語り部IRCログ #DG 2001-07-06

異世界怪獣アクション:大恐竜創世期( Dinosaur Genesis )

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #DG 2001-07-06をご活用くださいませ。

2001/07/06 00:00:00
[hari] #ピチピチ喜んでるユーステノプテロン
[nmhs] #わしはメソサウルスでつくってみたのですが……あれでよかったのかなぁ。
[sf] y\
[sf] んー
[sf] 技能値は15だが
[sf] でかいから15なので
[sf] (おい)
[sf] 社会的地位はそれなりに高いけど、狭間の15ほどの価値はないです
[sf] あとまー、全体にいえることだけど
[sf] 骨族との敵対理由
[sf] はきちんとよろしく〜
[nmhs] 最高技能値は15でしたよね?(汗)
[sf] そーです
[nmhs] 骨族との敵対理由……やはり両親の事故を骨族のせいにするか。
[hari] 竹姫:「骨族はうつくしうないのじゃー」
[hari] 竹姫:「わらわの歌で改心させてやるのじゃー」
[hari] #粉砕の間違い
[sf] ぎゃー
[sf] ジャイアンだ
[nmhs] うん、それならいいか(汗) ……あとは骨族との敵対理由をば……
[nmhs] 骨族って、四天王みたいのはいるんですか?(笑)
[hari] 竹姫:「みんなめろめろになってしまうのが謎なのじゃが……」
00:09:13 + lokai(~aloeking@PPP200.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #DG
[nmhs] #破壊音波だ
[hari] #骨に音波はよう効くだろう(え
[nmhs] うーむ、骨族か……彼らは破壊工作とかやるのだろうか。
[nmhs] 知能は高いからするかな……問題はなんで両親が殺されたかか……まぁ、謎って子とでいいか(ぉぃ
[sf] 骨族は悪事の限りを尽くしています
[sf] とくに四天王みたいのは決めません。たくさん居ます。
[nmhs] なるほど
[hari] 北斗の拳の雑魚どもの存在理由と同じだな
[nmhs] (笑)
[hari] 竹姫:「わらわはか弱い姫なのじゃ」
[hari] 竹姫:「あのように乱暴なものどもが居るとは、怖いものじゃのう」
[sf] 骨族の違うのはけっこー強いとこだな(;^^)
[nmhs] あの波動が強そうです。
[sf] ほねー
[sf] ばりばり
[nmhs] 骨族の弱点とかがあればいいなぁ(笑) 犬とか(ぉぃ
[sf] いちおー火があるけどね
[nmhs] 火なんですか……うーむ。
[hari] あんまり無理して弱点突こうとしないほうがいいんじゃない?
[sf] まあね
[nmhs] いや、違いますよ(笑) 一般恐竜たちはどうやって抵抗してるかな?とか思いまして。
[nmhs] まぁ、全員能力持ちならどうでもいいんでしょうけど(笑)
[sf] 弱点っても「スケルトン」がマイナスに来るだけ
[sf] 怪獣ですから
[sf] まあ
[sf] それでも押されがちくらいで。
[nmhs] 骨族ってつるんでなにかやったりするんですか?
[sf] ええ
[sf] 世界を暗黒に閉ざしたり
[sf] 毒をまいたり
[sf] 内乱を起こさせたり
[sf] 対立を煽ったり
[sf] 殺戮したり
[sf] します
[hari] こわいのう
[nmhs] そんなに強いのが集まったら大変ですねー。
[sf] もう好き放題に悪事三昧
[nmhs] うへぇ
[hari] わるいのじゃ
[nmhs] 悪の中の悪
[nmhs] そういえば、肉食の恐竜はなにを食べて生きてるんだろう? やっぱり草食の恐竜を狩るのかな(汗)
[sf] そのへんはたぶんそうなんだろう
[sf] 知性のあるやつとないやつがいるのです
[sf] 別に全部にあるわけではない
[sf] なんかオフの話では寄生生物のせいで知性を得たのが出てきたという話だったようなきも
[nmhs] ぬぅ。
[sf] ちなみに草食恐竜もたやすく飯が食えるわけでもありません
[sf] 植物だって暴れたり走り回ったりと酷いやつらです
[nmhs] 必死の抵抗だ。
[nmhs] よし、技能に狩猟を入れておこうっと。
[nmhs] 多分、生活だろう(笑)
2001/07/06 01:00:00
[hari] この魚はどういう生活技能が…
[nmhs] 肉食ならやはり狩り……?
[hari] 狩りは
[hari] あまり、お姫様らしくないのじゃ
[nmhs] じゃあ、歌うと水が振動→魚死亡→いただきます、など歌った副産物として狩が出来る。
[hari] 天の恵みなのじゃ
[nmhs] そういうことで(笑)
[hari] 鳥が降って来たり、魚が浮いて来たりと
[hari] わらわは、周りのみんなに愛されておるのじゃー
[nmhs] それは天の恵みですな(笑)
[hari] 竹姫:「わらわは幸せ者じゃの」
[nmhs] #でしょうねぇ(笑)
[hari] #錦鯉もどきのサカナがなにをいう
[nmhs] #まぁ、ほとんど(?)みんな、爬虫類ですし。(笑)
01:57:22 fukaLabo -> fuKamin
2001/07/06 02:00:00
02:03:07 PaLiLitH -> PaLiPSO2
02:18:22 - nmhs from #DG (nmhs)
2001/07/06 03:00:00
03:04:12 ! hari (Connection reset by peer)
03:14:38 + hari2(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #DG
03:15:41 hari2 -> hari
2001/07/06 04:00:00
04:09:33 krw_sleep -> krw_neoki
04:12:29 krw_neoki -> krw_sleep
[hari] 竹姫:「くぅくぅ」
[lokai] アンモナイト:(鼻歌のようなもの)
[lokai] #音痴とかそういうアレではなくて
[lokai] #音の高低が全く存在しない(爆)>鼻歌のようなもの
[hari] むー
[hari] って感じ?
[hari] ユーステノプテロンは肺があるから、声量はすごいぞ(意味違)
04:54:51 ! lokai (EOF From client)
2001/07/06 05:00:00
05:06:42 + lokai(~aloeking@PPP200.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #DG
05:38:39 krw_sleep -> kurow
2001/07/06 06:00:00
2001/07/06 05:59:33
2001/07/06 06:00:00
06:10:58 ! lokai (幾百万の年が過ぎ)
2001/07/06 07:00:00
07:12:10 fuKamin -> fukaLabo
07:59:55 sf -> sf_sleep
2001/07/06 08:00:00
2001/07/06 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #DG
2001/07/06 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #DG
2001/07/06 10:00:00
2001/07/06 10:00:06
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #DG
10:09:06 PaLiPSO2 -> PaLiLitH
2001/07/06 11:00:00
2001/07/06 12:00:01
12:50:05 fukaLabo -> fukaTEST
2001/07/06 13:00:00
2001/07/06 14:00:00
14:09:06 fukaTEST -> fukaLabo
2001/07/06 15:00:00
15:09:37 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:25:32 sf_sleep -> sf
2001/07/06 16:00:00
16:18:16 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:43:15 fukaLabo -> fukaLaway
2001/07/06 17:00:00
2001/07/06 18:00:00
18:03:38 PaLiLitH -> PaLiNBE
2001/07/06 19:00:00
2001/07/06 20:00:00
20:45:42 PaLiNBE -> PaLiLitH
2001/07/06 21:00:00
21:01:37 kurow -> krw_cnvn
21:09:01 krw_cnvn -> kurow
21:22:28 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p212.ppp.odn.ad.jp) to #DG
21:22:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:35:23 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-60.interq.or.jp) to #DG
21:50:40 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
21:58:28 PaLiLitH -> PaLiPSO2
2001/07/06 22:00:00
2001/07/06 23:00:00
23:04:24 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p103.alpha-net.ne.jp) to #DG
23:14:39 PaLiPSO2 -> PaLiLitH
23:35:12 ! sf (Connection reset by peer)
23:53:23 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #DG
2001/07/07 00:00:00 end