語り部IRCログ #BM 2003-01-04

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2003-01-04をご活用くださいませ。

2003/01/04 00:00:00
2003/01/04 01:00:00
2003/01/04 02:00:00
02:47:47 ! Kakeru (Leaving..)
2003/01/04 03:00:00
03:08:10 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p174.ppp.odn.ad.jp) to #BM
03:31:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p251.ppp.odn.ad.jp) to #BM
2003/01/04 04:00:00
2003/01/04 05:00:00
2003/01/04 06:00:00
2003/01/04 05:59:30
2003/01/04 06:00:00
06:19:48 sf_sleep -> sf
2003/01/04 07:00:00
2003/01/04 08:00:00
2003/01/04 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2003/01/04 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
2003/01/04 10:00:00
2003/01/04 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:59:45 Mak_Away -> MakotoK
2003/01/04 11:00:00
[MakotoK] BMもうごいてないやねぇ・・・10周年にあわせてうごかすべきなんだろーか。
[MakotoK] 西駒生がうごいてるからべつにいーのか・・・?
[sf] ぐるんぐるん
[sf] 遊びやすくて独自の方向制のあるファンタジーとして、これまでの成果を利用しつつも再構築する都かなあ
[MakotoK] コンセプトはけっしてわるくないんだよね。継続できるマンパワーと、チェック機構があれば
[sf] そうだねえ。
[MakotoK] ……ネタだけはたまってはいるし、組みなおすべきかしら。せっかくの10周年、中核でなくとも成果物はおおいほうがいいだろうし。
[sf] もちっとこー「冒険」と「未知」を強調できるとよりよいのかな。
[sf] うん
[MakotoK] 東方見聞録的な流れにもちこむというのもありかもしれんとはおもうのですよ。時代考証はまた別として。
[MakotoK] 冒険と、未知、どっちかにしぼったほうがプレイ環境としてはやりやすかぁなかろうかというだけなんですが。
[sf] ふむ
[sf] あれだ、なんかこー色々みてると「もう世界は人で埋まっていて、なんか凄いものは昔から有って」みたいなのが多いわけだけど。
[sf] そうでなくて「人跡未踏、奇怪なものはいくらでもあるさ」
[sf] みたいなのが遊べるといいよな
[MakotoK] それこそ大航海時代の探索船ですな。
[sf] うん。山海経とか、ガリバー旅行記とか
[sf] なんかそんなノリ
[MakotoK] 地図をいっそぜんぶ解体して、未踏領域を大幅に増やして、未踏地の探索をコンセプトにもっていけば
[MakotoK] その流れはつくれるとはおもいます。
[sf] そだね
[sf] 地形やなんかもファンタジーらしくするといいのだろうと思う
[sf] <古典的な意味の
[MakotoK] 根幹部だけ作りこめばすむから楽ではあるんだが。
[sf] あれだ、ドリームランドみたいなのもありか。
[MakotoK] 古典的なっていうのにもいろいろありますが、イメージはどのへんで?<ファンタジーな地形
[MakotoK] #ファンタジーナチ系っておい<IME
[sf] # ぎゃー
[MakotoK] まぁ、人がいるであろう夜にでも再開動議だしてみましょう。埋もれさせるには語り部の各ワールドはもったいないようにおもう。
[sf] あれです、仙境よろしくの針の山のような土地とか、大理石の塊を彫り込んだような山とか、陽光きらめく結晶洞窟だとか
[sf] 石鹸の島だとか
[MakotoK] なるほど。そっちの意味ですね。<地形
[sf] ランドマーク的な意味ね
[MakotoK] ダイヤでできた火山。……燃えるなw
[sf] いっそ平面世界でいいのかなとは思う
[sf] 海を行くほたて貝を船にするとか
[sf] そんなノリのもいいかもなあとか
[MakotoK] どでかいホタテの死骸をそのまま船に、とかはネタとしておいしそうだ。
[sf] 巨大アンモナイトの古くなった隔壁部分を間借りして水中の家とかね
[MakotoK] ま、こんな話もマンパワーいないとどうにもなりませんが。やっば再開かけないとだめなんだろうなぁ。
[Saramari] 雲海の旅人というあろひろしの漫画があるですよ
[sf] 方針をうまくまとめてごーっと
[sf] あったねえ
[fukanju] 生きた巨大な貝をそのまま船にとか。
[MakotoK] いっそこぉ、生きてる貝に寄生してる一族というのを。
[Saramari] ああいう感じも面白いかなぁとおもったり
[sf] あれは雲の海、空飛ぶ岩、竜を飼い馴らしてどーのでしたっけ
[MakotoK] とりあえず、寝てる企画を掘り起こすだけでも、語り部の増員につながるのではとおもってみたり。#kataribeな話題ですが。
[sf] うみうみ
[sf] 他では遊べないようなのに参加できるというのを押すと面白い
[MakotoK] というわけで、今夜あたりにLogとしてとりあえず流してみよう。それで再開がかけれるようなら、企画再開のモデルケースにしてみるのも悪くないかと。
[MakotoK] 結局、企画が成功するかって独自性と魅力と露出によりますからの
[sf] ですねえ
[MakotoK] 大規模な露出は御大におまかせするとしても、参加者でできる足回りは動かしていかんと。ごろごろ。
2003/01/04 12:00:00
2003/01/04 13:00:00
2003/01/04 14:00:00
2003/01/04 15:00:00
2003/01/04 16:00:00
2003/01/04 17:00:00
2003/01/04 18:00:00
2003/01/04 19:00:00
2003/01/04 20:00:00
2003/01/04 21:00:00
21:14:34 sf -> sf_sleep
21:29:53 fukanju -> fukaSleep
2003/01/04 22:00:00
22:26:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd30.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2003/01/04 23:00:00
23:43:04 fukaSleep -> fukanju
2003/01/05 00:00:01 end