語り部IRCログ #kataribe 2010-02-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-02-13をご活用くださいませ。

2010/02/13 00:00:00
[Hisasi] あまり関係ありませんがフレイヤさんのパンツは白でした、バク転でみえまくりです
[gombeLOG] チェックが細かい!
[Toyolina] パンツとわからせるための白
[gombeLOG] 単にパンツに見えるだけで実はミスリルのズロースだとかそう言うことはないのか
[Toyolina] 単にパンツに見えるが白のズボン
[Toyolina] ストパン理論
[Hisasi] それはそれで神の下着が拝めるなんて素晴らしいじゃないか
[gombeLOG] それはそうだ(ぉ
[Hisasi] 弓がお気に入りだなぁ
[Hisasi] キリキリと引き絞ってる感がたまらぬ
[Hisasi] おかげでつりそうになりました
00:12:08 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:14:55 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばす
00:17:14 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[gombeLOG] こばー
[TOURUI] こなち
[Saw] こんばんは。
[eupho] こばわー
[MOTOI] まいどばんわ。
[Saw] ちょこうめえ。
[Saw] 一律誰でも同じだけ貰える安心システム
[Saw] その分来月一律徴収されるステキシステムでもあります
[Toyolina] ベーシックインカムバレンタイン
[kuzumi] こー、女子社員一同からと言うのは許されても男子社員一同からと言うのって許されない傾向があるように思える(笑)
[Saw] うちはまさにそれだなあ。<お互い一同より
[kuzumi] まあ、これこそローカルルールだろうから
[kuzumi] 場所によってえらく変わるモンだという気はするが
[Saw] もはやお歳暮みたいなモンです
00:41:53 ! hohoho (EOF From client)
00:42:01 Morris -> MorrisZZZ
00:42:44 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:43:13 OTE -> OTE_Aw
[kuzumi] 今はもう職場も変わったし、職場と関係無く知り合った女子に対しては「お返しめんどくさいからチョコよこすな」と通告済み(笑)
00:44:31 + kurom(~kurom@O014183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] お互い無駄な費用使わずに済むから良いだろうと
[kurom] ホテルからこんばんは。
[kurom] そしておやすみなさい。ふうー。
[Hisasi] おやすー
[kuzumi] 小安
[Toyolina] 小安小安
[Saw] おやす。
[eupho] おやすみー
2010/02/13 01:00:00
01:02:04 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[TK-Leana] ばんわー
[eupho] こんばんはー
[MOTOI] そろそろ寝ないと明日の仕事に支障が出る
[MOTOI] また明日です
[eupho] おつかれさまでしたー
01:04:39 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:40 ! Stella ("See you...")
01:18:57 ! sharuru_ ("Leaving...")
01:29:25 ! eupho ("Leaving...")
[matuya] ちょこうめえ。
[matuya] 自作の残りだし。
[matuya] 深夜にボウルを舐める男。
[kurom] スパイダーマ!
01:56:15 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 02:00:00
02:06:10 ! Stella ("See you...")
02:20:18 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Toyolina] たばこに火をつけた瞬間ネコが部屋にやってきてスタスタと膝の上に載ってきた。
[Toyolina] 火を消さざるおえない
02:32:38 ! seiryuu ("Leaving...")
02:41:26 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
2010/02/13 03:00:00
03:05:23 ! licorice (Connection reset by peer)
[Hisasi] というわけでそろそろ寝よう。
[Hisasi] おやすすす。
03:08:33 ! Hisasi ("斬る!斬る!斬る!")
[kurom] いかん睡眠時間が。風邪なのに。
[gombeLOG] と言うわけで寝ますよ
[gombeLOG] おやすー
[Toyolina] オヤスデス
03:29:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:34:52 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurom] さて寝ます。朝飯を食うために。
03:58:23 ! hohoho (EOF From client)
2010/02/13 04:00:00
04:29:01 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 05:00:00
2010/02/13 06:00:00
[kurom] ねむい。
2010/02/13 07:00:00
2010/02/13 08:00:00
[Saw] おは
08:17:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
08:26:51 ! liot ("See you...")
[Luna] 朝から作業をしたら疲れてしまいました(くて
08:56:48 Yad_sleep -> Yaduka
08:59:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:24 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:13:17 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は朝イチで買い物にいって家でごろごろしたいなぁ(ぼー
[OTE7] なんちゃらレギンス、ほちいかも。
[OTE7] 良い運動になりそうだよな。
[Luna] なんちゃらレギンスってなんだろ
[OTE7] なんかWiiのゲームだった。
[Luna] 確かに自分もこれからユニクロ→g.u.めぐってなんちゃらレギンス買うけど(マテ
[Luna] (注:服です)
[Suo] レギンスレイヴでしたっけ?<なんちゃらレギンス
[Luna] いまゲームはクイズマジックアカデミーやっているからなぁ
[Suo] 今はエルミナージュやってるです。あとは他所の仲間とD&D
[OTE7] D&Dいいなぁ
[Suo] 気付いたら他の皆がウォーロックとかダスクブレードとかレンジャーばっかりだったので、自分がローグやることに
[Pikoyan] 4th?
[OTE7] .k レギンスレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レギンスレイヴ をどうぞ♪
[Suo] いや、3.5ですよ
[Pikoyan] 3.5か……
[Suo] 気付いたら4eに替わっておった、オノレ資本主義め
[Pikoyan] 1レベル取ったらローグに用はない! ってアレか
[Suo] (八つ当たり
[Pikoyan] 場合によっては2レベルだけど。
[Suo] 装置無力化とか聞き耳とか出来る人がいないのでw<ローグ
[Pikoyan] いや、宿命本だったと思うけど
[OTE7] #レギンレイヴだった  http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/index.html
[Pikoyan] 自分が取得したことのあるクラスのクラス技能が転職した後もクラス技能として残るってー特技があるので
[Pikoyan] それを使うとローグ1止めで良いじゃんと。身のこなし取るなら2で。
[Suo] ほぅほぅ
[Pikoyan] んで、ローグ一止めで魔法系に行ったりするのを良く見る。ウィザードとかに。
[Pikoyan] 効果が違った。違った。
[Suo] 魔法系は一杯いるから、自分がわざわざやる必要は無いんですよね。必要なのはローグか前衛か
[Suo] あら?
[Pikoyan] 宿命本の≪技能の達人≫
[Pikoyan] 全ての技能が1ポイントで伸ばせる。クラス外技能の最大ランクは変化しない。
[Suo] あ、全て1ポイントってのは結構大きいかも
[Pikoyan] んで、自分が取得したことのあるクラスのクラス技能の最大ランクってのは元から残るんだ。その特技に関係なく。
[Suo] それは大きいな
[Pikoyan] 前衛に立つならドルイド良いよ。良いよ。
09:47:33 ! hige ("Leaving...")
[Suo] シェイプチェンジに動物の友達
[Pikoyan] 魔法も自己強化系のが多いし。
[Suo] ふむふむ
[Suo] まぁ、別の誰かがやってくれるか、GMが温情を見せてくれることを期待しましょうw
[Pikoyan] まぁ、ローグスキルの邪魔にならないように技能を固めて前衛に立つというのもアリか。
[Pikoyan] モンクとかで!(吐血)
[Suo] (比較的ゆるーくやってる場所なので大丈夫とは思いますがw
[Pikoyan] 技能じゃない装備。
[Suo] とりあえずミスリル製チェイン・シャツ(+2)辺りは持たせてありますが
[Suo] 前衛はナイトとクレリック、ダスクブレード(ハーフドラゴン、外皮ボーナスあり)辺りにお任せしよう
[Pikoyan] 外皮ボーナスと外皮強化ボーナスは別なんや……別なんや……
[Pikoyan] どっちがどっちだか迷う場合も結構あるのが困り物。
[Suo] うーむ……
09:54:52 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
09:57:08 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/02/13 10:00:00
2010/02/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてお買い物行ってきます
10:22:49 Luna -> LunaAway
10:28:56 + kurom(~kurom@L056113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 京は土曜日であったか
2010/02/13 11:00:00
11:33:52 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] あめざぁざぁ
[Morris] さむいぜこんちくしょう
[OTE7] レギンレイヴ買って来たなりよ。モーションプラスも。ひひひ。
11:50:24 + kurom(~kurom@ZF052119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:52:23 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 起きた
[Toyolina] レギンレイヴ出来る筋力がない
[Toyolina] すごいリア貧にきこえた
2010/02/13 12:00:00
12:09:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[OTE7] ちこっと遊んでみたんだけど、こりゃいいね。大味で。
[OTE7] この適当さ加減がいい。
[OTE7] そうそう。
[OTE7] 梅田ヨドバシの店頭には、引き換え用の空箱がもう無くなってた。
[OTE7] 結構売れてるんじゃね?
12:41:04 + kurom(~kurom@ZF052119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:58:10 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Morris] 雨が止まない
2010/02/13 13:00:00
[sf_sc] .k レギンレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レギンレイヴ をどうぞ♪
13:02:35 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:57:32 + kurom(~kurom@O015163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 14:00:00
14:40:37 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
2010/02/13 15:00:00
15:13:36 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:19:56 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
15:23:46 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 16:00:00
[sf] 日本経済新聞の一週間無料キャンペーンのお電話。
[sf] だりー
16:50:13 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 17:00:00
17:14:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] 寒いので布団入って本を読んでいたらいつの間にか寝ていた
[H_Aoi] 恐るべし布団帝国の力
[sf] まったくです
[H_Aoi] たぶん、ここ二週間全く休み無しで体が疲れ切ってるというのも布団帝国の侵攻に一役買ってますねw
[sf] そらたいへんだ
[H_Aoi] おかげでかなりスッキリ
[kuzumi] (スッキリしたあおいしゃにいよかんを渡してみる
[H_Aoi] 何故に伊予柑w
[kuzumi] 昨日一箱980円で買ってきたからw
[H_Aoi] 安っw
[kuzumi] 旨いよー
[H_Aoi] この時期柑橘類はいいね
[kuzumi] 蜜柑も980円だったのだが
[H_Aoi] 食べた後に皮をお風呂に入れると暖まるし
[kuzumi] サイズ的に3Lだったから、いよかんにした
[kuzumi] 蜜柑の粒はあまり大きくなると中の房の皮が厚くなるから、その分食感が落ちるんだよねぇ
[kuzumi] ちなみにそのお店は安いので地元では結構有名で
[H_Aoi] まぁ甘ければ良いんだけど
[kuzumi] おいらカップ麺一個18円というのにぶつかったことがある
[kuzumi] 消費期限があと10日だったかなw
[H_Aoi] 喰っても死にはしないから問題無いねw
[kuzumi] まあ、たまにそういうのにうまく出くわすと
[kuzumi] ラッキーとばかりに買い込むw
[kuzumi] こー、あやしいメーカーの品だと味がわからない(下手するとこんなモン食えるかと言うのがある)から用心するけど
[kuzumi] 日清の商品で、人気が出なかったと言うのがわかるものだった
[tatsu114] どっさり
[kuzumi] 名の知れたメーカーの品だと、大ハズレって事はそんなに無いからなぁ
[kuzumi] 値段と見合わないってモノはあるけどw
[kuzumi] そう言う時って、この値段でこの味だと納得ってレベルでディスカウンターに流れてくる事が結構あるよねーw
2010/02/13 18:00:00
[tatsu114] シンプルシリーズ ザ・のどに違和感
[tatsu114] (2000円
18:45:19 + r-aokaze(~r-aokaze@p16176-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/13 19:00:00
[Morris] 2時頃からぐっすり寝てたぜいえーい
[Morris] なんで寝てしまうんだちくしょう。
[OTE7] 俺も午後ずっと寝てたわー
[OTE7] もうすぐ職場復帰だっつーに大丈夫かしら。心配だわ。
[Morris] 職場復帰はまだまだ先のようです(遠い目
19:09:42 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[Morris] 今夜の天気予報:雪ときどき止む
[OTE7] 俺のほうも、体の調子で復帰じゃなくて、経済的状況での復活だから上手くいくかどうか……
[OTE7] まぁ良くなってる感じはあるんだけど、仕事のストレスでどうなるか。
19:36:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:57:44 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/02/13 20:00:00
20:00:46 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] 飯も食ったし酒も飲んだし
20:09:11 + kurom(~kurom@L057095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あおいさんあおいさん
[tatsu114] 今、ニコ生のおとやってやつでDS−10の実演やってるんだけど、改めて使い方がわかった気がするw
[Luna] おはようございます
20:13:00 ! kurom ("Leaving...")
[Luna] うちのDS-10 Plusはまだはこのなかだなぁ
20:15:58 + kurom(~kurom@L057095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ちょうだい
[Luna] 限定版はまだまだ売っているらしいよ???
[H_Aoi] おっと
[H_Aoi] ちょっとコンビニ出かけてたよ
[H_Aoi] プラスって何が変わったんだっけ
[Morris] ラブプラス
20:37:06 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
[Luna] Songプレイ中のエディットができるとからしい
[H_Aoi] なるほど
[Luna] ……DSi専用機能(2台分機能)がきになるっ
[eupho] アナログシンセだったんですね。すげー(超遅
20:59:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んのののの
2010/02/13 21:00:00
[H_Aoi] そういえば
[Hisasi] ののの
[eupho] こんばんはー
[H_Aoi] もう間もなく世の男どもが怨嗟のうめきをあげる14日がやってきますよ
[Hisasi] ブラッディマンディを見てたよ
[Hisasi] 一期のほうがおもしろかったなぁ
21:07:12 + QK2_away(~ballmk-2@p2204-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかし今日は旦那がおるのでゲームができぬ、、
[Luna] さて
[Luna] 旦那から召還魔法がきたのでいってきます
21:14:02 Luna -> LunaAway
[Hisasi] 姫路城を叩き斬りたい、手足もいでヘッドショット決めたい、、、
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ダルマ状態でころがった巨人にギロリとにらまれてぞくぞくしたい(ごろごろ
[Hisasi] こばす
[eupho] こんばんあー
[Morris] バレンタインデーを前にして浮かれているとよりんの図
[Morris] さて夕飯食ってこよう
21:22:34 Morris -> MorrisAFK
[Symmetry-] こんばんは
[eupho] こんばんわー
[Hisasi] こばん
21:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:43:47 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:51:21 MorrisAFK -> Morris
2010/02/13 22:00:00
22:11:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:18:21 ! H_Aoi (EOF From client)
22:50:55 + H_Aoi(~chocoa@112-68-137-207.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おのれ腐れMSめ
[H_Aoi] 人がちょっと目を離した隙に再起動して編集中のソースとばしてくれよった
[H_Aoi] しかも、ルーター道連れにしてリセットしないとつながらない状態にしてくれた
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] いつの間にかこんな時間
[tatsu114] 晩飯を食いに行くにもどこが開いてるかわかんない状態に
[H_Aoi] っ|すき屋|
[Morris] すき家なら僕が行ってきたよ
[eupho] っコンビニでカップラ
[Morris] 普通じゃなく大盛りにしておけばよかった
[Morris] もう腹が……
[Morris] ……減ったのか?
[Morris] ゴロゴロ言い出してる(汗
2010/02/13 23:00:00
[Hisasi] ふー
23:03:39 ! CorDiaROM ("アホウドリは檻^h鳥篭へ")
[Hisasi] レギンちょっとだけやらせてもらった
[Hisasi] ……というかちょっとしかできねえ
[Hisasi] 腕的な意味で
[Saw] ゲームは一日一時間的なルールでもありますか
[Hisasi] リモコン振って斬って引いて狙ってとかやってると
[Hisasi] ヌンチャクの方は振ってダッシュとかだから
[Hisasi] どっちの腕も死ねる
[Toyolina] 腕の筋肉が語るゲームは一日一時間
[Hisasi] まだ序盤なのに絶望的な撤退戦の連続で
[Hisasi] しょっぱなからクライマックスが続きまくりです
[matuya] 終わった頃には激しいマッチョに。
[H_Aoi] あーにーきっ
[Hisasi] 世界は終わりダー!神よー!うわあー!戦えー!とか
[Hisasi] 周りがやかましい(だがそれがいい
[tatsu114] は
[tatsu114] カツカレーくいたい
[tatsu114] こないだカレー食ったのにカレーくいたい
[Morris] ココイチ
[tatsu114] よし、ココイチ言ってくる
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちと早いが寝よう
23:16:05 ! H_Aoi ("ねるるる")
23:30:32 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] ののす
[kurom] こんばんうわ。
[OTE_Aw] レギンレイヴぼちぼちおもしれー
[OTE_Aw] ネットさえ見なかったらボチボチ遊べるんじゃね?
[gombeLOG] 見なかったら、とは?
[gombeLOG] こっちゃリビングに子供の目が光ってるからできやしねえw
[gombeLOG] くそうw
23:52:58 Saw -> Saway
23:53:06 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 長時間遊べないあたり(腕的に肩的に
[Hisasi] 弓を引くときに肩にびきっときた
[kurom] よしかえったらかうぞ。
2010/02/14 00:00:00 end