語り部IRCログ #kataribe 2010-10-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-10-15をご活用くださいませ。

2010/10/15 00:00:00
00:07:12 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:08:52 TK-Furo -> TK-Leana
00:26:52 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] さて、寝ます
[MOTOI] また明日。
00:32:20 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすー
[Suo] さて、そろそろ寝ます。おやすみなさーい
00:38:45 ! Suo ("寝る")
[arca_] おys
[utako] おやす
[Hisasi] というわけで、僕も寝よう。
[arca_] おys
00:46:50 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
00:49:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[utako] う
[utako] おやす
00:58:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/10/15 01:00:00
01:11:14 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-43-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
01:31:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
01:45:08 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[arca_] こんb
[gombeLOG] こんばば
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[gombeLOG] やあ、1時前に帰ってきて嫁とちょっとしゃべって風呂に入っただけでこんな時間だよ
[Toyolina] 乙乙
[utako] おつつ
[gombeLOG] 今日は背骨がゆがむし大変だった(ぉ
[arca_] めりめり
[utako] 背骨が…ゆがむ…(゜A゜;)
[gombeLOG] 腰痛の派生みたいでね
[gombeLOG] どうも違和感があって、歩けるんだけど、どうもこのまま会社に行ったら仕事にならない、と思って
[gombeLOG] 背骨を上からなぞると、腰の近くまで下りてくると、とある所から何だか左にくきっとずれてるのね
[utako] ((゜A゜;))
[Toyolina] gkbr
[utako] 大丈夫かにゃ
[utako] ゴキブリ?
[gombeLOG] 多少身体をひねっても直らないもんだから、朝からじたばたと体操してました
[utako] ⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃ぐりんぐりん
[gombeLOG] うつぶせになって、膝から下を上げて、左右に振る。その時に腰もつられるように上げて左右にひねる
[gombeLOG] これを30分ほど続けてたら、数分に1回「こきっ」と言って、ちょっとずつ直っていった
[gombeLOG] あとは、痛かったところに湿布をして出勤。
[gombeLOG] そんな日に限って帰りが遅くてさー(遠い目
[utako] ぽつかれさまん(´・ω・` )
2010/10/15 02:00:00
02:02:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] おそろしい
[Toyolina] >数分に一回こきっと言って直っていった
[utako] はい。先生。怖いです(;゜A゜)ノ
[gombeLOG] 寝る前からずれてたっぽかったんだけど、直るだろうと思って寝ちゃったのさ
[Toyolina] ネルシャダイ
[arca] 一番良い睡眠を頼む
[utako] そんな枕で大丈夫か?
[gombeLOG] そんな布団で大丈夫か?
[gombeLOG] (寒さ的に
[arca] 一番良いのを頼む
02:15:50 ! r-aokaze ("Leaving...")
02:21:14 + r-aokaze(~r-aokaze@p28195-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:34:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/10/15 03:00:00
03:06:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
03:17:59 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
03:18:43 ! licorice ("Leaving...")
03:18:56 ! hari ("Leaving...")
[arca] ねむねむ
[arca] 三十七万…いや一万四千年前だったか。まあ良い、君達にとってはおそらく明日の出来事だ
[arca] おやすみなさい
03:31:45 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[utako] おやすす
03:32:25 ! arca ("Leaving...")
[utako] ぽちぽちねまうー
[utako] おやすむ
03:50:01 ! utako ("TakIRC")
[gombeLOG] 久々にいろいろツールをいじった
[gombeLOG] 寝よう
03:51:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:52:13 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-49-118.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
03:57:08 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
03:57:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 04:00:00
04:14:36 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 05:00:00
05:03:53 + seiryuu(~seiryuu@225.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
05:45:32 ! seiryuu ("Leaving...")
05:52:54 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
2010/10/15 06:00:00
06:20:11 + QK2_away(~ballmk-2@p1153-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:32:39 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #kataribe
06:56:16 fukaFuton -> fukaNeoki
06:56:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
06:58:09 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2010/10/15 07:00:00
07:13:36 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-53-244.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
07:32:38 + Morris(~Morris@p1033-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 風邪がちょっと悪化
[Morris] ……今日、ちゃんと病院行こう。
2010/10/15 08:00:00
08:07:38 fukaNeoki -> fukaWork
08:16:00 + MELTDOWN(~meltdown@p3151-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:18:36 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
08:22:46 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
08:51:08 ! Marcy (Connection reset by peer)
08:52:06 Morris -> MorrisAFK
2010/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:49:59 + seiryuu(~seiryuu@199.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 10:00:00
2010/10/15 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 11:00:00
2010/10/15 12:00:00
12:08:49 MorrisAFK -> Morris
[Morris] デイケアには顔だけ出して
[Morris] その足で内科で診て貰ってきた
[Morris] のど風邪が流行っているらしい。
[Morris] 市販の風邪薬では効果ないそうで
[Morris] 薬を3日分処方してもらってきた。
12:16:52 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
12:17:13 ! hohoho (EOF From client)
12:23:58 ! seiryuu ("Leaving...")
12:57:58 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/10/15 13:00:00
13:05:59 + hohoho(~hohoho@mail.trn.dis.titech.ac.jp) to #kataribe
13:23:51 Morris -> MorrisAFK
13:53:15 ! hohoho (EOF From client)
2010/10/15 14:00:00
14:26:42 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-115-253.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
14:40:09 + Cat-Tail(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 15:00:00
2010/10/15 16:00:00
16:12:18 MorrisAFK -> Morris
16:42:08 ! lute (Connection reset by peer)
16:42:13 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
16:43:05 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 17:00:00
17:13:03 Morris -> MorrisAFK
17:22:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] konb
17:39:05 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:55:48 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
17:56:11 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:57:54 + seiryuu(~seiryuu@228.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/10/15 18:00:00
18:05:54 ! sf_sc ("Leaving...")
18:18:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[arca_] こんb
[kisito] ばんはす
[kurov] はらーへーったー
[arca_] 雪国もやしうめぇ
18:53:33 + Prof_M(~moriarty@i60-34-55-43.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/10/15 19:00:00
19:12:51 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[arca_] ちょっとコンビに行って来る
19:17:44 arca_ -> arca_AFK
19:24:10 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[utako] 帰ってくる途中でマックのチーズフォンデュを食べてみた
[utako] これは………太る!(´・ω・` )
19:33:44 ! lute (Connection reset by peer)
19:34:35 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[arca] ただいま
[arca] そしてマクドナルの店員はさりげなくセットでの提供をしかけてくる
19:43:52 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
19:48:44 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
19:49:27 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[NATI] こんばんは。
19:53:13 + hari(~hari@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃっき
[arca] こんb
[hari] 明日は元町フードフェスティバル
[hari] 今年は晴れそうで何より何より
2010/10/15 20:00:00
20:00:44 fukaWork -> fukaFuton
20:21:47 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:24:01 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-82-244.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
20:28:07 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[utako] にゃっき
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Luna] にょっき
2010/10/15 21:00:00
[NATI] カイジやっている。
[utako] ナチさんが壮絶な人生を送ってると聞いて
[utako] 金曜ロードショーだった
[NATI] けっこうはしょってますね。
21:26:15 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[Hisasi] ののん
[Hisasi] 地元駅の合気道道場を見学してきたのよん
[Hisasi] 10年ぶりにうずうずするね!
21:30:35 + licorice(~licorice@premium72-115.across.or.jp) to #kataribe
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[utako] カイジがはしょられ過ぎてて驚いた
[tatsu114] じゃんけんをしてたら鉄骨から落ちてたレベルですね
21:38:52 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまった
[arca_] おけr
[Hisasi] おかえった
[Hisasi] 袴のおねえさんかっこいいな!(はぁはぁ)とかしてました、見学してて(このひと、、、
[utako] おかかったー
[utako] (ファンファンファン
[Hisasi] きゃーー
[Toyolina] 萌えと実益
[utako] そして犯罪の香り…犯人はこの中にいる!
[hari] いったい何を見学しに言ったんだ……
[arca_] 油断してあばらおられるんですね…
[Hisasi] でも今から初段狙うにしても向こう4・5年かかるべ
[arca_] そんなこと言いながらやってるうちに七段とかになっていくひさしさんであった
21:48:36 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] あああ、落ちていく。。
[utako] おじさんっ
[arca_] そして全国の女子へ袴を広めていくんですね
21:51:09 Marcy0 -> Marcy
[hari] 合気道か弓道か
[Hisasi] 受身おぼえてるかなぁ、、
[Toyolina] ッターン
21:53:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[arca_] こんb
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] ……嫁が
[H_Aoi] 死にそうですw
[H_Aoi] 蕎麦アレルギーなのに、周りに蕎麦畑で花がw
[Toyolina] ヒッ
[Hisasi] ひぃ
[H_Aoi] でっかい空気清浄機が寝室でしゅーこーしゅーこー稼働中
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[utako] それ空気清浄機ちゃう、ダースベイなんとかや
[H_Aoi] うむ
[utako] フォースの力で空気を綺麗に
[H_Aoi] ホンマにヤバかったら
[H_Aoi] 隔離して、の状態
21:57:47 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[Hisasi] こばば
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] アレルギー無くて良かったとしみじみ
[utako] こんぶ( ゜∀゜)O彡゜
[H_Aoi] 若干、エビが苦手ですが
[H_Aoi] 猫毛アレルギーとかだったら悶絶です
[arca_] あるけどそんなに酷くないので良かった
[hari] 蕎麦は、結構な食品に含まれておるしの
[H_Aoi] うむ
[hari] 粉モノは要注意
[H_Aoi] そして蕎麦のアナフィラキシーは死ねるから
2010/10/15 22:00:00
[utako] おおお…(゜A゜;)
[H_Aoi] ふかにゃーもそうだったのう
[H_Aoi] ふかにゃー抹殺には刃物はいらぬ、蕎麦の一杯有ればよい的に強烈
[Luna] そーばーゆー
[H_Aoi] 毒ー
[Luna] ちなみにそば茶もNGなんですよね
[hari] うちの会社の上司もそうだの
[H_Aoi] うむー >そば茶
[Luna] あとそばがら枕
[H_Aoi] 毒茶ですな
[hari] そば殻枕に顔を押し付ければ、いろんな意味で
[H_Aoi] そば殻枕は
[hari] 呼吸が止まる
[H_Aoi] 嫁はウッカリ使って、翌朝枕が鼻血で血まみれに
[hari] 利用先がなくなって困ってるらしい>そば殻
[H_Aoi] アナフィラキシー恐ろしス
[Luna] こわいー
[Luna] <血まみれ
[H_Aoi] 蕎麦アレルギーで無ければ、健康的でいいんですがのう >そば殻
[Luna] 幼少期はそば殻枕でしたがへっちゃらでしたね
[H_Aoi] むしろ殻ごと轢いた黒挽きの蕎麦も美味いんだが
[H_Aoi] そしてその嫁のダンナ(俺)は蕎麦大好物というジレンマ
[Luna] あるある
[H_Aoi] つまり
[hari] 蕎麦屋に行った後には、帰ってきたらまず風呂か
[H_Aoi] 死ぬ前に嫁が茹でた蕎麦をいっぺんくいてえなあ…と、
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] まず服を洗濯してからですな
[arca_] 奥さんがこねて作ったそばとかエルドラドですね
[Luna] 命を懸けてつくった蕎麦
[H_Aoi] 命が危ない
[hari] 蕎麦が赤く染まる
[hari] まぁ、実際は黒くなるんだろうが
[H_Aoi] 市販の乾燥蕎麦茹でるだけでヤヴアィ
[Luna] 冷凍蕎麦を茹でるのもアウトだろうなぁ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 蒸気がヤヴァイ
[H_Aoi] ……そう考えたら、出石の皿蕎麦食いに連れてったのはかなり冒険だった
[H_Aoi] 私だけ五〇皿喰ってた…なあ
[Luna] なんて冒険
[hari] 昔語りに語られるレベルだ(w
[H_Aoi] 私がひたすら皿蕎麦を平らげるのを
[H_Aoi] 嫁は目の前で見てました
[H_Aoi] 蕎麦屋で六〇〇〇円使ったのはアレが初めてでした
[H_Aoi] だから、ふかにゃーを野沢に連れてくのも、ある意味冒険と言えば冒険w
[arca_] おふろ
22:10:45 arca_ -> arca_furo
[Luna] って、蕎麦屋で6000円ってすごいなぁ
22:11:23 ! seiryuu ("Leaving...")
[H_Aoi] 一皿250円〜300円くらいですからのう
[H_Aoi] >皿蕎麦
[H_Aoi] ちなみに、出石では一定以上食べると年間無料の手形を出してくれるお店も有るようです
[Morris] ぜひわんこそばを
[Luna] わんわん
[H_Aoi] わんこ蕎麦はたぶん無理だろうなあ、アレは汁が付くから
[H_Aoi] それでも60〜70は行けるかな>
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] 是非喰ってみたい
[H_Aoi] こばんー
[Morris] どんな蕎麦が入ってくるかわからない闇わんこそば。
[NATI] ばんす。
[hari] まずは蕎麦掻
[Morris] うどんとかそうめんとかはまだ当たりで
[Morris] ひどい時には油揚げとか天ぷらとか入ってくる。
[hari] その次は蕎麦の実ぞうすい
[hari] さらには蕎麦饅頭
[H_Aoi] 蕎麦掻は
[H_Aoi] 酒のアテにほしいなあw
[H_Aoi] あとは蕎麦の実を練り込んだ味噌とか
[H_Aoi] それワンコ蕎麦ちゃうーw >天麩羅とか入ってる
[hari] わんこ蕎麦掻
[H_Aoi] ひとかたまりづつ
[hari] 食べ終わるたびにそば粉と熱湯が投げ込まれる
[H_Aoi] 喉に詰めたらアウト
[utako] ワンコ蕎麦(∪・ω・)
[Toyolina] (∪^ω^)うたこくぅーん
[utako] (∪^ω^) おっおっー
[H_Aoi] おてっ(手を出す
[utako] (∪・ω・)===C
[H_Aoi] (さっ:手を引っ込める
[utako] (∪・ω・)===C”ガチガチ
[H_Aoi] ちょいやー(掴んで一本背負い
[utako] べちゃ
[utako] ⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃じたばた
[H_Aoi] (きゅーんきゅーんきゅーん:大剣溜め3
[utako] さっ (゜ω゜)っ G樽
[H_Aoi] づどーん(誘爆
[H_Aoi] あと、抜刀斬りして納刀に入る途中でジャンププレスに入られると…
[H_Aoi] ……まちがったw
[utako] www
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] アレルギーで思い出したんですが
[H_Aoi] 空気清浄機って最近良くなってますねえ
[Toyolina] トンデモかもしれないけどnanoeのやつ延々とつけっぱにしてるお
[H_Aoi] 除湿、加湿で湿度を適度に保って、空気中の微細アレルギー物質を軒並み回収とか当たり前にやってくれて
[tatsu114] るぎー
[H_Aoi] とよりんは部屋で煙草吸うから? >つけっぱなし
[Toyolina] それもありますね
[Toyolina] 窓は常時ちょろっとあいてますが
[H_Aoi] なるほど
[sf] .k 蕎麦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蕎麦 をどうぞ♪
[H_Aoi] しかし、猫毛アレルギーとか無くて良かった
[sf] .k 空気清浄機
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空気清浄機 をどうぞ♪
22:28:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:31:12 ! OTE (Connection reset by peer)
22:32:24 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しかし、関西は美味い蕎麦屋が少なくて…
[arca_furo] さっぱり
22:33:24 arca_furo -> arca
22:33:56 MOTOI -> MOTOIwork
[MOTOIwork] 夜勤なう
[H_Aoi] おついー
[H_Aoi] む、習慣MSが再起動を要求している
22:35:03 ! H_Aoi ("reboot!!")
[Luna] やっぱりこのゲームは神ゲーだぁ(ぼー
22:38:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] というわけで
[Luna] Vistaのフリーセルのハマり中です(マテ
[H_Aoi] フリーセルとマインスイーパ−は
[H_Aoi] 危険なので社内ではアンインストール必須です(お
[H_Aoi] 代わりにNetHackが入ったりするけど誤差範囲だよねっ
[Luna] ぉ
[Morris] Escキー押すとMS-DOSの画面になります
[H_Aoi] マインスイーパ−とか、フリーセルはMicrosoftのソフトウェアテストツールのデモで
[Morris] ……今更MS-DOS。
[H_Aoi] 4〜5秒でクリアするデモがあったなあ
22:42:06 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] マインスイーパ初級は環境がいいと5秒でクリアできるなあ
[Morris] 最短記録2秒
[MOTOIwork] るなさんにフリーセルとナンプレとぷよぷよは危険です(ぇ?
[Luna] なんか自分がフリーセルおたくみたいじゃないかーっ
[H_Aoi] あとクロスワード?w
[Luna] Vistaフリーセルは今日初めてだよ(実話
[Luna] クロスワードもいいねぇ
[H_Aoi] たまに雑誌買ってでっかいクロスを解きたくなる衝動が
[Luna] もし入院するようなことがあればナンプレ(数独)さえ差し入れてもらえれば
[MOTOIwork] この前mixiアプリ見たら、トランプ5セットのフリーセルとかあって吹いた
[Luna] なんじゃそら<5セットフリーセル
[H_Aoi] ちうか……むしろ望むところ、と聞こえるw >入院するなら
[Luna] いぇーい
[Morris] 手元のニコリ出版物2年分いりませんか?(ぉ
[H_Aoi] では、全部空白のナンプレを(おい
[Luna] まてい
[Luna] <全部空白
[Morris] #手をつけたのは1割にも満たない。残り9割は白紙
[H_Aoi] 気合で埋める
[H_Aoi] もりすどん、それはダメ
22:46:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] ルナしゃが病院から出てこなくなる(お
[Luna] がーん
[Morris] 会員特典のぬいぐるみだけは実家に飾ってあります
[MOTOIwork] 危険危険
[Luna] まぁ
[H_Aoi] 「全部解くまでは、引かぬ!(退院)、媚びぬ!(他のをしない)、省みぬ!(家庭を)」に
[Luna] 困るのはもといどんだけだし(ぉぃ
[H_Aoi] あるえーw
[MOTOIwork] がーん
[H_Aoi] ……じゃあ、いいか(おい
[Luna] 一日一冊とかもありえるから注意が必要だよ(ぉぃ
[MOTOIwork] ががーん
[H_Aoi] 怒濤の制覇スピード
[Luna] 「なんでこんな簡単なの持ってきちゃうのー?」とか(まてい
[H_Aoi] つまり
[H_Aoi] ご子息(長女の可能性も)は
[H_Aoi] 並のパズルなら、悪・即・斬 的に瞬殺、と
[Luna] そしてパパをへこませる(ぉぃ
[H_Aoi] それいいなあ
[H_Aoi] 「ぱぱよわーい」と
[MOTOIwork] 妻の血が濃ければ有り得る
[Luna] 旦那の血が濃い場合は??
[H_Aoi] メッケメケにやられるパパ
[Luna] 接待という世の中のルールをなんとなーく感じさせるパパ
[MOTOIwork] 週間ベースボールを毎週速読します(ぉぃ
[Luna] ……
[H_Aoi] 色々ダメな気がするw
[Luna] うんうん
[MOTOIwork] がーん
[H_Aoi] ここはやはり、スローントマクヘールをスラスラ解くとか
[kisito] それはすげえw
[kisito] いや、ものによってはすぐわかるのも歩けどw
[H_Aoi] そういう金田一的な才能を発揮してくれると
[Luna] そっち系(レイトン系も含む)は旦那のジャンルだなぁ
[H_Aoi] え? スローンとマクヘールって割とサクサク解けたけど、悩んだ?
[Luna] 未プレイだからのぉ(えへn
[Hisasi] スロマクはナレーションが良すぎてたまらない(えへえへ
[kisito] わりとさっぱりなのもあった。
[H_Aoi] るなしゃは一度プレイするべきですよw
[Morris] あれは題材はいいんだけどちょっと残念な
[H_Aoi] アレは楽しい >スロマク
[Morris] 1だけあるけど貸そうか(ぉ
[Hisasi] あの癒しボイスが好きでねぇ(えへえへ
[H_Aoi] ひさにゃーあのナレがいいよねえw >スロマク
[H_Aoi] 「ちゃんと考えていますか?」と怒られたいとか、考えた奴、前に出なさい(
[Morris] あの声は確かに久志さん好みだろうねw
[kisito] 関係ありませんがひたすら続くと「いくらなんでも多いわっ!」とか思った事がw
[H_Aoi] それは、解き方に問題が…w
[Luna] いまなにげにamazon見たけどめっさ安いやん(約半額、2は半額以上下がってる)
[H_Aoi] スロマクは二回目はないんですが、じっくり楽しめる良作ですよ
[MOTOIwork] レベルファイブか
[H_Aoi] マジオススメ
2010/10/15 23:00:00
[Morris] 早解きボーナスがないから、総当たりしたくなるんだよなw
[H_Aoi] パズルとはまたちょっと違う世界ですよね
[Luna] ポケモンもひと段落ついたし、こういうゲームに触れてもいいのかなぁ
[H_Aoi] 何となくサウンドノベル的な雰囲気が強い
[MOTOIwork] ひさにゃ+レベルファイブ=イナイレ かとずっと思ってたが(ぉぃ
[kisito] むしろ、自分の仮説を確信するためにあえて聞くとか。
[H_Aoi] そう言う楽しみ方もアリ>仮説
[Hisasi] イナイレもレイトンもスロマクも僕はオーケーだ
[H_Aoi] 個人的には「ウミガメのスープ」のエピソードが一番好きかなあ
[Morris] 半分くらいは問題見ただけで答えの大筋がわかったんだけど
[Hisasi] 個人的にはニンテンの次にレベル5に貢いでるぜ
[H_Aoi] ブラックさも謎加減も
[Morris] 細かい部分はちゃんと質問しないとわからないから、いきなり回答して不正解もらった思い出が
[Hisasi] その次は小波だな
[MOTOIwork] 自分も未プレイですの
[kisito] 海がめのスープは「え、ちょ、まじ?まじなの!?」とか思いながら質問繰り返してたw
[H_Aoi] レイトン教授みたいな本当のパズルより楽しめると思いますよ >スロマク
[Luna] ウミガメのスープって有名なアレ?
[H_Aoi] さぁ、どうでしょう(にやり>有名
[Luna] まぁyesでもnoでもネタバレになるからのぉ
[kisito] 関係ありません(ぉ
[H_Aoi] まあ、ぶっちゃけ、レイトンもやりましたけど、スロマクはマジで楽しめました
[kisito] スロマクは面白い。
[H_Aoi] 1も2も全エピソードクリアしたから
[Hisasi] ちゃんと考えていますか? きゃもっと言って(目的が違うし
[kisito] まだ1が終わってないから2買ってないけどw
[H_Aoi] ひさにゃーがはぁはぁしてる(w
[Luna] 零トンも自分は1しかやってない
[H_Aoi] レイトン教授はなあ…
[H_Aoi] パズルに脈絡無いからw
[Luna] よし、10連勝したからおしまいだ(ぉ
[H_Aoi] え?なに?ここでこのパズル?って
[Hisasi] レイトン教授はキャラが好み
[MOTOIwork] まぁたしかに<脈絡
23:08:03 Knnon -> Knn_Boil
[Hisasi] イナイレもそうだけど、絵が好みだと全部気に入るね!
[kisito] スロマクは物語が面白いから好き。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] スロマクは一問一問がショートストーリーとして読めるから
[H_Aoi] 結構楽しめるんですよねえ
[H_Aoi] ……出勤電車で解けなかった問題が有るともう
[H_Aoi] 昼休みまで仕事せずに回答考えたり(仕事しろ
[Hisasi] ストーリーをナレーションで読んでくれるのがいい(えへ
[Hisasi] あのボイスで
[Morris] #風邪薬飲んだら猛烈に眠い。風呂って寝よう
[H_Aoi] あの声優さん、今後も活躍してくれるといいですのう
[H_Aoi] おついー
[Hisasi] ときメモGS3のモブキャストに名前載ってたよ
[H_Aoi] ……ちうか、モリスどん、21時にはPC落とすんじゃw
[Hisasi] 誰だ!?あの人か!?たぶんあの人だ!と
[Luna] 平日以外はセーフと見た
[Morris] #翌日が休みならいいんだよ!(爆
[Hisasi] 確かに渋いウィスパーボイスだった!(むっはー
[Hisasi] と
[H_Aoi] さすがはボイスハンターひさにゃー
[Morris] http://www.atamania.jp/nazostory/index.html
[Morris] .k スローンとマクヘールの謎の物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スローンとマクヘールの謎の物語 をどうぞ♪
[H_Aoi] 個人的には、スロマク系
[H_Aoi] それに弟切草とかのテイストを加えたサウンドノベルっぽいのをまたどっかが出して欲しいなあ
23:18:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[H_Aoi] 年寄りにはあくしょんはツライですのよさ(もんはん以外
[H_Aoi] こんばばば
[Hisasi] ののん
[Luna] ばわー
[gombeLOG] こんばばー
[NATI] ばんす。
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 個人的に乙女ゲーではありますが廃墟脱出アドベンチャーで「暗闇の果てで君を待つ」がお薦め
[Hisasi] ……あれは遊んでてマジで色々きた
23:20:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] 葵さんに鬱ゲーをおすすめする流れでつか?
[Hisasi] 鬱ではないよ!廃墟脱出の為に主人公が野郎をお供にがんばっちゃうゲームだよ
[Hisasi] ついでにラブっとく的な
[gombeLOG] うほほ
[gombeLOG] 萌えるね!
[Hisasi] 初回クリアで死者二名でした
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] ちょっと見てみよう
[H_Aoi] そして
[Hisasi] しかもその一人はパートナー
[H_Aoi] 自社の後輩の女の子が
[Hisasi] バッドエンドだったよ\(^o^)/
23:22:07 Knn_Boil -> Knnon
[H_Aoi] リアル脱出ゲームマニアだったり(お
[H_Aoi] 先週の三連休にも行って来たラシイw
[gombeLOG] ってか、そんなにあちこちで企画してるの?w >リアル
[H_Aoi] 結構有るらしいですよw
[NATI] おもしろそう。
[gombeLOG] へー
[H_Aoi] 今週末行って来ます! って先週末の朝礼で(お
[gombeLOG] ちょっと前は、やってたらニュースになったくらいだが
[gombeLOG] あれは何かとタイアップしてたからニュースになってたのかのう
[gombeLOG] ほうw>朝礼で宣言
[H_Aoi] なかなかリアルで楽しげなので
[H_Aoi] 今度連れてって貰おうかと
[gombeLOG] ふむふむ
[H_Aoi] なんとなく、雰囲気がSaw に似てますがっw
[gombeLOG] そう言うのって、聞きつけていくのか、それともそう言うサークルでもあるんだろうか
[gombeLOG] きゃーw>SAW
[H_Aoi] 聞きつけて、ってのが基本ぽいですね
[NATI] ちょっとやってみたい。
[H_Aoi] 頭フル回転らしいから結構楽しい見たいですよ
[gombeLOG] うん、面白げですなー
[H_Aoi] 企画側もアッサリ解けちゃ面白く無いから捻って来ますしねえ
[gombeLOG] 20年以上前に屋外等身大の迷路がいろいろはやったときには、これからの時代楽しみだと思ったもんだけど、あの後あっという間にしぼんで
[gombeLOG] ああいう、気楽に参加して頭も身体も使うのは面白いから、リアル脱出ゲームも楽しいだろうなあ
[gombeLOG] 屋外思考系と言えばオリエンテーリングとかもやってみたいが、今度またコース探してみようかな
[H_Aoi] オリエンテーリングかー
[H_Aoi] むう、流石に今朝五時気象だと意識を保つのが困難になってきましたw
[H_Aoi] そろそろ就寝(沈没
[NATI] おつかれさまです。
23:32:17 ! H_Aoi ("意識が")
[MOTOIwork] それはきつい>5時
[Hisasi] おやすすs
[utako] おやすすー
[MOTOIwork] おつかれす。
[Luna] おやすれー
[gombeLOG] レイトンは、「頭の体操」ファン向けだよなあ、と、当初は思ってたなー(笑) <ログ読んだ
[NATI] 寝るッす。
[arca] おys
[NATI] おやすみなさい。
23:38:22 ! NATI ("CHOCOA")
[Luna] おやすれー
[gombeLOG] おつー
[utako] おやすすー
23:42:02 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[MorrisZZZ] #風呂ったら目が覚めてしまうのはいつものこと
[utako] おやすすー
23:55:44 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:58:57 ! kuzumi-y ("")
2010/10/16 00:00:00 end