語り部IRCログ #kataribe 2009-12-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-27をご活用くださいませ。

2009/12/27 00:00:00
00:02:05 ! mikeyama ("See you...")
00:28:07 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:32:23 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:35:25 ! Stella_ ("See you...")
00:49:36 ! OTE7 (Connection reset by peer)
00:50:32 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] キータッチが無事なウチに私も寝るとします
[H_Aoi] おやっしゅ
00:54:00 ! H_Aoi ("ねむねむ")
2009/12/27 01:00:00
[kurov] 微頭痛。
[Toyolina] 飲み過ぎではないか
[gombeLOG] 寒いのでは
[gombeLOG] 自分がさっきそうだった
[kurov] 寒くはないんですが。
01:19:12 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] まあたぶん飲みすぎ。
[Toyolina] やつぱり。
[kurov] だがまるで酔った感じがしないのが残念なところ。
01:30:36 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
01:34:22 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 夜遅いのでねやう。
01:40:05 ! kisito ("Leaving...")
[kurov] まちがつてゐる。
[kurov] 朝早いのは寝る理由になるが夜遅いのは寝る理由にならない!
[kurov] 何か間違ったことを言っていますか!言っていますね。
[Toyolina] 明日の朝起きてダブルは見ないと
[kurov] そういえばアスは日曜。
[kurov] よしねよう。
[Toyolina] はい。
[kurov] 去らば!
[Toyolina] お休み
2009/12/27 02:00:00
02:13:45 ! miburo ("平安")
2009/12/27 03:00:00
03:21:20 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] そしてふとテレビを点けたら、かの有名なマクロスFの1シーンが再放送されていた
[gombeLOG] 見てしまったじゃないか
03:34:58 + aokaze(~ayu@EM114-48-14-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2009/12/27 04:00:00
04:32:04 Yaduka -> Yad_sleep
[tatsu114] 今日は岐阜まで行って来る
[tatsu114] なんか死ぬほど久しぶりにコンベンションにいく
04:46:54 ! Suo_ (EOF From client)
[aokaze] コンペかあ。
[aokaze] いいなぁ
04:53:24 ! WarrenSub ("Leaving...")
2009/12/27 05:00:00
05:12:00 ! hohoho (EOF From client)
2009/12/27 06:00:00
[gombeLOG] 下手に珊瑚を動かしたせいで、ログ探しに入ったりとか時間かけすぎた(滅)
[gombeLOG] ビデオダビングしてたら1時間経ってこんな時間とか
[sf] うほ
[sf] 寝られない時間ですか
[gombeLOG] いや、寝ないまま動いてたら時間を見るのを忘れてました(滅)
[tatsu114] コンベンションで置くチラシってA4でも問題ないよね
[sf] いまは基本はA4でないかな
[sf] なんにしても。
[sf] 小さい方が張りやすい可能性はあるが
[tatsu114] うんにゃ、おもちかえり
[sf] なら良いと思うよー
[tatsu114] B5のほうがよかったかなと思いつつももう印刷してる真っ最中
[tatsu114] サークルの広報活動兼知り合いに挨拶兼勉強が寺行くから、結構初めての視点が
06:21:18 + aokaze_(~ayu@EM114-48-167-78.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
06:22:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
06:50:55 + Symmetry-(-Symmet@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
[Symmetry-] こんばんは
[sf] こんばんは
[sf] 日本はそろそろ朝ですね。明るくなってきました。
[Symmetry-] あ、そうですね。こちらはヨーロッパから入っていますので
[sf] ここはまあ、TRPGや創作で架空世界を遊んでる企画、語り部のメインの雑談や案内の場です。
[sf] 語り部Wiki - 参加案内 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[sf] 会話記録は自動的に保存公開されてまして、その他の同様のチャンネルとともに irc.cre.jp 最新話題ヘッドライン http://irc.cre.jp/headline/ このへんから色々と得られます
2009/12/27 07:00:00
[Symmetry-] ありがとうござます。参照っします。
[Symmetry-] 私は日本語を勉強しているので日本語のIRCチャンネルを探してみました。おすすめのチャンネルがご存知でしたら、教えてください
[sf] 日本語についての話題でしたら、 #もの書き と、その関連チャンネルの #もの書き予備 / #もの書き外典 でしょうね
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/12/20091226.html#180000
[sf] ロシアの日本語通訳の人とかも良く来てます。他にも色々まあ。
07:07:55 MorrisZZZ -> Morris
[Symmetry-] sfさん、ありがとうございます!
[sf] 崩れた日本語やスラングなどで意味が分からないのでしたら、ぜひ質問してみてください。
07:12:14 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Symmetry-] はい^^ 差し当たり、書かないで読むだけでいいのです
[tatsu114] さて
[tatsu114] いってくるか。
[tatsu114] れっつ岐阜
[tatsu114] じゃー
07:46:07 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
07:59:00 ! aokaze_ ("Leaving...")
[matuya] おはよう。
2009/12/27 08:00:00
[matuya] 朝食にカルボナーラを作ったが
[matuya] ちょっと重いな。
[OTE7] おいらは、ちょっと手の込んだ目玉焼き丼
[matuya] シンプルなほうが良かったかもしれないw
[matuya] 朝食に生クリーム使うのはちょっと重たすぎだ。
[Morris] ゆうべのニンニクラーメンが胃に残ってる。
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] なんかどうさおもいのでさいきどう
08:45:48 ! mikeyama ("See you...")
08:47:20 + SAIRU(~SAIRU@p3198-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:48:13 ! SAIRU ("see you")
08:58:43 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/12/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:24 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] おはー(ぐったり
[mikeyama] oha
[mikeyama] 具合悪いけど
[mikeyama] 片道徒歩一時間かけて大学行かないといけず
[mikeyama] 困った……
[Luna] 跳ぶ(違います
[mikeyama] ><
[mikeyama] えっちらおっちらいってきます
[Luna] いってらー
09:09:13 mikeyama -> mikeUniv
09:12:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
09:28:49 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよう夜勤明け。
[Luna] おはようございました
09:35:08 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/12/27 10:00:00
2009/12/27 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:46 ! kisito ("Leaving...")
[Morris] 日曜の午前だというのに元気。
[Morris] さすがにんにくパワー。
[Morris] たぶん昼寝しちまうな(ダメじゃん
[OTE7] でも、午前中にちゃんと起きていられるのって幸せだ。
[Morris] うみゅ。
[Morris] 時たま午前中ずっと爆睡してしまうからなあ。
[Morris] 先週はずっとそうだった。
[Symmetry-] 「うみゅ」ってどいいう意味ですか?
[Morris] 単なる鳴き声です
[Morris] (笑)
[sf] うむ の変化です
[AP-TaiLMP] みゅ。
[Symmetry-] あ、はは。ありがとう
[sf] 「うむ」は同意を示す相づちです
[Morris] 猫のmeowという鳴き声
[sf] muをmyuに変化させたわけですね。
[Symmetry-] なるほど。
[Morris] うむ の変化系で使うこともあります。
[sf] まあ、幼児語の一種です。
[Morris] うみゅ。
[Symmetry-] もう寝ますから良い一日を。このサーバーを見つけて嬉しいです。次回もよろしくお願いします
[sf] おやすみー
2009/12/27 11:00:00
11:02:41 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:11:06 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[matuya] 日本語上手だなあ。
11:51:32 + Aokaze(~Aokaze@EM114-48-87-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
11:52:46 OTE_Aw_ -> OTE
[kurov] いかん
[kurov] 超よくねた。
[Aokaze] おなじく
[sf] そーねー。出張してる日本人だとてっきり思ったもんね>さっきの人
2009/12/27 12:00:00
[Morris] 12時過ぎてやがる
[Morris] 昼飯どうしよう
[Aokaze] 牛丼キングで
[Aokaze] 一食で一日の必要カロリーをオーバーする牛丼キングで
[kurov] 4000くらいですか
[Aokaze] 24000くらいだったかな
[kurov] にまんよんせん!?
[kurov] 金だらいに入ってるとかですか
[Aokaze] 2400だ
[kurov] じゃあ必要カロリーぴったりくらいですね。安心
[Aokaze] ゼロが一つ多かった
12:20:34 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
12:41:13 ! Aokaze ("Leaving...")
12:43:02 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Morris] しまった
[Morris] 今日が日曜日だということをうっかりさっぱりこってりちゃっかりしっかりもっさり
[Morris] 何だもっさりって
[Morris] 日曜日だとすると予定が狂う……
12:55:41 Morris -> MorrisAFK
2009/12/27 13:00:00
13:15:35 + r-aokaze(~r-aokaze@p4169-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:26:29 MorrisAFK -> Morris
13:31:41 mikeUniv -> mikeyama
[Luna] 昼寝から起きたよ相方が(謎
[Luna] 自分はずーっとゲームしとりました。
[Luna] ゲームきけんきけん
[Morris] 人生という名のゲーム。
[Morris] そういえば
[Morris] るなしゃに500Wiiポイントいりませんかと聞いておこう
[Morris] Wii接続の手助けサービス。
[Morris] とよりんやひさにゃに声かけたんだけど忘れられてる。
[Morris] さてちょっくら外出
13:41:47 Morris -> MorrisAFK
[Luna] なににかえられるんだろー(ぉ
[kurov] いきなりハチに刺されて死んだ!!!!
[kurov] このクソ女こっちの状況見てこえかけろってんだ!
[matuya] ゼルダか何かやってるようだ。
[kurov] チュートリアル的なソレで木に体当たりさせられて蜂に追いかけられて、水に入れとか言われたので走って逃げてたらワタシにタッチしてとかいう女がいたので話しかけるために立ち止まったらグッサグサに刺されました。
13:46:10 + WarrenSub(~Warren@54.93.147.124.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[kurov] 波打ち際にアナフィラキシーショックで倒れるリンク。
[Toyolina_] カオスwwwww
13:47:42 Toyolina_ -> Toyolina
[kurov] しかも水はいってもハチどっかいかねえ。
[matuya] もぐって移動するとかしないといけないんじゃ。
[kurov] しばらく走ってたらどっかいきました。
[kurov] ハートみっつしかないのにハチとか死亡フラグ
2009/12/27 14:00:00
14:16:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 電車でGoおもしろい
[Hisasi] ハチに刺されて死亡とかねーよ、、
[kurov] wwwwww
[MOTOI] みんなZELDAらしひ
[Toyolina] ゼルダ、右手の使用頻度次第で買うかどうか決めたいんですがどうですか
[kurov] 超右手使います
[kurov] が
[Toyolina] mjd
[kurov] 左手でタッチペン持つなら全く使いません。
[Toyolina] (´・ω・`)
[MOTOI] そんな中PSPやってるうちの相方
[Toyolina] 今すぐ買いに行きたいけど足がないので足の帰宅待ちなれど
[Toyolina] 今机の上に置いてプレイが高さ的に無理なんじゃ
[Hisasi] GCのゼルダでも海に豚投げ込んでもぐっておいうちかけてるうちに溺死とかしましたが
14:19:20 Yad_sleep -> Yad_Away
[Hisasi] 容赦なさを忘れていたぜ
[Toyolina] 有効な暇つぶしを未だ見いだせずにいるうちに年の瀬らしいが世間じゃコミケ-2日目らしい
[Hisasi] 右手というのがあれだね
[mikeyama] あれ、まだじゃあ
[Hisasi] DSもPSPもようできん
[kurov] iLLと一緒に買って置きプレイすればゼルダはきっとできる
[mikeyama] 今年三日目が31日のはず
[kurov] 難易度がハードにはなる気はしますが。
[Toyolina] DSとかPSPの持ちプレイなら可能ぽいです今の状態
[Toyolina] 今手のひら上に向けてみてなんともなかったので
[Hisasi] 乙女ゲーとかどうですか(帰れ
[Hisasi] ときメモGS1・2は男性でも楽しめますよ!
[Toyolina] 倒錯した楽しみ方ができそうですね!
[Hisasi] 目覚めよ!
[Toyolina] やっと邪気腕封印しつつあるというのにw
[kurov] ポウポウ
[Toyolina] 今だったらPSP買ってときメモ4でヤンデレ幼なじみ堪能したほうが楽しめそうな期がします
[Hisasi] ヤンデレとな!
[kurov] 刺されるのがグッドエンド!
[kurov] なんだかマリオwiiの四人プレイがしたくてしかたないです
[Luna] PSPからもどってきますた
[Toyolina] 絢爛舞踏したいのでPSStoreで出たりしませんかね
[Luna] やっぱりファンタシースターポータブルはおもろい(ぉぃ
[kurov] ブルースブラザーズを髣髴とさせる殺し合いきのこ
[kurov] あったような気がしていましたが絢爛舞踏。
[Toyolina] 絢爛舞踏祭じゃなくて最初のガンパレ
[Luna] マリオはあちこちで品切れですのぉ
[kurov] ええどっちも。
[Hisasi] 会社の人で嫁とマリオやってますよとかいうリア充がいましたな
[Toyolina] んじゃPS3でも買ってきて
[kurov] あれはリア充っぽいですね。
[Toyolina] 持ち上げられずに泣くマゾプレイでも、、、
[Hisasi] 実家で弟とちまっとやりましたが
[Hisasi] 緑の居る方向にむけて亀をけったりキノコをうばったりする赤とかが酷いひとでしたよ
[Hisasi] どっちが赤だったかはご想像におまかせします
[Luna] (にやり
[kurov] 二人で対戦しながらクッパが巻き添えでくたばる演出。
[kurov] あったような気がしていましたがmediagoで見てみてもない。
[kurov] 記憶違いか。
[kurov] チョコレートかチーズケーキかヴァニラアイスが食べたい。
[Hisasi] ヴァニラ・アイスですか
14:38:37 MorrisAFK -> Morris
[Morris] たでま
[Luna] おか
[Morris] そんなわけで
[Morris] 500Wiiポイントいらんかね。先着1名。
[Luna] なにあそべるだろー
[Luna] (わくわく
[Morris] http://www.nintendo.co.jp/wii/campaign/index.html
[Luna] WiiマリオないのでWiiで遊ぶゲームがありません(マテ
[Morris] 500円だとファミコン1本。
[Morris] あとは珍ポとか?(w
14:45:44 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] あしまった
[Luna] うちふつーーーーーにつないでいるジャン(マテ
[Luna] ポールさんも遊んだし(ぉぃ
[Morris] 1000円出して1500ポイントのを買うという手もありますよ
[Morris] 1500で僕がやってるのはFFCC小さな王様と乱戦ポケモンスクランブルか
[Morris] どっちもオススメ
[Luna] ほむり
[Morris] ポケモンの方は4人までプレイできまっせ
[Morris] 協力プレイ。対戦にはならない。
[Morris] 以前#コンピュータゲームにも書いたけど、2980か3980で売られててもおかしくないクォリティです>ポケモン
[Luna] ポケモン何年やってないだろう(ぉぃ
[Luna] 一番やっているのがピンボールな件について
[Morris] 表をクリアするまでは初代の151匹しか出てこないので大丈夫(何
[Morris] 裏(アナザー)でダイパが追加される。
[Morris] 金銀とかは出てこない。
[MOTOI] とりあえず
[Morris] お前ら「ミミロップ出ねー」とか言うな。入ってないからw
[MOTOI] 居間を片付けないとWiiが遊べない罠(ぉぃ
2009/12/27 15:00:00
[Morris] ちなみにポケモンスクランブルは今なら無料体験版が
[Morris] セーブできないだけで本編と同じ
[Morris] #ふと思った。もといどん家にも年賀猫出しとくか。猫。
[Morris] #余ってるし。
[MOTOI] とりあえず、先着1名が出る前に、部屋でWiiが遊べる状態になったら、恩恵にあずかろう
[MOTOI] ということになりました。
[Morris] #あと、例の猫のカードゲーム、完成しましたと。冬コミで出る。
[Luna] いつでしょう
[kuzumi] Wii……持ってないなぁ(お片付け中のもといどんの部屋からこっそり奪っていく
[Morris] 待ったそのWiiはもといどんのWiiではなくるなしゃの方のWiiだ
[kuzumi] おお、これはるなしゃのか。ならさらに問題無いな(酷
[Morris] ひとり1台。
[Morris] 子供ができたら3台目。
[kuzumi] 3台目を与える前に、キャラシを与えるんだw
[Morris] #明日帰省。そのための荷造り中
[Morris] #宅急便の箱にミニエレキは入らなかった。残念。
[Morris] # http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2009/12/20091227.html#100000
[Morris] #お茶セット入れてやるか……
[MOTOI] うちの1台は実家に置いてきたからねぇ
[Luna] 徒歩三分だがな(マテ
[MOTOI] さて
[MOTOI] お買物行こう
[Luna] おなべー
15:17:29 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna] (ぢたばた
15:17:36 Luna -> LunaAway
[Morris] ヤマトから連絡が来ない……
[Morris] いつ集荷に来るか聞いて出かけようと思ってるのに……
2009/12/27 16:00:00
[Morris] やべぇねむい
16:05:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Morris] ガッ
16:11:55 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] なんでトレッサから楽器店がなくなったんだよ……
16:53:15 ! TOURUI ("Leaving...")
2009/12/27 17:00:00
17:00:44 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:11:22 + Aokaze(~Aokaze@EM114-48-147-154.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[MorrisAFK] PASMOの残金が10円。
[MorrisAFK] どうしろと。
[MorrisAFK] #チャージしなさい
2009/12/27 18:00:00
18:19:57 LunaAway -> Luna
[Luna] 鍋してきました
18:25:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:51:37 Yad_Away -> Yaduka
18:55:22 Luna -> LunaPSPo2
2009/12/27 19:00:00
[kurov] タオゥワッ
19:16:04 MorrisAFK -> Morris
[Morris] にゃー
[Morris] 明日帰省する準備が整った
[Morris] あとはWiiをバッグに入れるだけ!(ぉぃ
[Stella_] Wii持っていくのか
19:28:51 ! Aokaze ("Leaving...")
19:54:15 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:56:17 + Symmetry-(-Symmet@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
19:57:06 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
19:59:37 Suo -> Suo_AFK
2009/12/27 20:00:00
20:04:26 ! Symmetry- ("さようなら")
[Hisasi] のの
[Hisasi] ゼルダは面白いけど疲れるぜ
[kurov] ねこぢるリンクのゼルダはいつもアグレッシヴで困る
[kurov] そして看板読もうとしたら切り捨てた。
[kurov] このリンクはどうかと思う。
20:23:27 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:24:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] こう、もっと汽車ポッポをアグレッシヴに動かしたいです。
[kurov] 全速力でカーブに突っ込んだら脱線しますよね?しますよね?
[kurov] むしろ脱線したい!
[kurov] このブレーキのかけぐあいとか遠心力のかかり具合とかすっごい好きなんですけど
[kurov] このままじゃただのマップ移動だ。ミニゲームかなんかであるかなあ。
[Morris] そういえば
[Morris] 「ゼルダ」ってお姫様の名前なんだよな
[Morris] ……
[Morris] なんで?
[kurov] リンクは名前変えられるから
[Morris] なるほど納得。
[kurov] 正式な由来がどこかにないかと思ってウィキペディアを見ていたらリンクのページで目が留まった。
[kurov] 誰だこの絵描いたの……
[Morris] .k ゼルダの伝説
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゼルダの伝説 をどうぞ♪
20:48:59 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:56:08 Morris -> MorrisEAT
2009/12/27 21:00:00
[Toyolina] 風呂ってこよう
21:02:10 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:11:41 MorrisEAT -> Morris
21:14:47 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
21:21:51 ! OTE7 (Connection reset by peer)
21:21:51 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:22:15 + Suo_AFK(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:22:44 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:33:30 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] なんかあのWikipediaのリンク絵は、特許書面から抜粋したものみたいね
[kurov] そうなのかー
[kurov] まさかオフィシャルだったとは……
[gombeLOG] 絵のページ辿ると、出典がUS Patentなんちゃらってある
[gombeLOG] >>United States Patent 7,338,376
[gombeLOG] Filed: November 17, 2004 ってのは出願日かな
21:37:48 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:39:49 Suo -> Suo_AFK
[gombeLOG] たぶん元絵は http://www.nintendo.co.jp/nom/0102/index.html
[gombeLOG] 特許のInventorsが全員ワシントン州になってるから、特許によくある「とりあえず絵を入れてイメージしやすくしてみました」だろうw
[gombeLOG] (=開発者自身じゃない)
21:43:06 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふー
[gombeLOG] さて、ちょっと燃え曲を聴きながら年賀状作業に戻るぜ
[gombeLOG] 昨年の住所録データ修正が反映されてないっぽいとわかって土壇場で結構大変な状態
21:46:25 gombeLOG -> gombeBusy
[LunaPSPo2] 年賀状がんばれー<ごんべさ
[LunaPSPo2] ひきつづきゲームダゼ(マテ
21:52:42 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/27 22:00:00
22:02:18 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 年賀状といえば
[Morris] もどいどん夫婦の住所を調べきれなかった(がくっ
[Morris] のでおあずけ。
[LunaPSPo2] がーん(がーんがーん
22:14:39 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] えきちー捕獲
[Morris] さてWiiの電源を入れたものの
[Morris] ……何しよう?
[Toyolina] こんばんは
[EkitaiT] (*´ω`*)ノ
[Toyolina] FF解いた?
[Hisasi] ファルシ!
22:25:22 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] とりあえずスマブラXの隠し要素を出せるだけ出しとくか
[Morris] 実家帰ったら対戦になりそうなので
[Morris] ここんとこずっと冬コミ準備でろくにゲームできなかったからなあ
[LunaPSPo2] ああスマブラは埃かぶっているんだろうなぁ
[LunaPSPo2] こっちはしばらくゲーム漬けだったのでたまには違うことでもしようかのぉ
22:35:51 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Tihipon] 福岡からコンバンハです
[Hisasi] おー
[Hisasi] バリカタでよろしく
[Toyolina] ハリガネなう
[Tihipon] なんという注文、ここはラーメン屋でないですよ!
[EkitaiT] FF13は今11章now
[EkitaiT] (重複しとる
[EkitaiT] ひたすらミッション消化中ですた
[Hisasi] ライトニングさんデレた?
[AP-TaiLMP] うーぬ、7章最後のあたりだと思うが・・・・ホープ1人でいけるのか・・・・?
22:46:23 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] あんぱんmogmogしてたら猫にガン見されてる
[Toyolina] めざとい猫め
[EkitaiT] スノウを認め始めてから徐々にデレてきましたね
[EkitaiT] ヒント:いっぺん、死んでみりゅ?<7章ラスト
[mikeyama] あ、液体さんだ
[mikeyama] 超おひさ
[mikeyama] 最近大学がいそがしゅうてかないまへん><
[EkitaiT] 冬休み明けたら卒論という名の中間発表に向けてさらに忙しくなるもんねー
[mikeyama] いかにも
[EkitaiT] 白亜もばたばたしてそうで…意外とマイペースかもしれないw
[mikeyama] ふふふ、だけど今回の冬休みは30日〜3日と頑張って5日も休み入れてやったぜ
[EkitaiT] ふはははは! ボクは今日から5日まで休みなのだよ!
[mikeyama] つかさは、ホントになんとなくなんとかなりそうで何もしてない
[mikeyama] くっそお
[mikeyama] 液体仕事しろ><
22:53:56 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] うへへ。ここにきていい結果出てきたからいいんだもーん
[EkitaiT] \(>ω<)/
[mikeyama] くっそお
[mikeyama] こっちは風邪ひいて進行が……
[EkitaiT] うちはボスもインフルったぜ!
[EkitaiT] (ボクは体調不良になっただけ
[mikeyama] さて
[mikeyama] 病み上がりなのでもう寝る!
[mikeyama] でわ
22:57:17 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] おやすー
22:59:56 + OTE_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/12/27 23:00:00
23:01:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:27 + SAIRU(~SAIRU@p3198-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[SAIRU] こんばん
[Tihipon] こんばんです
[Toyolina] こんばは
[Toyolina] ワインくろうてきた
[Toyolina] 辛口やなって思ってラベルみたらスパイシーって書いてあった
[Toyolina] スパイシーはまた違うんちゃうかなと思ったりしたけど
[Toyolina] シロさんに捕まった
[Toyolina] ねこあったかいなり
[Morris] ゲームは1回1時間。
[Morris] というわけで休憩。
[Toyolina] シロさんのせいでうちづらいなり
[Toyolina] シロさんめ
[Hisasi] おおおおのれ
[Hisasi] のろけられた
[Toyolina] 普段であればどうということはないのだが
[Toyolina] ギギギ
[Toyolina] http://www.mobypicture.com/user/toyolina/view/5802782
[Hisasi] ガン飛ばしw
[Toyolina] これでご機嫌なんだぜ
[Hisasi] シロさんこわいですw
[Toyolina] こわいです顔は
[Toyolina] あつくなっってきた
[Toyolina] どいて、、、
[Toyolina] かまれた
[Toyolina] 二人の蜜月はいつもこう
[gombeBusy] ハガキを元にExcelに入れてた住所と筆王の住所録を付き合わせて、喪中とかもはじいて、ようやく準備完了
[gombeBusy] Excelの住所リストもかなり怪しかったんだが、とりあえず一番怪しい相手は最新のハガキがあったので良しとしておく
[gombeBusy] あとはプリンタだ……ちゃんと刷ってもらわんとなあ <最近調子悪い
[tatsu114] よし、新しいプリンターを用意しよう
[tatsu114] (とよりなさんにえくせるをよみこませる
[tatsu114] とよとよぷりんたーのかんせいです
[gombeBusy] ひどす
[Toyolina] 一分に一枚もはけませんよ
2009/12/28 00:00:00 end