語り部IRCログ #kataribe 2011-11-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-11-23をご活用くださいませ。

2011/11/23 00:00:00
[kurov] 鍋どうしましょうかね
[hari] とりあえず万人受けしない店構えだが、火鍋の店に行ってみるか
[kurov] おすおす
[kurov] 順調に行けば18時過ぎ、遅くても19時くらいには着けるといいなあと思ってます
[hari] じゃあ、予定が見えたら連絡をくらせい
[kurov] アイアイ、お客さん次第なので出る直前くらいになりそうです
[hari] あいさー
[kurov] 松谷さんはどうされますか
00:12:53 ! H_AoiNote ("しゅーしん")
[matuya] リンパ節がはれあがりつつあるなう。
[matuya] 顎の下が痛いなう。
[matuya] やべえ。
[kurov] なんということでしょう。
[matuya] 判るのはこの状態で辛いものを食うと松谷最期の日。
[kurov] ダイレクトアタック。
[matuya] どうしてこうなったのかわからないが日曜から調子悪かったからなあ。
00:16:51 ! Totliezer ("ねんねこ")
[kurov] うむう。忘年会に期待ですかのう
[kurov] もしくはは夜までに劇的な回復を見せる可能性に賭ける
[Toyolina] 劇的ビフォーアフター(リンパ節)
[hari] 裏返る
[Toyolina] 復活ッ
00:27:23 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:32:50 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふー
[Toyolina] おはようございます
[Hisasi] おういえ
[Toyolina] かきました  http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/11/20111123.html#000000
00:36:35 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] すばらしいですね!!
[Toyolina] Pixivで王様もこっそりUPしてました
[Hisasi] なんですと!
[Hisasi] すばらしい!すばらしぃ!!(びたんばたん
[Toyolina] こいつら23ですね今たしか
[Hisasi] もうそんなになるのか(遠い目
[Hisasi] きっと夫婦で素敵なカフェを経営してるんでしょう
[Luna_] いい夫婦の日だけあって
[Toyolina] .char_db 蒼雅
[Role] char_db(db): 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] char_db(db): 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] char_db(db): 蒼雅紫(そうが・ゆかり) [ゆかりん][旦那さま][エレガント][メガネスキー][カモノハシスキー][みぎーならびにToyolinaの嫁]
[Role] char_db(db): 蒼雅渚(そうが・みぎわ) [旧姓:品咲][通称:みぎー][リア充][百合][人妻][ゆかりん及び久志の嫁]
[Role] char_db(db): 蒼雅棗(そうが・なつめ)
[Role] char_db(db): 蒼雅巧(そうが・たくみ)[当主さま][常識人][胃痛持ち][良識派]
[Role] char_db(db): 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] char_db(db): 蒼雅西条(そうが・さいじょう)[故人][美形][ダメ男][エロ][マニアック]
[Role] char_db(db): 蒼雅紗更(そうが・ささら)[故人][季更][霊獣はカモノハシ][不憫]
[Role] char_db(db): 蒼雅至(そうが・いたる)[goto21]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Hisasi] ……西条のタグのひどさといったら、、、
[Toyolina] ダメ男まではまあいいとして
[Toyolina] ラス2がひどい
[Hisasi] なんという残念なイケメン(故人
00:54:07 + sharuru(~sharuru@205.46.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 懐かしいな、西条
00:54:19 ! sharuru (EOF From client)
[Hisasi] 懐かしいですね
[TK-Leana] 嫌いじゃ無かった
[Hisasi] 良くも悪くも俗物だった
[TK-Leana] スーパー霞ヶ池大戦を作るとしたらぎりぎりで助けて味方ルート作りたい程度には
[Hisasi] きっと助かって味方になってもクソ弱いユニットでしょう
[Hisasi] でも無駄に育成して西条でラスボス倒した!とかいう動画を作られて無駄に視聴を稼ぐネタキャラ
[Toyolina] 補給とかそういうコマンドないの(´・ω・`)
[TK-Leana] まそっぷとの合体攻撃要員
[Hisasi] 脱力とか持ってる、きっと
[Hisasi] まそっぷがきっと強ユニットなのでおまけあつかいとしてかろうじて出してもらえる
[Hisasi] スーパー霞ヶ池対戦面白そうだなぁ
[TK-Leana] マジンガーに対するアフロダイA(ただし修理コマンドは無い)みたいな
[Hisasi] 円卓ルートとか県警ルートとか水道局ルートとかあるんですね
[Hisasi] ……円卓ルートがチートすぎる気がするけど
[TK-Leana] 円卓がプリベンダーみたいな立ち位置になるんじゃないかと
2011/11/23 01:00:00
[TK-Leana] シナリオを進めるとみんな円卓に入って行く。
[Hisasi] 円卓が中心になってメインキャラごとにルートがあるとか
[Hisasi] USBルートとか
[TK-Leana] 千歳緑さんとか固有セリフありそうですね、USBルートで
[Hisasi] ラギ女ルートがめちゃくちゃ異彩をはなちそうで
01:02:18 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] あいつらピクニック感覚で事件突入するから
[TK-Leana] 原作(?)死亡キャラで味方になりそうなのって何だろうな
[Hisasi] うちで死んでるのといえば……レニーとかモローとかですが、、、味方にしたくないです
[TK-Leana] アレは明らかに味方には……
[Toyolina] うちで死んでるのって三人(死んだという意味では二人)
[Toyolina] USBさんの妹連中なので味方にするときっとそれなりに頼もしい
[Hisasi] 妹なら大歓迎です
[Toyolina] なんだろうその漂う姉はちょっと感
[TK-Leana] 妹全員で合体攻撃ありそうですね
[Toyolina] トライ……ルアタック
[Hisasi] ……でもなんとなく、USBさんやまそっぷやトセミドさん単体の攻撃よりも弱そうな気がする、妹三人のトライアングル
[TK-Leana] 修理とか補給とか持ってそうですよね
[Toyolina] 役に立つよきっと
[Hisasi] 幸運とか補給とか修理とかきっと持ってると思う、妹たち
[Hisasi] 信頼とか愛とかもってて後ろで活躍してくれる
[TK-Leana] 前に出してなかったので最終ステージ付近でまだ愛覚えてない
[Hisasi] せつねぇ、、
[Toyolina] シナリオ途中でイベント死亡して改造費が返ってきそう
[Toyolina] せつねえ
[Toyolina] 水道局ルートはとにかく資金に困りそう
[Hisasi] 貧乏ルート、、、
[Toyolina] 本人も貧乏 マップに金塊が落ちてない 獲得資金もショボイ的な
[Hisasi] 毎回カツカツ
[Hisasi] いまだマユカ!幸運かけて敵を落とせ!!
[matuya] 回収資金が半分になる特殊スキル持ち。
[Toyolina] きっと改造にもすごく金かかる
[TK-Leana] EDの人生存ルートとかあるんですかね
[Toyolina] あるある
[Toyolina] だって彼はUSBさんのヘタレ選択肢が死亡の原因やけえ、、、
[utako] 死んでくれないと別キャラがパワーアップできないから殺されるミシェルさん枠は
[MOTOI] #さて、寝るとします
[MOTOI] #また明日。
[Toyolina] 誰か死んでパワーアップした人を探そう
[Toyolina] 乙
01:23:15 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] USBさんにはゆと様にとりこまれるルートとゆとさまを取り込むルートと二人同時るーとの三つを希望する
[Toyolina] 三分岐!
01:26:22 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] #おやす
[Hisasi] ゆと様に取り込まれるルートは超BADで
[Toyolina] マジBAD
[Toyolina] ナコさんが気の利いた提案をしなければどっちかになっておったのだった
[TK-Leana] よくもあんな所に落ち付けたよなあ
[Toyolina] マジその発送はなかった
[TK-Leana] 段々、スパロボじゃなくてFEのシステムの方が合う気がしてきた
[TK-Leana] 死んだら生き返らない
[Hisasi] ハザマFE
[Hisasi] 主人公はUSBさんですよね
[Toyolina] 本人はミカヤ的なクラスを希望します
[Hisasi] つまりナコトくんはサザ
[Hisasi] ……ちょっとせつなくなった
[Toyolina] 序盤(限定)無双
[Toyolina] 漆黒さん担当は
[Hisasi] ひげ?
[Hisasi] 黒いし(そこかよ
[Hisasi] アイクさん担当はしかめつらですかね
01:47:04 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[Toyolina] 黒いですね
[Toyolina] 二期になったら無口マッチョになっていた彼
[Hisasi] また暁やりたくなってくるな(またかよ
[Toyolina] 暁やりたくなってきて今Wiiの中古あさってるところ
01:50:33 + sawwwww(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 暁だけでもう500時間オーバーしてる
[Hisasi] でも全員終章につれてってマニアッククリアして十週以上クリアしてるフォロワさんにはきっと負けている、、
[Hisasi] 上には上がいらっしゃる
[TK-Leana] 大作RPG(笑)を10本クリアできるプレイ時間ですね
[Hisasi] 大作RPGって最近あったっけ
[Toyolina] マニアックという時点でもう神やで、、、
[TK-Leana] 奥行スクロールRPGがあったじゃないですか
[Hisasi] レールプレイングゲームのあれか
[Hisasi] そういえば零式はどうだったんだろう
[Hisasi] まったく食指はうごかなかったけど、中の人が結構宣伝されてたのを覚えてる
[Toyolina] 知らない間に出てて話題にものぼってない零式ですね
[sawwwww] 三時間くらいプレイしたかぎりではよくできてた
[TK-Leana] あんまり悪い話は聞かない気もするけど
[sawwwww] どのキャラも性能上の個性が立ってて、いろんな武器楽しめそう
[utako] やってくれましたスクエニ様>零式
[sawwwww] 用語はノムリッシュだけど話はベタ中なかんじ
[Hisasi] 体験版やったフォロワさんからアクションについていけないという声があったので
[sawwwww] 杉田でロックンロールするのは気持ちよかったので◯
[Hisasi] とりあえず見送ったけど
2011/11/23 02:00:00
[sawwwww] 体験版の新しいのでたらしいので
[sawwwww] 興味あったらそっちやるとよいかと
[sawwwww] 製品版にデータ引き継げるし
[Hisasi] 俺屍終わらせてからかなぁ
[ToyoMBA] ノムリッシュのためにPS3を
[sawwwww] ナナドラでるので俺の冒険はここまでだ
[Hisasi] 世界樹はやくでてくれんものかなぁ
[ToyoMBA] おれの冒険は明日(今日)佐川がきたら始まる
02:02:41 + Toyolin__(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[Hisasi] きっと俺屍クリアする前にイナGOがでてしまう予感がする
02:05:10 Toyolin__ -> Toyolina
[Hisasi] ってもう二時過ぎだ、寝よう
[Hisasi] おやすす
02:20:36 ! Hisasi ("")
[ToyoMBA] 乙
[sawwwww] ぽち
02:29:31 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-106.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
02:55:39 ! sawwwww (EOF From client)
2011/11/23 03:00:00
03:07:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] もうさんじだと……
[TK-Sleep] ねますおやすみ
[utako] すやー
[asahiya] おやすみなさいませのー(ぉ
2011/11/23 04:00:00
2011/11/23 05:00:00
2011/11/23 06:00:00
06:47:01 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2011/11/23 07:00:00
07:59:16 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/23 08:00:00
[Morris] おはす
[Morris] ううむ
[Morris] もうちょっと寝溜めときたいんだけど
[Morris] 眠くない。
08:18:01 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-176-123.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] しかし寒い。
[Luna_] おは
[Morris] いろいろ溜まってるようだし、ここで一旦再起動してこよう
08:41:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:来世はたぶんさいきどー")
08:49:50 Yad_Sleep -> Yaduka
08:53:13 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:55:55 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
2011/11/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:14 _20_Lucel -> hir
[Morris] おっと
[Morris] そろそろ出るか
09:18:50 Morris -> MorrisAFK
09:25:21 Saw -> SaWaS
[SaWaS] 顔に見えてきた
09:46:34 + lico_TAB(~licorice@s605077.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #kataribe
09:50:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
2011/11/23 10:00:00
2011/11/23 10:00:04
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MorrisAFK] レンタカー借りてきた
[MorrisAFK] 家の前の細い道はやっぱり怖いw
[MorrisAFK] 不慣れな車だと左側の幅がわからない
10:30:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
10:39:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
10:51:12 ! lico_TAB ("")
10:57:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2011/11/23 11:00:00
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] さびい(ずび
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] (ぼー:たっちゃんの部屋を燃やして暖を取る
[tatsu114] (こんがる
[H_Aoi] さぶいねえ
[H_Aoi] 一気に気温が下がって7度だ
[tatsu114] うむ
11:12:32 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
11:12:37 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
11:40:11 ! athame ("Leaving...")
11:52:05 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #kataribe
2011/11/23 12:00:00
12:46:50 TK-Sleep -> TK-Leana
12:56:28 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2011/11/23 13:00:00
13:45:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:49:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/11/23 14:00:00
14:56:15 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-176-123.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/11/23 15:00:00
15:04:23 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
15:09:52 ! lico_work ("Leaving...")
[utako] お腹がごろりっち
[H_Aoi] ぽんぺいなーUTAKO
[H_Aoi] 称号が
15:29:17 + lico_work(~lico_work@premium208-223.across.or.jp) to #kataribe
2011/11/23 16:00:00
[H_Aoi] げえ
[H_Aoi] 談志師匠マジでお亡くなりになったのか…
[OTE] ソース
[OTE] http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111123-867431.html
[H_Aoi] 体調悪くてラジオの番組休んでたりとかしてたけど
[H_Aoi] あっけねえなあ
2011/11/23 17:00:00
17:39:15 asahiya -> asahiyAFK
17:48:52 + QK2_away(~ballmk-2@p8236-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:49:29 + Suo(~username@ppxi204.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[QK2_away] みゃー
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] ばんわー
[TK-Leana] たまにゃが喋ってるの久しぶりに見た気がす
[QK2_away] 半年ぶり。。。。いや、8か月ぶりくらいかな
[QK2_away] まぁ、今、面だった活動がついったーだしなぁ
[TK-Leana] つうぃったーはイマイチ馴染めずー
[QK2_away] なんか今日、すげー久しぶりにHA06の自分のキャラシーとか見てたんで
[QK2_away] 思わず発言、と。
2011/11/23 18:00:00
[TK-Leana] なるほどー
[QK2_away] もう数年更新してないなーとか思ったりして、なw
[TK-Leana] 気付いたら、多分生まれてた気がする筈の優麻さんとこのお子さんも小学校通いだしますよ
[TK-Leana] .char_db 末夜
[Role] char_db(db): 末夜優麻(まつや・ゆうま)
[Role] char_db(db): 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[QK2_away] おおっ、もうそんなに経ちましたか
[QK2_away] 由摩ちゃんのところも多分生まれてると思うんだけど
[QK2_away] 2人くらい。
[TK-Leana] 3人生まれててもおかしくない時間が立っている
[QK2_away] じゃあ、3人くらいで。
[QK2_away] >由摩も優麻も
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/11/20081130.html#180000
[TK-Leana] 一番上は娘さんだったようだ
[QK2_away] うむ
[QK2_away] 妊娠20か月くらいっつていう、某火系の実食べちゃった人のお母さんくらい
[QK2_away] 長い話でして
[TK-Leana] 2005年の6月生まれだとすると、もう6歳。幼稚園の年長組ですね
[QK2_away] うい
[QK2_away] でも、もう一人、義理の娘が10歳くらいか
[QK2_away] .char_db 由摩
[Role] char_db(db): 雨降由摩(あふり・ゆま)
[Role] char_db(db): ミニ由摩(みに・ゆま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>QK2_awayさん
[QK2_away] .char_db 優華
[Role] char_db(db): 優華(ゆうか若しくはユンファ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>QK2_awayさん
[QK2_away] こっちだ
[TK-Leana] つまり、末夜さんは四児のパパ
[TK-Leana] あの人収入源何なんだろうな
[QK2_away] で、実は由摩ちちゃんのところにも義理の娘が一人いるので
[QK2_away] 由摩ちゃんも4児の母
[TK-Leana] 井戸の人ですね
[QK2_away] (厳密には、もう一人いるけど
[QK2_away] そう井戸の子です
[TK-Leana] 回ちゃん
[QK2_away] もう一人は、雨降さんの娘がいるんだが、同級生なんでまぁ。。。。。
[QK2_away] 気が付くとみんなお年頃だなぁ
[QK2_away] 一番焦ってるのは、婦警の香奈ちゃんか
[QK2_away] 優麻は31歳、と
[TK-Leana] 良い歳だなあ
[QK2_away] 見た目は、ほとんど年取ってないけどね>優麻
[QK2_away] 公式にそういう設定になっている
[TK-Leana] 古代の人ですもんね
[TK-Leana] ところで光さんに嫁さんは
[QK2_away] いませんよ
[TK-Leana] ですよね
[QK2_away] 本体がいないですから。
[TK-Leana] なむなむ
[QK2_away] ああっ、しまった
[QK2_away] 優麻がずっと妊婦の設定になったままだw
[QK2_away] ってことで、今3人目妊娠中ってことでひとつ。
[TK-Leana] 新説。妊娠77ヶ月
[TK-Leana] 松谷さんは時々キャラチャで動いてるので、気が向いたらその辺動かしてみるというのも
18:23:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[QK2_away] お腹の中に3人、上から77か月、40か月、7か月
[QK2_away] (ひー
[TK-Leana] 3人同時出産か……むねあつ
[QK2_away] 出てきた瞬間、小学校入学と幼稚園入園ですか
[TK-Leana] まったく、何度も生むのが面倒だからって不精してはいけませんね
[QK2_away] 由摩ちゃんは、24歳か
[QK2_away] まったくです。
[TK-Leana] 大学は行って無いんだっけ
[QK2_away] 由摩は、高校在学中に結婚して
[QK2_away] 卒業と同時に妊娠してるはず
[QK2_away] 大学言ってる暇がなかったんで。
[QK2_away] 行ってる
[TK-Leana] まあ、子育てと学校の両立はきついわな
[QK2_away] 旦那の年齢考えると、大学まで待ってられんので。
[TK-Leana] 嗚呼歳の差結婚
[QK2_away] 旦那、今いくつだっけかな
[QK2_away] .char_db 雨降
[Role] char_db(db): 雨降由摩(あふり・ゆま)
[Role] char_db(db): 雨降蓮太郎(あふり・れんたろう)
[Role] char_db(db): 雨降囲(あふり・かこい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>QK2_awayさん
18:31:41 ! lico_work ("Leaving...")
[TK-Leana] 55歳?
[QK2_away] うむ、そのくらいだ
[TK-Leana] まあ、まだ打ち止めじゃないだろうが……
[QK2_away] だから、3人目を妊娠中なんだろうと(由摩もかよ
[QK2_away] きっと、姉妹で競ってる。
[TK-Leana] 何の勝負だw
[QK2_away] 結婚のときだってそうだったし
[QK2_away] だって、先に結婚したの由摩の方だしww
[TK-Leana] 旦那さん方も苦労しますね
[kisi_work] たまにゃが喋ってる!?
[QK2_away] ええ
[kisi_work] #なんだかすごくめずらしいものを見ている気がする
[QK2_away] そりゃ、ここで一番珍しいことですから、最近では。
[QK2_away] (自分で言うな
[kisi_work] 最後にしゃべってたのって4月くらいだっけ?
[QK2_away] うん
[QK2_away] 例の騒動の時です、はい。
[kisi_work] ではこれを機にもっと喋りましょう(ぉ
[QK2_away] 忘れてなければ、ねw
[kisi_work] 忘れるなんてひどいわっ(脱兎(何
[TK-Leana] そういえば、こないだ伊吹公園を舞台にしたキャラチャで加由羅遺跡の話にちょこっと触れたんですが。あそこは封鎖されっぱなしで良いんですよね
[QK2_away] 落盤事故がありましたからね
[QK2_away] もっとも掘り返すととんでもないことが起きるので掘り返さない方がいいです
[QK2_away] ということで封鎖。立ち入り禁止区域です
[QK2_away] 掘り起こすと。。。。。。。。
[TK-Leana] 掘り起こすとコードが変わりそうだ
[QK2_away] 吹利が戦場と化します
[TK-Leana] ふええ
[QK2_away] ま、1体だけ出てきちゃったけど
[QK2_away] 良心回路持ってるから大丈夫
[TK-Leana] 物騒な話でござる
[QK2_away] .char_db 木原
[Role] char_db(db): 木原賢治(きはら・けんじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>QK2_awayさん
[QK2_away] こいつ
18:50:46 Prof_M_ -> Prof_M
[QK2_away] 戸籍上は死んだことになってるけど、なぜか生活してます
[QK2_away] 実は、事実上の優麻のお父さんみたいな立ち位置なんですけど
[TK-Leana] やっぱりこういうのが1万体くらい眠ってるんですかね
[QK2_away] ですねー
18:52:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
[QK2_away] 甘夏が14歳、と
[TK-Leana] 兵馬俑みたいな感じでぞろぞろと
[QK2_away] 出てきます
18:53:49 asahiyAFK -> asahiya
[TK-Leana] つみきと渋柿も結婚してるもんな、もう
[kisi_work] 正直、氷我利が結婚するとか夢にも思ってなかった。
2011/11/23 19:00:00
[QK2_away] 由摩の結婚と、優麻の結婚は対照的でして
[QK2_away] 明るくさっくり結婚しちゃった由摩と
[QK2_away] なんかおどろおどろしい雰囲気から始まる優麻
[TK-Leana] ほんと対照的な二人でした
[kisi_work] では次は中間くらいで(何
19:19:05 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
19:24:52 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:25:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
19:51:27 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[utako] とぅっすとぅっす
[Hisasi] ゼルダかって帰ってくるのに人身事故で足止めくらってこんな時間になってしまった、、
[Hisasi] はようご飯炊けないかな
[Hisasi] ビッカメいってきたけどすれ違いが入れ食い状態だった
[Hisasi] すれ違いがものごっつ増えてて半分がマリオだった
[Hisasi] やっぱりヒゲ効果すごいな
2011/11/23 20:00:00
[Hisasi] ナナドラの映像も流れてた
[Hisasi] 惹かれるものはあったけどキャラデザが、、、
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 前の絵のがよかった、、
[Hisasi] おれのユカタン
[Toyolina] 実際やってみるといいものですよ
[Toyolina] ルシェいません、、、
[Hisasi] おれのユカタン、キャリー、、、
[Toyolina] JK侍とゴスロリかわいいです
[Hisasi] 積みゲー消化して安くなったら考えよう
[Toyolina] とりあえずその
[Toyolina] 雑魚つええ
20:18:00 + kuroi(~kuroi@pw126188093048.88.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] https://twitter.com/#!/Toyolina/status/139300410673475584/photo/1 https://twitter.com/#!/Toyolina/status/139300465929236480/photo/1 https://twitter.com/#!/Toyolina/status/139300676051279872/photo/1
[Toyolina] うちのメンツ
20:30:52 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-215-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[licorice] 帰宅ーーーっ
[asahiya] お疲れ様でございました
[Toyolina] おつかれさま
20:38:13 Prof_M_ -> Prof_M
[Toyolina] パラディンに相当するクラスがないのが戦術的に辛い、、、
[hir] シャルルマーニュとな
20:47:56 ! hari ("ぶち切れます")
2011/11/23 21:00:00
21:00:40 + sawwwww(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[sawwwww] コンばんは
[Hisasi] こば
21:10:07 hir -> _12_Souji
21:32:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 嵐がー
[H_Aoi] 雷ゴロゴロ
[H_Aoi] ナナドラはなあ…おもしろそうなんだが、DSでは世界樹2,3とツミゲーのままにw
[H_Aoi] 恐るべしモンハン
[Hisasi] ゼルダ買えたのに家に旦那の人がおるからゲームができぬぐぬぬ
[H_Aoi] 都合一年半以上ぶっ続けでやってる…
[Hisasi] おれの福山が占領されている、、
[H_Aoi] 福山w
[kisito] ナナドラ2020初めて見た。声選択失敗すると凹むなこれ。
[Hisasi] 仕方ないのでオレシカ続きやろう
[Suo] 大筒士が2回連続で奥義を編み出した
[Suo] あと、気付いたら当主のみ男で他が女の子ばっかりになってた。それなんてギャルゲー?(ぇ
[Hisasi] 蒼雅家は女の子いっぱいでようやっと男の子がやってきましたよ
[Hisasi] 女四人でかしましくボス撃破しまくって奉納点ためてきたよ
[Suo] おぉ
[Suo] 今狐さんを撃破。真名姫さまはお昼頃に解放して差し上げましたよ!
[kisito] 初代当主が交神したらいきなり双子で「訓練の人手が足りねえ」って嘆いた俺。
[Suo] お業さんが中々心を開いてくれないでござる
[Suo] あらら
[Suo] ウチは双子産まれてないなぁ。子供もだいたい1人、多くて2人だし
[Hisasi] 当主は剣士、使いづらくても剣士
[Suo] 継承刀とか浪漫ですよね!
[Hisasi] 神様によって双子生まれやすい人いるからねぇ
[kisito] そして薙刀*2、弓*2とかなんかいきなりフルメンバー。
[Hisasi] 序盤は双子生まれやすい人と交神して戦力増やしてたよ
[kisito] 2回しか交神してないのに。(初代当主?年取りすぎて自宅待機
[Hisasi] やっと槍の指南書ゲットできて槍使い誕生した
[Hisasi] 弓、薙刀、槍、剣士で当分粘る。
[Suo] 今は 剣士 槍使い 薙刀士 踊り屋 大筒士 だなぁ。ローテーション組んで年取って来たら自宅待機させて
[Hisasi] 弓っこはボス狙い撃ちのヒットマンすぎて困る。いや、いいんだけどね
[kisito] 経験値入らないのがちょっとw
[Hisasi] 作戦で真っ先にボス狙い出してくるからなぁ
[Hisasi] そして一撃で落とす
[Hisasi] 恐ろしい子や、めんこいのに
[Hisasi] そしてこぞって初陣の小僧っこに武人をかけたがる娘っこ達
[Hisasi] 可愛がりすぎですよ
[Suo] 敵陣でキャッキャしている女の子達か…W
[Suo] うーん、継承刀の攻撃力が219から上がらない…
[Hisasi] 継承刀まだ作れないんだなー
[Hisasi] 復興がたりてないのか
[Suo] 商業部門と宗教部門にもつぎ込むといいですよー
2011/11/23 22:00:00
[Suo] あとは公共部門にも40000両くらい投資すると開設した筈
[Suo] 報酬の殆どは都の復興につぎ込むウチの一族
[Suo] (公共部門の薬屋が結構有難い。奥義持ちのキャラクターを延命させて子孫に受け継がせる時には特に
[Hisasi] 神様開放したり術狙ったりしてるからまだ大江山朱点たおしてないんだぜ
[Suo] こっちは難易度「あっさり」で、気付いたら大江山朱点倒してたなぁ
[Suo] (初めは「どっぷり」でしたが、途中で折れて
[Hisasi] 倒しちゃうと大江山の鬼録うまらないからなぁ
[Suo] (「あっさり」に
[Suo] 神様コンプリートしたり鬼録埋めは次にしようかなー、とw
22:12:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ふう
[Morris] でかいものは終わった
[Morris] あとは今週末のゲームマーケットでがんばりましょう。
[Morris] ……
[Morris] 説明書ができてないけどね!(爆
[Morris] http://twitpic.com/7ia17c
[Morris] こんな感じにできあがりました
[Suo] 踊り屋さんが1歳6ヶ月になったので子作り実行。次の子は緑髪でお団子頭の女の子な様子
22:28:59 ! sawwwww (EOF From client)
[Morris] 雨降ってますが
[Morris] 中華街組はどうなってるんでしょうか
[Morris] さて後はさっさと風呂って寝るだけですが
[Morris] いつもの忘れ物です。
[Morris] 夕飯食べてない(爆
22:46:05 + sawwwww(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] なんで草ひきずってるんだ。
22:49:18 + athame_m(~mentalhea@KD182249093066.au-net.ne.jp) to #kataribe
2011/11/23 23:00:00
23:02:04 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Toyolina] ドラゴンハント順調だけど電磁砲マップつれえ
23:02:39 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] ただ今戻りました
[MOTOI] まいどですの。
[Toyolina] こんばんは
[utako] さっぱり
[utako] まいどーん
23:10:34 ! utako ("TakIRC")
23:13:33 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna_] 自宅のネット環境のだめっぽさは相変わらずです(とほほ
23:22:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[QK2_away] みょー
[kurov] たまにゃだ
[QK2_away] たまにゃだよ
[kurov] たまにゃのおろち
[QK2_away] (きしゃー
[kurov] さけー
[QK2_away] (ごきゅごきゅ。。。。。ぱた
[kurov] やちまたのつるぎだー
[QK2_away] やっちまったーのつるぎ。
23:29:32 Morris -> MorrisNY
23:30:39 ! sawwwww ("Leaving")
23:32:32 _12_Souji -> hir
[TK-Leana] ロリ姉の元祖ってミイだったんだろうか
[QK2_away] 元祖だったかどうかは知らんが
[QK2_away] 猫耳キャラの元祖は綿の国星だ(全然関係ない
[TK-Leana] あれはあれでいいものでした
23:47:53 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Suo] 私も落ちます。おやすみなさーい
23:54:35 ! Suo (EOF From client)
2011/11/24 00:00:00 end