語り部IRCログ #kataribe 2010-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-10-02をご活用くださいませ。

2010/10/02 00:00:01
00:12:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[gombeLOG] こんばばー
[mjolnir] こんばんー
[gombeLOG] おやおひさしぶりです
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[mjolnir] とてもお久しぶりかもしれません
[Toyolina] もどりました
[Toyolina] まあほら今日は天下一品くうよね
[gombeLOG] おかです
[arca] こんb
[gombeLOG] 金曜だしね
[Toyolina] はい
[utako] おかー
[Toyolina] タダ券ゲットおいしいです
00:40:00 Morris -> MorrisZZZ
00:47:33 gombeLOG -> gombeAFK
00:59:24 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 再びまいどですよー
[arca] おけr
2010/10/02 01:00:00
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[SAIRU] こんばん
01:04:22 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-16-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[mjolnir] こんばんわー
01:07:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Toyolina] こんばんは
01:11:11 Marcy0 -> Marcy
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Hisasi] へろへろんっぷぅ
[Hisasi] のんだくれてきたぁ〜
[Hisasi] へろんへろんや〜
[Toyolina] 乙
[MOTOI] のみかいですか
[Toyolina] おれも今日はぷち飲んできましたね
[Hisasi] 送別会乙でしたえへへ
[MOTOI] 自分も家族で飲んできましたよ
[gombeAFK] oka-
01:30:26 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] うちとこは歓迎会でした
[gombeLOG] さっき寝落ちしそうだったので風呂ってきた
[Hisasi] うえっへっへ
[Hisasi] 後輩くんふくめてのんできたわけですが
[Hisasi] 僕はあんまり知らないのに相手は僕のことをよく知ってました
[Hisasi] なんでや
[Hisasi] ああ、あの……
[Hisasi] と
[Toyolina] レジェンドw
[TOURUI] レジェンドとコモンの違いですね
[Hisasi] そんな伝説クリエイターとか言われても
[Hisasi] 憶えてないですよ!(最低
[Toyolina] デスよねー
[Hisasi] というか、普通に初対面のお客さんとかいましたけど平然とタメ口ききまくってましたなう
[Hisasi] いいよねひさぽんちゃん!うちで契約社員しよう!おっけー!うえへへへh
[Hisasi] おぼえてねえし!
[Toyolina] え、なにもう次の職きまってるのw
01:42:45 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] その場でw
[Suo] さて、そろそろ寝ますね。おやすみなさーい
[arca_] おys
01:43:30 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] 小安
[gombeLOG] おつー
[utako] おやすー
[Hisasi] 後輩クン(彼女あり)にえらそうに30手前に波がくるからいまのうちに地盤かためとけよ!とぶちかましてました
[Hisasi] まあ、勢い100%でしたが(ひでぇなおい
[Toyolina] 伝説のひさぽんさんのありがたいお言葉w
[Hisasi] もう社員でもないくせに偉そうなことぶちかましてましたね
[Hisasi] というかその後輩くんも、自分のことを、ああ、あのひさぽんさんですね、と
[Toyolina] さすが伝説
[Hisasi] あのってなんだよ!?と
[Toyolina] なにか定冠詞がついてますね
[Toyolina] The 久志 みたいな
[Hisasi] 色々伝説をクリエイトしていたみたいです、知らないうちに
[MOTOI] 長くお勤めしてると色々伝説が残るのでしょうかね
[kisito] ひさぽんクエスト 〜そして伝説へ〜 (ぉ
[gombeLOG] #レジェンド、レアポップ、期間限定。(ぉ
[arca_] 語種が
[Hisasi] というか原付の免許をとろうとおもいますた
[Hisasi] 身分証明書がねぇす
[gombeLOG] ああw
[MOTOI] 免許は身分証明として万能ですからの
[gombeLOG] 運転免許は初めてですか
[Hisasi] パスポートしかねえす
[TOURUI] 写真つきの住民基本台帳カードでいいと思いますよ
[Hisasi] どうせなら足代わりに原付つかえるようになったらいいなぁ、とか
[MOTOI] なるほろ
[gombeLOG] ですねー
[MOTOI] 15万くらいで買えるのかな、今>原チャリ
[arca_] もっと安いかも
[Luna_] 10万くらいでも充分いけるんじゃないかな
2010/10/02 02:00:00
[Luna_] ちなみに住民基本台帳カード(写真つき)でも本人確認に使ってもらえないところもあるんですよー
[Hisasi] 中古でおっけーおっけー
[Luna_] 銀行とかNGって聞きますし
[Hisasi] というわけで原付とろうそうしよう
[Hisasi] …………たぶんいけるはず
[gombeLOG] だいじょぶだいじょぶ
[gombeLOG] あれ、ログ読んだけど、次決まったの?(ぉ
[Hisasi] きまってねえすw
[MOTOI] 原付試験は本一冊買って読みまくって合格した
[MOTOI] <自分
[Hisasi] というか今日友人(人妻)と話してて
[Hisasi] 仕事やめてから、まず大掃除をはじめて次に模様替えをはじめて
[Hisasi] でも一人だとできることなくなってこれからどうしようとなるところで一区切りがつくという
[Hisasi] 経験に基づいた体験談を聞きました
[Toyolina] ははあ
[Hisasi] で、犬を飼いたくなるYOと
[Toyolina] ははあ
[Toyolina] 大きいのを
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] ええ
[MOTOI] 猫じゃだめですか。
[matuya] かものはし。
[MOTOI] #さて、そろそろ眠気の限界につき寝ます。また明日。
02:08:50 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすー
[Toyolina] 乙
[arca_] おys
[Luna_] おやすれ
[gombeLOG] おつ
02:13:47 ! hohoho (EOF From client)
02:15:42 + hohoho(~hohoho@i121-114-144-98.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] のんのんのん
02:29:15 + hohoho_(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のみすぎてぐてんぐてんなう
[Hisasi] えうえう
[Toyolina] 水のむべし
[Toyolina] 水うめえ
[Hisasi] えうえう、よっぱっぱ
[Hisasi] みずのんでくゆ
[utako] (´・ω・)っ旦
[Toyolina] おれは水とMAXコーヒーで乗り切ったぜ
[Toyolina] .k 明るい農村
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:明るい農村 をどうぞ♪
[Toyolina] 今日飲んだ焼酎の名前、、、
[Toyolina] ASIN=B002SJDNZA 【年に数回の限定発売!春季全国酒類コンクール芋焼酎部門第3位!】 鹿児島県 霧島町蒸留所 明るい農村【あかるいのうそん】 赤芋仕込みかめ壺仕込み 25°720ml http://www.koubou.com/asin/B002SJDNZA
[gombeLOG] 何とも懐かしい名前だ(ぉ
[Toyolina] NEMI
[Hisasi] ねみー
[utako] (´・ω・)っ枕
2010/10/02 03:00:00
[Hisasi] ねむいおめめぐるぐる
[Hisasi] よっぱらいー
[Hisasi] だめだ、おちるすすs
[Hisasi] おや
03:08:29 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[arca_] おys
[utako] おやー
[gombeLOG] おつー
[SAIRU] おやん
03:11:16 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] 寝マウスおやす
[utako] おやー
03:34:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:55 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
03:54:40 ! hohoho_ (EOF From client)
2010/10/02 04:00:00
[kisito] なんだか気がついたら4時過ぎ照るので寝よう
04:13:33 kisito -> kisi_neru
[arca_] おys
[utako] おやーすー
04:19:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
04:20:21 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
04:25:20 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mjolnir] 失礼しますや。
[mjolnir] bye!
04:34:16 ! mjolnir ("Leaving.")
[utako] おやーすーぬー
[arca] おys
2010/10/02 05:00:00
05:39:02 ! hohoho (EOF From client)
05:44:40 ! seiryuu ("Leaving...")
05:54:11 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-16-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[utako] さて
[utako] 作業してきまう
[arca] いてr
[utako] (´・ω:;.:...    → 作業
2010/10/02 06:00:00
[arca] サラサラ
06:00:16 ! utako ("TakIRC")
06:12:51 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:31:46 ! seiryuu ("Leaving...")
06:39:18 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/10/02 07:00:00
07:12:41 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-14-188.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
07:14:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] みんな〜|・ω・||・ω・|
[arca] おhs
[utako] ただいも(・∀・)
[utako] 一旦休憩(・∀・)
[utako] という事にした(・∀・)
[utako] (・∀・)人(・∀・)人(・∀・)イエイ!
[arca] 小休止
07:56:15 + seiryuu(~seiryuu@7.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/10/02 08:00:00
08:03:52 + MELTDOWN(~meltdown@p6248-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:14:53 kisi_neru -> kisito
08:22:02 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] というわけで一旦落ち
08:49:38 ! utako ("TakIRC")
[arca] いtr
08:51:08 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:21 ! seiryuu ("Leaving...")
09:57:13 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/10/02 10:00:00
2010/10/02 10:00:02
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:07:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] 風邪ー(のののん)
[MELTDOWN] 喘息とのコンボはきついのう(でも仕事中)
[kisito] え、大丈夫ですか。
[MELTDOWN] 「喘息+せき型風邪」ではないから、なんとか大丈夫です。
[kisito] 風邪引き状態でよく仕事できますね・・・(汗
[kisito] そういやあ、睡眠時間4時間なのになぜ眠くないんだ。
[kisito] めはしぱしぱするけど。
[Pikoyan] 俺は超眠い
[MELTDOWN] 一度風邪を引くと長いので、そうそうは休めません(とほほ)
[Pikoyan] >4時間
[MELTDOWN] 4時間はきついなぁ
[kisito] いつもは6時間寝ても眠かった気がするんだけど。
[kisito] とか言っていたらあくびが出たので、単に集中していただけかもしれない。
[kisito] まぁ、寝なくても大丈夫そうですが。
[hari] おのれ
[Luna_] おはようございます
[hari] あいぽんふぉーのバッテリジャケットが今市宿
10:34:52 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 5時までエオルゼアにいて睡眠2hの僕参上。
[hari] ぷんぷん
[kuroi] 眠くなんて…ないぜ!
[kuroi] でも風邪っぽくて喉痛くて最悪です。くそさむいサーバー室にいるからなおさらさ
[hari] 寒くて乾燥。ばっちりですね
[MELTDOWN] 加湿器を使うと結露するから
[kuroi] 菌は絶滅。僕も絶命。
[MELTDOWN] きつい
[kuroi] かねてから思っていたんですが絶滅って響きがいいですよね
[hari] まあ、ウイルスだと乾燥も低音も比較的平気だと思うが
[kuroi] 咽喉部だけなんでまあきっと菌ですよ
10:39:59 MorrisZZZ -> Morris
[kuroi] 消化器官も若干やられてる感じはしますが。
[hari] 栄養取ろうぜ、栄養(ぉ
[kuroi] 油物を受け付けないバディに
[MELTDOWN] つ キャベジン
[MELTDOWN] まぁ、野菜類も重要な栄養源なのですが
[kuroi] 来週存u分に。
[hari] あいぽんのジャケットへの文句はぱそでやったほうがいいかな
[matuya] いま喉に来る風邪がはやってる。
[MELTDOWN] アイホーンか、最近人気だなぁ
[Luna_] あいぼん
[MELTDOWN] オイオーンだと、あれになりますが。そもそも、売ってない笑い
[kisito] アイオーン
[MELTDOWN] おお、ぼけてた(笑)
10:58:49 ! hari ("Leaving...")
[kisito] いや、適当にボケただけなんだがw予想外の反応w
2010/10/02 11:00:00
[MELTDOWN] 言われるまで、気がつきませんでしたw
[kisito] デモンベインにそんな名前のロボット居たなーと。
[Morris] オニオーン
[Morris] ってドラクエだっけ
[kisito] たまねぎの形したモンスターなら居たなぁ。6に。>ドラクエ
[Morris] もにもに
11:09:59 + hari(~hari@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:35:16 + hari(~hari@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna_] おにおーん はぷよぷよにもいたと思う
[Luna_] (最近のぷよ)
11:45:24 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Morris] ぐわあああああ
[Morris] 棚の角に足の親指ぶつけた(痛
[Morris] 角がざっくりと刺さった
11:52:23 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2010/10/02 12:00:00
12:09:55 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
12:11:24 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
12:40:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 割と早起き出来たので図書館に行って来た
[sf] ほう
[H_Aoi] 久しぶりに科学系の本が読みたいなと思って「ローソクの科学」を借りてきました
[H_Aoi] 後は松谷みよ子さん監修の民話集を何冊か
[H_Aoi] 休日の図書館は子供が多くて苦手ー
[Morris] ドスキシトン2頭クエ
[H_Aoi] DSと携帯とPSPのバッテリ切り落とした後に捕獲してクリア
12:56:39 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/10/02 13:00:00
[Hisasi] 朝御飯おそかったからまだおなかいっぱいや
[Hisasi] 旦那が歯医者いくので先に単品でラーメンだけつくっといた
[H_Aoi] 休みの日は御飯の時間が不規則になるよねえ
13:11:38 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-41-172.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[hari] あー
[hari] 小鼓から届いた酒、まだ開けてねーや
[hari] 昼飯ついでに買い物行って、夕飯はつまみとお酒で済ませようかな
[MELTDOWN] 健康に悪いなぁ
[MELTDOWN] <酒とつまみで夕飯
[hari] 野菜と肉と穀物にすれば大丈夫、きっと
[MELTDOWN] ハンバーガー?
[MELTDOWN] あれも、最近は高カロリーの代名詞(特に、メガ系統)
[hari] 肉は、豚タンか豚ハツでも炒めればいいかな。穀物は、作り置きのひたし豆で
[hari] 野菜は未定
[H_Aoi] 鶏砂肝の塩胡椒炒めってのはどうだろうかと議案提出
[Luna_] ねぎしゃぶ鍋をしてみた
[H_Aoi] 美味そうだ
[H_Aoi] ネギの白いところを熱い出汁で煮てとろりとなった所を柚味噌とかで喰ったら美味そうだ
[Luna_] しょうがのあっさりダシでしゃぶしゃぶと
[Luna_] 他に大根の薄切りと白菜でしゃぶしゃぶと
[Luna_] 野菜たっぷりいただきました
[hari] 野菜も肉も、スーパーで見て決めよう
[hari] 米だと、ついつい食べ過ぎるでの
[Luna_] 野菜がちょっと高いのが木になりました
[Luna_] 気になりました
[MELTDOWN] 米粉が最近のブームですな
[Luna_] 米粉パンは大好きです
[MELTDOWN] もちもち感覚は良いものです
[Luna_] 特にクリームシチューとあわせるのが好きです
[MELTDOWN] そんな利用方法がありましたか、料理には使ってないからなぁ
[Luna_] ごはんにもパンにも合うおかずならいけますよ<米粉パン
[kisito] 米だから?w
[Luna_] そう
[Luna_] ちなみに自宅のホームベーカリーは米粉パンも焼けます
[kisito] パンかー
[Luna_] おもちもつけるしー
[kisito] 買い物に出たときにたまに食べるくらいになったなぁ
[kisito] 餅!?
[Luna_] 最近はもちつき機としてつかってますよ
[kisito] ほえー
[Luna_] http://products.jp.sanyo.com/bakery/SPM-MP_W_point4.html  これ
[MELTDOWN] 五平餅かな?
[Luna_] ふつうのもち
[Luna_] 鏡餅とかつくってます
[MELTDOWN] やはり、餅米が必要なのか
[MELTDOWN] ほむ
[Luna_] でも
[Luna_] 餅って餅米と水だけでつくれるので
[Luna_] パンよりもずっと楽
[MELTDOWN] GOPANに期待かな?
[MELTDOWN] お値段がもう少し安ければっ
[Luna_] GOPANちょーほしい(ぉ
13:50:13 Morris -> MorrisAFK
13:50:16 ! kuroi (EOF From client)
13:55:39 ! hohoho (EOF From client)
[sf] .k ホームベーカリー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホームベーカリー をどうぞ♪
[sf] .k SPM-MP31
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SPM-MP31 をどうぞ♪
[sf] SANYO もちつきベーカリー もちつきパンパン 米粉ベーカリー SPM-MP31(W) http://www.koubou.com/asin/B000BD83ZK
13:58:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] GOPANはまだamazonないんだよなぁ
[utako] ぴゃー(・∀・)
[Luna_] ひょー
[utako] にゃー(・ω・ )
[utako] GOPANですか
2010/10/02 14:00:00
[Luna_] GOPANです
[Luna_] でも価格.comによると
[Luna_] GOPAN1台=3DS2台
[Luna_] なんだよなぁ(なやみどこ
[kisito] 3DS2台と悩むあたりらしいですねw
[Luna_] 褒められた(てへ
[MELTDOWN] 水準が微妙だ笑い
[MELTDOWN] ぬ、(笑)で登録してなかったか。
[Luna_] まぁこの種のベーカリーは第2弾とか期待しても言いし(ぉぃ
[MELTDOWN] 競合他社待ち?
14:06:06 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[utako] 入って即効であれだけどおちまう
[utako] にゃー(´・ω:;.:...
14:08:47 ! utako ("TakIRC")
[sf] .k GOPAN
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GOPAN をどうぞ♪
[sf] 11月11日予定か
[MELTDOWN] 予定以上に予約があったので、延期になりました(広報)
14:16:32 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] 青画面から復帰しましたただいま
[matuya] あつい。
[kuroi] のどいたい
[kuroi] でもそろそろ終わるズラ
[kuroi] 目もしぱしぱしてきた…
[kuroi] なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ。もうゴールしてもいいよね。
[kisito] (ゴールテープを片付ける。
[Luna] (スタートラインを用意する。
[kuroi] そのもの紅白の帽子をかぶり青色のブルーシートに降り立つべし
[kuroi] クラウチングゴール。
[Hisasi] 電話なって友人かな?とおもって軽く出たらお義母さんでびびった
[H_Aoi] 珍しい人からの電話だと驚きますね
[Hisasi] 焦ったYO
2010/10/02 15:00:00
15:25:33 fukanju -> fukaNeoki
[H_Aoi] おはようふかにゃ
[fukaNeoki] おはですの〜(のび〜〜〜
15:27:03 ! kuroi (EOF From client)
15:44:40 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:51:27 + gombeLOG_(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:52:45 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
[gombeLOG] なぜか二重にログインしていた
[gombeLOG] こんちわ
[gombeLOG] 国勢調査記入中
[gombeLOG] 書き方を書いた冊子の「本人の仕事の内容」の記入例が、具体的すぎて噴く
[gombeLOG] 「ジェットコースターの操作」ってピンポイント過ぎるだろう
2010/10/02 16:00:00
[fukaNeoki] あ、うちも書かないと(^^;
[gombeLOG] わりと実際の作業現場に近い人向けの記入例だなあ
[Toyolina] お仕事は何を ジェットコースターを操作しています
[gombeLOG] ああ、そう言う問答を想定すればいいのか
[gombeLOG] いわゆる中間管理職的な人は何て書けばいいんだろう。具体的に何を、と言われても多岐すぎるよね
[gombeLOG] 「中間管理職」なのかやはり(ぉ
[fukaNeoki] 「仲間管理職」
[fukaNeoki] という用語をふと思いついた。
[gombeLOG] 「仲魔管理職」
[gombeLOG] これだっ(ぉ
[fukaNeoki] うひひ(w
[gombeLOG] 自分についても、なかなか自分の記入内容を連想できる記入例はないなあ
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] ………普段寝泊まりしている場所(月の半分以上)が、病院の当直室の場合、普段住んでいる場所は病院の住所を書かないとならないのだろうか(ぉ
[gombeLOG] ……
[gombeLOG] そう読めるよね(ぼそ
[gombeLOG] http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/kinyurei/rei.htm
[gombeLOG] http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/
[fukaNeoki] 長距離便トラックの運転手で、一週間に三日しか自宅に帰りません とゆー人は自宅の住所で良いらしい。
[gombeLOG] 「2ヶ所に『住居』を持っている」じゃないからそうなるのか
[gombeLOG] <記入のしかた2ページ
[fukaNeoki] のよーですな〜(ふみふみ
16:19:28 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] そして、部屋に鉛筆が無くて記入できないことに気が付いた(w
[gombeLOG] ありがちw
[fukaNeoki] 普段ボールペンしか使わないからなぁ(^^;
[gombeLOG] 自分もあまり置いてなかったのを、3年に1回くらい絵を描くから鉛筆を置いておいたら
[gombeLOG] 最近は、嫁や子どもにいつの間にか取られている(ぉ
[gombeLOG] まあ、こういうちゃんとした用に使うときには借りられるから、良いんですけどね
[gombeLOG] 「総合事務員」「企画事務員」なんて書き方もあるな
[gombeLOG] 何でもやってます、な職種の人か
[gombeLOG] 同じ何でもやってます系でも
[gombeLOG] 「仲居」
[gombeLOG] わかりやすいな
[gombeLOG] <いずれも、サイトに書かれている記入例
16:29:23 ! kuroi (EOF From client)
[fukaNeoki] うみうみ。
[fukaNeoki] 2年前に専門医試験受けた時に、確か鉛筆を買った筈なんだが。。(w >マークシート方式なので
[gombeLOG] 書いた。封をした。
2010/10/02 17:00:00
[gombeLOG] ところで、統計局の国勢調査サイトが http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/ なんだけど
[gombeLOG] index.htm であって .html でないことにちょっと感心した
[gombeLOG] (それだけ
17:03:53 MorrisAFK -> Morris
17:04:37 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:05:09 gombeLOG -> gombeAFK
[Morris] 部屋が暑い
[Morris] 扇風機入れよう
17:29:01 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:30:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[hari] 来襲のなぼふ
[hari] 衝撃の事実が発覚
[hari] #続きはCMのあとで
[sf_sc] .k 国勢調査
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:国勢調査 をどうぞ♪
17:32:57 + obs_Wino(~username@pl918.nas816.p-tokyo.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] CMおわた
[hari] 衝撃の事実が発覚!
[hari] 10/9、10は山下公園にて
[hari] ワールドフェスタ2010が開催される
[hari] #どこが衝撃なのかとか、なにそれとか
[hari] http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2010/index.htm
[hari] 山下公園にいろんな国の料理の屋台がぞろぞろ来るのさ
[hari] 通過だけでは持ったいないっ
[Toyolina] このクリの画像はスクエニに怒られやしないかと心配になるが大丈夫か
[hari] しかし、自重しないと夜の食事に響く
[hari] 口が無いから大丈夫
[hari] ざくろの店長みたいな屋台の売り親父が来る、たぶん
[hari] #あそこまでひどくは無いが
[Toyolina] 今年はスケジュール的に無理だが来年はいってみたいですね
[hari] 元町のフードフェアが再来週なので近々にあるとは頭の隅においておいたのだけど
[hari] まさか来週だったとは……うっかり気づかないところだった
[hari] こうなったら計画の立て直しだ
2010/10/02 18:00:00
18:12:15 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
18:16:08 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[arca] こb
[NATI] こんばんは。
[arca] さっぱり
[arca] おふろはいってきた
[hari] にゃあ
[NATI] 今日ってオフ?
[hari] いや、違うかと
[NATI] あれ
[NATI] 今日だと勘違いしてました。
[TOURUI] 今日のは来週に順延したのでした
[hari] 晴天順延
[NATI] ほうほう。
[hari] そしてワールドフェスタヨコハマの開催日にあたるので、昼飯を山下公園で食べるのがいいじゃないかと思う
[hari] 詳しい話は02でするかのん
18:31:14 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kisito] のんびりしていたら寝ていた。
[kisito] まぁ、おきても特にする事はないんだけどさ・・・・
[arca] もてあますきしとn
2010/10/02 19:00:00
19:13:27 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-35-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 今日の晩飯は竜田揚げ
[TK-Leana] 唐揚げとザンギの違いは分ったが、竜田揚げとザンギの違いが居まだわからない
[TK-Leana] kataribeに道産子の人っていましたっけ
[AP-TaiLMP] 竜田揚げにしろ、唐揚げにしろ・・・・あんな濃い下味は付けない・・・・とは思うが・・・・
[TK-Leana] ザンギ食ったことないんだよね、実は
[arca] ザンギも竜田揚げも唐揚げの一種なんじゃないでしょうかね
[TK-Leana] そりゃまあそうなんですが
[TK-Leana] ザンギでも竜田揚げでもない唐揚げは、ザンギや竜田揚げとは別物でしょう
[TK-Leana] それ言いだしたらフライドチキンとかナゲットも唐揚げじゃないですか
[arca] そうですよ、アレも唐揚げの一種です
[AP-TaiLMP] まぁ、唐揚げは鶏だけじゃないし・・・・ザンギもだけど
[arca] というより、ポピュラーな呼び方が唐揚げってだけで
[arca] 全部唐揚げだだと言っている若じゃないですよ
[arca] 若じゃない>わけじゃない
[arca] それぞれおいしい
[TK-Leana] 竜田揚げも鶏だけじゃないですよ
[arca] ザンギも鶏だけじゃないですね
[TK-Leana] で、どう違うかなんだが
[arca] 味なんだろうか…
[arca] その辺は良くわからないw
[arca] ザンギと聞くとザンギエフを思い出してしまう。ロシア渡りなんんでしょうか
[TK-Leana] その発想はあったけど地理的に近い気がしなくもないのでそういうことにしておきましょう
[arca] ウィキペディア見たらなんかちがう様だけど、あえてザンギエフ説を(ぇ
[arca] たれの違いなのかなやはり
[sf] .k 竜田揚げ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:竜田揚げ をどうぞ♪
[sf] .kl ザンギ
[sf] .k ザンギ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ザンギ をどうぞ♪
[TK-Leana] ざっと調べた感じ、両方しょうゆと酒、みりんに生姜で大体同じだったんだ
[arca] ますますと類似
[sf] なんどか話題になっていた
[arca] 竜田は衣は片栗粉だけと指定されているらしい(未確認
[arca] ザンギは場所によって色々使ってるらしい
[sf] 竜田揚げも小麦でもいいのでそれも違いますな
[arca] と言う事はやっぱり違いはないんじゃないかな
[sf] まあ、これという定義のあるようなもんでもなく、から揚げの一種程度でありますか
[arca] やはりから揚げの一種
[sf] 竜田揚げは醤油で色がつくところからの命名であると言われている
[sf] 紅葉の名所になぞらえとるのです
[sf] ザンギはどういう由来なのかはわからんけど、それはそれで別のルートで同じようなものに名前がついたやつなんですかねー
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] ちはやふる〜 で有名なあれが由来だったのか
[sf] ザンギの中国語由来説からみると、鶏肉のやつが本来的で、派生的にから揚げに使われたりしたというところですかね
[licorice] うなーーー
[licorice] 今日は幼稚園の運動会だったのだが
[licorice] PTA48 と名乗るおばちゃん集団が踊ったり歌ったりしてました。
[kisito] ・・・(汗
[arca] 大丈夫じゃない、問題がある
[hari] 小学校の運動会ではできない所業だ
[Hisasi] ふー
[Toyolina] 気がつくと20時
2010/10/02 20:00:00
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 昼寝していた
[tatsu114] ぱたり
[tatsu114] たおしてみた
[H_Aoi] ずさー(たっちゃんの足下にすらいでぃんぐ
[H_Aoi] この季節だと昼過ぎに軽く一杯呑むとよく眠れます
[tatsu114] あうとー
[H_Aoi] ちぇー
[tatsu114] いえーい
[kisito] SE:ズキューン>たっつん
[kisito] これで、安心。
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] (溶
[H_Aoi] さえt、風呂って来るか
20:21:56 H_Aoi -> H_AoiFuro
[NATI] 卵ひっくりかえしてあうあうw
20:33:45 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[arca] こb
[Toyolina] こんばんは
[SAIRU] こんばん
[NATI] ばんす。
[Hisasi] ののの
20:42:28 + mjolnir(~mjolnir@pw126255088188.15.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[mjolnir] こんばんはー
[arca] こんb
[NATI] ばん。
[Toyolina] こんばんは
[matuya] とんこつラーメンくってきた。
2010/10/02 21:00:00
21:15:58 ! mjolnir ("Leaving")
2010/10/02 22:00:00
[SAIRU] 明日から二ヶ月三重のほうに出張
[H_AoiFuro] hou
[H_AoiFuro] ほう
22:01:17 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] 三重のどの辺ですか
[SAIRU] いなべの方に
[H_Aoi] なるほど
[SAIRU] 四日市の近くですな
22:08:23 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[SAIRU] こんばー
[H_Aoi] さて、布団で狩りに出るか
[H_Aoi] おやっしゅ
22:12:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[SAIRU] おやす
22:33:43 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんばん
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Toyolina] こんばんは
[arca] こんb
[utako] うふ(・∀・)
[utako] 休憩ではなく開放
[utako] うふ(・∀・)
[SAIRU] お疲れです
[utako] *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
[Morris] 体調が悪い
[Morris] やっぱりちょっと(というか、かなり)PC中毒
[Morris] 画面消して寝よう。
22:45:33 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] 三重に行ったらやっぱり伊勢神宮かな
[hari] 干物と鰻だ(ぉ
[Toyolina] いなべからだと割と遠いけどがんばってくだちい
[Toyolina] あと帰りは下道で帰ること。伊勢自動車道→東名阪で帰ろうとすると渋滞で死ぬる
[SAIRU] 確かに交通情報とかじゃよく詰まってるのを聞くなぁ>東名阪
[Toyolina] あれは構造上不可避なので
[SAIRU] なる
2010/10/02 23:00:00
[Toyolina] 23号線延々と走ってれば桑名あたりまでいけますんでそっからいなべに向かうしかないw
[SAIRU] 一度行った事あるけど、内宮しか見てない
[Toyolina] 外宮はよく知らないので伊勢神宮のプロにきくといいと思います!
23:08:54 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-35-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
23:12:35 Marcy0 -> Marcy
[Toyolina] BS11でまたマクロスFやるんか(2430から)
[utako] ぷひゃー
[utako] (゜д゜)
[utako] ぷち打ち上げ終わり
[tatsu114] (そのままうたこさんの財布を持ってプチ二次会へ
[tatsu114] あるかさんいこーぜー(いえーい
[utako] \xAD堯福?蓮?\xCB
[tatsu114] (うたこさんに自宅行きの運送シールをはっつけておく
[tatsu114] わー(どんちゃんどんちゃん
[utako] ヽ(・∀・)ノ
23:54:30 ! NATI ("CHOCOA")
23:54:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 打ち上げにはカレー派
[utako] か、かれー?(゜A゜;)
[SAIRU] お酒飲めないので好きなもので
[SAIRU] よく友人宅に泊まる時はカレーを作ります
[tatsu114] かれーをうちあげておちてきたものをたべる
[tatsu114] (ぽーい
[tatsu114] (その後このカレーはスタッフがおいしくいただきました
[SAIRU] あたり一面スパイス臭が
2010/10/03 00:00:00 end