語り部IRCログ #kataribe 2011-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-01-01をご活用くださいませ。

2011/01/01 00:00:00
[Luna-i] あけましておめでとうございます!
[arca] あけましておめでとうございます
[matuya] あけましておめでとう。
[kurov] あけ。
[Toyolina] あけおめ
[mimio-] あけましておめでとう
[MakotoK] あけおめことよろ
[kisi_home] あけましておめでとうございます
[NaggyFish] あけましておめでとうございますっ!
[arca] シーパラで花火
[MOTOI] まいどあけおめー
[QK2_away] あけましておめでとうございます
[Pikoyan] あけました。おめでとうございます。
[meltdown] あけましておめでとう。本年も、よろしくお願いします。
00:03:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] あけましておめでとー
[tatsu114] ってことで、玩具いじくりまわして新年を迎えました
[arca] スカイツリー高いなー
[tatsu114] 面白そうなアプリがクソ高い
[arca] ピクシブがパンクするかたのしみ
[NaggyFish] それでは、お年豆を配りに出かけてきます。今年はもうちょっと顔出す予定なので。またです^^
[tatsu114] (豆を米にすりかえておく
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] では ノシ
00:06:39 ! NaggyFish ("Leaving...")
[Toyolina] 白ココアgoqgoq
[matuya] 納豆菌を豆に。
[matuya] 納豆って他の豆でもでけるんかのう。
[Toyolina] 空豆で
[Toyolina] 納豆
[matuya] コーヒー豆で
[matuya] 納豆
[Toyolina] 一週間前に婚活イベントで出会った二人がNHKに
[matuya] クリスマスに出会ったわけですね。
[mimio-] 男は誠実そうよりもちょい悪のほうが結局いいらしいですけど
[gombeLOG] あけおめことよろー
[Toyolina] そうらしいですね
[sf] 2011年もいろいろと楽しくやっていきましょう!! 例年通り、新年一行掲示板 http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html もあります。
[matuya] ルル山さんとかモテてましたね。
[mimio-] この二人がうまくいくことを祈ってやる
[mimio-] はぁっ
[Hisasi] あけおめぇ!!
[mimio-] きあいはいってますね
[matuya] いまDSの元旦ボイスを聞いてるんだ。まちがいない。
[mimio-] それは萌える
00:15:01 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Suo] あけましておめでとうございますー
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] おめでとー
[H_Aoi] 行く年来る年を見て風呂で除夜の鐘を聞いた
00:16:07 + OTE(~ote@FLH1Aaj052.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] あけおめ!ことよろ!!
[mimio-] ことよろです
00:18:20 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[mimio-] 東北と同じ緯度か
00:19:37 + sf_sc(-sf@210.172.108.30) to #kataribe
[Saw_i] 本年もよろしくお願いします
[mimio-] よろしくお願いします
[Suo] よろしくお願いしますー
[arca] こんb
[mimio-] とりあえず熱いお茶のみたい
[hari] 謹んで御慶申し上げます
[mimio-] どうぞよろしくお願いします
[MOTOI] なんか大晦日から元旦にかけて狩ばっかりしてますけど(ぉぃ
00:28:30 ! OTE ("それではまた!")
[mimio-] よし、ゆく年くる年終了
[mimio-] お茶飲んでから描こう
00:55:51 matuya -> neruya
2011/01/01 01:00:00
[Saw_i] 初詣行ってきま
[Hisasi] いてら
[arca] いtr
[Hisasi] さて風呂ってこよう
01:14:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126254113070.14.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 今時計を見たら0と1と2ばっかり並んでてびっくりした
[sf] うはは
[sf] ふう
[sf] 今年は頑張るぞー
[sf] しかし満腹だと頭が回んないな。
01:31:06 ! Saw_i (EOF From client)
01:32:18 + sf_sc(-sf@210.172.108.30) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] あまり遅く起きてても体に障るので
[MOTOI] 今日は寝るとします
[MOTOI] 今年も宜しくお願い致します
01:55:17 MOTOI -> MOTOsleep
2011/01/01 02:00:00
[Hisasi] さて、、、
[Hisasi] 嵐さん嵐さんゆってるからジャニのほうの嵐さん好きからフォロられてるよ
[Hisasi] そっちじゃないんだよゴメン……ブロック
[Hisasi] せめてプロフィール読んでくれよ
[Hisasi] きもいオタ発言満載だろJK
[Toyolina] あいつらキーワードで自動フォローしがちだからなー
[Hisasi] こないだちょっと懐かしトークでSMAPの森君の話してたら、SMAPニュースから速攻フォローされてて吹いた
[Hisasi] 森くんで反応すんのかよ、いいのかwと
[kisi_home] うっとおしいw
[Hisasi] だが、俺嫁botに発言を拾われるのは許す
[Hisasi] むしろ拾われるために嫁宣言をしまくった痛い人だしね
[Toyolina] あたまいて
[Toyolina] 日本酒の味は好きだが
[Toyolina] 一合超えると二日酔いがぱねえ
[Toyolina] 蒸留酒ならどんだけのんでも二日酔いしねえのにな(´・ω・`)
02:18:11 ! arca (Connection reset by peer)
02:19:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] では明日早いので寝マッスル
[gombeLOG] 良い新年を〜
[Hisasi] おやすす
[kisi_home] 明日友人からACアダプタ受け取らんといかんのでねるすす
[gombeLOG] ではではー
02:27:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:54:30 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:55:25 ! seiryuu ("Leaving...")
02:57:22 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
02:57:32 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/01 03:00:00
[TOURUI] テレ東でくもじいが壊れとる(笑
[Toyolina] 空から板尾をみてみようwwwwwwww
[kurov] くもじいw
[kurov] くもじいこのままずっとこれかw
[Toyolina] こっちを見てないかw
[Toyolina] 何で撃たれるんじゃw
[kurov] くもじいw
[kurov] くもじいwwwwwww
[TOURUI] 本編でもくもじいご乱心しそうなのりが最近あるな
[arca_] 中の人が
[kurov] tokyomxひたすらブラクラやってるのかw
[Hisasi] ふー
[Hisasi] 居ない間にくもじいが愉快なことになっていたようだ
[Hisasi] ねよう。
03:48:19 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca_] おys
03:50:42 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/01/01 04:00:00
04:22:52 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] ただいまー
[arca_] おけr
[utako] 行ったは良いけど、帰宅途中エンジントラブルで車がとまり2時間ほど遊んでました(ぉ
[arca_] おみくじ
[utako] 新年あけましたね、おめでとうございます\(^q^)/
[utako] 大吉引きましたよエヘヘ
[utako] そのあとトラブルですよウフフ
[arca_] おめでとうございます
[utako] 大吉引いて運を使い果たした気がした
[utako] 今年オワタ
[arca_] ここからですよ
[arca_] 気晴らしにお持ち五個くらい食べましょう
[utako] それはいい考えだ
[utako] …おもちない
[utako] 1日お店ひらかない
[utako] (^q^)
[arca_] おもちがない…だと
[utako] 実家ひさしぶりすぎてどこになにがあるかわからない
[utako] (^q^)
[arca_] さがすんじゃ!
04:33:57 arca_ -> aryca
[sf] 大吉でなければエンジントラブルが起きずに事故に遭っていたんですよ。たぶん。
[utako] sfさん今年はじめに良いこと言ってくれた
[utako] つまりまじで運を使い果たしたということですねわかります(; q ;)
[kurov] そろそろ五時か…
[utako] 新年始まって5時間ですよ
[kurov] 出る準備せにゃな
04:57:01 ! aryca (Connection reset by peer)
04:57:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/01 05:00:00
2011/01/01 06:00:00
[arca] 初日ので拝むぜ
06:38:50 arca -> arca_AFK
[utako] さて拝んでねますじゃ
[utako] おつつー
06:43:35 ! utako ("TakIRC")
[arca_AFK] 見えると思った場所で見えんかった
[arca_AFK] くやしいのう
06:58:58 arca_AFK -> arca
[Luna-i] おはようございます
[arca] おhs
2011/01/01 07:00:00
[Luna-i] 病院から初日の出がバッチリ拝めました
[arca] うらやまし
07:35:56 ! arca (Connection reset by peer)
07:36:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
07:44:37 + meltdown(~meltdown@wd224.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:59:51 ! arca ("Leaving...")
2011/01/01 08:00:00
08:21:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/01/01 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hari] おはやう
[hari] さー、雑煮の準備だ
[kisi_home] おはやう
[Saway] おっはー。
09:50:34 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[neruya] おはう
09:52:26 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
09:56:18 neruya -> matuya
09:56:23 + kisito_(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
2011/01/01 10:00:00
2011/01/01 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:14 Mode by fukaNote: #kataribe +oo cokage kata_cre
[Suo] おはようございますー
[Luna-i] 検診終了
[Luna-i] 回復も良好で明日の退院が正式に決定
[kisito_] おおー
[Suo] おめでとうございますー
10:50:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:50:39 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
[H_Aoi] 風は強いが天気はまあまあの元旦
[tatsu114] 少ししたらどっかいくかなぁ
[tatsu114] いい天気だし
[H_Aoi] 風つよいから気をつけて
[tatsu114] とおもってたら
10:59:50 ! Saway ("See you...")
[tatsu114] もう出かける事態になった
[tatsu114] あいちゅーんカード買ってくる
2011/01/01 11:00:00
[tatsu114] さすがに2000円近い物をクレカで買うのもあれだし、ドラムマシーンのアプリも落としたい
11:09:12 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
11:19:44 + MorisHom0(~Morris@p4235-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:24:19 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[hari] や
11:33:31 + kuroi(~kuroi@pw126160093075.60.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
11:38:24 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはようす。
[Luna-i] おはいお
[H_Aoi] 明日は退院ですか、おめでとうございますー
[MOTOI] 昨日の格闘技イベント
[MOTOI] 古木克明負けたか
[tatsu114] 機能のは
[tatsu114] 昨日のは
[tatsu114] 自演乙が凄かった
[tatsu114] きれーーーーにひざが入ってた
[MOTOI] あとボブサップ試合放棄って何よ
[Luna-i] 所の試合もおもしろかったよ
2011/01/01 12:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 出かける前にシャワーでも浴びよう
12:04:48 MOTOI -> MOTOIbath
12:24:25 + NaggyFish(~naggyfish@pc6e062.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] あけましておめでとうございます。
[NaggyFish] 今年も大吉を引いたナギィです。
[NaggyFish] 運ではなくハンドパワーが凄いのかもしれないと思う今日この頃。
[hari] いや
[hari] 「大吉を引く程度の能力」を持っているのかもしれない
[NaggyFish] 誇って良いのか悩む。
[hari] 空を飛んだり弾幕勝負が出来るとは思えないが
[NaggyFish] タロットカードはほどほどに当たります。
12:31:51 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 出かけてきます。
12:35:13 + eupho(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:35:16 MOTOI -> MOTOIaway
[NaggyFish] いってらっしゃいませー。
[NaggyFish] そしてこんにちわー。
[eupho] あけましておめでとうございます。
[NaggyFish] おめでとうございます^^
[kuroi] あけましておめでとうございます。
[eupho] 集落の神社が比高150mなのはキツいと思うのですよ。
[eupho] プチ冬山登山でした。
[kuroi] はつも うで
[NaggyFish] 九州の平地でさえしねる寒さだったというのに。。。
[hari] 150mでは、だいぶ参道を上りますな
[eupho] 晴れててすごい気もちよかったです。が……
[eupho] 八社ほど回ってきました(・∀・)
[hari] 回りすぎやw
[NaggyFish] ぶw
[NaggyFish] 一年分の御利益パワーを充填。
[eupho] 充填率120%です。
[hari] 神さんの格付けで順番考えんと、下手したらへそ曲げますえw
[eupho] 地元の専門家(と書いてじっちゃと読む)に聞いておいたので大丈夫だとおもいますw
[eupho] とりあえす……
[eupho] 今年もどうか宜しくお願いします。
[hari] うっとこは、比較的新しい町なので、氏神さんがひとつだけでわかりやすうてよろしい
[hari] こちらこそ
[NaggyFish] 宜しくですです。
[eupho] 屋敷神と産土神と気をつければよさそーなので。
[Suo] よろしくお願いしますー
[Suo] ウチはキリスト教なので初詣は関係なし……というか、友達について行くと怒られます(・∀・)
[eupho] とりあず何がキツいって、朝から生臭全面禁止の精進モード→参拝がきつい。
[eupho] 食卓が古式ゆかしい質素朝食に。
[Suo] なんという……
[kuroi] やさいくいてー
[Suo] くりきんとんウマー
[eupho] くりきんとん、紅白なます、昆布の煮付け、とろろめし、きんぴらごぼう。でした。
[eupho] しかしこのあと吹雪こうが何しようが三時間かけて山を歩き回る……。
[Suo] 吹雪…
[Suo] 自分的にはとろろめしはご馳走なイメージだけど、生臭禁止だと鰹出汁が使えないのか
[eupho] こんぶだしです。
[Suo] (東海道五十三次の丸子宿のとろろめしは絶品ですじゃ
[eupho] うっかり朝食に牛乳とかも×です。
[MakotoK] 精進料理なのか。たいへんじゃの。
[eupho] お菓子類も原材料見ないといけないとか、面倒が多いほうですね……。旨いけど。
[MakotoK] なんぞの誓約かえ?
[Suo] 食のタブーがある宗教は大変そうですね;;
[eupho] 斎戒しての参拝が義務なのですよ>村社
[hari] ゼラチンが要注意だな
[AP-TaiLM1] 麦飯にとろろ、か・・・・牛タン定食だと・・・・
[MakotoK] ああ、そりゃあだめだ>斎戒必須
[eupho] というわけで参拝終わったので数の子ウマー
[Suo] おお
[eupho] 昔は三が日精進とか地獄だったらしいですが。
[Suo] ひぃ
[MakotoK] わしゃあ菩提寺への参拝すませたし、神社はいかないので
[MakotoK] 余裕で朝から刺身かっくらってますがのw
[eupho] この辺りはだから、31が超豪華、であとは質素って感じですねえ
[Suo] ふむふむ
2011/01/01 13:00:00
[Suo] さて、ちょっと出かけて来ます。ご飯食べて来よう
13:01:00 ! Suo (EOF From client)
[eupho] いってらっしゃいー
13:26:04 ! eupho ("それではー")
13:32:00 + eupho(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 初詣行ってきた。
[matuya] 新年一食目はトルコ料理。
[matuya] ウマー。
[eupho] おかえりなさいです
[matuya] お寺に行くと巫女さんが見れない系のあれ。
[Toyolina] 残念ですね
[matuya] むねん。
[matuya] あとでどこかの神社にいこう。
[matuya] スープとパンと羊の炒め物とトルコ風ラビオリ。
[matuya] チャイを2杯。
[eupho] チャイ美味しそう……
[matuya] チャイは頼まなかったのにサービスで出てきた。
[matuya] ありがたい。
[matuya] ていうかトルコのパンうまいです。
[eupho] 新年からラッキーですね
[matuya] 前に後輩と二人で行ってうまいうまいといいながらメニューの半分ほど食いまくったのでもう覚えられてたw
[matuya] 今日はスープにはどっちのパンをセットでつけたほうがええかと相談された。
[matuya] うん分厚いほう。
[hari] スープにつけるなら厚手のほうが
2011/01/01 14:00:00
[hari] 煮込みを乗せるなら薄焼きパンというのが鉄板だと思っている
[matuya] !
[matuya] ロールケーキウマー。
[hari] 優雅な正月だ
[matuya] 新年からやりたい放題。
[matuya] 帰りにイタリア料理屋の前を通りかかったらなぜか開いており
[hari] 正月からかw
[matuya] 普段は絶対に売り切れてるロールケーキがあったので思わず購入。
[matuya] 何で元旦からあけようと思ったのかはともかくラッキーだった。
[hari] 思いっきり平常営業していたわけか?
[matuya] 完全に。
[matuya] ただしお客レス。
[hari] カレンダー間違えたとかか
[hari] いや、そりゃ開いてるとは思うまいw
[matuya] まあそもそも「ケーキは旨いが料理はいまひとつ」という評価のあるイタリア料理屋で。
[hari] ぶふ
[eupho] ちょ
[hari] いや、まぁ、ある意味「よくある」パターンだがw
[matuya] だがこのロールケーキは確かに本気で旨い。
[matuya] 生クリームと生地だけなんだが。
[hari] ほう
[hari] 生地が旨いのだろうなぁ
[tatsu114] あいちゅーんかーどうってなかった(しょんぼり
[tatsu114] コンビニで売ってないもんだねぇ。今は
2011/01/01 15:00:00
[Toyolina] セブンかサークルKにうってないか
[tatsu114] うってなかったです
[tatsu114] エイデンに行ってくるです
15:47:18 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 切実な暖房不足によりなんか買ってくる
[Toyolina] 具体的には電気ストーブ的なものを
2011/01/01 16:00:00
[Toyolina] 昔のを発掘した
[Toyolina] これでかつる
[eupho] やっぱどこも冷えてますか?
[AP-TaiLM1] カツる・・・・脱出機で体当たり・・・・
16:25:54 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:39:22 + euphonium(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:43:34 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/01/01 17:00:00
17:11:40 ! seiryuu ("Leaving...")
17:23:59 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MorisHom0] あけおめー
[euphonium] おめでとうございますー
[MorisHom0] 喪中なので普通の休日ですけどね
[MorisHom0] 正月飾りとか一切してない
[MorisHom0] 例年だと今頃忙しいんだけどなあ
[euphonium] 休めるときに休んだ方がよかとですよ
17:41:01 + MorisHome(~Morris@p10223-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:45:49 ! Suo (EOF From client)
2011/01/01 18:00:00
18:02:11 euphonium -> eupofuro
18:02:53 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:06:24 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Suo] ただいま&こんばんはー
[Hisasi] こば
[Hisasi] 今年の目標
18:14:45 ! r-aokaze ("Leaving...")
[Hisasi] ログをキチンと小説に起こす、そして長編として完結させる。
[sf] いえいー
[sf] 分量をあるていど明確にしとくとかすると「完成」がわかりますな
[sf] .wiki 2011年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2011年の目標 2011年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
18:23:33 + r-aokaze(~r-aokaze@p8229-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 見た目不審者のキアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付け持って帰る 【画像あり】 | ニュース2ちゃんねる http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1180.html
[Toyolina] ぱねえ
[kurov] www
[Hisasi] ちょw
[Suo] すげぇwwww
[Toyolina] さすがキアヌさんや
[Hisasi] キアヌさん不審者すぎだろw
[kisito_] さすがキアヌさんだ
18:39:23 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k キアヌ・リーブス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キアヌ・リーブス をどうぞ♪
18:49:31 ! Warren ("See you...")
18:58:06 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
18:59:43 eupofuro -> eupho
[eupho] こんばわー
2011/01/01 19:00:00
[eupho] キアヌさん男前すぎる。
19:05:02 + Warren(~Warren@209.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
19:11:50 ! sf_sc ("Leaving...")
19:14:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:18:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
19:21:10 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:21:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ばんめしくってきた
19:43:57 + sf_sc(-sf@210.172.108.30) to #kataribe
19:50:19 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] どうも、先ほどからTOKYO MXの祝福のカンパネラ全話放送に捕まって身動きが取れないボクです
[EkitaiT] くそっ、カリーナかわゆす…
2011/01/01 20:00:00
20:03:03 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[sf] .k 祝福のカンパネラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:祝福のカンパネラ をどうぞ♪
[sf] どんな話ですかね
20:13:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
20:22:00 + licorice_(~licorice@premium221-230.across.or.jp) to #kataribe
20:22:13 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
20:28:58 + QK2_away(~ballmk-2@p3241-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:51:52 + mimio-(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #kataribe
2011/01/01 21:00:00
[matuya] モダン焼きうまい。
[sf] これであなたもモダンボーイ
21:34:07 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[eupho] こんばんはー
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
2011/01/01 22:00:00
[MakotoK] む。
[MakotoK] ハーバード白熱教室一挙再放送とな
[Luna-i] こんばんは
[Luna-i] 最後の注射まち
[eupho] こんばんはーって……病院でしたか
[Luna-i] ドリームマッチ見てます
[MakotoK] こんばんわー
[Luna-i] 病院は明日退院です
[eupho] ご無沙汰しているウチにうまれたんですね
[eupho] おめでとうございますー
[MakotoK] おめでとうですよー
[Luna-i] ありがとうございます
[Luna-i] 入院から出産、退院まで慌ただしい10日間でした
[eupho] (ログ読み読み)
[eupho] お子さんも早く退院できると良いですね。
[MakotoK] まぁ出産はそんなもんでしょう。
[MakotoK] 産婦人科はあんまくわしかないけどさ。
[Luna-i] でもIRCで報告もできたし、モンハンをして時間つぶしもできたし、淋しくはなかったです
[Luna-i] まぁ普通の出産は、予定日5日前くらいから入院して産むタイミングを待つわけですが
[Luna-i] 自分の場合、別の大学病院での定期検診で即日転院→即日入院→翌日緊急帝王切開
[eupho] 差し支えなければ……早産だったんですか?
[Luna-i] 今も分娩室前に旦那様とおぼしき人が待っております
[Luna-i] 三ヶ月早かったです
[eupho] おうふ……
[MakotoK] だんなさまと思しき人に声をかけてあげればいいのにw
[MakotoK] つか、三ヶ月か……ううむ。
[Luna-i] 子供はNICUに入院中ですが元気一杯です
[Suo] それは良かったです
[Luna-i] 今日もなんか元気一杯でした
[Suo] 自分も2ヶ月ほど早く産まれましたが、2×年経った今ではどこに出しても恥ずかしいくらいの立派な変態に(関係ない
[Luna-i] 明日からも母乳を届けますし毎日様子は見に行きます
[eupho] ふむー……お子さんもLunaさんもお大事にしてください。
[eupho] ……というか元気に育てよーの方が良いですね
[MOTOI] いやー、周りにそういう早産でも元気に育ったという方がいると元気付けられます
[MakotoK] 最近は早産関係の技術も進化してるし
[MakotoK] そんな心配せんでも大丈夫さー
[Luna-i] まぁ自分はおかげさまで元気です
[MakotoK] 大事なのはきちんと気をくばってあげることやね。
[Luna-i] 幸いだったのが、入院している病院が自宅から比較的近い(車で10分ほど)こと
[Luna-i] そだねぇ>気をくばる
22:45:38 + seiryuu_(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:45:49 ! seiryuu_ (EOF From client)
2011/01/01 23:00:00
23:04:13 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] X Link Kaiを試したら、全てのプログラムが応答しなくなってしまった(汗
23:09:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126254113070.14.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[Saw_i] こんばんはー
[eupho] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[Saw_i] 自分の実家と相方の実家でご馳走してもらい満腹ism
[Luna-i] いいですのぉ
[NaggyFish] 明日から鹿児島食い倒れの旅。
[Saw_i] 正月は確実にふとるのであまりいくもないような……
[Saw_i] おそろしい
[NaggyFish] このさい適正体重に持っていく感じで。ああでも運動しないからなあ。
[eupho] しかしこー。痩せないとなあ……自分。
[Suo] 確実に肥った(´・ω・`)
[Saw_i] 今年の目標はコントロール
[NaggyFish] 肉付けたいです。体力体力。
[eupho] 今年の目標は−8kg
[Saw_i] もくというかテーマか
[Saw_i] 何事も計画的にやろう
[MOTOI] 塩分を控えるところからスタートするとよいよ
[Luna-i] もといどんは勉強してるんだよなぁ
[sf] .wiki 2011年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2011年の目標 2011年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 語り部Wiki - 2011年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2011
[sf] れっつらいと
[Saw_i] これで語り部wikiがダイエットwiki兼ね始めたら面白いなw
[kurov] 語り部スポーツ部。
[kurov] 僕も今年はマジ減らそう。
[kurov] 30キロくらいな。
[Saw_i] 30減らせば大分標準?
[Toyolina] 僕も30くらい減らして
[kurov] BMI的にはベスト
[Suo] 10キロ減らせばとりあえず大体標準……
[kurov] ただ体脂肪率的には別のものも若干減ることになる
[kurov] まあ体重をささえるための筋肉が無駄についてるので足とか。
[kurov] 一年かけて計画的に減らそう。
[Saw_i] まあボイラー担いでれば筋肉もつきそうだし
[kurov] なんかくじいた右足がいつまでもいつまでも痛いんでこれたぶん骨折れてるんですよね。
[kurov] ヒビ。
[kurov] カルシウム食えば直る。
[kurov] でも体重減らさないと。
[Toyolina] アヒィ
[eupho] お……お大事に
[kurov] たぶん小指側の足根骨が若干イってるw
[eupho] 久々にあった奴らに痩せると約束してしまった手前……痩せねば。
[Saw_i] 医者いけ、近いんだからw
[Saw_i] 語り部ダイエット部は成立しそうな勢いだw
[kurov] みんなで監視しあってやせよう
[eupho] 挨拶代わりに体重増減報告。
[MakotoK] ちなみに去年一年で15kg減らした俺がとおりますよっと。
[Saw_i] まこと△
[Saw_i] 元々太ってるイメージないですけど
[eupho] うらやましす
[Suo] いいなぁ……
[sf] ちなみに普通に食事で減量すると筋肉と脂肪は同程度減る
[sf] リバウンドは脂肪優先なので、食事減らして減量してリバウンドを繰り返すと体脂肪率が……
[MakotoK] ひっどいことになりますね。
[eupho] ひぃ……
[MakotoK] なんで、食事のバランスを変えて量を減らして、あとは運動せんとあきません。
[Suo] 道は険しい……
[Saw_i] でも基本は食生活の改善すよね。仕事してると運動なんてそうできんし。
[Saw_i] 食い過ぎなきゃいいわけで
[mikeyama] スポーツクラブの会員になると元取りたい一心ですごい通うってばっちゃがいってた!
[Saw_i] スポーツクラブ空いてる時間に帰れるひとならそれもいいですけど
[sf] .k ダイエット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダイエット をどうぞ♪
[Saw_i] そうじゃない人が多いのではないかw
[eupho] 会社の側のジムに通おうかなあ……
[MakotoK] むしろ仕事中に運動を取り込むべきかと。
[MakotoK] どうせ無酸素運動したって体重は落ちないし。
[sf] スクワットしながらキータイプですね
[MakotoK] あー、ちかいことやってましたよ。
[eupho] #実家の農作業もっと手伝えと言う噂もある
[sf] 筋トレは無酸素運動でいいので脂肪の強制的な燃焼を過度に期待しないなら別に無酸素運動でも良い
[sf] 時間内なら筋トレのほうが良いと思う
[Saw_i] その方向で定番だと駅一つ前で降りてウォーキングとか
[MakotoK] パワーアンクルつけて膝の曲げ伸ばししつつコード書いてましたw
[sf] うひ
[Saw_i] エレベータ使わずに階段とかはやりました。あれは再開しよう
[sf] どうせ有酸素運動は一定時間以上やらんと脂肪燃焼しないしね
[MakotoK] ですね。
[MakotoK] あとは体質改善もしましょうという。
[sf] なお「一定時間」は別に有酸素運動でなくても良いという抜け道はあります。
[MakotoK] やせやすい体質ってのはあるんで。新陳代謝あがるようにはしましょうね。
[Saw_i] 生活習慣変えないといくら運動しても焼け石に水dすからね
[sf] なので筋トレ一定時間したあとジョギングとかだと効率的だったりするらしい
[sf] 20分くらいだっけか
[MakotoK] 25分だったかな?
[MakotoK] そのくらいからが効果的ですね。
[sf] くろうさんくらいのサイズだとBMIって正直あんまあてにならんよね。体脂肪率中心にみたほうがよさげ
[kurov] ですね。まあ太りすぎには違いないんですがw
[kurov] 今年の忘年会を楽しみに
[sf] BMI,ローレル指数,肥満度 の解説(Kodama's tips page) http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/tips-BMI4.html
[Saw_i] がんばれー
[eupho] ふに、参考にして痩せたいと思いますデス。
[Suo] ほほぅ
2011/01/02 00:00:01 end