語り部IRCログ #HA06 2003-01-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-01-19をご活用くださいませ。

2003/01/19 00:00:00
[OTELavie] 哲也:「ぬあぁ。ガリレオ、あなたは偉い。地動説はホンモノだ」
[OTELavie] 垂れ蔵:ふらふらばたり
[OTELavie] #今日の垂れ蔵の額には「カレギュー」とかかれてる。
[OTELavie] #眉毛は鉄アレイのように繋がって描かれてる
[OTELavie] 哲也:「いや、犬と遊んでやってたんですが、つい、興が乗りましてね(^^;」#ダウンしながら>結夜
[TK-Leana] 結夜:「なんだ、てっきりヨッパライダーかなぁとか思った」
00:05:56 ! AL (Connection reset by peer)
00:06:18 ! MakotoK (Connection reset by peer)
00:06:37 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
[OTELavie] 哲也:「あはは。まぁ、現は一炊の夢とも胡蝶の夢ともいいますからね。酔ってすごすのも一興ですよ」
00:07:58 + AL(~taku-h@ZB130080.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:09:41 ! soutou (ネルー大統領)
00:18:12 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
[OTELavie] 垂れ蔵:「きゅうううん」
[TK-Leana] 結夜:「犬は嫌いだ」
[OTELavie] 垂れ蔵:「きゅーん?」カレギューとかかれた額を向けて首をかしげる。
[TK-Leana] 結夜:「ふむむ(かきかき)」<男ルぎョ十と、無理やり書き加える
[OTELavie] 垂れ蔵:「…………」おとなしくなすがままにされてる。
[Saramari] 剽夜:「はたから見ていると動物虐待以外のなにものでもないな」
[TK-Leana] 結夜:「私もなんとなく罪悪感にとらわれ始めていたところ」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、最初っから書かれてたし」
[OTELavie] 哲也:「あぁ、その犬、しょっちゅういたずらされてるんですよ。額に肉は基本みたいです。だれがやってるかは見たこと無いんですけどね」
[Saramari] 剽夜:「かわいそうにと消してあげるのが、どーぶつにやさしい人間ぞな」
[Saramari] 剽夜:「ふむ、定期的に字を書いている人がいるわけだ、これは事件だな」
[TK-Leana] 結夜:「もしくは、定期的に浮かび上がる謎の文字」
[Saramari] 剽夜:「しかし、体毛の根元までインクがしみてないから、内側から浮かび上がったとは考えにくい」
[Saramari] 剽夜:「やはり他殺だな」
[OTELavie] 垂れ蔵:「おんっ」
[TK-Leana] 結夜:「でも、これ油性だろ」
[TK-Leana] 結夜:「次の落書きを書くときにわざわざ消してから書いてるのだろうか」
[OTELavie] #確かに毎回油性マジックだな
[Saramari] 剽夜:「体毛が生え変わっているという説はいかがだろう」
[OTELavie] 垂れ蔵:しっぽを追っかけまわし始める
[Saramari] 剽夜:「実はこの犬は額だけ、驚異的に体毛が生え変わるのがはやいとか」
[TK-Leana] 結夜:「仮説その2。実はこの犬は何匹もいて、それぞれ違う落書きが書かれてある」
[OTELavie] #垂れ蔵の秘密がとうとう白日の下に!
[TK-Leana] # これなら、前謎の切断マジックで普通に生還したことも説明できる
[OTELavie] #垂れ蔵:「あたし、多分3人目だから」
00:41:49 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p241.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:48:57 MOTOIaway -> MOTOI
2003/01/19 01:00:00
01:00:29 + AL0(~taku-h@ZB129156.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:03:15 fukaAway -> fukanju
01:09:03 AL0 -> AL
01:22:27 sf -> sf_eat
01:27:02 ! OTELavie (Leaving..)
[Onomoto] ごろごろ
[lokai] ごろん
[meltdown2] ぺたく
01:43:21 lokai -> lokyu
01:56:48 + killeep(~killist@p6234e2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:58:53 ! Ten-Rou (どこまで柔軟に対応できるか、そこが問題です)
2003/01/19 02:00:00
02:07:50 sf_eat -> sf
02:10:42 lokyu -> lokai
02:57:14 ! TOURUI0 (ギブス取れりゃいいけどなぁ)
2003/01/19 03:00:00
03:02:16 ! TK-Leana (カレー味のウコン)
03:05:19 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
03:17:59 ! MOTOI (次のセッションこそ参加してやるー(泣きながらダッシュ)
03:18:02 ! Kakeru (Leaving..)
03:27:22 ! miburo (CHOCOA)
03:28:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
03:31:03 TK-Leana -> TK-Sleep
2003/01/19 04:00:00
04:33:47 ! TK-Sleep (カレー味のウコン)
04:43:44 kurow -> kurowDie
2003/01/19 05:00:00
2003/01/19 06:00:00
2003/01/19 05:59:31
2003/01/19 06:00:00
2003/01/19 07:00:00
2003/01/19 08:00:00
2003/01/19 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/01/19 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:15:24 fukanju -> fukaNeoki
09:38:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/01/19 10:00:00
2003/01/19 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p202.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:40:53 OTE_furo -> OTE
2003/01/19 11:00:00
11:35:01 + meltdown2(~meltdown2@d196.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2003/01/19 12:00:00
12:00:11 OTE -> OTEmesi
12:09:20 killeep -> killist
12:20:10 OTEmesi -> OTE
12:21:24 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
12:48:06 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/01/19 13:00:00
13:36:04 OTE -> OTE_Aw
13:39:41 + meltdown2(~meltdown2@d240.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
13:40:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[meltdown2] ぱりぽり
2003/01/19 14:00:00
14:26:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
14:29:21 lokai -> lokne
14:34:21 + meltdown2(~meltdown2@d3.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
14:59:29 kurowDie -> kurow
2003/01/19 15:00:00
15:01:22 + killeep(~killist@p6234e2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:10:30 ! Kakeru (Leaving..)
15:37:09 OTE_Aw -> OTE
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/gif/bluemoon02.jpg
[OTE] イメージイラスト(?)
[TK-Leana] ファイル名から、BMかと思いきや
[meltdown2] ぬおっ
[meltdown2] 国に進化しましたか…
[sf] ふむむ
[sf] HA06隕石が襲来、と思ってしまった(爆)
15:42:13 TK-Leana -> TK-Away
[OTE] 国?>めるとだうん
[meltdown2] そう言う解釈もあるか…
[OTE] まぁ、色々受け取り方があるってのがおもろいかとw
[meltdown2] いえ、HA06が国家に進化(笑)
[meltdown2] 吹利国みたいに(げははは)
[meltdown2] 解釈は色々出来そうですねぇ…
2003/01/19 16:00:00
[OTE] 先ほどのイラストですが
[OTE] 題名は「未確認がある日常」ということで。
16:04:47 fukaNeoki -> fukanju
[kurow] 未確認ガール(違
[OTE] にゃは
16:15:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aee206.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2337.jpg
[kurow] 衝動的に描いてみたけれどなんだかよくわからない。
[OTE] 玉緒の人が、魔女空間でスナフキンのコスプレしてる図。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0008/
[sf] けーさーい
[sf] あれだ
[killeep] 反重力板装置でペンを浮かばせているナメクジ星人。
[sf] 枯山水にいたずらをするの図
[kurow] ナメック
[killeep] (ちょっと上向き)
[kurow] つまらぬものを描いてしまった(ずんばらり
[OTE] ぬうう
[OTE] わしも負けておられん。
[OTE] が、しかし、テスト勉強しなければ。
[sf] 掲載していいものには題名と許可をーと書いとこう(ばた)
[kurow] いやこれをどうしていいものかw
[kurow] カテゴリすらよくわからなイw
[sf] なぞなぞ
[sf] まあ無理して載せなくても(たはは)
[sf] ここからキャラや怪異を作れたらそれで載せるのは楽しいだろう
[kurow] 怪異:未確認ガール
[kurow] からめそーもないw
[sf] じつは手のリサイズで
[sf] 枯山水の庭に人形ハウスサイズの家を沸かせたという
[sf] 迷惑シチェーションを想像した
[kurow] あれっと思って目をこすると既にいない
[sf] 訪雪さんの邪魔になりそうなタイプのキャラを想像
[sf] 題名を「怪異:未確認ガール」として、キャラとしてはそのうち誰かが出してみるという路線でいってみますか?
[kurow] じゃそれで
[kurow] 題名は
[kurow] ……UG?
[kurow] UGN(未確認ガール日常)とかでもいいかもしれない
[sf] 未確認舞踏少女:Unidentified Dancing Girl:UDGとか
[sf] ふみふみ
[sf] 日常だけローマ字(爆)
[kurow] モチのロンよ!
16:36:34 MOTOI -> MOTOdeath
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0009/
[sf] けーさーい
[kurow] どもー
16:52:04 ! TK-Away (EOF From client)
2003/01/19 17:00:00
17:10:00 ! MOTOdeath (Connection reset by peer)
17:10:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed186.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:17:34 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
2003/01/19 18:00:00
18:06:14 lokne -> lokmozo
18:13:30 ! lokmozo (再起動)
18:19:55 killeep -> killafk
18:23:26 + lokai(~aloeking@PPPa206.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
18:32:01 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
18:36:49 MOTOI -> MOTOdeath
18:38:29 sf -> sf_sleep
18:53:45 OTE -> OTEmesi
2003/01/19 19:00:00
19:10:22 + BallLaway(~ballmk-2@p4152-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:12:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace221.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「……うーん(悩)」
[lokai] #ショーウインドウにひっついて思案顔
19:37:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
[Fei] 剽夜:「買わずに後悔するより、買って満足せよ」
[Fei] 剽夜:「ありがたい神様のお言葉です」
[lokai] 雨降:「うわっ(びっくり)」
[Fei] #物欲神の(ぉ
[Fei] 剽夜:「どうも」
[lokai] 雨降:「ああ、これはどうも。いきなりお告げが降ってくるとは思わなかった」
[Fei] 剽夜:「そんなトランペット少年のような風景が珍しくて、つい」
[lokai] 雨降:「……いやその。別にそういうつもりでは(わたわた)」
[lokai] #微妙に逃げ腰
[Fei] 剽夜:「人間三大欲求、食欲、睡眠欲、物欲と言いますからな、隠すことではないですよ」
[Fei] 剽夜:「何を見てたんですか?」
[lokai] 雨降:「いや……自転車を3台積むとしたら、どの車だろうかと」
[lokai] #自動車屋さんの中に入る勇気がなかったらしい
[Fei] 剽夜:「車屋はただでコーヒーを飲んで、トイレを借りて、子供の遊び場がある、安上がりなスポットですよ」
[BallLaway] #わははは
[lokai] 雨降:「なんだかその……ええと……入りづらくてね」
[Fei] 剽夜:「大体買うまでに5回くらいは話を聞きにくる人が普通なので、気軽に入りましょうよ」
[lokai] 雨降:「いやそれがええと(狼狽)」
[lokai] #とても入りにくい事情があるらしい
[Fei] 剽夜:「じゃあ、こうしましょうか。私が買おうと思っている人で、その付き添いってことで」
[Fei] 剽夜:「それなら気まずくないでしょう」
[lokai] 雨降:「…………免許がまだなんだよ(ぼそ)」
[Fei] 剽夜:「大丈夫車を買って、免許持ってる人に、仮免の練習に付き添ってもらって、一発取りしましょう」
[Fei] 剽夜:「教習所行くより、安上がり」
[lokai] 雨降:「(ガーン)そういう手もあったのか」
[MOTOI] #合格率は教習所よりはるかに低いと聞きますが
[Fei] #そりゃ、教習所ははっきり言って、すごい人でも通すから
19:56:59 TK-Leana -> TK-Away
[Fei] 剽夜:「最近は個人教習ということで、個人で教えてくれる人もいるので、金額に合わせて選択肢は結構あるですよ」
[hari] #免許とらせてなんぼ、合格率が売りだけん
[lokai] 雨降:「……もっと早く知っていれば(ぐう)」
[MOTOI] #もしかして、すでに通ってるとか>教習所
2003/01/19 20:00:01
[TOURUI] #自転車3台はステップワゴンでもムズイっぽいですよ(^;
[Fei] 剽夜:「取敢えず仮免までとれば、できるだけ車に乗る時間を増やしたほうがいいですよ」
[Fei] #自転車3台だけならファンカーゴでも乗るけど、人が3人乗らなくなる
[hari] #折り畳みとかにすれば、余裕で乗るだろうけど
[lokai] 雨降:「ありがとう……知り合いで運転のうまい人にあたってみよう」
[tatsu114c] #うまい人
[Onomoto] #ハイエースorタウンエースで
[hari] #あっちゃん
[hari] シンちゃん
[hari] #車っ子は……
[hari] #優麻さんって、免許無いっけ?
[BallLaway] #あるよ
[lokai] #運転するときは自分の分の自転車は載せなくていい、という事実を忘れています>雨降<自転車3台
[Fei] #ドリフト基本とか教わるとかね
[Fei] #面白そうだなぁ
[MOTOI] #それだと運転技術が上がっても免許は取れませんね。(^^;
[lokai] #教わる相手を間違えると恐ろしいことに。
[hari] 送り迎えを想定?
[hari] 自転車3台積んで遠出して、車を拠点にサイクリングとか
[hari] そう言うつもりかと
[tatsu114c] もってるっちゃー持ってるにはままりんも持ってるが、危なっかしいこと限りないし
[Fei] 実は私もサイクリングかなぁと思った
[lokai] #教わるには怖い相手ばかりのような気がする>周囲
[hari] 光っち
[lokai] 雨降:「……誰か親切な人がいればいいのだが(むーん)」
[Fei] 剽夜:「私も人に教える程うまくはないので、難しいですな」
[lokai] 雨降:「この齢になって免許をとる羽目になるとは思わなかったしねぇ(てれてれ)」
[Fei] 剽夜:「子供ができると必要になりますからね」
[lokai] 雨降:「……そんな感じだね」
[lokai] #夜道を帰る由摩ちのことが気にかかるから、とかもあるのはひみつ
[Fei] 剽夜:「奥さんがいなくても、子供がいる……家族計画……(ぼそっ)」
[lokai] 雨降:(ぎくう)
20:14:09 + Onom_Fake(~username@PPPa51.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[BallLaway] #ふむ、由摩はちゃんと帰ってるのか。良かった。
[lokai] #帰ってないときもあるのだろうか
[Fei] 剽夜:「家政婦は見たっ……、実はロ(以下略
[BallLaway] #さあ、光は確認してません(ぉぃ
20:15:41 Onom_Fake -> Onomoto
[lokai] 雨降:「……なにか?(ぴく)」
[BallLaway] 由摩:「………で、誰がロ(以下略)なの?」
[lokai] 雨降:「うわぁ(びくう)」
[Fei] 剽夜:「いやいや、ちょっと今日ニュースでそういうのを見ていたので、つい・・・・・・」
[BallLaway] 由摩:「ふーん、そうなんだ……」
[lokai] 雨降:(こそこそ)
[BallLaway] 由摩:「……で、雨降さんは、ここで何やってるの?」
[lokai] 雨降:「ああいやその(わたわた)」
[Fei] 剽夜:「ぱぱはね、家族の為に夢を見ていたんだよ(うんうん)」
[BallLaway] 由摩:「ぱぱ?」
[BallLaway] 由摩:「ああ、囲ちゃんのぱぱね。」
[Fei] 剽夜:「ねっ、ぱぱっ(ぽん)」 #肩をたたく
[lokai] 雨降:「……ええと(困)」
[BallLaway] 由摩:「ぱぱは、どんな夢を見てたのかな?(にこにこにこ)」
[Fei] 剽夜:「家族3人でサイクリングする夢だよ」
[BallLaway] 光:「ぱぱ、まま、むすめの3人ですね」
[lokai] 雨降:「あああ(あせあせ)」
[BallLaway] 由摩:「あれ?……」
[BallLaway] 由摩:「うーん」
[Fei] 剽夜:「ママ? 娘二人じゃなくて?」
[BallLaway] 光:「ええ、ぱぱ、まま、むすめですよ」
[lokai] 雨降:「そそそそう明言されても」
[BallLaway] 由摩:「雨降さん……あっち行こう……(ぐいぐい)」
[Fei] 剽夜:「やっぱり、ろ(以下略)」
[lokai] 雨降:「え?……あ、ああ(こくこく)」
[BallLaway] #そうか、剽夜さんからは、由摩はまだ子供に見えるんだ。忘れてた
[Fei] 剽夜:「がんばってくださーい〜(ぱたぱた)」
[lokai] 雨降:「な、なにをだっ(慌)」>剽夜
[Fei] #多分剽夜君は知った上で、良心を責めて喜んでると思われる(笑)
[BallLaway] 光:「3人目ですかねぇ……」
[Fei] 剽夜:「夢の実現ですよ〜」
[BallLaway] 光:「おたっしゃで〜(ハンカチふりふり)」
[BallLaway] 由摩:「(いーっだ)」
[lokai] 雨降:「……(ぐう)」
[BallLaway] #帰路で……
[BallLaway] 由摩:「…ところでさ、本当は何してたの?」
[lokai] 雨降:「……その。車を見ていたんだ」
[BallLaway] 由摩:「雨降さんって、車が趣味だったっけ?」
[lokai] 雨降:「いや。免許もまだ持っていない……いまのところ」
[lokai] 雨降:「正直、これまでは車を運転するつもりもなかった」
[BallLaway] 由摩:「……それってつまりさ」
[BallLaway] 由摩:「車買うってこと?」
20:39:14 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p164.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「……なんとかするくらいの貯えはある……免許がとれればね」
[Onomoto] #大変なのは買う事じゃない、維持することだ
[lokai] #ギャー
[Onomoto] #あぁ3月車検だ(T_T
[lokai] 雨降:「…………夜道をはるばる自転車で通ってくるのを、放って置けなくなったから(もごもご)」
[BallLaway] 由摩:「うーん……そうだ、いいアイデアがある」
[lokai] 雨降:「え?」
[BallLaway] 由摩:「私が住めば、通うことも無くなる。」
[BallLaway] 由摩:「冗談だったば(あははははは)」
[lokai] 雨降:「……それでもいいいんだが(ぼそ)」
[BallLaway] 由摩:「いいなら、それでいいよ(あっさり)」
20:47:52 tatsu114c -> huro114
[lokai] 雨降:「ああいやそのええと(狼狽)」
[lokai] 雨降:「……そのへんは……そのうち、ちゃんと話すから」
[BallLaway] 由摩:「ふーん……まぁ、いいか。じゃあ、そのうちじっくり聞かせてもらうわ(にこにこ)」
[lokai] 雨降:「あぁ(こくこく)」
20:56:07 + AL0(~taku-h@ZB128046.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:56:37 OTEmesi -> OTE
2003/01/19 21:00:00
21:01:38 ! kurow (またね。)
21:06:33 killafk -> killist
21:08:46 huro114 -> tatsu114
21:12:36 soutou -> sou_sake
21:17:26 + AL(~taku-h@ZB128108.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:22:27 + Ten-Rou(~k-naka@fl228.naxnet.or.jp) to #HA06
21:24:59 lokai -> lokaway
21:25:36 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p6-154.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:36:32 lokaway -> lokgoham
21:44:06 MOTOI -> MOTOImesi
21:48:19 sou_sake -> soutou
21:52:20 lokgoham -> lokai
2003/01/19 22:00:00
22:00:55 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:03:04 + meltdown2(~meltdown2@d3.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
22:19:15 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:44:14 OTE -> OTEfuro
22:49:17 kurow -> kurowDead
2003/01/19 23:00:00
23:02:32 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
23:08:11 OTEfuro -> OTE
23:17:36 Fei -> Saramari
23:23:36 + miburo(~albion@tos01ppp024.harenet.ne.jp) to #HA06
23:24:36 TK-Away -> TK-Leana
23:27:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:32:05 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 前野:「龍樹くんにとって、私は邪魔ものかね?」
[Tatsuki] 龍樹:「へ?なんですいきなり(^^;」
[hari] 前野:「いや、ね……ふとそんなことを思ったのだよ」
[Tatsuki] 龍樹:「邪魔って…なんの邪魔ですか?とくに前野さんを邪魔だと思ったことはないですけど…」
23:41:29 OTE -> OTE_Aw
[hari] 前野:「そうかね……なら問題無いか」
[Tatsuki] 龍樹:「まぁ、邪魔といえば運命というか、運命を操作してる神が邪魔ですかね…(くっくっく)」
[TK-Leana] # 史上初、PLを邪険にするPC
[TK-Leana] # ……そーでもないか
[Tatsuki] #やぁ、PLだなんて言ってないですよぉー
[TK-Leana] 宗谷:「出会いは神の御業、別れは人の仕業……(ぼそ)」
[TK-Leana] # しまった、結夜に言わせるつもりだったのに
[Tatsuki] 龍樹:「…最近敵が多いみたいですねぇ…」
[TK-Leana] 宗谷:「敵ねぇ……それは何に対しての敵なのかな」
[hari] 前野:「出会う理由は作れないが、分かれる理由は作れるものな……」
[hari] 前野:「自己の目的を阻害する者」
[Tatsuki] 龍樹:「んー…。まぁ、宗谷くんには関係ないことさ(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「いいけどね、別に」
[hari] 前野:「関係無いかどうかは分からないと思うが……」
[Tatsuki] 龍樹:「どうなんでしょうねぇ…」
2003/01/20 00:00:01 end