語り部IRCログ #KA-03 2010-12-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-12-01をご活用くださいませ。

2010/12/01 00:00:00
[kurov] むーさー
[kurov] ぬーしー
[kurov] びすこうめえ
[kurov] おはようございます
[kisito] 近所のゲオはつぶれたなぁw
[kurov] あるけどあわてないあわてない。ポクポクポクチーン
00:15:40 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] うってなかったわ
[Toyolina] \(^o^)/
[kisito] おかーりw
[arca] おけr
[Toyolina] ドクペ買ってきた(代わりに
[kurov] それ代わりちゃう。はらいせや。
[Toyolina] ドクペうめえなあ
00:21:54 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] うめえなあ
[Toyolina] パクパクモグモグ(例のAA)
[Toyolina] http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Paku2Mogu2.html
[Toyolina] 佳音:(もしかしてドクペ好きだから私微妙扱いされるのかも……)
[Toyolina] ということにした
[Toyolina] .char_db 佳音
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[arca] 可憐:「ドクタペッパー。佳音さん、それ好きね」
[kurov] うちの子でドクペがきらいな子なんていません!
[Toyolina] 佳音:「甘くておいしいんですよー炭酸もきつくないし」
[arca] 可憐:「確かに甘いわね、フレーバーも独特。」
[TK-Leana] レーシャ:(ぴくっ)
[arca] #味覚バカなのでコカコーラとかペプシトの差はあまり分らない
[TK-Leana] レーシャ:「甘いものと聞いて」
[Toyolina] #強奪して飲んでもいいのよ隙だらけ
[kurov] SE:ガラッ、つかつかつか、どさっ、コンッ、プシッ、ぐびぐびぐびぐびぐびぐび!
[Toyolina] #もはやドクペ部
[kurov] 芹:「ぷっはー」
[kurov] SE:がんっ
[TK-Leana] レーシャ:「あああ〜ッ」
[TK-Leana] # 問題は、私ドクペ飲んだことないんで感想言わせられないんだ
[arca] 可憐:「アメリカ特許商標庁によれば、現状最も古い炭酸飲料と言う事らしいわ」
[kurov] 芹:「やめられないね!」
[kurov] #20種類のフルーツフレーバーを考えなしに混ぜた結果くすりくさいと評判です
[Toyolina] #見た目はコーラ
[Toyolina] #メッコールと違って普通に飲めます
[arca] 可憐:「私の、良かったらあげるわ。ファンタだけど」
[TK-Leana] レーシャ:(ふんすふんす)
[kurov] 芹:「昼はドクペに限るな」
[TK-Leana] レーシャ:(ガッ、ぐびぐび)
[arca] 可憐:「一応甘いけれど、あ」
[TK-Leana] レーシャ:(ブフーッ)
[gombeLOG] #ドクペ部すぎるw
[kurov] 芹:「うっわ、何すんだ!」
[arca] 可憐:「私も今度からはドクペにしようかしら」
[TK-Leana] レーシャ:「しゅわしゅわする……炭酸きつい」
[kurov] 芹:「あぶないな、あたしをファンタまみれにするつもりか?」
[arca] 可憐:「放っておけば炭酸はぬけるわよ」
[Toyolina] 佳音:「早く拭かないと机べたべたになっちゃいます」
[arca] 可憐:「早く拭きましょう」(ふきふき
[TK-Leana] レーシャ:「むー」
[arca] 可憐:「セリセリさん。きっと今のは私が悪いと思うの。だからレーシャさんを責めてあげないで欲しいわ」
[TK-Leana] レーシャ:(もじもじ)
[kurov] 芹:「いや、甘いってだけで一気飲みするこいつが悪い。て、なんだよセリセリさんて」
[arca] 可憐:「不意に捜索したあだ名で呼ぶ事で親しさを演出してみたのだけれど。NGだったかしら…」
[kurov] 芹:「お前もうちょっと警戒しないといつか妙なもの食わされるぞ」
[arca] #不意に創作した
[kurov] 芹:「呼び方くらい勝手にすりゃいいけどさ。急すぎるだろ。カレカレさんよ」
[arca] 可憐:「個人的にはカレカレよりも、レンレンのほうが語呂がが良いと思うわ」(くすり
[TK-Leana] レーシャ:「炭酸の強さが予想外だっただけだ。変なものは匂いで分かる」
[kurov] 芹:「動じない奴だな……第一あだ名で呼ぶ時にさん付けってのも変だよな、CANNON」
[kurov] #いい発音
[Toyolina] 佳音:「キヤノン?」
[Toyolina] #CANNON→CANON→キヤノン
[kurov] 芹:「においは存外信用ならないぞ?特にカレンの持ってるものには気をつけたほうがいい」
[arca] 可憐:「今の法則で行くと、佳音さんはノンノン…カノカノでも響きはいいわね」
[arca] 可憐:「失礼ね、おかしなものはあげていないわ。たぶん」
[Toyolina] 佳音:「non・noみたいですねなんか……」
[kurov] 芹:「あの肉だんごをあたしは忘れない……」
[TK-Leana] レーシャ:「それはセリの鼻が悪いだけ」
[arca] 可憐:「肉団子…前よりはマシになったと思うけど」
[arca] #食感とか香りはそれなりだけど味がおかしい肉団子
[kurov] 芹:「お前の作った奴は外面と匂いだけなんだよ……ギャップの所為で普通にまずいよりむしろひどいぞ」
[kurov] 芹:「お前もカレンの弁当をつまみ食いしてみればわかる」
[TK-Leana] レーシャ:「あんまり美味しそうじゃないからいい」
[arca] 可憐:「ごめんなさい」(首を傾げて
[kurov] 芹:「うまそうだなと思う奴に限ってよりひどいんだ」
[kurov] 芹:「その点かのんちゃんの弁当はいい」
[kurov] #毎回おかずを2、3品
2010/12/01 01:00:00
[arca] 可憐:「差が見出せないけど、芹さんが言うのならそれは正解なのね」
[Toyolina] 佳音:「普通ですよ?」
[kurov] 芹:「謙遜することないって。まあ、食材とかは普通だけどさ」
[TK-Leana] レーシャ:「私にもあまり違いは分らない」
[TK-Leana] # ちなみに、レーシャの弁当は。純和風の豪華な重箱詰め……と思ったら全部和菓子だった
[kurov] 芹:「……鼻が悪いのはお前なんじゃないか?甘いもんばっか食ってるからいけないんだよ」
[TK-Leana] # 焼き魚っぽい和菓子とか
[arca] #和菓子w
[kurov] #芹の弁当はプロのシェフーが作ったクォリティの高い弁当
[TK-Leana] レーシャ:「甘いもの以外は食うなと言われている」
[arca] 可憐:「良い物が分らないのは辛いわ。味覚がダメなら他で補う事にしましょう」(うなずき
[Toyolina] #なんというセレ部
[kurov] 芹:「誰に。身体壊すぞ」
[TK-Leana] # レーシャの場合、甘いもの>>>人肉>>|越えられない壁|>>その他
[Toyolina] 佳音:「芹さん結構舌肥えてるから、ほめられてるって思っていいのかな」
[gombeLOG] #越えろw
[gombeLOG] #>壁
[TK-Leana] レーシャ:「父上が」
[kurov] 芹:「待て待て待て。一言目から思いっきり褒めたろ!かわいいなあかのんちゃんはよう」(かいぐりぐりぐり)
01:08:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] 可憐:「ぐりぐり…」
[Toyolina] 佳音:「言われてみれば」
01:11:11 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[arca] 可憐:「佳音さんのかわいさは、最近私も理解できるようになったわ」
[TK-Leana] レーシャ:「うん、佳音はクラスで一番美味しそう」
[kurov] 芹:(ぐりぐりしつつ)「お前の父さん教育方針間違えてるな、絶対」
[Toyolina] 佳音:「食べ物じゃありません」
[kurov] 芹:「お前そういう趣味だったのか……かのん、気をつけろ。食われるぞ」
[Toyolina] 佳音:(ギクリ)
[arca] 可憐:「私はあまり美味しそうじゃないと言われたわ」
[TK-Leana] レーシャ:「セリは堅そう」
[Toyolina] 佳音:「そんなことないですよね?」
[kurov] 芹:「どこ見て言ってるんだコラ」
[TK-Leana] レーシャ:「筋」
[kurov] 芹:「そんなについてないだろ!ないよな?」
[arca] 可憐:「私はポッキーよりはおいしくないらしいけれど…。え?……見方によるわね(ふふ」
[kurov] 芹:「……なんでポッキーと比べられてるんだ、お前は。不憫なやつ……」
[Toyolina] 佳音:「細いヤツおいしいですよね」
[TK-Leana] レーシャ:「レーシャはでかいやつも好き」
[kurov] 芹:「しかも下って。カレン、元気だせよ。料理はまずくても顔はいいから貰い手はいるぞ、きっと」
[arca] 可憐:「別に心配はしていないけれど。ポッキーに負けてもあまり悔しくないわ」
[kurov] 芹:「ポッキーに負けて悔しくないとかどんだけプライド低いんだ!」
[kurov] 芹:「強がりにしても限度があるだろ……もうちょっとこうなー」
[arca] 可憐:「プライドの問題ではないわ。眼中にないと言った方が正確かしら」
[Toyolina] 佳音:(ポッキーは偉大だっていう話じゃなかったんだ)
[Toyolina] #ポッキーに負けるのはしょうがないみたいな
[kurov] 芹:「眼中になければ負けてもいいのか!女子に生まれてお前……」
[arca] 可憐:「レーシャさんの中ではそう言う事なのよ。きっとね。あなたも負けてるんじゃないかしら、ポッキーに」
[kurov] 芹:「何だと……」
[TK-Leana] レーシャ:(こくこく)
[kurov] 芹:「……」
[arca] 可憐:「やっぱりセリセリさんは友達よね(ふふふ」
[kurov] 芹:ずーん「ポッキーに負けた……」
[arca] 可憐:「落ち込む事はないわ。私も悔しさを伝えたけれど、よく考えたら別に食べてもらいたい訳ではなかったもの。私たちもポッキーを食べる側の人間なのよ。ポッキーを讃えるべきだわ」
[Toyolina] 佳音:「ぽ、ポッキーはお菓子の王様みたいな存在ですから」
[arca] 可憐:「佳音さんが素晴らしいことを言ったわ」
[TK-Leana] レーシャ:「いや、お菓子の王様はおはぎだ」
[kurov] 芹:「いや、食べてもらいたいわけじゃないけどさぁ。……お菓子と比べられる時点で相当ショックでかいぞ、女子として」
[arca] 可憐:「こだわるわね、ふふふ」
[kurov] 芹:「やっぱりコレか。コレが必要なのか」(床からかのんの胸に視線を移す)
[Toyolina] 佳音:「おはぎってお米の形残ってるからちょっと苦手……(視線に気づく)」
[TK-Leana] レーシャ:「あの歯ごたえが良い。甘いお米、いい」
[arca] 可憐:「個人的意見ならば、私はずんだ餅をお勧めするわ」
[SaW] 陽奈:「みんな甘いもの好きなんだなぁ」(本を読みながら)
[TK-Leana] レーシャ:「ずんだ。久しぶりに食べたい」
[TK-Leana] レーシャ:「秋田へ行こう」
[kurov] 芹:「どこへなりと行ってしまえ……」
[TK-Leana] # 宮城だっけ
[arca] 可憐:「すぐに行けるなんて、素晴らしいフットワークね。陽奈さんは甘いもの、苦手?」
[SaW] 陽奈:「ううん、あれば食べるよ。だけどその程度だな。生クリームは特に胸焼けするし」
[TK-Leana] レーシャ:「レーシャも生クリームよりカスタードクリームの方が好き」
[Toyolina] 佳音:「甘いものほんと好きなんですね」
[arca] 可憐:「洋菓子なら、プディングかしら」
[TK-Leana] レーシャ:「でも、和菓子の方が好き。餡子を生み出したヤポーニは素晴らしい」
[arca] 可憐:「やっぱり和菓子が好きなのね」
[TK-Leana] レーシャ:「茶道部はお菓子が出るいい部だ」
[Toyolina] 佳音:「それが目当てで?」
[arca] 可憐:「手段を選ばないのね、そこまで行くと潔さを感じるわ」
[TK-Leana] レーシャ:「それほどでもない」(えへん)
[arca] #ずんだ餅は関東の北の方と言うイメージ
[arca] #あと品川駅に売ってるイメージ
[kurov] #ずんだともちこを思い出して検索してみたもののもちこのデザインヤバい……
[Toyolina] どっちがもちここれ
2010/12/01 02:00:00
[kurov] #赤いほうがずんだだったらよりBAD
02:11:34 TK-Leana -> TK-Sleep
02:26:49 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/01 03:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02154.jpg
[kurov] 学際も終わってしまったしとちゅうでなげだすことにする
[utako] センターww
[kurov] もうちょっと少人数からチャレンジするナリ……
[gombeLOG] おー、すげー
[gombeLOG] センターの右の近いのは姫菊かな
[kurov] センターが姫菊です^^
[gombeLOG] センター左奥の仁王立ちはラムか
[gombeLOG] 藍理くんがツカサの胸さわっているようにしか見えん……(ぉ
[utako] お触りなんてしてないもん!
[kurov] ほぼフルメンツ出そうとしてもうめんどうになった
03:32:51 ! SaW ("See you...")
[gombeLOG] 絵を描ける人にいつも感心するのが、ちゃんと性格出てるところなんだよねー
[gombeLOG] 変な感心のしかたかも知れんけども
[kurov] 100万人だってかきわけてみせるぜ
[kurov] 容姿だけはムリ
[gombeLOG] おーw
[gombeLOG] めぐが後ろ向いてる(背中〜お尻側を見せてる)のは、今回はネタ的にも当人の感想的にも納得です、ありがとー
[kurov] これ実は左端の客やすし君描くつもりで途中で投げ出したので
[kurov] 後ろ向けてるというより接客に熱中しすぎた感じで
[gombeLOG] そっちかー
[gombeLOG] お尻見えるネタの方かと思った
[kurov] そういうのはピンでやったほうが映えるのでねへへへ……
[gombeLOG] ぶw
[gombeLOG] 正面は当日は恥ずかしかったようだし
[kurov] 恥ずかしがっているなら正面から描いて恥ずかしがっているところを描くに決まっている!
[kurov] 見くびってもらっては困る!(ぉぃ
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜クロウ!クロウ!
[gombeLOG] さすがだ!
[gombeLOG] たのしみだなあ!
[kurov] もう学祭おわっちゃったねんで
[gombeLOG] がーん
03:41:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/01 04:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02155.jpg
[kurov] とりあえずかいてみる
[kurov] しかしレーシャさんは種族も食壁も隠す気が一切ないな……
[arca] もふうるふ
[utako] もふる
04:41:37 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
04:41:37 ! arca (Connection reset by peer)
04:53:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126230058139.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2010/12/01 05:00:00
[mimineru] 朝か
[utako] あーさー
05:21:11 ! Saw_i ("Leaving")
05:30:04 mimineru -> mimiMao
05:43:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126230058139.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
05:45:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
05:45:43 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:48:02 mimiMao -> mimaway
[mimaway] ではまた
[Saw_i] いってらー
[utako] いってらー
[arca] いtr
05:59:02 OTE_Aw -> Ohuro
2010/12/01 06:00:00
06:06:26 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
06:22:36 ! Saw_i (EOF From client)
06:37:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126230058139.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
06:47:56 ! Saw_i (EOF From client)
06:52:00 Ohuro -> OTE
2010/12/01 07:00:00
07:13:07 + Morris(~Morris@p5144-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:31:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126230058139.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
07:44:51 ! Saw_i ("Leaving")
07:49:37 ! arca (Connection reset by peer)
07:50:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/12/01 08:00:00
08:31:29 ! TK-Sleep ("Leaving...")
08:36:04 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] やあ、可愛らしいレーシャだ。ありがたや
[TK-Leana] 流石に耳としっぽは学校では隠していると思います
[TK-Leana] 食癖はあんまり無い
2010/12/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/12/01 10:00:00
2010/12/01 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:19:50 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/12/01 11:00:00
2010/12/01 12:00:00
12:42:39 + kuroi(~kuroi@pw126244171131.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2010/12/01 13:00:00
13:57:33 Morris -> MorrisAFK
2010/12/01 14:00:00
2010/12/01 15:00:00
15:13:03 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
15:52:54 + kuroi(~kuroi@pw126207133246.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2010/12/01 16:00:00
16:02:47 MorrisAFK -> Morris
16:44:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
16:44:21 ! arca (Connection reset by peer)
2010/12/01 17:00:00
17:28:13 arca_ -> arca_AFK
17:36:15 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/12/01 18:00:00
18:13:39 Morris -> MorrisAFK
18:15:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
18:21:09 kisito -> kisi_mesi
18:21:48 ! H_Aoi ("いざ狩りに…そのまえにメディアインストール!")
2010/12/01 19:00:00
19:00:48 arca_AFK -> arca
19:15:39 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
19:15:39 ! arca (Connection reset by peer)
19:23:30 kisi_mesi -> kisito
19:27:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
19:27:52 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:34:09 MorrisAFK -> Morris
19:50:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
19:50:50 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:52:46 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/01 20:00:00
20:15:49 OTE -> OTE_Aw
20:17:41 Morris -> MorrisEAT
20:38:40 MorrisEAT -> Morris
2010/12/01 21:00:00
21:00:11 ! MOTOI ("ちと再起動")
21:03:18 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:04:29 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:08:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
21:11:42 + Suo(~username@ppxb132.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:17:45 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:27:42 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2010/12/01 22:00:00
22:18:41 ! H_Aoi ("明日から本格出狩")
22:41:59 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:47:29 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/01 23:00:00
23:00:40 MOTOI -> MOTOIbath
23:03:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:05:36 mimaway -> mimiMao
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001982.JPG
[mimiMao] 痛くしてみた
[Toyolina] ホイールw
[mimiMao] 先日、会社の最寄駅でなのはのフェイトちゃんを見ました
[mimiMao] ほんとにしている人いるんだなぁと感心してしまいました
[kisito] 痛車とか普通に乗っているのを見ると「うわぁ」とか思ってしまう俺。
[Toyolina] 痛車は慣れてきた(ミルにおいて
[Toyolina] 痛チャリはまだ慣れないw
[kisito] まぁ、かっこいいのは良いんだ。うん。
[kisito] これはこれで、と思えてくるから。
[kisito] どこからどう見ても痛いのは……なんかこー見てると凹むw
23:24:07 mimiMao -> mimineru
[mimineru] じかんぎれ
[mimineru] おやす
23:26:53 gombeAFK -> gombeLOG
23:26:58 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] オツカレサマス
[mimineru] この子のどや顔は好きかもしれないと描いてて思った
[Toyolina] ドヤッ
23:56:24 ! killist ("Leaving...")
2010/12/02 00:00:00 end