語り部IRCログ #kataribe 2010-12-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-12-01をご活用くださいませ。

2010/12/01 00:00:00
00:00:47 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[gombeLOG] 「ほら、先月あんたがしでかしてきたことよ。何ごとも起こらなかったことを私に感謝することね! ……え? 何も出てこなかったって?……ふーん、意外とやるじゃない……!? 名、なんでもないわよ馬鹿ッ! さっさと窓閉めなさいよっ!!」
[gombeLOG] ウイルスバスターさんの月報を見せられる日がやってきました
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
[arca] おys
00:21:54 ! Suo (EOF From client)
2010/12/01 01:00:00
01:08:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] bot作っていじってたらこの有様だよ
[Toyolina] つくったのかw
[Hisasi] botおもすれぇ〜でも作りこむのムズイわ
[arca] ついにその船出に
01:11:11 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] おかえりー
[gombeLOG] なんのbotなんだろうw
[arca] こんb
[Hisasi] ときメモGS3のキャラボット^^
[Hisasi] この人、、、
[SaW] ただいまー
[kurov] おかツェリ
[Toyolina] おかえ
01:30:17 ! seiryuu ("Leaving...")
01:30:35 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Hisasi] 正規表現とかなんか懐かしく感じてしまう、テレオペやってたころはさっぱりだったからなー
[Hisasi] ちょっと燃える
[Hisasi] どこまで作りこめるかのう
[gombeLOG] そういうことまでする余地がある物なのか>正規表現とか
[gombeLOG] おもしろそげ
[gombeLOG] どこで動かすものなの?
[Hisasi] うちが作ったのはキャラボットっていうかなり形式化してるやつ
[Hisasi] プログラム組んでとかいう本格的なやつじゃなくて。反応ワードとかの登録は結構簡単
[Hisasi] その中で、この言葉を含むものとかそういうのを簡単に正規表現とかつかって拾ったりとかいうちょっとした加工ができるかんじ
[gombeLOG] ああ、どう言う時にどんなワードを、って言う楽しみ方や絞り込み方ができるのかな
[Hisasi] そそそ
[gombeLOG] ふむー
[gombeLOG] たのしそうだw
[Hisasi] 優先順位いじったり優先時間とか曜日も設定できるから
[Hisasi] 水曜七時にイナズマイレブン忘れるなとか無駄に設定しておいた(どうでもいいし
[Toyolina] 時報機能で
[gombeLOG] ははー
[gombeLOG] 自分のためにいろいろ反応してくれるキャラボットを作れる、と。
[gombeLOG] いうことか
[gombeLOG] ようやく理解
[gombeLOG] 理解というか、本質がわかった
[Toyolina] 自分のためにっていうかTwitterBotだとフォローしてる人の発言に反応するのが一番多いですね
[Toyolina] 人工知能型だと発言拾って生成して@飛ばしてきたり
[gombeLOG] どっちかというと全員に反応するんですね
[Hisasi] 単に萌え台詞を言わせてはぁはぁ目的だったので(このひと、、
[Toyolina] 嵐さんBOTですか
[Hisasi] ええ^^
[Hisasi] 鍵つきの身内専用ですが
[Hisasi] 割と苦情とかクレームとか来るらしいので、こそこそと
[kurov] おなかがすきましたあ
[Hisasi] つ「生肉」
[kurov] おにぎりとビスコしかくってねえ
[kurov] そういえば最近なまにくをたべていません
[kurov] なまにくどうやって食べようかなあ
[kurov] 刺しもの丼とかないものだろうか
[kurov] 焼肉屋にいってユッケとご飯だけ食べるというのもなんだかちがう。
[kurov] タルタルステーキか。
[arca] ナマニクオフですか
2010/12/01 02:00:00
[matuya] スーパーにいってミンチ肉500gパックを買い、両手つかんでおにぎりをつくる。
[kurov] にくにくしい。
[matuya] そのまま口へ。
[matuya] 久々にタルタルステーキでもつくろうか。
[kurov] ううむ。ちょっと早いが朝食にしようかな
[AP-TaiLMP] ちょっと早い・・・・あぁ、モスクワとの時差があるか・・・・(ぉ
02:11:34 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] さて、botいじってたらこんな時間だよ
[Hisasi] ねるすす
[Hisasi] おやっす
02:26:49 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:37:08 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[utako] 落ちてた
[arca] おhs
[utako] さむい
[arca] 今日は12月
[arca] 寒い訳だ
2010/12/01 03:00:00
[Toyolina] 3時すぎとるやんけ
03:32:51 ! SaW ("See you...")
[gombeLOG] では寝マウスおやす
[utako] おやす
[arca] おys
03:41:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/01 04:00:00
04:41:37 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
04:41:37 ! arca (Connection reset by peer)
2010/12/01 05:00:00
05:09:07 fukaFuton -> fukaNeoki
05:45:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
05:45:43 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:59:02 OTE_Aw -> Ohuro
2010/12/01 06:00:00
06:06:23 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
06:52:00 Ohuro -> OTE
2010/12/01 07:00:00
07:13:07 + Morris(~Morris@p5144-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] じゅうにがーつ
[utako] ようこそ師走へ
07:49:37 ! arca (Connection reset by peer)
07:50:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
07:51:40 fukaNeoki -> fukaWork
2010/12/01 08:00:00
[TK-Sleep] むう、起きたらなんかキーボードおかしくなってた
[utako] クラッシャーされてましたか
[TK-Sleep] Windowsで時々なる、キーボード押しっぱなしみたいな症状はいったい何なんでしょうね
[utako] 何なんでしょうね
[utako] 僕のキーボードは物理的におしっぱなしになるときがありますが
[arca] 寒いとなりますね
[TK-Sleep] ちょっと再起動してきます
08:31:29 ! TK-Sleep ("Leaving...")
08:36:04 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 改めておはよう
[utako] あらおは
2010/12/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] キーボードの接触不良でないかな>キーボード押しっぱなしみたいな症状
[sf] ケーブルがいかれかけてるとかに
[sf] コントロール系のキーが押しっぱなしとか。
[sf] あとはあれか
[sf] ユーザ補助系の機能がONになってる可能性もあります
[sf] 老人や障害者用の機能ね
2010/12/01 10:00:00
2010/12/01 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:49 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/12/01 11:00:00
11:15:05 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/12/01 12:00:00
12:19:01 ! seiryuu ("Leaving...")
12:42:39 + kuroi(~kuroi@pw126244171131.4.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 眠し
[kuroi] 3hじゃ午後までもたないなあ
[sf] ぬくい時間だしな
[kuroi] 今日は帰ったら即死して朝まで微動だにしないことにしよう
[kuroi] 朝あんなに寒かったのにポカリポカリしてきました
[kuroi] じこうせんそく気味だ…
2010/12/01 13:00:00
13:57:33 Morris -> MorrisAFK
2010/12/01 14:00:00
2010/12/01 15:00:00
15:13:03 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:52:54 + kuroi(~kuroi@pw126207133246.51.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] ねむけピーッック!!!
[kuroi] ぐう
[kuroi] オフ会が近づいてまいりまった
2010/12/01 16:00:00
16:02:47 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 体調が最悪に近い
[Morris] 吐き気がおさまらない
[Morris] 足の裏がかなり汗ばんでるから、そうとうストレス溜まっているもよう
[Morris] 体調が悪いからストレスが溜まる→ストレスが溜まるから体調が悪くなる、の悪循環かな
[sf] 宝飾品利引き取りのセールス電話が。
[sf] 金価格などが上がってるからかしらん
16:08:58 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
16:41:00 ! kudann ("Leaving..")
16:44:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
16:44:21 ! arca (Connection reset by peer)
16:51:26 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/12/01 17:00:00
17:17:15 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
17:20:07 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca_] かいもの
17:28:13 arca_ -> arca_AFK
17:28:20 ! kudann (Connection timed out)
17:31:23 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:36:09 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったりんぐ
[H_Aoi] 事務所へ帰着
2010/12/01 18:00:00
[Morris] んーむ
[Morris] 血行が悪くなってるのかな
[Morris] 冷え性が酷くなってきてるのかな
[Morris] マッサージ屋に行こうかどうか悩んでいる
[Morris] 5000円の出費は痛いが、ここ数日ダウンしっぱなしだからなあ
[Morris] 5000円で回復できるなら安いもんだけど、回復できなかったらなあ
[Morris] (うじうじ
[H_Aoi] 保険の利く鍼灸医院とか近所に有りませんか
18:04:38 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ありますよ
[Morris] そっちだと3000円で済むけど
[Morris] 1年くらい経過してるのでまた初診料がかかる
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] なるほど
[Morris] それにこの体調で鍼だと
[Morris] 裏目ったときが酷くなる
[Morris] ……素直にマッサージ行ってこよう
[Morris] 肩こりが結構ひどい
18:13:39 Morris -> MorrisAFK
18:15:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:21:09 kisito -> kisi_mesi
18:21:48 ! H_Aoi ("いざ狩りに…そのまえにメディアインストール!")
[kisi_mesi] さて、体力回復したし本当に御飯食ってこよう。(まだだったのかよ
2010/12/01 19:00:00
[Luna] こんばんは
[Luna] 今日から狩場が変わる人はどのくらいいるのでしょうか
19:00:48 arca_AFK -> arca
[arca] ただいま
[AP-TaiLMP] まだ、ツェールンあたりかなぁ・・・・
[Luna] ちなみにうちは旦那が狩りが苦手なのでプレイしません、たぶん
[arca] 干し柿おいしい
19:15:39 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
19:15:39 ! arca (Connection reset by peer)
[kisi_mesi] 村下位をのんびりやればいいんですよ。(ぉ>るなしゃ
19:23:30 kisi_mesi -> kisito
[kisito] そしたら、私がうらめしそうに見るかr(ZAPZAP
19:27:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:27:52 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
[arca_] こんb
19:34:09 MorrisAFK -> Morris
[Morris] うぐふぁぁぁ(悲鳴
[Morris] 疲れは予想以上に溜まっていたようだ
[Morris] 隠れていた疲れが一気に吹き出してきた
[Morris] ……このまま風呂って寝たら気持ちいいんだろうなあ……
[kurov] アイムホーム
[kurov] 肉うまい
[Morris] 生きてますか
[kurov] 撲の血肉となって蘇ります。そういう意味では生きてる
[Morris] いや
[Morris] 昼に死ぬーって言ってましたので。
[TOURUI] 一度凍結させてしまえば寄生虫も大丈夫という生肉の新ジャンルの道へ
[kurov] 凍結した肉をカキ氷機で。
[TOURUI] さらに上をいかれた
19:50:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
19:50:50 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:52:46 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどですの。
[arca] こんb
2010/12/01 20:00:00
20:02:59 fukaWork -> fukaFuton
20:15:49 OTE -> OTE_Aw
20:17:41 Morris -> MorrisEAT
20:38:40 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] 豆乳鍋食了
[MOTOI] うまうま。
[Luna] おいしかったらしい」
[MOTOI] あなたも同じもの食べたやんけーっ
[Luna] そだっけ
[MOTOI] つ「昨日の晩御飯思い出せるようになりましたか?」
[Luna] つ「いいえ」
[MOTOI] 脳トレやってきなさい
[Luna] (おつむをぽかぽか)
[MOTOI] 物理的かよw
[Luna] (ヘッドバンキング)
[MOTOI] 揺さぶられ症候群になるぞ
[Luna] んじゃもといどんを揺らすことにでもします
[MOTOI] ぎゃー
[Luna] (ゆさゆさ)
[Luna] ちなみにまじめに回答すると
[Luna] 昨日の晩御飯も豆乳鍋なので
[Luna] 思い出しようがないじゃないか
[MOTOI] 昨日の晩御飯は覚えてて
[MOTOI] 今日のは覚えてないと?
[Luna] 別にもといどんを食べたわけじゃないからいいんです
[MOTOI] まー
[MOTOI] みんなは多分こんがり肉を食ってるに違いないですね(謎
[Luna] 上手に焼けました!
2010/12/01 21:00:00
21:00:11 ! MOTOI ("ちと再起動")
21:03:18 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[Morris] 今夜はさっさと風呂って寝よう
21:04:29 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:08:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] 帰宅なう
21:11:41 + Suo(~username@ppxb132.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Suo] こんばんはー
21:17:45 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:27:41 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] VMware Playerのバージョンアップ完了
21:31:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今Fedora14をダウンロード中
[matuya] みゃー。
[H_Aoi] みゅー
21:57:35 + Leonald(~Leonald@ntsitm396245.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/12/01 22:00:00
[matuya] スキーか……。
[matuya] ううむスキーか……。
[H_Aoi] だんなだんな、良いお湯ありまっせ(w
[matuya] おんせんやさんが来た。
[H_Aoi] 蕎麦も野沢菜もw
[H_Aoi] 人数はまだ大丈夫ですのでお気軽にw
[matuya] こないだ旅行に行ってから旅行は悪くないものだなはははと。
[Toyolina] ただい
[H_Aoi] おかいー
[Toyolina] モンハン3はあるがPSPがない/(^o^)\
[matuya] しゃだい。
[H_Aoi] なんでまたw >PSPが無い
[Toyolina] なんでといわれても今日手に入ると思ってなかったから
[Toyolina] 余裕ぶっこいてかまえてただけのはなしでw
[Toyolina] ソフマップで本体買って帰ろうと思ったらアホほど並んでたのでやめたw
[H_Aoi] wwwそう言う事ですかw
[AP-TaiLMP] そういや、新色PSPが気になる・・・・ツートンとはなぁ・・・・
[matuya] PSPの売れ行きがあがったようだ。
[matuya] そういやイース7を置いたままだった。
[Toyolina] ディシディアのときにいっかい買ったんだけど
[Toyolina] すぐ飽きて売り飛ばしたゆえな
[Toyolina] PSPないんだな
[Toyolina] で、来週出荷分のAmazonでいいやって思ってたら
[Toyolina] 普通にイオンに売ってたという話で買ってきてもらった次第
[H_Aoi] しかし、とよりんは3rdあんまり興味無いかなと思ってたんでちょっと意外でしたw
[Toyolina] 3rdというかモンハン童貞です!
[H_Aoi] わぁw
[Toyolina] 周りがあんまり買ってるから、、、
[H_Aoi] いきなり3rdということは、マクロスをオリジナル見ずにいきなりFとかって感じ?(例えが
[H_Aoi] と、言ってる間にインストールとキャラメイクが終わったので
[H_Aoi] お布団いってチュートリアルしてきます(お
[Toyolina] アイルーとは
[Toyolina] モンハン持ちとは
[Toyolina] こんなレベル
[H_Aoi] モンハン持ちは
[H_Aoi] 出来ないと上位になってくるとちょっとツライかと…指吊るけど(w
[H_Aoi] そいではおやすいー
[Toyolina] 乙し
22:18:41 ! H_Aoi ("明日から本格出狩")
[Toyolina] 明日PSP買ってこよう
[Luna] ごーごー
[kisito] とよりんもハンターになったのですか。
[kisito] ちょっと意外だ。
[Luna] 国民総狩人化?
[Toyolina] おれも意外
[Toyolina] 発売日とかダメなのよ
[Toyolina] 周りみんな買ってるとほしくなる病
[Luna] 気持ちはわか
[Luna] る
22:41:59 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Luna] ばわ
[gombeLOG] こんばば
[kisito] しかし、語り部メンバーでモンハンやる人間が結構いるんだなぁw
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] GT5もそれであやうかったけど
[Toyolina] 初代GTで第一コーナー曲がれなかったの思い出して
[Toyolina] やめた
[kisito] グランツーリスモ?
22:47:29 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #フロル
[Toyolina] そそ>グランツーリスモ
[kisito] あれは、しんどい。
[kisito] 真面目にやらないとまともにまがれやしないとかw
[Toyolina] 周りハンドルコントローラは当然のようにもってて
[Toyolina] 椅子もセットのやつとか普通にある人ばっかりなんで
[Toyolina] ダメだこれは張り合えないと判断したw
[kisito] それは懸命だw
[kisito] 賢明
[kisito] いやまあ、普通のコントローラーの方が得意って人も居るでしょうが。
[kisito] さすがにその気合の入り方は無理だw
[kisito] まぁ、モンハンはPC版やらない限りそういうのはないから大丈夫だZE
2010/12/01 23:00:00
23:00:32 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
23:00:40 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろー
23:01:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:03:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:53 gombeAFK -> gombeLOG
23:26:58 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱり。
[gombeLOG] フロア・ガリング
[gombeLOG] ナカーマ
[MOTOI] 仲魔
[sf] 朝日新聞朝刊の六面の、東海東京証券の全面広告に、妹が外交員役で出ていた。
[gombeLOG] ほほー
23:37:35 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[gombeLOG] 実家で取っておいてもらって拝見しようかな
[gombeLOG] >朝日
23:38:15 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ほう
[sf] たぶん葬式の翌朝なので急いで帰宅する必要があったオーディションのやつだの。
[kisito] 外交員、なんだかかっこいい響き。
[sf] 昔のCMでいうところの「にっけいのおばさん」とかのことですな。うちの母も結婚前と子が大きくなってから、外交員やっていた
[sf] なおアマゾンのアソシエイトも外交員報酬なのであった
[kisito] ほー(といいつつ詳しくわかっているわけではない。
[sf] 要するに歩合制のセールスマン
[kisito] なるほど。
23:51:42 + r-aokaze(~r-aokaze@p1002-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k 外交員
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:外交員 をどうぞ♪
23:55:30 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:56:24 ! killist ("Leaving...")
23:56:36 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
2010/12/02 00:00:00 end