語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-15をご活用くださいませ。

2003/09/15 00:00:00
[YamiWolf] #ブッチャけこううごかしたいしたいと想ったら
[YamiWolf] #少し他の人の意見を無視しても動かしてみる
[Luna] #そ、それはどうかな……
[TK-Leana] # 他の人の意見を吟味して、軌道修正しながらがんばる」
[YamiWolf] #まぁ、それは90度曲げちゃうのは銅貨とは想いますけど
[Kyrie] #おいらも何回か、ヘコミまくった時がありましての
[TK-Leana] # くらいが良いと思うなぁ
[sf] まあ「奇妙な日常と異常な非日常の狭間で生活させてみませんか?」なので。
[Kyrie] #でも、過ぎればどうにかなるものです
[sf] 日常「しかない」というのもまた変なわけです
[YamiWolf] そう
[YamiWolf] (初心者なのにーばかばか←自分)
[TK-Leana] 狭間である事の意味がなくなってくる
[Luna] ふむ
[Luna] まぁ先ほどでた話で
[Luna] 「狭間06は異能もちが日常をどう過ごすかを……」って言う話が出た時に
[TK-Leana] # まぁ、巻き込まれるってのもあるし、日常しかないってのは結構難しい気もするけど
[Luna] じゃぁ異常な非日常はないの? 判定とかルールあるのに??とは思いました
[Luna] 日常回帰を強調されてしまったので
[Luna] 個人的には
[Luna] 「日常に戻れる程度の異能行使」とか「異能であるが故に考えたり悩むけど、でもやっぱり日常もあるよ」程度に思っていたので
[Luna] それも違うのかって
[Luna] 言う思いはありますね
[YamiWolf] 魔女宅はどうだろう
[YamiWolf] あ、んー。
[hari] その通りで良いと思うのですが……> 日常に戻れる程度の〜
[tatsu114] んー、だからさ、日常回帰を掲げた理由は、殺人とかがあったからであって、その考えは間違ってない
[Kyrie] アレです
[Luna] #実際にはまだないはずですが
[Kyrie] 生理的嫌悪感をもたらす要素は不味い、と
[Kyrie] ちと違うか
[Luna] そですね>生理的嫌悪感をもたらす要素はまずい
[TK-Leana] 死んでしまったら幽霊でほのぼのとかじゃダメなんかなぁとも思うのですけど
[killist] 実際の所、死そのものがまずいのではないです
[Luna] 最初から死んでるキャラもいるでしょうしそれは言いと思うんですよね
[killist] 葬儀屋をやってるキャラとかもいますから。
[tatsu114] まったりネクロマンサーモ居るし
[Luna] ただ、「死」とか「自殺」とか「他殺」とかを生々しく描くな、ということですよね?
[YamiWolf] うん。
[Kyrie] うん、それだけだと思う
[killist] というか、死や殺害は
[killist] 当事者でなければ日常なのです。
[Luna] うん
[killist] もし当事者なら、それはおおごとになってしまう。
[YamiWolf] そうですね。
[YamiWolf] 葬式大変だし
[YamiWolf] ニュースに出ちゃうし
[YamiWolf] ……違うか
[killist] それまでの日常があっさり崩れてしまう事もあるわけです。
[hari] ……話した相手に自殺されたら、キツイよね
[Luna] 知り合った人が自殺したらいやだし
[miburo] 1.完全日常→2.ちょっと異能がでてきたり→3.異能ばんばん使ったり→4.殺したり殺されたり
[miburo] HA06の基本は2で、たまに3くらい
[Luna] うん
[TK-Leana] 殺したり殺されたりだと、技能値的につらい
[miburo] で、最近3なことが多い気がするので、このまま4にいかれるとアレだな
[miburo] ということで、出た話ではないかと。<日常に帰れ
[Luna] うーん
[YamiWolf] さらなる刺激をもとめて4に行っちゃう訳ですよね
[Luna] 異能でも殺すとかできない異能もあるわけじゃないですか
[YamiWolf] 僕らが見ている小説やテレビ番組とか多少影響しちゃって。
[Luna] まぁ
[Luna] 当事者でもありますから大きいことはいえないし
[Luna] それゆえになやんでいるわけですが
[Luna] 責任は大いにありそうなんで<自分
[killist] 私だって、今から見るとこれはどうなのかとか、自キャラに対して思ったりする事はあるし。
[killist] 最初から上手く読み取れる程、分りやすい世界ではないと思います>狭間
[killist] 今でも分からない部分はある。
[killist] だから、気にしたり気にしなかったりで続けてみればいいんじゃないかと思います。
[killist] 嫌じゃなければ。
00:13:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] 正直、私は『殺したり殺されたり』まで行っても、人の世にまぎれてる限り喫茶店でほっとする瞬間とかはあるし、ありだと思うんだけどなぁ
[killist] んでも警察機構に追われる身になるかもしれないし
[killist] そうなったらそれはもはや、世間一般の日常には戻れない状態ですよ。
[YamiWolf] むぅ
[killist] 『そのキャラとしての日常生活』という範囲で見れば、どんな生活でも恒常的要素については日常なのですが。
[Luna] 異能ばんばんがそのキャラにとって日常(たとえば修行のためとか)だったりするのもあるので微妙ですが
[killist] そこまでいくと、日常回帰と区切る意味はなくなってしまう。
[killist] と言う事ですよ。
[TK-Leana] ふにゅう
[Luna] だから、「たまに」だと思うんですよね
[PaLiLitH] 平時の時どのレイヤにPCがいるかが問題かも。
[Luna] んな日常修行するわけじゃないし
[killist] そうですね>たまに
[YamiWolf] うん。
[YamiWolf] 見ないときは見ない方がよいのかもしれない
[Luna] それを毎日キャラチャで描写するのもどうかと思う
[killist] 必要に迫られれば、異能持ちのキャラはほぼみんな、異能を使うでしょう。
[killist] そそ>どうかと思う
[Luna] 1回はまぁ描写してもおもしろいけど
[Luna] 同じ人間同じシチュエーションのものを二度三度キャラチャでやってもおもしろくない
[killist] うん、わざわざその為に設定するわけですしね>描写
[YamiWolf] なるほど
[Luna] 折角キャラチャするなら「それなりのもの」は得たいし(それがモノなのか、人間関係なのか、それとも「いい時間をすごした」という気持ちなのかはわからないけど
[tatsu114] 今06でやってたんだが
[tatsu114] あれもいのうだったりするんだよね
[tatsu114] #根性睡眠っていう
[Luna] うん
[YamiWolf] ちょっと変っていみで。ですね
[killist] まぁ、日常的に使っても違和感がなく、他者からもばれにくい異能、というのも設定できうるわけですね。
[Luna] 後は、仰々しい異能でも発想をかえて日常にしちゃうとか
[Luna] 大きな光の珠作れる異能があるくせに、小さい光の珠をつくって「蛍のひかりだー」とかやろうとしていた(苦笑
[YamiWolf] ソレ可愛い!
[YamiWolf] とか直感で。
[Luna] 日常に異能があって「ほんのちょっと便利」をしたかったんですよね・・・
[killist] うん。
[YamiWolf] または停電の時とか
[YamiWolf] 懐中電灯の代わり、とか
[Luna] うん
[Luna] そういう「日常でも使えるかもしれない異能」を設定させるまでの前段が長すぎたのかもしれない
[killist] なかなかむずかしいものです
[Luna] ふむ
[YamiWolf] まぁ「本当はこうつかう」というのはあえていわないで
[YamiWolf] 「こうもつかえるんだよー、えへへー」という感じじゃ駄目ですかね
[Luna] 別に言った上で「でも今回はこーだー」とかはアリでしょう
[YamiWolf] 「今週のビックリドッキリメカー」みたいな(謎
[Luna] 逆にいうと
[Luna] そういう大雑把な異能を設定しておくと後が楽
[Luna] ぶっちゃけ
[Luna] 真夜ちも
[Luna] 最初「人狼に変身」っていう異能だけだったんですが
[YamiWolf] うに。
[Luna] あまりに応用がきかさなすぎた(苦笑
[Kyrie] 設定は後から増えるもの(くふふ)
[YamiWolf] うにゅり
[YamiWolf] わざとコンセプトとして「これかけしか作らない!」っつーのもありなんではないでしょうか
[YamiWolf] 技能のこと
[Luna] そういうコンセプトキャラもつくってあります
[Luna] >単一異能キャラ
[YamiWolf] ふにゅり
[TK-Leana] 色々つけると、何がなんだか分からなくなってきます。はい<宗谷くんで後悔
[Luna] 真夜ちもいろいろくっついてはいるんですが(苦笑
[YamiWolf] そうですかー。
[Luna] その辺のバランスは経験で見えてくるかな……
[YamiWolf] ぐらぐらゲーム。
[YamiWolf] まだ経験値がないから、これから稼がないと。
[YamiWolf] うん(拳
[Luna] 小難しい話をそれなりにきいて(っていうのがシリアスだって言われる原因なんだけど)
00:52:53 MOTOdrunk -> MOTOI
2003/09/15 01:00:00
[MOTOI] う〜む、少々難しかったり真面目な話になっただけで目をそむけるのは自分の悪い癖だ
[MOTOI] 自分も語り部に参加してる以上、目をそむけてはいけないよなぁ
[MOTOI] ……反省せねば……
[YamiWolf] 僕も良くわかりませんよヽ(´▽`)ノ
[YamiWolf] いや、なんかプラスにしか考えないっつーか。
[YamiWolf] かんがえられないっつーか
[MOTOI] でも、闇狼さんはそれでもちゃんと議論に参加してるじゃないですか
[YamiWolf] なんかむずむずしちゃいまして。
[MOTOI] 自分は、議論自体から目をそむけてしまいましたから
[MOTOI] いかんな、と
[YamiWolf] うーん;
[YamiWolf] ぶっちゃけ明るく重たい議論をちゃかしたいキモチでいっぱいですけどね
[YamiWolf] だから意識しなくても変なこと行ってるし。
[YamiWolf] まぁそんな感じ。
01:26:44 ! YamiWolf (Leaving..)
01:27:35 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 自分が、1年半の間、キャラの運用にほとんど悩むことなくやってるのは
[MOTOI] よいことなのか、悪いことなのか
[MOTOI] 自分がまずいことしてるのに気付いてないということもあり得るし……
01:30:28 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] 常識派ですからのぅ
[Kyrie] 単に問題が少ないだけなのかも。
[MOTOI] 自分、気が弱くて、大きくかき回せないからなぁ
[tatsu114] (ぐるんぐるん
01:32:40 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Kyrie] 逆に、そういう存在があってこそ日常が保たれていると考えれば
[Kyrie] 要の存在ではないのですかの
[MOTOI] そんな偉いもんじゃないですけどね(^^;>要
[Kyrie] うひひ
[MOTOI] まあ、まずいと感じることがありましたら
[MOTOI] 容赦なく指摘して下さいまし
[Kyrie] ういさ
01:51:05 ! killist (でやっ、再起動XTU!)
01:53:25 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/15 02:00:00
02:05:22 tatsu114 -> sleep114
02:06:05 ! com-pay (目指せ、シナリオライター(笑))
02:41:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
02:43:22 Luna -> LunaSleep
2003/09/15 03:00:00
03:41:48 killist -> killeep
2003/09/15 04:00:00
04:09:44 kurow -> kurowDEAD
2003/09/15 05:00:00
05:15:56 ! MOTOI (エンジェルエチェバリア)
05:31:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/09/15 06:00:00
2003/09/15 05:59:31
2003/09/15 06:00:00
06:48:44 OTE_mesi -> OTE
06:53:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/15 07:00:00
07:37:33 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:57:43 sf -> sf_sleep
2003/09/15 08:00:00
2003/09/15 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:09:01 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:10:25 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:23:31 sleep114 -> tatsu114
08:29:56 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
08:33:56 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/15 09:00:00
09:02:59 + mimio-(~izumi@flets-i-west-3-26.dsn.jp) to #HA06-01
[mimio-] ハヨ
[killist] お早うございます、陛下。
[PaLiLitH] ささ、マントを。
[mimio-] 先に自分で赤絨毯を。
[mimio-] びろーん
[PaLiLitH] ばたばたばた。
[PaLiLitH] (階段のところで落ちいてく音)
[mimio-] sfさんのコメントが少し自分に痛いが
[mimio-] まぁそれは後で言うとして
[mimio-] シリアスな展開がダメということではないですよ
[mimio-] キャラクターをしっかり作り込んでいくというのは大事だと思います
[mimio-] 今はへっぽこぷーな勇那ちでも、シリアスやってますから
[PaLiLitH] そういえば環はシリアスやってないです。
09:12:26 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
[mimio-] 今後でてくるかもしれない>シリアス
[mimio-] 何が怖いかというと
[mimio-] 死はキャラの放棄になるかもしれないというのがあって
[mimio-] 「このキャラ、うまく使えなかったから殺しちゃう」
[mimio-] で終わらせてしまうと、相手していたプレイヤーさんやキャラクターのダメージが大きいんですよね
[mimio-] 今まで作った関係なんだったの。次もこんなことはあるの。
[mimio-] という気持ちがどこかに残っちゃう。
[mimio-] せっかく楽しく遊びたいわけですから、これは避けましょう
[mimio-] 今回がそうではないのですが、
[mimio-] 前例が一つできてしまうと自殺者をとめにくくなるかと思います
[mimio-] で、これくらいにしておいて
[mimio-] えー
[mimio-] 私も頑張って参加してますよ?(w
[mimio-] イラストとかイラストとか頑張ってますよ
[mimio-] いや、今少ないけど頑張りますよ
[MOTOI] イラスト繰り返しですかいっ(つっこみ
[killist] 陛下、陛下の事は皆もよく分かっております。
[mimio-] 一枚、明日にでもアップしてもらうんで
[MOTOI] しかし、今の説明はかなり共感できます。千緒さんやつみきさんが「引退?」みたいな話になったとき、
[mimio-] キャラチャ積極参加できなくても許したってくださいよ
[MOTOI] 結構精神的に応えましたからねぇ。
[mimio-] 死じゃないですけど、プレイヤーさんの引退でキャラがいなくなるというのは
[mimio-] 何度か経験してますし、寂しいですの
[MOTOI] そう思います。
[MOTOI] 莉子さんの「キャラ封印?」みたいな話になったときは、自キャラも関わってましたから
[MOTOI] 「自分にも責任があるか?」とか考えてしまって、余計に応えました
[MOTOI] 自分の意見としては、「他PLに喪失感を与えるのは好ましくない」と思いまふ
[mimio-] なるべく
[mimio-] ま、説明不足もいいとこでした
[mimio-] ごめんなさいね
[mimio-] 何故なのかは直接言いにくい(きつくなる)というのもあるんだけど。
[mimio-] あとなんだろ
[mimio-] もうないか
[mimio-] MOTOIさんの運用に関してはなにかあるかな
[MOTOI] #「これくらい」と言ってたのにほじくり返してしまっただろうか
[mimio-] キャラをまんべんなく長くつかってください
[mimio-] これかな
[MOTOI] はい、肝に銘じます
[mimio-] 環くんはシリアスがんばってください
[mimio-] killistさんはクリスがんばってください
[mimio-] 雪花ちゃんも見たいです
[PaLiLitH] 何か藪から蛇が出てきたような気がします。
[killist] 内心、わたわた慌ててます。
[mimio-] FFは順調ですか
[mimio-] とか、いじわる言うといけません
[killist] ひーw
[Luna] ……いじわるはいけませんわ……(ぼそ
[mimio-] シリアスは良いですよ
[MOTOI] クリスさんがFFにはまってる?(違
[mimio-] 深く考えていくと
[mimio-] 自分の気が滅入ったりもするくらい
[mimio-] でも、その後で答えらしきものが出てきて
[mimio-] よし、このキャラはこの路線で行くぞ!
[mimio-] となったら気持ち良くなります
[mimio-] 勇那ちにもシリアスがありました
[mimio-] ……信じてください
[Luna] (どきどき
[MOTOI] 自分はシリアスを否定するつもりは毛頭ありません
[MOTOI] が……疲れる、というのも事実なんですよね……
[Luna] 確かに……
[Luna] (個人的にはつらくないのですが)
[Luna] (それを相手に強要することもなにもできないしね)
[MOTOI] うまくいけば達成感が上回るので良いのですけれども
[mimio-] ハリさんはエスコート上手いですし、面倒見るの好きな人なので
[MOTOI] うんうん
[mimio-] 存分に相手してもらってください
[mimio-] そのあとログ切って、何年か後に思いだして読んでニヤニヤ
[MOTOI] エスコートの上手さ、か……
[mimio-] ああそうだ
[mimio-] ここには関係ないけど、昨夜の#ICログは笑いました
[MOTOI] sfさんが、ランダムイベントをいろいろ作ってくださっているので
[MOTOI] 楽しんでおります。
[MOTOI] >IC
[mimio-] こっそり見てますので、またやってください
[MOTOI] (w
[mimio-] 適当技能と特徴もええもんだなと思いました
[mimio-] 私はだいたい自分のキャラが落ち着いた状況にあるので
[mimio-] 皆さんのキャラの話を読んで、面白いものには絵をつけたりしての参加にしますよ
[mimio-] がんばれ、killistさん
[killist] はーい(FFしながら
[tatsu114] はーい(EQを買おうか悩みながら
[PaLiLitH] # びー。
[tatsu114] #じゅわー
[mimio-] ゲームする時間ないよ
[mimio-] シムピープルなんてしてないよ
2003/09/15 10:00:00
2003/09/15 10:00:11
[PaLiLitH] UOなんてしてないよ?
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] マリオゴルフなんてしてないっスよ?
[mimio-] 子供の世話できなくなって、養子縁組センターにつれていかれました……
[tatsu114] アヴァロンの鍵なんてやってないよ
[tatsu114] (汗
[mimio-] 二人のステータスにダメージを与える恐ろしい敵だった>赤ん坊
[PaLiLitH] ソファで寝てました。
[mimio-] ええ、寝ました
[mimio-] ボブは諜報員に昇格したというのに
[PaLiLitH] スパイ大作ですね。
[Luna] みんなゲームしてるんか……
[mimio-] 家では赤ん坊様には勝てないのです
[mimio-] いえ、シムピープルなんかしてませんよ
[mimio-] 昨日、部屋の片づけしながらとかそんなことは……
[PaLiLitH] こまんつぁねら?
[mimio-] セーブしておいてよかった。
[mimio-] 次回はじめたときにあれが繰り返されるのかと思うとしばらくできませんが。
[mimio-] いや、だからしちゃいけない
[mimio-] 片づけしないと。
[tatsu114] (誘惑光線
[Luna] 今日はメトロイドの日に決定
[mimio-] 狭間はなんとかなっても、プルートミアは自分でしないとな
[mimio-] ぐぅ
[tatsu114] ねたらしい
[PaLiLitH] 何年か前イラストをリファインしてたような記憶があります。
[mimio-] どうするよ、sfさんのライフワーク。(とsfさんにふっておく)
[PaLiLitH] 昔、火浦功のなり方というコラムに
[PaLiLitH] 「ライフワークはじらせ」
[PaLiLitH] などと書いていたことを思い出します。
[mimio-] さすが先生
[mimio-] 私、感服いたしました
[PaLiLitH] じらした結果がガルディーン。
[mimio-] 続きがどこまで出たのか分からなくなってます
[PaLiLitH] 作家、絵師、対談メンバーが全員生き残ったまま完走できるのかとか、縁起でもないことを考えてしまいました。
[mimio-] スターライト☆ダンディシリーズの続きは結局出たのでしょうか
[PaLiLitH] すたーらいと☆しんどろーむが最後に出たみたいです。
[PaLiLitH] 確か短編。
[mimio-] がーん
[mimio-] sfさん、持ってますか
[PaLiLitH] 単行本では出てないみたいであります。
[mimio-] じらすとダメですね
[mimio-] 今わかりました
[PaLiLitH] みみみさんの心境にどういう変化があったか気になる年頃。
[mimio-] プルートミアがんばるべ
[mimio-] という気持ちだけは復活しました
[PaLiLitH] ちなみにガルディーンの一番新しいのは三年前。
[mimio-] もしかすると先生は
[mimio-] 環君のように長生きなのかもしれません
[PaLiLitH] どきどき。
[PaLiLitH] 瀬戸内で漁師やりたいとか言ってましたね。
[mimio-] 環君のようになりゆきまかせとはあえて言いません
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] 遊んでて悪いか!という本を出してましたね。
[mimio-] 商業誌ですか
[PaLiLitH] ログアウト文庫から出てました。
[mimio-] 先生、ご立派です
[PaLiLitH] あの頃は連載してたんだなあとか嘆息するかもしれません。
[MakotoK] 生きる作家界の伝説様ですね。
[MakotoK] #ていうかほんとにどーやってくってるんだYo!
[PaLiLitH] #アパート経営説とか。
[PaLiLitH] ちなみに遊んでて悪いか!は小説ではありません。
[mimio-] 先生の自叙伝とか
[PaLiLitH] 日記でした。
[mimio-] 先生らしいというかなんというか
[mimio-] 余力をかなり削られた感じです
[mimio-] がくり
[PaLiLitH] ああっ。
10:35:31 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[mimio-] すたーらいと続編のあたりで
10:37:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[mimio-] 「書いていたのか!?」と余力をけずられ
[mimio-] 本をだしたが小説じゃなかった、あたりで残りをもっていかれた感じかと
[PaLiLitH] 遊んでて悪いかもずいぶん前の話かもしれません。
[PaLiLitH] 95年くらい。
[mimio-] そうか、新作ではなかったんだ
[mimio-] 戦闘不能
[PaLiLitH] がーん。
10:39:48 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] ファイナルセーラークエストも復刊だし、新刊はガルディーンくらいなんでしょうか。
[mimio-] 本屋で遭遇する確率も無くはない?
[PaLiLitH] 大き目の本屋がいいと思います。
[mimio-] 勇那ちも次は作家かな
[tatsu114] プロジェクトS
[PaLiLitH] オバケ紙とかオバケペンを開発しないと。
[mimio-] ゴーストライターYUNA
[mimio-] じゃきーん
[PaLiLitH] オバケスーツに身を包み。
[PaLiLitH] オハゲスーツと打ちそうになったのは秘密。
[mimio-] さて、おちます
[mimio-] ではまた
[PaLiLitH] では。
10:51:24 ! mimio- (かたづけ)
10:58:41 MOTOI -> MOTOIafk
2003/09/15 11:00:00
2003/09/15 12:00:00
12:19:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
12:33:42 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
12:58:44 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2003/09/15 13:00:00
13:00:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:06:52 + miburo(~albion@m105030.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
13:25:29 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:25:45 ! Luna (Connection reset by peer)
13:31:36 Luna1 -> Luna
13:36:51 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:37:07 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
13:41:31 + com-pay(~climbersp@o197081.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/15 14:00:00
14:15:42 ! miburo (再起動)
14:38:24 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
14:46:05 killist -> kill-dead
14:48:10 kurowDEAD -> kurow
2003/09/15 15:00:00
15:11:19 com-pay -> CP_AWAY
15:13:05 + miburo(~albion@o079081.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
15:52:40 CP_AWAY -> com-pay
2003/09/15 16:00:00
16:25:55 sf_sleep -> sf
16:31:55 ! miburo (CHOCOA)
16:53:16 + gombe(~gombe@ntkyto033236.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/15 17:00:00
17:05:55 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
17:05:57 ! Luna (Connection reset by peer)
17:07:41 Luna1 -> Luna
17:08:42 ! Luna (Connection reset by peer)
17:09:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
17:14:34 ! Luna (Connection reset by peer)
17:15:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
17:15:36 ! com-pay (新しいパソコン買いたいよー(切実)
17:22:42 Luna -> LunaShop
17:34:28 YamiWolf -> YWshoppin
17:47:46 gombe -> gombeAway
17:51:37 MOTOIafk_ -> MOTOI
2003/09/15 18:00:00
18:16:16 + miburo(~albion@r240010.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:36:44 Yad_Away_ -> Yaduka
18:38:56 LunaShop -> Luna
18:48:35 Luna -> LunaEbi
18:50:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:50:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:51:22 MOTOI_ -> MOTOI
2003/09/15 19:00:00
19:08:28 OTE -> OTE_mesi
19:11:09 ! kill-dead (再起動。)
19:12:03 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:14:02 ! LunaEbi (Connection reset by peer)
19:14:34 + YWshoppi_(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:14:42 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
19:15:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
19:23:09 ! galloAWAY (Leaving...)
19:29:45 Luna -> LunaGohan
19:31:48 Kyrie -> KyrIroIro
19:35:04 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:35:22 MOTOI -> MOTOImesi
19:48:09 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:48:15 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:49:28 LunaGohan -> Luna
19:49:32 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:54:29 + com-pay(~climbersp@q244236.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/15 20:00:00
20:13:28 Yaduka -> Yad_meshi
20:24:03 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
20:24:18 ! TK-Leana (EOF From client)
20:24:20 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:38:53 ! miburo (CHOCOA)
20:41:42 YamiWolf -> YWstudy
20:42:58 ! com-pay (再起動)
20:47:08 + com-pay(~climbersp@i120010.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:52:51 Yad_meshi -> Yaduka
20:59:16 + miburo(~albion@o079112.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:59:47 KyrIroIro -> Kyrie
2003/09/15 21:00:00
21:02:25 OTE_mesi -> OTE
21:06:14 Yaduka -> Yad_sleep
21:13:17 ! MOTOImesi (Tigers, Congratulation!)
21:20:41 tatsu114 -> HURO114
21:34:00 OTE -> Ohuro
21:37:19 ! Ryu-Note (CHOCOA)
21:41:07 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:43:21 HURO114 -> tatsu114
21:45:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl640.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:55:42 Ohuro -> OTE
2003/09/15 22:00:00
22:10:35 Kyrie -> KyrieGM
22:16:13 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
22:23:48 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:27:57 + chita(~chita@t029090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:38:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
22:39:05 ! Ryu-Note (Connection reset by peer)
22:39:15 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
22:40:55 gombeAway -> gombe
[PaLiLitH] なんとなくキャラクターイメージ表を流しました。
[TK-Leana] お〜
[miburo] ちっちゃいにょ
[TK-Leana] 月五千円か〜
[TK-Leana] 学生とかとしては多い気もするけど、お手伝いもしてる事を考えると、少ないのかもしれない
[sf] 懐かしの。
[sf] イメージ表か
[sf] これもリストがあったほうがいいんかねえ
[miburo] キャラシにリンクが一番だと思いますが
[sf] そーだね
[miburo] ひまだにゃー
[miburo] しかしネタもなし
[TK-Leana] ひねり出すのです
[gombe] イメージ表か
[chita] 最近ながいこと動かしてないキャラを暖気運転してみるとか
22:59:58 tatsu114 -> sleep114
[gombe] こういうツールの書式は総本部に載ってたっけ?
2003/09/15 23:00:00
[miburo] 千緒はアクティブじゃないのよねぇ
[gombe] 嘘っ?
[PaLiLitH] なんと。
[gombe] 千緒嬢は83%くらいアクティブだと思うぞよ
[miburo] あれ
[TK-Leana] 能動的なキャラじゃないということでせう
[miburo] そうそう<能動
[gombe] ああなるほど
23:02:26 + MCL-240(~username@U082182.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] ……そうだったん?
[miburo] 常識的だし変わった異能を持ってるわけでなし。事件の中核には置きにくい
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_IMAGE.TXT
[sf] 狭間汎用にあったのか
[gombe] ああ、役割的位置づけとしてか。
[miburo] んです
[gombe] 理解しました
[YWstudy] いいですねん。やってみたひ
[chita] ではごく普通の女の子が平穏な一日をすごすシーンを
[miburo] じゃー自室で腋毛の処理など
[miburo] ……してどうする。
[TK-Leana] 乱入したら痴漢扱いだ
[YWstudy] キャー
[MCL-240] 相手によっては、血の河が……
[TK-Leana] そんな事やるのはエロ継師くらいだろう
[miburo] だねぇ
23:10:27 ! Ryu-Note (再起動)
23:11:01 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
23:11:58 + Kyrie(~epsca@Air1Abb193.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:12:33 Ryu-Note -> Ryu-FF11
[miburo] 莉子バーサス前野の続きなど
[miburo] ダイス抜きでやればええのに
23:13:51 Kyrie -> Kyrie_GM
[hari] うむ、判定を持ち出しちゃってしくったと思ってるよ
23:14:46 + chita0(~chita0@t099222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] まあ1d6(さいころ一つ)の振り合いで、大きい方の意見が通るとか。
[miburo] #語り部ルールを枉げるが、乱数の結果を受け入れるというRPGらしさを。
[MCL-240] んー
[MCL-240] いまさら、やる?
[TK-Leana] まぁ、半端だし、決着付けとかないとどうにもやりにくい気もする
[hari] うみ
23:19:01 ! Luna (Connection reset by peer)
23:19:05 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:21:29 + chita(~chita@t030007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] どこからはじめるんだろう
23:23:32 ! Ryu-FF11 (explorer死亡)
[miburo] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20030912
23:24:48 Luna1 -> Luna
23:26:44 ! gombe (Leaving..)
[hari] みい
[TK-Leana] むぅ
[TK-Leana] やるなら
[Onomoto] め〜〜
[miburo] だめらしい
[TK-Leana] キック辺りからかな
[hari] リコピンのキックと前野の刀がぶつかった!、と言うところで止まってます
23:31:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
23:32:10 + gombe(~gombe@ntkyto033176.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] やっぱり愛称はリコピンなのですかっ?
[MCL-240] んー
[MCL-240] やります?
[hari] うい
[MCL-240] 実は、あまりやる気がないんだけど(笑)
[Luna] あらら
23:36:06 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
[hari] なら、無理はいいませんよ―(w
23:36:33 + chita0(~chita0@t026213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[YWstudy] でこぴんっ
[Onomoto] みじんこぴんぴん
[hari] 何だか大変な事に
[Onomoto] ……若い人はしらんか
[miburo] とりあえず保留しとくか、なかったことにするか、さっさと帰っちゃったか
[YWstudy] ピンポンパン
[hari] しかも、「りこ」じゃなく、「ぴん」の方がとりだたされている
[MCL-240] どうも、莉子というキャラクターは、上手くHA06になじまないなぁ、とか思っていたり。
[YWstudy] ピンポンパン大層
[PaLiLitH] ミジピン二号発進。
[MCL-240] あるいは、枕がダメなのかもしれない。
[Luna] いや
[Luna] その辺の話は真夜についても相当悩んだのですが
[MCL-240] 『人にとっての非日常を日常にした』ようなキャラなのが、どうもダメなのではないか、とか。
[Luna] 莉子さんにとってはやっぱり学生が日常なわけじゃないですか
[Luna] そこを生かしつつ
[TK-Leana] まぁ、その辺はそれほど考えすぎるのもどうかと思う
[YWstudy] 悩んじゃうと逆に動けないですし
[Luna] やっていけばいいんじゃないかなぁと
[TK-Leana] 猫キャラだって、人から見たら常に非日常だし
[TK-Leana] # だって猫だから
[YWstudy] なるほど
[MCL-240] 人の話、聞かないし<莉子
[YWstudy] じゃあーんー
[YWstudy] あ、そだ
[MCL-240] 軌道修正する気力もないし(それがダメなンじゃん、ワシ……)
[YWstudy] バスケの交流試合といふせっていで
[YWstudy] 絡めてみたり。吹利高の奴らと出会ってみたり
[YWstudy] とかも出来る訳ではないですか(ニシシ
23:43:13 ! soutou (CHOCOA)
[Luna] 美琴っちとからみは?
[YWstudy] うわっ、絡まって紐ガッ(どてっ
23:47:44 kurow -> kurowDEAD
[MCL-240] テンションが低めですー
[YWstudy] むぅ
23:50:01 + chita(~chita@t066173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] ふむ……(悩
[YWstudy] ……どうしよう、莉子さん絡みでやってみたいネタを思いつきましたが
[YWstudy] もち、日常ネタ
[YWstudy] やってみたいという気があるならやってみたい、かな、と
[MCL-240] ネタが日常でも、莉子は非日常で非常識だから
[YWstudy] むー。
[MCL-240] HA06には、なじまないような気がする。
[MCL-240] すぐ蹴ろう(ライダーキック)とするし(笑)
[Luna] 1エピソードでその辺を反省する、っていう話を入れたら道でしょう
[Luna] どうでしょう
[YWstudy] というと?
2003/09/16 00:00:00 end