語り部IRCログ #kataribe 2011-04-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-04-27をご活用くださいませ。

2011/04/27 00:00:00
[utako] ぽー
[tatsu114] こわれてる
[tatsu114] (ぷす
[utako] ボボボ
[Luna_] ぽーん
00:07:45 ! Totliezer ("おちます")
[tatsu114] ねる
[Shin-ya] おやすみなさい
00:25:06 ! tatsu114 ("Leaving...")
[mimiMao] 日常4話みとくか
[Toyoi4ne] まい攻めゆっこ受け
[mimiMao] ぬかしおる
00:56:52 mimiMao -> mimineru
[mimineru] さて、いつもどおりに寝よう
[Saw_i] そろそろ帰りたい
[mimineru] ほんとにおつかれさまです
[mimineru] でも寝させてもらいます
[Suo] お疲れ様です…
[Saw_i] おやすみなさい
[mimineru] 語り部も復旧するといいな
[itaya] お疲れ様です。
[mimineru] 15年の蓄積だから
2011/04/27 01:00:00
[Suo] さて、そろそろ失礼しますね。
[Suo] おやすみなさい
01:04:22 ! Suo (EOF From client)
01:08:16 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。(昨日できなかった日常挨拶)
[Saw_i] さらばい
01:19:34 ! Saw_i ("Leaving")
[Luna_] まいどすこい
[Toyoi4ne] cre系復旧させれたらサーバー運営費捻出できるんだよね受け皿はさておき
[Toyoi4ne] どろろんえんまくんか
01:33:24 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
01:45:37 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoi4ne] おっか
[MOTOI_] まいどおか。
[SaW] ども
[itaya] おうち。
[Luna_] おか
[Toyoi4ne] 音のないどろろんえんまくんみてるととてもエロかった
01:54:49 itaya -> Matuya
2011/04/27 02:00:00
[Toyoi4ne] Wikipediaでホビロンの写真見てまじホビロン
[Toyoi4ne] そしてアスタロッテのおもちゃやってるな
[licorice] http://www.cokage.ne.jp/next/
02:19:13 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/04/27 03:00:00
03:02:28 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyoi4ne] こんばんは
[gombeLOG] こんばんは
[seiryuu] こん
[MOTOI_] ねます
03:07:56 MOTOI_ -> MOTOsleep
[seiryuu] おつ
[gombeLOG] おつ
[gombeLOG] いずみさん、よろしくです >夜が明けたらみんなの分まで
03:12:35 ! Toyoi4ne (EOF From client)
03:21:49 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126210255177.36.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
03:26:03 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyoi4ne] あと五時間かー
[gombeLOG] ん?
03:41:32 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyoi4ne] 夜勤
[kuro_v] むにゃむにゃ
[kuro_v] 睡眠時間ずれた
[Toyoi4ne] もう水曜日でしたね
03:57:13 ! Toyoi4ne (EOF From client)
03:58:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126210255177.36.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/04/27 04:00:00
[gombeAFK] なる、夜勤中かあ
04:01:03 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyoi4ne] イエスイエス
[Toyoi4ne] 仮眠タイムきました
[Toyoi4ne] ちょうど眠くなってきたところ
[gombeLOG] おつかれさま
[gombeLOG] これ明けたら次は木曜日?
[Toyoi4ne] 木金休みです今週は
[gombeLOG] おー
[Toyoi4ne] ので土曜日ですね
[gombeLOG] 祝日休みじゃないすか
[gombeLOG] だいたい覚えてきた
[Toyoi4ne] たまたまですがありがたし
[Toyoi4ne] 寝床in
[gombeLOG] では風呂も用事も終えたので落ち
04:43:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/27 05:00:00
2011/04/27 06:00:00
[OteNote] もし、語り部のデータ・プログラムがサルベージで来たとして。
2011/04/27 07:00:00
[OteNote] 今後、アップロードや題名付けなど、sfさんが手動で良きに計らってた部分、
[OteNote] どげんかせんといかんね。
[OteNote] 各話まとめとか。
[OteNote] うわ。くっそ超眠い。
[OteNote] 実質3時間しか寝てないからサー(ミサワ風)
[Luna_] おはようございます
[Luna_] 管理者手動でやってきた部分についてですが、投稿者手動に切り替えることができたらいいんでしょうね…
[Luna_] 技術的な問題がわからないまま勝手に言ってしまっていますが
[Luna_] 常設管理者が今後いないであろう状況を考えると、管理者手動方式からの切り替えも考えていかざるを得ないと思います
07:36:28 ! TOURUI ("Leaving...")
07:36:44 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
07:47:09 fukaNeoki -> fukaWork
[Toyoi4ne] mkr
07:57:01 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/27 08:00:00
08:26:46 ! Toyoi4ne (EOF From client)
08:27:18 Morris -> MorisWork
08:31:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126210255177.36.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:41:32 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/04/27 09:00:00
2011/04/27 09:00:18
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:08 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126210255177.36.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:09:15 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/04/27 10:00:00
[mimineru] おはよです
[mimineru] さて、行ってくる
10:15:41 mimineru -> mimiaway
[mimiaway] 11時告別式
2011/04/27 11:00:00
2011/04/27 12:00:00
12:05:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:06:25 + iKillist(~iKillist@pw126176102201.76.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:58:39 ! tatsu114 ("Leaving...")
2011/04/27 13:00:00
[Toyolina] 帰宅して風呂ったり飯くったりしてた
2011/04/27 14:00:00
[utako] ただみゃー
[Luna_] ただいま戻りました
[utako] おかー
[Toyolina] おいすおいす
[utako] 今日はちょっと外回りに出ることがあったので、ワックスしたら頭酷い事になった
[utako] ワックス後、頭にギャツビィされてヘルメット完成
[utako] 今ならティッシュが毛先にささります
2011/04/27 15:00:00
[Toyolina] トンガリ
[utako] トンガリたい年頃
[aokaze] トンガリ君
[Luna_] 報告が遅くなりましたが、本日正式に息子が退院してまりました
[utako] おめでとうござますじゃ(*´ω`*)
[Luna_] ありがとうございます
[aokaze] おめでとうございますマスター
15:55:05 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] 家にメイドのようなアンドロイドがいる白昼夢を見た気がすゆ
[utako] <マスター
[Hisasi] こにちは
[utako] こんちゅ
[Hisasi] 今後か
[Hisasi] 口は出さないが、金はだす
[Hisasi] あんまし自由にできるのは多くないがなぁ
2011/04/27 16:00:00
[utako] お金もねぇ、技術もねぇ、けど。現実的に用意できそうなのは資金のほうなのでそっちでお手伝いできるようにちょいとがんばってみますかにゃー
[mimiaway] 語り部やcreのデータが大丈夫なのかどうかも見てもらわんと分からんです
16:10:33 mimiaway -> mimiMao
[utako] 王様ー
[mimiMao] たでま
[utako] おかかー
[Hisasi] おかえりなさい
[mimiMao] 骨上げまで付き合わせてもらって、初七日は辞退して帰ってきました
[utako] お疲れ様です
[mimiMao] 旧友と二人で見送ってきた
[Luna_] おかえりなさい
[mimiMao] とりあえずは4/30にlicoliceさんとOTEさんがTRPG.netの権利引継ぎできるように話をするということで、sfさんのお母様にアポとってきました
[kuro_v] おつかれさまです
16:16:53 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[MOTOI] そして、いずみさん、お疲れ様です
[mimiMao] 印象としては事業引継ぎのために機器の検証、一時持ち出し等は協力いただけそうな感じです。私が話をした印象なので、実際の回答ではないので注意
[Toyolina] おつかれさまでした
[mimiMao] まぁ遠い道のりになるかもしれないけどぼちぼちいけたらいいかなぁ
[Toyolina] trpg.netはまあめどつきそうな目算でよかった
[Toyolina] kataribe.comとcre.ne.jpはサルベージ次第か
[Toyolina] 29日に焼香いってくるので弔問帖とは別でなにかあれば言付かります
[mimiMao] 私が専門家ではないのが残念だ
[mimiMao] じゃその時に、とよさんに同席させてもらおう
[mimiMao] いいすかね
[Toyolina] こちらこそお願いします
[Toyolina] サーバ云々については一友人および一ユーザとして気持ちを伝える程度で
[mimiMao] 帰ってきてあれだけど、とりあえずもう一回出てきます
16:33:25 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] 旧友に「お前の原付、後輪つるつるやん。滑るぞ、事故るぞ」と言われた…
[Toyolina] 雨降ってるときとか路面冷えてるときとかやばいですよ、、、!
[mimiaway] あ
[mimiaway] 5月4日のGWオフ会場はキャンセル入れておきます
[Toyolina] お願いします
[mimiaway] 旧友で集まっていつもの会食の店で偲ぶ会はするつもりだけど
[mimiaway] 語り部としてはまぁ今年は無いということで
[utako] 了解です
[mimiaway] GW中に個人的に焼香のためにsfさんちに来られるときはこちらに声かけてもらえるとありがたいかな
[mimiaway] ご家族はお母様お一人になってしまったので留守にする可能性もあるだろうし
[mimiaway] とよさんの29日は明日licoliceさん、OTEさんの件の時間をつめて決まったのをお伝えするときに聞いてみます
[Toyolina] 妹さんには伝えてあるけどお母さまにはいってるかどうか不安ではあるのでお願いします
[mimiaway] なるほど。じゃあ大丈夫とは思いますけど確認してみますね
[mimiaway] では今度こそ出る
[Toyolina] いってらっしゃい
[Toyolina] 僕もちょっくら出かけてくるかな
[Toyolina] 夜勤明けからの回復
2011/04/27 17:00:00
17:10:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[utako] お腹がフォールダウン
[utako] ごろりん
[tatsu114] よし、これを飲むんだ
[tatsu114] っ「エビオス」
[Luna_] エビスに空目
[utako] ビールかとおもた
[tatsu114] ビール酵母で作られた胃腸薬のことです
[tatsu114] あながち間違いではないという
[utako] うたこひとつかしこくなった、きぶん
[Asahiya] にゅむーん。なんかよいのか悪いのかよくわからん状態に。
[Asahiya] お付き合いの浅かったおいらがこんなことではいけない。うむ
[utako] にゅむにゅむ( ゜ё゜)⊃)・ω・(⊂(゜ё゜ )
[tatsu114] 分身の術だ
17:48:41 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/04/27 18:00:00
[Asahiya] むいむい
[tatsu114] まずは、立ち上がれるまで休むことだの
[tatsu114] 立ち上がれる人から未来に向けて動けばいいわけだし
18:29:17 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:39:16 + seiryuu(~seiryuu@24.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[utako] 気分転換に釣りにでも行こう
[utako] と、友達と相談
[utako] ( ゜ё゜)<「車、だして」
[utako] 「めんどい」>(゜A゜ )
[utako] オワタ
[tatsu114] ひとことでおわった
[utako] 僕住んでるの海岸近くなので
[utako] 歩いていけと
[Asahiya] いや、釣り機材は重いですよ(汗
[tatsu114] 匍匐全身で
[Asahiya] おいら自身はやりませんが、何度か付き合ったのを思い出すだに結構厳しかろうと思います
[utako] そんなにゴージャスな機材持ってないので仕掛け5個ぐらいとリールと竿と餌とミニクーラーボックスぐらい
[Asahiya] 葡萄全身と空目って、何事かと思ったw
[tatsu114] 匍匐前進だ
[utako] 粒粒全身に待とう葡萄装備
[tatsu114] しかし
[tatsu114] ほんとどこも静かです
[tatsu114] でかいところは
[utako] 他のチャンネル?
[Asahiya] #kataribeの外はとんと繋いでませんけれど。なんとなく静かな気がします。
[tatsu114] しずかなもんですわ
[tatsu114] 正気もなセッションコミュニティチャンネルはちょっとにぎわってるけど
[tatsu114] なんか、せつない
[utako] まぁね
[tatsu114] そしてここでうたこさんがダンスを
[Asahiya] あかん。sfさんならこんな時なんというか がありありと浮かぶ(^^;
[utako] ⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃ ( 「゜ё゜)「  ( 」゜ё゜)」
[tatsu114] っ「71.8点」
2011/04/27 19:00:00
[utako] 平均点は超えた気がする
19:01:20 mimiaway -> mimiafk
[mimiafk] たついーしさんに任せてオレ休む
[mimiafk] と意地悪言ってもしかたない
[kuro_v] むにむに
[tatsu114] ?
[Asahiya] おつかれさまです
[tatsu114] とりあえずあれです。平均点は71.847点です
[tatsu114] まぁ、にぎやかすことぐらいなら。ここだけだが
[tatsu114] 平均点以下のうたこさんには魚のえさになってもらいます
[tatsu114] (さめぷーる
[utako] ((;゜;ё;゜;))
19:06:38 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいっす
[tatsu114] ういっす
[utako] にゅっす
[Hisasi] あああ、イナイレが終わってしまった。。。
[Hisasi] 燃え尽きた
[Matuya] まっしろに。。。
[Matuya] ただいまだよ。
[Hisasi] おいす
[Matuya] (サッカー繋がりでアイアンリーガーを見せる。)
[utako] さて飯りまう
19:30:28 utako -> utako_afk
[Hisasi] というか長野と新潟で地震かい
[Hisasi] 地球自重しろ、、
[kuro_v] アイアンリーガーがサッカーだったか野球だったか剣道だったかバスケだったかアメフトだったかわからなくなる病
[Matuya] わりと正常。
[Toyolina] アイアンリーガーはみたことないけどロボ物だと思ってます
[Matuya] おもしろいですよ。
[Matuya] あれとGガンダムを連続で見せた結果ひとりの人間の人生を過ちサイドに転落させました。
[Matuya] わるいことをした(棒読み)
[kuro_v] 頭のでかい野球ロボとサッカーロボと剣道ロボとバスケロボとアメフトロボと空手ロボとアイスホッケーロボがみんなで何らかの競技をする。
[Toyolina] なんらかの協議
[Toyolina] 競技
[kuro_v] 調子が悪いな。再起動してきます。
19:44:42 ! kuro_v ("Leaving...")
19:47:19 + kuro_v(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/04/27 20:00:00
20:16:47 utako_afk -> utako
[utako] たこもどり
[Toyolina] おか
[Matuya] ポッキー復刻版に当時のCMのカードが。
[Matuya] 松田聖子わかいw
20:36:23 fukaWork -> fukaFuton
20:41:09 + ER(~tou_on@softbank219001023003.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] (投網
20:41:22 MorisWork -> Morris
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] いーさんだ
[Hisasi] こんばんわ
[tatsu114] ってことでどもっす
[Toyolina] お久しぶりですね
[Matuya] お久しぶりです。
[ER] お久しぶりです
[ER] 久志さんのメール、今朝見て
[ER] ちょっとなんか、とにかくここに来ないと……と
[Hisasi] この間から色んな人が来てます
[ER] みたいですね>ログ今見てる
[Hisasi] 久しぶりの人もたくさん
[ER] …………うん
[ER] なんかこう、こんな理由で久しぶりって
[Hisasi] こんな形で久しぶりになってしまうのが、
[ER] ……うん
[fukaFuton] あまりにも早すぎました。
[ER] ほら、語り部のトップに「お久しぶりです−三年ぶりですね」みたいなのがあったじゃないですか
[fukaFuton] うむ。いつまでも変わらない安定感がありましたからのぉ。
[ER] なんか、3年経っても5年経っても、ここに来たら御大が居て、時折浮上してきて
[ER] ……うん>安定感
[Hisasi] 何時ものようにいつものこの場所があると思ってましたね
[ER] だから、なんか、悲しいもそうなんだけど、穴が空いてて、まだ嘘じゃないか、みたいな
[ER] (いや、疑う、とかそういうことじゃなくて
[ER] ……だから、なんか久しぶりでしたけど、来てしまいました。
[Hisasi] うん
[fukaFuton] うちは、知らせを受けて丸二日経ちますけど、まだ実感がわかんです。
[ER] 自分は、ごめんなさい、メール見たのが今朝だったので(久志さん、御免なさい)
[Hisasi] いえいえ、いーさんには連絡しておきたかったし
[ER] ありがとうございます
[fukaFuton] ERさんにご連絡ありがとうございました。>ひさしゃん
[thetaX60] 今だって、そのうちログインしてきそうな気がする・・・
[ER] うん>そのうちログイン
[Hisasi] 参考リンクとか出してくるんじゃないかって
[ER] あー
[Morris] 電子の妖精になったんだよ……
[ER] 今朝、メール見て、あんまり驚いて、職場でついつい口走って
[ER] もう、15,6年、知ってるんですよ、って言って
[ER] 自宅に戻ってここに繋ぐ、そして寝るまでってのが何年も
[ER] ……ごめんなさい、ようやく、書いてて、実感してきた
[Hisasi] うん、
[Hisasi] 社会人一年生で語り部始めたんだよなぁ
[Toyolina] 僕も実感なんて沸いてないので
[Toyolina] 29日焼香いくのはある意味儀式
[Hisasi] 仕事してた時間より語り部やってた時間のほうが長い
[Hisasi] 仕事辞めてもう半年以上経つし。
2011/04/27 21:00:00
[ER] 自分も、イスラエルから戻って、一年くらいでここに来たから
[ER] 仕事とほぼ同じ年数
21:00:47 mimiafk -> mimiMao
[Hisasi] 確実に旦那と知り合った年月より長い
[ER] 会ったことは、一度だけなんだけど
[ER] 『会ってた』期間は、ブランク除いても10年近い
[Hisasi] だよね
[ER] うん
[ER] だけに、実感、てのが
[mimiMao] 久しぶりす
[ER] お久しぶりです
[Hisasi] 実感が全然ない。色々話がでててこれからどうするかーって話もでてるけど
[fukaFuton] うちは、御大と出会って、大学留年中にネットワーク関連スキルを身につけてなかったら、おそらく今の職(放射線科医)にはなっていなかったかもしれないなぁ。本当に。
[ER] 自分はとりあえず、ふかさんともひさしゃんとも会ってなかった
[Hisasi] そうだよね
[fukaFuton] うむり。
[licorice] いつでもsfさんがLOGINできる環境を保つこと
[Hisasi] 語り部しらなかったら物書きしてない
[Hisasi] 昔もちまちま書いたりしてたけど、あれこれ書くようになったのは語り部きてからだしなぁ
[licorice] 語り部初心者時代に参加した中華街オフに誰がいたのか把握してないから、誰と会ったのか覚えてない
[ER] 語り部知らなかったら、多分、ぎりぎり生活中の数年、安定して生きてられたかわからない。
[Hisasi] こうしてみんな集まって話してるのを見てると
[licorice] Hisasiさんと会ったのはつい最近だよな(年単位をつい最近というな
[Hisasi] だんだん、はっきりしてくるんだなぁ
[Hisasi] 一人で話聞いただけだったらきっと未だに信じてないと思う
[ER] うん
[ER] メール見て、仕事場だというのに席を立ってうろうろしてた
[Hisasi] 葵さんからツイッタで一報もらったけど
[ER] ほむ
[Hisasi] 言葉の意味はわかってもつながらなかった
[Hisasi] 頭の中で
[ER] ……あ、うん
[ER] そんな感じだった、自分も
[fukaFuton] 最初メール見たときにまず思ったのは
[fukaFuton] 「なんて悪質な冗談を。また迷惑メールかいな」
[fukaFuton] だった。。
[ER] あー
[ER] ……流石にひさしゃんからだったから、冗談とは思わなかったけど
[fukaFuton] 差出人を確認して、葵さんだったんで
[ER] …………ああ
[fukaFuton] しばらく、無意味にうろうろしてから、葵さんから留守電に入っているのを確認して、職場の玄関出てからかけ直して
[fukaFuton] 色々と知って、慌てて帰宅したのでした。。
[Hisasi] たちの悪い冗談であってくれ、と。何度も思いながら、ログインして話をきいて
[Hisasi] ああ、事実のなのかとおもったら何も手がつかなくなってた
[licorice] Twitterみたら、当時まだ少なかったFollowerがみんなでRTしてるもんだから
21:16:48 Morris -> MorrisEAT
[licorice] とりあえずパニックになって、事務所離脱して電話したな
[ER] 職場からは、ここ繋げないんです>語り部関係
[ER] だから、検索かけて、検索したとこにわずかに出る文章見て
[Luna_] #おひさしぶりです
[Hisasi] 専業になったんで、昼の方が時間があって
[ER] まじかまじですか、と
[ER] #おひさです
[Hisasi] あれこれ情報たぐって
[MOTOI] #お久しぶりです。
[Hisasi] やっぱりそうなのかと事実は確認できても頭がついてこない状態
[ER] うん>頭がついてこない
[ER] #おひさしぶりです>もといどんも
[ER] ……つか、お久しぶり、なんだけど
[ER] なんでこういう時なんだ
[Luna_] そういうものなんですよね……(うまく言葉にできない)
[mimiMao] あと5日だったしなぁ
[MOTOI] 何と言っていいのか、という感じです
21:22:13 + blue(~blue@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
[ER] てか、職場の人に、「自分と一歳くらいしか違わない」とか嘘言っちゃった……
[ER] ……5歳も若かった。御大、あの時何歳やったん……
[Hisasi] 年見て愕然としたよ
[ER] うん
[licorice] 今回のwikiで初めて歳を知った人も多いみたいだね
[ER] ……いや、年齢、聞いてた筈なんだけど
[ER] 筈なんだけど、ついつい同じくらいとか思ってました……
[fukaFuton] まだ30代なのに。
[ER] ……早すぎる
21:26:49 blue -> Kakeru
[Kakeru] おひさしぶりです。しばらく頭冷やそうと思ってたら冷える前に……
[Hisasi] かけるんかい
[Kakeru] うん
[MOTOI] 正直、それしか感想が出てこなく>早すぎ
[ER] お久しぶり>かけるん
[Hisasi] 久しぶりだね
[Kakeru] おひさしぶりです
[Luna_] お久しぶりです
[MOTOI] #少々、息子を沐浴させてきます
[Kakeru] ダメだ。数年会話してなくてこれからずっと話せないってだけなのにじわじわくる……
[OteNote] おー
[ER] うん>かけるん
[OteNote] かけるん、生きてたか。無事で何より。
[Kakeru] おひさしぶりです>Oteさん
[Kakeru] Twitter見てたらOTEさんの訃報報告がRTで飛んできて……
[Kakeru] 名前見たら信じるしかなかった……
[Kakeru] えーと別件ですが一応報告。大震災で家族等被害なしです>私
21:32:16 MorrisEAT -> Morris
[ER] あ、それは良かった>かけるん
[fukaFuton] うむ。それはよかった。>かけるん
[Hisasi] おお、よかったかけるん
[Kakeru] ありがとうございます
[Kakeru] 震災の時点で生存報告に行けば良かった
[Morris] こんな急にとは思わないですからなあ
[mimiMao] 偲ぶ会で同窓会になったな
[Luna_] 自分も過去似た状態になったことがあって<偲ぶ会で同窓会
[Luna_] そのときもあまりに突然だったので後悔したものです
[Luna_] 今回もそういう気持ちがあります
[ER] ここを離れて、あれからずっと、実はほとんど話とか書いてなかったんです
[ER] (代わりにあみぐるんでた)<何かは作りたかったらしい
[ER] で……何か、ようやく最近、あ、何か書きたいな、せめてブログどうかしようか、と
[ER] 思ってたら
[tatsu114] そして部屋に埋もれるぐらいに
[Kakeru] 何か描いたら帰ってこよう→ゴラン高原
[ER] ………部屋、埋もれてないけどちょっと近い……<糸がごろごろと
[Kakeru] pixiv見てると小説の限界を感じる
[Hisasi] ピクシブでも小説かいてるなぁ、二次創作だけど
[Hisasi] 自分はニードルフェルトやってましたよ>いーさん
[Hisasi] 作るのは楽しい(たまに手に穴があくけど
[Kakeru] pixivだと読みにくいというかブラウザのほうがマシなきがします>小説機能
[ER] あー>ニードルフェルト
[Hisasi] アレは手芸というか工作に近い気もする
[C-TL_UXG] NFS?(違
[Hisasi] 一時期夢中になってたけど、手の生傷がたえなくて
21:44:12 + Ryu(-Ryu@210.189.108.5) to #kataribe
[ER] こちらはあみぐるみなんで
[Ryu] 皆様お久しぶりでございます、リューでございます
[Kakeru] みゅー
[Matuya] かけるんも久々。
[Kakeru] おひさしぶりです
[Hisasi] おお、りゅーくん
[Toyolina] Twitter以外でおひさ
[Matuya] おひさ。
[ER] お久しぶりです
[Ryu] ちょっと突然のニュースを聞いて繋いでみました
[Luna_] お久しぶりです
[Kakeru] 911テロの時の第一報はここでした
[Kakeru] 御大死亡報告はTwitterのRTでした
[Kakeru] 時代の変化を感じる……
[Luna_] 911のときはまだ語り部してなかったなぁ
[Ryu] 語り部BBSに参加したのが高校1年の頃だから、もう14年ぐらい前か
[Ruki] こんばんは
[Hisasi] 911は会社で見てた気がするな(おい
[Toyolina] 友人の家で見てた
[Toyolina] これやばくねって連呼してた
[Toyolina] やばいよどうみても
[Hisasi] あわくって会社の人にヤバイヤバイマジヤバイといってた
[Ruki] 遅ればせながらMLを見て着ました
[Toyolina] ようこそ
[Toyolina] お久しぶり
[Ruki] お久しぶりでございます
[Kakeru] おひさしぶりです
[Ruki] まさかこんな事になっていたとは…
[Ruki] 私は直接お会いした事もないし、ここでちゃんと活動出来た期間も短かったですが、それでもとても残念です
2011/04/27 22:00:00
[MOTOI] #息子の沐浴終了
[MOTOI] #息子を奈良OFFに連れて行ける日を楽しみにしていたのですが……
[Hisasi] 時間が経ってるんだなぁ、と
[Toyolina] ぼくとkataribe
[Toyolina] はじめてあったときは
[Toyolina] テレホタイムになったらつないでました
[Toyolina] そうインターネットではありません
[ER] あー
[Toyolina] パソコン通信です
[Toyolina] ピーガービゴンビゴン
[Kakeru] あー
[Ryu] ですねぇ
[fukaFuton] うむ。
[ER] 己が入った時は、その、パソコン通信のログを、手作業でメーリングリストに流してもらってた
[Ryu] 144kbpsモデムがはぇぇとか言ってたなw
[fukaFuton] というか、時限ネットだったから
[Toyolina] はじめたかったのが288モデムだったので死ねとか言われた(ネタで)
[Toyolina] 当時最速
[fukaFuton] そもそも、昼間つながらなかったよなぁ。
[Toyolina] おうちの回線だったからね
[thetaX60] 朝と夜にスイッチ切り替えて貰ってたんだっけ
[ER] うん
[Toyolina] テレホマンが現れないと
[Ryu] 間違って昼間にダイヤルしちゃったときあったなw
[Hisasi] メーリングリスト始まったのみて
[Luna_] 23時から8時までがネットの時間でしたね
[Hisasi] かがくのちからすげぇなと思ったのも懐かしいおもいで
[Toyolina] 普通に電話とられて申し訳ありませんでした状態
[Ryu] そうそう
[Hisasi] 家の電話線ひっこぬいてさしなおしてたよね
[ER] …………しごとばからつないでますたごめんなさい
[Toyolina] 家でテレホマンでした
[Hisasi] 11時からが俺の時間でした
[ER] つか、考えてみたら
[ER] あの頃はまだIRCが無かった。
[Hisasi] なかったねぇ
[Ryu] インターネットに移行してからですなぁ
[Hisasi] ISDNになって感動したのをおぼえているなあ
[Toyolina] おれがINSでIYHだったころ
[Toyolina] 地元の友人はCATVでですね……
[Toyolina] IYHしてやがってですね……
[hari] はじめは、一行掲示板がなりきりで膨れ上がってからだから>IRC
[ER] だから、自宅で書き溜めて、メールで流して、で成り立ってた……
[Toyolina] 都会なのに田舎に負けた感
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] 一行掲示板があったね、その間に
[Ryu] IRCのまえはハリハラさんサーバーで簡易ちゃっとしてた気がする
[Asahiya] うにょ。ごはんから還ってきたら、まとめログでしか見かけることのなかったお名前が
[hari] そうね。
[hari] とちくるって専用線引いてたから
[fukaFuton] ハリにゃが、常時接続の勇者だった時代
22:09:44 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-26p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 懐かしいなぁ(w
[Kakeru] 専用線とか……あ、おひさしぶりです>Oはりにゃ
[ER] あああそいえば>はりにゃが
[ER] (って、はりにゃもお久しぶりです
[hari] おひさしです
[TOURUI] こんばんは&おひさしぶりです
[Asahiya] #はじめましての方は、初めまして。最近#kataribeでよく動くようになった旭屋といいます。
[Ryu] こんばんは
[hari] 常時接続とか、頭悪いんじゃないかという時代だったなぁ
[Kakeru] ちなみにおいくらぐらい?>専用線>当時
[fukaFuton] ワンボックスのオーナー、とうるいさんもおひさしです〜
[ER] #はじめまして>旭屋さん
[Toyolina] OCNエコノミーが38000円の時代か
[hari] 3.5万
[Kakeru] #はじめまして
[Toyolina] 勇者やな
[kuro_v] 勇者すぐる
[thetaX60] はじめましてー
[Asahiya] す、すげぇ
[Toyolina] フレッツの1Gbpsに一万円払うべきかどうか悩んでるのにw
[Ryu] それでも常時接続としては安い!!! って出てきたんだよなー
[ER] うはー
[Kakeru] trpg.netの鯖代より高いw
[hari] 昼間もダイヤルアップしてたらもっと言っちゃうよ、とかいうよく分からない理論だった
[Toyolina] それは
[Toyolina] わからんでもない
[MOTOI] 常時接続なんて考えられなかった時代ですか
[Ryu] 当時は電話代凄かったもんなー
[MOTOI] (自分には
[Kakeru] みかかぼろもうけ
[thetaX60] 寝落ちして寝坊して慌てて学校行って帰ってきたら繋ぎっぱなしで「常時接続しちゃったorz」というのをしたことがあった
[hari] ついついテレホタイム超えた分が累積しただけでずいぶんになってたからなぁ
[MOTOI] NTTのことをみかかと言う隠語も懐かしい
[fukaFuton] 大学の研究室からだから、常時接続Okなどと
[Toyolina] BBSの管理人とか電話回線何本もひいたりしてね
[fukaFuton] 莫迦やってたなぁ。
[ER] ……
[hari] 大学の回線は奪い合いの対象
[Kakeru] #若い子はこれ参照 Wikipedia:草の根BBS [キーワード一覧:草の根BBS]
[Ryu] そういう回線事情で対戦ゲームとかしてた人もいたよなぁ
[Ryu] ドリームキャストにモデムがついてたのは良い思い出
[hari] ディアブロのマルチとか
[Asahiya] 時代を先取りしすぎたセガさんの話は、今無理にしなくてもっ
[Ryu] サターンのXbandとか
[Luna_] Xbandはスーパーファミコンからやってましたよ
[Luna_] (SFCのサービス終了に伴ってサターンのを無料でもらった)
[Ryu] そんな時代からか〜
[Toyolina] ISAO.netとかいうのが
[kuro_v] 懐かしいおなまえ
[Toyolina] なんでドリキャスはモデムなんてつけたのかなあ
[Luna_] あったあった<ISAO.net
[Luna_] それはファンタシースターオンラインのためですよ<ドリキャス
[ER] なんか聞いたことが
[kuro_v] PSOはだいぶ後期になってからだった感
[Luna_] ぐるぐる温泉のため、説もありますね。
[Luna_] あとうちのドリキャスはPSO専用機でしたから(ぉ
[kuro_v] 過渡期だったのでPSOga
[kuro_v] がもっと早ければセガも立ち上がっていた
[kuro_v] きっと。
[Hisasi] UOとFF11にひたすら夢中になってたのもなつかしいなぁ
[Ryu] バーチャロンの対戦で電話代10万とかいう猛者もいた
[kuro_v] 猛者過ぎるw
[Luna_] 猛者ってるー
[kuro_v] 筐体かえちゃう
[Ryu] KDDのマルチマッチングサービスってあの頃できたんだよな〜
[Toyolina] 猛者い
[Hisasi] いまじゃ携帯でネット見れるとかあいふぉんとかかがくのちからは留まるところをしらないよね!
[Asahiya] 久志さんが廃レベルのゲオタぶりでなんか安心する発言
[Luna_] ほっとしますね
[Hisasi] いやぁ(誉めてないから
[kuro_v] PSP見たら仰天するズラ
[tatsu114] この時代の行き着く先を見てほしかったなぁ
[Ryu] しかしTRPG.netはこのまま消滅っすかね
[tatsu114] いや、電子生命体になって永遠に見てられるかな。無論私らも見られてる
[tatsu114] んーと
[tatsu114] 今ゆうしによって
[tatsu114] 継続させていくように動いてます
[kuro_v] http://www.cokage.ne.jp/next/index.php
[Ryu] なるほど
[kuro_v] 現状はこちらを参照とのことです。
[fukaFuton] TRPG.NET自体は、有志でご遺族から継続させていただけるようお願いしに
[fukaFuton] 何人か伺う予定になっています。
[Hisasi] うん
[Hisasi] ……なにが残せたかなぁ
[Ryu] ドメイン移譲とかレンタルサーバーの契約移譲、アフェリエイトの移行といろいろと大変な作業になりそうだなぁ
[fukaFuton] TRPG.NET自体は、外部サーバなので
[fukaFuton] それをご委託いただければいけるよう。
[fukaFuton] kataribe.comや、cre.ne.jpなどは、自宅サーバだったので
[fukaFuton] その辺をどうするかは今後の課題で、まだまるで未定。
[Kakeru] パスワード解けないんじゃ……
[fukaFuton] その辺も含めて。
22:25:39 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[fukaFuton] あと、ご自宅サーバが起動するのか(マシン的な意味で)も未確定ですしね。
[Kakeru] 普通はHDDの中身は見ないで処分してくれという話になるのに……
22:26:00 ! ToyoDHD (EOF From client)
[Ryu] まぁ、暗号化とかでもされてないかぎりやりようはあるから大丈夫でしょう>パスワード
[tatsu114] かけるさんのHDDは処分しないでとっておいて見ましょう
[Kakeru] やめてー
[Asahiya] はっ、色々読めるのならばその価値がっ(まてい
22:27:24 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういえば、そんな時代の流れの中
[tatsu114] 僕はipad持つというハイテク人間になりました
[tatsu114] え?2?しらない
[kuro_v] 2にペンがついてたら1も2もなく買ってたな……
[tatsu114] オプションでペンあった気が
[kuro_v] うそん
[Kakeru] 適当にぐぐってみたらパスワード忘れただけからコマンド3行ぐらいですね>Linux
[kuro_v] うそでしょう?
[Kakeru] ……いいのかそれで
[tatsu114] http://itlifehack.jp/archives/4533428.html  これこれ
[kuro_v] ワコムやりよるわ
[kuro_v] 2関係ないじゃないですかw
[tatsu114] ぐぐったらけっこーでてきたw
[kuro_v] http://wacom.jp/jp/company/news_detail.php?id=355
[kuro_v] むう
[kuro_v] でも結局静電感知ペンの使いやすいやつの域は出ませんね
22:33:58 fukaFuton -> fukaSleep
[kuro_v] 買うけど
[fukaSleep] 限界なんでねますおやす。
[Toyolina] おつかれさまです
[ER] おやすみなさいー
[tatsu114] おつかれさまです
[Ryu] おつかれー
[Asahiya] おつつ
[Kakeru] おつつ
[Luna_] おつー
[Hisasi] おつつ
[Ryu] さて、ではXboxで撃ち合ってきます。またね
[mimiMao] ばーい
[mimiMao] またきてや
22:50:43 ! Ryu ("Leaving")
[mimiMao] お茶請けとお茶を配る身内
22:55:44 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういえばびっくりしたんだけど
[tatsu114] オンラインセッションツールのどどんとふの作者も
[tatsu114] TRPGNETにきてたんだねぇ
2011/04/27 23:00:09
[Morris] どうも今週は何もする気がおきない
[Morris] 寝よふ
23:07:12 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[ER] おやすみなさい
[Toyolina] おつかれさま
[kareha] お疲れ様でした
[Toyolina] 花いろみたおはなちゃんホビロンかわいい
[utako] ミンチー
[Asahiya] ホビロンは大変よろしゅうござる
[Asahiya] 花いろって、アニメとのミックス前提にほとんど漫画の書き溜めナシででた作品らしいね
[Toyolina] 花いろのタイトル案がいろいろひどかったというのを昨日見て
[Toyolina] これはひどいと思いました
[Toyolina] 次郎丸先生の作品タイトルかっていうレベル
[Asahiya] にゅむん?
[Toyolina] http://hanasakuiroha.seesaa.net/article/197578748.html
23:21:30 mimiMao -> mimiTare
23:23:30 + Shin-ya(~shin-ya@p4124-ipbf5701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] こんばんは
[kuro_v] こんばんは
[Toyolina] こんばんは
[Shin-ya] #ログ読み読み
[Toyolina] 青春泡まみれ
[Shin-ya] 29日もし良かったら一緒してもいい?>兄さん
[Shin-ya] 明日帰省しようと思うので
[Toyolina] おいすおいす
[Shin-ya] じゃあ、よろしくでーす。
[Toyolina] 久しぶりやなあほんまに
[Shin-ya] いやほんまに
[Hisasi] おお、しんちゃんか
[Shin-ya] 実際に会うのは何年ぶりか…w
[Shin-ya] 皆様お久しぶりでございますヽ(´ー`)ノ
[Toyolina] 最後の記憶は
[Hisasi] ひさしぶりやのうしんちゃん
[Toyolina] 滋賀?
[Shin-ya] かなあ?
[ER] あれ、しんちゃんだ
[Toyolina] 猫回収して帰った記憶が、、、
[Shin-ya] おひさしぶりでーす
[mimiTare] 兄さんってフレーズ懐かしいな
[Toyolina] なつかしいですね
[mimiTare] 私もご一緒したいからよろしゅう
[Toyolina] よろしくおながいします
[mimiTare] そういえば、いーさん
23:35:56 utako -> utakofuro
[mimiTare] キャラチャで12時間耐久とかする猛者が現れましたよ
[mimiTare] 今風呂行った人
[ER] はひ?
[mimiTare] 負けてられないでしょうから久志さんと一緒に頑張ってください
[ER] (ぶっ
[ER] …………いやええとそんな大量なきゃらちゃをやると
[Hisasi] むりす、、よる年波が(ごほごほ
[ER] 話が大量生成されててんやわんやになると!
[ER] (あ、体力面もあったな<まずそれだろうお前
[mimiTare] ログぶち切れるのが供養だと思うんだ
[Hisasi] 話にしたいログはたくさんあるなぁ
[Hisasi] ……うああ(ごろごろ
[ER] (がふごふごふ)
[ER] (ごろごろごろ
[Shin-ya] 12時間はすごいなあ…
[ER] ……だ、だめだひさしゃん、同時にだめーじだ……
[mimiTare] おかしいなぁ
[mimiTare] 乗ってくれると確信してたのに
[ER] 12時間は……
[mimiTare] 塗り替えるためにある
[mimiTare] と続く
[ER] いやいやいやいや(汗
[Toyolina] ka-04たいてい空けてるのに、、、
[ER] (がふごふ
[ER] ……つ、つか、いや、このとこほんとに話とか書いてないし!
[ER] あみぐるんでばっかだし!
[Asahiya] あぁうむ。14時間までなら確か確認しましたな
[ER] <編むな
[ER] え?
[ER] >14時間
[ER] (そんな剛の者がおるのか……
[Toyolina] くさかんむりに右って感じよね
[Asahiya] 互いの休憩や寝落ちで中断処理をしないので「互いの体力が尽きるまで」位のノリで続いたようで。
[Asahiya] おいらは10時間が限度でした。えぇ
[ER] うは
[ER] ほんとに……>くさかんむりに右
[Shin-ya] これが若さか…w
[Hisasi] 若さゆえの、、
[mimiTare] しかも絵も描く
[ER] おお
[mimiTare] これが上手い
[mimiTare] 強力な新人さん、でもそろそろ一年
[Asahiya] うたこさんの絵柄は結構多岐に渡る印象。
[mimiTare] もうここまであおったんだからいーさん責任とってください
[ER] まてまてまてまてまて
[ER] 何で己ー
[Kakeru] 漢らしく責任を取るべき
[mimiTare] いや、さぞかしネタもたまってらっしゃるだろうと
[mimiTare] 言いたいこと沢山だろうと
[mimiTare] そう思うわけで。
[ER] こんな年寄に何をゆーかかけるん(ごほごほ)
[ER] (せなかまがりっ)
[Asahiya] まぁ何も連続でやる必要はありませんし。
[ER] うに
[mimiTare] いや、いーさんに失礼です
[mimiTare] いーさんならできる
[ER] へ?
[ER] ちょとまてちょっとーーー
[mimiTare] やる
[ER] むりーーー
[Hisasi] ひぃ
[ER] 片づけとか冬物しまいしまいとかあるんだよっ!
[Asahiya] そういえば「みぎゆかまさき」ネタが分かる人ってどれくらいいるんだろう。
[ER] はーい>みぎゆかまさき
[Hisasi] はーい
[Hisasi] ……あれは予想だにしない終わりだったということを(遠い目
[Asahiya] 最近正樹さんが再起動なさったので。
[Hisasi] まあ、みぎーは私とゆかりんの嫁なのですが
[Asahiya] その辺昔の方はつつきやすいのではないかと。
[Toyolina] はい
[Asahiya] ……本人いない所で煽ってみる。
[Toyolina] 嫁ですね
[mimiTare] 弦音のためにやっぱり春日か
[ER] あれは……うん、あの終わり方は誰が予測できたろうか
[Hisasi] ……なんといいますか、まさきさまは
[mimiTare] 女子好きのために北高か
[Asahiya] 未だに経緯としてしか知らないのですよなー<みぎゆかまさき結末
[Hisasi] 三角関係の末に女の子同士がハッピーエンドになった残りの男子としか
[Hisasi] (そのまんま
[ER] なんつか、傍から見ていると「大量にフラグ立ってたのに、いつのまにか根こそぎ折れてたヨ!」的な
[ER] >まさきさま
[Asahiya] ……うむ。おいらは最近の参加者なので色々解らないからと他人様のPC名をあげたが
[Asahiya] よかったのだろうか(汗
[Hisasi] うん、まさきさまは……幸せになってほしいな
[Asahiya] 折角会ったのも何かの縁、どこかでやりたいなとは 思っていたりします
[Hisasi] うん
[Hisasi] まさきさまの幸せを祈ってるよ、みぎゆかはいまハッピーだからよろしく
[ER] ……うん、まさきさまには幸せになってほしいよ
[ER] 基本、とてもいい人なんだよねえ……
[mimiTare] うまくつれたな
[ER] いや、でも、うちはもう、ほら、まさきさまと接点ある奴がいな
[Asahiya] 結構今互いに幸せなはず。
[ER] ……………いことにしておくつかなつか
[Asahiya] うゆ? もったいのうござるw
[Asahiya] 見ていてPLの母性本能がくすぐられそうなくらい良い人ですね。あのテンパったときの突飛行動がなければなお。
[ER] あー、それそれ(笑)>てんぱったときの行動
[Toyolina] テンパってなくても突飛だよw
[ER] 見てるほうが「うやーなんでそっちにいくーーっ」と
23:54:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126255205240.15.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] こんばんは
[Toyolina] こんばんは
[Asahiya] こんばんわ
[Shin-ya] こんばんは
[ER] こんばんは
[Asahiya] 揚羽さんはっけん(しーっ
[Saw_i] あら、ご無沙汰ぶりです
[Matuya] かけるんもいるんだぜ。
[Kakeru] |。)
[Saw_i] マジで!
[Kakeru] こんばんわ おひさしぶりです
[Saw_i] 元気かー
[Hisasi] こばわ
[Matuya] さっきリューくんも着てたんだぜ。
[Asahiya] #一度じっくりお話してみたいと思っていた方たちばかりで今中の人は大変興奮しておりますええ
[Shin-ya] 嗚呼、リューくんとニアミス( ´-`)
[Saw_i] リューくんはじつは結構はなしてるw
[ER] #旭屋さん相当読み込んでる?>過去の話とか
[Asahiya] #いえ、主にはほとんどが#もの書き関連ばかりで。語り部はさてこれから というところでした。
[mimiTare] これで新旧対決も見られそうだな
[Saw_i] 元気が一番だ
[Asahiya] #もの書きWikiにあった過去ログであれば、眼を通していないログはほとんどないはずですが。
23:58:06 mimiTare -> mimineru
[ER] #うはー>もの書き
[Matuya] もう長いこと入ってないな、もの書きw
[Asahiya] 歌詞改変とかなのは畑で掌二次ってた人間なので。チャンネル知ったのも#もの書きWikiからでしたし。
[ER] でも、みぎゆかまさきが出てくるあたり、読み込んでそう……
[Toyolina] ねー>よみこんでそう
[ER] (そこに来たかーみたいな(笑
[ER] ねー
2011/04/28 00:00:01 end