語り部IRCログ #kataribe 2003-01-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-04をご活用くださいませ。

2003/01/04 00:00:00
00:53:22 ! FF11-Tail (さて、今年は・・・・・FF-XI でも始めますかねぇ(苦笑))
00:59:19 ! hiodosi (looking for something funny)
00:59:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/01/04 01:00:00
[TK-Leana] そろそろ寝るにゃ
01:01:46 ! TK-Leana (人とねこみみを科学……(ぐはっ))
01:13:58 tatsu114c -> ff114
[MOTOI] んでは
[MOTOI] こちらも疲れたから就寝
01:21:03 ! MOTOI (ポップン9の話題が出てまたやりたくなった(汗)
2003/01/04 02:00:00
02:17:50 ff114 -> SLEEP114
02:47:47 ! Kakeru (Leaving..)
2003/01/04 03:00:00
03:05:17 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0792.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 夢路いとし喜味こいしを見ると、正月だなー、と思うと同時に、今年も生きてたなぁ、と思う(正月の挨拶
03:08:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p174.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tera-war] くぱ
03:29:49 tera-war -> terath
[terath] 帰ってきました
03:31:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p251.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:55:04 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
03:58:20 + missiah(missiah@218.20.189.154) to #kataribe
[missiah] !list
03:58:37 - missiah from #kataribe (missiah)
2003/01/04 04:00:00
04:41:13 ! ko_iti (おっこち)
04:42:49 ! Ji-GUY (初電波終わり)
04:43:53 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
04:44:03 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2003/01/04 05:00:00
05:40:45 ! terath (CHOCOA)
2003/01/04 06:00:00
2003/01/04 05:59:30
2003/01/04 06:00:00
06:19:48 sf_sleep -> sf
[sf] ふみ
[sf] 寝てるあいだにはろくにうごいてなかったらしい
2003/01/04 07:00:00
07:10:49 ! EMB_AWAY (Leaving..)
07:45:48 KyrieAway -> Kyrie
2003/01/04 08:00:00
2003/01/04 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/01/04 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:19:43 + akito(~username@g032040.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] まじーん
[sf] 魔人襲来
[Kyrie] まーじん
[akito] まーじんよこせー(違)
[sf] げほげほ
[akito] ふひひ
[akito] とりあえず何本かログを切ってる
[Ball_Away] すぱっ
[akito] ざらざら
[Ball_Away] ごろ
[Ball_Away] 魔人ログキリなアキトさんがログを切ってるらしい
[akito] ごろごろ
2003/01/04 10:00:00
2003/01/04 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] 新年なログを流してみたのー
[Ball_Away] ほむむ
[akito] 2本で40分かかってしまった
[Ball_Away] ふむむむ
[Ball_Away] 今年はもっと企画を動かそう。
[sf] ごごごごご
[Ball_Away] 地球規模で企画が動いてるらしい
[Ball_Away] まぁ、昨日、オフ会で、その辺りをはりにゃと話していたが
[sf] 語り部は10年目にして世界へ!! といきたいところですか
[Ball_Away] オフレコなので、内容は秘密
[Ball_Away] 世界に羽ばたく前に、国内の平定を(ぉ
[sf] 制圧しますか
[Ball_Away] ええ。
[Ball_Away] 制圧、整理統合化など
[Ball_Away] 地盤の安定無くして、世界は制せません
[Ball_Away] さあ、今年はどんな年になるかネェ
[Saramari] 私も去年の今頃はあんなHPを運営しているとは思わなかったわけで
[Saramari] 人生どないでもなるもんだなぁという感じですが
[sf] まあねえ
[sf] 去年一年で卓上ゲーム版への移行があれだけ進むとはちょっと予期してなかったなあ、とか。んーむ。
[akito] ほむ
[akito] そろそろ出かけるので、MLのポストへの気軽な返信をよろしゅー
[Ball_Away] 向こうの方が有名だしな
[sf] うにうに
[akito] >おーる
10:27:03 Cat-Tail -> FF11-Tail
10:27:05 ! akito (うあ、HPをどうにかせんとなぁ)
10:39:21 killeep -> killeat
10:50:06 Kyrie -> KyrieAway
10:57:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはやう
10:59:45 Mak_Away -> MakotoK
2003/01/04 11:00:00
[sf] おはよー
11:12:46 OTE_Aw -> OTE
[Ball_Away] はよ
11:25:58 KyrieAway -> Kyrie
11:34:22 killeat -> killist
11:40:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[sf] ちわーす
[TK-Leana] わわ
[MOTOI] 1d12 1d31
[kataribe] MOTOI: そのだいすはもってないですぅ
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 1(1D31) 12(1D12) =
[MOTOI] こうか
[MakotoK] 12/1らしい。
[TK-Leana] 何の日だろうか
[MOTOI] いや、西生駒2003で新規キャラ起こそうかと思いましてね
[MOTOI] 誕生日決め。
[TK-Leana] おお〜
[Ball_Away] にょ
2003/01/04 12:00:00
12:00:08 tawa_away -> tawashi
[tawashi] あけまして
[tawashi] おめでとうございまする
[Kyrie] あけましておめでとうございます
[Ball_Away] あけおめ、ことよろ
[Kyrie] ことよろ〜
[tawashi] ことよろ〜
[TK-Leana] よろ〜
[Kyrie] ろ〜
[Kyrie] 〜
[TK-Leana] そして何も無くなった
[sf] ごごご
[OTE] しかし、その声は
12:04:10 OTE -> OTE_mesi
12:05:17 tawashi -> tawa_AFK
[tawa_AFK] そして家事。
[sf] AFKは家事だったらしい
[tawa_AFK] 年越しで放置したままの洗濯物やら、何故か大掃除し忘れた場所とか えーとえーとえとせとら
[MakotoK] Away From Kaji?
[Kyrie] kajiさん?
[MakotoK] お約束なつっこみありがとう。
[Kyrie] 義務です。
[kurow] ツッコミは義務ではなく、体の奥底から沸き上がる叫びでなくてはならない。(突撃国拳法第三百二十三条)
12:21:28 MOTOI -> MOTOlunch
12:23:43 OTE_mesi -> OTE
12:24:48 TK-Leana -> TK-Gohan
[Ball_Away] ふみ
[Ball_Away] まだ狭間20用のチャンネルは出来て無いらしい
[sf] #西生駒 なのでHA07でもHA20でもオッケーなり
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] を見ればざざざざざーと。
[Saramari] ここのページの下のほうにある
[Saramari] 今日のIRCログのところの説明文を
[Saramari] HA07およびHA20に変えていただけるとありがたかったり
12:43:12 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-26.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちゅいーん
[sf] 更新
[Ball_Away] にゅいーん
[sf] いろいろなチャンネルが動いてたのがわかるの
12:55:04 MOTOlunch -> MOTOI
2003/01/04 13:00:00
13:13:36 killist -> killne
13:14:33 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちとでかけます。
[Ball_Away] いてら
[hari] ゴゴゴ
[Ball_Away] はりにゃ始動
[hari] 風が強い(ぶるぶる)
[Ball_Away] んむ
[hari] 午前中は、風も弱く、ぽかぽかした妖気だったのだが
[OTE] どんよりどよどよ
[hari] おてさんが、淀みに浮かんでる
[Ball_Away] センサーが反応したようです
[Ball_Away] >妖気
[hari] 第一変換なのだ>ようき
2003/01/04 14:00:00
[hari] 陽気センサーがあったら、気象庁がほしがるだろうか
14:06:53 Kyrie -> KyrieAway
14:09:52 KyrieAway -> Kyrie
14:10:34 ! FF11-Tail (Connection reset by peer)
14:11:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2287.jpg
14:34:05 Kyrie -> KyrieAway
14:38:20 KyrieAway -> Kyrie
[Ball_Away] ほむ
[Ball_Away] メガネっ娘か(そーいう見方をするな
[kurow] 語り部屈指の眼鏡ッこでスよ。
[Ball_Away] 屈指らしい。
[sf] ふみみ
[sf] 冬らしい印象だ
[sf] だいめいはどないしょ
[sf] なんか口もと的に、つまんないことを言われたという表情にも見えるな
2003/01/04 15:00:00
[kurow] 語り部屈指のめがねっこ
[kurow] (ぉぃ
[sf] うひ
15:43:49 Kyrie -> KyrieAway
2003/01/04 16:00:00
16:07:54 SLEEP114 -> tatsu114
16:20:25 tatsu114 -> away114
16:30:01 KyrieAway -> Kyrie
16:33:29 ! tawa_AFK (ごしごしっ(訳:さいきどうでございます。))
16:37:50 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[Ball_Away] 西生駒が稼動中、喜ばしいことです
2003/01/04 17:00:00
[sf] うみうみ
[Ball_Away] この勢いで、語り部全体の活性化を図りましょう
17:11:15 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむうむ
[sf] 次はブルームーン再起動だ。
[Ball_Away] はて、メインデザイナーの方は?
[sf] さてはて
[sf] まあ次はどれからかは不明だが
[sf] ごりごりいこう
17:19:51 MOTOIaway -> MOTOI
[Ball_Away] ふむ
[MOTOI] 帰宅です。
[Ball_Away] おかえり
17:22:35 ! TK-Gohan (EOF From client)
[MOTOI] すげえ強風だ
17:25:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] メインデザイナーのひと不在か<BM
[TK-Leana] ちわ〜
[MOTOI] 長いご飯でしたね(ぉぃ
[TK-Leana] にゃはは
[TK-Leana] 父上がずっと選挙してたから
[TK-Leana] 占拠
[MakotoK] 桂歌丸死去・・・ががーそ
[MakotoK] って、嘘飛ばしてそのままICQ落とすのやめてくれ友人よ・・・
[TK-Leana] ああ、良い友人だ(何故)
17:35:49 + lokai(~aloeking@PPPa753.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 最悪ですがなw
[TK-Leana] じゃあ、括弧付きで端から見ている分にはと付け加えておこう
[MakotoK] そうしてくだちゃい。
[MakotoK] まったくもぉ、真剣にYahooあさっちゃったよ
[MOTOI] こっちも真剣にびびりました(汗
[TK-Leana] 度肝を抜かれるという奴だ
17:56:03 + meltdown(meltdown@d121.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:56:32 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:57:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:58:37 hiodosi -> hio_away
2003/01/04 18:00:00
18:01:26 ! tawa_away (ごしごしっ(訳:消えた認識CDドライブの謎を追え!))
[PaLiLitH] うわ。
[PaLiLitH] 歌丸師匠死亡ってデマでしたか。
[MakotoK] デマで。
[MakotoK] 念のため2chTV板みてきましたが、あらやだ!の嵐でした。
18:07:38 ! hio_away (looking for something funny)
[OTE] (^^;
18:14:12 away114 -> mesi114
18:22:23 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
18:29:11 ! ko_iti (おっこち)
[hari] ががおー
[lokai] ギャー
[sf] がじがじ
[Ball_Away] ごろごろ
[sf] もぐもぐ
[lokai] もキュー
[sf] ごくん
[lokai] じたばた
[meltdown] がじがし
18:44:52 + Embryo(~Embryo@pl100.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:49:10 Kyrie -> KyrieAway
[Ball_Away] ばきめき
[meltdown] はりさんがたべられてゆく(ぇ
[meltdown] <順番的に
[Ball_Away] いつものことだ(ゃ
[meltdown] ですね
[meltdown] はりさんは栄養価が高いから(まて)
[Ball_Away] うんうん(ぉ
[meltdown] 再生能力も高いので、みんなで食べても大丈夫(まてや)
[hari] (ぴくぴく)
[Ball_Away] 生えてくるもんね
[Ball_Away] 感動のエンディングだろ?(それはオフ会でのネタです
18:57:14 Embryo -> EMB_ROM
[hari] いやーん、それはくろーさんのためのものだ
[Ball_Away] そうか、そうだった。
[meltdown] うん、はりさんはネットに自生してますからね
[Ball_Away] 雑草だったのか
2003/01/04 19:00:00
19:02:57 ! AP-Tailxp (FF-XI で生活が狂ってる・・・・マズイ(笑))
[meltdown] それで、毎日食べても大丈夫だったのかっ<はりさん雑草説
[Ball_Away] 知らなかったYO
[hari] あぁ、そば食べてる間に
[meltdown] はりさんをそば粉に練り込んで(ねりねり)
[meltdown] 語り部名物『はりさん蕎麦』のできあがりー(ぱんぱかぱーん)
[hari] 美味くないぞ
[hari] 名物に(以下略)
[meltdown] いえ、結構美味しいですよ(ずるずる)
[meltdown] #カップ麺しか喰ってないから、手打ちはな
[meltdown] 栄養価も高く、価格も安いので、病人食から貧乏食に需要が見込めます(まてや)
[sf] 副作用としてネット中毒の症状が
[meltdown] 中毒化して語り部に流れ込んでくれれば、問題在りません
[sf] ぐんぐん
19:28:00 TK-Leana -> TK-Diana
19:28:18 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] りあなさんがでぃあなさんにばけた
[meltdown] 飯だそうです<ばける
[sf] #西生駒 は繁盛繁盛
[sf] いえーい
[sf] 同時に色々と繁盛する程度に人が居着くといいですーな
[Kyrie] ごはんなのか
[Kyrie] ほむ
[sf] 語り部関連のログのチェックには http://kataribe.com/IRC/now.shtml が便利です(すまいる)
[meltdown] 西生にキャラ入れよぅ計画発動<単に作るだけっ
[meltdown] 佐藤一郎は共通化出来ないので、佐藤次郎を投入…。家は別にしてしまう(笑)
19:37:04 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] こっちもメシ。
[meltdown] めしっ(がりっ)
[sf] みしみし
2003/01/04 20:00:00
20:05:14 TK-Diana -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[meltdown] おかえり
[lokai] みぎゃー
20:27:13 ! TK-Leana (三人目は生徒会の副会長にしようかなあと画策)
[meltdown] ろかいさんは、はりさんほど美味しくないよぅ(しくしく)
[lokai] くわあ(のび)
[sf] そのまま全長一キロ
[lokai] のびのびのびのびのびのびのび
[lokai] えらく細くなりそうです
[OTE] ふむ
[sf] うー
[sf] ねむた
[lokai] 布団の呼び声が聞こえますか?
[sf] うむ
[sf] しかし語り部総本部を更新せねばー
[lokai] えうー
[lokai] (ずるずる)
[Kyrie] はっ
[Kyrie] もうこんな時間か
[sf] むにー
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0001/
[sf] 個別画像ごとにディレクトリを作成する新型サイト構造のテストになってます
[sf] まあとりあえず当座になので、今後形式を調整予定
[sf] 次のコンテンツへのリンク、とかもあるべきだのう
[lokai] 画像相互を順番に移動する機能は欲しいですのう
[sf] うみ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/ では当月一覧とか
[sf] そんな風になってると便利そうです
[sf] というわけで、HA06のも2003年から、これにしてみますかね
[sf] どないっしょ
[lokai] 従来通りの全リストも残していただけると、特定の画像を捜すときの参照ページ数が少なくて助かります
[sf] http://kataribe.com/HA/20/#G
[sf] ぴろぴろ
[sf] こんなのを http://kataribe.com/HA/20/G/ につくるわけやな
[lokai] ふにふに
[meltdown] CG検索が便利になりますね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0001/ 語り部屈指のめがねっこ
[sf] 掲載っと
[kurow] どもー
[sf] 何より良いのはページ数が増えるのでサイトボリュームが上がってページランクが上がるという効果が(ごすっ)
[lokai] えふー
[sf] まあ、データベース生成にして、関連ML記事や作者リンクや、キャラリンクなんかを生成するための
[sf] ひな型というかモックアップをかねてるわけでありますな
[lokai] ひさびさにタマヲサンだ
[sf] 真面目っぽく見えます
[sf] 勉強の虫っぽく
2003/01/04 21:00:00
[meltdown] そんな効果がっ<ランクが上がる
21:00:26 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:00:58 hiodosi -> hio_white
[sf] 狭間06とかがランク4になってますなあ
[sf] 狭間ホームページはついに5にっ
[meltdown] にう、ストレスが溜まってそうな…
[sf] 受験生だっけか>たまおさん
[Kyrie] ぬ
[kurow] 受験生は終えてたような覚え
[Kyrie] ぐ。
[meltdown] でも、受験でストレスが溜まってるかのような目つきですが…
[lokai] 去年かおととし受験生だったような覚えもあります
[meltdown] 機嫌悪そうだし
[meltdown] 昔の写真か何かなのか…
[kurow] 目つきーは、いつも通りといえばいつも通り……
[meltdown] ああ、こういう人なのですね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2002.html
[sf] 2002年掲載分のリストを分離しました。265枚ですか。2001年の354枚には及びませんでしたね。
[kurow] へらへらへら。
[sf] とはいえ、えらい分量なのは確かです
[sf] どんどーん
[meltdown] 結構、活動が活発なのですなぁ…
21:11:57 mesi114 -> tatsu114
[sf] そやねー
[sf] 皆さまのおかげであります
21:14:34 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] さて
[meltdown] しかし、絵描きなのはうらやまし
[meltdown] おやすみー<スリープ
[sf_sleep] 本日も語り部総本部だけ更新したので寝るか
[Kyrie] お休みなさいまし
[lokai] おやすみなさい。
[sf_sleep] TRPG.NETはどーしたというのは(どさっ)
[Kyrie] ああ、おいらの鼻から血が
21:16:13 Kyrie -> KyrieAway
[sf_sleep] 毎日
[sf_sleep] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf_sleep] で告知できると面白げである
[sf_sleep] (死にます)
[meltdown] SFさの管理手間が笛増すなぁ<毎日告知
[sf_sleep] いあいあ、それだけ色々と作るとなると大変だろうなと
[meltdown] 更新ページそのものも管理せねば成らないのだし。
[sf_sleep] がんばって自動処理だ
[sf_sleep] だだだ
[meltdown] 自動処理なら楽ですね(笑)
[meltdown] そのシステムについて知らないので何も言えませんが…(まふ)
21:29:53 fukanju -> fukaSleep
21:32:19 + minako(~minako528@isdnosk1-p123.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
21:32:47 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.83) to #kataribe
[minako] こんばんは〜
[lokai] こんばんは。
[Ten-Rou] こばわです
[tatsu114] こんばんわ
[lokai] ここは、オリジナル創作ルール「語り部」の話題を中心とするチャンネルです。
[minako] 2度目です、来たの
[lokai] ガーン
[lokai] ここ数日繋いでおりませんでしたので。
[Ten-Rou] はじめまして、となるのでしょうか?>minakoさん
[minako] はい〜
[lokai] では改めてはじめまして。
[minako] 私が忘れているのかもしれませんけど(汗
[Ten-Rou] ではこちらも……初めまして
[minako] はじめまして〜
[minako] sfさんには会ったことあるんですよ
[Ball_Away] ふみふみ
[Ball_Away] 初心者に居た方ですか?
[hio_white] はろにちはー。
[minako] いえ
[minako] あ、こんばんは〜
[Ball_Away] ふみふみ
[hio_white] ねうねう。
[minako] 私もセッションしたくて
[lokai] ふみみ
[Ball_Away] KR辺りが
[Ball_Away] セッション出来るかと
[minako] とりあえず、「狭間」のやってみようと
[Ball_Away] 狭間だと
[lokai] どんな雰囲気を求めているかによるかもしれません
[Ball_Away] 20が一番セッション向きかも
[Ball_Away] 学園モノですが
[Ball_Away] 丁度、ごく最近始まった企画ですから>狭間コード20
[Ball_Away] 今からなら十分初期参加できます
[minako] どこからいけます?
[Ball_Away] #西生駒ですね
[minako] HPのほうは?
[Ball_Away] http://kataribe.com/HA/20/
[minako] ありがとございます
[minako] 面白そうですね
[hio_white] ふむう・・・。
[hio_white] たしかに。<おもしろそう
[hio_white] キャラクターはまだ4人しか居ないですか。
[Ball_Away] ちなみに、私には合わないということが分かったので静観させていただきます(笑)>狭間20
[Ball_Away] だって
[minako] この特徴の後ろにある「:1」っていうのはなんですか?
[hio_white] ふむ・・・。
[Ball_Away] まだ始まって4日目ですものw
[hio_white] ですねぇ(笑)
[lokai] それは特徴の大きさです
[lokai] 数値が大きい方が特徴が強くなってます
[minako] というと?
[Ball_Away] えーと
[Ball_Away] 特徴というのは判定するときにボーナス/ペナルティとして加算されるもので
21:58:37 OTE -> OTE_Aw
[Ball_Away] 数値が大きいほど強いわけですが
[minako] なるほど
[Ball_Away] 逆にその特徴が仇となるような場面では大きなペナルティとなりえるものです
[minako] 強いほど「濃い」んですね?
[hio_white] ブラスマイナスが大きくふれるわけですね。
[Ball_Away] そうですね>濃い
[Ball_Away] 特徴1なら癖程度
2003/01/04 22:00:00
[Ball_Away] 特徴3だと、日本で屈指、だったかな
[hio_white] 3が最高?
[minako] 3だとみんなわかるくらい濃いんですな
[Ball_Away] 通常は、最高で3だと思います
[hio_white] ふみ。
[Ball_Away] 4とか5だと、神の領域ともいえます
[hio_white] ふむう・・・。
[Ball_Away] つまり人間離れしている、と
[minako] それじゃ技能のは?
[Ball_Away] 技能は、基本的な判定に使われる数値ですね
[Ball_Away] これは、それぞれ最高技能値というものがコード別に設定されてます
[Ball_Away] 目安としては
[Ball_Away] 10で普通の人
[Ball_Away] 13でちょっと優れた人
[hio_white] ふむふむ。
[Ball_Away] 15だと、ちょっと人間離れしてる
[minako] どこにそういう情報載ってます?
[Ball_Away] 18だと、人間の限界
[Ball_Away] http://kataribe.com/rule/
[Ball_Away] ここかな、基本ルールは
[minako] それじゃ、ここ見ながらキャラつくってみます
[Ball_Away] はいはーい
[hio_white] ふむ・・・。
[Ball_Away] ということで、私は、別のゲームのセッション中なので、ROMります
[hio_white] はい。
[minako] はい〜
[hio_white] ううむ・・・。
[hio_white] やってみたいかも(^^;
[lokai] どぞ。
[hio_white] ホワイトアウトが終わってから(笑)
[minako] あ、そろそろおちます
[minako] では
[Ten-Rou] お疲れ様です
22:08:34 - minako from #kataribe (minako)
[hio_white] おつかれさまー。
[lokai] おまた。
[lokai] また。
[lokai] お?
[hio_white] お。
[lokai] お!
[hio_white] おー
[Ten-Rou] ぴー
[hio_white] ぴ!?
[tatsu114] ぴ〜〜〜
[hio_white] 最高技能値ってどうやってきめるんでしょうか。
[Ball_Away] もう決まってます。
22:12:15 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hio_white] !
[lokai] ワールドとキャンペーンで決まっています。
[hio_white] ふむ。
[hio_white] 世界観で決まってしまうということですか?
[lokai] はい。
[hio_white] 了解です。
[Ball_Away] 狭間20なら、余力総計18、最高技能値15、最大特徴3じゃないかな
[hio_white] ふみみ。
[Ball_Away] http://kataribe.com/HA/07/
[Ball_Away] 狭間20の元がこれ
[Ball_Away] これをリニューアルしたものなので
[hio_white] はい。
[Ball_Away] 基本的には変ってないかもしれない
[hio_white] あはは。
[Ball_Away] 詳しいことは、#西生駒のチャンネルで聞くといいかもしれない
[hio_white] はい。
[hio_white] 後で突撃します。
22:20:58 ! ko_iti (Connection reset by peer)
22:22:04 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hio_white] うちゅうってつけるものなのか(笑)(めもめも
22:26:48 + Kakeru(Kakeru@pd5fd30.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:29:43 ! meltdown (EOF From client)
22:33:07 ! ko_iti (おっこち)
22:34:44 KyrieAway -> Kyrie
[kurow] さむい
[hari] 窓を閉めよう
[lokai] モチ食べてました。
[kurow] 寒いので窓まで行く気がしません
[hari] ……あいてるのきゃ?
[hio_white] 念力で。
[lokai] 窓のことは忘れるというのはどうでしょう。
[kurow] 忘れてたんですが寒さで気付かされました。
[lokai] 残念です。
[kurow] がちがちがちがちがちがちがちがち
[lokai] やっぱりしめましょう。
[tatsu114] 腕を伸ばそう
[lokai] 窓のところまで平均高1.5mのがらくた山が続いているわけでもありますまい。
[killne] クロウさんの部屋の窓って
[killne] 私が閉めようとして、二階から落ちそうになったとこだろうか。
[lokai] そんな秘境に。
[killne] 1.5mのがらくたならどんなにか楽か。
[kurow] へらへらへら。
[hari] 棒だ棒を使うんだ
[tatsu114] ふぃん!ふぁんねる
[tatsu114] いけー
[kurow] チンカラホイ
[tatsu114] ああ、クロウさんが巨漢メイドに変身した
2003/01/04 23:00:00
[kurow] フンガー
23:00:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 巨漢メイド怒りの面。
[TK-Leana] ばんにゃ〜
23:01:14 MOTOImesi -> MOTOI
[Kyrie] こばにゃー
[MOTOI] 帰宅&風呂上りです。
[Kyrie] おかでする
23:02:10 lokai -> lokyu
[Kyrie] 西生駒に水球部は無いようだ(安堵)
[Kyrie] さておき。
[Kyrie] 歯磨き。
[tatsu114] 寒中水球部
[Kyrie] やらされました何度も(´Д`;)
23:07:07 Kyrie -> KyrieAway
[tatsu114] わはい
[Ball_Away] 活動は冬季のみ>寒中水球部
23:08:09 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:12:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[tatsu114] でみるーん
[kurow] ハイル
[soutou] エコー
[PaLiLitH] ざしゅっ。
[soutou] 帰省してきましたよ
[PaLiLitH] 搾取される側になってきましたか?
[tatsu114] 美味しいものたべましたか?
[soutou] あんまり
[soutou] 強いて言えば
[soutou] 雑煮食った
[ko_iti] そういえば雑煮食ってないな
[PaLiLitH] 三が日はずっとお雑煮でした。
[kurow] ZOUNI,SIRUKO AND SUKIYAKI. HAHA.
[tatsu114] 贅沢モノをつるしておこう(つるしつるし
[kurow] (ブラーン)
[Ball_Away] (モンブラーン)
23:22:27 lokyu -> lokai
[lokai] ハム。
[PaLiLitH] 鴨ハムはおいしゅうございました。
[soutou] 私も
[soutou] おみやげは鴨づくしにしました
[lokai] なんと。
[PaLiLitH] 鴨はおいしいですね。
[soutou] 親戚が帰ってきてなかったので
[soutou] 余ったやつを持ち帰ってきたので
[ko_iti] 滋賀オフを開催せねば
[soutou] しばらくは鴨三昧
[ko_iti] みんなでおしかけよう
[tatsu114] 幸せはみんなでわけよう
[soutou] 移動は自力にて
[lokai] 残念ながら鴨より交通費が高くつきそうです。
[kurow] 葱背負ってゴー
[soutou] 鍋には出来そうにないです
[soutou] 加工済み
[kurow] ガーン
[soutou] 山椒煮とか赤ワイン煮とか
[soutou] そんなの
23:36:38 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
23:37:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:43:04 fukaSleep -> fukanju
23:45:48 hio_white -> hiodosi
[hiodosi] さて・・・。
[tatsu114] ダムにいって雪にまみれてきますか?
[hiodosi] 突撃しますか。
[hiodosi] さすがにそれは(^^;<ゆきまみれ
[tatsu114] えー
23:56:16 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj042.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] あけました。
[lokai] あけてます。
23:57:40 ! matuya (Connection reset by peer)
23:57:49 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj042.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:57:54 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[tatsu114] ぱかっ
[tatsu114] 落とし穴を作ってしまったようだ
23:58:27 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/05 00:00:01 end