語り部IRCログ #kataribe 2011-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-10-02をご活用くださいませ。

2011/10/02 00:00:00
[Hisasi] ぬんどくさいデートがもっと楽になってマナカをジャイロでガン見できてつけっぱで置いといて眺めてるだけでもOkとかになったら
[Hisasi] きっと買ってしまいそうな気がする
[Toyolina] もうそれでいい
[Toyolina] タッチとか別にいい
[Hisasi] 3DSだと充電器におきっぱでいけるから
[Hisasi] 任天犬猫それでずっとおきっぱのつけっぱで置いてたし
[Hisasi] たまに爪しゃかしゃかしたりテレビの音に反応してよってきたりするのを見てるだけとか
[Hisasi] 気が向いたらつつく程度
[Hisasi] その程度でいいんだなぁ
[Hisasi] さて、日付またいだしそろそろおちよう。
[Hisasi] おやすす
[kisito] ラブプラスiMとかはそのへん放置で眺めてられるからいいと思ってる。
00:04:21 ! Hisasi ("")
[euphonium] さて、おやすみなさいませ
00:08:03 ! euphonium ("それではー")
[H_Aoi] ねるるん
[H_Aoi] おやっしゅー
00:14:42 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:17:56 ! kisito_i ("Leaving")
00:30:23 MorrisNY -> Morris
00:32:27 kisito -> kisi_neru
[Morris] さて
[Morris] 寝て起きたら仕事っす……
00:40:14 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[matuya] 混んでたよ。
[matuya] 天一も久々だった。
2011/10/02 01:00:00
01:01:46 Clara -> asahiya
01:02:25 asahiya -> asa_slp
01:16:10 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2011/10/02 02:00:00
02:03:05 ! SAIRU ("TakIRC")
02:53:48 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:55:16 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
2011/10/02 03:00:00
2011/10/02 04:00:00
2011/10/02 05:00:00
[utako] おはーす(∪・ω・∪)
2011/10/02 06:00:00
[utako] ぱそこんがおもいぉ
2011/10/02 07:00:00
07:03:25 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはおーす
[utako] (∪<・>ω<・>∪)カッ
[utako] おはー
07:45:09 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 仕事だっつのー……
[Morris] 何か忘れてたと思ったんだ
[Morris] 携帯のアラームセットしてねぇorz
[Morris] (土・日は切る設定)
[TK-Leana] ピンチじゃまいか
[utako] あれま
[Morris] いつもの出勤時間だ、問題な
[Morris] い
[Morris] ……親からのモーニングコールがなければ即死だった……
[Morris] あらためてアラームセットして、携帯を枕元に置いて二度寝。
[Morris] 鳴ったので止めようとボタン連だ。
[Morris] 止まらない。
[Morris] 節子!それ携帯やない!充電してたPSPや!!
[TK-Leana] なぜまちがえたし
07:59:57 Morris -> MorisWork
2011/10/02 08:00:00
[MorisWork] 仕事!
08:11:31 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:11:31 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:13:05 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:13:14 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:34:06 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:44:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-52f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] さびい
[H_Aoi] 20度切ってる
08:55:42 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisi_neru] おはす
08:59:09 kisi_neru -> kisito
2011/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[H_Aoi] 一気にさぶいのう
[Suo] おはようございますー
[H_Aoi] おはよー
[utako] のー
2011/10/02 10:00:00
2011/10/02 10:00:06
10:02:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:52:09 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2011/10/02 11:00:00
[utako] お腹がごろりっち
[tatsu114] おなかにサンダガ
2011/10/02 12:00:00
12:45:39 MOTOyoppa -> MOTOI
[MOTOI] まいどすの。
[utako] んまいどー
[H_Aoi] 飯にすっかな
2011/10/02 13:00:00
13:51:09 + kudann(~kudann@ntkngw534136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/10/02 14:00:00
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 涼しいのう
[matuya] 夜の1時に天一こってりチャーシューを食べたせいか腹の調子があまりよくない。
[H_Aoi] 良いですなあ
[matuya] ここ二週間ほど穀物と豆と野菜で減塩で、9時までに食事する生活で暮らしてきた所にこれはよくなかった。
[H_Aoi] ナンですかその「白状しないか、もう一週間も何も食べて無いじゃないか、白状したらこの子豚の丸焼きを食わせてやるぞ」てきなレベル差は
[H_Aoi] ふと、美味しいチャーシューを刻んで
[matuya] 味噌汁がうまいからこれでよかったんだが。
[H_Aoi] 豚骨スープをぶっかけた御飯にたっぷり載せて食べたいな
[H_Aoi] ラーメン好きからもの凄く刺されそうな喰いかただけど
[matuya] 本枯れ節と利尻昆布で出汁を取り、椀ごとに合わせ味噌を溶いて食べていた。
[H_Aoi] いいですなあ
[H_Aoi] 出汁が効いてそうだ
[matuya] ていうか純粋な旨み量でいくと、ラーメンのスープよりも多い感じだと思う。
[H_Aoi] 最近、安いインスタント味噌汁でも昆布茶をドーピングするとひと味美味しくなることに気づきました
[matuya] と天一のスープを飲みながら思った。
[matuya] 出汁でおひたし作ると殆ど塩分いらないし。
[matuya] という健康生活。あと納豆。
[H_Aoi] 納豆は正義
[H_Aoi] 嫁が関西人で滅多に食べさせて貰えないですが
[matuya] 納豆とモヤシとヨーグルト食ってればいいんじゃねみたいな気分になってきました。あとモロヘイヤのおひたし。
[H_Aoi] 刻みネギ、卵、豪華にイクラなんか入れたい
[matuya] 今日は酒床にしこんだ塩鮭がそろそろ食べれるころ。
[matuya] なんだか充実の食生活ですよ。
[matuya] ぬかづけにも手を出そうかな。
[H_Aoi] 茄子のぬか漬け喰いたいなあ
[H_Aoi] あと、紫蘇の実を漬けたやつ
[Luna] 紫蘇の実だいすきー
[Luna] (いきなり
[H_Aoi] うまいよねえ
[H_Aoi] アレに、奈良漬けの瓜を刻んだ奴を混ぜて熱々御飯でたべら無敵
[Luna] おいしいですよねー
[Luna] 旦那が漬物苦手なので奈良漬はできそうにない(とほほ
[H_Aoi] なんと
[H_Aoi] では三食漬け物で調教を(拷問です
[Luna] まぁ、浅漬けのようなサラダ風にいける漬物ならOKなのですが。漬ければ漬けるほどダメらしいのですよ
[H_Aoi] 美味いのにねえ
[H_Aoi] 山形の「だし」も美味いんだよな
[Luna] 「だし」は未経験ですね
[Luna] 自分も。
[H_Aoi] なんというか、色々味が混ざって絶妙ですw
[Luna] おいしいですか?
[H_Aoi] キュウリ、茄子、ミョウガ、紫蘇、ネギなんかを刻んで醤油で味付けした浅漬けみたいな感じで
[H_Aoi] 暖かい御飯に載せると香りが良いんですよ
[H_Aoi] 茄子のやらかい食感とキュウリのコリコリ、紫蘇とミョウガのしゃきしゃきが効いてて
[Luna] あ!
[H_Aoi] http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/img_mm_series_oraho/vol_25/dasi.html
[Luna] おいらミョウガがダメなのでした
[H_Aoi] こんなレシピですね
[matuya] ひるごはーん。
[H_Aoi] まあこの辺は家によって入れるもの変える見たいなので
[H_Aoi] いてらー
[Luna] いてらー
[matuya] いや自炊なんだが。
[H_Aoi] いいなあw
[matuya] いりこと椎茸で出汁をとりました。
[H_Aoi] オクラを刻んでネバネバ出したり
[H_Aoi] 家によって違う見たいですね
[H_Aoi] カツ節入れても美味いかも
[Luna] ふむふむ
[H_Aoi] トロロ芋をまぜて熱い蕎麦に入れても美味いんですよね
[TK-Leana] 今日の昼は妹の院試合格祝いでしゃぶしゃぶであった。うまかた
[H_Aoi] しゃーぶーしゃーぶー
[H_Aoi] いいな
[H_Aoi] しゃぶしゃぶはポン酢派な私
[H_Aoi] 紅葉おろしもいい
[TK-Leana] ゴマは嫌いじゃないけどいまいちなー
[H_Aoi] すぐお腹いっぱい感が出てきて沢山食べられないんですよなw
[TK-Leana] ご飯も食うと特になあ
[H_Aoi] だねえ
14:43:42 Yaduka -> Yad_Away
[H_Aoi] そう言うときは、野菜に大根の千六本を投入すると
[H_Aoi] 消化が良くて楽だね
[matuya] げんろく味噌がいい感じになった。
[matuya] なにこの豆製品ばっかりの状態。
[H_Aoi] そういえば、そろそろクルミの時期だからクルミ味噌とかいいな
[H_Aoi] 山椒を効かせて五平餅に
[matuya] たべた。
[TK-Leana] うちだと大根は薄い目に輪切りじゃのう
[H_Aoi] 輪切りでも良いですね
[H_Aoi] ウチだと千六本にしておいて、ざっと軽くしゃぶしゃぶして
[matuya] うちだとポン酢におろしで入れる。
[H_Aoi] 有りですなあ
[TK-Leana] おろしはおろしで別に作る
[Luna] 大根の薄輪切り鍋はおいしいし、何より野菜高騰の現状だと助かるんだけどたまにヘマして指を痛める
[H_Aoi] 葉物野菜高いよねえ…
[H_Aoi] オノレ台風
[Luna] おのれ
[TK-Leana] 白菜が高い事
[H_Aoi] 1/4で140円ですよ奥さん
14:53:10 asa_slp -> asahiya
[asahiya] うひぃたけえ
[TK-Leana] 近くのサティだとこないだ1/2で350円してました
[matuya] たけえ。
[asahiya] てことでただいまーの。法事オワタ(ぐったり
[TK-Leana] おかおか
[H_Aoi] おかりん
[asahiya] おかありー
2011/10/02 15:00:00
15:03:30 kisito -> kisi_afk
15:05:11 ! utako ("TakIRC")
15:11:13 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] おやつにエイヒレ炙ってみた
15:17:14 kisi_afk -> kisito
2011/10/02 16:00:00
[TK-Leana] ヒレ酒?
[TK-Leana] エイヒレって食った事ねえな
[H_Aoi] 美味いですよー
[H_Aoi] コリコリして上品
[H_Aoi] 居酒屋にあれば必ず頼む品
[hari] 風呂に行きがてら夕飯買ってこよう
[TK-Leana] いてらー
[matuya] 本格的に寒さが来る前に散髪に行こう。
2011/10/02 17:00:00
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] ちょーw
[H_Aoi] > http://en.ustc.edu.cn/
[H_Aoi] 写真ーw
[asahiya] ちょっwwwww
[asahiya] コレなんて東方オンリーコス会場w
[H_Aoi] 世界征服は近い
[tatsu114] やっぱ
[tatsu114] ヲタクってのは
[tatsu114] 世界共通だなぁ、とw
[asahiya] まぁヲタク以前の話として
[asahiya] ネットの普及によって「周知可能範囲の爆発的拡大」は間違いなく世界征服に寄与しているw
2011/10/02 18:00:00
[kurov] むーにゃむーにゃ
18:41:21 H_Aoi -> H_AoiAFK
[matuya] こうも急に気温が下がると困るな。
[matuya] 白菜1/4で98円だった。
2011/10/02 19:00:00
19:25:07 asahiya -> asahiyAFK
19:29:30 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[utako] こんー
[utako] ご飯炊けたー
[utako] 飯る
19:50:09 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:53:01 MorisWork -> Morris
[Morris] しごとがえりー
[Morris] やややり過ぎなくらい入念に準備してたので
[Morris] 今日は何の問題もなかった
[Morris] 何もなさすぎて、何か見落としてるんじゃないかと不安になるくらい。
[Morris] が
[Morris] 隣の島が大炎上してるんだぜ……(現在進行形)
[Morris] 部課長クラスがいっぱい集まってるんだぜ……
[Morris] きまずい……
19:59:11 Yad_Away -> Yaduka
2011/10/02 20:00:00
20:00:57 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Morris] 夕飯どうしよう
[Morris] なんかおなかいっぱいなんだよな
[Morris] 15時にマックリブ食べたからな……
[Morris] 22時にカップラ1個くらいで十分そうだ
20:27:42 asahiyAFK -> asahiya
20:57:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/10/02 21:00:00
21:12:49 ! lico_foma (Connection reset by peer)
21:12:49 ! licorice ("Leaving...")
21:28:04 + MorrisYoi(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:28:43 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
21:30:35 MorrisYoi -> Morris0
21:32:02 Morris0 -> Morris
2011/10/02 22:00:00
22:11:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:17:18 + Totliezer(~totliezer@p23211-ipngn402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:39:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/10/02 23:00:00
23:27:44 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おういえ
[SAIRU] いえいえ
[Hisasi] わーい、旦那が11月のゼルダ買ってくれるってさー!
[Hisasi] いやっはー!
[Hisasi] というわけで、印刷所から薄くない薄い本が届いたんだぜ
[Hisasi] 売れるといいなぁ
[Morris] しつこいくらい再告知しとくか
[Morris] 10/9(日)にオフ会予定
[Morris] 横浜近辺。詳細は未定
[Morris] 僕とりこりすさんと。
[Luna] オフ会ですか
[Morris] りこりすさん上京を迎撃
[Morris] ちなみに
[Morris] 10/8(土)は藤沢のゲーム会に一緒に行く予定
[MOTOI] 横浜スタジアムは阪神戦だから近付かないほうがいいですね(マテ>10/9
[Luna] 横浜の気になるスポット カップヌードルミュージアム  http://www.cupnoodles-museum.jp/
[Luna] でも土日混むんだろうなぁ
[Morris] ワールドポーターズの裏か
[Morris] 案外死角になってるかも
[Morris] #そうだよ
[Morris] #何かがおかしいと思ってたんだよ
[Morris] #夕飯食ってねえw
[asahiya] ちょーっw
[asahiya] 其れは食べてくださいww
2011/10/03 00:00:00 end