語り部IRCログ #BM 2003-01-19

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2003-01-19をご活用くださいませ。

2003/01/19 00:00:00
00:06:18 ! MakotoK (Connection reset by peer)
00:06:37 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #BM
00:41:49 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p241.ppp.odn.ad.jp) to #BM
2003/01/19 01:00:00
01:03:15 fukaAway -> fukanju
01:22:27 sf -> sf_eat
2003/01/19 02:00:00
02:07:50 sf_eat -> sf
2003/01/19 03:00:00
03:18:02 ! Kakeru (Leaving..)
2003/01/19 04:00:00
2003/01/19 05:00:00
2003/01/19 06:00:00
2003/01/19 05:59:31
2003/01/19 06:00:00
2003/01/19 07:00:00
2003/01/19 08:00:00
2003/01/19 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2003/01/19 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM
09:15:24 fukanju -> fukaNeoki
2003/01/19 10:00:00
2003/01/19 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:40:53 OTE_furo -> OTE
2003/01/19 11:00:00
2003/01/19 12:00:00
12:00:11 OTE -> OTEmesi
12:20:10 OTEmesi -> OTE
2003/01/19 13:00:00
13:36:04 OTE -> OTE_Aw
13:40:36 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
2003/01/19 14:00:00
2003/01/19 15:00:00
15:10:30 ! Kakeru (Leaving..)
15:37:09 OTE_Aw -> OTE
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/gif/bluemoon03.jpg
[OTE] とう!!
[OTE] イメージイラスト参上!!
[sf] ブルームーンイメージイラスト
[sf] あたりかな<題名
[sf] BlueMoon-BM-イメージイラスト
[sf] かのう
2003/01/19 16:00:00
[sf] 良ければ公式掲載するんで、指定医のはさくさくと題名添えて宣言もしといてねー
[OTE] そうですな。「月へ行く船」にしておきましょうか。
[sf] ふみふみ
[OTE] 懐かしい題名(爆)
[sf] しかし辿りつけない(げふげふ)
[OTE] いひひ
[OTE] なんだっけ、「ラビリンス」書いた人の小説の題名にあったよね。
[OTE] 星へ行く船だっけ?
[fukaNeoki] 新井素子さんですな。
16:04:47 fukaNeoki -> fukanju
[OTE] あぁ、新井素子さんか。
[OTE] BMは私的には、「ホシホタルの夜」というか、「幾千の夜を越えて」というか。そんな雰囲気であって欲しいな、と。
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/gif/bluemoon04.jpg
[OTE] 古い映画調にしてみました。
[OTE] 題名は「月へ行く船-回顧-」で。
[sf] しかしこれは青くない(わは)
[OTE] わはは
[OTE] こー、ですな。
[OTE] ノイズののりまくったドーナツ版でBGMがかかってそうな。
[OTE] 版>盤
[sf] http://kataribe.com/BM/G/200301/0001/
[sf] http://kataribe.com/BM/G/200301/0002/
[sf] さくさく
[OTE] 一番乗り。
[sf] 雰囲気としてたしかにいいよな>「ホシホタルの夜」「幾千の夜を越えて」
[sf] かつて羽あるひとのめざしたという、魂の座。それは青き月。ひとの心のこがれ、望む、彼方の約束の地。
[sf] そして今も、諦めることを知らない人々は、空を求める。羽あるひとの夢と通じて宙に浮き空を行く船、呪布をもって風を受け飛ぶ凧、そして砕かれた希望のかけらを喰らい絶望に堕ちた空の怪物たち。
[sf] こんなメモを数日前にしてあったのを思い出した
[OTE] よいね。
[sf] まあ美しい話、壮麗な舞台、っての良いんだけど。
[sf] そこでどう遊ぶかを、考えなおさんとなー
[OTE] いひ
[sf] 今居るメンツの得意な方法ってのはまああるけど、他のサプリメントとは違う、しかし楽に遊べるものをメインに置きたい。
[OTE] まぁ
[OTE] わしがGMするなら、つーばあいじゃから。
[OTE] メインの色はかけるんに。(責任丸投げ
[OTE] しかし、こー、「前いった場所表」は使うといけそうなよかん。
[sf] 偉業とはいわずとも、何かなしえると場所に「刻印」して固定できるとかいう案もあるのかな
[OTE] そだね。
[sf] それが集まると、こー伝説に
[OTE] そういう組み合わせでこーなんとか。
[sf] によると「作業担当者のモチベーション、満足感、生産性は高くなる」のは
[sf] ・多様性:仕事の内容が変化に富み、多様な能力・技術が活用できる
[sf] ・完結性:まとまった仕事を始めから終わりまで完成できる
[sf] ・重要性:その仕事の結果が、他の人々の生活に重要な影響を与える
[sf] ・自律性:仕事の運び方を自分で決められる
[sf] ・フィードバック:自分がやったことの出来、不出来が自分にはっきりとわかる
[sf] が満たされる場合だそうだ。
[sf] ごろごろ
[sf] よいゲームはこれを満たしていると思う
[OTE] ふんむ。
[sf] ふむ
[sf] ミッションがあると楽なのは確かだ
[OTE] んーー。
[OTE] ミッションか。
[OTE] 詩を投げた
[OTE] <ML
[sf] 埋もれている過去の偉業や伝承とかを、こー、掘り起こすとか。
[sf] ふむ
[OTE] 汎用的な目的があるとよいですな。
[sf] 悲しき怪物ありだったらまあ、いろいろと手はあるかもしれん
[sf] キャラクターの前提として「月を目指すもの」であるというのは、ひとつの手かな
[OTE] 鬼に変わった男。
[OTE] 子供が死んで、妻は変わり、
[OTE] 森へ行ったまま帰らなかった。
[OTE] 男は、森へ足を踏み入れるが、山賊に襲われ死ぬ。
[OTE] 男は、死に切れず鬼となった。
[OTE] 今夜も森からは男の遠吠えが響く。
[OTE] 鬼の遠吠えは、長く、悲しい。
[OTE] ふむ。
2003/01/19 17:00:00
[OTE] てけりりり
[OTE] 流し流し。
2003/01/19 18:00:00
18:38:29 sf -> sf_sleep
18:53:45 OTE -> OTEmesi
2003/01/19 19:00:00
2003/01/19 20:00:01
20:56:37 OTEmesi -> OTE
2003/01/19 21:00:00
[OTE] てけりり
2003/01/19 22:00:00
22:37:16 + meltdown2(~meltdown2@d3.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #BM
22:44:14 OTE -> OTEfuro
2003/01/19 23:00:00
23:08:11 OTEfuro -> OTE
23:17:36 Fei -> Saramari
23:27:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
23:41:29 OTE -> OTE_Aw
2003/01/20 00:00:01 end