語り部IRCログ #kataribe 2011-05-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-05-29をご活用くださいませ。

2011/05/29 00:00:00
[gombeLOG] やっぱWikiがないと不便だなあw
[Toyolina] せやな
[gombeLOG] Wikiってもらえるかどうかは別の話だけどね!
[arca_] うぃきうぃき
[asahiya] だ、だめだ
[asahiya] こー。ポケモン具現化系の能力者を出したくなるのは
[asahiya] 疲れてるからだな
00:13:01 ! Toyolina ("")
[asahiya] <うぃきうぃきとぅくるー とか鳴かせたい(まてこら
[gombeLOG] それはポケモンと言うよりは旧支配者の眷属でわ、と思った(ぉ
[asahiya] ん。まぁ使役獣なステロタイプでまず浮かんだのがポケモンなのでした
[asahiya] 久志108星の中に居たりするんだろうなという気もするけど(ぇ
[gombeLOG] いてもおかしくないですな(ぇ
00:17:13 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[asahiya] そういえば
[asahiya] PCの能力の発現体をPCにするのは 全然アリなのよね。
[asahiya] #聞いてから、うたこさんのキャラにたくさんいるなと思い出した
[gombeLOG] まあそうですなー
[gombeLOG] 能力と言うよりは苦労して出来上がった技の結晶(一点もの(ぉぃ))と言う扱いになるべき、なのだろうけども、数自体は結構いますね
[gombeLOG] うちの学天則シリーズとか菌糸人どもとかもそうだ
[gombeLOG] 前は無道邸のメイド1&2が前野氏の産物だし
00:59:29 + Ruki(~Ruki@180-197-47-233.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
2011/05/29 01:00:00
[MOTOI] さて、明日も出勤につき寝まする
[MOTOI] また明日。
01:13:48 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] おys
01:16:58 ! seiryuu ("Leaving...")
01:17:34 + arca(~arca@g150.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
01:27:51 ! athame ("Bye")
01:28:23 H_Aoi -> H_AoiNeru
01:49:58 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[Toyolina] #nextできいてきた>スペース+rのヒミツ
[Toyolina] SWのレーティング表らしいぞ、、、!
[Toyolina] r21
01:55:58 >#kataribe:kataribe< Toyolina: R21 = 8 (2d6=6+4= 10 )
[[dice]] Toyolina: R21 (2d6 = 4+4 = 8) = 6 = 6
[gombeLOG] ああ、なんかきいたことがあるなあw
[gombeLOG] すっかり忘れてた
2011/05/29 02:00:00
[gombeLOG] ……む、喉にちょっと負担感が
[gombeLOG] 今週無理した上に今日用事に遠出しすぎたか(あまり動いてないけど移動が窮屈だったし)
02:27:24 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/05/29 03:00:00
[asahiya] R21+10@10
[[dice]] asahiya: R21 +10 = 2+10 = 12 @10
03:12:39 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
03:15:39 ! lico_work ("Leaving...")
03:21:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] yぶyぶ
[utako] うにうに
[utako] そろそろ寝るす
[arca] s
03:36:17 ! Kakeru (EOF From client)
03:38:07 utako -> utako_afk
[utako_afk] おやすー
[arca] おys
2011/05/29 04:00:00
04:05:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:30:42 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:40:55 ! arca ("すぽーん")
2011/05/29 05:00:00
2011/05/29 06:00:00
2011/05/29 07:00:00
07:23:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:35:40 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-20-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:52:48 utako_afk -> utako
[utako] おhs
[utako] なんか
[utako] ダルイと思ったら
[utako] 案の定
[utako] 風邪った
[utako] orz ぐてん
[Pikoyan] 今日やるセッションの敵データが完成してない。ぴぎゃー
2011/05/29 08:00:00
08:10:54 + seiryuu(~seiryuu@161.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] メズールたんさま復帰で嬉しい
08:58:03 ! lico_foma ("Leaving..")
2011/05/29 09:00:00
2011/05/29 09:00:05
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:57 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:17:46 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] えれぇ雨だ
[Toyolina] おは
[H_Aoi] 土砂降り
[H_Aoi] おはよー
[H_Aoi] 土砂降りというか、風もあるから嵐だなあ
[asahiya] 大阪・奈良は大雨警報まででましたね。京都も南部が大雨警報
[asahiya] 葵さんの所もお気を付けくだされい
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 大阪、奈良、京都が出るなら
[H_Aoi] 姫路あたりも出そうだな
[asahiya] んー。ここ3〜40分は警報大人しいですけどね
[asahiya] #ニチアサキッズタイムのうち、7時半からの90分で↑の3〜4か所が次々速報で入ってた
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] それって、「警報が出っぱなしで解除されてねえ」って言うことじゃw
[asahiya] そうともいうっ
[asahiya] あれ。京都市とか、淡路・南あわじとか大雨警報の横に(土砂災害)ってかいてあるお(;_;
[H_Aoi] 淡路は
[H_Aoi] 狭い割りに山があって地形が急峻だから
[H_Aoi] 崩れやすいんですよな
[asahiya] そっちの警報も一緒に出てるてー寸法なのかな
[asahiya] 鹿児島沖合の台風2号からの低気圧と、梅雨前線でこんなひどいことになってんのか?(汗
[H_Aoi] 今回の2号はばっかみたいにデカイ上に遅いらしいですね
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] どうしようかな
[H_Aoi] 缶チュウハイが切れてるから欲しいところなんだけど
[H_Aoi] 買いに出るの面倒だな
[H_Aoi] まあいいか、たまには
[H_Aoi] 3%のジュースで我慢するか
[asahiya] お酒は無くてもモンハンはできr
[asahiya] まって、まって。3%はお酒じゃないとかいわないで(泣
[H_Aoi] え?ジュースじゃ
09:38:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[asahiya] 飲み味がジュースなのは%を問わずジュースです。でもアルコールはアルコールなんだからねっ(あれ?
09:39:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
09:39:51 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[asahiya] きゅーしゅーは大丈夫かのう、きしとんw
[asahiya] おはs
09:40:44 ! kisito_ (EOF From client)
[kisito] え?
[kisito] あ、あー。台風?
[asahiya] うむー。場所が鹿児島の鼻先にみえるでな
[kisito] ナギーからはなんもきとらんぜよ。
[asahiya] ぢゃーあっちのほうは大丈夫なのか
[kisito] ナギーさんは福岡の北のほうなので
[Pikoyan] 台風に流されて日本海を泳いでるんだね……
[asahiya] あぁなぎーならきっと乗り切れるでしょう(ぇ
2011/05/29 10:00:00
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[kisito] さて、ぜんぜん眠くないが。目がしぱしぱするので寝ておこう。
[Pikoyan] おやすみなさいお兄ちゃん☆
[Pikoyan] ……キモーイ
10:14:27 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
10:18:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126247016162.7.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オッスオッス
10:19:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
[Saw_i] わlー
10:24:14 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
10:26:27 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 今夜9時くらいが
[H_Aoi] 関西暴風域か
10:45:48 Yad_Sleep -> Yaduka
[asahiya] それを考えると
[asahiya] お昼ごろに対策として買い出し決行するのが楽かなぁ
2011/05/29 11:00:00
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 近所の消防署の消防車が
[H_Aoi] 警戒に出たか
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] せっかくPSPのごめんなさいソフト落としてあそぼうとおもったら
[tatsu114] まだだったのか
[tatsu114] 関西に夜ってことは
[tatsu114] こっちは朝ぐらいかしらん
11:24:43 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-17p3-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[Toyolina] こんにちは
[H_Aoi] お疲れさんですー
11:42:38 ! Saw_i (EOF From client)
11:42:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:43:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/05/29 12:00:00
[tatsu114] さすがに
[tatsu114] 今日はどこにもいけない
[hir] 三宮に
[hir] 蒼樹うめのまままの非公式同人買いに行ったら
[hir] 開店直後に売り切れたでおさる
12:12:16 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] すげえ風と雨だ
[H_Aoi] びしょぬれ
[Toyolina] こっちは嵐の前のなんとか
[H_Aoi] ローソンの布看板に
[H_Aoi] 鬼人斬り食らいましたw
[H_Aoi] 風で倒れてきた
[H_Aoi] 紫蘇焼酎 鍛高譚のソーダ割りってのが売ってたから買ってきた
[H_Aoi] あとで飲んでみよう
12:19:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126247016162.7.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オッスオッス
12:29:33 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] 再起動
12:33:56 ! Toyolina ("")
[hir] がb
12:37:56 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
12:45:18 + fukaNote_(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:49:00 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2011/05/29 13:00:00
[asahiya] ただいまw
[H_Aoi] おけり
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 鍛高譚のソーダ割りうめえ
[H_Aoi] これは定番になる
[asahiya] 商品として出してる分かー
[asahiya] ソーダ割は飲みやすくなるので割と好きw
[H_Aoi] 350ml缶で売ってました
[H_Aoi] 紫蘇の風味が若干ボケるけど悪くは無い
13:40:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126247016162.7.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:51:58 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 一時帰宅。
[Morris] シャワー浴びたら戻りますが。
13:52:25 ! killist ("Leaving...")
13:53:39 + arca(~arca@g67.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[arca] うたこんおだいじに
2011/05/29 14:00:00
14:06:58 ! Kakeru (EOF From client)
[TK-Leana] 風邪かあ。そりゃお大事にです
[utako] おはー
[utako] 熱が引いた
[arca] おhs
[utako] 身体がはんぱなく汗臭いッス
[Toyolina] おは
[utako] (;・;ё;・)
[tatsu114] よし、この風呂に入るんだ
[utako] (;・;ё;・;) ぬんぬん
[tatsu114] っ(こんぶだし
[utako] (;・;ё;・;)っ #(こんぶだし  パシンッ
[utako] (「;・;ё;・;)「 がおー
[H_Aoi] むりせんように
[arca] 蒸しうたこ
[arca] ヒノキの棒を一緒に入れておこう
2011/05/29 15:00:00
[TK-Leana] 風が強くなってきた
[TK-Leana] 台風今どの辺だろうな
[H_Aoi] ぼくんちでお茶飲んでます
[TK-Leana] もう割と近所まで来てんだな
[arca] 四国沖
15:11:57 Morris -> MorrisAFK
[arca] 稲庭うどんおいしい
[TK-Leana] 台風のくせに美味いもん食いやがって
[arca] 位置的には讃岐くわないといけないのか
[arca] 麺類は食べ過ぎになるなぁ
[arca] このうどん塩多いし気をつけないと
15:33:22 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
2011/05/29 16:00:00
16:01:43 + seiryuu(~seiryuu@161.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
16:03:54 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[arca] こんb
[H_Aoi] 風がすごい
[H_Aoi] 轟々いってる
2011/05/29 17:00:00
[gombeLOG] ちょい落ち
17:43:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] gohan
17:48:24 arca -> arca_mesi
[H_Aoi] すっさまじい音して風が吹いてる
2011/05/29 18:00:00
18:00:19 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca_mesi] おんたいていきあつにかわったそうな
18:06:01 arca_mesi -> arca
[arca] ごちそうさま
18:06:57 + eupho(~eupho@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] おばんです
[arca] こb
[eupho] 関東付近の雨予想が真っ赤っかだ……
[arca] ざあざあ
[arca] どっどーどど
[eupho] 風のあの人が来そうな天気
[eupho] 秋田ははっきりしないけど曇りですわー
[arca] うどんおいしくいただきました
[eupho] 稲庭うどんは良いモノです。
[eupho] が、アレ、パンの耳みたいに端っこが激安で売ってるのしか最近食してませぬ。
[arca] 誕生日にもらた
[eupho] おおー
[arca] 2キロ程
[eupho] Σ(・∀・)
[eupho] 単位が素敵だった。
[arca] きっと夏を待たずしてなくなる気がするけれども
[eupho] とりあえず誕生日おめでとうございます
[arca] あざす
[eupho] 店で食ったゴマだれのつけ麺も美味でした>稲庭
[arca] いろんなたれを試したくなる
[arca] とりあえずかけでいただいた
[arca] あすはつけ麺の予定
[eupho] お吸い物にちょろっと入れたりとか
[arca] よさそうだ
[eupho] 麺何でまあ色々できますからねえ……
[eupho] 鶏だしで食べる奴あった気がするんですが
[arca] 水炊きのしめにつかうのもよさそうd
[eupho] http://common.pref.akita.lg.jp/bussan/product/detail.html?id=917
[eupho] あった、最近ニュースになってた気がががが
[arca] あっさりとこってり
[arca] さいきん流行のあってりか
[eupho] 梅肉とからめてアッサリとかも今思いついただけですが良いかもかも
[arca] なつばてにききそうや
[arca] たべすきないようにしよう
[eupho] 食べ物の話しでお腹減ったのでご飯へいてきます
[arca] いtr
18:34:14 eupho -> eup_gohan
[matuya] どうにも景気の悪い天気だな。
[TK-Leana] 台風だもんな
2011/05/29 19:00:00
[TK-Leana] 逆に景気いいんじゃなかろうか
[matuya] まだそんな降ってないんだこっち。
[Yaduka] 風が出てきた気がしなくも無い千葉
[H_Aoi] 姫路は山を越えた感じかな?
[H_Aoi] さっきはすさまじい音で昼寝から目が覚めた
2011/05/29 20:00:00
20:08:15 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[eup_gohan] おばんです
20:09:01 eup_gohan -> eupho
[Toyolina] こんばんは
20:14:10 ! kudann ("Leaving..")
20:15:55 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-18p2-70.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふろあがり
[eupho] おかいなさい
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 再来週の月曜日は振り替えで休みか
[H_Aoi] 連休だ
20:23:58 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 6月に祝日を下さい。
[H_Aoi] うっとこの客先はその辺考えてくれてて
[H_Aoi] 6月に振り替えてるw
[TOURUI] うらやましす
20:43:56 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] もどりこんばば
[arca] おkr
[Toyolina] こんばんは
[eupho] おかいなさい
2011/05/29 21:00:00
21:06:49 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 早いけどおやすみなさいませ
[Toyolina] おつかれさまです
21:18:29 ! eupho ("それではー")
21:33:38 + Totliezer(~totliezer@p4215-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Totliezer] こんばんは
[Toyolina] こんばんは
21:41:59 ! Kakeru (EOF From client)
21:45:11 + seiryuu(~seiryuu@191.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:58:03 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
2011/05/29 22:00:00
[gombeLOG] おなかの おにくが 3ポイント あがった!
[gombeLOG] 座ったり身をひねったりした時にたるんだお肉が挟まって苦しく(ぉ
[gombeLOG] 良いお肉を食った代償かっ
22:23:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:24:49 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[arca] b
[Hisasi] さて、気がづけば俺の時代がきたわけだが(挨拶
[gombeLOG] 何があったっ!?
[Hisasi] http://matome.naver.jp/odai/2125566699177299415 ソースはこれ
[arca] そして過ぎ去る
[Hisasi] やけに気に入ってしまったので
[gombeLOG] アルカさんの素早い返しに愕然としたあとに、記事を読んで大爆笑した
[gombeLOG] でも一番つかいでがあるな>気が付けば〜
[gombeLOG] そして、何があった…… >「これが人間を超越した先にある奇跡の世界だ」
[Toyolina] こんばんは
[arca] みんな不敵
[hari] 痛みが走る、14歳ごろに負った古傷にww
[TK-Leana] そうか、はりにゃの厨二時代はこんなだったのか
[kisito] なにこれw
[TK-Leana] ナスがいてはる……
[TK-Leana] 神の視点でしかオレを理解できないぜ
[TK-Leana] 個人的にはこの人がキてるな
2011/05/29 23:00:00
[Toyolina] メイド服のやつか
[TK-Leana] メイド服っていうか、全身タイツにエプロンカチューシャ?
23:10:18 ! Totliezer ("おちまーす")
23:23:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Luna_] こんばんは(しょんぼり)
[arca] b
[Luna_] さっきまでヤフオクで戦ってきましたが見事に敗北しました(がく
[arca] 敗走
[Luna_] 落札直前5000円→三つ巴の釣り上げの結果5万円超→あきらめ
[Luna_] 5万もあったらもっと最新のもっといい本に走るよっ
23:33:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] 5万て(汗
[Luna_] 2万超の時点で「3DSあきらめるか…」3万超の時点で「PS3買えるよなぁ」とか思った
[kisito] 3DSが5万?
[asahiya] あー 3DS諦めてでも欲しいと思ったんですね(汗
[kisito] あ、本が5万?
[Luna_] 子供の図鑑13冊セット
[Luna_] 講談社の「こどもカラー図鑑」という、知っている人は知っているステキ図鑑
[Luna_] 但し中身は昭和40年代〜50年代のまんま止まってます
[arca] 新しいの買った方が良いですね
[Luna_] 5万つくなら、ね
[Luna_] 5000円なら買い
[asahiya] 2万でもまだ粘る ってのはまぁ分かるかな
[Luna_] 1冊1500円なら2万計算
[asahiya] 3万超えたらそれはもう思い出はプライスレス的なプレミア
[Luna_] 1対1なら勝ち目あったけど、途中から明らかに三つ巴になってたんで
[Luna_] 釣り上げも多少疑いつつ最終的にはあきらめました
[Luna_] もっともうちの息子が本を読めるようになるのは数年先だし。
[Luna_] と、自分で自分を慰めます(しくり)
[asahiya] 小学生くらいまでは 図鑑とかでも友達に自慢できるお宝 だったりはしますがw
[Luna_] 今はどうなんでしょうね
[gombeLOG] 置く場所がないぜ
[Luna_] 置く場所はあるよ
[Luna_] …自分の本を処分すれば
[arca] お子さんからしてみれば不思議な空間になりましょうな
[gombeLOG] 自分も子どもに買い与えたかったんだが、自分の荷物があちこち占拠している手前、さらに荷物を増やすと嫁がすごい形相になるので(遠い目
[Luna_] うちは旦那を買収しようかなぁ(マテ
[MOTOI] ちょww
[Luna_] 1円からスタート?
[MOTOI] (がく
[Luna_] まぁ今の図鑑でもいいんですけど
[Luna_] 自分が小さいころ読んでいた図鑑も捨てがたいという
[Luna_] さすがに乗り物とかの情報は古いだろうけど、
[Luna_] 動物とか植物とかの情報はそうそう代わるものじゃないしね
[MOTOI] 歴史なんかもだいぶ解釈が変わってるしねー
[Luna_] だから本当は現在の内容でつくりが昔の図鑑と同じもの、が理想なんですよね
[Luna_] 今の図鑑ってなんかゴチャ、っとしてて。
[Pikoyan] ついでにまんがサイエンス辺りも
[gombeLOG] 情報量多いよね
[Luna_] 困ったものです
[Luna_] まぁ子供が本を読みたがるようになったら検討しよう
[Luna_] んで昔の宝物はお手ごろ価格で手を出す(ぉぃ
2011/05/30 00:00:00 end