語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-15をご活用くださいませ。

2010/10/15 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] #サヤサヤと翼っちのおかげで
[Hisasi] 多菜:「……ただいま」
[Hisasi] #幾分気が晴れた多菜さん
[MOTOI] 雅恵:「おかえり、多菜」
[MOTOI] #久々に来てみた
[arca] 歩:「おかえりなさーい!」
[Hisasi] 多菜:「あ……こんばんは、雅恵さん。ただいま、歩さん」
00:08:52 TK-Furo -> TK-Leana
[arca] 歩:「ご飯にする?それともお風呂?それとも…」
[MOTOI] 雅恵:「他に何があるんですか」
[arca] 歩:「着替えに決まってるでしょ☆」
[arca] #先週あたりからずっと機嫌のいい歩さん
[MOTOI] 雅恵:「着替えは私たちが用意しなくても出来るでしょう」
[arca] #でも時系列的にはハクリンの前になるので別の事で機嫌がいい
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #気は晴れたけど相変わらずハの字眉
[Hisasi] #そしてやすしは今日ちょっと帰りが遅い
[Hisasi] #どっかよってるのかな、、、
[arca] 歩:「なに言ってるのよ、着替えならいってらっしゃいってあげなきゃ」
[MOTOI] 雅恵:「……」
[Hisasi] 多菜:「あ、えっと、着替えてきます(そそくさ」
[Hisasi] #でも、ノリノリな歩さんは結構好き
[Hisasi] #気が晴れるし
[arca] 歩:「いってらっしゃーい☆」
[Hisasi] 多菜:「……あ、そういえば……やすしくん、まだ帰ってないですか?」
[Hisasi] #まだ
[arca] 歩:「うん、私は見てないわ。雅恵ちゃんは?」
[Hisasi] 多菜:「あ、そう、ですか……最近、私、部活ばかりであまり話してないから……どうしてるかな、って思っただけで」
[Hisasi] #ぼそぼそ
[MOTOI] 雅恵:「私も見ていませんね」
[Hisasi] #最近、やっさんとすれ違ってばかりいる。
[Hisasi] #花火のときやお祭のときは、話していたけど、なんとなくめぐめぐのこともあって。距離を置いちゃってるし
[Hisasi] 多菜:「…………じゃあ、着替えてきます」
[Hisasi] #てとてとてと
[Hisasi] #なんだかちょっと複雑のような寂しいような
[arca] 歩:「思春期ね」(キラリ
[Hisasi] #実に
[MOTOI] 雅恵:「思春期……ですか」
00:26:52 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] #そして、その後ちょっとして
[Hisasi] やすし:「ただいま」
[Hisasi] #軽く右足を引きずってやっさんが帰ってきた
[MOTOI] 雅恵:「おかえり、靖」
[arca_] 歩:「おかえりー☆…あれ?どうしたの?」
[Hisasi] #やっさんが足が悪いのはいつものことだが、今日はちょっと疲れてる?風
[Hisasi] やすし:「あ、うん、ちょっと歩いてきたから」
[MOTOI] 雅恵:「なんか疲れ気味のようだが……今日は自転車じゃなかったのか」
[Hisasi] #でも以前ほどもやしっこではなくなってきている
[Hisasi] #子供から少年ぽく
[Hisasi] やすし:「うん、帰りちょっと押して歩いてきてたから。でも大丈夫」
[arca_] 歩:「そっかー、私の名前の様にたくましくなりなさい☆」
[Hisasi] #みんなで一緒におしゃべりしながら自転車押して歩いてたので疲れても楽しかった。
[Hisasi] やすし:「はい」>ちょっとはにかむように笑って
[arca_] #読んで字の如く歩
[Hisasi] #無口で心を閉ざしていた昔のやっさんからは
[Hisasi] #かなり変わった
[arca_] 歩:「ご飯にする?お風呂にする?それとも…」
[Hisasi] やすし:「あ、先にお風呂、はいっちゃいます」
[Hisasi] #ネタが通じなかった!
[MOTOI] 雅恵:「……だそうです」
[arca_] 歩:「着替え…あ、そう」(ちっ
[MOTOI] #PLが寝るので雅恵はこのへんで
[arca_] #おys
00:32:20 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] 歩:「じゃあ、着替え置いておくから。ゆっくり入っててね☆」
[Hisasi] やすし:「はい、すいません」
[Hisasi] #すっかり
[Hisasi] #大人っぽくなったというか
[Hisasi] #言葉もはっきりするようになって、堂々とするうようになりましたね、やっさんn
[Hisasi] #そして、最近多菜さんとすれ違っている
[arca_] 歩:「うーん、思春期ね…」(こなた顔
00:38:45 ! Suo ("寝る")
00:46:50 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
00:58:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/15 01:00:00
01:31:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
01:45:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/15 02:00:00
02:02:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
02:34:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/15 03:00:00
03:06:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
03:31:45 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:32:25 ! arca ("Leaving...")
[utako] ぽちぽちねまうー
[utako] ごばく
03:50:01 ! utako ("TakIRC")
03:51:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/15 04:00:00
04:14:36 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/15 05:00:00
2010/10/15 06:00:00
06:32:39 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06-02
06:56:16 fukaFuton -> fukaNeoki
06:56:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
06:58:09 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2010/10/15 07:00:00
07:32:38 + Morris(~Morris@p1033-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/15 08:00:00
08:07:38 fukaNeoki -> fukaWork
08:18:36 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:22:46 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
08:52:06 Morris -> MorrisAFK
2010/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/10/15 10:00:00
2010/10/15 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/15 11:00:00
2010/10/15 12:00:00
12:08:49 MorrisAFK -> Morris
2010/10/15 13:00:00
13:23:51 Morris -> MorrisAFK
2010/10/15 14:00:00
2010/10/15 15:00:00
2010/10/15 16:00:00
16:12:18 MorrisAFK -> Morris
16:42:08 ! lute (Connection reset by peer)
16:42:13 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
16:43:05 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/15 17:00:00
17:13:03 Morris -> MorrisAFK
17:22:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:55:48 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/15 18:00:00
18:18:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/10/15 19:00:00
19:12:51 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:17:44 arca_ -> arca_AFK
19:24:10 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:25:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:33:44 ! lute (Connection reset by peer)
19:34:35 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:49:25 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/15 20:00:00
20:00:44 fukaWork -> fukaFuton
20:28:07 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/15 21:00:00
21:26:15 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:48:36 MorrisAFK -> Morris
21:53:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:57:47 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/15 22:00:00
22:10:45 arca_ -> arca_furo
22:31:12 ! OTE (Connection reset by peer)
22:32:24 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:33:24 arca_furo -> arca
22:33:56 MOTOI -> MOTOIwork
22:35:03 ! H_Aoi ("reboot!!")
22:39:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:42:12 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:46:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家、夜
[Hisasi] #結局、やっさん達が曽品らとウル中に来た日、多菜さんはサヤサヤと別行動になり
[Hisasi] #その後、翼とトレーニングなどでひたすら運動して帰り
[Hisasi] #やっさんはやっさんで曽品らと一緒にめぐめぐ達と行動することになり
[Hisasi] #帰りはバラバラで
[Hisasi] #その日はすれ違いで顔を合わせることもなく
[Hisasi] やすし:「え?多菜ちゃんは……?」
[Hisasi] かずこ:「ああ、多菜ちゃんはもう寝てるみたい。随分疲れていたみたいだから」
[Hisasi] やすし:「そう、ですか……」
[Hisasi] #すれ違っちゃった
[Hisasi] #同じひまわりの家にいるというのに
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] かずこ:「やすしくん、どうしたの?多菜ちゃんと何かあったのかしら?」
[Hisasi] やすし:「……何か、という……わけじゃないと思うんです。ただ、なんとなく……多菜ちゃんが色々悩んでいるようで」
[Hisasi] かずこ:「ええ、そうね。でも悩むのはいいことでもあるの、これから多菜ちゃんもやすしくんも」
[Hisasi] やすし:「…………はい」
[Hisasi] #先生が言わんとしてることは何となくわかる
[Hisasi] #でもわかってもどうしたらいいのかまだよくわからない
[Hisasi] #思春期ってやつはねぇ
[Hisasi] #先生もやんわりと悩みすぎないようにアドバイスはするけど
[Hisasi] #お部屋にて
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #多菜ちゃんどうしてるかな、と思いつつ
[Hisasi] #心の中ではめぐめぐのことをつい考えてしまう
[Hisasi] やすし:「…………」>くすっと、笑って
[Hisasi] #机に飾ってある風車を見る
[Hisasi] #愛さんどうしてるかな?
[Hisasi] #こうして、変わっていく。
[Hisasi] #ひまわりっ子達もいつまでもおこちゃまではないのだ。。。
[Hisasi] ------
[Toyolina] #しかたないね
2010/10/15 23:00:00
[Hisasi] #妹のような家族<彼女未満(きゃ
[Hisasi] #すかたねえんだ、男の子だもん
[Toyolina] ですよね
23:08:03 Knnon -> Knn_Boil
23:18:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:20:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
23:22:07 Knn_Boil -> Knnon
[Hisasi] ----
[Hisasi] #あ、ごんべさん。いまおうけえ?
[Toyolina] 気づいてなさそげすな>gombe とかやると気づくのかも
[gombeLOG] ふぁんふぁんふぁん
[Hisasi] きたー
[gombeLOG] 確かにASCIIで書かれると気付きますなw
23:32:17 ! H_Aoi ("意識が")
[Hisasi] #やっさんめぐめぐ&曽品くんとやゑさんの帰宅をやらないか?
[gombeLOG] #おー
[gombeLOG] #……
[gombeLOG] #2人がサシで4人分やるのかw
[Hisasi] #帰りはちょっと遅くなってるようですよ。
[Hisasi] #たぶん、やすめぐは相変わらずで主に曽品くんが空回ってるとおもわれます
[gombeLOG] #まあ、普通の時間差でしょうな<やゑさんが遅くなった分
[gombeLOG] #>ちょっと遅く
[Hisasi] #うむ
[arca] #仁太郎とかもおるんやで
[Hisasi] #たぶん、
[Hisasi] #その日は多菜さんやっさんと話さずに帰ってお風呂はいってご飯たべて即寝で翌日翼くんと走って、、、でうまくつながるかな、と
[MOTOIwork] #健太&ツカサは部活行くので離脱した感じかのぉ……
23:38:22 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] #どうだろう、みんなが終わる時間頃かと思うんだが >部活行くので離脱?
[arca] #もう部活終わりの時間じゃないですかね
[gombeLOG] #ちなみにやゑさんは、トリ先輩たちにからかわれたりしてから出てくるんじゃないかと思っているんだが、そーさんがいなくて幸運だったのか(ぉ
[arca] #じゃなきゃ帰るのつきあうとかいわないので
[arca] #その辺はわかりませんが
[arca] #トリさんはからかわないんじゃないかな
[MOTOIwork] #ツカサは最初めぐめぐに会ってたと記憶、健太は最初そじなんに会ってたと記憶してますが
[gombeLOG] #うん、合ってる >会ってた相手
[MOTOIwork] #この間の話にPL都合で参加出来なかったから……
23:42:02 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #からかうというか、何だあの子たちは……みたいな >トリ
[Hisasi] #では多菜さん&さやさやが退場して、やゑさんの部活終わるのをまってって感じかな
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] やすし:「……なんかすごいね」
[Hisasi] #はりついて練習をガン見している曽品をみつつ
[Hisasi] #めぐめぐさんに
[gombeLOG] 曽品:「……あれ真剣だよな……」(時々真顔で
[gombeLOG] 愛:「うん、ちゃんと見たのは私も初めて……」
[Hisasi] #そんな、模造刀よw
[Hisasi] #結構重いらしいけど
[kisito] #立派な鈍器(ぉ
[Hisasi] #でも抜くときに指を切ったりするらしいよ(居合いやってる人から聞いた
[gombeLOG] #ですよねー >模造刀、でも重い
[Hisasi] #抜くときに指かすっちゃったりすると模造刀でも切れる
[matuya] #納めるときに指の股を刺すんだよw
[kisito] #ひいいいいw
[arca] 仁太郎:「切先から肘まで一直線…いや、真剣はたぶんないとおもう」
[Hisasi] #ぎゃあ
[matuya] #変な欲をだしたらだめだよw
[arca] #あんなに大きいのに釣り針並みに冴え渡っています
[kisito] #納刀するときはよく見てって事ですかね!
[gombeLOG] #ぶふー>さす
[matuya] #つまりですね
[matuya] #石川五右衛門のまねなどしてはいけませんと。
[matuya] #ちゃんと鯉口を滑らせてゆっくりと納刀しましょうと。
[gombeLOG] #デスヨネー
[Hisasi] やゑ:(しゅっと、)
[Hisasi] #抜刀
[Hisasi] #真っ向から一閃
[Hisasi] #止めて
[Hisasi] やゑ:(返す刀で横に振って)
[Hisasi] #鯉口をすべらせて音もなく納刀
[Hisasi] #普段のやかましいアレからは想像もつかない
[gombeLOG] 曽品:「………………」(真顔のまま、鼻の下が伸びきっている
[Hisasi] やすし:(……面白い顔だなぁ)
[Hisasi] #どんな顔だよw
[gombeLOG] #とかやっているうちに終わるのかな
[gombeLOG] 愛:「……あ、先輩が」>居合い部
[Hisasi] #で、稽古が終わって正面に礼をして
[Hisasi] #かいさーんとおつかれさまーって流れに
[Hisasi] やゑ:「……あ」
[Hisasi] #こっちにきづいたよ
[Hisasi] #ぱたぱたと袴姿でかけよってきて
[gombeLOG] 曽品:「……………………(……はっ)」(顔を直す
[Hisasi] やゑ:「あ、あの、すみません。れ、練習長引いちゃって……す、すぐ着替えてきますーー」
23:55:45 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] #ぱたたたたと、踵を返してポニテをゆらしながら走ってく
[gombeLOG] 曽品:「は、はい、お疲れ様でしたっ」
[arca_] #みだらな顔だなぁw
[gombeLOG] #直したっちゅーねんw
[Hisasi] やすし:「おつかれさま」
[Hisasi] #もうこの次点でやすめぐは背景モードになっている
[arca_] 仁太郎:「おつかれさまっす」
[gombeLOG] 愛:「すごいっ」(ぱちぱち)>やゑ
[gombeLOG] #ですの>ここらで背景化
[Hisasi] #で、しばしまつと
[Hisasi] やゑ:「おまたせしましたー!!!」
[gombeLOG] 曽品:(緊張して待つ
[Hisasi] #ばたばたばた(もっとお淑やかにできないの、、、
[Hisasi] #制服姿でばたばた走ってくる
[gombeLOG] 曽品:「……っ!」(さらに緊張
[arca_] 仁太郎:「元気っすね」
[arca_] #響いてますよ
[gombeLOG] #そうか、おしとやかじゃないのか……w
[Hisasi] やすし:「おつかれさま、すごかったね」
[MOTOIwork] 健太:「葛葉の球くらいは切り落とせるんじゃないか?」(笑
[kisito] #え、十分おしとやk・・・いえ、なんでも
2010/10/16 00:00:01 end