語り部IRCログ #kataribe 2011-01-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-01-02をご活用くださいませ。

2011/01/02 00:00:01
[sf] ひょろっとしてない背の高い人は構造的に体重は重いよな
[sf] 体型に大幅な仮定があるわけですのー
[MakotoK] うむ。
[sf] なんにしても筋肉があるといいよね。
[MakotoK] BMIは標準体型にのみ有効という話がありますからな。そして標準体型ってのはどんどん代わっているわけで。
[sf] 集中力の正体は姿勢を維持する筋力にあるという説もあるくらいで。
[sf] 正確には集中力の持続力の正体は。
[Saw_i] 背筋と内股の筋力鍛えようw
[sf] 体幹重要ー
[MakotoK] 重要ですね。スポーツマンもなによりも体幹が大事って言うしなぁ。
[Saw_i] うん
[Saw_i] 鍛えてないとしっかり衰えるしー
[Saw_i] ガッチリとかほっそりってどの程度遺伝的な問題なんですかね
[eupho] お話し中ですが、寝オチしそうなのでお休みします。
[eupho] それではー
00:16:08 ! eupho ("それではー")
[Saw_i] たとえばがっちり型の人はどんなに生活習慣かえてもほっそりはしないのか(ほっそりするのに遥かに負担を強いられるのか)
[sf] 遺伝的部分は相当大きいのは確かです
[sf] その土台のうえで幼少期の食生活や運動のもたらす効果が大きい
[Saw_i] おやすみなさい
[sf] 骨格ががっちりしてたら、どうしようとも、ほっそりとはしないやね
00:18:34 ! NaggyFish ("ねるー。")
[Saw_i] ほっそりってのが曖昧か。体脂肪率低くても肩幅ある人はV系とか中性系にはなりにくい、と
[Saw_i] たしかにそうだ。細マッチョになるきがす
[sf] ちなみに男女の体型差は骨格もあるけど、「柔らかい感じ」とかは脂肪の乗る位置の違いですな。中性的ってのはそのへんどうなんだろうねえ
[Saw_i] 肉があんまりなければ男女の差はでにくいってとこが味噌かも
[MakotoK] のらない、んですよ。
[MakotoK] >ユニセックスに見える基本
[Saw_i] そうそう
[Saw_i] 多分同じ事を言ってる
[MakotoK] だね。
[sf] なるなる
[matuya] 椅子の上で寝ていた。
[matuya] おみくじのとおり薄着は止していたので助かった。
[matuya] 最近あんま太らなくなったよ。
[matuya] 大量に自分で沸かしたあったかい黒烏龍茶を飲む習慣をつけたせいだろうか。
00:44:32 + mimio-(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #kataribe
2011/01/02 01:00:00
01:30:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[matuya] むむむ。
[matuya] そして黒烏龍茶が切れたのでしばらくどくだみ茶にしていたが
[matuya] すこしわきばらが。
[matuya] あるいはシュークリーム作成に2回失敗して始末したのちチョコケーキを一本もらいクリスマス用のノエルを試作した後シュトーレンを消費して寿司の食い放題に行ったあと中華食ってとんこつラーメン食ってからロールケーキをホールで食ったせい。
[sf] 食い過ぎ。それもなんかすげえばらばら
[matuya] いやここ最近の話だけど。少し反省したくなった。
[matuya] だがさほどに太ったわけではないのだった。
[matuya] どうも菓子率が増えてw
[matuya] 自作すると始末もあって。
[matuya] 昨年進歩したことは目に見えて菓子スキルが上昇した。
[Suo] キィー!(じたばたじたばた
[Suo] 菓子作りたいよー……でも禁止されてるからorz
[matuya] 「神は言っている。菓子をつくってはいけないと」
[matuya] ていうか禁止とは。
01:49:48 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[matuya] 丘のふもとに菓子が好きな小人が住んでいて新月の晩にお菓子のにおいがする家にやってきて家の中にある柔らかいものを全部刻んで持ってかえってしまうとかそういうアレですか。
[Suo] 太るからダメって親から……無視して作ると戦争が起きるのです;
01:57:17 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/01/02 02:00:00
[Suo] そろそろ休みます。おやすみなさーい
02:03:01 ! Suo (EOF From client)
[arca] おys
02:34:30 ! mimio- ("Leaving...")
2011/01/02 03:00:00
[Hisasi] ふう
03:06:03 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] おけr
03:13:57 H_Aoi -> H_AoiNeru
03:16:00 ! H_AoiNeru ("")
[Hisasi] さてねよう
03:50:40 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca] おys
03:51:09 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[sf] 新年早々、トイレの電球が切れてやがった。
[sf] とほほほほ。
[arca] これを期にLEDに
[sf] たけーけどね
[sf] じつは階段の電球も切れたままなんでなんとかせねばっ。
[arca] 元が取れるか切れないと分らない
[sf] うむー
2011/01/02 04:00:00
[sf] 理論的には家が壊れるまで持つんだろうけど。
[sf] まだまだLED電球の各部材は途上なので発熱も大きいしどっからガタ来るかわからんのよな
[arca] 電極部は相当熱いです
04:35:37 ! arca (Connection reset by peer)
04:37:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
04:44:58 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] おはようさまー
[arca] おhs
[utako] 飲み会から帰り
[utako] お話してたら酔いも覚めまみた
[arca] 新年会ですねわかります
2011/01/02 05:00:00
[utako] 新年会というかプチ同窓会というか
[utako] そしてログ読み終了
[utako] BS23サイトおめでとうございます!
[arca] あざs
05:43:28 ! arca (Connection reset by peer)
05:44:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2011/01/02 06:00:00
2011/01/02 07:00:00
07:03:35 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
07:03:36 ! arca (Connection reset by peer)
07:37:42 ! arca_ (Connection reset by peer)
07:38:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
07:44:21 arca -> arca_AFK
07:52:35 arca_AFK -> arca
[Luna-i] おはようございます
[arca] おhs
[Luna-i] 箱根駅伝を見ながら朝食
07:55:40 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[utako] おはすー
[Luna-i] このあとは
[Luna-i] 箱根駅伝を見ながらモンハン(マテ)
[arca] モンハンで暇は潰せそうですね
[Luna-i] 頃合いをみて退院準備(=着替え)とか
2011/01/02 08:00:00
[Luna-i] 参考ですが、昨日分娩室の前で待っていた方は無事出産が終わったようです
08:02:19 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[Luna-i] ううう
[Luna-i] 携帯壊れたっぽい
08:49:45 + meltdown(~meltdown@w4d210.AFL11.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:52:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
08:57:08 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hari] ふー、銭湯の朝湯に行ってきた
2011/01/02 10:00:00
2011/01/02 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 午後から氷川丸で餅つきがあるようだ
[hari] 行ってみるか
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ退院の嫁を迎えにいってきます
10:23:12 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna-i] いよいよ退院です
10:59:16 ! arca ("Leaving...")
2011/01/02 11:00:00
11:51:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
11:55:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 起きた
[arca] おhs
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 起床
2011/01/02 12:00:00
12:00:21 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca] おけr
12:02:23 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、出かけてきまっさ
[hari] ぶらぶらお散歩やぁ
2011/01/02 13:00:00
13:17:38 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:42:41 TK-Leana -> TK-Mesi
13:55:03 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
2011/01/02 14:00:00
14:39:18 TK-Mesi -> TK-Leana
2011/01/02 15:00:00
15:34:47 fukAway -> fukaFuton
2011/01/02 16:00:00
16:00:04 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどすー
[MOTOI] 病院から帰ってまいりました(くて
[Luna] 無事退院できました
[fukaFuton] おお、おめでとうです〜
[H_Aoi] おつかれー
[H_Aoi] これからがタイヘンじゃのう
[Luna] これから毎日搾乳と子の様子を見に病院通院です
16:48:44 ! utako ("TakIRC")
[arca] くらいと思ったら五時か
2011/01/02 17:00:00
17:03:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
[arca] ご飯
17:27:36 arca -> arca_mesi
17:28:04 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃす
17:47:10 arca_mesi -> arca
[arca] ごちそうさま
2011/01/02 18:00:00
[matuya] 全やまいもでお好み焼き。
[matuya] うんうまい。
2011/01/02 19:00:00
19:04:46 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 2.98次元くらいまで到達できるようになりましたか。
19:44:23 + kuroi(~kuroi@pw126217124238.53.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 昔カセットテープで聞いてたピアノ曲集を実家から引き取ってきた
[Hisasi] 曲は覚えてて名前を忘れてる曲がやっとわかった
19:46:21 + eupho(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ラフマニノフ前奏曲嬰ハ短調「鐘」 アマゾンでCD漁り中
[Hisasi] いいのあるかな
[hari] ふむ
[hari] 幻想的小曲集の中のものか
[Hisasi] しっかしCDやMP3に慣れるとカセットテープ不便
[eupho] おばんです。ラフマは良い物です。
[hari] 著作権切れのなかにめっけた
[eupho] 宇野コーホー先生のレビューがあれば(何)
[sf] .k 前奏曲嬰ハ短調
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:前奏曲嬰ハ短調 をどうぞ♪
[Hisasi] ふむん、ご本人様が弾いてるやつのが欲しいのぅ
[hari] クラシックのフリー素材で、自作自演のが獲得できるようだ
[hari] でも、自作自演というと間違ってないはずなのに、なんか変な感じがする。いろいろおかしくなってるなぁ
2011/01/02 20:00:00
[eupho] そーいや言葉から感じる意味が変わってますねえ……>自作自演
20:28:54 + euphonium(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:47:15 + Warren_(~Warren@209.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
20:47:15 ! Warren (Connection reset by peer)
20:57:58 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2011/01/02 21:00:00
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] のの
21:08:20 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めしへ
[Luna] ひさびさに一緒にばんごはんー
21:08:54 Luna -> LunaGohan
[Suo] いってらっしゃーい
[Hisasi] うーん、やっぱり今度CD屋行って探そう>ラフマニノフ
21:14:50 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] utakoPC、復活ヾ(*・ω・*)シ
[utako] こんばん(∪・ω・∪)わーん
[tatsu114] では、その復活したpcをいけにえにして、モンスターを召喚
[tatsu114] (ずももも
[utako] かんにんや!たつさん、かんにんや!
[utako] それだけはもっていかんといて!
[tatsu114] 大丈夫、代わりにpcをあげるから
[tatsu114] (ダンボールブラウン
[utako] (゛ω、゛)うひひー、紙のにおいがうひひー
[euphonium] おばんです(遅
[Suo] こんばんはー
[euphonium] うたこさんお久しぶりっす
[utako] おひさしぷりうすー
[utako] あけましたよ!おめでたくないよ!寒いよ!福岡!
[tatsu114] (じゅー
[utako] あちゅいあちゅい
21:36:34 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] にょふふふ
[EkitaiT] 今日久々にアキバの武装商店行ってきますた
[EkitaiT] やぁ、仕込み竹箒は楽しいですね
[EkitaiT] 時代が時代なら庭掃除してるここあ(と見せかけたコクア)が持っていてもいい気がして(ぇ
[kisito_] ここあと聞いて、なんだコクアか(ぉぃ
[EkitaiT] コクア:「おい、アタシでなんか文句あんのかアァン?」
[kisito_] まさき:「ソンナコトナイヨー」
[EkitaiT] コクア:「よし、そこへ直れマサシ。今からチューしてやるチュー」
[kisito_] まさき:「……ちょっとまて、どういう流れでチューになるんだ。」
[EkitaiT] コクア:「オ、オンナにそんなこと言わせんな、ハズカシイ…///」
[EkitaiT] どうだ、ちょっとぐっときただろう(ぇ
[kisito_] 罠かと思ってもどきどきしますね!(主に正樹が
[EkitaiT] そっちか( =ω=)
[EkitaiT] ちなみにここあだと
[EkitaiT] ここあ:「お、女の子にそんなこと言わせないでください…は、恥ずかしいです……(///)」
[EkitaiT] こんな感じになる
[kisito_] なんという破壊力
[EkitaiT] あのシャイガール一体どんな場面で言うんだ
[kisito_] さ、さぁ……
[kisito_] なんというか、そのせりふを言うような雰囲気になるまでが結構かかりそう。
[EkitaiT] 白亜:「お、女の子に何言わせるですか…! 部長最低ですよ!」
[EkitaiT] 白亜Ver
[kisito_] ……デスヨネー
[EkitaiT] もう相手が部長だと決め付けてるが(ぉ
[kisito_] はははw
[EkitaiT] ここあはガード固いじぇー
[kisito_] はいぱーあーまー
[EkitaiT] そこまで言わせる雰囲気になったら8割はここあルート攻略ですよ
[EkitaiT] (ぉ
[EkitaiT] そして今、正樹主人公の狭間ギャルゲーが脳裏を…
[kisito_] ちょw
[EkitaiT] 攻略キャラ膨大すぎるぜ…
[Hisasi] 発明たんが圧勝と予想
[kisito_] 秦弥主人公のギャルゲーの方が攻略キャラすごいことになりそうだ。
[kisito_] 一時期男女比20:1の部活だったし。
[EkitaiT] ギャルゲーは選択肢と条件次第ではどのルートへもいけるっ
[kisito_] ギャルゲーならロードしてやり直せる!
[EkitaiT] つまり正樹とまさかのあの子の夢のカッポーが
[hari] 中の人などいない(意訳)なルートも
[EkitaiT] でも不思議だ。正樹&白亜とか理論上ありでも再現できる気がしない
[kisito_] どこまで行ってもお友達にしかならないような気が
[EkitaiT] じゃあ友情ルートを別途用意すればいいんですね
[kisito_] つまりBADエンド扱い。
[kisito_] ときめもとかの
[Hisasi] 「おれははつめいにいきるんだ、応援してくれ」
[EkitaiT] 結構多そうですね
[EkitaiT] そのセリフ…使えば誰でもBAD END!
[hari] 「中に誰もいませんよ」
21:58:04 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/02 22:00:00
[SaW] 「中に一杯いました」
[SaW] コレはこれで怖い
[hari] コワッ
[Hisasi] ナニがいたんだっっ
[SaW] とても云えない……
[hari] そりゃ……ねぇ…
[EkitaiT] SaW0001からSaW9999がいた…
[SaW] まさきさまの半分はSaWで出来ています
[Suo] みっしり詰まってた中の人達がワラワラ群がって反撃するの図
[sf] 豊富なバッドエンドを用意しました。とかですか
[EkitaiT] それはもう正樹の皮を被ったSaWさんじゃまいか
22:19:51 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでいま
[euphonium] おかえりなさいー
[H_Aoi] 嫁の実家に飯に呼ばれていた
[H_Aoi] 天気は良いがさびい
[hari] 明日明後日は、やや曇りがちかぁ
22:30:19 + eupho(~eupho@ntakta006084.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:32:36 + MobaNaggy(~MobaNaggy@P061204005044.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MobaNaggy] こんばんは in 鹿児島
[eupho] おばんです
[TK-Leana] おばん〜
[utako] こんばんわーん
[EkitaiT] 鹿児島で水揚げされたなぎうおと聞いて
[MobaNaggy] (ぴちぴち)
[MobaNaggy] 鹿児島市内は雪の残る新年でした。
[MobaNaggy] おかしいな、僕らは確か南に向かっていたはず。。。
[Prof_M] #ふっ、大荒れと言われた仙台は快晴で暖かったぜい>大晦日〜元旦
[Prof_M] #雪どころか雨すら降らん。
[MobaNaggy] #日本逆転
[eupho] #秋田も大晦日だけでしたねえ>豪雪
22:59:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/01/02 23:00:00
[eupho] さて、お休みします。でわー
23:02:09 ! eupho ("それではー")
23:09:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] ゲットした添い寝CDを聞いてたらバーニングして目がギンギンに冴えてきた
[Hisasi] (添い寝意味ない
[arca] 超寝てた
[utako] 蝶おはよう
[Hisasi] おは
[Toyolina] 帰宅しました
[Hisasi] おかあ
[arca] おけr
[Toyolina] おれの人生繁盛を祈願してきた
[Hisasi] 【定期ポスト】二次元に帰りたい
[MobaNaggy] 初詣で「あのお店で働ける心身を作れますように」とお願いしてきました。
[MobaNaggy] おみくじ引いたら「就職 早く動くが良し」とあったので、夜明け頃に社長に宣言してきました。
23:18:57 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[SAI_phone] こんば
[arca] こんb
[MobaNaggy] 新年からイベント多すぎる。
[MobaNaggy] こんばんわー。
[utako] こんぶー
[MobaNaggy] 今年の鹿児島は従姉妹が居ないので、癒し系薩摩弁が聞けなくて残念。
23:28:49 ! arca (Connection reset by peer)
23:30:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[MobaNaggy] 予定通りヴォアラ珈琲に行けたらたっぷり癒されよう。目的が違うが背に腹は代えられぬ。。。
23:40:43 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 改めてまいどす。
[MobaNaggy] みいどー。
[utako] めいどー
[utako] ちょっと日本語勉強し直してくる
[MobaNaggy] うたこしゃん、そこはむいどーったい!
[utako] 素で間違えたわけじゃないんだからね!
[hari] わざとであれば、なおのこと度し難い(つめたいこえ)
23:42:39 ! SAI_phone ("Leaving")
[hari] めいどといいたかっただけなんだから、くらいにしておけば……(ぉ
23:46:03 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[SAI_phone] ただま
[utako] おかえぅ
2011/01/03 00:00:00 end