語り部IRCログ #kataribe 2010-09-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-09-05をご活用くださいませ。

2010/09/05 00:00:00
[kisito] よし。今日は寝よう。
[kisito] (正直ちょっぴりコーヒーのもうかなぁとか考えたけどやめw
00:08:48 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[utako] さっぱりんこ
[utako] 熱いシャワーが浴びたいぜ、とか思って浴びたら
[utako] 身体がまっかっか
00:15:35 + kudann(~kudann@ntkngw588130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:20:56 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
00:23:38 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[utako] こんばにゃー
[matuya] こんばわん
00:37:33 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
00:39:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふー
[arca__] こんb
[TK-Leana] ばんわ
[utako] おこんばんにゃー
[Hisasi] そういやみきやんに恋人ができたとな
[utako] できたそうな
[Hisasi] いくよさんは一人泣くとしよう。くくく
[arca__] そのルートもありましたね
00:51:25 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
00:52:14 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2010/09/05 01:00:00
[Suo] 速報:とらさんのビーチクを触って遊んでたら怒られました
[Hisasi] あたしやすいねこじゃないのよ?(ぷはー
[Suo] (ちなみにとらさんは男の子
01:13:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:22:15 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
01:32:59 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
01:33:00 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
01:34:22 Mode by sf: #kataribe +oo Toyolina_ ToyoiPad
01:58:03 ! Suo (EOF From client)
2010/09/05 02:00:00
02:12:17 + seiryuu(~seiryuu@9.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
02:17:51 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[utako] おなかの中がスパイラル
02:51:55 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/09/05 03:00:00
03:07:34 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
03:11:38 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ただま
[utako] おかか
[utako] おにゃかがぎゅるるん
[arca__] ねよう
[arca__] おやすみなさい
03:13:03 ! arca__ ("Leaving...")
[SAIRU] 寝ちゃったらノーパソの充電切れてた
03:15:39 ! soguma ("Leaving...")
[utako] おやしゅ
03:34:39 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
03:36:28 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyolina] 今起きたわけだが、、、
[utako] おはにょ
[Toyolina] はいおはようございます
[utako] 早起きは三文の徳。
[SAIRU] おぅはぁ
[Toyolina] 19時くらいからずっと寝てたようです
[utako] おつかれですかにゃ
03:47:49 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
03:48:34 ! Toyolina (Connection reset by peer)
03:53:38 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2010/09/05 04:00:00
04:04:56 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Toyolina_] なんか無線ルータがやたらこけるな
[Toyolina_] 全部こいつの配下だからCTUがこけてるのか判断つかないが
[Toyolina_] .k WR8700N
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:WR8700N をどうぞ♪
[Toyolina_] うさんくさいのはこのECOモード使用する、だな
[Toyolina_] 無線:切断って書いてある、、、
[utako] 切っちゃうんだからね!
04:10:46 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[utako] っていうデレツン的な何かだと考えると
[utako] 世界平和。
[Toyolina_] これで一日ほっといて切断されなかったら正解なんだけど
04:11:30 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina_] ヘルプ見てもUSBポート使えませんくらいしか書いてなかったのでノーチェックだったぜ
[Toyolina_] このままニチアサまで起きてるべきかな、、、
[utako] おきてろ〜おきてろ〜
[utako] 睡眠時間のサイクル崩さないように注意だぜ!
[SAIRU] 爪の付け根をグリグリすると良いと聞きました
[Toyolina_] 困ったな検証しようにもUSBの有線ポートのついたノートがないぞ……!
[Toyolina_] >切断される
[Toyolina_] めんどいから明日買った店もってって交換してもらうか
04:24:03 + symm(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
04:27:37 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Toyolina_] 物理的な接続方法を変えてみた
[utako] 電脳と直結か
[Toyolina_] CTU−WR8700N-ギガハブを
[Toyolina_] CTU-ギガハブ-WR8700として
[Toyolina_] デスクトップはギガハブに
[Toyolina_] これで8700がこけてもデスクトップは問題ない
[Toyolina_] これで無線も安定してくれたらそれはそれで
[Toyolina_] ところでiPhoneはすぐ手に入りそうなんですか>SAIRU
[SAIRU] 予約はしたから後はと届くのを待つだけ
[Toyolina_] ナルホド
[Toyolina_] エイデン本店の納期状況見てる限り最近は割と速攻入荷するみたいすね
[SAIRU] ほうほう
[SAIRU] 一応ソフトバンクショップで買ったけど、そっちはどうなんだろ
[SAIRU] あとポケットwifiも頼んどいた
[Toyolina_] モバイラーっすね!
[Toyolina_] 初期は納期バラバラだったけど最近は安定してるから割とすぐなんじゃないかな>ソフトバンクショップ
[SAIRU] 今度出張の予定があるからちょうどよかった
[SAIRU] それはよかった
[Toyolina_] ところでポケファイは何にお使いに
[SAIRU] エネループのカイロみたいな形の
[Toyolina_] ノートPC持ち出して使ったりするですかい
[SAIRU] CD買ったりしたとき便利ですから
[Toyolina_] なるほろてっきり抱き合わせなのかと>iPhoneとポケファイ
[Toyolina_] (99で実際あったので)
2010/09/05 05:00:00
[SAIRU] iPhne買うなら一緒に買ったほうが良いとは言われた
[SAIRU] wifi通信のほうが早いらしいから
[Toyolina_] 20MB↑のアプリDL出来るようになるのでそういう意味ではようござるな
[SAIRU] それにニコニコとか見るとき早いと思うし
[Toyolina_] iPhoneは3Gに機能制限あるのでそれ回避するにはいいですね
[Toyolina_] 家では無線LAN 外では常時ポタファイがその組み合わせだと一番経済的かつ便利かも
[Toyolina_] fonルータ今でももらえるんでしたっけな
05:18:56 ! symm ("Leaving...")
[SAIRU] ふむふむ
[Toyolina_] iPhone 4 / 3GS:Wi-Fi(無線LAN) | ソフトバンクモバイル http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/
[Toyolina_] フラットじゃないとダメなんか
[Toyolina_] まあ無線LANルータは普通に買った方がいいけど、、、
[SAIRU] この際ルータも買い換えようかな
05:48:32 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
05:48:40 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
05:48:58 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
05:52:31 Mode by sf: #kataribe +ooo fukaHome fukaNote fukanju
05:54:26 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-130-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
05:57:29 fukanju -> fukaNeoki
2010/09/05 06:00:00
[SAIRU] USB差し込んだのに認識しないと思ったらLANポートに差し込んでた
[fukaNeoki] (^^;
[SAIRU] まさかこんなことが起こるとは
[fukaNeoki] 幅的にも一応刺さるのか(w
[SAIRU] ノーパソなので本体横を見ないで差そうとすると変な所に
[fukaNeoki] なるほろ(w
2010/09/05 07:00:00
07:26:18 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 警察の人のモーニングコールで起こされるふぁっきんな日曜の朝…
[utako] 警察官:「ぐっもにー」
[EkitaiT] 爆睡中のコールだったので出れなかったから、まぁいいやと思って寝なおそうとしたんだけど、外がうるさかったのでドア開けたら警官が5,6人いた
[utako] 警察官:「ぐっもにー」×6
[utako] Ekitaiさんなにしたの!?
[EkitaiT] それでもボクはやってない
[EkitaiT] なんかマンション内で刃物沙汰なことがあったらしい
[utako] 現場で発見されたパンツのタグにEkitaiさんの名前が!!黒マジックで!!
[EkitaiT] まぁ救急車とか鑑識とか来てないし、たいしたことじゃないんだろう
[EkitaiT] それよりもせっかくのにちようのスーパー爆睡タイムを阻止されたことのほうがよっぽど重要である
[EkitaiT] せめてコールしたなら事情聴取しろよ! ボク外に出ても、別の人が状況話してて、警察の人にガン無視されたわ!
[utako] 警察官:「おきてくださーい、朝ですよー戦隊シリーズはじまるよー」
[EkitaiT] きょーみねーし
[OTE_Aw] きょうはオーズの初回だよー
[utako] っ110番
[EkitaiT] 日曜日の基本は「起きたら11時だった」がデフォなのです!
[EkitaiT] 起きたら7時前とかマジ勘弁(´・ω・`)
[utako] そんな朝も、あるさ(´・ω・`)
07:48:53 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:54:42 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:55:11 ! OTE_Aw ("Leaving..")
2010/09/05 08:00:00
08:00:27 + symm(~symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
08:17:03 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:17:03 ! lute (Connection reset by peer)
08:17:54 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:25:19 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:38:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:05:25 ! Leonald ("オーズのメダルの歌はOPの歌えない子供達が口ずさむためなのかもしれんのう。")
[H_Aoi] お暑うござい
[Toyolina_] おはようございました
[H_Aoi] 昨日は淡路に寿司喰いに行くついでに仕事してきました
[H_Aoi] 生鯖ウマス
09:08:49 MorrisJGC -> MorisDEAD
[Luna] いいなぁー
[H_Aoi] 嫁と二人で一人三千円ほどで満足
[H_Aoi] むちむちぷりぷりのサヨリとか
09:12:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] うちは今日も旦那が仕事やしなぁ
[Luna] たまにはうまい寿司がくいたいぞー
[kisito] 景気が悪いとお小遣いに使えるお金がないので切ない。
[Luna] 正直金よりもすし屋に行く足のほうがなくてのぉ(ぉぃ
[kisito] まぁ、骨伝道のヘッドホン買ったのが原因なんだけどね!
[Luna] それはしかたがない!
[kisito] まぁ、主な使用目的は移動中ですけどね。
[kisito] (周りのおとが聞こえないのはやっぱり怖い。
[Luna] ノイズキャンセルもいいんだけどねぇ
[kisito] それはそれでもう持っていたりするw
[kisito] 無線のアームレスヘッドセットとノイズキャンセルつきイヤホンと骨伝道ヘッドホン。
[kisito] ・・・持ちすぎだ俺。
[Luna] なんてぜいたくさんなんだー
[kisito] ちなみに、無線のヘッドセットは友人から誕生日にもらいました。
[Luna] ああそういえば
[Luna] 今月誕生日だということを思い出しました(ぉぃ
[kisito] ぶw
[kisito] ちなみに、その友人とはちょうど半年ずれているので覚えやすいw
[Luna] おお
[Luna] たしかにそれは覚えやすい
[Luna] しかしこの年齢になると
[Luna] 誕生日プレゼントを何にするって別の意味で困るよなぁ
[H_Aoi] ぼく1がつ27にち
[kisito] あはは・・・
[H_Aoi] ちょうどモンハン3の発売日の後だお!
[kisito] 発売は12がつですからねえ
[Luna] 1月27日は弟と同じだなぁ
[kisito] 明らかに勝った後w
[Luna] 下手したら飽きた後
[kisito] いや、2ヶ月だとまだまだだと思うw
[kisito] よっぽどハイペースで進めないとw
[H_Aoi] 飽きはしないと思うけど、買(狩)ってる事は間違い無い
[Luna] 他のゲームが出るまではやっていてもいいかもねぇ
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] ギルカが金色になったw
[kisito] なにいいいw
[kisito] がんばってプラチナにするんだ。
[H_Aoi] 現在のGPが297020でした
[kisito] 引換券でもらえるものが普通にレアアイテムだったがするから。
[kisito] ああ、ギルドカードはGPじゃなくて。
[kisito] Clearの数だ!
[H_Aoi] なるほど
[Luna] んー
[Luna] ファンタシースターポータブルも新作でるんだよなぁ(今冬予定)
[kisito] え、そうなのか。
[Luna] http://phantasystar.sega.jp/psp2i/
[Luna] ほい
[Luna] 自分はどちらかというとこっち派なんでなぁ
[kisito] タイトルが痛いと思うのは俺だけですかwインフィニティってw
[Luna] ゲームタイトルを気にしたら負けです。ファイナルとか。
[kisito] しかし、ポータブル2インフィニティか・・・
[kisito] ま、またレベル1からかなぁ・・・(汗
[Luna] 引継ぎないかなぁ
[Luna] 引継ぎ特典、でもいいや
[kisito] 引継ぎはたぶんあると思う。最低限外見関連は、
[kisito] PSPoからPSPo2への引継ぎあったので。まぁ、外見とかと引継ぎ特典だけでしたが。
[kisito] 特典っつーか、称号か、
[Luna] 自分はPSPoすっとばしてPSPo2に行ったんですが
[kisito] 元ガーディアンズだったかなんだかの。
[Luna] 称号で「引継ぎ」が条件のものがあって称号コンプリートが無理って結論がでた日にゃ(涙目
[H_Aoi] ところで
[kisito] PSPoはやりやすくなったPSU.
[H_Aoi] 2ndGではないモンハンが100円で売ってたのでツイかってしまいました
[H_Aoi] …何がしたいんだ自分w
[Luna] 初心にかえって肉を焼く
[kisito] ちなみに、PSUからPSPoの引継ぎとか、PSUからPSPo2のあったはずw
[kisito] ちょまw
[H_Aoi] 2ndね
[kisito] そうか、PSPo2iは一応リトルウィングなのか。
[Luna] そそ
[kisito] まぁ、ゲームとして割と別物なので気が向いたらPSPoもやってみたらいいですよ。
[Luna] それこそ100円くらいになったら(マテ
09:43:27 ! MorisDEAD (No route to host)
[kisito] PSPoはまだEXトラップがちゃんと使えるからなぁ(遠い目
09:45:08 + MorisDEAD(~Morris@p1136-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ってかあれですルナさん。
[Luna] ほい?
[kisito] 引継ぎ称号ほしいならセーブデータを誰かからもらえばいいんじゃw
[Luna] いやいや
[Luna] もらうにしても自力にしても一からやり直さないといかんというのが
[Luna] (キャラ固有じゃなくてカード共有なら問題ないのに)
[kisito] 称号は共通じゃなかったっけ?ってあれは報酬か。
[Luna] どうだったっけ
[kisito] 共有みたいですよ
[Luna] ありゃ
[Luna] まー
[Luna] そのうち気がむいたらやってみよう(ぉぃ
[Luna] もっとも
[kisito] 無駄にPSUもPSPoもPSゼロもPSPo2も買った男がここにw
[Luna] 対戦前提の称号もあるし
[Luna] チャレンジも厳しいし
[Luna] きついっちゃーきつい
[kisito] チャレンジかぁ
[kisito] 身内3人で2つ目くらいまではやったなぁ
[kisito] チャレンジはなぁ・・・身内じゃないとちょっと怖いなぁ。死んだら終わりだし。
[Luna] なので称号を気にしていないといえば気にしていないのであった
[kisito] ぬー
[kisito] そういえばストーリー一周しただけであった。
[Luna] トゥルーエンドは見れたし
[kisito] たぶんトゥルーは見てない。
[kisito] ランクSとりそこなったのいくつかあったしw
[kisito] まぁ、Lv100行ってないとか、タイプレベルほとんど上がってないとか色々遣り残したことがあるなあw
[Luna] ランクSが条件っぽいといえば条件ぽいらしいけど
[Luna] レベルは関係ないしなぁ<エンドには
[kisito] ぶっちゃけ、新しいDLCが出たのを確認すると女性キャストに装備させて遊んでます。
[Luna] やっぱり装備は楽しいよねぇ
[kisito] ミクのパーツとか。葱とか。
[Luna] 意外とネギが強くて笑ったりとか
[kisito] そうそうw
[kisito] そのあとヴァルキュリアの槍が無駄にリーチ長い上に強くて唖然としたり。
[kisito] 片手剣のリーチじゃないです先生。
[Luna] うはぁ
[kisito] しかも凍結レベル高かったはず。
[kisito] ちなみに、私はヒューマン、ニューマンのキャラは作ってないwPSOでフォーマー作ったのが最後か。
[kisito] なぜかキャストでフォースとかやってます。
[Luna] w
2010/09/05 10:00:00
2010/09/05 10:00:02
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おかしい、攻撃力と法撃力が同じだ・・・・とかw
[Luna] キャストで?
[kisito] キャストで。
[kisito] PSUだったかもしれないけど。
[kisito] まぁ、種族能力地とタイプ補正が打ち消しあって大差ない状態になるのは間違いないはず
[Luna] なるほろ
[kisito] ただ、命中が高いので。
[kisito] 弓とかバリバリ当たりますw
[Luna] ぎゃー
[kisito] 威力ないけどな!
[Luna] がーん
[Luna] パーティプレイならそういうキャラ一人くらいいてもおもしろんだが
[Luna] ソロはきついだろう
[kisito] まぁ、おとなしくブレイバーで支援使って殴りに行けといわれてしまえばそれまでなんですが。
[kisito] まぁ、キャストはPP回復早いので
[Luna] んむ
[kisito] テクニック使ってもすぐ回復するw
[Luna] まぁ上級者向けの使い方ではあるなぁ
[kisito] というか、ただのマゾい戦い方だと思います。
[Luna] w
[kisito] レンジャーのアビリティつけて命中補正すればいいじゃないかという話がw
[Luna] なるほろ
[kisito] まぁ、私のメインはキャスト・ブレイバーの罠師ですがね!
[Luna] w
[Luna] トラップサーチカムバーック!(ぉぃ
[kisito] キャストのトラップが見える特性はどこに消えたんですかぁぁぁぁぁ
[Luna] いやいや
[Luna] もともとPSO時代はそういうアイテムがあって
[kisito] しってますよー
[Luna] それでスロット1こ埋まるんで
[kisito] PSOもやった!
[kisito] レイキャストだけどw
[kisito] もとい
[kisito] レイキャシール
[Luna] つけて埋めるかつけないで他のをつけるかの選択ができたんですよねー
[Luna] まぁ
[Luna] つけなくても覚えりゃいいといえばいいんですが
[Luna] バトルとかだとそういうわけにもいかんしねぇ
[Luna] 難しい
[kisito] 罠設置&射撃起爆の練習をしたころが懐かしいです。
[Luna] そういわれると
[Luna] 確かにキャストなんてつかっていないなー
[kisito] もっぱらメインはキャストですね。私は。
[Luna] レスタ、シフタ、デバンドでごり押しなんで
[kisito] SUVウェポン楽しいし。
[Luna] キャストもやってみようかなぁ。
[kisito] 使えるわけではないけど、長大な剣をたたきつけるやつとか
[kisito] 無駄に楽しいですよ
[kisito] 必殺剣みたいでw
[Luna] 無駄w
[kisito] 打ち上げだか吹き飛ばしだったけど。
[kisito] そもそも射程が長くて幅が狭い攻撃なんてSUV向きじゃないw
[Luna] w
[kisito] たたきつけるときにちゃんと向き変えないとあたらないw
[Luna] それって……
[kisito] でも楽しいw
[Luna] 漢な攻撃だなぁ
[kisito] ハンマーもあるよ!
[Luna] 「どっこらしょ」(違
[kisito] それぐらいモーション長いけどねw
[Luna] w
[kisito] 召喚、ゆっくりと構える、ちょっと溜めて、たたきつけるw
[Luna] うーやーたー
[kisito] あとはまぁ
[kisito] HP全回復+全補助。とか、HP+戦闘不能回復+自動回復。みたいなのもあるし。
[Luna] ほー
[Luna] どれも使い方しだいですのぉ
[kisito] あとは。「とりあえず何かが振ってくる、効果は落ちてきたものしだい」とかw
[Luna] w
[kisito] まぁ何やってもそこそこ使えるのがPSPo2だと思う。
[kisito] 1は・・・
[Luna] 1はダメですか(マテ
[kisito] 駄目な組み合わせは本当に駄目だと思うw
[Luna] む0
[kisito] フォース・キャスト>攻撃900、法撃1200
[kisito] 300ってLv100クラスなら装備で埋まるよ先生・・・
[Luna] むむぅ
[kisito] 2はもっと差がなかった
[kisito] 468と540
[Luna] がふ
[kisito] 70w
[kisito] まー命中は他の種族よりも20〜30多いんだけどねw
[kisito] (そんだけかよ
[kisito] おなか空いたのでごはんごはんー
10:28:47 kisito -> kis_mesi
[Luna] いてらー
10:55:31 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
2010/09/05 11:00:00
[sf] .k ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファンタシースターポータブル2 インフィニティ をどうぞ♪
11:28:31 Yad_Sleep -> Yaduka
11:54:51 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-203-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/09/05 12:00:00
[Pikoyan] ビースト楽しいよビースト
[Pikoyan] 攻撃当たらないから!
12:16:19 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
2010/09/05 13:00:00
13:37:42 + soguma(~soguma@pc6f417.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:41:49 kis_mesi -> kisito
2010/09/05 14:00:00
14:10:32 ! TOURUI ("Leaving...")
[H_Aoi] あづい…
[H_Aoi] 御飯を食べに行く&缶酎ハイ買いに行って来たけど
[H_Aoi] 軽く一回死ねる暑さだ
[H_Aoi] さて、水浴びでもしてくるか
[kisito] あなたが落としたのはこの金のレイアですか、銀のレウスですか。
[Pikoyan] いいえ。ただのヴァジュラです。
[H_Aoi] いいえ、このきしとんのお財布です
[H_Aoi] わーい(ダッシュ
[kisito] おにじゃ。
[kisito] 鬼が折る。
[H_Aoi] それにしても暑い
[H_Aoi] 室温34度て
[H_Aoi] こう暑いと集中出来ないので狩りにも出られず
[H_Aoi] 仕方ないので
[H_Aoi] 集中しなくても出来る
[H_Aoi] きしとん狩りだー(狩り狩り
[kisito] ぎゃー
[H_Aoi] (溶岩に押しつけ押しつけ
[kisito] ち、地形ダメージ無効!
[H_Aoi] (毒
[kisito] 解毒剤!
[kisito] (なにこのきりのない対策合戦
[H_Aoi] (メモステ抜き取り
[kisito] Noooooooo!それはやめてーーーー!せめて!せめてバックアップを取ってから!
[H_Aoi] (近づくライターのカチカチ
[kisito] あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
[H_Aoi] にしても暑い
2010/09/05 15:00:00
15:08:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
15:11:57 ! lute (Connection reset by peer)
15:12:49 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 室温が34度から下がらん…
[kisito] うげえw
[H_Aoi] (きしとんを代わりに縛って室内に設置してみる
[kisito] 干からびるわw
[H_Aoi] だいじょうぶ
[H_Aoi] 死なない程度に水分補給させつつ室温を徐々に上げるから
[H_Aoi] どーこーまーでー耐えられるかなー
[kisito] 結局干からびるまでやるんじゃん!
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] ここまで暑いと冬のスキーは大丈夫かと思うよね(お
[kisito] 逆に冬は極端に冷えたりして・・・
[H_Aoi] (スキー場のきしとんにドドブラあたっく
[kisito] ドドブラはまだいいんだよな
[kisito] 亜種が・・・
[H_Aoi] (後ろににっこり笑って待機しているティガ
[Pikoyan] 亜種は砂漠
[Pikoyan] ティガはなぁ。1匹だとただのカモだし。
[H_Aoi] たしかに
[H_Aoi] 一匹なら…
[Pikoyan] さぁ。異常震域を攻略する作業に戻るんだ。
[H_Aoi] ひいw
[H_Aoi] きょ、今日は呑んじゃったから!(ぐびぐび
[kisito] 大丈夫だよ
[kisito] ティがを初見でたおした葵さんなら!
[H_Aoi] いや、さすがに二匹はムリポw
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] とりあえず、キリン倒してキリンS鎧作らないと
2010/09/05 16:00:00
16:01:14 ! hohoho (EOF From client)
16:10:01 Yaduka -> Yad_Away
16:51:36 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/09/05 17:00:00
[eupho] こんちは
[arca] こんb
17:09:48 + seiryuu(~seiryuu@191.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:19:00 ! seiryuu ("Leaving...")
17:54:49 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-26-97.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/09/05 18:00:00
[utako] こんちゅ!
[Luna] ちゅりん
[arca] こんb
[eupho] こんばはー
[arca] ちょうど卯くんスキャンしてる所です
18:07:28 + meltdown(~meltdown@122x210x10x6.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[utako] wktk
18:20:30 Marcy0 -> Marcy
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 寝ていた
[Luna] おはようございます
[H_Aoi] あまりの暑さに寝ていても体力がガリガリ削られる感じが
[eupho] おはようです。
[Luna] 寝ているときも水分がとられるので
[H_Aoi] 日が落ちたので少しは温度下がるはずですが、まだ暫くは家が余熱を持ってますのう
[Luna] 寝る前にも水分を取るのが熱中症帽子になるそうです
[H_Aoi] うむー
[Luna] 帽子、じゃないや防止。
[MorisDEAD] むっくり
18:28:37 MorisDEAD -> Morris
[Luna] おはやう
[eupho] おはようございます
18:38:54 arca -> arca_mesi
[Morris] 葵さんに> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100905-OYT1T00379.htm
[H_Aoi] うひい
[Morris] 京都で39.9℃。
18:45:51 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ぎゃー
[Luna] ほぼ40度じゃあないですか
[H_Aoi] この時間でもまだ室温が34度から下がらないですよ
[H_Aoi] 水分は取ってますが体調崩しそうですね
18:51:28 ! Prof_M_ ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[H_Aoi] 体力ゲージの少ない年寄りや子供がダウンするのもむべなるかな
18:52:17 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-156.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] 元の体力と室内の冷却設備次第かもしれんなぁ
18:53:35 ! Prof_M_ ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
18:54:18 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[H_Aoi] あれ
[H_Aoi] > http://www.jma.go.jp/jma/index.html
[H_Aoi] 気象庁のトップページがなんかうまく表示できないな
[H_Aoi] ウチだけ?
[Luna] 普通のトップページがどんなんかわかりませんが
[Luna] うちのPCは普通に表示できてるっぽい
[H_Aoi] なんだかアホみたいに横幅が広く表示されてます>ウチ
[Luna] 横幅は普通だなぁ
[utako] うちも普通に表示できてるっぽい
[eupho] 私も普通に表示できたみたいです。
[H_Aoi] むーん
[H_Aoi] IEが7なのがいけないのかしら
2010/09/05 19:00:00
19:00:23 arca_mesi -> arca_
[Luna] うちIEじゃないからわからないなぁ
[meltdown] 普通に表示できます
[H_Aoi] なんだろう、トップページ以外は大丈夫なんだが
[H_Aoi] まあいいか
[H_Aoi] 御役人がミスする筈はないから、私の所の設定がなんかおかしいんだろう(お
[meltdown] IE8なら普通に表示できます
19:04:33 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-156.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:05:46 ! soguma ("Leaving...")
19:07:18 ! meltdown ("Leaving...")
19:08:28 + meltdown(~meltdown@122x210x10x6.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] …水風呂入れたはずなのに
[H_Aoi] …ボイラー入れてないのに
[H_Aoi] なんで冷たく無いのw
[Luna] 水があったか〜い(自販機風)から
[kisito] 小人さんが親切でスイッチを
[H_Aoi] そんな親切な小人さんならあきらかに狩猟対象ですね!
[kisito] 狩猟かよ!討伐も可なのかい!
[H_Aoi] 捕獲は可です
[H_Aoi] 捕獲したあと、生きたまま素材を剥ぎ取るので
[kisito] ・・・それはそれでもっとえぐいな。
[arca_] 小人とは悪戯好きなもの
[arca_] 笑って許せば良い事もあるでしょう
[H_Aoi] ディップバンウィンクルのように
[Luna] チンクルのように?(ぉぃ
[H_Aoi] オッサン妖精はいーやーっ
[H_Aoi] > http://news.goo.ne.jp/article/kobe/region/T20100905MS01866A.html
[H_Aoi] さすがのプロ選手もダウン
[H_Aoi] そりゃあねえ… この暑さの中デーゲームやっちゃいけません
[utako] げぷふ
[utako] ご飯食べてきた
[H_Aoi] では私はそのうたこさんをたべよう(がぶり
[arca_] 今のうたこさんのお腹の血はとても甘そうだ
[utako] 甘いの!?
[utako] (・ω( 半分食べられた
[utako] (・ω。(
[utako] (・ω・)ポンッ
[arca_] 小腸から糖質やアミロースが吸収されているので
[arca_] 他の部位に比べると甘味があるはず
[utako] それで食後は甘いのか
[H_Aoi] それでホルモンは甘みがあるんだ(じゅうじゅう
[utako] なるほど……!!
[utako] (*・`ω´・)ノシ凸 へぇーへぇー
19:35:39 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] Q.ホルモンの語源は?
[Morris] A.もともと内臓は食べないものだった。なので、内臓を「放るもん」と呼んでいたことから。
[Luna] ウィキペディアによると二説ありますのぉ
[Luna] >内臓は食用の筋肉をとった後の捨てる部分なので、大阪弁で「捨てるもの」を意味する「放(ほお)るもん」から採られたという説(この説を採る代表例は、焼肉の「食道園」)と、安くてグロテスクな内臓肉のイメージアップのために、生理活性物質のホルモン(戦後に流行語となった)にあやかって、内臓を食べると精力がつきそうなイメージから名づけられたとする説(この説を採る代表例は、西心斎橋の洋食屋の「北極星」)がある。1
[Luna] あぁホルモンもたべたいなー
[Luna] たべたいなー
[Luna] なー(エコー
[Morris] 焼き肉オフ
[Luna] しかし
[Luna] ホルモンも含めておいしい焼肉屋はなかなかないからのぉ
[eupho] 美味しいホルモン屋は知ってますが秋田県では……
[H_Aoi] おいしい店はそこそこあるんですが
[H_Aoi] 「安くて」って条件はなかなか
[Luna] ホルモンまでおいしいチェーン店があるんですが
[Luna] 自分がちょいと制限中というか自重中なんでなぁ
[Luna] と書きながら検索したらさらに近いところにチェーン店できてるやん(ぱた
[sf] .k ホルモン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホルモン をどうぞ♪
[H_Aoi] だめだ、暑い…どっかで涼んでこよう
19:45:21 ! H_Aoi ("ぐてり")
[Luna] まー
[Luna] チェーン店速報を旦那に出したので
[Luna] その結果晩御飯がどうなるかはわからんが(ぉ
[arca_] もう少し涼しくならないと食べるきはしませんね<ホルモン
[Luna] 興味があればどーぞーってことで
[Luna] http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html
[Luna] まー、熱いときに鍋、っていうのもアリのようですから
[sf] 生理活性物質のホルモンを分泌してるような内臓は、普通食べないけど、ホルモン焼きでは食べるからのう
[sf] .k 焼肉きんぐ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:焼肉きんぐ をどうぞ♪
[Morris] るなしゃに栄養をつけるオフ
[Luna] つけすぎて怒られるオチ(マテ
[sf] そういやホットペッパー.jpのクーポンページがでるんだった
[sf] .k ホルモン焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホルモン焼き をどうぞ♪
[Luna] まだ新店舗は載ってなかった(がっかり<クーポン
[Luna] でもここのやわらかホルモンはおいしいですよ
[Luna] あとレバーが嫌でなければ塩レバーをぜひ
[Morris] レバーは苦くて嫌なんだが
[Luna] まー
[Morris] 美味しいと言われる店のレバーは何故か美味しく食べられる不思議
[Luna] 苦手な人のほうが多いでしょうね
[sf] .k ホルモン焼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホルモン焼 をどうぞ♪
[eupho] 美味しいところのレバーは甘みが良いです。
[Luna] 個人的には他の店よりは苦くないと思うんですよ。そうでなければレバーを塩でだしませんし
[sf] 鮮度が重要だったはずね
[sf] .k レバー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レバー をどうぞ♪
[Luna] さすがにレバーもなるべく食べないようにとは言われていますが
[Luna] 食べないで貧血気味になるのもどうかと思うのでたまには食べたいわけで。
[eupho] 母体になんか影響あるんですか?>レバー
[sf] ちなみに日本国語大辞典では、ホルモン焼きの意味でのホルモンの現在わかってる初出は1940年に刊行の古川ロッパ日記の昭和一一年のところらしい
[arca_] 食べ過ぎなければ平気ですよ<レバ
[sf] 本来の意味でのホルモンの初出が1934年であることを考えると、えらいはやいね
[Luna] レバー(=ビタミンA)の摂取しすぎが奇形の危険性とのこと
[eupho] なるほどねー
[sf] ビタミン剤やビタミン強化飲料などのほうが要注意ですな
[sf] .k ビタミンA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビタミンA をどうぞ♪
[sf] まあ串一本程度なら問題ないですね
[Luna] 食べなくていいなら食べないほうが無難でしょうね
[sf] 食品安全委員会の ビタミンAの過剰摂取による影響  http://www.fsc.go.jp/sonota/factsheet-vitamin-a.pdf
[eupho] マグロとかも水銀の濃縮があるから控えろとか、色々大変そう……。
[sf] これがまとまったソースになるかな
2010/09/05 20:00:00
[sf] 実のところ日本人はビタミンAを、普通、植物性食品からのほうが分量としては多く取ってるようですね
[sf] ちょっとの濃度の差程度なら食品の量のほうが大きく効くわな
[sf] > 国民健康・栄養調査報告(平成15年)では、日本人のビタミンA摂取は、動物性食品(平均値:218.4μgRE/日)よりも植物性食品(平均値:703.2μgRE/日)からの割合の方が多いと報告されています4)。
[sf] 平均なんで食生活しだいですが
[arca_] 欠損しても奇形になる事があるので、気にしすぎる事こそがNG
[sf] 着色料としてのカロテンはいろいろとつかわれとるしのう
[eupho] まさにバランス良くが超大事ですねえ
20:02:41 arca_ -> arca_furo
[sf] イギリスの基準だと週一程度ならそれ以上食べない、サプリメントでも取らない、あたりのアドバイスですか
[sf] ああいやこれは一般人向けか
[sf] 妊婦は用心のため取らないようになっとるのね
[Luna] まぁなんにしてもむずかしいですね
[sf] 食事摂取基準を見ると、推定平均必要量もあるし、妊婦は実は必要量自体は増えるのね
[sf] さらに授乳時なんかだと必要量がほぼ倍増になるのか
[sf] まあ普通に食べてれば良いだけなんでしょうけど。
[sf] まあ「貧血にならないように」と毎日レバーを食べたりするのはダメよ、ってな感じの話なんでしょうな
[Luna] とは思いますけどねぇ
[sf] レチノールの量は、
[sf] ニワトリのレバー 14000μg/100g
[sf] 豚のレバー 13000μg/100g
[sf] 牛のレバー 1100μg/100g
[sf] 牛だけ一桁低いのね。
[sf] ゆでたホタルイカ  1900μg/100g
[sf] ウナギ蒲焼き  1800μg/100g
[sf] やつめうなぎ生 8200μg/100g
[sf] このへんが四桁以上か。
[sf] 銀だら生 1100μg/100g
[sf] もあった
[sf] 銀だらは牛レバー並みか
[Luna] その焼肉きんぐは牛レバーなんですよね
[Luna] まー
[sf] まあ推奨量が670μg/日で実際には900μg/日ちょい程度が日本人の平均的なとこなので
[sf] よほどアホほどたっぷり食べなければそんなに大きなものでもない感じですかね。牛レバーは。
[Luna] 100g食べるのも結構大変ですからねぇ
[sf] 色々余裕を見た上限が3000μg/日
[sf] という目安になってます
[Luna] ほー
[Luna] いま牛レバー100gの写真を探していますが
[Luna] 一人でこんなにはたべられませんよ
[Luna] って
[Luna] amazonで
[Luna] 牛レバー買えるんですかっ
20:22:18 arca_furo -> arca
[arca] sappari
[sf] 食材はたいがいそろう
[Luna] 知らなかったorz
20:32:26 ! meltdown ("Leaving...")
[sf] 特に飲料のセットが売れてありがたいことでございます。
[sf] 調味料とかも豊富
20:35:31 Morris -> MorrisEAT
[MorrisEAT] いただきま
[eupho] ちっと早いですが布団に入ります
[eupho] おやすみなさいー
20:36:44 ! eupho ("おやすみなさいー")
[utako] おやすー
[Luna] おやすれー
[Luna] ほー
[arca] おys
[Luna] amazonで飲料とな
[arca] MAXコーヒーとか
[tatsu114] ってことで、じぇいじーしーでした
[tatsu114] (ぐってり
[Luna] おつかれさまでした
20:49:08 ! kisito ("Leaving...")
20:53:01 MorrisEAT -> Morris
20:57:00 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/09/05 21:00:00
21:02:03 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
21:07:14 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[utako] こんびゃー
[arca] こんb
[sf] .k お徳用ボックス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お徳用ボックス をどうぞ♪
[sf] いろいろ。
[sf] >飲料
[sf] BrowseNode=57239051 食品&飲料 http://www.koubou.com/browsenode/57239051
[sf] カテゴリ
[sf] http://www.koubou.com/browsenode/57240051
[sf] こっちのほうがいいかな
21:23:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] ののの
[arca] こんb
[gombeLOG] ああ、京都は暑かったよ……室内ですら(滅) >ログ読み
[gombeLOG] 西日の窓に、カーテンもしているのにあれほど近づきたくないと思ったのは久しぶりだ(ぉ
[arca] 一部では39度
[sf] 雨戸をマメに日の当たるところで降ろしとくと大違い
21:28:24 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[sf] カーテンだと結局部屋の中でカーテンが暖まるので、遮熱としてはイマイチ
[sf] 網戸で風を入れるなら、外にすだれを降ろしとくとか立簾を立てとくとか蔓草を育てとくとか有効ねー
[Hisasi] カーテン閉めてクーラーつけて引き篭もってたよ
[sf] 特に蔓草はそばに行くと肌に感じる程度に涼しくなりますので最強
[Hisasi] 干からびる、、
[sf] ゴーヤとかキュウリとか。
[Suo] こんばんはー
[utako] こんばんはーん
[Suo] 緑のカーテン、今シーズンも作りそこなった(´・ω・`)
[Suo] (苗を用意するのが間に合わなかった
[sf] 日照のある側に壁から離れて膜があるだけで
[sf] 断熱効果は絶大だからねえ
[sf] 内側でも断熱効果はあるけど熱は結局部屋の中に籠もるのであった
[gombeLOG] マンションだと、なかなかベランダに遮光物は立てられないからネー
[sf] なむなむ
[sf] すだれをぶら下げるくらいできないかな
[gombeLOG] 風とかの対策を考えると、上階では固定とかの面倒の方がまさってしまって
[gombeLOG] 逆に風通しのことを考えると固定しきるのも避けたいので
[gombeLOG] (マンションはラーメン構造だと風向きと家の向きが合致しないと風が通りにくいので、通るときは通したい)
21:40:31 ! lute (Connection reset by peer)
21:41:23 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/09/05 22:00:00
[Hisasi] タコさんウインナーを作ってみたのだった。
[Hisasi] 正確には以前つくってうまくいかなかったんでリベンジした
22:05:27 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #フロル
[Hisasi] #ディン
[kisi_note] #なんの符丁ですかw
[Hisasi] #ゼルダだよん
[Hisasi] #フロル、ディン、ネールがゼルダに出てくる
22:11:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisi_note] #ネールはよくわからないが、それ以外に聞き覚えがある理由がわかっらw
[Toyolina_] ただいあmった。
[Hisasi] おかえった
[utako] おきゃー
[arca] おけr
[Toyolina_] みそかつくったりつけめんくったりしてた
[Hisasi] ついったの楽しさがようやっとわかってきたよ
[Hisasi] というかキャラ萌え祭で(ダメな人、、
[Toyolina_] それはそれは
[Toyolina_] ようございました^^
[Hisasi] 会話の内容が主に夜向けだったため大変にカオスでした
22:17:00 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:17:23 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
22:20:50 + QK2_away(~ballmk-2@p7185-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:49:58 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
2010/09/05 23:00:00
23:17:10 Yad_Away -> Yaduka
23:17:20 Yaduka -> Yad_Sleep
23:20:40 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ただいま
[Hisasi] おかか
[utako] おかか
[arca] おkr
[Toyolina_] おかか
[gombeLOG] ふりかけがほしいと娘は言った。
[utako] のりたま
[Toyolina_] 大人の
23:22:23 Toyolina_ -> Toyolina
23:39:20 ! lute (Connection reset by peer)
23:40:12 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] (ぐったり
[gombeLOG] (仕事放棄
[gombeLOG] ちくしょう、まとまんねえ
[Toyolina] そんなときはおれたちの強い味方キューピーコーワゴールドや
[gombeLOG] 手元には、10年前に賞味期限の切れたのしか……
[gombeLOG] (賞味期限言うな
[utako] ウーピーゴールドバーグ?
[Toyolina] そいつは危険だな
[Suo] やすみます、おやすみなさーい
23:53:58 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] おつー
[utako] おつつー
[arca] おys
[kisi_note] さて、日付変わる前に寝よう。
23:55:06 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-45-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] おつ
23:59:52 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/09/06 00:00:00 end