語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-22をご活用くださいませ。

2011/02/22 00:00:00
00:01:32 ! Knnon ("そろそろ寝るですのー(PSP片手に布団に潜る)")
[TK-Leana] ローザ:「ルナさんですか。よくお見かけしますけど、あまり話した事はありませんわね」
00:02:34 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #ローザさんがいるなら、遊びに行くしかあるめぇ(何?
[utako] 近衛:「あー……、そっか。大体仕事終わったら帰るしな。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんの後輩に当たる人なんですよね」
[utako] #僕はどちらでもええですよん<遊びに
[MOTOI] #ローザさんも大丈夫かな(話の流れ的な意味で
[TK-Leana] # おっけー
[MOTOI] #ではお言葉に甘えて
[MOTOI] SE:ぴんぽーん
[utako] 近衛:「あぁ。3人でやってるから、一応同僚ってな感じなんだが……技術的な飲み込み早ぇしな。いつ抜かれるか…、ん?」
[TK-Leana] ローザ:「お客様ですわね」(ぱたぱた)
[TK-Leana] ローザ:「はーい」(がちゃ)
[MOTOI] 亜美:「まいd……あん?」
[TK-Leana] ローザ:「あら、どちら様ですか?」
[MOTOI] #なんでお前ここにおんねん、みたいな顔
[MOTOI] 亜美:「……てか、覚えとらんのかい!」
[TK-Leana] ローザ:「あ、ええと。坪井さん?」
[TK-Leana] # ごめ、ちょい五分ほど離席
[MOTOI] 亜美:「そうです、私が坪井ですねん……って、せやなくて!」
[MOTOI] #ういす
[utako] #ういうい
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おかえり
[MOTOI] #おかえりす
[TK-Leana] ローザ:「それで、坪井さん。どういったご用ですか?」
[MOTOI] 亜美:「いや、近衛にーやんに用があって来たんや」
[MOTOI] #用件は実美の新機能に関する話ですが自分らの正体に関わる話なのでローザさんには言えない
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんのお知り合いだったんですか。どうぞお上がり下さい」
[TK-Leana] # とことこと、リビングに案内する
[MOTOI] 亜美:(通されながら)「てか、ローザも近衛にーやんと知り合いやってん?」
[TK-Leana] ローザ:(指輪見せながら)「婚約者ですわ」
[TK-Leana] # フィアンセとルビを振る
[MOTOI] 亜美:「……なんやてーっ!?」
[utako] 近衛:(あの声…)
[MOTOI] #あの恋愛とか興味なさそうな近衛さんが婚約、しかも相手はクラスメイトですと!?<亜美の心境
[utako] 近衛:(聞き覚えのある関西弁がする)
[MOTOI] 亜美:「ホンマかいな!?」
[TK-Leana] ローザ:「嘘を言ってどうするんですか」
[MOTOI] 亜美:「そらそうよなぁ……せやかて信じられへんもんは信じられへんて」
[TK-Leana] ローザ:(むっ)「そうですか。わたくしは別にあなたに信じてもらわなくても一向に困りませんから」
[TK-Leana] # とか言いながら、リビングへ通す
[MOTOI] 亜美:「まいどー」
[TK-Leana] # ローザはそのままお茶を淹れに台所へ向かった
[utako] 近衛:(資料片付けて…) 「よぉ、亜美ちゃんじゃねぇかい。」
[MOTOI] 亜美:「久しぶりでんなー」
[utako] 近衛:「久しぶりさなぁ。今日はどうしたんだ?実美ちゃんも来てねぇのに。」
[MOTOI] 亜美:(ひそひそ話をするように)「その実美に新機能つくことになりましてん、今パッチ当てとるとこですわ」
[utako] 近衛:「へぇ………、飛ぶのかい?ついに。それとも………」 (ごそごそ、と以前用意してた色んな外装デザインのファイル用意して…)
[utako] #(修正:飛んだりすんのかい?
[MOTOI] 亜美:「……めっちゃ期待してまんな」
[utako] 近衛:「そりゃ、ロボットはロマンだからな。」 (眼がキラキラしてる
[MOTOI] 亜美:「……一応、クラスメイトには内緒いうことになっとるんやけど……」
[utako] 近衛:「あ?………あぁ、亜美ちゃんも吹利高校だったか。…ローザと同級生かい。」
[MOTOI] 亜美:「せやから、最初ローザが出てきたとき、正直驚きましてん……しかも、指輪出して婚約者いうとるんやから、尚更ですわ」
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頬を掻いて) 「……女子高生で婚約指輪つけてんのも驚くよな。」
[MOTOI] 亜美:「ちょいとムッとしとったみたいやさかい、後でフォローしとかんとなぁ……」
[TK-Leana] ローザ:(お茶持って出てくる)「どうぞ、ゆっくりして言ってくださいまし」
[utako] 近衛:(なんでムッとしたのか良くわかってない)
[Luna] #もといどんのPCが青くなっていますのでしばらくお待ちを、とのこと
[utako] #ういうい
[TK-Leana] # おー
[TK-Leana] # 21世紀に入ってもう10年も経つというのに、人はまだブルースクリーンの束縛から逃れ得ないのか
[Luna] #そうみたいです
[Luna] #自分のPCがそんなにブルーにならない分なおさら痛感します
[TK-Leana] # PC買い換えたげようよ!
2011/02/22 01:00:00
[utako] #ブルーは未だ未経験
[Luna] #もといどんのPCは自作機なんでおいら手だせないよ!
01:01:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #お待たせしました
[MOTOI] #メモリ交換を視野に入れようかのぉ……
[MOTOI] #とりあえず自分は青画面で落ちてしまいましたが、亜美の顔色が真っ青になって落ちると言うことはありませんのでご安心を(ぉぃ
[utako] 近衛:「一応紹介すると、門音の友達で、俺とも知り合いの坪井亜美ちゃんさな。クラスメイトなんだってな?」
[utako] >ローザ
[TK-Leana] ローザ:「ええ、小学校以来のクラスメイトですわ」
[TK-Leana] ローザ:「坪井さんとはどういったお知り合いなんですか?」
[MOTOI] 亜美:「ウチから説明しとくと、最初実美……妹が門音ねーやんと知り合ってん、その繋がりで仲良うさせてもらっとるって感じや」
[TK-Leana] ローザ:「坪井さんの妹さんと門音さんが? それはまた、奇妙な縁ですわね」
01:12:31 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[MOTOI] 亜美:「門音ねーやん、神社でバイトしとるやろ?あそこ、小学生の遊び場にもなっとって」
[MOTOI] 亜美:「妹もよくそこで遊んどるんや」
[TK-Leana] ローザ:「ああ、なるほど」
[MOTOI] 亜美:「……ってか、ローザもそこでバイトしとるんやったっけ」
[MOTOI] 亜美:(自分のツインテつかんで)「ウチの髪型が短くなってるようなちっこいやつ、見たことあらへん?」
[utako] #実美ちゃんが遊んでいる時は門音がちょいちょい話かけたり挨拶してるとおもわれる
[TK-Leana] ローザ:「ああ、あの子ですか。たしかによく似てますわ」
[MOTOI] 亜美:「顔はあまり似てへんってよー言われるけど」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、気配が」
[TK-Leana] # 駆動音が
[utako] 近衛:「喋り方も性格もあんまり似てねぇよな。……気配?姉妹だからか?」 (首傾げて)
[SaW] #よし、乱入だ
[SaW] SE:「きんこーん、きんこんきんこんきんこん」
[TK-Leana] ローザ:「なんと言いましょうか……あら、またお客さんですか」
[SaW] SE:(ばん! ばん! ばん!)
[utako] 近衛:「今日は、来客多いな…」
[MOTOI] 亜美:「気配なー、他人から見るとそーゆーの解るんかなー……って、何や?」
[TK-Leana] ローザ:「はーい、どなたですか?」(チェーン付けて開ける)
[SaW] 死レ未:「腹が減った……助けてくれ」(目が必死)
[TK-Leana] ローザ:「あら、死レ未さんでしたの」(開け直して、招き入れる)
01:25:01 ! Suo (EOF From client)
[SaW] 死レ未:「邪魔するぜ……」(入ってきて、亜美の存在に気付く)
[SaW] 死レ未:「てめえがフォースワイフか」(睨む)
[utako] 近衛:「違う違う違う……、フォースじゃねぇさな。てか、何だフォースって。」
[SaW] 死レ未:「(ローザ指して)ファースト、(隣室指して)セカンド、(自分指して)サード、的な……」
[SaW] 死レ未:(せんべいを頂いて齧る)
[utako] 近衛:「説明しなくて良い……」
[SaW] 死レ未:「フォースって即リタイアしそうだな……」
[MOTOI] 亜美:(ぽかーん)
[utako] 近衛:「あー……亜美ちゃん。隣に住んでる奴さな。」 (亜美の様子を見て、死レ未指差す)
[SaW] 死レ未:「おう」(バリボリ)
[MOTOI] 亜美:「あ、ども……近衛にーやんの知り合いで、坪井亜美いいます」
[MOTOI] 亜美:「てか、ワイフって、奥さんのことやろ?なんのこっちゃ?」
[utako] 近衛:(説明するべきか、どうか考える)
[utako] 近衛:「聞き間違いじゃねぇかい。」 (にかりと、誤魔化す方向に。)
[MOTOI] 亜美:「さいでっか……聞き間違いねぇ」
[MOTOI] #自分の音声認識機能甘いかな?とか思いつつ
[SaW] 死レ未:「なんか言い間違えたか、旦那様」
[TK-Leana] ローザ:「死レ未さん、ご飯を用意いたしますのでこちらへ」
[SaW] 死レ未:「すまねぇ」(ちっともすまなさそうでない)
[utako] 近衛:「………。」 (額に手を当てて、やや恨みがましく笑いながら死レ未を見る
[TK-Leana] # で、連れて行った先で、死レ未さんにはこの国では妻妾同衾なんてことは、世間から見ると軽蔑の対象なので、近衛さんが隠そうとする相手には隠すようにしてほしい事と、それが出来ないようならもう飯食いに来るなというようなことを遠まわしにクドクドと言いながら簡単な料理を振舞います
[SaW] #そんなことで軽蔑するようなやつと付き合う必要あるのかよと、死レ未みたいに世間体を考えない奴は考えるのだろうな
[MOTOI] 亜美:「俗に言う、メシたかりに来るお隣さんっちゅうヤツ?」>近衛さん
[utako] 近衛:「そう、さな。自炊できねぇんだろうな……死レ未は。」
[SaW] 死レ未:「できねぇじゃねえ。し・ね・え・ん・だ」(隣室からもしっかり抗議してくる地獄イヤー)
[MOTOI] 亜美:「……(なんちゅう地獄耳)」
[SaW] #そのあとは「うめえ」だの「おかわり」だの
[utako] 近衛:「………しねぇ、のか…」 (少し考えるように、隣室のほうを少し見て…)
[utako] 近衛:「来て貰って、騒がしくてわりぃな。」 (亜美のほうへ向き直る)
[MOTOI] 亜美:「で、実美のことなんやけど……」(話を戻そうとする
[utako] 近衛:「あぁ。パッチ当てんだったな。」
[MOTOI] 亜美:「……ローザがいつもいるんやったら、見せづらいやん……」
2011/02/22 02:00:00
[utako] 近衛:「あー……、別に無理に見せる必要もねぇさな。どういう風に変わったんだ?」
[MOTOI] 亜美:(ひそひそ)「足が変化して、スピードアップする機能ですねん」
[MOTOI] #ローラー式とホバークラフト式の2種類に対応
[utako] 近衛:(ひそひそ) 「やっぱり機動性なのか………、そうだよな。変化か。変形すんのか………もしかして、多脚とかに………」 (何かワクワクしそうになって…
[Luna] #トランスフォーマー?
[MOTOI] 亜美:「ならへん」>多脚
[utako] 近衛:「あー…わりぃ。ローザが居ねぇときでも、今ちょいと忙しいんだ……、見てやれねぇかもしれねぇ。」
[MOTOI] 亜美:「しゃーないわな……って、もしかしてウチ邪魔やった?」
[utako] 近衛:「いや、来てくれんのは嬉しいさな。ただ、ちょいとばたばたしてるだけで…落ち着いたら実美ちゃんの装備、ゆっくり見させてくれよ。」
[MOTOI] 亜美:「……てか、ローザって、近衛にーやんとか門音ねーやんの事知っとるん?」
02:15:06 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] 近衛:「そりゃ、婚約者だからなぁ。俺の能力の事も全部知ってるさな。」
[MOTOI] 亜美:「……せやったら、ウチらのことも理解してくれるやろか?」
[utako] 近衛:「そこは安心して良い。ローザは動じねぇだろうし、受け入れてくれるさな。」 (ぽんぽんっ、と頭を撫でて)
[MOTOI] 亜美:「せやったら、もう正体バラしてしもた方がお互い楽かもしれへんな……」
[utako] 近衛:「てか、……小学校以来からの付き合いでよくバレてねぇもんだな。」
[MOTOI] 亜美:「意外とバレへんもんやで」
[MOTOI] #そう思ってるのは亜美だけかもしれんがw
[TK-Leana] # そもそもあのもののけ学級でなんで隠し通してたのかはすごく不思議だが
[TK-Leana] # と、吸いませんそろそろ眠ります
[utako] #あいあい
02:28:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #おやすみー
[MOTOI] #たぶん、後でローザさんにバラしたらとっくに知ってたとか言われそう……あ、お疲れす
[utako] 近衛:「…まぁ、特に急かす事でもねぇさな。気軽にってわけにはいかねぇだろうが、あんまり気を揉み過ぎねぇようにな?」
[MOTOI] 亜美:「おおきに……」
[MOTOI] 亜美:「ま、会う機会はいくらでもあるけん、今度サシで話してみますわ」
[utako] 近衛:「あぁ。あ………横臥と影蜥蜴がお世話になってるみてぇでありがとな。って実美ちゃんに言っといてくれねぇかい。」
[MOTOI] 亜美:「いやいや、それやったらお世話はお互い様や、こっちこそおおきに」
[utako] 近衛:「学校じゃ、ローザの事見てやれねぇから……何かあったときは頼むさな。俺が見てなくても別に何て事はねぇだろうが……、手離しにはしたくねぇからな。」
[utako] 近衛:「姉妹そろって、世話をかけさせてもらうさな。」
[MOTOI] 亜美:「ウチ、もともと友達を護るためのロボットやさかい、安心してな」(胸をどん、と
[utako] 近衛:「あぁ。頼むさな。」
[MOTOI] #とりあえずこれで〆ますか
[utako] #ですにゃー
[utako] ----
2011/02/22 03:00:00
03:01:20 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/22 04:00:00
04:15:13 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
04:16:05 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 05:00:00
05:23:38 mimineru -> mimiMao
2011/02/22 06:00:00
06:04:33 utako -> utako_afk
06:30:48 mimiMao -> mimiaway
06:41:19 + Morris(~Morris@p6103-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:54:43 ! SaW ("See you...")
2011/02/22 07:00:00
07:56:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/02/22 08:00:00
08:32:29 + Morris0(~Morris@p3228-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:34:42 Morris0 -> MorisWork
08:57:12 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:37:30 ! MorisWork (Connection reset by peer)
09:38:46 + Morris(~Morris@p3228-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 10:00:00
2011/02/22 10:00:03
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:48:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
10:58:48 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/22 11:00:00
11:42:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 12:00:00
12:31:12 ! Saw_i (EOF From client)
12:34:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:56:10 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/22 13:00:00
13:48:06 utako_afk -> utako
2011/02/22 14:00:00
14:02:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
14:21:10 ! Saw_i (EOF From client)
14:54:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 15:00:00
2011/02/22 16:00:00
16:42:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126169131083.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 17:00:00
17:58:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126169131083.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 18:00:00
18:24:58 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/22 19:00:00
19:02:01 + meltdown(~meltdown@wd109.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:24:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126217050227.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
19:51:27 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:54:14 ! Saw_i (EOF From client)
19:57:02 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 20:00:00
20:08:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:33:01 ! kisito ("Leaving...")
20:38:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/02/22 21:00:00
21:16:15 Morris -> MorrisEAT
21:21:53 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:32:22 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:34:39 MorrisEAT -> Morris
21:43:34 + Ruki(~Ruki@180-197-38-253.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
21:49:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126217050227.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/22 22:00:00
22:02:46 ! Morris (Connection reset by peer)
22:03:24 + Morris(~Morris@p3228-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:21:56 + arca(~arca@g147.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
22:30:33 mimiaway -> mimiMao
22:34:45 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:46:36 ! Saw_i ("Leaving")
22:50:19 ! Morris ("どうして1日が28時間じゃないんだろう")
2011/02/22 23:00:00
23:04:21 mimiMao -> mimineru
23:17:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:55 SaW -> reboot
23:23:01 ! reboot ("reboot")
23:26:12 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:38:09 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/02/23 00:00:00 end