語り部IRCログ #BM 2001-09-12

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2001-09-12をご活用くださいませ。

2001/09/12 00:00:00
00:13:49 ! nmhs (台風にさらわれた(過去形))
00:28:47 ! MakotoK (EOF From client)
00:31:16 + MakotoK(~trap@x51-232.ichikawa.highway.ne.jp) to #BM
00:37:55 + Hisasi(~chocoa@z211-132-155-153.dialup.wakwak.ne.jp) to #BM
[MakotoK] http://ww2.enjoy.ne.jp/~tteraoka/esse.htm
[MakotoK] 文化担当にぷれぜんつ。
[Kakeru] どこまで中世のままにするべきなんだろうね?
[MakotoK] さてさて。世界文化の担当はいないのよw
[Kakeru] じゃぁワールドマスターとして
[Kakeru] どうしましょうまこぴー?
2001/09/12 01:00:00
[akito] ふにゅ
[akito] 参考文献の半数は読んだことがあったりするらしい
[MakotoK] まこぴーはほかのことかんがえてましたw
[MakotoK] で、絶対王政とかなしにもってくなら、
[MakotoK] 史実的にはAD12cくらいまでっすね。たぶん。
[akito] ふむ
01:36:43 akito -> akt-KAMIN
01:50:04 OTE -> OTE_Aw
2001/09/12 02:00:00
02:37:58 ! ko_iti (おやつほしい)
2001/09/12 03:00:00
03:20:22 fukaLabo -> fuKamin
[gallows] 落ち着いてきたところでキャラ考えるか
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 気がついたらこんな時間の陰謀
[gallows] うん
[gallows] 今日は予定くるった
[Kakeru] くるくる
[gallows] 今01に乗り込んでるのは
[gallows] 船長(オヤジ)と風見(姉御)とだれだっけ
[Kakeru] だれだっけ(汗
[gallows] MLにはBM01Cのタイトルはその二人だけみたい
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] こーちゃの人形萌えきゃらが01らしい
[gallows] 技師のガンコジジイとかどうか。
[Kakeru] ふむ
[gallows] 60くらいいってるような。
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] 技師のリーダー的役回りで
[gallows] 整備と命令あたりが技能値15
[Kakeru] なるなる
[sf] 壊れる場所を見つける:15
[gallows] 長年の勘て感じでいいっすね
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] 「おうわけぇの、左翼の3番目のヤードな補強しとけや。ッセェナ、おれにゃあわかるんだよ。ガタガタ抜かしてっと放り出すぞ!」
[sf] 実際にまあ、そういうひとは結構いるからね(;^^)
[gallows] 平均年齢が40近いw
[gallows] すごいキャンペーンだ
[gallows] トラベラー並
[kurow] …じゃあ若い整備士でも
[gallows] 吊るされる役っすね
[Kakeru] おっさんばっかりだ
[Kakeru] もっとわかいこをすいしょう
[kurow] 若い。
[kurow] 男。
[gallows] 25くらいで一つ。
[kurow] としより(w
[kurow] 器用さと技術だけは高いけど思い込みで突っ走りやすい二十四歳
[gallows] 適度に経験もつんで自分の意見がいいたくなってくるだろうから絡みがいがありそう<20台半ば
[kurow] うフヌ
2001/09/12 04:00:00
[kurow] たしかに。
[kurow] 副整備士あたりでしょか
[kurow] じゃあちょっと落ち着こう
[gallows] そうすね<副
[gallows] というわけで整備士コンビ
[gallows] 船長と昔馴染みとかでもいいのかな
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] 船長のこと信頼してるけども意見いうことも出来るおっさん。
[gallows] おっさんというか爺さん。
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] いっそ死別した妻の兄貴とかオヤジでもw
[gallows] いろいろと昔話ができそうです。
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] 月光号に思い入れ深くてこいつが沈むまでは現役っていう目標かかげてるとか。
[Kakeru] ふむふむ
[gallows] そういう最終話で死にそうなキャラ
[Kakeru] 実は新品だったり(まてこら
[gallows] 作ったばっかり?
[Kakeru] アルファローズ製の最新号にしようかとか考えてみたり
[gallows] 設計に関わったから思い入れが深いとかはどうだろ
[gallows] アリっすかね?
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」
[Kakeru] とか言うかんじで
[gallows] #だれだっけ
[Kakeru] BM01N 幻視 参照
[gallows] ああ、あのひとだ
[Kakeru] アルファローズの船作ってる眼鏡っ娘
[gallows] なるほど。
[gallows] 船長がらみにするならこのおっさんは帝国のひとなんだろうなあ。やっぱり。
[Kakeru] そう言えばキャラ化(用語間違ってます)してないな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そうかもしれないそうでないかもしれない
[Kakeru] 別に別の国でも良いよ。てけとうに設定考えよういっしょに(w
[gallows] なんかわけありっぽくて惹かれますw<元帝国関係者
[Kakeru] じゃぁ帝国らしい
[gallows] 船長がミステリアス
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 電車でGO!はよい
[Kakeru] というわけで帝国は飛行船じゃなくて新幹線(嘘
[Kakeru] さておき
[gallows] 帝国からアルファローズに来たのと
[gallows] 知識の園さがしもとめてるのがなんか絡んでると
[gallows] かっちょよさげすよね。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かっこええ
[Kakeru] こうして平均年齢が上がって行く
[Kakeru] 主人公足り得る若い男と
[Kakeru] ヒロインもどき募集(w
[kurow] イヒ
[kurow] 脇役が好きっ
[gallows] 副技師は若いぞw
[Kakeru] わかいわかい
[gallows] まだぴちぴちの24歳
[Kakeru] ぴちぴちしてる
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 平均化のため
[Kakeru] 10歳とかださないとだめなんだろうか
[sf] 五歳ではなかったか。ちっ。
[Kakeru] ……
[gallows] じゃあsfさんが5歳のキャラを作る方向でw
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それは画期的だ
[Kakeru] ねむいようなきがするのでおちますみかん
[gallows] ロゲール・バッカー
[gallows] 名前付けてみた
[gallows] おやすみなさい
[gallows] 強そう
04:26:59 ! Kakeru (“新眼”シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」)
[gallows] なぜなら濁音がふたつもあるから(よくわからない)
[kurow] ムヒ
[gallows] 二つ名が必要らしい
[kurow] ぬー
[gallows] “やかましい爺の”ロゲール
[gallows] ……NOVAのときもセンスがないといわれた記憶がある。
[gallows] トホー。
[kurow] イヒ
[gallows] 笑うのなら君も命名するのだー
[gallows] ダーダー
[kurow] ぬ
04:31:23 Shin-ya -> Shin-NykM
[kurow] ”繊細な指”アラン=マイスナイアとか
[gallows] む。
[gallows] かっちょよさげだ
[gallows] くそう。
[gallows] “超繊細な指”ロゲール・バッカー
[gallows] 勝ったヽ( ´ー`)ノ
[gallows] ロゲール:「ガハハ、まだまだだな若造が」
[gallows] ロゲール:「なんせワシャ“超”だからな」
[kurow] 負けた…
[kurow] アラン:「超えられては…どうしようもない」
[kurow] アラン:ガックリ
[gallows] 名前が美形っぽい(偏見>アラン
[kurow] イヒヒヒ
[gallows] でもかなりアレとか(嫌な裏設定
[kurow] 二つ名より西洋名が苦手〜
[gallows] アランはどこのひとだろう
[kurow] んーむ
[kurow] かなりどこでもいい気がする
[gallows] 基本的にはアルファローズの人なんだろうけど<乗組員
[kurow] それでよいかと。
[gallows] あらかた決まりましたな(もうかい
[kurow] にひひひ
[gallows] アランは器用でちょっと特殊な武器を作れるとか。
[kurow] うフヌ
[kurow] 暇があれば余った機材でなんか作って怒られてみたり
[gallows] いいっすね。
[gallows] それがなんか実戦とかで役に立ったり。
[kurow] フヌ
[kurow] 技能:こんなこともあろうかと(無意識)(w
[gallows] そのときの技術でどの程度のことができるかが難しいとこだけど。
[gallows] 15あるんだから個人的に多少オーバーテクノロジーなものもっててもいいのかもしれない。
[kurow] うフヌ
[gallows] 連射式のクロスボウとか
[kurow] フヌフヌ
[gallows] でもあんま特殊なんで自分しか扱えないとか。
[kurow] イヒ
[kurow] アラン:「ここをこうして…簡単だろ?」とか言っても
[kurow] わかるかボケっとか言われてみたり
[kurow] そんなアブねえもん使えるかよっとか言われたり
[gallows] ロゲール:「くだらねぇもんつくるひまあったら手伝いやがれ!」(わかんなかった)
[kurow] アラン:「はいはい…」そこらへんの箱に突っ込む
[kurow] アラン:「(くだらねぇもん、か…おやっさんもトシだね)」
[gallows] #トシだしなw
[kurow] #にひひ
04:58:39 ! sf_2 (再起動〜)
2001/09/12 05:00:00
05:43:58 fuKamin -> fukaLabo
05:48:42 kurow -> krw_vo
2001/09/12 06:00:00
2001/09/12 05:59:32
2001/09/12 06:00:00
06:19:10 krw_vo -> kurow
2001/09/12 07:00:00
07:21:05 ! sf (再起動〜)
07:22:25 kurow -> krw_sleep
07:24:22 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
07:39:22 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #BM
2001/09/12 08:00:00
2001/09/12 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
08:43:23 ! Hisasi (CHOCOA)
2001/09/12 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #BM
2001/09/12 10:00:00
2001/09/12 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:15:06 ! akt-KAMIN (Leaving..)
2001/09/12 11:00:00
11:19:54 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #BM
11:30:54 krw_sleep -> kurow
2001/09/12 12:00:00
12:40:42 fukaLabo -> fukaLaway
2001/09/12 13:00:00
13:14:39 kurow -> krw_sleep
13:16:40 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
13:18:55 + Shin-NykM(~usernam@211.123.202.4) to #BM
13:33:51 Shin-NykM -> Shin-ya
13:34:03 Shin-ya -> Shin-furo
13:55:29 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fbc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:56:29 Shin-furo -> Shin-ya
2001/09/12 14:00:00
14:17:56 Shin-ya -> Shin-away
2001/09/12 15:00:00
15:05:10 fukaLaway -> fukaLabo
15:34:19 + krwshade(~blakkneko@N51cc-09p86.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
15:46:17 ! Kakeru (“新眼”シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」)
2001/09/12 16:00:00
2001/09/12 17:00:00
17:49:44 ! gallows (Connection reset by peer)
2001/09/12 18:00:00
18:49:51 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #BM
2001/09/12 19:00:00
2001/09/12 20:00:00
20:00:48 Shin-away -> Shin-ya
20:15:59 fukaLabo -> fukaLaway
20:37:13 fukaZaway -> fukanju
2001/09/12 21:00:00
21:12:35 ! izuna ((^O^))
21:55:29 Shin-ya -> Shin-yoi
2001/09/12 22:00:00
22:02:05 Shin-yoi -> Shin-ya
22:03:46 krwshade -> kurow
22:07:33 fukanju -> fukaSleep
22:41:48 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
22:49:49 kurow -> krw_hunt
22:57:45 krw_hunt -> kurow
2001/09/12 23:00:00
23:04:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #BM
23:18:55 + MakotoK(~trap@x51-212.ichikawa.highway.ne.jp) to #BM
23:19:23 gallows -> Shouyu
23:25:39 Shouyu -> gallows
[MakotoK] えうー。
[Kakeru] ?
[MakotoK] なんでかしらんが、想像力がぱたーりとまったよー。
[MakotoK] 忙しすぎたのがあかんのだろうか。あうあうあう。
[Kakeru] スランプだ
[MakotoK] クレスタの設定が、後一歩で仕上がらないし。
[Kakeru] ふむ
23:40:34 + Hisasi(~chocoa@z211-19-92-32.dialup.wakwak.ne.jp) to #BM
[Kakeru] 相談が欲しいとかネタが欲しいとか萌えがたりないとか
[Hisasi] ぬう
[Hisasi] ブルームーンに住む生物
[ko_iti] ねこみみ
[Hisasi] 食ウサギ
[MakotoK] 動植物の植生はまだやってなかったな。
[Kakeru] ふむ
[Hisasi] 食ウサギ(通称):正式名称、大陸山ウサギ、:大陸山岳地帯に多く生息する大型食用ウサギ
[Kakeru] でかいのか
[MakotoK] 特徴的なのは別途考えなくてはいかんとして
[Hisasi] 鉱山都市や飛行船での携帯食に欠かせない。
[Kakeru] 人間の3ばいぐらいで
[MakotoK] 現実にいる生物は全部いるのか?
[Hisasi] でかすぎw
[Kakeru] いていいとおもいます
[Hisasi] 家畜類はいてもいいかも
[MakotoK] だそーだ。
[ko_iti] ニホンオオカミはいるのだろうか
[MakotoK] そのへんが重要なのは庶民文化担当者っすよねぇ(w
[Kakeru] さー(w<にほんおおかみみ
[Hisasi] 岩鴨:山岳地帯に多く住む鴨、地底湖の近くに巣を作りコケ類などを餌にする。食ウサギと並び、山岳地帯で多く食される。
[Hisasi] 普通に狼はいそうだけど
[MakotoK] ニホンオオカミは、地域生息種だからなぁ。
[Kakeru] じゃぁあるふぁろーずおおかみ
[Kakeru] らしーなおおかみ
[Kakeru] ていこくおおかみ
[Kakeru] ひこうたいりくおおかみ
[Hisasi] 青いとか>ひこうおおかみ
[Hisasi] 非行オオカミだとやだな(よせ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 先に言われた(まて
[Hisasi] そっちかいw
[Kakeru] いあ
[Kakeru] かけるんはちゃんと
[Kakeru] 飛行大陸って書いたぞ
[Hisasi] 船だって空をとぶのです、
[Hisasi] オオカミが飛んでもおかしくないw
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] じゃあ猫が飛んでもいいかもしれない
[Hisasi] あめんぼだって飛ぶかもだ
[Kakeru] あめんぼはふつうにとぶような
[Hisasi] とんだっけ
[Kakeru] とんだようなきがする
[Hisasi] じゃあねずみを飛ばそう
[MakotoK] トビネズミ。
[ko_iti] とびとんび
[MakotoK] ハツカネズミを5倍にして羽根をはやす。
2001/09/13 00:00:01 end