語り部IRCログ #kataribe 2010-03-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-03-24をご活用くださいませ。

2010/03/24 00:00:01
00:02:03 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまー
[eupho] おかえりなさいー
[eupho] はっ! 繋いでから何もしないうちに日付変わった!
00:08:24 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Toyolina] おかえ
[eupho] おかえりなさい
00:16:05 ! TOURUI ("Leaving...")
[Luna_] 今日はまっくだよ
[eupho] マックはハッシュドポテトを昼夜も出すべきだと思います
00:22:20 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:42:04 ! Stella ("See you...")
00:45:45 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] エストポリスしてたら1時になった。
[Hisasi] まつやさんWiiのバーチャルコンソールでロマサガ2が来てますよ
[Hisasi] ソウルスティーられましたよ
[eupho] おやすみなさい。新人さんよろしくねー
[Hisasi] おやすすs
00:58:03 ! eupho ("長寿と繁栄を")
2010/03/24 01:00:00
[Hisasi] ねるすす
[Hisasi] おや
01:00:36 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[gombeLOG] そういえば元々のエストポリスとろまさがって同じ頃だっけ過
[gombeLOG] おつー
[matuya] ロマサガ2はやるべきことはたいがいやったからもういいw
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ寝ないと
[MOTOI] なお、明日から3日間、夜勤のため夜にログインできません
[MOTOI] ではまた明日(の昼に)。
01:06:06 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna_] ではおやすみなさいませ
01:13:42 Luna_ -> LunaSleep
[Toyolina] 寝るとしましょう。また明日
2010/03/24 02:00:00
02:28:32 ! hohoho (EOF From client)
02:49:35 - yu-ki from #kataribe (Leaving...)
02:49:53 + yu-ki(~yu-ki@p12085-ipngn100501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:50:03 ! yu-ki ("Leaving...")
2010/03/24 03:00:00
03:04:19 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:11:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:11:58 ! hohoho (EOF From client)
03:19:34 + Leonald(~Leonald@ntsitm438106.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:24:31 + symm(-lol@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/03/24 04:00:00
2010/03/24 05:00:00
05:16:11 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:19:02 ! symm ("")
[kurov] ただうな
[kurov] おやすみ
2010/03/24 06:00:00
2010/03/24 07:00:00
[Toyolina] おつかれさま
07:24:50 ! seiryuu ("Leaving...")
07:33:58 ! hige ("Leaving...")
07:53:53 ! kisito ("Leaving...")
07:56:19 + MELTDOWN(~meltdown@p6130-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/03/24 08:00:00
08:25:27 fukaGuten -> fukaWork
2010/03/24 09:00:00
09:00:39 ! kataribe ("auto down")
09:03:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:20 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 一ヶ月ぶりの事務所仕事
[H_Aoi] ぐたーり
2010/03/24 10:00:00
2010/03/24 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:57 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:28:36 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/03/24 11:00:00
11:05:20 Yad_sleep -> Yaduka
11:51:06 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/03/24 12:00:00
12:09:13 + tatsu114(-tatsu114@203.141.114.192) to #kataribe
[H_Aoi] とー(ふいうちどろっぷきっく
[tatsu114] (がしっ
[tatsu114] (ぐるんぐるんぐるん
[tatsu114] おえええ(めがまわった
[H_Aoi] では(逆回転ぐるんぐるん
[tatsu114] (ぐるんぐるん
[tatsu114] (しーん
[kuzumi] あおいしゃにたっつんだ(電子タバコの煙を吹きかけてみる
12:57:28 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/24 13:00:00
[kurov] ねすぎちゃったぜ
[H_Aoi] 根杉ですか
[kurov] 8年物のね
[kurov] ほら見てごらんよ、ここの年輪なんて最高だろう?
[H_Aoi] 目が詰まった良い年輪ですね
[kurov] だがこの一輪だけひしゃげて曲がって二つに分かれてる。一体この年に何があったんだろう。
[kurov] 遅い昼食でも食べながら新しい本を買いに行くとしよう
13:30:27 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:35:21 ! hohoho (EOF From client)
2010/03/24 14:00:00
14:08:08 + yuki_2021(~yuki_2021@p1006-ipbfpfx02yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/03/24 15:00:00
15:09:05 + hohoho(~hohoho@EM114-48-133-202.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
15:09:08 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] たいまい
[H_Aoi] アオウミガメ
[kurov] アカウミガメ
[kurov] キウミガメ
[H_Aoi] チャウミガメ
[kurov] 上から順にネグロイドコーカソイドモンゴロイド
[kurov] 発酵食品
[H_Aoi] おなかすきました
[kurov] ローストビーフのサラダを食べています
[kurov] しかしローストビーフにマヨソース合わせるのは超もったいねえ
[kurov] 牛肉に一番合うソースはしょうゆだ!アンキモ!アンキモ!アンキモ!
[kurov] 話かわらないようでかわるんですが近くのオリジン弁当は惣菜を自分で箱につめる形態なんですよ。
[kurov] キクラゲと豚肉と卵のあんかけ炒めをキクラゲだけ詰めまくってレジにもってったら怒られるでしょうか……
[H_Aoi] お、おおのれえええ
[H_Aoi] うまそうなものを
[kurov] たけのこごはんもおいしいですよ^^
[H_Aoi] たけのこご飯というと
[H_Aoi] あの道路で変な服を着て踊ってる連中を根こそぎ拉致ってきて釜に入れて阿鼻叫喚のままに炊き込むという
[H_Aoi] アレですか
[kurov] 不味そう……
[H_Aoi] 私は今週末三連休の予定なので
[H_Aoi] タラの芽の出具合を見に行ってきます
[kurov] イクラチャーン
[kurov] ハジマルデッスー
[H_Aoi] 目を
[H_Aoi] 目が
2010/03/24 16:00:00
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 身体がダルイ
[H_Aoi] 重い
[kurov] たべてかいふく。
[H_Aoi] ぞぶり
[H_Aoi] ごりごり
[kurov] 1倍界王拳
[H_Aoi] なんだか、レバ刺しとかユッケとかモリモリ食べたい気分
[kurov] なまにく
[H_Aoi] タルタルステーキでも可
[H_Aoi] センマイ刺身でもいいなあ
[H_Aoi] マグロユッケ丼とかでも
[kurov] 生ならなんでもいい方向に向かいつつありますね。
[H_Aoi] きっとビタミン不足
[H_Aoi] 生クロウさんとか
[kuzumi] アマゾンで買った体重計に電池放り込んで電源ON 137kgだから2kgぐらい軽く表示されてる可能性はあるかもしれない
[kuzumi] ネットのレビューでもそう言う意見があったし<2kgぐらい軽い
[kuzumi] まあ、まずその数値まで計ってくれる体重計が無いから問題なし(笑)
[kuzumi] と言う事で(あおいしゃに乗る
[H_Aoi] あ、それ薄氷の上においた紙人形
[kuzumi] 語り部最重量はこれでクロウさんのものかな?(笑)
[kuzumi] (ばりばり割れた氷の剣であおいしゃ本体へあたっく
16:43:54 + Leonald(~Leonald@ntsitm438106.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] やばい、ホントに身体が重い
[H_Aoi] 今日は定時で帰ろう
[kuzumi] おつかれ(^^;
2010/03/24 17:00:00
[H_Aoi] と言うわけで帰ろう
[H_Aoi] おつー
17:12:32 ! H_Aoi ("ぐたーり")
17:26:15 fukaWork -> fukaFuton
17:37:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:49:36 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/03/24 18:00:00
[kurov] 撲は最高でも128までですよ……
[kurov] 今は105くらい。もうちょい絞らないとなあ
[kurov] ちょい=20kg
[fukaFuton] ほにゅ。
[fukaFuton] うちは、55kgを目標に
[fukaFuton] 増量を……orz
[kurov] ハハハ
[kurov] あとおいくつですか
[fukaFuton] 今は53〜4kgですな。
[fukaFuton] あとちょっと。
[kurov] 健康的に増量。
[fukaFuton] 本当は60kgはBMI的には欲しいのですが
18:10:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[fukaFuton] 一番増量したときでも58までだったからなぁ。
[kurov] この身長で一番軽かった時が75くらい。
[kurov] 中学生のとき。完全適正体重。
[fukaFuton] 小学校低学年以来、痩せすぎ状態から脱出したことがない(けふ
[kuzumi] ふかにゃ+おいら÷2したい(笑)
[kuzumi] ああ、ちなみに128kgってちょっと前の体重計だと「そこまでしか表記が無い」のラインなんでw
[kurov] 150kgだかまで計れる奴だったので別段オーバーしてることはないと思いますけどね
[kurov] 実家に置いてあった凄い旧いアナログの体重系は100までしかなかったなあ
[kuzumi] 今でも普通に売ってるのだと120kgくらいまでですなー
[kuzumi] だから体重測定してなかったしな(爆)
[kuzumi] こー、最大測定値増やすよりも
[kuzumi] 体脂肪率とか出す方向へ進化してるからな(笑)
[kuzumi] そっちの方が需要もあるしw
[sf] 最近のは圧電式だからというとこもあるでしょうな
18:50:36 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-183.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/03/24 19:00:00
19:08:02 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLd7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:09:07 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ののの
[kurov] の
19:30:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:32:03 ! yuki_2021 ("Leaving...")
19:33:11 + meltdown(~meltdown@w4d208.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 電子タバコ、バニラフレーバーでタバコ味にしてるんだろうな、こいつは
[kuzumi] 元々バニラフレーバーなシルクロード吸っていたおいらには懐かしい味だ
19:48:24 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こばわん
[kurov] ば
2010/03/24 20:00:00
[matuya] ぱ
[matuya] なぜ あめが ふる
[kurov] 誰かが泣いているからさ
[eupho] ちょっと惚れそうになった。
[matuya] この寒い雨の中自転車で走って帰ってきて全身ずぶ濡れの私にそんなセンチメンタリズムが通用すると。
[sf] 春スコール
[kisito] しかし、今週はずっと寒い気がする。
[kisito] もうすぐ4月なのに。
[eupho] 明日は雪ですぜ……orz
[kisito] なんだってっΣ
[eupho] http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/5/3210.html とおっ!
[kisito] うわwほんとだw
[eupho] 四月に降ったりとか油断できません。GW過ぎるまでは。
[kuzumi] 車のタイヤ、いつ交換できるだろうw
[eupho] 四月初旬〜中旬がセオリーですよん。その後積もるとマジで悪夢ですが。
[kuzumi] こっちはもうちょい早いよ、本来は
[kuzumi] 親父は今日作業したようだし
[eupho] 仕事柄山越えの移動があった時は、GWまで冬タイヤでした。流石にもったいなかった……。
[kuzumi] 実家は車庫があるから雨でも作業できるのがちょっと羨ましいw
[eupho] あー、車庫便利ですよねえ。アパート暮らしの時はいっつもガソリンスタンド頼みに……。
[kuzumi] と言うか
[kuzumi] メートル積もる場所で青空とかしたら
[kuzumi] 車が潰れますw
[kuzumi] しかもボタ雪だし
[kuzumi] おいらの家だと青空だけど
[eupho] |・)ノシ積雪1m超えますが青空駐車ですぜっ。
[kuzumi] そこまで積もらないのと
[kuzumi] 今の季節だと黄砂で汚れるのが……orz状態
[eupho] ここでカードをドロー! 出勤時霜取りで+30分 さらに積雪で+30分っ!
[kurov] 何を勘違いしている俺の降雪フェイズはまだ終わっていないぜ!
[kuzumi] っ 熱湯窓かけタイム
[kurov] ドロー!ボタ雪カード!ドロー!粉雪カード!ドロー!しもやけカード!
[kuzumi] 最終ドロー、乗るのは私とクロウさん
[eupho] ……やめて! もう出勤時間は遅刻突入よ!
[kuzumi] 車は軽自動車
[kurov] 最近の軽は車内広いですよね
[kisito] 車内暖房、フルドライブ!
[kuzumi] 広いねぇ
[kurov] 天井に頭つかえる乗用車とか許せないです
[kuzumi] エアコン入れると流石にパワー無いなと実感するけど
[kurov] つかえるはおろかサンルーフから頭半分出たこともありましたからね
[kisito] ……
[kisito] せつないな。
[kurov] 運転とか無理です
[kurov] 天井が邪魔で前見えないもん
[eupho] ……それは激しいですな。
[kurov] 普通のワゴンとか乗ってても停止線ギリギリで止まると信号が見えなかったりします
[kuzumi] アイポジション高いのは楽だけどねぇ、基本的には
[kurov] うはwwwwwちょwwwww見えねwwwww青になったら教えてwwwww
[kurov] ってなります
[kuzumi] ワゴン車に慣れると、乗用車怖くなりますよw
[kuzumi] ワンボックス系ね
[eupho] セダンに乗ると、地面走ってるようだとか言いますね>ワゴンの人
[kuzumi] うん、本気でそう感じる
[kurov] 大丈夫。全部地面は走ってますから(ぉぃ
[kuzumi] 昔、ウチの兄貴の車マツダロードスター1600CCだったのよ(笑)
[eupho] 体感速度はセダンの方があがると思う。ていうかワゴン視界的にやっぱ楽。
[kuzumi] たまに運転すると怖かった(笑)
[kuzumi] 低い低い(笑)
[kuzumi] #その時親父の車=タウンエース、私が普段運転する車はサニー
[eupho] インプレッサ乗ってからセレナ乗るとデスね。そりゃもう大変なことに。
[matuya] とりあえずこんどクロウ君を私の車の後部座席に乗せないと。
[kurov] ぎゅうぎゅう。
[kurov] もし2ドアタイプですと大変に乗り降りに苦労します。
[kuzumi] おいら、くろうしないよ
[matuya] だいじょうぶスイフトスポーツ。
[kuzumi] なぜならみんなおいらを助手席に配置するからw
[kuzumi] #後ろに乗せると乗車人数が1名減る
[matuya] クロウ君を詰めるのだったらやっぱりスバルR1にすべきだったか……
[eupho] スズキのツインとかも、ちっさいですな。
[kurov] つまる。
20:54:57 lute_ -> lute
2010/03/24 21:00:00
[Toyolina] 焼き肉mogmog
[TOURUI] にくにくしい
[Toyolina] ゲップリ
[eupho] ひ…ひときれくだせぇ…
[kurov] ひときりだくさん
21:22:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:32:41 + hige(~hige@catv-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
21:51:56 ! licorice ("Leaving...")
21:54:32 + licorice(~licorice@premium72-115.across.or.jp) to #kataribe
21:56:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[eupho] こんばんはー
2010/03/24 22:00:00
22:04:17 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Suo] こんばんはー
[eupho] こばわ
22:10:34 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:11:27 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:24:54 ! r-aokaze ("Leaving...")
22:26:19 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののの
[hari] ばばん
[eupho] おばんです
22:32:14 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ヤバイさむい
22:39:19 + mib_cw6yg(-d2bd755e@widget.mibbit.com) to #kataribe
[kurov] なにこれ
[kurov] さむい
[kurov] 冬?冬なの?
[r-aokaze] 寒気が日本列島に入り込んでいるそうです
22:40:19 ! mib_cw6yg (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[eupho] お…おのれ寒気! どこの国からだッ! 日本をどうする気だッ!
[r-aokaze] 東北では明日は大雪の予想
[r-aokaze] 冬将軍の手先がまだ撤退していないようです
[kisito] 味将軍に何とかしてもらおうぜ(ぉぃ
[r-aokaze] ミスター味っ子? でしたっけ?
[kisito] ばれたっ
[r-aokaze] ネタが古くて良くわからないです(^^)
[kisito] Σ
[eupho] あのアニメは機会があれば見ると良いと思います。味皇大阪城変化とか、味皇ビームとか。
[r-aokaze] うーまーいーぞー
[r-aokaze] ぐらいしか分からない
[MorisHome] |・)
[kisito] それで十分ですw
[MorisHome] |・) はっぴーばーすでーとぅーみー
[MorisHome] |)ミ
[r-aokaze] tぅーゆー
[eupho] はぴばすでー
[kisito] とぅーゆー
[kuzumi] きしとんにリボンと熨斗を付けてと
[kuzumi] さあ、お好きにどうぞ
[MorisHome] #ぱそがふさがっているのでここで。
[MorisHome] 携帯変えました。SH-03B。
[MorisHome] QWERTYキーボードだぜひゃっはー
[MorisHome] さておやすみ。
[eupho] おやすみなさいー
[MorisHome] 追伸:29日に帰京します
2010/03/24 23:00:00
23:04:05 + Prof_M(~moriarty@i220-221-119-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:09:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:31 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
23:19:59 + yu-ki_(~yu-ki@p12085-ipngn100501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[eupho] おばんです。
[yu-ki_] あれ?
[kurov] 自動joinにチェックが入ってないとかですか。
[kurov] クライアント次第ですが。
[yu-ki_] 起動したら自動で入るんですね
[kurov] ああ。むしろ入ってしまったんですな。
[yu-ki_] ってPCが重い!
[kurov] 設定で入らないようにもできるとは思いますが
[eupho] limechatですか?>IRCソフト
[yu-ki_] あ、直った…
[yu-ki_] limechat2 ってのですー
[kurov] サーバのプロパティのチャンネルタブでチェックつけると自動joinするようになりますね
[yu-ki_] なるほど…
[yu-ki_] って忘れてた こんばんはですー
[eupho] 自分好みに設定して使うとなかなかよさげです。マクロも色々ありますし。
23:30:38 Yaduka -> Yad_sleep
23:33:06 + symm(-lol@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
[yu-ki_] えーと
[yu-ki_] 昨日聞いた話を参考にして
[gombeLOG] |・)
[yu-ki_] キャラの下書きみたいなのを作ってみたんですが
[gombeLOG] おー
[yu-ki_] ふと気が付いたら朝でしたが
[gombeLOG] むっちゃ考えてますねw
[yu-ki_] これはメーリングリスト? に流して見てアドバイスもらう感じでいいんですかね?
[yu-ki_] いえ寝落ちましたw>考えて
[gombeLOG] うひw
[gombeLOG] そうですね、MLがよいかと
[gombeLOG] あるいは、HA/06/C/から登録フォームに登録しても
[gombeLOG] どちらにしろ叩き台として見てもらうには良いと思います
[yu-ki_] [HA06]結城 徹野 (試作)  みたいなタイトルで流すとー
[kurov] キャラシでしたら
[kurov] [HA06C]ですね
[yu-ki_] ってHA/06/C/ ってなんでございましょ?
[gombeLOG] ああすみませぬ
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/C/
[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/06/C/
[gombeLOG] 狭間の、06コードの、キャラクターの、トップページ。のことなのです
[yu-ki_] あ、まんまだw
[gombeLOG] うん、だからつい書いてしまったw
[yu-ki_] あー、一番下に登録ボタンあったんですね…気付かなかった
[lute] # コードとか世界観が違っても頭文字さえ覚えてればぱぱって出せるから便利ですよね……
[kisito] MLに流しておいて、そのあと登録しておくのがいいと思う。
[yu-ki_] これ、名前はキャラ名ですか?ハンドルですか?
[kurov] キャラ名です
[kurov] ユーザー名は登録後別に記載欄がありますので
[yu-ki_] なるほど
[gombeLOG] #おっとすみませぬちょっと離席
[kurov] とりあえず名前だけで登録してしまって、あとの情報は更新というやり方でokです
23:52:01 gombeLOG -> gombeAFK
[yu-ki_] では、羞恥心に耐えつつ投下してまいります
2010/03/25 00:00:01 end