語り部IRCログ #HA06 2010-10-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-02をご活用くださいませ。

2010/10/02 00:00:01
[arca] 0時
[arca] さて次ぎはなにをしようかな
[utako] もくもくと白鱗の設定をまとめてた
[arca] をを
[arca] 歩さんは誕生間近と知るとそわそわとしながらスタジオで待つよ
00:12:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:40:00 Morris -> MorrisZZZ
[arca] リュドが
[arca] 一人で出歩くにはまだ情報が足りない
00:47:33 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] おつかいしてもらう?
[arca] チャイナでおつかい
[arca] リュドミラ:「………」
[arca] #紗枝にチャイナ服を着せてもらい、鏡の前に立っている
[utako] #隣で別デザインのチャイナ服を着て凹んでいる紗枝さん
[utako] 紗枝:「リュドさんは可愛いですね…とても似合ってます…」
[arca] リュドミラ:「ありがとうございます紗枝。おそろいですね」
[arca] #キュイキュイと瞳を動かし
[utako] 紗枝:「おそろいですねー……何でしょうこの違い……うぅ…」
[arca] リュドミラ:「どうなされたのですか?」
00:59:24 MOTOIaway -> MOTOI
2010/10/02 01:00:00
[utako] 紗枝:「何でもないです……そうだ、リュドさん。少しお使いを頼んでも良いですか?」
[arca] リュドミラ:「なんなりと」
[arca] #紗枝が落ち込んでいるのを気にしつつも、指示を受けるために紗枝の目を見る
01:07:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 紗枝:「えっとですね。龍穴に行って、この間買えなかったお茶と、別のものを一種類と…この間近所のおばあちゃんからいただいたこのお煎餅を、店員さんに渡してきて貰って良いですか?」
[utako] #お買い物メモと、余分にお金の入ったがま口を差し出して。
[arca] リュドミラ:「了解しました」
[arca] リュドミラ:「指示を復唱しますか?」
[utako] 紗枝:「別にいいですよ。あと、解らないことがあったら、こちらにお電話くださいね。」
[arca] リュドミラ:「了解しました」
[utako] #一緒に携帯の電話番号のメモ
[arca] #メモなど一式を受け取り
[utako] 紗枝:「おつりで、何か買って来ても良いですよ。」
[arca] リュドミラ:「何か…了解しました」
[arca] リュドミラ:「紗枝、行って参ります」
[utako] 紗枝:「いってらっさい。気をつけてくださいね。」
[arca] リュドミラ:「了解しました」
[utako] #お見送り〜
[arca] #そして部屋を出てテクテクと
[utako] #リュドさんの初めてのおつかいッッ!!
[arca] リュドミラ:「………(位置情報確認。ルート算出)」
[SAIRU] #返送したスタッフが道中にいるわけですな
[arca] #龍穴までのルートを導き出すリュド
[arca] #最短ルートでテクテクと歩いていきます
[arca] #ごんべさんはいるかな
[arca] #居ない様だ
01:30:26 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] #ごんべさん
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] #おお
[gombeLOG] #ちょいとタイム
01:42:45 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
01:43:30 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #にゅ
[gombeLOG] #おまたせ
[arca_] #
[arca_] #リュドが龍穴へおつかいに行きますよ
[gombeLOG] #あい
[arca_] #特に問題もなく龍穴までたどり着くリュド
[arca_] リュドミラ:「失礼します」
[arca_] #入店
[gombeLOG] #ごめん、子どもが起きたので寝かせてきた
[gombeLOG] 珊瑚:「いらっしゃいませ」
[arca_] #あい
[gombeLOG] 珊瑚:「(……あら?)」(入ってきた人物と、その彼女がひとりで来店したことに気付く)
[arca_] リュドミラ:「……」
[arca_] #テクテクと規則正しく歩みカウンターまで一直線
[gombeLOG] 珊瑚:「今日は何をお探しですか?」(にこ)
[gombeLOG] #その歩みの迷いの無さに、何か用事があるのだろうと
[kisito] #しんじつのあ・・・いえなんでも。
[arca_] リュドミラ:「紗枝におつかいを頼まれました」
[gombeLOG] 珊瑚:「はい(首肯)。何にいたしましょう」
[arca_] リュドミラ:「茶葉をお願いします。先日来店したおりに選ばなかった物と…」
[arca_] #メモ通りの品を唱えて
[arca_] リュドミラ:「以上です」
[gombeLOG] 珊瑚:「わかりました」(にこ)
[gombeLOG] (聞き始めてすぐ動き始める
[arca_] リュドミラ:「……(要観察個体)」
[arca_] #その動きをジッと観察している
2010/10/02 02:00:00
[gombeLOG] #既に7年間人間を偽装しているから、無駄動きや揺らぎも含めて対応していて、動きからは正体は判らなさそうです
[gombeLOG] #まあそうでなくとも、いわゆる「興味深い」相手なのかも知れないねえ
[arca_] #ゴンベさんはバレるバレないの尺度で描写されている様ですが
[arca_] #リュドは単になにしてるのかを観察してるんですよ
[arca_] #珊瑚さんがアンドロイドであろうとも人間であろうともあまり関係ないです
[gombeLOG] #うん、そう言う意味で「興味深い」んだろうなと
[arca_] #そう言う意味だったのか!
[gombeLOG] #うふ
[arca_] #ではゴンベさんの機体に応えてアンドロイドだロ看破する方向で動こう
[gombeLOG] 珊瑚:「こちらの茶葉でよろしいでしょうか。こちらが……」(以下説明)
[gombeLOG] #要観察とか言われるとPLとしちゃそう思っちゃうじゃないか!w
[arca_] #要観察としたのは紗枝さんがこの見せを気に入ったと判断したからですお
[arca_] #この店を
[gombeLOG] #あいあい
[arca_] #珊瑚さんを観察すれば紗枝さんが幸せになるヒントが発見できるかもしれない!
[arca_] #と言う
[gombeLOG] #じゃあその方向でじっくり観察してもらおう!
[arca_] リュドミラ:「はい、間違いありません」(瞳をキュイキュイと動かし
[arca_] リュドミラ:「それと、こちらをお受け取りください」
[arca_] #袋をさしだして
[gombeLOG] 珊瑚:「は?」
[gombeLOG] (包みながら、差し出されて手が止まる
[arca_] リュドミラ:「紗枝から預かった物です。この間近所のおばあちゃんからいただいたこのお煎餅です」
[arca_] #そう説明されている
[gombeLOG] #一言一句w
02:08:50 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] 珊瑚:「そう……なんですか? ありがとうございます」(驚きながら受け取る
[arca_] リュドミラ:「お役に立てれば幸いです」
[arca_] #ちなみに今は龍穴で購入したチャイナ服姿
[gombeLOG] 珊瑚:「(……重量はおよそ……そうね、説明と一致。でも、迂闊に受け取るわけにも、受け取らないわけにも……)」(思考0.5秒
[gombeLOG] #ほう>チャイナ
[arca_] リュドミラ:「どうかなされましたか」
[arca_] #何か気に入らなかったのかなと首を傾げ
[gombeLOG] #くそう、0.5秒が短くない相手だったw
[arca_] #ww
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ、いただいたものを勝手に扱うのも良くないので店主に伝えたいと思いますが、生憎今留守ですので……店主に伝えてから、ありがたくいただきますね」(にこ
[arca_] リュドミラ:「そうですか。懸命な判断ですね…対伏しておきますと、磯辺です」
[arca_] #追付
[arca_] #ここは自分で判断した場所(ぉ
[gombeLOG] 珊瑚:「そうですか。店主も他の者も喜ぶと思います」
[gombeLOG] #磯辺巻きだと日本人メンバーもおk、とか言う連想
[arca_] リュドミラ:「お役に立てれば幸いです」(ぺこり
[gombeLOG] 珊瑚:(包み終えてお会計
[arca_] リュドミラ:「……」(がま口からお金を取り出している
[arca_] リュドミラ:「支払い金額はこれでよろしいですか」
[gombeLOG] 珊瑚:「お預かりします」
[gombeLOG] #会計を終えて、品物が手渡された
[arca_] リュドミラ:「……(きゅいきゅい)」
[arca_] #商品を受け取って
[gombeLOG] 珊瑚:「……その服は、気に入っていただけました?」(にこ
[arca_] リュドミラ:「ありがとうございます。確かに受け取りました」
[arca_] リュドミラ:「はい、紗枝には気に入って頂けました。メイトも紗枝の幸福に貢献でき嬉しく思います」
[arca_] #端となく無機質な微笑みを浮かべて
[arca_] #だんだん笑顔もうまくなっています
[gombeLOG] 珊瑚:(ちょっと首を傾げて)「着づらいところなどありましたら、次の品の参考になりますので、遠慮無く教えてくださいね」
[gombeLOG] #この子自身はどう感じたのだろう、と
[gombeLOG] #>服
[arca_] #まだ個性が形成されてないので感想は特にないのだと思う…(ぉ
[arca_] リュドミラ:「肩の稼働域が前々回の服装と比べて7%低下していますが、概ね問題はありません」
[gombeLOG] #前々回って最初のデフォルト服のことですか
[arca_] #ワンピースですね
[gombeLOG] #ノースリーブじゃないか!w>肩
[arca_] #はばむものなし
[gombeLOG] 珊瑚:「その型の服は、短いですが袖周りは身体のラインに沿って二の腕まで伸びていますから……」
[gombeLOG] 珊瑚:「普段着でお買い求めのものであれば、余裕があると思います」
[arca_] リュドミラ:「了解しました。ご教授感謝します」
[arca_] #ぺこり
[arca_] #享受
[arca_] #見た目はちゃんと似合ってます
[gombeLOG] #要は着たことがないから肩まわりの動きを阻害されている感じがするんでしょうな
[arca_] #そんな感じ
[arca_] #お辞儀から戻ると、またキュイキュイと珊瑚さんを観察
[arca_] リュドミラ:「…(タスク終了。帰還)」
[gombeLOG] 珊瑚:「そう言えば、お住まいは本町でしたか?」
[gombeLOG] (ごそごそとカウンターの下の引き出しから何か取り出す
[arca_] #本町だっけうたこさん
[arca_] #たぶん本町だろう
[arca_] リュドミラ:「はい」
[utako] #お
[utako] #ごめしゅ
[utako] #本町あたり
[utako] #細かいところは決めてない
[gombeLOG] #取り出されたのは、茶葉カタログと、龍穴のお店のチラシ
[gombeLOG] #茶葉カタログは、数枚を折って新聞状に冊子にした安っぽい紙(ちなみに怪しげな日本語訳)
[gombeLOG] #チラシの方は、5円コピーとかのレベルで作った小さいものだけど、デザインや内容は日本語ネイティブ&地元の人が作ったと思しきしっかりしたもの
[gombeLOG] 珊瑚:「何か御用がありましたらお電話でお問い合わせくださいね。本町でしたらお届けもできますので」
[gombeLOG] (チラシの電話番号を指し示す
[gombeLOG] #営業活動。
[gombeLOG] #と言うわけで、茶葉カタログ?と龍穴のチラシを渡しました
[arca_] リュドミラ:「了解しました」(受け取り
[arca_] リュドミラ:「…一つ質問してもよろしいですか?」
[gombeLOG] #珊瑚:「何でしょう?」
[gombeLOG] 珊瑚:「何でしょう?」
[gombeLOG] #「#」が要らなかった
[arca_] リュドミラ:「ここ、龍穴へ赴く前。紗枝と一緒にこの服装を着ました」
[arca_] リュドミラ:「その時、紗枝はなぜか落ち込んでいました」
[arca_] リュドミラ:「その理由に心当たりはありませんか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……?」
[arca_] #あまりにも荒唐無稽な
[arca_] #なぞなぞの様な
[gombeLOG] 珊瑚:「(縫製ミスやサイズ違いなら返品があるでしょうし、……?)」
2010/10/02 03:00:00
[utako] #さえ:「どうせすとーん、ぺたーんですよー…ぐにぐに」
[gombeLOG] 珊瑚:「もしお気に召さないのであれば、初めてのご購入でしたし、一度お取り替えすることも可能です、とお伝えください」
[gombeLOG] #ぺたーんは一緒のはずなのに!
[utako] #ぺたーんは一緒か。すとーんなのが理由たぶん
[gombeLOG] #商売は気に入ってもらうことが次の商売につながるんじゃ、と店主さんが言ってた。ので、適当な理由に基づいて交換対応を申し入れておきます
[gombeLOG] #そんなわけで、きっかけを何か増やしておこうと思ったんだが、一応ぼんやりと達成できたことにしておく
[arca_] リュドミラ:「どうでしょうか」
03:08:29 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[arca_] #おっと今のセリフはなしで
[arca_] リュドミラ:「了解しました」
[arca_] リュドミラ:「紗枝にそう伝えておきます。助言感謝します」(ぺこり
[gombeLOG] 珊瑚:「はい、またどうぞお越しください」(にこ
[arca_] リュドミラ:「失礼します」
[arca_] #キュイキュイと瞳を動かし、股規則正しく歩きながら店を後にした
[gombeLOG] #あいあい
[arca_] #帰宅
[arca_] リュドミラ:「ただいま帰りました」
[utako] 紗枝:「おかえりなさーい。」
[arca_] リュドミラ:「購入した品です」(差し出し
[utako] 紗枝:「ありがとうございます。大丈夫でした?」
[utako] #和やかにほほ笑みながら品を受け取って、
[arca_] リュドミラ:「お役に立てれば幸いです。問題ありません」
[arca_] リュドミラ:「店員より伝言があります。もしお気に召さないのであれば、初めてのご購入でしたし、一度お取り替えすることも可能です、とお伝えください。と」
[utako] 紗枝:「お洋服の件かしら…?」
[arca_] リュドミラ:「もう一つ」(カタログとチラシをさしだし
[arca_] リュドミラ:「何か御用がありましたらお電話でお問い合わせくださいね。本町でしたらお届けもできますので。と」
[utako] 紗枝:「あら。嬉しいですね。」
[arca_] リュドミラ:「伝言は以上です」
[gombeLOG] #ちょっとお先に寝マッスル
[utako] #おつー
[utako] 紗枝:「ありがとうございます。リュドさんは何か買ってこなかったんですか?」
[arca_] リュドミラ:「はい」
[arca_] #いけなかったのかな?と首を傾げる
03:34:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 紗枝:「大丈夫ですよ。それじゃ…お礼に一緒にお茶にしましょうか。私のとっておきを炒れちゃいますよ。」
[utako] #和やかにほほ笑みつつ、台所で古い壷にはいったお茶っぱでお茶の準備し始めた。
[arca_] リュドミラ:「ありがとうございます」
[arca_] リュドミラ:「…紗枝、ひとつ聞いても良いですか?」
[utako] 紗枝:「はい?」
[arca_] リュドミラ:「紗枝は、チャイナ服を着た際落ち込んでいました。なぜですか?」
[utako] 紗枝:「えっと、それはですね……私ってすたいるが良いほうではないですから。それでチャイナ服も似合わないなぁって…」
[utako] #少し恥ずかしそうに言って、ほほ笑む。
[arca_] リュドミラ:「いいえ、似合っていましたよ紗枝」
[arca_] #瞳をキュイキュイと動かし
[utako] 紗枝:「ありがとうございます。」
[utako] #うふふ、と笑うお茶の用意をして戻ってくる
[arca_] リュドミラ:「追付します、お世辞ではありません」
[utako] #湯飲みを出しつつ
[utako] 紗枝:「お世辞ではないのは嬉しいですよ。」
[utako] #うふふ、と同じように笑いながら、どうぞ、とお茶を勧める。
[arca_] リュドミラ:「ありがとうございます。紗枝とお揃いでチャイナ服をきれる事はメイトにとっても幸福です」
[utako] 紗枝:「もうだだいぶ昔のもので、今はもう作られてないんですけど…ちゃんと飲めるように保存していたものです。」
2010/10/02 04:00:00
[arca_] リュドミラ:「大事な物なのですか?それをメイトに与えて良いのでしょうか?」
[utako] 紗枝:「はい。」
[utako] #和やかにほほ笑んで。
[arca_] リュドミラ:「…いただきます、紗枝」
[arca_] #今できる精一杯の笑顔をみせる
[arca_] #まだぎこちない
[utako] 紗枝:「どうぞ。」
[utako] #ほわほわとほほ笑みつつ
[utako] #ちなみにお茶っ葉自体は何百年前かの物
[utako] #前の物
[arca_] リュドミラ:「…(幸福度測定…)」(お茶を飲みつつ
[arca_] リュドミラ:「…(成分検出…炭素年齢測定…)」
[arca_] リュドミラ:「…古いお茶のようですね」
04:13:33 kisito -> kisi_neru
[utako] 紗枝:「昔立ち寄ってくれたお侍さんから貰ったものなんです。えっと……お名前は、聞いてなかったですね。残念です…」
04:19:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
04:34:16 ! mjolnir ("Leaving.")
2010/10/02 05:00:00
[arca] #こっちも終わらせないと
[utako] #うむ
[arca] #お茶を飲み、かなり古い物だと悟ったリュド
[utako] 紗枝:「味は普通なんですけどね。」
[utako] #和やかにほほ笑みながら、静かにお茶を飲む。
[arca] リュドミラ:「…質問して良いですか?」
[utako] 紗枝:「はい。」
[utako] #頷いて
[arca] リュドミラ:「なぜこの様な古い緑茶が保管されているのですか?」
[utako] 紗枝:「戴いた物などは全て大事に取っておきたいんですよ。」
[utako] #和やかにほほ笑み
[arca] リュドミラ:「…了解しました。それはMITE原則トランジョン3に酷似した意味合いを認識します」
[utako] 紗枝:「お酒とかはもっとあったんですけど……赤鐘が飲んじゃって、もう少なくなってるんですよね…」
[utako] #困った、みたいに頬に手を当てて
[arca] リュドミラ:「それでは、メイトが貯蔵されている酒を防衛します」
[arca] #キュイキュイと瞳を動かし
[utako] 紗枝:「ありがとうございます。助かります。表の物置の地下に貯蔵してあるんですよ。」
[utako] #敷地内の隅っこの物置を教えて
[utako] #地下貯蔵庫の入り口は物置の中にある
[arca] リュドミラ:「了解しました。お役に立てれば幸いです」
[utako] 紗枝:「はい。」
[utako] #和やかにほほ笑む。
[arca] リュドミラ:「……(ミッション追加。貯蔵酒の防衛)」
[arca] #見事に紗枝さんの部屋に居着いているリュド
[utako] #お泊りしててもぜんぜんおっけー
[utako] #たまに赤鐘がこそこそと貯蔵庫に向かっていきます
[arca] #紗枝さんの料理している姿とかを見ると学習してお手伝いしたり
[arca] #赤鐘の接近を感知すると窓から活きよいよく出て行ったり(ぇ
[utako] #お茶の間戦闘
[arca] #紗枝さんのために
[arca] #このへんで切っておきましょう
[utako] #あいあい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] さぁ次はころころしますか
[arca] ころころ
[arca] …ころころ?
[utako] コミックじゃないよ
[utako] 第512回紗枝さんのお酒争奪戦 リュドミラVS赤鐘 戦
[utako] 青と赤の戦い
[arca] ああころころってそういう
[arca] 全然意味分かりませんでしたw
[utako] www
[arca] 危害を加える事はできないので
[arca] ガードするだけ
[utako] そうだった
[utako] 戦闘はやめとこう
[arca] 手段を限定すればルール上は可能ですよ
[utako] 封来さんのやってた力比べを代用しようかにゃ
[arca] 簡易的にならそれでも大丈夫かもね!
[arca] 通常の余力の削りあいでも
[arca] 手段を突破と防衛のみに限定していれば使えます
[utako] 通常の余力の削りあいは1対1だとすごく長くなりそう
[arca] 手数が増えますからね
[utako] なので簡略しちゃうぜ!(・∀・)
[arca] ならそのように@w@
[utako] あいあい
[arca] ハクリンも産まれる…
[arca] 10月もイベント一杯だ
[utako] 産まれちゃうぜ!
[utako] ひっひーふー
[arca] そわそわ
[arca] 歩さん泣いちゃう
[arca] 前にも言ったなこれ
[arca] 今夜当たりにやりましょう
[utako] あいさ(・∀・)ゝ
[arca] よろしくおねがいしますぜ
2010/10/02 06:00:00
06:00:16 ! utako ("TakIRC")
2010/10/02 07:00:00
07:14:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ん゛ー…………う゛ー…………」
[utako] #パソコンのモニタの前でうなり声を上げている少年みたいな男。
[utako] #別にお腹が痛くなってるわけじゃない。
[arca] 歩:「近衛?」
[utako] #ごめしゅちょっと離席がちで対応がすごい遅くなるぽ
[utako] 近衛:「ん……?」
[arca] #あい
[arca] 歩:「あ、ゴメン。邪魔だったかな」
[utako] 近衛:「いや、大丈夫……なんだ?」
[utako] #髪をわしわしと掻きながら、画面とにらめっこしてる。
[utako] #モニターの中のモデルはほとんど完成している蜥蜴。遠めにみてもかなりリアル。
[arca] 歩:「ううん、ただ近衛どうしてるかなと思って…」
[arca] #遠目にその姿を見ながら
[utako] 近衛:「ちょっとお悩みタイム……顎の下の骨格がなぁ。上手くいかねぇんだ……」
[arca] 歩:「そうなんだ。見ても良い?」
[utako] 近衛:「あぁ……」
[arca] 歩:「ありがと」
[arca] #デスクに近づき、画面を見る
[utako] #生物的な造形のラインは取れているが
[utako] #やわらかそうな歩のデザインとを両立させようとしている感じ
[arca] 歩:「すごい…私の絵から飛び出してきたみたい」
[arca] #嬉しそうに微笑み
[utako] 近衛:「……ありがとな。」
[utako] #正直に嬉しいのか、画面を見ながら小さく言う。
[utako] 近衛:「これじゃたぶん気持ち良い感じにはならねぇ気がすんだよ……こう、もっと柔らかくしてぇんだけど…」
[utako] 近衛:「柔らかくして、蜥蜴の顎のした可愛いラインをだしながら、歩のデザインに近づけてぇんだけど……」
[arca] 歩:「ありがと、こんなに頑張ってくれて…私も何かしたいけど…」
[arca] #近衛の言う顎のラインを見ながら
2010/10/02 08:00:00
[utako] 近衛:「んー……珈琲入れてくれると助かるさな。何か、頭が冴えそうなやつ。」
[arca] 歩:「わかった、待っててね☆」
[utako] #画面を見つつ、白紙の紙にイメージに近い物を書きなぐっては、モデルに生かそうとして、挫折して、を繰り返している。
[arca] #にこっと笑ってコーヒーを入れに向う
[utako] #珈琲メイカーを置いてる台所には影蜥蜴が待機中
[arca] 歩:「影ちゃん、ずっとここに居るね」
[arca] #コーヒーをいれる準備をしながら
[utako] 影蜥蜴:「ここなら、近衛が作業している姿がたまに見れるから。」
[utako] #奮闘している姿
[utako] 影蜥蜴:「影はあの姿が好きだ。」
[arca] 歩:「そうなんだ、何だかわかるかも。ちょっと心配だけど」
[arca] #くすりと笑いコーヒーをつくる
[kisi_neru] #なぜか影蜥蜴と珈琲メイカーが合体して影蜥蜴メイドに見えてしまった。重症だ。
08:14:53 kisi_neru -> kisito
[utako] 影蜥蜴:「体調は影が観ている。睡眠時間は足りていないが、まだ大丈夫だ。」
[utako] #だめだ
[utako] #褐色メイド想像したらすごいにやけた
[arca] 歩:「そう…ね、ちょっとトカゲの姿になってくれる?」
[arca] #コーヒーをいれ終えて
[utako] 影蜥蜴@:「む。」
[utako] #ぽふん、と蜥蜴に。
[arca] 歩:「…」(影ちゃんを抱いて観察している
[utako] 影蜥蜴:「……?」
[arca] 歩:「うん、ありがと影ちゃん。今日もかわいいね☆」
[arca] #そういって影ちゃんを離してあげて、コーヒーを持つ
[utako] 影蜥蜴:「もう良いのか?」
08:22:02 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] 歩:「うん、もう戻っていいわよ。じゃ、私近衛にコーヒー届けて来るから」
[utako] #ぽふん、と人の姿に戻る。
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」
[utako] #そして台所大待機の影蜥蜴。
[arca] #手を振り台所を後にする
[arca] 歩:「お待たせ近衛」
[arca] 歩:「こゆいの持ってきたわよ☆」
[utako] 近衛:「あぁ、ありがとな。」
[utako] #作業机に何枚も紙を散乱させて、画面とにらめっこしている。
[arca] #コーヒーを渡し、また画面を見る
[arca] 歩:「どう?まとまりそう?」
[utako] 近衛:「んー…………もうちょいな感じ。」
[utako] #珈琲を飲んで、濃いさに苦い顔をして、頷く。
[arca] 歩:「そう…」(四散している紙の一枚を手に取る
[utako] #大胆に弄った絵から、微妙な違いの絵。そしてここらへんやわこい感じが良い、と書かれたメモ。
[utako] #大小さまざまな変化があるイラストとメモが書かれた紙。
[arca] 歩:「…」
[arca] #徐にペンを取り出し、紙の余白にさらさらと描き始めた
[arca] 歩:「ね、近衛。参考になるかどうか分からないけど…私はこんな感じがいいと思うな」
[arca] #描き終え、紙をデスクの横に置く
[arca] #歩のタッチだが、画面の中のトカゲを念頭に置いたイラスト
[utako] 近衛:「……。」
[utako] #絵を見ている。
[utako] 近衛:「これで行く。」
[arca] 歩:「え?」
[utako] #割と即答に近い感じで言って、珈琲を置いてかちゃかちゃとまたモデルを変更し始めた。
[arca] #ビックリして
[utako] 近衛:「良いんだよ。俺の小さい頭で悩んでも結果なんて目に見えてるし作ってみて駄目なら、また考える。」
[utako] 近衛:「今居るのは新しいアイディアとか珈琲とか、そういう物さな。」
[utako] #良いものを作るための試行錯誤の連続。
[arca] 歩:「…うん」
[arca] #頷いて
[utako] 近衛:「すまん、何か小うるさいな…俺。作業してると、気ぃ張っちまって。」
[utako] #わしわしと頭を掻いて、珈琲を少し飲む。
[arca] 歩:「良いの、邪魔っぽいのは私の方かもしれないし」
[utako] 近衛:「そうでもねぇさ。これ、ありがとな。」
[utako] #歩の描いた絵を指差して。
[arca] 歩:「うん、台所の方に居るね。影ちゃんと何かおいしいものつくってあげる」
[utako] 近衛:「あぁ、頼む。」
[utako] #頷いて、モニターとにらめっこ。
[utako] #完成まではあと少し
[utako] #というところで一旦切っておきましょう
[utako] #リアルで作業に戻らなければ
[arca] #微笑んで、静かに部屋を出る
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつでふ!
[utako] まだまだ続くぜ
[utako] (・∀・)!
[arca] 誕生秘話
08:49:38 ! utako ("TakIRC")
2010/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:57:13 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/10/02 10:00:00
2010/10/02 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:52 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:39:59 MorrisZZZ -> Morris
2010/10/02 11:00:00
11:52:23 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/02 12:00:00
12:11:24 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
12:41:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/10/02 13:00:00
13:50:13 Morris -> MorrisAFK
13:50:16 ! kuroi (EOF From client)
13:58:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/10/02 14:00:00
14:06:06 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:08:47 ! utako ("TakIRC")
14:16:32 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/10/02 15:00:00
15:25:33 fukanju -> fukaNeoki
15:27:03 ! kuroi (EOF From client)
15:44:41 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:51:27 + gombeLOG_(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:52:45 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
2010/10/02 16:00:00
16:19:28 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:29:23 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/02 17:00:00
17:03:53 MorrisAFK -> Morris
17:05:09 gombeLOG -> gombeAFK
17:30:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/10/02 18:00:00
18:12:09 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[gombeAFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/10/20101002.html#170000
[gombeAFK] 愛:「おっ、重いですかっ?」(あせあせ
[gombeAFK] ……やづかさんにしてやられたぜ(ぉ
[arca] 仁太郎:「は?いや、持った事ないんで分からないすけど…」
18:31:14 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/10/02 19:00:00
2010/10/02 20:00:00
20:21:56 H_Aoi -> H_AoiFuro
20:33:45 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2010/10/02 21:00:00
2010/10/02 22:00:00
22:01:17 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:08:23 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:12:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:33:43 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「創作ダンス……」
[TK-Leana] ローザ:「日本の高校の授業には不可解なものがあるのですね」
[kisito] #懐かしいなぁ・・・
[TK-Leana] # 男子はやらなかったけど
[kisito] #うちはやったw
[utako] #やったことないなぁ
[SAIRU] #うちは無かったなあ
[TK-Leana] # それはそれで逆にうらやましいな>やった
[kisito] #めんd・・・いえなんでも。
[SAIRU] #体育祭ぐらい>ダンス
[kisito] #あぁ、高校じゃなくて中学だったかもしれない。
[kisito] #で、キャラチャをぶった切ってしまった(汗
22:45:33 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:(巫女服で珍妙な踊りを試行錯誤している)
[kisito] セレーナ:「・・・えーと。何してるんですか?」
2010/10/02 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:「創作ダンスの練習です」
[TK-Leana] ローザ:「セレーナさんも中学高校のころやりませんでしたか?」
[kisito] セレーナ:「・・・ちゅ、中学ですか?えーと、どうだったかな。」
[TK-Leana] ローザ:「? そういえば、セレーナさんっておいくつなの?」
[kisito] セレーナ:(えーと、どこまで話して良いんだろう)
[kisito] #戸籍上の年齢はちょっと待ってw計算するw
[kisito] #えーと、2005年に高校1年ってことは15+5で20歳か。
[kisito] セレーナ:「20歳ですね。」
[kisito] #ちょっと考えてから答える。
[TK-Leana] # 見た目も成長続けてるの?
[utako] #続けていないはず(・`ω´・ )キリッ
[kisito] #ぱっと見は高校生ぐらいにしか見えないと思うw
[kisito] #まぁ、させてませんね。
[kisito] #必要だと思ったらやるかもしれませんが。
[TK-Leana] ローザ:「来年成人式だったんですか? てっきり、私たちと同じくらいだと思ってました」
[kisito] セレーナ:「あ、あはは……」(そういえば、外見は高校のときから変えてなかった。)
[kisito] #いまさら問題に気づいたということで。
[TK-Leana] ローザ:「曲を何にするかもまだ決まってないんですよね」
[kisito] セレーナ:「自分が好きな曲にしてしまうとか。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、グループでやるものですから。私はシューマンの曲などリラックスできていいと思うのですが、他の子はミスティメミの歌がいいとか、絶対に嫌だとか、なかなか意見がまとまらなくて」
[utako] #かどね:「うまうま♪」
[utako] #うっうっーなアレ。
[kisito] セレーナ:「ミスティメミ?(首かしげ」
[kisito] #って、ちょっとまえにミクに歌わせたあれ?
[TK-Leana] # それそれ
[kisito] #あれかw
[TK-Leana] .char_db 眼美
[Role] char_db(db): 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)[魔法少女][もののけ学級][片思い]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ローザ:「そういう名前のアニメソングがありますの」
[kisito] セレーナ:「そうなんだ。でも、曲が決まらないと振り付けもなにもないんじゃないの?」
[TK-Leana] ローザ:「そうなんですよね」
[kisito] #久しぶりに聞いてみると懐かしいなw>ミスティメミの曲。 何気にミクだけじゃなくてルカにも歌わせていた。
[kisito] セレーナ:「あまり力にはなれそうもない、のかな。」
[kisito] #セレーナ及びPLの経験が足りない。
[TK-Leana] ローザ:「難しいものですわ」
[kisito] セレーナ:「グループのリーダーがすぱっと決めてしまうわけにも、いかないのかな。」
[TK-Leana] ローザ:「リーダー、知佳さんなんです……」
[TK-Leana] # 決められなかった
[kisito] セレーナ:「あ、あー・・・」
[TK-Leana] ローザ:「どうしたものかしら……」
[TK-Leana] # 結局、コスプレしてメミを踊ることになるのだった
[kisito] #はははw
23:54:30 ! NATI ("CHOCOA")
2010/10/03 00:00:00 end