語り部IRCログ #kataribe 2010-10-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-10-17をご活用くださいませ。

2010/10/17 00:00:02
[utako] oys-
[utako] orz → oys → otkr と進化の段階を想像してしまった僕はデジモン世代 
[matuya] or2
00:03:02 + Leonald(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:07:52 ! Knnon ("ゆっくりねるのです、おやすみなさいませ")
[Luna] nmi
[gombeLOG] ただいま
[Toyolina] おか
[arca_] おk
[utako] おかか
[gombeLOG] 嫁がPC使ってたので別のことをやっていたら、めっきり時間を取られてしまった
00:21:09 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] そういえばついに扇風機を片付けましたよ
[Toyolina] まだある、、、
[gombeLOG] ベランダで日光浴しながら埃をのんびり払っていても暑くなかったから
[Luna] 現役。
[gombeLOG] ああ、確かにもう要らん季節だなあ、と思った
[MOTOIwork] うちでは要るようだ<扇風機
[gombeLOG] レコーダーからディスクにダビングしたり布団干したりゲームしたり、今日は午後から子供の一方とのんびりしていましたよ
[gombeLOG] さっきはノーパソに月刊MSその他をインストール待ちしている間に昔の雑誌の整理をしていたり
[gombeLOG] 今日は、いろいろあったわりにのんびりしているなー
[MOTOIwork] 親子三人でスーパーマリオとか想像してしまった
[gombeLOG] む、月刊MSの一部がインストールされませんでしたとでとる>ノーパソ
[MOTOIwork] 親子三人でポケモン交換よりはいいか(マテ
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] Wiiリモコン2つしかないからね、うちは
[MOTOIwork] 初代DSとDSLiteとDSiをあわせたら、うち何台あるだろう(マテ
[MOTOIwork] (ちなみにDSiLLは未所持
[Luna] もといどん
[Luna] 1、2、のあとは「たくさん」だぞ(マテ
[MOTOIwork] つまりうちにはたくさんあると。
[Luna] うむうむ
[MOTOIwork] いいのかそれでw
[Luna] これでいいのだ
[MOTOIwork] バカボンのパパかw
[utako] そんなにたくさんあって大丈夫か?
[Luna] 大丈夫だ、問題ない。
[Suo] そろそろ寝ます。おやすみなさーい
00:46:13 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやすー
[utako] これで、いいのだ。
00:53:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] ついったがカオスや
[Toyolina] どんなTLになってるんや
[Hisasi] イーノックに汚染されとる、きめぇ
[Hisasi] アイコンが
[Toyolina] きめえ
[gombeLOG] 今さらじゃないか……
[Hisasi] なんかウイルス?みたいなので
[Hisasi] アイコンが、、、
[Hisasi] 絵チャットではぁはぁしてついっぷるみたらカオスになってたなう
2010/10/17 01:00:00
[Toyolina] うちのTLにはルシフェルが一人いるくらいだけど
[Toyolina] 4000人チェックする気にもなれない、、、
[Hisasi] うちのTL半分以上汚染されとる
[Toyolina] どちかというとイカ娘の方が多いんじゃなイカ
[Hisasi] きめぇ
[Toyolina] amazon秋のカレンダー祭りまとめ - ナマアシタノム < http://d.hatena.ne.jp/ashitano244/20101016/1287244787 >
[Toyolina] こういうことだったようだ
[gombeLOG] たまごっち多彩すぎワロタ
[utako] 掘北買いそうww
[Toyolina] ペさんのカレンダーこれが届いたら
[Toyolina] おばさま発狂するんちゃうの
[gombeLOG] カピバラさん、堀北ですらない……堀北どこいってしもたん?
01:11:35 + seiryuu(~seiryuu@223.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ううむ、久志さんじゃないが、うちもメモリ入れ直すかなあ。>ノートPC
[gombeLOG] 先日は、レッツノートの3シリーズに今さら、と思っていたけど
[gombeLOG] 使えるなら使えるようにしておく、と言うのはそれはそれでアリなのかも知れない
01:36:23 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] そっすなあ
[gombeLOG] 最高でサポート切れまで3年間は使えるわけですしな
01:37:19 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:43:42 ! lute (Connection reset by peer)
01:44:35 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:56:24 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] 今さらビール
2010/10/17 02:00:00
02:21:07 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:28:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[kisi_afk] うお!ちょっと横になるつもりがこんな時間に。
02:31:06 kisi_afk -> kisitio
[utako] おはよう(*´ω`*)
[arca] おh
[kisitio] まぁ、回復したから良いか。
02:43:00 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] では寝
[gombeLOG] おやす
[arca] おys
02:47:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おやすすー
02:56:13 ! soguma ("Leaving...")
[Hisasi] べつんとこの絵チャットで鼻血がでそうになるほど萌えてた
[Hisasi] ねよう。。。
02:58:22 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[arca] おys
[utako] おやすす
2010/10/17 03:00:00
[Toyolina] 4時間半後にあいましょうNERU
[utako] おやすす
03:34:43 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] 待ちきれずにOOOのOPまたみてしまいそうだ、、、
[arca_] オーズ一話観てからたまってる…
[arca_] どんな感じですか
[utako] うにに
[utako] うっつらうっつらしてしまう
[arca_] おys
[utako] ねよう
[utako] おやすみなせ〜(・ω・)ノシ
[arca_] おys
[arca_] ぼくもねます
03:56:13 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca_] おやすみなさい
[utako] おやすす
03:56:27 ! arca_ ("Leaving...")
03:56:57 utako -> utakoneru
2010/10/17 04:00:00
04:54:43 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/10/17 05:00:00
05:27:06 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-15-29.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/10/17 06:00:00
2010/10/17 07:00:00
07:52:50 + meltdown(~meltdown@w4d112.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/10/17 08:00:00
08:19:59 + kuroi(~kuroi@pw126217228006.53.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:30:41 ! kuroi (EOF From client)
08:31:34 + kuroi(~kuroi@pw126217228006.53.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:50:07 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
08:50:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/10/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:39:46 + obs_Wino(~username@pl918.nas816.p-tokyo.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オーズかんたんにいうと ヒロイン怪力 主人公いいひと 女幹部可愛い
09:50:11 MorrisZZZ -> Morris
2010/10/17 10:00:00
2010/10/17 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:02 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
10:47:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/10/17 11:00:00
11:23:34 + kuroi(~kuroi@pw126205250066.49.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
11:27:54 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-171-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] おひる
[kuroi] ヘヴィまぶた…
2010/10/17 12:00:00
[hari] やふー
[kuroi] おさつポテコうまい
[hari] ひるめしどーしよっかな
12:51:19 fukaNeoki -> fukanju
[kuroi] 飼い主のモラルがわかる犬の糞って575にするのはいいんだけども改行かスペースを入れるべき
[kuroi] 展示してあるのかと思いましたよ、ふんを。
[hari] 現代ゲイジュツですか
[kuroi] 飼い主のモラルがわかる犬2010
2010/10/17 13:00:00
13:07:05 ! hohoho (EOF From client)
[hari] あと十分ほどで、三脚固定用の金具が到着する
13:08:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:09:39 ! hohoho (EOF From client)
13:10:03 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 到着したら午後は丸々インターバル撮影にいこうかな
[hari] くろーくん、夜はどーする?
13:17:14 ! Toyolina ("")
13:17:35 + seiryuu(~seiryuu@223.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:17:35 + seiryuu_(~seiryuu@223.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:18:02 ! seiryuu (EOF From client)
13:24:02 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず出て来ますにゅ
2010/10/17 14:00:00
[kuroi] てらさい
14:21:29 + Leonald_(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] そろそろ終わりそうな雰囲気なので家出る時にでも連絡しまプ
14:43:34 ! seiryuu_ ("Leaving...")
2010/10/17 15:00:00
15:07:54 + hohoho(~hohoho@bm210-148-115-94.bmobile.ne.jp) to #kataribe
15:09:48 Morris -> MorrisAFK
15:21:39 fukanju -> fukaAway
15:42:44 ! obs_Wino ("Leaving..")
[kuroi] おわた
15:46:18 + Leonald(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おつかれ
[kuroi] かえって荷物おいて洗濯物干して17:30くらいか
[kuroi] 19:00くらいには横浜れそうでおま
[kuroi] たのしみ
[kuroi] フードファイトするぜェ…
2010/10/17 16:00:00
16:17:08 TK-Sleep -> TK
16:17:30 TK -> TK-leana
[TK-leana] 帰宅
[TK-leana] 法事で京都まで運転たのでさすがに疲れたり
16:18:12 ! hohoho (EOF From client)
[TK-leana] 普段田舎の近所でしか動かしてないと、街中の車線変更とか死ぬ
[TK-leana] ただ疲れた分昼は豪華でした。酒は飲めなかったけどネ
[TK-leana] 関東組は今日オフかいな
16:45:37 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなち
[Toyolina] こんちは
16:53:46 ! kuroi (EOF From client)
[Toyolina] 綺羅星待機
2010/10/17 17:00:00
17:09:57 utakoneru -> utako
[utako] んばばー
[utako] 今日はのんびり(*´ω`*)
17:11:20 + Leonald_(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:11:21 MorrisAFK -> Morris
[Toyolina] 綺羅星!
[utako] 綺羅星!
[Toyolina] くっ、颯爽登場すぎる
[utako] くっ、おっぱいにしか眼がいかなかった
17:27:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] konb
17:28:07 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-95-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Toyolina] こんばんは
17:30:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
17:33:09 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] tst
[arca_] よし
2010/10/17 18:00:00
18:01:05 ! arca_ (Connection reset by peer)
18:04:55 ! OTE (Connection reset by peer)
18:06:09 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] へっやぼしへっやぼし(゜ё゜)
[utako] 湿度が上がった気がする
[tatsu114] (うたこさんの周りに霧を散布
[tatsu114] ほーら瘴気だよー
18:14:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[utako] (おや、うたこのようすが…
[kisito] Bぼたん
[MOTOIwork] BBBBBBBBBBBB
[kisito] かぶったw
18:17:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[utako] (´・ω・|ё゜)|` )
[MOTOIwork] さて、3日夜勤の最終日にいてくるですよー
[Luna] なに進化を阻止してるんですか
[Luna] いてらーむ
[utako] いてらうー
[kisito] え、なんというか。反射的にキャンセルしたくなってw
[utako] さて進化のためにまたカロリーを蓄えよう
[utako] てなわけでご飯
18:19:11 utako -> utako_afk
[kisito] カロリーで進化とか割りとお手軽ですね。
[Luna] カロリーを持たせてレベルが上がると進化
[Luna] するケースはBキャンセル効きません(ぉ
[Morris] utakoさんが冬眠に備えている
18:26:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:38:40 + Leonald(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] しかし
[Luna] ポケモン飽きてきちゃったなー(ぉぃ
2010/10/17 19:00:00
19:13:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:29:55 ! arca (Connection reset by peer)
19:31:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
19:38:37 ! TOURUI ("Leaving...")
[Morris] 飽きた
19:53:43 + System(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[System] こんばんはー。
19:54:49 System -> saw
[tatsu114] しすてむさんこんばんわ
19:55:03 saw -> SaW
[tatsu114] のこシステム起動
[tatsu114] (ぎゅいいいん
[SaW] 終了。
[Toyolina] こんばんは
[kisito] コマンドプロンプト quit (ぉぃ
[tatsu114] そうすると何か音楽ユニットみたいな名前に
[SaW] れあなさんに最近活発に動いていると聞いて。
[Luna] カクカク
2010/10/17 20:00:00
20:00:38 ! arca (Connection reset by peer)
20:01:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
20:06:04 TK-leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] さて、飯食ってくるか
[utako_afk] ごはんを食べて
[utako_afk] お風呂入ってさっぱり(*´ω`*)
20:12:55 utako_afk -> utako
[arca] おけr
20:13:35 Morris -> MorrisEAT
20:31:49 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
20:31:50 ! arca (Connection reset by peer)
20:33:25 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[eupho] こんばんはー
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Hisasi] ののん
[TK-Meshi] ノ
20:35:04 TK-Meshi -> TK-Leana
20:35:23 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] 今日は近所の図書館にいってみた
[Hisasi] 蔵書は少なかったけどそれなり
[sf] これからたっぷり籠もりますか
[arca_] おふろにしよう
20:46:59 arca_ -> arca_FURO
[Hisasi] シードル飲んでいい感じによっぱらい
[Hisasi] 真面目に文章書いてみようかな、、、
[Hisasi] やっぱり書くの好きだしなー
[eupho] どっかに応募するんですか?
[Hisasi] いやいや、まずは書いて完成させるとこからじゃないと、、
[Hisasi] そも何かこうかすら
[utako] ちょっとコンビニに
[utako] 何か買ってくるものとかありますか
[Hisasi] プリン
[TK-Leana] バケツプリン
[utako] 500mlプリン把握
[utako] さて服着たのでいってきまう
[eupho] いってらっしゃいー
[TK-Leana] 扁桃腺に二つ、喉の奥に一つ、下唇に三つ、下に二つできていた口内炎が大体治った
2010/10/17 21:00:00
[TK-Leana] 舌に
[TK-Leana] どうもできるときは一気にできるんだよにゃ、今回は風邪が引き金になった気がす
[MOTOIwork] 最近野菜食が多くなったせいか口内炎できてないな
21:01:23 ! arca_FURO (Connection reset by peer)
[MOTOIwork] 今日スーパー行ったら野菜の値段が大分こなれてきた感じ
21:02:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOIwork] れあなんも野菜をたっぷり食べるといいよ!
[eupho] 野菜が高いなら畑から引っこ抜けば良いのです!(農家
[TK-Leana] 野菜好きなんだけどな
[eupho] 一月ぐらい同じ野菜ですが
[arca] あれ、僕二回風呂はいってないか
[tatsu114] よーし、うたこさん、れあなさん
[TK-Leana] 中学校の頃、弁当箱にキャベツいっぱいつめて持っていったらお前はウサギかと突っ込まれた覚えが
[tatsu114] やさいひっこぬきにいこうぜ、euphoさんのおうちに
[eupho] くっ! 猟友会のみなさーん!
[Hisasi] 野菜たかいからなー
[Hisasi] 誤魔化すために冷凍ブロッコリー(エクアドル産)とかで水増ししてるよ!
[MOTOIwork] あとは海藻も多めに摂ってる
[MOTOIwork] それとアボカド。
21:11:15 + NaggyFish(~naggyfish@pc6e062.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 頬の肉噛んじゃうとよく口内炎になっちゃいますねえ……
[NaggyFish] お、ひさ、しゅう、ッスー。
[arca] こんb
[Morris] がぶ
[NaggyFish] (ぎゃー(なつかしいわ
[TK-Leana] おなつかしゅうございます
[tatsu114] (うたこさんを吊り下げてみる
[MOTOIwork] まいどー(なぎー捕獲
[TK-Leana] 確保ーッ
[NaggyFish] 半年ぶりくらいでしょうか。うん。ちょっと誰かと話したくてチャット封印を一時間だけ開放……。
[kisito] おろ?
[NaggyFish] (きゃー
[tatsu114] ほーらなぎさめん、はじめましてのひとだよー(
[NaggyFish] おおきしとん。ツイート見逃してごめんよ!
[kisito] 大丈夫だ、問題ない。
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ない。
[eupho] お久しぶりですー
[NaggyFish] あ。はじめましてー。NaggyFishという流れの珈琲豆屋ですー。正確にはそれを目指すため学生やってますー。
[NaggyFish] おひさですー^^
[fukaAway] おや〜おひさし〜
[TK-Leana] おー、がんばってるようでなにより
21:14:31 + kuroi(~kuroi@pw126248061121.8.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] どもども。やー。実は明後日から、学校の研修で初の海外旅行がありまして。もう緊張で胃が、胃が……!
[kuroi] もぐもぐうまい…
[NaggyFish] (欠
[kisito] 私とすかいぷするだけでは不満だったのねっ(ぉぃ
[kuroi] レアもの発見
[NaggyFish] だってきしとん今おらんやんっw
[eupho] お疲れ様です
[kisito] あり?
[MOTOIwork] 今年はほーくすいけそうですかのー(その話題かよ
[kisito] すまん、スタートアップに入ってなかった(汗(訳:再起動したときにすかいぷつけるの忘れました
[NaggyFish] 明日は勝つッタイ! ですです。
[NaggyFish] ういw
[TK-Leana] おー、なぎーときしとんTwitterやってるのか。探すか
[NaggyFish] まあ、久々に皆さんと話しもしたかったので、いいタイミングかなと。
[kisito] しかし、海外か。
[MOTOIwork] 自分もあとで探すか<ついったー
[MOTOIwork] 今年のまりーんずはきっと空気読むよ!(たぶん……
[TK-Leana] MOTOIさんも探しとこう
[Hisasi] ぼくはさがさないでください。。。
[Hisasi] アレな発言が多すぎるので、、、
[TK-Leana] 探してるけど見つかりませんでした
[tatsu114] ぼくもやってるよ!(ぴょんぴょん
[NaggyFish] ヒント:UHO
[MOTOIwork] まーかなり放置してるけど(ぉぃ
[tatsu114] いつものなまえだよ(ぴょんぴょん
[TK-Leana] 一発で見つかりすぎてわらた
[TK-Leana] やらないか
[kisito] ナギーが見つかれば私もすぐ見つかるでしょう。
[kisito] 特にひねってないし。
[NaggyFish] 嗚呼。最近の荒んだ生活がばれてしまふ……。
21:21:11 fukaAway -> fukaFuton
[kisito] それはついーとしたナギーの自業自得w
[arca] 僕は少し見つかりにくいかな
[NaggyFish] まあなっw
[arca] 登録名知ってる人ならすぐ見つかるだろう
[NaggyFish] 以外とみなさんやってらっしゃるんですのう。
[Hisasi] 最近毎日
[MOTOIwork] 自分もすぐ見つかるはず
[Hisasi] 乙女ゲートークに夢中です
[NaggyFish] ひいw
[NaggyFish] 僕のフォローをたどると、福岡のコーヒー人につながっていくという……。最近はカフェ友が多いですかねえ。
[TK-Leana] 前来た時見せてもらったなぎーの小説読んでから、特に好きでもなかったコーヒーが時々飲みたくなるようになった
[NaggyFish] おお。有り難う御座います!
[NaggyFish] あの作品、行き付けのカフェのオーナーさんが気に入って下さって、常連の方に回し読みして頂いているようです。
[eupho] そーいえば読ませていただきました>小説
[kisito] ナギーお手製のあれ?
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] や、そっちは原稿。製本したのは例の隠れ家に置いてもらってまする(笑
[eupho] あの後、仕事がらみでコーヒーショップの方とおつきあいしたので、よー調べてるなあと。
[kisito] #フォローかぁ、いまんとこナギーとナギーに案内してもらった例の隠れ家の2つだけだなぁw
[NaggyFish] #僕のツイートがずらっと並ぶのは心臓に悪かないかいw
[arca] なんかイカっぽいアイコンの頃のひさしさんが懐かしい
[NaggyFish] おお。や、今見返すと、知識的な所は、直したい部分がけっこう……(笑)
[kisito] #えー?仕事中ちょことちょこと時間あるときに「おぉーナギー生きてる」って思いながら読んでるけどw
[eupho] コーヒーは素人なのでご安心をw ショップの方からの聞きかじりですw
[kisito] まぁあれだ。
[NaggyFish] #一週間くらいつぶやけないけどきっと生きてるからね!w
[kisito] ペンタグラムに重要なのはコーヒーの知識って所じゃないだろうから!(ぉぃ
[MOTOIwork] 自分は8ヶ月ほどつぶやいてなかったよ?
[utako] 扉】・ω・)ノ たでいまー
[NaggyFish] おかえりですー。
[tatsu114] (うたこさんをつるす
[MOTOIwork] おかーりー
[tatsu114] ほーらなぎさめん、あたらしいひとだよー
[NaggyFish] 僕の場合、ネットを通じた発信手段が、今のところツイッター一択ですからねえ(汗
[utako] 帰宅直後につるされた(゜A゜;)
[NaggyFish] はじめましてー。珈琲屋見習いのNaggyFishと申しますー。
[Morris] #おやすみだぜなぎー
21:31:14 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[NaggyFish] #おやすみですー。
[MOTOIwork] おつかれもりすどん。
[utako] はじめましてー(・ω・)ノ 最近ビールっぱら気味で焦るutakoです(*´ω`*)
[utako] #おやすすん
[eupho] おやすみなしあー
[NaggyFish] ビールかあ。酒も煙草も飲まない人なので、たまに付き合いで出てくると困ってしまふ。
[NaggyFish] まあその分、珈琲は日に十杯とか……(笑
[MOTOIwork] なぎさめのカフェイン漬け。
[kisito] あれでも手加減されてたんだもんなぁ・・・
[NaggyFish] いやなんだろう。飲んで溺れるという点において、酒とあまり変わんです……(笑
[kisito] あれ、俺が遊びに行ったときは何杯飲んでたっけ。
[NaggyFish] 四杯は飲んだ気がする。
[kisito] そんくらいか。
[kisito] うん、たぶん4杯だ。
[kisito] あれの2,5倍のペースで飲むのかいw
[TK-Leana] カフェイン中毒というやつですね
[kisito] ってか10杯って5000円超えるじゃないか・・・・
[NaggyFish] 最後の店で「今日何杯飲んだ?」と言われて数えたら両手が尽きるという……。
[NaggyFish] ああ、うん。
[utako] (゜A゜;)
[NaggyFish] 何杯かはおまけで飲ませてもらってるw
[kisito] ってか、一杯1000円とか冗談かと思ったね!
[MOTOIwork] むしろコーヒーにのまれるなぎー。
[NaggyFish] なあに首都圏だったら三千円とかするぜあいつは!
[kisito] マジかよ!?
[NaggyFish] あーうん。夏の間はだいぶ飲まれてましたね……(汗
[TK-Leana] カフェ代で身代潰しそうな勢いね
[utako] 珈琲ってそんなに高い飲み物だったのか…
[arca] 嗜好品ですからぬぇ
[TK-Leana] 高いお茶、高いコーヒーは本当に高い
[kisito] ただまぁ、ナギーに高いほうに慣らされた所為で色々と弊害がw
[NaggyFish] 酒に溺れるのんだくれが手にしてるものを珈琲に替えたらぴったり。今はだいぶ落ち着きましたが。そっちは(ぇ
[kisito] まさか自販機でコーヒーを飲んで落ち込む日がこようとは思わなかったw
[sf] http://twitter.com/koubou/kataribe
[sf] こんなんもある
[NaggyFish] まだ福岡は低価格で美味しいのが飲める土地だと思います。東の方はもっとラインが高いかなあと。
[kisito] こないだ行った所は500〜600円だったなぁ
[NaggyFish] スペシャリティコーヒーっていう、高品質のコーヒー群があるんですが、こっちだと300円前後で飲めますです。
[kisito] まぁ、私は豆買ってきてごりごりと挽いて飲むほうが性に合ってるようだw
[kisito] まーその分味は劣るけど安いしw
[NaggyFish] プレスで飲むならそう変わんさー。
[utako] 福岡帰ったときに珈琲飲みに行ってみよ
[MOTOIwork] #結構いるなw<ついったー
[kisito] ナギーに案内してもらうとなかなか楽しいよ。
[TK-Leana] 一気にフォローが増えた
[NaggyFish] ここ一年でも新しいカフェ、コーヒーメインの店がどんどん出来てるので、ぜひぜひ。
[MOTOIwork] あと5年くらい経ったら子連れで福岡行くかも知れん。
[MOTOIwork] (長いよ
[utako] おおお(*・ω・*) 期待大
[NaggyFish] ああ。むしろちょうどいいかもしれぬ<五年
[NaggyFish] 最近、ようやく決心をしまして。五年後を目処にカフェ開くぞーと。
[kisito] って、ロック解除してたつもりでしてなかった(汗>ツイッター
[MOTOIwork] おおーっ
[eupho] がんばってくださいな
[NaggyFish] ウッス。
[tatsu114] まぶしい!
[tatsu114] (ぴかー
[MOTOIwork] まー、もしかしたら6とか7年くらいになるかもしれんが
[NaggyFish] まずは焙煎屋、行商でしようと考えてて、そのお金で実家の隣にある旧家を自力で改装して、店にしようと。
[TK-Leana] 趣はありそうですね
[NaggyFish] ういー。それまでに形になるよう行動していきますー>もといどん
[MOTOIwork] 妻と子と親を連れて福岡旅行はいずれすると思う
[NaggyFish] 祖父母の想い出の詰まった家なので、祖父母が元気な内に、形にしてやろうと思ってます。
[tatsu114] (溶接機を持って登場
[MOTOIwork] 孝行ですか
[tatsu114] (鉄板で旧屋を鉄の箱に変える
[NaggyFish] (ぎゃー
[NaggyFish] 迷惑かけとおしですからね、両親含め^^;;; それに、やっぱり賃料がかからないのは大きいという現実的な理由も……(笑
[sf] うむうむ
[sf] 固定費をどれだけ削れるかは大事だ
[TK-Leana] お金がかからないのはいいのう
[NaggyFish] ひとりで回す予定ですから、人件費も削ってー。そう便利な所ではないし、一人一人にゆっくりしてもらいたい分、入るものは少ないので(^^;;;;
[sf] 人件費か(ぼー)
[eupho] 秋田でカフェやってる方も、実家経営で外回りで豆の配達とか通販とかやって、お客さん増やしてますねえ
[meltdown] 商用店舗の家賃は結構高いのでなー
[tatsu114] 世の中、なにがかねかかるって
[MOTOIwork] そこのお店でまりーんずの談義を延々とするやな客が行きます(ぉぃ
[tatsu114] 人件費って聞くからな
[NaggyFish] それでもやってけるかどうかは、店の予定地を中心に豆の行商をして、珈琲が受け入れられるかどうかどうかを確かめて、ですね。店の存在を受け入れてもらえる土壌を作るという意味でも。
[arca] 畑を借りて農業すると良いですよ
[NaggyFish] 円卓どーんと置く予定なんで、どんどん話してやってくださいw>もといどん
[sf] まあ一人あたり時給700円で8時間で30日としても168000
[sf] 社会保障周りなんて考え出すともう
[NaggyFish] 畑かあ。知り合いが近所に土地持ってて、なんか育てたいと言ってたので、いいかもしれませんね。
[NaggyFish] ああ。父が自営業なんで、そこらへんの苦労はちらほら……;;;
[sf] せめて人件費くらいの利益欲しいよね
[sf] よねよね
[arca] 地域に根ざした話題を得る事は個人営業では大事と聞きました
[eupho] 農業……良いですよ(船幽霊の如く手招きしながら
2010/10/17 22:00:00
[NaggyFish] よねよね。っていうか一人営業でもひとりはいるわけですからね……!
22:01:20 ! arca (Connection reset by peer)
[MOTOIwork] #まーしかし、7年後のほーくすやまりーんずがどうなってるかなんて、想像できないな……
22:02:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] #パリーグはどこが上がるか判らないところがありますからのう。
[NaggyFish] といった話を珈琲の師匠としていたら、
[NaggyFish] 『屋号はどげんすると?』
[NaggyFish] と聞かれたんですが。
[TK-Leana] 大事なところですね
[NaggyFish] 色々考えて、一案。
[arca] 七年とか先の話なので僕が言う様の所はまだよかですけど
[NaggyFish] 『なぎぃこーひぃ(NaggyCoffee)』ってのはどうかなあと。
[TK-Leana] ふむ
[NaggyFish] コーヒー(珈琲)ってのは入れかったんですよ。で、何とくっつけるか。
[arca] 全容をしらないので深くどうとは言えないですが…
[mikeyama] コーヒーショップ凪でいいじゃない
[mikeyama] ちょっとださいか
[NaggyFish] 意味がありそうでない感じで、しかも柔らかい、というラインで、僕がやるからナギィでいいじゃんと(笑
[MOTOIwork] まぁ、自分は商売とかしたことないので何とも言えませんが
[mikeyama] #ふと思ったがコーヒーショップなのにカレーをウリにしてる店があるのは何故だ
[mikeyama] #マスターがヒマなときにカレーの仕込みでヒマつぶせるからだろうか
[NaggyFish] #金曜日にご飯をもっていくとカレーを出してくれる珈琲専門店を知っている……。
[TK-Leana] てっきりもうペンタグラムにするものかと
[eupho] #すみませぬ、そろそろ寝ますです
[mikeyama] おや
[NaggyFish] #おやすみなさい^^
[eupho] #おやすみなさいー
[AP-TaiLM1] ・・・・うどんって屋号のカレー屋もあるようだし・・・・
[TK-Leana] # おやすみー
22:09:37 ! eupho ("ゆっくり")
[NaggyFish] ペンタグラムは、なんだろう。複数人で作り上げる店のイメージがあるんですよね。
[MOTOIwork] おつかれゆーふぉさん。
[Pikoyan] ラーメン屋なのに誰もラーメン頼まずにカレーを頼む店とかも世の中にはあるらしい。
[arca] 思い入れがあるならそれでも良いかも知れませんね
[utako] #インディに夢中になってた
[utako] #おやすみー
[arca] おys
[NaggyFish] チームワークを取れる仲間が出来た時には、福岡の市内でペンタグラムしてみたい、という夢は抱いてます。
[TK-Leana] ああ、そういえば、仲間ありきの名前でしたねあれ
[TK-Leana] そういう仲間を、今から勉強する数年間のうちにできないとも限らない
[NaggyFish] 確かに。でも、今の目標としては、ひとりで、田舎で、ゆっくり作って、ですね。
[NaggyFish] とと。気付けばだいぶ時間が。うん。帰国した時にでもまた寄りますので、またお相手下されば嬉しいですー。
[arca] おt
[MOTOIwork] うい、おつかれなぎー。
[TK-Leana] お疲れさま―
[NaggyFish] では、慣れない飛行機と団体行動に勝負を挑んできます……!(敬礼
[TK-Leana] 土産話楽しみにしてます
[NaggyFish] はいー^^
[NaggyFish] ではでは。
[utako] おつかれさまー
[kisito] 飛行機はまぁ、気楽にw
[NaggyFish] うむw
22:18:43 ! NaggyFish ("すってすってーはいてー")
22:19:30 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[MOTOIwork] 自分も生涯で4回しか飛行機乗ったことないやw
[Suo] こんばんはー
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[kisito] 往復で2回と考えるなら5回かなぁ
[arca] 空を飛んだ事ならありますが
[arca] 飛行機はない
[MOTOIwork] あ、間違い。自分も5回だ
[MOTOIwork] 関空⇒羽田 新千歳⇔羽田 福岡⇔羽田 で計5回
[kisito] 11
[kisito] そういやあ、なんで5回なんだろう。
[kisito] >もといどん
[kisito] 普通は往復で偶数になると思うんだけど。
[arca] 電車で帰ったり
[utako] 諸国行脚したり
[sf] 東京大阪間ですし、京都やなんかうろついたあと帰りだけとかならありそう
[sf] 修学旅行とかだとなんでも片道だったりしたな
[sf] ぐるりとまわるので。
[kisito] 高校の修学旅行のときは行き:船、帰り:飛行機 だったなぁ
[fukaFuton] うちも5回だな。羽田→富山 伊丹⇔秋田 岡山⇔札幌
[fukaFuton] 羽田→富山は、横須賀から富山に引っ越した時だ。
[arca] ひっこししたり
[kisito] 客船なんぞ二度と乗らないだろうなぁとそのとき思った。
[arca] そう言えば沖釣りに連れて行かれる雰囲気なんだよなぁ
[arca] 酔うって言ってるのに
[kisito] それはつらい(汗
[arca] お付き合いなので仕方ないのですけどね
[MOTOIwork] 大阪のときは行きは新幹線だったかの
[MOTOIwork] その時が生涯初の搭乗でござんした
[kuroi] ハワイと沖縄にしかいったことがない…!
[MOTOIwork] ちなみに目的はGS神戸(現スカイマークスタジアム)に開幕戦を見に行く、だったはず
[kisito] 一人で行ったことがあるのは九州くらいかなぁ
[MOTOIwork] ……自分が飛行機に乗ったときは100%野球場目当てでした(爆
[kisito] ナギーとしゃべる事目当ての私よりはいいんじゃねーかなぁw
2010/10/17 23:00:00
[TK-Leana] 割とそれはいい目的ですね
23:00:08 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 私も九州いったのは半分くらいナギーに会うためだった
[Hisasi] なぎーがはーれむや
23:01:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[utako] ナギーさんは福岡のお人?
[TK-Leana] ですのー
23:05:34 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[MOTOIwork] のー
[Toyoi4ne_] ネコが外でてったので玄関開けて帰り待ち
[Toyoi4ne_] おのれ
23:07:12 ! kuzumi-y ("")
[Toyoi4ne_] 寝てる間になぎーがいたのか
[utako] 福岡帰ったらナギーさんに会ってみようかな
[tatsu114] 海に泳いでるので
[tatsu114] さおとえさを
[kisito] おいらがスカイプにログインしてなかったからのようで・・・ぬう、次からは気をつけよう(汗
[mikeyama] さすがきしとん。ろうにゃくなんにょにモテモテ
[kisito] もててないよ!
[mikeyama] 主人公補正があるやつはみんなそう言うんだ!
23:13:07 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124080008.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] いやー、俺は結構自分中心な人だからもてないよ?うん。
[Toyoi4ne_] まだシロさん帰ってきてない
[mikeyama] mjd>シロさん
[mikeyama] わからんよぉ>もてない
[Toyoi4ne_] 五分前にでてったばっかりだからなー
[Toyoi4ne_] 何時の間にか入っててまた出て行った
23:26:36 ! Toyoi4ne_ ("Leaving")
23:28:05 + Marcy0(~nomarcy@EM114-49-145-94.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
23:32:30 Marcy0 -> Marcy
23:55:14 ! OTE (Connection reset by peer)
23:56:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:28 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/10/18 00:00:00 end