語り部IRCログ #kataribe 2011-02-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-02-22をご活用くださいませ。

2011/02/22 00:00:00
[kisito] なぜか家に旋盤とボール盤があるとか。
[kareha] そやねぇ・・・
[kareha] とりあえず、囲碁と将棋ならできそうや・・・
[kareha] つなぎは、標準装備やな
[Hisasi] 近所のじいちゃんと将棋仲間
00:01:32 ! Knnon ("そろそろ寝るですのー(PSP片手に布団に潜る)")
[Hisasi] つなぎ着て首にタオル巻いておっちゃん達とぱちりと将棋を打つ図
[AP-TaiLMP] 旋盤か・・・・実家にあったような・・・・
[kareha] ロボ好きやから、まあ、そういう趣味仲間がいてもおかしくなさそうやな
00:02:22 Yaduka -> Yad_Sleep
00:02:34 MOTOImesi -> MOTOI
[kareha] そして、オッサンは当然、スーパーロボットを目指す以上。正義漢で!
[MOTOI] #食了〜
[kareha] ↑いざ、まれな戦闘でも、戦う理由はできる
[kareha] 日常風景か・・・→とりあえず、近所のガキどもと、遊ぶ子供みたいな大人の図 
[kareha] ・・・両津みたいやな・・・(こち亀)
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] ばんわー
[kareha] こんばんは
[TK-Leana] ロボット技術者という事なら、既存の科学者キャラとからめる形で遊べるんじゃなかろうか
[kareha] そうか・・・その手もあったか(今、必死こちて作成中
[kurov] 動いてる科学者キャラっていうと誰じゃろな
[kareha] とりあえず、オッサンで工場長でやってみる
[kurov] 動き始めればっていう話もありますが
00:31:18 ! TOURUI ("Leaving...")
[kareha] とりあえず、それなりに穴あきでも大丈夫なんだっけ?
[MOTOI] .char_db 榎士郎
[Role] char_db(db): 榎士郎(えのき・しろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑科学者
[kisito] あとがき、書き換え自由自在。
[kareha] なら、とりあえずのところあけといて大丈夫か・・・
00:40:34 ! sharuru ("Leaving...")
[kurov] 動いてるとこみたことない(ぉぃ
[kareha] 気合と根性でいくか・・・
[kareha] 人望ってどこかな?(特徴
2011/02/22 01:00:00
[Toyolina] 特徴ですね
[Toyolina] たぶん社会的特徴
01:01:01 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[kareha] ありがとうございまさ
[Hisasi] さて、寝よう。
[Hisasi] おやすす
01:12:31 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[kareha] ・・・工場長、いざとなったら、工具で戦おうか・・・
[kareha] ↑ふと考えたこと
[kareha] 工具の扱い ってどうなるかな?
[kisito] いじれるだけなら運動系、知識だけなら知識系。両方備えているなら複合
[kisito] ちなみに
[kareha] はい
[kisito] 工具の扱い:13 で 弾丸はじいたり出来ます。
[kisito] スパナとかでかーんと
[kareha] それいいな。(どんな工場長だ
[kareha] 採用しとこう・・・複合で
[kareha] ・・・・重機の扱いは、日常?
[kisito] 生活技能は 自転車とか自動車とかですw
[kisito] 仕事に使う技能は大体複合的技能です。
[kareha] では、それにいれときます
[kareha] 生年月日って、「今」から、年齢 逆算で大丈夫?
[kisito] 「今」何歳かどうかですね。
[kareha] 45(オッサンだ
[kisito] うわお。でもまぁ工場長だしなぁw
[Suo] さて、何もしてないけれど寝ます。おやすみなさーい
01:25:01 ! Suo (EOF From client)
[kareha] おやすみなさい
[kareha] さすがに、30代で工場長は早すぎると思った
[kareha] だからまあ、40代くらいで
[kareha] 工具、他なにあるだろう。 スパナ、ドライバー、ニッパー、ペンチ(持ち歩けるもの
[kareha] とんかちでいいか・・・で、これで一通りおわりかな。
[kisito] さしがね
[kareha] おおう
[kisito] これを忘れちゃ大変だぜ。
01:30:29 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[kareha] 気合と根性・・・どっちだ、特徴と技能
[kareha] 精神的特長か、やはり
[kisito] 特徴だとおもうよw
[kisito] 根性魔法とか言い出したら技能だけどw
[kareha] 特徴やね
[kareha] とりあえず、一通りの入力終わったから・・・これで、MLに作成依頼を送信すれば、大丈夫かな?確か
[kareha] 十分に戦える人になってるな、工場長(工具
01:33:54 ! seiryuu ("Leaving...")
[kisito] 大丈夫、その気になればコックも戦えるからそんなこと気にしなくていいw
[kisito] ロールプレイとかの方を気にしたほうがいいぜw
[kareha] そやねぇ
01:49:18 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[kareha] おっと、余力とかの入力わすれてた
[kareha] ・・・余力っていくらだ?・・・
[Toyolina] 15を好きに二分してください
[kareha] ありがとうございます
2011/02/22 02:00:00
02:01:57 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[kareha] よし、送信っと
[kareha] これで、大丈夫かな・・・まだ、戻ってきてないけど
[kareha] ・・・さすがに眠いな・・・
[kareha] では、これにて、おちます
[utako] おつー
[kareha] お疲れ様でした。良い夜と素晴らしい夢を!
02:15:06 ! kareha ("CHOCOA")
02:28:38 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/02/22 03:00:00
[MOTOI] さて、寝ます
[MOTOI] また明日す。
[utako] おやすー
03:01:20 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 最近すごい右ひじが痛いぞ…
[utako] 運動不足…?
2011/02/22 04:00:00
04:15:13 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
04:16:05 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[utako] もしかすると
[utako] 久々に夜1人 ( 「・ω・)「
[sf] PC仕事だと腱鞘炎が怖いね
[utako] 腱鞘炎怖いって聞くんですが、なってる人みたことないですだ
[utako] 適度に休憩しようね、みたいな事言われても休憩時間にベイブレードしてたり
[utako] あれ…もしかしてこの肘の痛み……腱鞘炎?
[sf] もの書きのほうにはけっこう重度の人がごろごろと
[sf] 20台も後半過ぎるとだんだん……
[utako] ひぃ
[sf] .k 腱鞘炎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腱鞘炎 をどうぞ♪
[utako] どちらかといえば、痔が悪化しますた
[utako] 肘より尻が問題
[sf] 痔も座り仕事では定番ですのう
[utako] ドーナッツみたいなクッション買ったんですけど、あんまり効果が現れてないでしゅ
[sf] それは直接触っていたいのを防止するものでないかのー
[sf] .k 痔
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:痔 をどうぞ♪
[utako] 疣系か
[sf] そんなあなたにスタンディングライティング
[utako] 運動不足過ぎて立っとくと膝が笑っちゃうんだ…
[utako] 皆で肛門科行こう
[sf] 立ったままであれば括約筋もきりりと機能し、手首を下げるようにすれば、人体の理に反しな一
[sf] い
04:41:21 ! Leonald_ (Connection reset by peer)
[sf] ちなみにホモ・サピエンスは構造的には長時間座るのに向いてなかったりします
[utako] 椅子を発明した人は人間やめて四本足、二本腕に憧れたに違いない
[utako] ちなみにドーナツクッション、丸の所に鼻か口がくるようにすればうつ伏せでも難なく寝られます。
[sf] まあ、それなりの頻度で立って歩けばいいのではなかろうか
[sf] 痔っていろいろあるけどまあ、尻に力が入らない状態だと内臓がでてくるのが問題のような気がする
[utako] sfさんが夜中だからと怖いことをいう…
04:43:44 ! tatsu114_ ("Leaving...")
[utako] 歩いて運動せねば
[utako] 内臓出ちゃう
[utako] 怖すぎた
[asahiya] 体の穴という穴から一斉に内臓がでろでろn
[utako] 30頃に困りそうなので地道に体力作ろう、と思う22歳
[asahiya] ごめん書いた自分が怖くなりました
[utako] 旭屋さんが今夜は僕を寝かさない気
[asahiya] ね、ねむけすっきり、おめめぱっちりー(棒
[utako] ((◎))ω((◎))
[asahiya] そして
[asahiya] 想像以上に若くてびっくりしてみたり
[utako] え
[asahiya] 大体受け答えの物腰から年齢妄想してただけですがー
[utako] hmhm
[asahiya] こー
[asahiya] プラス5歳くらいを想定してましたね。
[utako] ( 2ω7)
[utako] 意外に若いウタコです。
[asahiya] 受け答えの手慣れ感と年齢って
[asahiya] 実はほとんどかんけいないのだろうなぁ(とほいめ
[utako] コミュニケーション能力は経験によるところが大きいからだと思いまふ
[utako] 僕割りとおばかな発言してるほうなので22歳より下に見られたりしないかと、ときどき考えます
[sf] 最初の頃はずっと同年齢クラスだと思っていた
[utako] 驚きの事実
2011/02/22 05:00:00
[utako] あれ…、僕はじめの頃まともな発言してましたっけ…
05:12:25 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
05:19:36 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] あぁうん。そうそう。下限だった<プラス5歳
[asahiya] #何か言い忘れてると思ったー(まて
2011/02/22 06:00:00
06:01:05 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
06:04:33 utako -> utako_afk
06:31:30 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのですの。
06:41:19 + Morris(~Morris@p6103-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:54:43 ! SaW ("See you...")
2011/02/22 07:00:00
07:12:45 Yad_Sleep -> Yad_Away
[matuya] 早寝早起き。
[matuya] とりあえず一時間運動した。
07:56:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/02/22 08:00:00
08:08:22 fukaNeoki -> fukaWork
[Morris] やばいやばい
[Morris] お布団の魔力をはねのけられなかった
[Morris] なんで二度寝ってこんなに気持ちいいの……
[asahiya] 二度寝の呪?(まて
[Morris] や〜る〜き〜で〜ろ〜
[asahiya] でろでろでろでろ でででん(謎
08:32:29 + Morris0(~Morris@p3228-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:42 Morris0 -> MorisWork
[MorisWork] いってきま
08:57:12 ! Saw_i (EOF From client)
08:58:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p4ae8f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:37:30 ! MorisWork (Connection reset by peer)
09:38:46 + Morris(~Morris@p3228-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 10:00:00
2011/02/22 10:00:03
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:36 + lico_work(~licorice@i58-89-96-190.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:48:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
10:58:48 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/22 11:00:00
11:42:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 12:00:00
12:16:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:31:12 ! Saw_i (EOF From client)
12:34:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:56:10 ! Saw_i (EOF From client)
12:57:22 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2011/02/22 13:00:00
13:31:02 ! lico_work ("Leaving...")
13:48:06 utako_afk -> utako
[utako] たでまー
[utako] はらぺりーにょ
[utako] 飯くってにぇる
2011/02/22 14:00:00
14:02:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
14:21:10 ! Saw_i (EOF From client)
14:36:38 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:54:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 15:00:00
2011/02/22 16:00:00
16:42:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126169131083.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 17:00:00
17:32:10 ! seiryuu ("Leaving...")
17:58:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126169131083.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 18:00:00
18:08:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
18:24:58 ! Saw_i (EOF From client)
18:44:04 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 19:00:00
19:02:01 + meltdown(~meltdown@wd109.AFL33.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:05:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:24:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126217050227.53.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] はいる
19:48:06 fukaWork -> fukaFuton
19:51:27 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:54:14 ! Saw_i (EOF From client)
19:57:02 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[SaW] のっす
[Hisasi] のんべんだらりとビーズログ(乙女ゲー雑誌)読んでたら普通にエルシャダイのページがあって吹いた
2011/02/22 20:00:00
[Hisasi] 乙女ゲーじゃねえし!?w
[Hisasi] 出ても居ないのに乙女ゲー雑誌のページにのるとかすごいなw
[Hisasi] 乙女ゲーですらないのにw
[Hisasi] 乙女ゲー雑誌マジマジと読むと面白い。
20:08:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ただいまでござる。
[AP-TaiLM1] まぁ、あの天使とかがアレぢゃからのぅ・・・・
[Hisasi] おか
[Hisasi] そういえばPCの乙女ゲームで、グロテスクモードなるものがあって。過激描写が苦手な人はOFFにしようとあった
[CHOBOJA] どのゲームです?
[Hisasi] ONにするとノーカットでOFFにするとやばいシーンのCGはカットされてショッキングな台詞にはモザイクがかかるそうな
[Hisasi] 余計に怖い気がするのは気のせいかな、、、
[AP-TaiLM1] アイデアロール成功しちゃったりとかですね、わかりま(ry
[Hisasi] PCの女性向けボーイズラブゲームですね、良識ある人は見てはいけません
[Yad_Away] アダルトな男向けゲームにはあった。 <グロなシーンのレベルを選べる
20:20:51 Yad_Away -> Yaduka
[AP-TaiLM1] 女性向けじゃないボーイズラブゲーム・・・・・
[Hisasi] それはガチ、、、
[sf_sc] .k ビーズログ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビーズログ をどうぞ♪
[sf_sc] ASIN=B004LVOHGC B's-LOG 2011年4月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B004LVOHGC
[sf_sc] .k B's-LOG
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:B's-LOG をどうぞ♪
20:33:01 ! kisito ("Leaving...")
20:38:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/02/22 21:00:00
21:00:01 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kareha] こんばんは
[Morris] ソロモンよ私は(以下同文
[Morris] ついに21時の帰宅が当たり前のようになってしまった
[Morris] 僕はもっと早く帰りたいんだーっ
[Morris] そしてなんか回線が切れやすいなあ
[Morris] 毎日切れてるような
21:16:15 Morris -> MorrisEAT
21:21:46 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:32:22 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:34:39 MorrisEAT -> Morris
[Suo] こんばんはー
[kareha] こんばんは
21:43:34 + Ruki(~Ruki@180-197-38-253.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
21:49:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126217050227.53.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/02/22 22:00:00
22:02:46 ! Morris (Connection reset by peer)
22:02:57 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:03:23 + Morris(~Morris@p3228-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[kareha] こんばんは
[kisito] ばんはす
[matuya] ただい。
[Saw_i] おかいばんわ
22:21:56 + arca(~arca@g147.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
22:26:18 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふぅ
[Hisasi] 鶏おじやを貪る図
[Hisasi] 最近胃が弱くてねぇ
[Yaduka] 鶏オヤジをむさぼり尽くしますか
[Hisasi] 骨までしゃぶるね
[matuya] 賢者。
[matuya] 冷たいものを控えるとよいですよ。
[kareha] なんだ、この31分の間の一瞬にこめられた、限りなく近く、どこまでも遠い、何かの尺図は・・・
[Hisasi] 冷えたものは控えるかのう
22:46:36 ! Saw_i ("Leaving")
[matuya] そしてシニフィアンシニフェとかいうところで買ったパンを食う。
[Toyolina] ただいまった
[Hisasi] おかえりー
[Hisasi] にゃー
[Hisasi] 猫の日だよそういえば
[Toyolina] シロさんにやさしくしよう
[Toyolina] げれおにはまあいいや
[kareha] おかえり
22:50:19 ! Morris ("どうして1日が28時間じゃないんだろう")
[Toyolina] シロさん肩にお乗り下さい
[Hisasi] うむ、よかろう
[Hisasi] (代弁
[arca] おけr
[Toyolina] まじへばりついてるっていうか
[matuya] ガッシ
[Toyolina] 今は下りるとみせかけて180度ターンして
[Toyolina] 顎の下にへばりついています
[Toyolina] 今日ダケダカンナー
[kareha] ・・・一日は24時間であるが、かつて、地球の一日は、28時間だった。
[kareha] 原始時代ころに、地球は28時間だったらしい。また、地球は自転が、遅くなってきている
[kareha] といっても、何千万もの時間の間の変化だが
[kareha] で、まあ、一応、地球の自転が止まる時も計算されているらしい
[kareha] だが、止まる前に、地球は滅んでるらしい(と学者さんの意見
2011/02/22 23:00:00
[sf] 滅んでるかどうかはともかく
[sf] 潮汐力で考えるとわかりやすいですな
[sf] 自転が止まるというのは正確には「公転周期と自転周期が一致する」つまり「太陽に対して一面を向けたままの状態になる」ことなのです
[sf] つまり身近にいえば月が「自転が止まっている」というわけですね
[sf] で「かつて、地球の一日は、28時間だった」というのはよくわからんとこですね
[sf] これだと自転速度いまより遅い
[sf] 六億年前で推定22時間周期ですな
[kareha] そうか・・・自転の概念か
23:17:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] まあ太陽活動の活性化を考慮すると、最短1億年、最大でも10億年程度しか地球で現代的な生命は維持できなくなるので、「止まる前に、地球は滅んでる」というのはそらそーでしょうな
[sf] 地球圏の生命系は、これまで二酸化炭素濃度を低下させることにより温室効果を軽減して太陽活動の上昇に対抗してきてるんですが
[sf] そろそろ減らすのも限界ですからね
[sf] 既にC3植物は二酸化炭素濃度と気温の面で苦しくなってきてるので、これ以上下げると、C4植物しか残らなくなる
[sf] そしてそれでも、さらに何らかの進化による対応があったとしても、数億年で限界がきてしまうのであった
[sf] で最短だと一億年持たない
[sf] 太陽活動の変化で地球の軌道が広がるかもねーとかいろいろとあるけど
23:22:55 SaW -> reboot
23:23:01 ! reboot ("reboot")
[arca] 一億年あれば宇宙に進出できそうだ
[arca] まずは火星ですね
23:26:12 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 現代文明そのものが持続可能でないので
[sf] それがまず問題ですな
[sf] 化石資源の利用可能ピークがどんどんきてますからねー。今のペースで使ってるとほとんどが今世紀半ばあたりからは尽きてくる
[arca] それもなんとかなるでしょうね
[arca] 代替策はいくらかあると願って
[arca] 資源争いはあるのでしょう
[sf] まあなので今のうちに色々と手を打たないといけないわけではあります
[arca] エコは別に良いけどリサイクルはやっていこうと言うためになる話し
[sf] エネルギー問題さえ解決すれば資源の採掘とリサイクルはエネルギーしだいなんで
[TK-Sleep] 発電はどうにかするとしても、飛行機から船から石油で動いてますからね
[sf] 再生可能エネルギーをどんだけ安くするかやね
[sf] うむー
[sf] 船はまあどうにでもなるけど
[sf] 飛行機はエネルギー密度的に辛いからね
[sf] 発電して電気分解で水素得て添加あたりが一番コスト的には妥当になりそーね
[sf] 石油は素材としてのほうが重要で、肥料も石油起源だしね
[TK-Sleep] あー、服とかも石油で作ってるもんなあ
[TK-Sleep] プラスチックとか無くなるとなると
[sf] 植物由来でなんとかするしかないやね
[sf] 食料生産との兼ね合いが問題になりますが
[arca] バイオ燃料需要も
[arca] 由来が被るかどうかは知らないけど
[sf] そしてそもそも植物を作るのには肥料が必要で、現状の窒素肥料の合成に使うアンモニアは石油を用いて作るのであった
23:37:08 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-46-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] バイオ燃料は今のところは糖質を元にするので、食料ともろかぶりですね。収支的にはサトウキビ以外はあんまよくないし
23:38:09 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[arca] 畑が足りない
[sf] 水も肥料も足りない
[MOTO-i] まいどよっぱー
[sf] 化石資源としての「地下水」が多用されてますし
[arca] こんb
[MOTO-i] 飲み会してきました
[sf] リン肥料は化石資源だし
[MOTO-i] 現在帰宅中
[sf] ぜんぶ今世紀中に尽きる
[arca] 科学者がんばれ。僕はやりたい事をする
23:42:49 ! kuzumi-y_ (Connection reset by peer)
[kareha] よし、狙い通りだ。↑こんな世界作ろうぜ(嘘です
23:43:42 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126107133014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] ACとかMSをつくる方向ですか?
23:44:38 + Prof_M(~moriarty@i60-34-55-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kareha] まあ、うん、ロマンのために、宇宙進出
[sf] 生存のために進出とかですな
[sf] そーいや星紛/気海の背景が「壊滅的な地球環境への最後の対処として開発されたユビキタスなマイクロマシン技術で対処したら、知性化した地球に人類が追い出されちゃいました」というものであったなー。
[kareha] なんという
2011/02/23 00:00:00 end