語り部IRCログ #kataribe 2003-09-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-15をご活用くださいませ。

2003/09/15 00:00:00
00:06:38 + chita0(~chita0@t111181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita0] 『素晴らしき第三帝国』
[chita0] のキャラクターシートが404のようですが、これも陰謀ですか
[chita0] 『〜』用のキャラクターシートか
00:13:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[com-pay] 本当だコード404だ
[chita0] #真砂:「呼んだ?」>c-may
[sf] リンクミスだ
[sf] 直した
[c-may] #真:「とりあえず、まだ呼んでないです(爆)」
[MOTOdrunk] う
[MOTOdrunk] あまりにも、真面目で重い話が多すぎて
[MOTOdrunk] 眠ってしまったらしい(爆)
[Luna] 申し訳ありません(謝罪)
[YamiWolf] なにー。
[MOTOdrunk] いや、謝られることでは(汗
[sf] 成文法でなくて慣習法の世界なんで、ときどきやんないと駄目なんだよな
[YamiWolf] BLACKBLACKガムかめー。100枚
[YamiWolf] 林檎:「クセになる味ですよ?<ぶらっく」
[Luna] ふむ
[YamiWolf] ドキドキ。
[YamiWolf] だめだ、コレというネタが……(謎
[tatsu114] 親父:「がむいらんかえー、がむー」
[YamiWolf] #ガム売りのおじさん!?
[tatsu114] 親父:「おう坊主、がむいらんかー」
[YamiWolf] 林檎:「……はぁ」
[YamiWolf] 林檎:(わぁ。いろんな味のガムがある。あ、これ駄菓子屋さんでしか売ってない奴)
[tatsu114] 親父:「とりあえずイエローイエローがむとか、ブルーブルーがむとかあるぞー」
[tatsu114] #注、色でかかれてるです
[YamiWolf] 林檎:(……うぇ?)
[YamiWolf] 林檎:「おいしいんですか、これ」
[tatsu114] 親父:「パープルパープルがむとかレッドレッドがむとか」
[tatsu114] 親父:「さー、きょういちばで安かったから仕入れてきたんだよー」
[YamiWolf] 林檎:(……すごい不確定要素;)
[YamiWolf] 林檎:「ホワイト×2ガムはありますか?」
[YamiWolf] #林檎の好きな色。逆に赤は嫌い
[tatsu114] 親父:「おー、ちょうどよかった、あるよー、あとグレーグレーがむってのもあるけど同会?」
[tatsu114] どうかい、だ
[YamiWolf] 林檎:「とりあえず
[YamiWolf] 林檎:「試しということで」(苦笑
[tatsu114] 親父:「あいよ、じゃ、ひとつ10円ねー」
[YamiWolf] 林檎:(やすっ)
00:52:53 MOTOdrunk -> MOTOI
[YamiWolf] #ロッテの100円ガムのような量はあるんですかね?
[tatsu114] #うん
[YamiWolf] #やっぱやすっw
[YamiWolf] 林檎:(十円玉を財布から取り出し、親父に渡す)
[tatsu114] 親父:「さっぱり売れなくてねー、最初100円だったけど徐々に10円づつ下がっていっちゃったんだよねー」
[tatsu114] 親父:「あいよー、確かに、毎度アリー(がらがらがらとサル」」
[YamiWolf] 林檎:(そりゃ怪しさ炸裂だもん……これ)
[YamiWolf] 林檎:「かっちゃった……」
[chita0] #言えばカーマインカーマインというのも売ってもらえただろうか
[YamiWolf] 林檎:(グリーングリーンとかミント味だったら使えるのだけれど)
[tatsu114] #何色ですか、それ(汗
[chita0] #赤系です、カーマインは
[YamiWolf] 林檎:(とりあえず怪しいのでガムの包装を見てみる)
[tatsu114] 真っ白
[YamiWolf] ということは文字だけ?
[tatsu114] HHがむ
[YamiWolf] ホワイトという文字もないんですの?
[tatsu114] H→ホワイト
[YamiWolf] えっちいえっちいが(以下略
[YamiWolf] 林檎:(食べてみるか……)
[YamiWolf] 開けてみた。
[YamiWolf] 銀紙の上にある包み紙も白ですねー。多分
[tatsu114] 1・2、ラムネ 3・4ヨーグルト 5・6牛乳
[tatsu114] 1d6
[kataribe] tatsu114: 1(1D6) = 1
[tatsu114] だそうです
2003/09/15 01:00:00
[YamiWolf] うはw
[YamiWolf] 林檎:(がしゃかしゃ)
[YamiWolf] 林檎:(はむ……もぐもぐ)
[YamiWolf] 林檎:「おいしいじゃん」
[YamiWolf] ふつーだなぁ。
[chita0] #しかし炭酸の量が半端ではなかった
[YamiWolf] #はいってるのか!!
[tatsu114] じゅわー
[YamiWolf] 林檎:(ん?)
[YamiWolf] 林檎:(なんか、すっごいな;シュワシュワが)
[YamiWolf] 林檎:「ゲプ」
[YamiWolf] 腹が膨らむのだろうか……
[tatsu114] ぜんぜん
[YamiWolf] よかった、風船ガムなのに自分が風船になっちゃ……うふ
[YamiWolf] 林檎:(ガムを包み紙でくるんで、近くのゴミ箱に投げ入れる)
[YamiWolf] 1d6
[kataribe] YamiWolf: 5(1D6) = 5
[YamiWolf] 4以上成功
[YamiWolf] 林檎:「ラッキー」
[YamiWolf] 林檎:(炭酸のきついガムを噛みつつ家へ帰っていったとさ)
[YamiWolf] #〆。
[tatsu114] たまにやってくる不確定親父
[YamiWolf] グリーングリーンほしいなぁ。それなら林檎の経済的負担がw
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 明日には品物が変わってます
[YamiWolf] ガーン
[tatsu114] 前は地図売ってましたs
[YamiWolf] どういう親父ですかw
[tatsu114] 前はばいとで福引やってた
[YamiWolf] 借金してるでしょ、ぜったい。
[chita0] あいつか
[tatsu114] 前は知り合いの喫茶店を任された(1日限定)
[YamiWolf] 気まぐれさんですのね
[tatsu114] キャラつく蝋かどうか悩んでます
[tatsu114] つくろうか
[PaLiLitH] バッタ屋から買ってきて商売してる感じですね。
[tatsu114] あい
[YamiWolf] じゃあ仮面ライダーとか(違う
[chita0] バッタが違うだろ
[tatsu114] 二つ名は決めてある
[YamiWolf] じゃあピッチャー
[tatsu114] 轟運親父
[miburo] 活き肉まんやドネルケバブに続く怪しい物売り
[Luna] ドネルは普通にあるんだけどね(苦笑
[PaLiLitH] 踊るドネルケバブ売りです。
[Luna] ふむ
[YamiWolf] 踊る大販売線
[PaLiLitH] 確か削ってる肉がなくなったら世界が終わるかもしれない人。
[chita0] 切ったログ紹介したよね?ね?
[Luna] うん
[tatsu114] もふ
[c-may] おやすみなさい。
01:18:36 - c-may from #kataribe (c-may)
[harukaze] おやすみなさいー
[harukaze] 自分も寝ます
[com-pay] おやすみなさい
[harukaze] ここで挨拶しておけばよいでしょうか
[tatsu114] ひとつのちゃんねるで挨拶しておけば
[harukaze] サイトをもちっとよく見てまた来ます
[tatsu114] たいていほかの人も同じようなチャンネルに入ってるので、挨拶してくれますよ
[harukaze] はい、流れを邪魔しないようにここだけの挨拶で、
[com-pay] このチャンネルには基本的にいる人が多いので大丈夫でしょう
[harukaze] おやすみなさい〜〜
[tatsu114] もふっもふっもふ
[harukaze] 〜
[Kyrie] おやすー
01:20:57 ! harukaze (nil)
[YamiWolf] お疲れさまでした
[MOTOI] おやすみなさいませー
[miburo] 今日は夕方6時に起きて
[tatsu114] 踊って
[miburo] ぼーっとIRC見てたという
[miburo] 大変生産性の無い一日でした
[miburo] こんな風に毎日暮らしたいと思います。まる。
[tatsu114] いいな
[Kyrie] ええ暮らしや。
[miburo] 明日から頑張ろう
[YamiWolf] がんばろう
[YamiWolf] 僕も疲れましたので。姿をけします
[miburo] おつでした
[YamiWolf] |ー゜)ノシ
01:26:44 ! YamiWolf (Leaving..)
01:27:35 ! hari (Leaving..)
01:30:28 ! miburo (CHOCOA)
01:32:40 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[com-pay] 語り部のログ更新が止まってるぽい
01:42:16 RS-sleep -> aRueS
[sf] どこだろう
[com-pay] ヘッドラインの更新が止まってます
[chita0] キャッシュのいたずらじゃないのかな
[com-pay] キャッシュ消してみます
[MOTOI] 少なくとも自分は止まってませんが?
[com-pay] 治った
[com-pay] すいませんでした
01:51:05 ! killist (でやっ、再起動XTU!)
01:53:00 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] (びびびびび
[aRueS] (ばばばばば
[tatsu114] (ぼぼぼぼぼ
[com-pay] (ぶぶぶぶぶぶ
2003/09/15 02:00:00
[Kyrie] (ががががが
[com-pay] シナリオ書きのため落ちますかな
02:05:22 tatsu114 -> sleep114
[sf] ふみふみ
[sf] がんばだ
02:06:05 ! com-pay (目指せ、シナリオライター(笑))
02:14:03 + AL0(~taku-h@U045254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:20:23 ! Kakeru (CHOCOA)
02:41:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて、そろそろ寝ます
02:43:22 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] 困ったな
[MOTOI] さっき居眠りしたんで全然眠くない(爆)
2003/09/15 03:00:00
[MOTOI] ログ切るか絵を描くかどっちにしようかなぁ
[MOTOI] よし、ダイスで決めよう。奇数なら絵、偶数ならログ
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 3(1D6) = 3
[MOTOI] よーし
03:18:10 ! ko_iti (おっこち)
[MOTOI] 莉子さん描こうとしてるんだけど
[MOTOI] 美形な女の子って難しいねぇ(汗
[sf] (;^^)
[MOTOI] やっぱり、細くてつり気味の眼かな
03:41:48 killist -> killeep
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/riko1_rough.png
[MOTOI] サイズも線も何も修正していない状態、まさにラフ
[MOTOI] なので掲載はしないでください(^^;
2003/09/15 04:00:00
[aRueS] 眠ります
[aRueS] おやすみなさい
04:04:00 ! aRueS (すやすや)
04:09:44 kurow -> kurowDEAD
04:39:36 ! chita0 (EOF From client)
04:52:48 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U118102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U118102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/09/15 05:00:00
[MOTOI] うーん、困った
[MOTOI] まだ眠くならない
[MOTOI] カップラーメン1つあけてしまった(爆)
[kurowDEAD] 食べると目が覚めるのではないかと思う。
[kurowDEAD] 部屋をとても寒くしてガタガタ震えることをオススメします
[kurowDEAD] 寝るなーッ、寝たら死ぬぞーッ。
[MOTOI] でも寝よう
[MOTOI] 今日は夜徹夜バイトだし。
[MOTOI] では。
05:15:56 ! MOTOI (エンジェルエチェバリア)
05:31:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/09/15 06:00:00
2003/09/15 05:59:31
2003/09/15 06:00:00
06:05:22 AP-Tailx0 -> AP-TailXP
06:05:24 + matuya(~caw-syste@FLA1Aat231.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:07:26 Cat-Tail0 -> Cat-Tail
[sf] じじじ
[matuya] ぎぎぎ
[sf] ぐんにゃり
06:48:44 OTE_mesi -> OTE
06:53:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] やっぱりほとんど眠れませんでした。
[MOTOI] お早うございます。
[sf] はやすぎ(;^^)
[MOTOI] 多分昼寝で補うものと(大爆)
2003/09/15 07:00:00
[MOTOI] いかんなぁ、生活時間ズレまくってる(汗
07:37:33 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:57:43 sf -> sf_sleep
2003/09/15 08:00:00
2003/09/15 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:01 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:09:28 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[sleep114] ふとんがー
[sleep114] ねころんだ
08:10:28 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[terath] くぱーり
[sleep114] ぼーん
[terath] ぼーむ
[sleep114] (ぺた
[terath] (ふに
[sleep114] 朝ゲーセンにでもいってこようかな
[terath] わたしもいきたーい
[terath] (レバガチャ
[sleep114] れつごー
[sleep114] (がちゃがちゃ
[sleep114] (しょーりゅーけん
[terath] (ボタンレンダ
[sleep114] おららおらおらおら
[terath] (はうはうはうっ
[BallLaway] びーーーー
[terath] (ぎゃー
[sleep114] 丸焼きだ
[terath] (ぴくぴく
[terath] (コインいっこ入れる
[terath] どりるー(どりどり
[terath] お腹すいたー
[sleep114] きゃー
[terath] (どりどり
[sleep114] (穴あき
[terath] セメダインで埋めておこう
[terath] (ぺたりぺたり
[sleep114] 復活
[terath] くぱり
08:20:54 ! AP-TailXP (Connection reset by peer)
[MOTOI] セメダインで復活してしまうらしい
[terath] 便利な体
[sleep114] ぃぇぃ
[sleep114] ってことでその便利な体で
[sleep114] 飯くってきまする
[terath] にゃー。めしー
08:23:31 sleep114 -> tatsu114
[BallLaway] めしー
08:24:36 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:29:56 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
08:33:31 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[terath] がおー(空腹
[killist] ジョジョッ! 私は空腹を止めてやるッ! 私は空腹を超越するぞーッ!
2003/09/15 09:00:00
09:06:48 Cat-Tail -> off-Tail
[PaLiLitH] ちょっと食べたらよけいおなかがすきました。
09:12:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Luna] おはいおー
[MOTOI] みねそたー(挨拶
[Luna] おなかがすいたのぉ
[tatsu114] dadaiba
[tatsu114] だだいば(ずるずるずる
[tatsu114] さあ、わたしはまんぷくだぞ(ふははははは
[Luna] おがいり
[tatsu114] ぎゅうあいがけかれー
[Luna] おおお
2003/09/15 10:00:00
2003/09/15 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:09 + chita0(~chita0@t085186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:17:26 chita0 -> chita
[chita] あれ?『素晴らしき第三帝国』に注目を集めてしまっちゃったりなんかしたかなあ
10:35:31 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
10:37:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あろ|
[Luna] こにちゃ
10:39:22 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こんにちはー(遅いよ
[chita] 考え方は人それぞれ、という認識の中にあっても排斥される考え方というのはあるわけで
[chita] 昨日だっけ。自殺だの殺すだのというキャラチャが話題になった。そのキャラチャの是非は置いといて
[chita] そういうキャラチャは狭間06の本来の方針にあわない、という意見が出た。その意見の是非は置いといて
[chita] キャラクターが死ぬかもしれないような
[killist] あるかもしれませんが
[chita] もとえ。
[killist] 基本的に語り部のシステムなら、ほぼ完璧にPLの望むままにできます>生死
[chita] うん
[chita] でも昨日、キャラに道を歩かせていると物騒なことに巻き込まれないかと警戒する人もいます、って、別チャンネルでの発言があって。この発言の是非は置いといて
[chita] この論法は、他人を操ったり悪影響与えたりという異能を設定するのは避けるべきだ、という意見に通じるものがあるように思えました
[chita] なので
[killist] そうかもしれませんね。
[chita] 狭間06では、他の人に有形無形でマイナスな影響を与えるような態度、あるいは設定というのは遠慮すべきだよ、という不文律があるのかな、と考えたわけです
[killist] 不文律はないです。
[chita] ないのか
10:58:41 MOTOI -> MOTOIafk
[chita] 考えすぎだったか
[killist] ただ、構造を見ればわかるとおもいますが
[killist] そうした能力のPCによって、簡単に引っかき回せてしまうという脆弱性のある世界です。
2003/09/15 11:00:00
[killist] ですので、そうした能力(異能とは限らない)を持つPCのPLが、無用に引っ掻き回したりする方向性で活動させないかどうかという事について
[killist] 身構えてしまう、という感じは結構あると思います。
[killist] #古株の人のなかにも、中堅の人の中にも、私みたいな新米の中にもそういう人はいます。
[killist] だからまぁ、推奨されない、程度じゃないですかね。>そうした能力の設定
[chita] 性悪なキャラクターを動かしたい私としては、
[chita] 世界を引っ掻きまわさない、誰かを不必要に身構えさせないために
[chita] 適当な部分で踊れる位置を見つけないといけないなとは思っている
[killist] ふむ
[killist] ただ、性悪な人間が実際の一般的な人間関係から排斥されるように、狭間06のPCに対しても、PC間でのそうした動きは起りやすいのではないかと思われますから
[killist] よほど上手くやらないと難しいかもしれません。
[Luna] ふむ
[chita] 上手くやると言うか、しばらく付き合えば実害は無い相手だと判るようにすればいいんじゃないか。自分でも、相手に後をひくような悪さをしないよう注意しながら
[killist] かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
[TK-Leana] 実害無くても腹立つ相手は疎んじられるし、実害あっても愛すべきキャラはなんかかわいいもんです
[killist] そうですね。
[TK-Leana] どこか憎めない風な性格だったら、まぁ受け入れられると思う
[TK-Leana] そのあたりは、きりすとさんのクリスとか、ぎゃろさんの里見とかが上手くやれてると思う
[killist] そういっていただければありがたい。いつも内心オドオドしてますから。
[chita] おどおどしていたのですか
[killist] だって、PLレベルで嫌がられたら、困るでしょう。
[killist] あるいは、全然ウケなかったらやっぱり困るし。
[killist] いたずらだと分からないのも困る。
[chita] いたずらだとわからないのは困るな
[chita] 1d6 1d6
[kataribe] chita: 2(1D6) 3(1D6) =
2003/09/15 12:00:00
12:19:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[Luna] にゃ
12:23:12 ! chita (EOF From client)
12:32:59 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] こにちわ
[YamiWolf] にちわー。
[YamiWolf] ねむいっすー;
[Luna] あや
12:58:10 + chita0(~chita0@t124155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:58:44 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 無線LANアダプターのアンテナがとれました(謎
2003/09/15 13:00:00
13:00:38 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほえ?
[YamiWolf] アンテナぶっ壊れても電波受信している罠。
[killist] ゆんゆんゆん
[Luna] タロットを考えてみる祭り
13:06:48 + miburo(~albion@m105030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] まいど
[Luna] いらっしゃいませー
[Luna] ご注文は?
[miburo] すまいる
[Luna] 500円になりまーす
[miburo] 高ッ
[YamiWolf] えっ、メニューには0円って……ちゃ……ぁ
[YamiWolf] 小さな文字で5と0がかいてあるぅぅ!
[PaLiLitH] 謀ったなシャア。
[killist] #もはやマクドナルドのメニューにスマイルが無い事は、あまり知られていない。
[Kyrie] 店長:(ニヤリ)
[miburo] #やはりネタにする人が多いからかしら
[Kyrie] #単に店員が嫌がっただけなのかも。
[killist] #何年か前に消えたみたいです。
[killist] #たぶん>ネタ
[Luna] #メニューに入れないとスマイルしないのか、というクレーム?
[killist] #かくいう私も頼んだ事あるし。
13:12:01 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] #ハンバーガー肉抜きのオーダーは通りました。
[hari-shop] ごろり
[Kyrie] もげー
[miburo] よかろう。では500円だ。しかし……君は自分の笑みに500円の価値があると思ってるわけだな?
[killist] ごろりというと、『つくってあそぼう』のキャラですな(挨拶
[chita0] 1時間1度しか笑いませんから。
[hari-shop] ぼろり、じゃないっけ
[killist] じゃないよw
[Luna] スマイルっ(チャットにもかけないすばらしい笑顔)
[hari-shop] てい(眼突き)
[miburo] ほあた(秘孔)
[Kyrie] ぐぎゃー(ずどーん)
[hari-shop] みんな攻撃的だよう(ふるふる)
[Luna] 攻撃的スマイルっ!
[YamiWolf] ぽろりじゃないのかぁあぁぁぁぁぁ!(どごっ!
[hari-shop] えうー
[PaLiLitH] しかし それは うわべ だけの ことで あった
[PaLiLitH] みたいな笑いでしょうか。
[YamiWolf] #え、コッチのマックはありますけど;
[YamiWolf] #Smile
[Luna] いや
[Luna] 攻撃的な笑いとは
[Luna] 目からはビーム
[Luna] 口からは笑い声が超音波
[Luna] っていうのですわぁ(にこ)
[miburo] 出来そうな人がいたな
[hari-shop] ふぅむ、こわいのう
[Luna] で、笑い声は
[hari-shop] ボハハハハ
13:24:02 ! chita0 (EOF From client)
[YamiWolf] ふぁふぁっふぁっふぁっふぁふぁっQ
13:25:31 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:25:45 ! Luna (Connection reset by peer)
[Luna1] HAHAHAHAHAHAHA!!
[hari-shop] にょろ
[hari-shop] 笑っているばかりでは、前に進めないよっ
[Luna1] にょ
[Luna1] (ぴたっ)
13:31:36 Luna1 -> Luna
[Luna] ふぅ
[Luna] ここのところ「心から笑うというのがなかったからのぉ
[YamiWolf] 心の友?
[PaLiLitH] 一方的財産共有制による政体ですね(ぉ
13:36:51 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:37:07 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
13:41:10 + com-pay(~climbersp@o197081.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:42:38 + chita(~chita@t107045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/09/15 14:00:00
14:09:05 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] こんにちは
[c-may] こんにちわ。
[Kyrie] ちゃわー
[c-may] ちわ。
[c-may] 3000円で買ってきたジャンクのPCがWIN98SEまで動いて嬉しい紫明です。
[c-may] これで、V20ともおさらばだあ(笑)
[com-pay] IRC専用のパソコンが欲しいよう
14:15:42 ! miburo (再起動)
[tatsu114] そしてそのPCには悪魔召喚プログラムが
[com-pay] あんですとー
[hari-shop] それはそれは
[hari-shop] 良いものですな
[chita] ポケットポストペットを300円で買って来い<IRC専用
[c-may] 残念。悪魔召還プログラムは入ってなかった。
[tatsu114] ゆR
[tatsu114] ちぇ
[com-pay] 秋葉原まで7時間+一万円はつらいです(笑)
[tatsu114] どーこーまーでーもーどーあー
[com-pay] 朝6時に駅を出ても着くの午後1時だし
[com-pay] 原付では行けないし
[hari-shop] めしおちる
[Kyrie] わしゃ〜掛かっても三時間だからの(ほっほっほ)
[Kyrie] おつー
[chita] ぽぽぺってもう秋葉原でしか売ってなかったっけ?
14:22:31 ! hari-shop (めしっ)
[chita] まあいいか
[chita] 3000ってのはノートパソコン?
[com-pay] 淀橋で売ってるなら、買ってくるが
[c-may] デスクトップ本体のみ。セレロン466 HDD8GB メモリは自前で128MB
[chita] それで3000円は悪くないな
[c-may] P133 16MB 1GB 1000円のFMVを買いにいったら、転がってたんで速攻でゲト。ラッキー。
[c-may] オフィス2000なで入っているというお買い得ぶり(爆)
[com-pay] 仙台はジャンク屋が少ないからなー
[com-pay] オフィスなどオープンオフィスで十分
[chita] と思うだろ
[c-may] フォント置換の設定する必要がなくyなったから、オープノフィスも贅沢を言わなければ使えるのでは?
[c-may] あらら。オープンオフィスです。
[chita] Win98SEだと無理がある。UNICODEしか受け付けてないから、例えば日本語のファイル名を素直に扱えないとか色々あって……まあいいじゃん
[c-may] セレロンで、グラフィック統合マザーだったら、i810系以外は何がありましたっけ?
[chita] パス(泣)
[chita] 考えてみたら私PCには全然詳しくないの(泣)
[PaLiLitH] SiS620とか。
14:38:23 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[c-may] ありがとうございます。
[c-may] 後はぐらひっくのドライバだけなんで(笑)
14:46:05 killist -> kill-dead
14:48:10 kurowDEAD -> kurow
2003/09/15 15:00:00
15:11:19 com-pay -> CP_AWAY
15:13:01 + miburo(~albion@o079081.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:13:30 + mura(~murasan@ACCA1Aab251.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] もげら
[terath] さるもげら
[Kyrie] もげら族。
[terath] めかもげら
[OTE] めがねげら
15:20:37 ! chita (EOF From client)
[terath] うーん。
[terath] ぱくぱく
15:52:40 CP_AWAY -> com-pay
15:55:07 ! c-may (CHOCOA)
2003/09/15 16:00:00
16:25:55 sf_sleep -> sf
16:31:18 + fukaPHS(~fukanju@P211018238080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:31:55 ! miburo (CHOCOA)
16:32:16 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Luna] おかえりなさいまし
[com-pay] おかえりなさい
[YamiWolf] もかへり
[Luna] おなかすいたぁ
[fukanju] もふ。
16:53:15 + gombe(~gombe@ntkyto033236.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんにちはー
[gombe] こんにちは
[Luna] こんにちはー
[sf] おはやいおこしで
[sf] って今気がついた
[gombe] いや
[sf] 祭日かなんかか
[gombe] 休日だよー(笑)
[gombe] むしろ、子供につかまりまくって、遅かったくらい。
[Luna] ほむー
[Luna] 家族サービスですねー
[com-pay] 家族サービスか、懐かしいな
2003/09/15 17:00:00
17:05:57 ! Luna (Connection reset by peer)
17:05:59 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:07:41 Luna1 -> Luna
17:08:42 ! Luna (Connection reset by peer)
[gombe] どうもつかまったり席を取られたり
[gombe] 落ち着けぬ
17:09:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] そんなときには無限都市マイクロセッション(おい)
[gombe] とは言え、席を立ったのはピタゴラスイッチに惹かれたからだが
[gombe] .rg IC04event
[Role] rg[gombe]IC04event: 廊下の向こうから襲撃してきたのは…… .rg IC04modifier IC04enemy ですわ☆
[gombe] IC04modifier IC04enemy
[gombe] .rg IC04modifier IC04enemy
[Role] rg[gombe]IC04modifier: イチゴ味シロップのかかった ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04enemy: 銀縁眼鏡の怜悧な生徒 ですわ☆
[gombe] ……どうセッションせよと(w
[sf] イチゴ味生徒:「さあ、舐めてくれ」
[Luna] ギャー
[gombe] 女生徒A:「イチゴシロップの呪いですわっ」
[sf] イチゴ味生徒:「私を舐めたまえ、君(ずずい)」
[gombe] 女生徒A:「う、うう……」
[gombe] 女生徒A:「あ、1912年型ツェッペリンが学校の上空にっ」(指をさす)
[sf] イチゴ味生徒:「(イチゴ味のキス)」
[sf] 13+3-10-2d6
[kataribe] sf: 13+3-10-7(2D6) = -1
[sf] 13+3-10-2d6
[kataribe] sf: 13+3-10-8(2D6) = -2
[sf] 13+3-10-2d6
[kataribe] sf: 13+3-10-8(2D6) = -2
[sf] 13+3-10-2d6
[kataribe] sf: 13+3-10-12(2D6) = -6
[sf] 13+3-10-2d6
[gombe] 女生徒A:「きゃーっ」
[kataribe] sf: 13+3-10-4(2D6) = 2
[sf] 体力4消費。
[sf] 回避しても良いです
[sf] ですです
[gombe] 女生徒A:「飛行船には興味が無いというのっ」(※普通ありません)
17:14:34 ! Luna (Connection reset by peer)
[gombe] 10とは無茶な。
[gombe] もし回避しないとしたら、効果は。
17:15:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] イチゴ味生徒:「飛行船より僕のほうが魅力的さ(髪をかき分けるとシロップが飛ぶ)」
[sf] 回避しないとイチゴ味になります
17:15:36 ! com-pay (新しいパソコン買いたいよー(切実)
[gombe] ぎゃー
[gombe] 何の技能を13とするかだが
[sf] まあPCは最高技能値17/他15だが
[sf] いちおうランダムイベントの連中は最高技能値15でてけとーに組んでいる。
[gombe] ではてけとーにテニス:11+テニス部のホープ:3くらいで受けておこう
[gombe] 目標値4(滅
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] 目標値4(滅
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 9(2D6) = 9
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 5(2D6) = 5
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] そろそろ平均的なICキャラなら力尽きるな>体力
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe] 女生徒A:(ばた)
[gombe] #失神
[gombe] かくして廊下にイチゴ味シロップをなみなみとかけられ失神した女生徒が(ぉ
17:22:42 Luna -> LunaShop
[sf] いひひひひ
[sf] イチゴ味生徒:「(チュパッ) さあ、次の伝道者を探そう」
[sf] (完)
[gombe] SE:やだーー(女生徒Aの悲鳴)
[sf] ちーん
[gombe] 目標値4あれば5〜6消費で窓の外へ突き飛ばせたと思ったのに(ぉ
[sf] 無限都市の日常でございました
17:34:28 YamiWolf -> YWshoppin
[gombe] いってらー
[gombe] どうも落ち着いて座っておれぬ
[terath] くぱー
[terath] 座れぬのなら逆立ちでも・・・
[gombe] それではキーが打てないでわ
[gombe] 第一そんなコトしておったら余計に家族の目を引いてしまう。
[terath] くぱー
[terath] 逆立ちしてキーを打つ人いないかなー
[terath] くうぱくうぱ
[terath] みーんみんみん
17:47:46 gombe -> gombeAway
[terath] お洗濯ものが気になる
[PaLiLitH] ゲームセンターあらしみたい。
[gombeAway] #だめだ、また呼ばれたので離席。
[terath] がんばってー
17:51:37 MOTOIafk_ -> MOTOI
[TK-Leana] いろはお題、もう十五通目だ
[TK-Leana] そのうち追いつかれるな
2003/09/15 18:00:00
[sf] (;^^)
18:16:12 + miburo(~albion@r240010.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] こばわー
[Kyrie] こばー
18:20:50 + chita(~chita@t048052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:27:02 ! theta (Leaving..)
[sf] 二日分9910発言ゲットだったのである
[sf] 一日4955発言っ!?
[sf] セッション+ランダムイベントのパワーか
[chita] 微かに『素晴らしき第三帝国』への言及が混ざっているに違いない
18:29:55 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ゆらーり
[MOTOI] 阪神優勝まであとアウト12個〜(挨拶
[chita] おおむね確定ですか
[MOTOI] それはベイスターズの投手次第です(ぉぃ
[chita] つまりベイスターズのほうが
18:32:42 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ほうが、なんだろう?
[chita] 勝っているってことかなと
[MOTOI] です。
18:36:44 Yad_Away_ -> Yaduka
[hari-shop] ころころ
18:38:56 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまー
[hari-shop] タイミングとしては、不甲斐ないのう
[hari-shop] 優勝、はさすがに凄いとおもうが
[MOTOI] まー、甲子園ですから
[MOTOI] グラウンドに居残れますからの
[hari-shop] 死人が出るかな
[miburo] 横浜には最初から最後までお世話になりました
[soutou] 18年前は
[soutou] 何の関係もないタクシーが破壊されたとか
[miburo] まあ頭が冷えていいと思う。試合の順番が逆で、赤星のタイムリーで決まってたら(ぶるぶる)
[MOTOI] それは言える(^^;
[miburo] 道頓堀にじゃんじゃん飛び込んでるらしい
[hari-shop] ……冷えてねーし(w
[MOTOI] 止めても聞かない人ばかりのようだ(汗
[soutou] まあ、何人か死ねば道頓堀熱も冷めるだろう
18:46:08 + AL(~taku-h@U188166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 道頓堀のそばで簡易シャワーを有料で置いたら
[miburo] 去年のW杯でも飛び込みがでたが
[miburo] 死んで無いはず
[AL] はお
[hari-shop] …………即効で警察の指導とは群衆による破壊の浮き面にあうか
[soutou] 去年大丈夫だったからって今年大丈夫とは限らない
[miburo] 希望的観測で動くものです
[chita] 大阪府知事か市長だか忘れたけど、今年はあそこのドブを掃除したはずだ
[MOTOI] それでも、水質が去年より悪化していることも考えられますしねぇ
[Luna] 市長主導だったかな
[Luna] >掃除
[miburo] 市長でしょうね
[soutou] 掃除したけど
[chita] 「ドブ」を突っ込んでくれ
[miburo] あそこの管理責任者だし
[soutou] 水はかなりヤバいらしい
[Luna] 水質がいいわるいよりも
[Luna] 中にまだまだヘンなものがあるらしい
[PaLiLitH] ハイドラとか?
[Luna] ごみとかごみとか
[hari-shop] ドブだし
18:48:35 Luna -> LunaEbi
[MOTOI] えび?
[miburo] 戎橋か
[LunaEbi] えびのからむき
[PaLiLitH] ショゴスとか。
[chita] 18年前行方不明になった吉田さん(仮名)とか
[miburo] ショゴスはいやだなぁ
[soutou] 実は底の方でルルイエと繋がっていて
[soutou] 超自然でコズミックな変なものがあります
[chita] 邪心が阪神優勝の夢をみていたとか
[miburo] そんなクトゥルーな道頓堀は
[chita] 邪神か
[miburo] ……探検してみたいぞ
18:50:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] インスマス面になっていく阪神選手。
[soutou] 18年前大喜びで復活しかけたらしいですよ(ぉぃ
18:50:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[soutou] トラキチなクトゥルー
[PaLiLitH] ハレー彗星も来たし、星辰の位置がいい具合になってたんでしょう。
18:51:22 MOTOI_ -> MOTOI
[PaLiLitH] 今年も火星接近だし。
[chita] なんかの天体が近づくと、阪神が強くなるのか
[MOTOI] でもへーるぼっぷ彗星
[MOTOI] #失礼
[MOTOI] でもヘールボップ彗星(だっけ?)のときはスワローズでしたよ?
[soutou] それはクトゥグアの方の属性だったんでしょう(ぉぃ
[OTE] なるほど。
[PaLiLitH] となると、西武はニャラ様の眷属ですか。
[OTE] ジャイアンツはなんだろ。
[chita] 善なる神(ダーレス風)
[miburo] ぐれーとおーるどわん
[OTE] ダーレスかよ!
[MOTOI] マリーンズがいい具合になる属性を教えてください(爆)
[soutou] ぬ
[soutou] マリーンズだからクトゥルーのような気もするが
[chita] 自分ではそう思っていそうじゃん
[OTE] まぁインチキ臭い辺りが(不穏当な発言)
[soutou] タイガースで使ってしまったな
[OTE] ダゴンとか。
[soutou] 明らかに格下はよくない
[PaLiLitH] ノーデンスも海産物っぽかったような。
[OTE] ふむ。
2003/09/15 19:00:00
[chita] 千葉は日本の角です
[PaLiLitH] 猟犬?
[chita] うん
[LunaEbi] #とりあえずYahooスポーツで自動更新をかけている
[MOTOI] スカパーの恩恵ー
[MOTOI] ……こういうの見るためにスカパー買ったわけじゃないけどな(汗
[chita] ティンダロスのハウンドではMOTOIさんのめがねにかなわないらしい
[OTE] 眼鏡にはかなわないな。
[OTE] それは仕方が無い。
[hari-shop] メガネが一番?
[tatsu114] 超めがね
19:08:28 OTE -> OTE_mesi
[chita] 他に千葉ロッテマリーンズに相応しいものというと
[chita] オーナーの九十九里吾作
19:11:09 ! kill-dead (再起動。)
19:11:38 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:14:02 ! LunaEbi (Connection reset by peer)
[hari-shop] にゃらにゃら
19:14:34 + YWshoppi_(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:14:46 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[hari-shop] もとーいさん
[MOTOI] へいー?
[tatsu114] 商品はりにゃ
[hari-shop] オフの日程は、問題なし?
19:15:57 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] #間に「ー」が入ったので反応しなかった(^^;
[MOTOI] 23日はあいとりますー
[hari-shop] ほいほい
[MOTOI] #ただし、22日夜9時半〜23日朝6時までバイトなので、眠そうにしてしまうかもしれません(爆)
[hari-shop] んじゃ、確定者は、私を入れて6人かにゃ
[hari-shop] 眠そうにしていたら
[hari-shop] おかずを奪うチャンス
[kullow] おふっふっふっふっふ。
[MOTOI] きゃー
[Kyrie] (しゃきーん
[hari-shop] おいでよー
[kullow] なにオフだろう
[hari-shop] ちうかおふ
[kullow] もうメールボックスがワヤになっている
[kullow] チュウカー
[hari-shop] げふげふ
[kullow] いきたいけれど未定にしておこう
[hari-shop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26687.html
[hari-shop] これですなり
19:21:17 + AL0(~taku-h@U045058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:09 ! galloAWAY (Leaving...)
19:24:13 + cmay(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 今日か明日かに、今のところ参加が決まってる面子と、集合時間や集合場所に関して上げる予定
[miburo] うぐぅ
19:26:36 ! cmay (Connection reset by peer)
[Kyrie] もふー
19:29:45 Luna -> LunaGohan
19:31:48 Kyrie -> KyrIroIro
[hari-shop] もふふ
19:35:03 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:35:22 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さー、めしめし
[hari-shop] 参加できそーな人は、ふるってよろしくー
[LunaGohan] ふるふる
[hari-shop] ふるえてどーする(びし)
[LunaGohan] きょ
[LunaGohan] (止まったらしい)
[hari-shop] ゆさゆさ
[chita] 篩いにかけてどうしますか
[LunaGohan] (ぱさぱさぱさ)
[chita] 参加希望者を選別するんですねっ
[hari-shop] じゃあ、ゴリゴリと裏漉し
[LunaGohan] (とろーり)
[meltdown] (じゅるーり)
[hari-shop] さて
[hari-shop] いったん撤退
19:45:35 ! hari-shop (衛生兵!衛生兵ー!!)
19:48:09 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:48:16 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:49:28 LunaGohan -> Luna
19:49:32 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] スキャンできたーヽ(´▽`)ノ
19:53:55 + cmay(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] というわけでちわっす
19:54:09 + com-pay(~climbersp@q244236.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんは
19:54:21 ! cmay (Connection reset by peer)
[com-pay] こんばんは
19:55:34 off-Tail -> Cat-Tail
[Ryu-Note] んにに
2003/09/15 20:00:00
20:00:19 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] すいません。新PCがばたばたしてまして。
[YamiWolf] おぉ、組んだんですかー。
[c-may] いえ。ジャンクで3000円で買ってきた奴です(笑)
[chita] 結局不調だったのか
[YamiWolf] あはは;
[c-may] インターネット使うアプリで、日本語入力するとすぐにアプリが死ぬんで、今晩、再インストールです。
[c-may] CDRWとDVDドライブは未チェック。
[Ryu-Note] なかなか魅力的な値段だ
[chita] そんなのまでついて3000円か
[c-may] やっぱ、WIN
[chita] まさかと思うけど98NX?
[c-may] 98が動いたんで、手抜いたのがアダになったなあ。いえいえ。アプライドのオリジナルみたいです。
[Ryu-Note] NXにそこまでのモデルは無かったかと
[Ryu-Note] アプライドか
[PaLiLitH] ☆ですか。
[Ryu-Note] いじりがいがありそうw
[soutou] 商売にプライドのないアプライド
[c-may] ブレインイージーってオリジナルブランド。
[soutou] 脳みそ簡単
[Ryu-Note] アプライドはジャンク屋のイメージしかない
[PaLiLitH] 中身も実にアレアレアレなつくりのことが。
[YamiWolf] んー。思い切ってLinuxにするとか
[c-may] セレ466で、128MB、8GBだから、メインが復活したら、レドハットか、Beでもいれようかなあと。
[chita] なんで今更Be
[YamiWolf] パインつかいやすいっぽ。
[Ryu-Note] お手軽に行くならRedHat9はかなり完成度高い
[c-may] アレはいいっすよ。軽いし。FreeBeOSも出てきてるし。
[Ryu-Note] BeはZetaが出てくればなぁ
[YamiWolf] XPをBeモドキにして遊んでましたが何か。
[c-may] まず、「くのっぴっくす」でお試し。Xって、i810に対応してましたっけ?
[chita] 大丈夫だったように思う
[Ryu-Note] 使えるよ
[c-may] ありがとうございます。
[c-may] 面倒だから、RH9いれるかなあ・・・。
[PaLiLitH] そんなあなたにGNUとか。
[com-pay] ぐにゅー
[chita] 私はFreeBSDが面倒感じないが、RHのほうが楽という人が多数か
[Ryu-Note] でびあーん
[c-may] とか言いつつ、Knoppixでお茶を濁してたりして。
[Ryu-Note] 最近だとGentooもはやっとるらしいのぅ
20:13:28 Yaduka -> Yad_meshi
[c-may] 楽にすませるんなら、RHでしょ。WINより楽(笑)
[chita] そうなのか
[PaLiLitH] 私も自分で使うときはFreeBSDかも。
[YamiWolf] ぶっちゃけむりやりMacOSとか
[sf] 日本語入力で死ぬときには、ユーザ辞書を作成し直すのが定番
[c-may] ダーウィン落としてきて、WINのGCCでコンパイル?
[c-may] なるほど。やってみます。>ユーザ辞書の再作成
[sf] ちなみに #ぱそ っチャンネルもあります
[Ryu-Note] んにんに
[YamiWolf] うにゅり
[sf] BeOSいれてる人もいた
[c-may] あーーい。
[chita] もう
[tatsu114] ぺー
[chita] 3000円で使えるPC手にいれた彼がうらやましくて
[YamiWolf] ibookがどっかにころがってないかなぁ……。
[Ryu-Note] ibookか
[Ryu-Note] 初代なら転がってたなぁ
[YamiWolf] 猛烈にMacがほしい;
[chita] 80000円で売ってたな
[Ryu-Note] HDD無しのが10kぐらいで(笑)
[YamiWolf] ヤフオクで3万ぐらいっすね(マトモに動くの)
[chita] 白くて四角いのは初代じゃないよね
[YamiWolf] SEとかになると5-8万
[c-may] ビッグマックの動きそうなの買ったら?
[Ryu-Note] でもさすがにあのスペックでX 10.2使う気にはならない
[Ryu-Note] 白くて四角いのは新しい奴だね
[YamiWolf] しかくいのはDubleUSBとか
[Ryu-Note] 初代はホタテ貝みたいな奴
[YamiWolf] そっちがほしい。
[YamiWolf] 欲しいけど……3万もありませぬの。
[YamiWolf] バイトかなぁ……
[c-may] Macか・・・。久しぶりに使いたいなあ・・・。
[Ryu-Note] ClassicOSの方はもう使いたくない(^^;
[YamiWolf] そうなんですか?
[YamiWolf] まぁ格好良さからいえばOSXだけど
[c-may] ジャンク屋いって、575の動きそうなのを買うよろし。1000円であったぞ(笑)
[Ryu-Note] んー、僕にとっては安定度とネットワーク周りの問題かな
[YamiWolf] ふむり
[YamiWolf] やー。なんか普通のMacは嫌。(謎
[Luna] 普通じゃないマックとは??
[YamiWolf] i系みたいなライト感覚のやつがほしいのれす
[YamiWolf] 普通のパソコン飽きた。
[com-pay] 昔の古きよきマックを知らないとは
[killist] 水冷式のキューブとか(ぉぃ>普通じゃないMac
20:24:03 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
[fukanju] では、PC-9821シリーズとか使ってみませんか?
[YamiWolf] 9801使ってた
20:24:18 ! TK-Leana (EOF From client)
20:24:21 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[com-pay] うわーい
[YamiWolf] ダビスタ遊んでた。
[Ryu-Note] 水冷DualCPUキューブか(笑)
[Luna] うひょりー
[Ryu-Note] VAIO Uもいいぞ
[YamiWolf] VAIOか……。
[YamiWolf] やっぱりWin飽きたから……
[com-pay] ←ThinkPad原理主義者
[fukanju] では、超漢字とか。
[Luna] 必要経費が倍になるぞー(にやり
[com-pay] あの赤鼻がいいのですよ(笑
[YamiWolf] 1年前まで使ってました。ThinkPad
[Luna] <Win使いがMacに転向
[YamiWolf] 今のうちに2刀流にしておかないと
[com-pay] 中学校からThinkPadですが何か?
[Ryu-Note] うちのMacは未だに初代のiMacだっ
[YamiWolf] キター
[Luna] Win1本でもどーにかなるとおもうけどなー
[Ryu-Note] Rev.Aだぞ〜
[YamiWolf] まぁそうなんですけど
[YamiWolf] 8000円でジャンク売ってますよ。
[YamiWolf] iMac
[YamiWolf] Win飽きちゃって
[com-pay] ウチの中学校のマシン、マックだったからどっちも使える
[Ryu-Note] とりあえずGLODくるまではつかうよてい
[fukanju] #語り部狭間ひな形 「一般的阪神ファンの大阪商人」とかと考えた(^^;
[YamiWolf] GLOD直して転売するとけっこううまうま
[sf] うは
[Ryu-Note] GLOD来たらどうしようかなってところ
[YamiWolf] いくらだったかな
[Ryu-Note] モニタレスケースに入れて鯖に仕立ててまで使うか
[YamiWolf] コンバータ……。
[Ryu-Note] フライバックトランス交換してまで使う機はないんだよね
[YamiWolf] そりゃまー。そうですね
[Ryu-Note] 3000円も出せばパーツは手にはいるけど
[YamiWolf] うにゅり
[YamiWolf] 直したけど。
[Ryu-Note] あけて半田が面倒だ
[c-may] いまPC-9821V20でアクセスしてます。
[YamiWolf] 5000円のGLODMac、1万5000でうれて……うひゃひゃ
[c-may] メモリ40MB。何とかしてくれ(爆)
[com-pay] 昔のThinkPadでも8MBだ贅沢言わない
[Ryu-Note] VRAM増設、HDD換装、空冷ファン換装、CPU換装
[Ryu-Note] ここまでやってるしなぁ(笑)
[YamiWolf] ……IE動くのか?;
[Ryu-Note] たぶん単体よりCPUカードだけの方が高値が付くという
[PaLiLitH] そういえば近くの店にApple][売ってました。
[PaLiLitH] 本体3000円くらいで。
[Ryu-Note] そういやApple Iだっけ?レプリカ作って売るっていうのは
[YamiWolf] プレミアついてる……うわw
[YamiWolf] OSXの動く初代Macとか。
[PaLiLitH] レプリカはApple/のほうですね。
[PaLiLitH] LC3あたりのピザボックスが欲しいです。
[PaLiLitH] 980円で売ってるのを買ってればよかったと後悔。
20:38:53 ! miburo (CHOCOA)
20:39:08 + AL(~taku-h@U189125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:41:42 YamiWolf -> YWstudy
20:42:58 ! com-pay (再起動)
20:46:49 + com-pay(~climbersp@i120010.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:48:20 + chita(~chita@t029090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:52:51 Yad_meshi -> Yaduka
20:59:11 + miburo(~albion@o079112.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:59:47 KyrIroIro -> Kyrie
[Kyrie] ぷふー
[Kyrie] いいお湯だった。
2003/09/15 21:00:00
21:02:25 OTE_mesi -> OTE
[PaLiLitH] そういえばsfさん。
[PaLiLitH] 語り部の書式ってタブはペケでしたっけ?
21:06:14 Yaduka -> Yad_sleep
[killist] ぺけだったと思います
[c-may] 630なら、1000円で売っていたり。
21:07:27 + aRueS(~___@f106.aj053.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[sf] ×になった、あたりだったっけ
[aRueS] こんばんは
[sf] HTML化すると支障がある場合には使わないくらいで
[sf] いいと思う
[PaLiLitH] はい。
[miburo] ぎゃー
[miburo] 眼鏡が壊れた
[PaLiLitH] ぱりーん。
[Kyrie] ぎゃわー
[aRueS] ぴしぃ
[miburo] 何が困るって
[com-pay] ぐはー
[miburo] 眼鏡屋は車じゃないといけない
[miburo] でも車に乗るには眼鏡がいる
[Kyrie] ああなんかアンチノミー。
[Kyrie] (違う
[com-pay] 予備の眼鏡は?
[Luna] ふむ?
[miburo] 実家
[MOTOImesi] #さて、バイトの時間です
[Kyrie] 壊れた眼鏡は完全に使用不可能でしょうか。
[Kyrie] #いてらー
[MOTOImesi] #また明日ですー
[Ryu-Note] #いてら
[miburo] モノクルのようにして使用可
[c-may] #いってらっしゃい。
[Luna] #いてらー
[aRueS] いてら〜
[Kyrie] それで頑張って辿り着くしか。
[Ryu-Note] どうやらレンズが粉々ではないらしい
[com-pay] #いってらっしゃいまし
[miburo] もう遅いけどね
21:13:17 ! MOTOImesi (Tigers, Congratulation!)
[com-pay] となると、警察に見つからないことを祈ります
[miburo] まあ友人に連れてってもらうとかね
[killist] タクシー。
[Kyrie] 色々と手はある訳ですが。
[com-pay] コンタクトと嘘をついても、横から光当てられてばれますので
[miburo] ついでにめしおごってもらったり
[Kyrie] さてどんなテクニカルな手段を使うのか(ドキドキ)
[fukanju] では、車のフロントガラスに度を入れるのはどうでしょう(ぉぃ
[Ryu-Note] (w
[fukanju] これで眼鏡無しでも乗れますよっ
[killist] とりあえず、違法手段を推奨するのは良く無いかもしれないですw>com-payさん
[miburo] ま、誤字が増えますので。よろしく。
[com-pay] 収束して、車が火事です
[Kyrie] うい
[com-pay] りょーかいです
[com-pay] ←予備の眼鏡は必須です
[Kyrie] 眼鏡のぅ
[Kyrie] あっても無くても支障なし(げふん)
[Ryu-Note] 視力は悪くないからのぅ
[com-pay] 眼鏡は無いとやばいです
[Kyrie] 欠伸をして二秒間だけ視力1.5の術まで修得。
[killist] 眼鏡かけると見えなくなるw
[Kyrie] 成功率50%。
[com-pay] 眼鏡新しいの買わねば
[c-may] そろそろだろうか・・・。>眼鏡
[killist] 引きこもって、テレビ画面かパソの液晶ばっか毎日見てるのに、一向に視力落ちない……。
[tatsu114] きるきるロボット説
[Kyrie] なるほど。
[tatsu114] ほら、油切れてますよ
[killist] ウィーン、ソンナハズハ……。
21:20:41 tatsu114 -> HURO114
[miburo] しかしキリエさん、めがね無しでもかまわないのにあえてかけてるってことは
[miburo] OTEさん狙いだね☆
[Kyrie] イヤソンアコトハナイデスヨ
[Kyrie] #因みに視力0.5。
[chita] 多分killistさんはタッチタイプをマスターしているんだろう
[OTE] ぴかぁ?
[OTE] 柔道、テーマソングくずだったのか。やるなぁ。
[killist] タッチタイプはマスターしてないっす。
[killist] ついでに指も、人さし指、中指、親指しかつかって無いっす。
[chita] そうか。目が疲れないのはそのせいだと思っていたのだが
[chita] じゃあやはりロボットか
[killist] ソ、ソンナハズハ……(アセアセ
[Kyrie] 目だけCyberなんですきっと。
[killist] ドリーミィだ。
21:32:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p172.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:34:00 OTE -> Ohuro
21:35:14 + harukaze5(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
[c-may] こんばんにゃ。
[harukaze5] こんばんはっ
[meltdown] こんばんは
21:37:19 ! Ryu-Note (CHOCOA)
[sf] 自己紹介がMLに流れてますねー http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26716.html
21:40:58 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze5] う、へたれな事書いてますが堪忍です……
[sf] 丁寧に書かれておりますね
[Kyrie] おいらの自己紹介とは雲泥の差(げほげほ
[sf] nickは統一固定してもらえると色々と楽なんですが、5はいつもつく感じでしょうか
[com-pay] 自己紹介書いた記憶が無い
[com-pay] やっぱり書いたほうが良いですかね?
[harukaze5] これは同一の人が居るときに重なるのを避けてつけたりします
[sf] まあ、そうですねー
[c-may] 自己紹介って美味しいの?
[harukaze5] ふつはは、harukazeでいたいんですけど…
[sf] ここはともかく、IRCnetなんかだとかちあうことはありそうですしね
21:43:03 harukaze5 -> harukaze
21:43:21 HURO114 -> tatsu114
[sf] あとは http://kataribe.com/member/ こちらのユーザページ用の申請を確定してもらえればバッチリですね
21:44:09 + AL0(~taku-h@U189215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:44:54 + Ten-Rou(~k-naka@fl640.naxnet.or.jp) to #kataribe
[harukaze] 自分はあまり発言しない気がして、そのかわりの自己紹介かもです>c-mayさん
[sf] ほむほむ
[Ten-Rou] こばわです
[Kyrie] こばわー
[com-pay] こんばんは
[c-may] どうもです(汗)
[c-may] 単なるボケですから、気にしないで下さい。お願いします。
[harukaze] こんばんはぁ
[harukaze] うに、はいですー
21:55:42 Ohuro -> OTE
2003/09/15 22:00:00
[chita] かにっ
[chita] (ログを切ってみた)
[chita] あまり短くできなかった。スランプだ
22:10:35 Kyrie -> KyrieGM
22:16:17 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[harukaze] (かにっ、なログは何処でせう)
22:23:55 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KyrieGM] こばー
[hari] ばわわ
[harukaze] こばは
[c-may] 真:「こんばんわ。
[c-may] こんばんわ。
[aRueS] ばわ〜
[Ten-Rou] ばわでふ
[chita] 言われてみると届いてないな。どうしたんだろ
[YWstudy] 届く?
[YWstudy] ま、いっか。
[YWstudy] そういえばharukazeさんのキャラ、シート完成しました?
[harukaze] シートの雛型ってどっかありましたよね
[YWstudy] ありますよー
[harukaze] 完成してません、です
[YWstudy] じゃあ作ってみましょうか
[YWstudy] とりあえず#初心者にいどーっ
[harukaze] あ、とってもたどたどしいと思いますけど
[harukaze] はいですー
[chita] MLに投げたはずなんだがなあ
22:38:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[YWstudy] [HA06L]チャットログ:『バイク急便ごっこですよ』http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26718.html
[KyrieGM] こばー
[YWstudy] ではないのです?
[YWstudy] ばんわ
22:39:05 ! Ryu-Note (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ばんは〜
22:39:18 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[chita] 08分に投げて38分に出てくるのか
[miburo] ばんは
[gombeAway] こんばんはー
22:40:55 gombeAway -> gombe
[Ryu-Note] それなりの規模のMLだと配信に時間かかりますね
[Ryu-Note] 酷いところになると48時間かかるなんてところ知ってます(笑)
[gombe] ようやく子供が寝て、夜のおやつを食べ終わって、一息ついたらパソが重くて反応しなくて困った(w
[gombe] MLは遅いですよね、普通は。
[hari] やふやふ
[chita] 夜食を食べたせいですか
[gombe] 私の胃袋とパソは連動していたらしい(違
[gombe] おや、春高のOBさんだろうか(違) harukazeさん、初めまして〜
[sf] くて
[YWstudy] てく
[tatsu114] もふ
[sf] #初心者 はサーバ全体の初心者用なので、こっちのほーでキャラメイクの話とかはしたほうがいいよん〜。
[hari] ぱmm
[YWstudy] なにぃ!
[YWstudy] とか驚いてみる
[YWstudy] #HA06-1とミスタイプして自分しかいなかったとき、焦りました(爆死
[TK-Leana] だれでもやることです
[gombe] うひひひ
[miburo] #付け忘れたり
[PaLiLitH] #HA0601とかもよくある難民チャンネル。
[sf] #HA06-01
[sf] #HA06-02
22:59:58 tatsu114 -> sleep114
2003/09/15 23:00:00
[YWstudy] どろんちゅ
[harukaze] gombeさん、はじめまして(遅いですが)
[harukaze] どろんちゃ
23:02:27 + MCL-240(~username@U082182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] はじめまして>gombe
[sf] どろどろ
[hari] ばわ
[aRueS] 落ちます
23:06:21 + AL(~taku-h@U188171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] おやすみなさい
[sf] おやすみー
23:07:16 ! aRueS (眠れる死屍(累々))
[harukaze] みー
23:08:20 mura -> muraSLEEP
[sf] えーと、どこまで説明されてたっけな
[sf] キャラクターシートはチェック済みで、自分ベース+変なものでキャラクターを作成すると知識や経験や日常を活かしやすいので便利だよーというあたりまでだっけ
23:10:27 ! Ryu-Note (再起動)
23:11:05 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[harukaze] そうですね、だいたい
[harukaze] ただ自分を書いてもつまらない事極まりないので、つい引きます
[gombe] #chitaさん、初めまして(ぉ
23:11:50 + Kyrie(~epsca@Air1Abb193.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:12:33 Ryu-Note -> Ryu-FF11
[YWstudy] 理想でも良いですよね。そういうのって
[sf] そうですねー
[sf] 語り部では最初からすべて書かないでも、徐々に追加して行けますし、追加することが推奨されていますから。
[sf] 取りあえず、ある程度動かす方針づくりに必要なだけ書いてあれば、あとはボチボチと追加するというのも良い手です。
23:13:51 Kyrie -> Kyrie_GM
[sf] 現代人なんだから、年齢や職業などが固まれば、基本的な生活は見えてくるわけですし。
23:14:11 + chita0(~chita0@t099222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとは、ファンタジックな変な力を、欲しかったなあというものとか、有りがちなものとか、自分にまつわる能力や経歴を誇張するとか
[sf] そういう風につければ簡単かつ描写しやすい能力が考えられると思います。
[harukaze] 了解です、しかし仕事なんにしようか…、なんて所から詰まったりして…
[harukaze] 最近、めっさホームレスに共感を覚える日々だったりして、ぐはっ
[sf] (;^^)
[sf] まあそういうPCもいますわな
[miburo] いろんなところに面接に行くけど、とある特徴/技能のせいでいつも失敗
23:19:01 ! Luna (Connection reset by peer)
[miburo] そこからはじまるどたばたな日常とか。
23:19:05 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ホームレスor野良も、大歓迎。
[gombe] 行き場はあります(ぉ
[gombe] #くそ、ねすけがとらぶってIEまで巻き込んでくれおる
23:20:54 + chita(~chita@t030007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:23:32 ! Ryu-FF11 (explorer死亡)
[harukaze] #昨日、日本語入力が出来なくなったときは焦りました
[Luna1] あらら
23:24:48 Luna1 -> Luna
[YWstudy] #うひ
[gombe] #ねすけの悪い癖でメモリを浪費してくれておるようなので、再起動ってきます
[Luna] #いってらー
23:26:44 ! gombe (Leaving..)
[harukaze] #〜らー
[YWstudy] #る=
[YWstudy] よし!埋まった!
23:30:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:32:09 + gombe(~gombe@ntkyto033176.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[YWstudy] どんぶらこっこ。
23:34:25 ! AL (「あが〜〜〜」)
[OTE] こっこ
[YWstudy] こけこっこ。
[gombe] こけっこー
[OTE] くっかどーどー
[miburo] ああくそ
[miburo] 目が倍疲れる
[YWstudy] うに?
23:36:09 + chita0(~chita0@t026213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:36:10 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[gombe] 眼鏡が壊れたんだっけ
[miburo] うん
[OTE] それはいかん!!
[YWstudy] だめですよー(おまえは掛けろといわれても掛けてないんだろーが)
[gombe] ピンホール眼鏡ってなかったっけ(笑)
[gombe] 作ってみるとか
[harukaze] http://www.e-hatch.jp/hatch/index.htm
[harukaze] ここなんか20分で作ってくれますよ
[harukaze] って、今は無理だけど。
[gombe] まあもう夜中だしねえ
[miburo] ふいん
[Ryu-Note] ピンホール現象で緊急時に視力を上げるってのはなんかのTVでやってたね
[Ten-Rou] 腕時計のベルト穴とかでも結構いけるらしいです<ピンホール眼鏡
23:42:42 + chita(~chita@t066173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:43:13 ! soutou (CHOCOA)
[sf] 目を細めると見えやすくなるようなやつっすかね
[Ryu-Note] 防止のメッシュの部分とか
[Ten-Rou] ですね<目を細めると……
[Ryu-Note] ×防止 ○帽子
[Ryu-Note] テレホンカードの穴とかで実験してた
[PaLiLitH] にわかせんぺい。
[harukaze] http://www.osamanoidea.com/webshop/data/W113300.htm
[harukaze] 自作できそう、こんなんだったら…。
[chita] 王様のアイデアかあ
23:47:44 kurow -> kurowDEAD
[Onomoto] まだあのCMやってんのかなぁ>にわかせんぺい
23:52:16 + chita0(~chita0@t049216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 小野不由美の「ゴーストハント」が漫画化されてるが
[miburo] ヒロインの女の子の絵が千緒に似てた
[TK-Leana] そーいえばそーかも<全巻持ってる
[miburo] ので続きは買わない(w
[chita0] なぜだ
[TK-Leana] がーん
[miburo] 結構私好みの話だったんだが
2003/09/16 00:00:00 end