語り部IRCログ #kataribe 2010-10-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-10-18をご活用くださいませ。

2010/10/18 00:00:01
00:00:54 ! arca (Connection reset by peer)
00:02:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
00:03:04 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[gombeLOG] こんばば
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[TK-Leana] ばわん
[Toyolina] こんばんは
[MOTOIwork] まいどばんわー
[Suo] こんばんはー
[Suo] 入れ違いですが、おやすみなさーい
00:11:39 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやすすー
[arca] おys
00:16:30 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:22:34 ! SaW ("See you...")
00:26:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:29:58 ! arca (Connection reset by peer)
00:31:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
00:34:22 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:46:24 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
00:48:43 ! Toyoi4ne ("Leaving")
[gombeLOG] 今日は帰りが遅かったけど、ダビングセットしたはずみで他に見てなかったのを見たり、雑誌読み返したりで、時間使いまくってしまった
[gombeLOG] こんな時間か
00:53:00 + Leonald_(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/10/18 01:00:00
[utako] おおぅ
[utako] 何か頭痛い
[utako] バファリンを探すのまき
[arca] 優しさ
01:16:28 + seiryuu(~seiryuu@223.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #菌糸人ルル:「……」(呼んでほしげにutakoさんを見ている
[utako] バファリンだと思ってたものがエスタックイブだった罠(゜A゜;)
[gombeLOG] 何だっけ?w
[utako] 風邪薬
[utako] 一応頭痛にも効くらしい
[gombeLOG] どんまいw
[utako] ルルちゃんから少女エキスを(ry
[Hisasi] というわけでねゆるす
[Hisasi] おやsっす
[gombeLOG] おつー
01:22:03 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[gombeLOG] #菌糸人ルル:(吸われ)
[gombeLOG] #菌糸人ルル:(青カビふわふわがしぼんでいき身体に張り付いていく)
[arca] おys
[utako] おやすー
[kisito] さて、寝よう。
[utako] おやすす
01:33:41 ! arca (Connection reset by peer)
01:34:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
01:57:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねますはい
[arca] おys
[utako] おやすすー
2010/10/18 02:00:00
02:06:12 ! arca (Connection reset by peer)
02:07:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] NERUか
[arca] おys
[SaW] ぐう
02:24:20 SaW -> sawdead
[utako] おやすぉー
[arca] おys
02:37:10 ! sawdead ("See you...")
02:45:59 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca] よしねるお
[arca] おやすみなさい
[utako] おやすみー
02:48:01 ! arca ("Leaving...")
[utako] もう3時か
2010/10/18 03:00:00
[gombeLOG] 忘れてたので風呂ってきた。ふー。
[gombeLOG] おやすみ
03:13:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おやすみー
[utako] 3Dをいじいじしてたら時間が
2010/10/18 04:00:00
[utako] ねるぽ
[utako] がっ
04:03:42 utako -> utakoneru
2010/10/18 05:00:00
05:30:07 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-30-191.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/10/18 06:00:00
2010/10/18 07:00:00
07:06:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:08:27 fukaFuton -> fukaNeoki
07:58:18 + Morris(~Morris@p2161-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/10/18 08:00:00
08:05:07 fukaNeoki -> fukaWork
08:07:43 OTE -> OTE_Aw
08:16:23 + MELTDOWN(~meltdown@p1065-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:20 ! lute (Connection reset by peer)
08:38:15 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:52:36 Morris -> MorrisAFK
2010/10/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:01 ! lute (Connection reset by peer)
09:13:56 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/10/18 10:00:00
2010/10/18 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
10:13:42 + seiryuu(~seiryuu@235.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:48:33 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/18 11:00:00
11:28:20 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-21-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/10/18 12:00:00
12:02:37 ! seiryuu ("Leaving...")
12:08:42 ! lute (Connection reset by peer)
12:09:34 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:10:10 ! hohoho (EOF From client)
12:13:51 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:51 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/10/18 13:00:00
13:45:17 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
[kurov] 気づけば二時にならんとしている
13:50:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2010/10/18 14:00:00
2010/10/18 15:00:00
15:39:03 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] くたり
[H_Aoi] 月曜日からフル稼働ってのは
[H_Aoi] こたえる
[H_Aoi] くったり
15:51:18 MorrisAFK -> Morris
2010/10/18 16:00:00
[H_Aoi] かいぎー
16:28:57 ! H_Aoi ("れっつご")
2010/10/18 17:00:00
17:00:31 utakoneru -> utako
[utako] 帰宅ー
17:14:17 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:28:18 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-50-134.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
17:33:28 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日見た夢は、主人公は深いフードに身を包んだダンピール。母を救うために戦いの旅を続けていたが、母はついに自ら吸血鬼を選んでいた。百貨店、電車の中などで過酷な戦いを繰り広げる。
[sf] というバトルものでありました
[sf] 助ける人々のまえに自らの身をさらし、ついに母を日の光のもとに叩きだし焼き尽くさせるが、それでも真に強力な吸血鬼を滅ぼすことは出来なかった!! みたいなとこで目が覚めた。
[H_Aoi] ……ばんぱいやはんたー御大……
[H_Aoi] 白木の棒を削った針で何でも出来たりしませんかw
17:56:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/10/18 18:00:00
18:04:02 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[sf] ずごごごご
[sf] ビルの壁をぶち抜いたり、吸血鬼を投擲して数キロ飛ばしたりはできました
[H_Aoi] 素敵っw
[kisito] なんか昨日今日と珍しく携帯がよく鳴ると思えば
[kisito] 全部ツイッター関連でした。
[H_Aoi] ぼくめーるおくってないよ?(お
[kisito] ウカムルバスは倒せましたか。私は倒してませんが。
[H_Aoi] 次にきしとんにメールが飛ぶのはきっとG3が解禁になったときだと思う(w
[H_Aoi] まだー(><
[kisito] 私より環境が恵まれているあおいさんならすぐかと思いましたがそうでもなかったようだw
[H_Aoi] 仕事がねw それなりにw
[H_Aoi] あとまあ、土日にパーティー出撃できないってのが
[kisito] 私はいまだに3人以上を経験した事ないですよwMHP2Gではw
[kisito] 二人でわーぎゃー言いながら狩を。
[H_Aoi] ふむー
[kisito] Xlinkはめんどくさいけど便利。
[kisito] MHP3で使えなかったら泣けそうだが。
[H_Aoi] さすがに大丈夫じゃないかなあ?
[kisito] まぁ、一番良いのはPSPo2と同じくインフラストラクチャで協力プレイさせてくれる事ですが
[kisito] まぁ、それは無いだろうからなぁ
[H_Aoi] つまりその協力プレイというのは
[H_Aoi] きしとんがティガの突進を回避したところに再度軸に合うように大剣の3溜めを重ねるという事ですねわかります
[kisito] なんで敵対!?w
[H_Aoi] アレ?
[H_Aoi] まあ、細かいことは気にしない
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] それでは帰ろう
18:37:19 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/18 19:00:00
19:16:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:27:11 + meltdown(~meltdown@w4d193.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:32:37 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/18 20:00:00
[utako] げふぅ( ゜Д゜)y─┛~~
[utako] お腹一杯
[kisito] そんなうたこさんを……
[kisito] ネタが思いつかんかった。
[utako] 大丈夫だ、問題ない。
[kisito] 神は言っているうたこはまだ食べられると
[utako] もう涼しいとはいえ2,3日中にお召し上がりください
[kisito] あいつには16000通りの名前があったが最初に聞いたのはうたこ?(ぉぃ
[utako] うたこだよー!<(・∀・)>バーン!
20:29:02 ! lute (Connection reset by peer)
20:29:40 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (うたこさんをふんどし一丁にする
[tatsu114] そんなそうびでだいじょうぶか、うたこ
20:34:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[utako] 大丈夫だ、問題ない。
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[arca] ペンキ塗りしてきました
20:41:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:42:22 ! Leonald_ ("Leaving...")
20:43:07 + meltdown(~meltdown@w4d193.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:44:46 Morris -> MorrisEAT
20:45:33 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:51:03 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[arca] こんb
[NATI] ばん。
[MOTOI] まいどすよー
20:53:43 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:57:17 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:57:54 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
20:59:06 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NATI] Gを取り逃がしたあああああ!
[arca] 撃墜数リセット
2010/10/18 21:00:00
[arca] また初めからですね
21:00:40 MorrisEAT -> Morris
21:06:41 + Leonald(~Leonald@ntsitm214217.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:08:19 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] 最近おもうのは
[matuya] とりあえずただで適当に送れる懸賞には気が向いたときに応募しておこう。
[sf] ほう
[matuya] 忘れたころになんか当たることが。
[sf] 意外と送られてないものがあったりするんですってやつですか
[sf] めんどくさくてなー
[matuya] 送らねばあたらないとか
[matuya] 始めないと終わらないとか
[matuya] いろいろこう。
[arca] ウォークマンとかポスターとかよく当たります
[arca] 当たったまま箱の中のままですけど
21:17:29 + seiryuu(~seiryuu@120.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:18:47 ! Ruki ("Leaving...")
21:19:49 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいっす
[arca] こんb
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Hisasi] ののの
[TK-Leana] ノ
[Toyolina] こんばんは
21:31:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:31:33 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
21:32:50 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Ruki] ばんは
[arca] こんb
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
21:35:49 Marcy0 -> Marcy
[Hisasi] のののー
2010/10/18 22:00:00
[Luna] 鍋ってましたこんばんは
[MOTOI] まいどですのー
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Toyolina] こんばんは
[Luna] なんかツィッターが盛り上がっているようで
[Luna] とりあえずアカウントは持っているもののどう活用してよいか微妙にわかっていない今日この頃いかがお過ごしでしょうか
[NATI] Gの侵略を許して見失っておぎゃあああああああああああああ、と過しています。
[hari] ここは定番の処理をするしか
[utako] 爆破ですか
[hari] っ気化爆弾
[utako] ひさびさにツイッター覗いてみた
[TK-Leana] アシダカグモさまを
[sf] http://twitter.com/koubou
[sf] いちおう
[hari] アトラクナクアさまでも
[NATI] アシダカグモさまならきっと!でもいらっしゃらないんです……。
[Luna] 本当に初心者だなぁと思うのは
[Luna] 見た後どうすればいいんだろう、と
[Luna] フォローしておけばよいのであろうか、とか
[Luna] まぁ「ググれ」とか言われそうですね(苦笑
[MOTOI] とりあえず http://twinavi.jp/ を見るのが近道かな
[Luna] どもです
[sf] まあ知り合いをフォローしとけばてけとーに対話できる
[NATI] Gのフォローに成功していればと悔やまれる。
[kisito] 私もよくわからなかったが。
[kisito] 適当にはじめてみたら何となくわかったw>ついったー
[sf] 私の場合は「対話も出来るブログ」程度の使い方
[sf] 私の場合130文字で全部まとめてしまえるので、ブログに書く意味が……
[kisito] ナギーとの連絡手段その1(遠い目
[Luna] とりあえずプロフィールアイコンは変えたぞー(ぉ
[MOTOI] ブログだとどうしても長めに書かないといけないような感じがしてしまうのでなぁ
[Luna] 実は携帯からも気軽にチェックも書き込みもできるのはありがたいですねぇ
[NATI] ブログもツイッターもやったことありません。
[NATI] チャットもkataribeが初めてー。
[sf] まあたいていIRCで書いちゃうしなー
[sf] IRCで書けばコンテンツになるし……(げふげふ)
22:29:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] そして、猫屋さんからフォロー来ててびっくりしたw
[Luna] 元気ならなにより
[gombeLOG] こんばばー
[kisito] ケータイのメール履歴最新5件がフォロー通知w
[NATI] ばんす。
[MOTOI] けっこうフォロー(フォロー返し?)していただいたようでありがたいことです
[Toyolina] こんばんは
[MOTOI] まいどす。
[Luna] こばんは
[Toyolina] お腹の弱い人からフォローきた
[utako] 色々とフォローしてみた(*・ω・*)
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Luna] こばんわ
[kisito] 怒涛のフォロー通知にちょっと焦っているw
[Luna] うひひ
[Luna] しまった自己紹介書いてないや(書き書き
[Hisasi] あほなTL流れても引かない?フォローしてもよいかしら、、、
[Toyolina] @ついてたら@先もフォローしてない限り流れないから安心だよ
[Hisasi] ならよし!
[Hisasi] (普段どんなTLしてるのひさしさん、、、
[hari] 中学生相手に悶える程度の……
[utako] 引いてから考えて見る!(・∀・)
[Luna] それ相当の悶えっぷりだとおもうぞー
[Luna] 自己紹介もかけたぞ
[Toyolina] そのうち慣れる
[TK-Leana] うちの妹も大概ひどいので耐性付いてます
[TK-Leana] こないだ、大量のBOTに誕生日祝いの言葉をもらって喜んでました
[Hisasi] えっ、BOTといちゃつくなんて日常茶飯事じゃん?!(だめなひと、、
[Toyolina] 普通普通
[Luna] さて
[Luna] 一息ついたところで、フォロー探しをしようかなぁ
[Luna] とりあえず見つけた範囲内でしてみた
[Hisasi] というわけで関係ないけど今日はちまちま原付免許の試験問題をネットでやってたわけですが
[Hisasi] ボロボロ\(^o^)/
[Hisasi] え?このどうろひょうしきってなに?ぜんぜんわかんないYO
[Hisasi] 状態でした
[Toyolina] えーテキストなしでやったんですかいきなりw
[Luna] 予習しませう
[Hisasi] ヤマハのサイトでWebでできるやつあったんでやってみた
[Toyolina] 落ちる自信がある
[Hisasi] まるばつでぺちぺちクリックしていっても不正解ばっかりw
[Toyolina] ↑ゴールド
[Luna] ちゃんと解説を読むと落とし穴ポイントが見えてくるんですよね
[Luna] 「交差点はいったん停止した後徐行だよ」とか
[Luna] 「二段階右折は右ウィンカーを出しながら左に寄せるんだよ」とか
[Toyolina] テキスト一通り目通そうずw
[Hisasi] とりあえずテキストひろってきて真面目にやらないと無理ということがわかった(あたりまえ
[Luna] 真面目にやらないと運転しちゃらめーっ
[Hisasi] 免許証も保険証もないから図書カードも作れない難民
[Luna] まぁ実際運転しないにしても(ぉぃ
[Hisasi] 身分証明書がほしいうす!
[Luna] んじゃ住民基本台帳カードからスタートだぜぃ
[gombeLOG] 免許証は写真付きIDとして信用されてるからのう
[Luna] まぁ確かに免許を身分証明としてとっておこうは基本なんだけどなぁ
[Hisasi] 免許が一番鉄板だしなー
[Luna] まぁ誰しもが取れたら免許の意味ないけどねぇ
[Luna] たまに何十回も何百回も落ちる人の話しも聞くんですが
[Toyolina] 原付に乗れるという選択肢も増えますしね
[Hisasi] そんな危険な
[Hisasi] やつをときはなつなんて
[MOTOI] 自分は高校出たばかりの頃に原付免許は一回で取れたな
2010/10/18 23:00:00
[Luna] とりあえずテキストと言っていいかわからんけど
[Luna] 免許更新のときにもらう冊子というのがあって
[Luna] うちたまたま二人で同じ年に免許更新なんで
[Luna] 2冊ある計算なんだよねぇ
[Luna] 副読本としてはおもしろいんだけどね
23:02:46 ! arca (Connection reset by peer)
23:03:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
23:11:36 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:25:13 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
23:26:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] こんばんは。
[NATI] こんばんはす。
23:33:38 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-131-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[arca] 超寝てた
[Luna] おはやう
[utako] 超おはよう
[Toyolina] オハ
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
23:48:50 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 乙ヤス
[Luna] おやすれー
[MOTOI] おつかれすよ。
[utako] おやすすー
[utako] お風呂る
[NATI] 私はきっとGの影に怯えながら寝て、朝の訪れとともに出勤に怯えるのでしょう。
23:56:23 ! arca (Connection reset by peer)
[NATI] おやすみなさい。
23:56:58 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/10/19 00:00:01 end