語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-25をご活用くださいませ。

2003/08/25 00:00:00
00:09:46 CshopZZZ -> Catshop
00:13:24 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] # 喫茶『あげは』にて。
[Catshop] 達大:「ふぅ。疲れた」
[Catshop] # 呟きどおりに疲れた様子の達大がカウンターで。
[hari] 朱:「
[Catshop] # ウィスキーのロックグラスで、氷がからんと落ちる。
[hari] 朱:「……景気のわりぃツラしてんな
[Catshop] 達大:「はぁ。大分、仕事がたてこんでまして」
[Catshop] 達大:「元から滞りがちなプロジェクト抱えて一杯一杯なところに──」
[Catshop] 達大:「例のウィルス騒ぎ。さらに来週末から海外出張で、準備だけでもてんてこまいなところに来て──」
[Catshop] 達大:「今日は海外からのお客さんの接待まで──さすがにバテました」
[Catshop] # ウィスキーを煽るように呑む。
[hari] 朱:「そりゃごくろーさん」
[Catshop] 達大:「と言うわけで、もう一杯ください」
[hari] 朱:「水割りでいいか(どぼどぼ)」
[hari] #ウイスキーを透明な液体で割る
[Catshop] 達大:「はい」(疑いもなく口にする)
[Catshop] # プレイヤー予想。ウィスキーのスピリタス割?
[hari] ぴんぽむ
00:29:42 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[miburo0] #水で割ってねぇ(w
[gombe] #凶悪だ
[miburo0] #きっと奥の座敷に連れ込むんだ
[Catshop] 達大:「──げふっ。これっ、スピリタス割でしょうっ」
[hari] 朱:「ぐちぐちうるせーんだよ」
[Catshop] # 妙に慣れた感じで文句を(笑)。
[Catshop] 達大:「飲み屋で愚痴ったからって、この仕打ちですかっ?」(げふげふ)
[Catshop] # まだ咳き込んでます(笑)。
[gombe] #大丈夫、斜め43度に脳天を殴れば酔いが醒める(大嘘)
[hari] 朱:「ここは喫茶店だ」
[Catshop] 達大:「──うっ」
[Catshop] # ホンキで間違えた模様(笑)。
[hari] 朱:「なんか文句あるか……あ?」
[Catshop] 達大:「すいません」
[Catshop] # 迫力に負けて素直に謝る(笑)。
[hari] 朱:「ったく……喫茶店でぐちぐちと……」
[hari] #喫茶店で愚痴ってはいけないという法もない(w
[Catshop] # あぁっ、言おうと思ってたのにっ(笑)。
[Catshop] 達大:「とりあえず、チェイサーで水をもらえます?」
[hari] 朱:「ほらよ(ぽい)」
[Catshop] # そして反省もなく呑み屋感覚の注文を(笑)。
[hari] #そしてふつうにでてくる
00:35:55 ! miburo0 (CHOCOA)
[Catshop] 達大:(口元にグラスを近づけて確認(笑))
[hari] 朱:「ちっ、疑りぶけぇな」
[Catshop] 達大:「反省したんです」(にこにこと)
[hari] 朱:「『危険だと学習しました』って奴だな」
[Catshop] 達大:「学習って言葉はピッタリですね」
[Catshop] # ウィスキーwithスピリタスを一口,水を倍以上(笑)。
[Catshop] 達大:「から」(小さく呟く)
[hari] 朱:「けっ」(むしゃむしゃ)<サラミ
[Catshop] 達大:「しかし──今日は静かですねぇ」
[hari] 朱:「有りがたい限りだ」
[gombe] #そういえばあげはで絡める持ちキャラがいない(w
[hari] #白雲(ぉ
[gombe] #軒先までならね(ぉ
[hari] 体格よければ
[hari] しばらくは飼ってもらえるかもよ
[gombe] 番犬くわ(w
[hari] 夏の韓国の料理といえば
[Catshop] # わはは。
[gombe] そっちか(w
[hari] 定番ですがな
[Catshop] # ぐあっ。──しかし、一度は食ってみたかったりもする(ぉ
[Kyrie] # おのれ。うまそうな(じゅるり)←空腹
[Catshop] 達大:「まぁ、こんな時間まで空いてる喫茶店ってのも珍しいですものね」
[Catshop] # またウィスキーwithスピリタスを一口。
[Catshop] # 強すぎて、ちびちびしか飲めませぬ(笑)。
00:53:39 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「──む。良い感じに酔いが回ってきた」
2003/08/25 01:00:00
[hari] 朱:「忘れねーうちに勘定すませとけ」
[Catshop] 達大:「そうですねぇ。お幾らですか?」
01:03:02 Luna1 -> Luna
[hari] 朱:「ん」(指三本)
[gombe] #さんびゃくまんえーん(ぉ
[Luna] #さんぜんまんえーん(ぉ
[Onomoto] #さんおくえん
[hari] #駄菓子屋のおつりかよっ
[gombe] #さーはったはった(ぉ
[Catshop] 達大:「ウィスキー二杯で三千円は高くないですか?」
[Catshop] # はるなーっ(笑)。
[Luna] #ぼってるーーーー
[hari] 朱:「スピリタスとボトル代だ」
[gombe] #自動キープ制らしい(w
[Catshop] 達大:「(スピリタスはオーダーしてないような)」
[hari] 朱:「めんどうなら、500円で良い」
[Catshop] 達大:「(──まぁ、ボトル入れて三千円なら安いか)」
[hari] 朱:「さっさと払え」
[Catshop] 達大:「──へ?」
[Catshop] 達大:「まぁ、ボトルは入れておきたいので」(三千円払う)
[hari] 朱:「へいへい」
[Catshop] 達大:「にしても、随分いい加減なお勘定ですね」(にこにこ)
[hari] 朱:「そのときの気分だからな」
[hari] きっぱり
[Catshop] 達大:「あはは」
[Catshop] 達大:「さ。これ干したら帰るかな」
[Catshop] # ちびちび、また呑み始める。
[Catshop] # という辺りで収束しておきましょうか?
[hari] #ウイスキー……無駄に高い奴だったり
[Catshop] # 高いヤツだと──
[Catshop] # 三千円でキープは、そうとうお安いですよ(笑)。
[hari] 高級ウイスキーを3,000円で
[hari] スピリタス割にしたボトル(ぉ
[gombe] (ぉ
[Catshop] ぐぁっ。それはっ──勿体無いっ。
01:18:35 ! MOTOdrunk (We love Marines.We expect Bobby......)
01:28:02 ! hari (明日は……銭湯によってから出社しよ)
01:52:07 galloaway -> gallows
01:58:23 ! gombe (Leaving..)
2003/08/25 02:00:00
02:07:08 ! soutou (CHOCOA)
[PaLiLitH] ま゛っ。
[sf] どないしました
[PaLiLitH] 特に意味はないようです。
02:14:12 Catshop -> CshopZZZ
02:16:48 + killist(~killist@p6234fd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
02:21:23 Luna -> LunaSleep
02:35:17 gallows -> gallonemu
02:46:18 + MCL-240(~username@y133156.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/25 03:00:00
03:00:12 kurow -> kurowDEAD
03:06:51 ! TOURUI (ばたばた)
2003/08/25 04:00:00
04:04:41 Kyrie -> KyrWrite
04:45:21 KyrWrite -> Kyrie
04:46:15 Kyrie -> KyrKamin
04:55:53 ! KyrKamin (きゃー)
2003/08/25 05:00:00
2003/08/25 06:00:00
2003/08/25 05:59:31
2003/08/25 06:00:00
06:11:23 gallonemu -> gallows
06:48:35 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
06:54:19 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/25 07:00:00
07:14:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:17:40 ! Luna1 (Leaving...)
07:21:32 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
07:27:38 ! Luna (Connection reset by peer)
07:28:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
07:37:14 ! Luna (Connection reset by peer)
07:37:29 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
07:38:34 Luna -> Luna_work
2003/08/25 08:00:00
2003/08/25 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/25 09:00:00
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:29:15 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
09:45:22 MOTOI -> MOTOIaway
2003/08/25 10:00:00
2003/08/25 10:00:11
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:07 + mimiwork(~izumi@218-228-138-203.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:09:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[mimiwork] はよす
[lokai] はよござます
[TK-Leana] おはよございまふ
[mimiwork] 昨日、家のルータの電源を引っこ抜いてしまってから接続できなくなってます
[mimiwork] ま、会社でつながるからいいけど。
[lokai] うああ
10:15:39 lokai -> lokwork
[mimiwork] 今朝見た夢は、記憶を失って自分の名前も分らなくなっている渋ちが泊まっているホテルの中でうろうろしてて
[mimiwork] 勇那ちがなんか大切なことを思い出したので伝えに行こうと思ったら、ホテルの自室にはいなくて
[mimiwork] ホテル内を飛び回って捜しているうちに、一仕事終えて休憩中の前野君がいたからどこにいったか訊ねてみたら
[mimiwork] 外に出てどっか行ったという話だった
[mimiwork] 何処に行ったのかは最後まで分らなかったようだ
[mimiwork] こう書いてみても、どんな話なのかよくわからんな
10:39:36 lokwork -> lokai
2003/08/25 11:00:00
11:00:27 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
11:03:01 + killist(~killist@p6234fd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:15:41 + killist0(~killist@p6232f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mimiwork] 勇那ち:「ふむ。5W1Hの整理がされてない気がするね」
[mimiwork] 渋柿:「夢のあらすじだしなあ……」
[mimiwork] 勇那ち:「あと、前野さんって誰だっけ」
[mimiwork] 渋柿:「ええと、いろいろ世話になってる人」
[mimiwork] 勇那ち:「ふむふむ」
2003/08/25 12:00:00
12:06:56 kurowDEAD -> kurowA
12:10:06 lokai -> lokgoham
12:17:40 ! lokgoham (EOF From client)
12:19:38 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
12:20:57 kurowA -> kurowAw
12:31:08 kurowAw -> kurowAwa
12:33:26 kurowAwa -> kurowAway
12:38:26 killist0 -> killne
2003/08/25 13:00:00
13:02:55 mimiwork -> mimimi
[mimimi] 普段「黒い人」と呼んでいる人物と同一人物とは気づいてない様子
[mimimi] 無道邸内で勇那と渋柿さんは会ったことないので、前野と聞いても同じ人物とは思わないかもしれない
[mimimi] 本人以外の接触は少ないので
[mimimi] 両方知っている人物でも知りあいかどうか知らない場合もあるな
[mimimi] 渋は、訪雪さんとは一度会っただけなんだなぁ
[lokai] そうでしたっけ
[mimimi] J以外では一度だけ
[mimimi] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020227
[mimimi] これでした
[lokai] おお。
[lokai] 道に迷った時だった
[mimimi] 勝子ママには、この後また会ってます
[mimimi] 食堂で。
[lokai] ふにふに
[mimimi] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20020104
[mimimi] Jはこの新春対談ですね
13:35:24 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] うにに
13:36:23 ! Luna_work (Connection reset by peer)
[mimimi] ログ要約便利だ(った)なぁ
[mimimi] 過去の記事の検索がはやくて
[mimimi] もう一度はじめる気力はない
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0261.jpg
[PaLiLitH] 楓の人らしいです。
2003/08/25 14:00:00
[lokai] おお。
[sf] おー
[sf] だいめいよろ
[PaLiLitH] 仕上げするのでしばしお待ちを。
[sf] わーい
14:33:38 lokai -> lokmozo
14:35:43 ! lokmozo (あつい)
14:52:14 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaa122.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/25 15:00:00
15:06:19 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/25 16:00:00
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/stuff/0262.jpg
[PaLiLitH] 色乗せてみました。
[lokai] わーい。
[sf] いえーい
[lokai] きりっとした感じなんですね。
[PaLiLitH] ちょっと修正しました。
16:15:33 lokai -> lokdraw
[sf] だいめいよろろ
[PaLiLitH] 『近影風(楓)』で。
[sf] 鍵括弧はいりますかー
[PaLiLitH] いらないです。
[sf] .char_db 楓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0239/ 火撫楓(ひなず・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0031/
[sf] けーさーい
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[sf] おとこまえだ(爆)
[PaLiLitH] みみみさんの画をフィードバックとかしてたらどんどんオットコマエになってしまいました。
[sf] わは
16:31:14 ! Luna (Connection reset by peer)
16:33:08 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/25 17:00:00
17:50:12 lokdraw -> loktare
17:51:42 MOTOIaway -> MOTOI
2003/08/25 18:00:00
18:11:05 sleep114 -> tatsu114
18:11:12 tatsu114 -> mesi114
18:32:09 loktare -> lokaway
2003/08/25 19:00:00
19:00:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p222.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:02:03 mesi114 -> tatsu114
19:03:00 ! TOURUI (ばたばた)
19:06:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p222.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:21:52 lokaway -> lokai
19:53:14 Kyrie -> KyrieAway
2003/08/25 20:00:00
20:11:28 + killist(~killist@p6232f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:11:40 + miburo(~miburo13@m121243.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:13:23 KyrieAway -> Kyrie
20:21:32 Luna -> Luna_draw
20:25:42 kurowAway -> kurow
20:26:37 kurow -> kurowNie
20:31:01 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf145.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:38:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:39:48 kurowNie -> kurow
20:46:51 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
20:48:15 + MCL-240(~username@U042114.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:51:34 ! MOTOI (明日朝6時まで……)
20:54:00 ! miburo (CHOCOA)
2003/08/25 21:00:00
21:11:42 OTE_Aw -> OTE
21:15:42 Luna_draw -> Luna
[Kyrie] 見:「はふー」
[Kyrie] 見:「危なく酒を飲まされるところであった」(額の汗を拭う)
[Luna] 真夜:
[Luna] 真夜:(……あ、このあいだの酔っ払いさん)
[Kyrie] 見:(てくてく)
[Luna] 真夜:(見に近づく)
[Kyrie] 見:「の?」
[Luna] 真夜:「はぁい」
[Kyrie] 見:「やー」
[Kyrie] 見:「初めまして」(ぺこり)
[Luna] 真夜:「はじめまして」(ぺこ)
[PaLiLitH] ?:「はし゛めまして」
[Kyrie] 見:「ハッ」
[Luna] 真夜:「……?」
[Kyrie] 見:「何かの気配」(振り向く)
[PaLiLitH] #漂う悪臭。
[PaLiLitH] #http://www.zolge.com/graphic/3m2.html
[PaLiLitH] #こんなのがいます。
[TK-Leana] # はうあっ
[Luna] 真夜:「……うっ」(悪臭に振り返る)
[PaLiLitH] ?:「と゛うかしましたか?」
[Kyrie] 見:「おねーさん」(真夜の肩掴む)
[Kyrie] 見:「準備はOK?」(親指ぐっ)
[Luna] maya :[
[Luna] 真夜:「……準備って……」
[Kyrie] 見:(だだだだだ)
[Kyrie] #逃走を図る
[Kyrie] 見:(ずでっっ)
[PaLiLitH] ?:「ほ゛くは、ウチューの、は゛っくは゜っかー。て゛す」(見の横につけて)
[Luna] 真夜:「……ってちょっとーーーー」(夜のダッシュ)
[Luna] 真夜:(見さんのそばに)
[Kyrie] 見:(ずざざざ、がごん)
[Luna] 真夜:「……いきなりダッシュするなりずっこけるなんて美味しいことしないでよっつ」
[Kyrie] #そして転げて横を見れば?が居るんですね。
[PaLiLitH] #はい。
[PaLiLitH] ?:「た゛いし゛ょうふ゛て゛すか?」
[Kyrie] 見:(ガタガタガタガタ)
21:39:20 lokai -> lokcook
[Luna] 真夜:「……大丈夫?」
[Kyrie] 見:「ひー」(真夜に抱きつく)
[PaLiLitH] ?:「あやしいことは、ありません」
[PaLiLitH] ?:「ほ゛くは、は゛っくは゜っかー、て゛す」
[Kyrie] 見:「ばばばっくぱっかーってなんじゃい」
[Luna] 真夜:「……バックパッカ−?」
[TK-Leana] # 荷物背負って旅してる人だろ
[TK-Leana] # っていうか、何背負ってるか気になる〜
[Luna] 真夜:(?に)「……で、どうしたいの?」
[Luna] 真夜:(にっこり)
[PaLiLitH] ?:「やすい、うんちんの、うちゅうせん、て゛、ほしをたひ゛します」>見
[Kyrie] 見:「……へ、へえ」
[Luna] 真夜:「……ふぅむ」
[PaLiLitH] ?:「し゛もとのひととて゛あった、のて゛、こうりゅうしようと、おもいました」
[Kyrie] 見:「ふ、ふ、ふれんどりーですね」(あははは)
[Luna] 真夜:「……地元の人?」
[PaLiLitH] ?:「これ、は゜すほ゜ーと、て゛す」>見
[PaLiLitH] #変なホログラム。
[Kyrie] 見:「いや意味を掴みかねるのですが」
[PaLiLitH] ?:「あなたたち」>真夜
[Kyrie] 見:「ハッ」
[Luna] 真夜:「……ふぅむ」
[Kyrie] #パスポートを言うことは
[Kyrie] #外務省の認可が下りているのか!
[PaLiLitH] #さあ?
[Kyrie] #その辺りは不透明なのですね。
[TK-Leana] # 裏外務省みたいな位置づけの組織はありそうですねぇ
[Luna] 真夜:「(……きれいだなー)」
[Kyrie] 見:「……(がたがたがた)」
[Luna] # MIB?(
[PaLiLitH] #勝手に降りてきて勝手にパスポート見せてるだけっぽいです。
[Kyrie] #わぁい。
[Luna] # (違う)
[Luna] 真夜:「あら……どうしたの?」<見さん
[Luna] 真夜:「……そんなに震えちゃって」
[PaLiLitH] ?:「いちまんいし゛ょうの、け゛んこ゛て゛、しゃへ゛ってもくれます」>パスポート
[Kyrie] 見:「……(ぱくぱくぱく)」(声が出ないらしい)
[PaLiLitH] パスポート:(変な音を出す)
[PaLiLitH] ?:「わかって、くれましたか?」>見
[Kyrie] 見:(ふるふるふる)
[Luna] 真夜:「……これは……何語?」
[PaLiLitH] ?:「(不可聴領域でも喋るためノイズのような感じ)こ゛、て゛す」
[Kyrie] 見:「聞こえんわい」
[Luna] 真夜:「(……この音、普通の人じゃ聞き取れないよなぁ……自分でも夜だからかろうじて聞こえるくらいか……)」
[Kyrie] 見:「こちとら日本語しか分からんのです」
[PaLiLitH] #背中の部分がカチカチ光る。
[PaLiLitH] ?:「しつれい、しました」
[Luna] 真夜:「いえいえ」
[PaLiLitH] ?:「は゜すほ゜ーと、に、ちきゅー、の、け゛んこ゛か゛、とうろくされてなかった、の、て゛す」
[Luna] 真夜:「……これを機会に登録してねっ」(にっこり)
[Kyrie] 見:「……ほへ」
[PaLiLitH] ?:「あんけーとに、た゛しておきます」
[Luna] 真夜:「よろしくねっ」
[PaLiLitH] ?:「ところて゛、これからと゛ちら、へ?」
[Kyrie] 見:「……と、とくにいくあてもなく」
[Luna] 真夜:「(……ってどこってわけでもないしなぁ)」
[Luna] 真夜:「……あなたはこれからどこかへいきたいの?」
[Luna] 真夜:<?に
[PaLiLitH] ?:「ほ゛く、は、さっき、ちきゅーに、おりてきたとこて゛す」
[Luna] 真夜:「あっ、そうだったね」
[PaLiLitH] ?:「なにか、たへ゛たいて゛すね」
[Luna] 真夜:「……って、何が食べられるの?」
[PaLiLitH] #背中のライトカチカチ。
[Luna] 真夜:(どきどき)
[PaLiLitH] ?:「すききらいは、ないて゛すけと゛。やすいのた゛と、たすかります」
[Luna] 真夜:「……やすいの?」
[Kyrie] 見:「安いって……」
[Kyrie] 見:「……お金持ってるの?」
[PaLiLitH] ?:「もって、ます、よ?」
21:56:06 TK-Leana -> TK-Away
[Luna] 真夜:「……どんなお金?」
[PaLiLitH] ?:「こ、れ」
[PaLiLitH] #タカラガイ。
[Luna] 真夜:「……これは……日本じゃ使えないよ……」
[PaLiLitH] #背中カチカチ。
[PaLiLitH] ?:「ありゃ」
[Kyrie] 見:(財布の中身を確認)
[PaLiLitH] ?:「りょこうか゛いと゛、には、これた゛と、かいてたの、に」
[Kyrie] 見:「(……ある訳無いわよねー)」
[Kyrie] 見:「多分」
[Luna] 真夜:「(……いつの旅行ガイドじゃ……)」
[Luna] 真夜:「安いのだったらおごってもいいけどね……」
[Kyrie] 見:「……3000年ぐらい前?」(疑問形)
[PaLiLitH] ?:「ふるほんや、は、よくないて゛すね」
[Kyrie] 見:「古すぎ」(てし)>?
[Luna] 真夜:「旅行ガイドは新しいのを持ってこないとねー」
[PaLiLitH] #カン(金属っぽい音)
[PaLiLitH] ?:「ちきゅー、て゛、うってたら、かっていきます」
2003/08/25 22:00:00
[Luna] 真夜:「……買ってもいいかもしれないけど……日本語読めるの?」
[Kyrie] 見:「……」(さー)<血の気の引く音
[Kyrie] 見:「……ていうかこう」
[PaLiLitH] ?:「し゛と゛う、ほんやく、そうち。か゛、あります」
[Kyrie] 見:「まず見た目を変えよう」(びし)
[PaLiLitH] ?:「みた、め?」
[Luna] 真夜:「見た目と……臭い……かな」
[lokcook] #突っ込みを入れた手の悪臭がとれなくなったりしそうです。
[PaLiLitH] ?:(ぶーん、カチカチ)
[Kyrie] #いやあああ。
[PaLiLitH] ?:「たしかに、ちきゅー、の、ひとと、くらへ゛る、と、たしょう、いわかん、か゛、ありますね」
[Luna] 真夜:「(できないと思うがあえてきいてみる)……ここの星では「人間」の形をとるといいよ」
[PaLiLitH] ?:「へんそう、そうち、は、たかいんて゛す」
[Kyrie] 見:「むうう……」
[Luna] 真夜:「……この子を参考にするとよかろう」(見のかたをぽんぽん)
[PaLiLitH] ?:(じー)
[Luna] 真夜:「……ワタシではあまり参考にならないからねっ」(にっこり)
[PaLiLitH] ?:「そうな、ん。て゛すか?」
[Kyrie] 見:「(……おのれ)」(がたがた)
[Luna] 真夜:「……ワタシは標準とはちょっと違うからねっ」
[PaLiLitH] ?:「なるほと゛」
[Kyrie] 見:「いや、まあ、その、ねえ、あは、あははは」
[Luna] 真夜:「……あははは」
[PaLiLitH] ?:「すると。ほ゛くて゛も、たいした、いわかん、は、なさそうて゛すね」
[PaLiLitH] #背中ぴかぴか。
[Kyrie] 見:「……」
[Luna] 真夜:「……だ、そうだ」
[Kyrie] 見:「(何だろう、何だろうこの屈辱感は)」
[Kyrie] 見:(明後日の方向に向かって爽やかに微笑む)
[Luna] #なぜさわやかな笑みをっ
[Luna] 真夜:「……どう、できそう?」
[Kyrie] #見思考:もうどーとでもなれぃ
[Kyrie] #だそうです。
[Kyrie] #<さわやかな笑み
[Luna] #なるほど
[PaLiLitH] ?:「このま、ま、て゛、たしょう、せのたかい、ひと、ということて゛」
[Kyrie] 見:「い、いや、せめて2mぐらいに抑えないと」
[Luna] 真夜:「(……まさかとは思うけどシークレットブーツとかじゃないよな……)」
[PaLiLitH] ?:(しゅみみみみん)
[Kyrie] #逆シークレットブーツとか。
[Luna] 真夜:(どきどき)
[PaLiLitH] #腰の部分から回転してネジが入っていくように縮む。
[Luna] 真夜:「おお!」
[PaLiLitH] ?:「これ、て゛、いいて゛すか?」
[Luna] 真夜:「……かっこいいっ」
[Kyrie] 見:(言葉が出ない)
[Luna] 真夜:<ギミックに
[Kyrie] 見:(カタカタカタ)
[Luna] 真夜:「おや……?どったの?」<見さんに
[Kyrie] #やはり人間で無いと対応力があるな(w
[PaLiLitH] ?:「からた゛、か゛、やわらかいんて゛す」
[Luna] 真夜:「……そうだったのかー」
[Kyrie] 見:(違う!絶対違うって!)
[Luna] #人間じゃないので驚かないらしい(ぉゃ
[Kyrie] 見:(騙されてる、何か騙されてる!)
[PaLiLitH] ?:「なにか、たへ゛に、いきましょ、う」
[Luna] 真夜:「……いまさらそんなに珍しいものでもないじゃん」
[Luna] 真夜:<見さんへ
[Kyrie] 見:「……はは、ははははは」
22:12:15 + com-pay(~climbersp@m035101.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「いいですねー」(見さんの腕をがっちりつかむ)
[Kyrie] 見:「それもそうか」(だうー)
[Kyrie] 見:「待てぃ」
[Kyrie] 見:「何故あたしの腕を掴む」
[Luna] 真夜:「……人間代表……(ぼそ)」
[Kyrie] 見:「いやーおたくのほーがりっぱですよーうんうん」(真夜の背中ぽんぽん)
[Kyrie] 見:(ぎこちない笑顔)
[PaLiLitH] ?:「そんなに、かまえなくて、も、いい、て゛、すよ」
[Luna] 真夜:「……なにが……どう……りっぱって……?」(恐いくらいの笑顔)
[PaLiLitH] ?:「たた゛、の、かんこう、きゃく。て゛す」
[Kyrie] 見:「……」
[Luna] 真夜:「あっ、ワタシはへーきよ、このこ恥ずかしがりやさんなのよー」?に
[Luna] 真夜:<?に、だ
[Kyrie] 見:「…………」
[Kyrie] 見:「…………いくわよー、いけばいいんでしょー」(しくしく)
[Luna] 真夜:「……その意気その意気っ」(にこにこ)
[PaLiLitH] ?:「たひ゛さきの、にんし゛ょう。って、いいて゛すね(水平移動)」
[Luna] 真夜:「(お、水平移動だ−……わくわく)」
[Kyrie] 見:(さめざめ)
[Luna] 真夜:「……キミおもしろいねー」<?に
[Luna] 真夜:「……どったの?」<見さんへ
[PaLiLitH] ?:「ちきゅー、も、いいとこ。て゛すね」
[PaLiLitH] #ぴかぴか。
[Luna] 真夜:「……地球も捨てたもんじゃないわよ、まだまだ」
[Luna] 真夜:「ねぇ〜?」<見さんへ
[Kyrie] 見:「ソーデスネー」
[Luna] 真夜:「(……この子は普通の人っぽいなぁ……たぶん)」
[Luna] 真夜:「(というか、わたしがヘン?)」
[Luna] 真夜:「……にしても」
[Luna] 真夜:「どこかで食事するなら、その臭いはなんとかしないとねー」
[PaLiLitH] ?:「ともた゛ち、は。は゜っくつあー、て゛、きた、けと゛。やっは゜り、し゛ふ゛ん、て゛、みて、まわらない、と。た゛め、て゛すね」
[Luna] 真夜:「……パックツアーなんてあるの?」
[PaLiLitH] ?:「あります、よ」
[Luna] 真夜:「……それは、どんなところを回るの?」
22:23:46 lokcook -> lokai
[PaLiLitH] ?:「ちきゅーて゛、いうところ、の、ひあて゛す、とか、まいあ、とか。ちきゅー、から、みえないところ、も。たくさん、あります」
[Luna] 真夜:「へー そんな面白いのがあるんですかー」
[Kyrie] 見:「天文の教授聞いたら喜びすぎて卒倒しそーな話やねー」
[PaLiLitH] ?:「そうて゛もない、て゛すよ」
[Kyrie] 見:「……知ってるんかぃ」
[PaLiLitH] ?:「ひあて゛す、の、せらえの。なんて、としょかん、か゛ある、た゛け、た゛った、のに。かんこーむけ、に、かいはつ、されて、ふんいき、か゛、た゛いなし。て゛す」
[Luna] 真夜:「……それは……切ないねぇ……」
[PaLiLitH] ?:「ちきゅー、は。また゛、そういうこと、か゛。ないのて゛す」
[Luna] 真夜:「……地球は文化とかは大切にしますからねー」
[Kyrie] 見:「何じゃ」
[Kyrie] 見:「何処でもにたよーなことやってるもんやねぇ」
[PaLiLitH] ?:「そういえ、は゛。におい、か゛きになる、なら。すみません、けと゛、なにか、かってきて、もらって、そのへんて゛、たへ゛ること、に、します」
[Luna] 真夜:「……なにたべたい?」
[PaLiLitH] ?:「けいそ、の、かこうひん。を、たへ゛てみた、い。て゛す」
[Kyrie] 見:「えーと……」
[Kyrie] 見:「つまりアレか。あの箱」
[Kyrie] #びしぃと指差した先には電器屋が。
[PaLiLitH] ?:「あんな、に、おおきく、なくて」
[PaLiLitH] ?:「あなた、の、まにひ゜ゅれーたー、に、のるていと゛。のて゛、いい。て゛す」
[PaLiLitH] >見
[Luna] 真夜:「……マニピュレーター……」
[Luna] 真夜:「……そんなのが搭載されているなんてっ」(わざとらしい驚き
[Kyrie] 見:「……ああはいはい」
[Kyrie] 見:「(いや出せるこた出せますけどさ)あたしのおててのことね」
[Luna] 真夜:(わくわく)
[PaLiLitH] ?:(カチカチ)
[Kyrie] 見:「手の上に載るぐらいのねえ……」
[Kyrie] 見:「(……箱の中身?)」
[Luna] 真夜:「……トルマリンでいいんじゃないの?」(ぼそ)
[PaLiLitH] ?:(ぐるぐる)
[Kyrie] 見:「……ああなるほど」
[Kyrie] 見:「(…………それって化合物って言うような)」
[Luna] 真夜:「……それぐらいならよういできるんじゃないかな?」<見さん
[Kyrie] 見:「宝石って高いんでっせ?」(にこり)
[Luna] 真夜:「……そこを根性で何とかするのが人間じゃなくって?」(にっこり)
[PaLiLitH] ?:「たかい、ん、て゛すか」
[Kyrie] 見:「いやまあ……ね」
[PaLiLitH] ?:「みんな、もってる、みたいて゛すか゛」
[Kyrie] 見:「え?」(汗)
[PaLiLitH] ?:「かんいてき、な、つうしん、そうち。と、して、つかわれて、いる、ようて゛、す」
[Kyrie] 見:「……あー」
[Kyrie] 見:「コレか」
[Kyrie] #携帯電話を取り出す
[Kyrie] 見:「ふっるーいのなら都会に行けば一個10円とかで売ってるよーな記憶も」
[PaLiLitH] ?:「そうて゛す」
[Luna] 真夜:「(……って下手に出したら食べられないか?)」
[Luna] 真夜:「……なーるほど」
[Luna] 真夜:「……シリコンってわけか」
[Luna] 真夜:「……ワタシは……携帯電話はもってないけど……」
[PaLiLitH] ?:「ほ゛く、の。ほし、て゛は(不可聴領域)つうしん、な、のて゛。けいそ、を、かこうした、もの、をつかう、の、は。ひ゛っくり、て゛した」
[Luna] 真夜:「(……シリコンブラ…)」
[Luna] 真夜:「そっかー」
[Kyrie] 見:「……ま、まあそっちと比べたらローテクでしょうねえ」
[PaLiLitH] ?:「こんな、の。て゛す」
[Luna] 真夜:「……?」
[PaLiLitH] #突起物がいくつかついたボールみたいなもの。
[Luna] 真夜:「……ほえー」
[PaLiLitH] #そしてまた変なホログラフ。
[Luna] 真夜:「……」(見とれてる)
[Kyrie] 見:「ほへー……」
[Luna] 真夜:「……こういうのって地球の人じゃ使えないよね−……」
[PaLiLitH] ?:「いるなら、と゛う、そ゛」
[PaLiLitH] #あげる。
[Luna] 真夜:「……って、どうやってつかうの?」
[Luna] 真夜:「……スイッチっぽいの見当たらないんだけど……」
[Luna] 真夜:(ボールみたいなのをいろいろ観察している)
[PaLiLitH] #突然ホログラフが出てくる。
[Luna] 真夜:「……きゃぁ」
[PaLiLitH] #どんどん広がる。
[Luna] 真夜:(どきどき)
[PaLiLitH] #まだまだ広がる。
[Luna] 真夜:「……ってどうなってるのー?」
[Luna] 真夜:(さすがに慌て始める)
[PaLiLitH] ?:「ちゃん、と。ちょうせつしない、と。のまれます」
[Luna] 真夜:「の、のまれる……って……????」
[PaLiLitH] ?:「き゛ゃく、に、ひねって、くた゛さい」
[Luna] 真夜:「……これかなー」(ひねる)
[PaLiLitH] #拡大は止まるけどホログラフがびかびか変化します。
[Luna] 真夜:「……これでいーの?」
[PaLiLitH] ?:「おし゛ょう、す゛。て゛す」
[Luna] 真夜:「……なるほどー(覚えた)、次はどうするの?」
[PaLiLitH] ?:「あと、は。みたいところを、えらんた゛、り。します」
[Luna] 真夜:「……なるほどー……って、どうやって選ぶの?」
[Luna] 真夜:(ボールを持ったまま)
[PaLiLitH] ?:「そちら、へ、いこう、と、おもえは゛。いいて゛す」
[Luna] 真夜:「……そちらへ……って??」
[PaLiLitH] ?:「いきたい、ところ。て゛す」
[Luna] 真夜:「……うーんと……」
[Luna] 真夜:「……これって地球以外も選べたりするの?」
[PaLiLitH] ?:「そっち、か゛、かるこさ。あっち、か゛、しゃーるのす。あれ、か゛、すとろんてぃー」
[Luna] 真夜:「……酸素あるのかなぁ……」
[Luna] 真夜:「……地球に戻ってこれるなら、ちょっといってみようかなぁ」
[PaLiLitH] ?:「はん、うちゅう。ねっとわーく、なのて゛、たいおうりょういき、は、ひろいて゛す」
[Luna] 真夜:「……わかったわ」
[PaLiLitH] #言ってる惑星がろくでもないところばかりなのは秘密(ぉ
[Luna] 真夜:「……ってことで、行ってこようと思うんだけど」
22:57:46 ! lokai (ごはむ)
[Luna] 真夜:「いい?」<見さんへ
[PaLiLitH] ?:「あ。いく、と、いって、も。いしき、を、とは゛す。た゛け。て゛す」
[Luna] #あえて行くのが情報屋(ぉゃ
[Kyrie] 見:「あたしはこれから大学で雑用がっ」(親指グッ)
[Luna] 真夜:「……身体はここで、意識だけ行くのかな」
[PaLiLitH] ?:「そう」
[Luna] 真夜:「……ふぅん、面白そう」
[Luna] 真夜:「……って、これ一人しかいけないの?」
[PaLiLitH] ?:「た゛から、ほ゛く、ら。の、ふ゛んめい、て゛も、りょこう。か゛、あります」
[Luna] 真夜:「……なるほどー」
22:59:52 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/25 23:00:00
[PaLiLitH] ?:「ほ゛くら、は。ふ゛つりてき、せっしょく。か゛、あれは゛、つかえます」
[KyrieAFK] #申し訳なし、腹痛のため離脱します…
[PaLiLitH] #おだいじに。
[Luna] #おだいじにです
[Luna] 真夜:「……なるほど……ってこんなに大切なもの、もらっちゃってもいいの?
[PaLiLitH] ?:「それ、は。やすいて゛す」
[Luna] 真夜:「……どれくらい?」
[PaLiLitH] ?:「(不可聴領域)て゛す」
[Luna] 真夜:「……日本語で……おしえてほしいな」
[PaLiLitH] ?:「ちきゅー、の。そうは゛。か゛、わかりませ、んか゛。しょくし゛、いっかい、ふ゛ん、くらい、て゛す」
[Luna] 真夜:「……んじゃ、わたしからはこの……珪素の塊を」
[Luna] 真夜:(ごそごそ)
[MCL-240] #もしかして……衣留がいたら、通訳になる?(笑)
[Luna] 真夜:(シリコンブラ)
[Luna] #なるとおもうし面白いと思う(笑)
[Luna] #状況的にはいつ入ってきてもおかしくないし(笑)
[PaLiLitH] ?:「ありか゛とう(も゛りも゛り)」
[Luna] 真夜:「……じゃ、ちょっと行ってこようかな」
[PaLiLitH] ?:「ちきゅー。て゛は、けいそを、いろいろ。つかうんて゛すね」
[PaLiLitH] #も゛りも゛り。
[Luna] 真夜:「……使うよ。こういうビジョンを映し出したり、身体を補ったり」
[Luna] 真夜:「体内に入れる、って人もいるかな」
[Luna] 真夜:「だって、地球では酸素の次に多い元素だもの」
23:06:46 KyrieAFK -> Kyrie
[Luna] 真夜:「……この、足元の土とか石にだって、珪素は入っているのよ」
[PaLiLitH] ?:「ほんとた゛(もりもり)」
[Luna] 真夜:「じゃ、ちょっと行ってくるね」
[Luna] 真夜:(かちり)
[PaLiLitH] ?:「おせわに、なりました」
[Kyrie] #生還。
23:08:08 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「いえいえ、 ちょっと宇宙をみてくるね」
[Luna] #って、見に行った様子は必要?
23:09:04 + Catshop(~sakurai_c@clientpas156.across.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] #いえ、特に。
[PaLiLitH] #この辺で収束しましょうか。
[Luna] #はぁい
[Kyrie] #わーい
[Luna] 真夜:(おもしろいおもちゃをもらってご満悦)
[Luna] #わーいって(笑)
[hari] #おもちゃ
[hari] #ログを見よう
[hari] #謎の存在と交流した模様
23:14:56 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] #はい
[hari] 社交的だ(ぉ
[Luna] 異能の者には社交的(謎
[Kyrie] あれはもう異能とは違うなにかのような気が(爆)
[Luna] キャラシート追加。
23:19:49 tatsu114 -> sleep114
[Luna] いまさら何を見ても驚かないのかも……<真夜さん
[Luna] まぁ
[Luna] 地球代表になってしまった狼さん(謎
[hari] 狼さんか……
[Luna] #本編中では変化してませんよ?w
[Luna] ちなみに人間代表は見さんです(笑)
[Kyrie] みぎゃー
[hari] いやさ
[hari] 白雲さんよりちいさいのだよな(ぉ
[Luna] 身長は変わらない設定ですから(苦笑
[Luna] それにそんなに長生きしてませんし(苦笑)
[hari] む、そうか
[hari] 狂犬病の注射もまだだ!(ぉ
[Kyrie] 何と。
[Luna] #人工の治療薬は効かない:2 ですわ(ぅ
[hari] むむむ
[hari] 忌野:「……犬猫病院……」
[Luna] 真夜:「……びょーいん?」
23:30:51 ! Luna (Connection reset by peer)
23:31:27 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 忌野:「うむ……注射はしなければ……」
[Luna] 真夜:「……この身体で?」
[Luna] 真夜:(まさか、人間の女性が犬猫病院行って「狂犬病の駐車おねがいしますー」なんていったら……)
[hari] 忌野:「む……いや……(考え)」
[Luna] 真夜:「……忌野くん」
[hari] 忌野:「……む?」
[Luna] 真夜:「……考えていること大体検討つくんだけど、問題が一つあるのよ」
[hari] 忌野:「?」
[Luna] 真夜:「……あのね、狼とかに変化するのにはね、『強い感情のスイッチ』が必要っぽいのよ」(いまのところ)
[Luna] 真夜:「……どうしようか?」(忌野くんににこにこ)
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Luna] 真夜:「……スイッチ、入れてほしいな……」(ぼそ)
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] #理解していない
[Luna] 真夜:「んー……」
[Luna] 真夜:「……病院、行ったほうがいいよね?」
[hari] 忌野:「うむ……それについてだが……」
[Luna] 真夜:(首をかしげる)
[Luna] 真夜:「……うん……」
[hari] 忌野:「良い医者がいる……」
[Luna] #しまった、駐車じゃないや、注射、だ
[hari] ひとさしゆび立てて
[Luna] 真夜:「……ふぅむ」
[hari] 忌野:「……確か、医者だ」
[Luna] 真夜:「……?」
[hari] 忌野:「……とおもう……たぶん」
[hari] #雹っち(w
[Luna] 真夜:「……ふむむ」
[hari] 忌野:「犬猫病院より……ちゃんと調べてもらえそう……」
[Luna] 真夜:「……治療、ってよりも……研究されそうね……」
[hari] 忌野:「……たぶん大丈夫」
[Luna] 真夜:「……人狼でも大丈夫?」
[hari] 忌野:「たぶん……」
[Luna] 真夜:「(……人狼になってから、主治医いくのもやめちゃったんだよなぁ……)」
[hari] #しかし、くろーさんがいない
[Luna] #自キャラに医者おりますが(ぉ
[hari] 忌野:「ドクターキリコみたいなイメージ」
[Kyrie] #それは良いのでしょうか(笑)
23:41:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-130p100.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[OTE] #治癒術士なら。カリー屋さんが。
[Luna] 真夜:「……もし……なにかあったら……責任とってくれます?」
[hari] 忌野:「……ブラックジャックだったかも……
[Luna] 真夜:「(……ドクターキリコじゃ「実験台」として切り刻まれそう……)」
[Luna] 真夜:「……まぁ、一度はちゃんと身体見てもらったほうがいいのかも……とは思うんだけどね」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Luna] 真夜:「この場合、誰に見てもらうか、っていうのはとっても難しい問題……なのはわかるよね?」
[hari] 忌野:「うむ
[Luna] 真夜:「霊が憑いている、とか異能を持っている、ってくらいなら、普通のお医者さんで体見てもそう不思議はないと思うけど」
[Luna] 真夜:「ワタシの場合……」(ちょっとしんみり)
[hari] 忌野:(ぽんぽん)
[hari] 頭を
[Luna] 真夜:「……」(照)
[hari] 忌野:「大丈夫……モグリの医者だから……」
[Luna] 真夜:「……(普通モグリっていうと怪しいイメージなんだけどなぁ……)」
[OTE] #しかし、カレー屋の真の姿はほとんど知らないのであった。まる。
23:47:46 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 忌野:「信用できる……」
[Luna] 真夜:「……そうなの?」
[Luna] 真夜:「……あのね」
[hari] 忌野:「む?」
[Luna] 真夜:「……こないだ、高熱で倒れたとき、あるでしょ」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Luna] 真夜:「あの日もその前の日も、熱さましの薬は飲んだのよ」
[Luna] 真夜:「でも……ぜんぜん効かなかったの……」
[hari] 忌野:「ほう……」
[Luna] 真夜:「……痛み止めとか、麻酔とかも……効かないのかなぁ……」
[hari] 忌野:「うーむ……」
[hari] 忌野:「やはり……調べてもらおう?」
[Luna] 真夜:「……大丈夫かなぁ……」
[Luna] 真夜:(やっぱり不安そう)
[hari] 忌野:「一緒に行くから……大丈夫」
[Luna] 真夜:「……ありがと……」(照れ)
[Luna] 真夜:「……ついでに、忌野君の火傷もみてもらわないとねっ」
[hari] 忌野:「い、いや……これは(汗)」
[hari] #というあたりで
23:54:35 ! Luna (Connection reset by peer)
[hari] #収束かな
23:55:52 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] #寸間線切れました
[Luna] 真夜:「……ごめん、わかっているって」(ごめんね)
[Luna] #で収束OKです
23:56:43 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] #結局病院で見てもらうことになりましたね(苦笑)
[hari] 龍棟病院へいくべぇ
[hari] 機会を作って
[Luna] 彼氏(?)
[Luna] 同伴で(マテ
[hari] 遙さんも一緒に(ぉ
[Kyrie] 団体様ですねえとか言われそうだ。
2003/08/26 00:00:00 end