語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-14をご活用くださいませ。

2003/09/14 00:00:00
[PaLiLitH] 環:「特撮好きなサークルに入ったら自主映画で暴れられるのに(コーヒー飲み終わり)」
[Luna] 真夜:「なるほどねー」
[Luna] 真夜:「……さて、と」
[PaLiLitH] 環:「……あ、そろそろ帰らないと殺される……」
[Luna] 真夜:「そうね……って、殺される、とはまたおだやかじゃないわね」
[PaLiLitH] 環:「いや、ヘッドロックとかDDTとかを……おやすみなさい」
[Luna] 真夜:「……おやすみなさい」(ぺこ)
[Luna] #ってところで収束ですかね
[PaLiLitH] # そうですね。
[Luna] 初めて環くんときちんとはなしたような
[Luna] 真夜さんもいろんな人と話をする必要がありそうだから……
[PaLiLitH] 方向性がほぼ逆な感じ。
[Luna] ふむぅ
[Luna] いやいや真夜さん最近暗めですよー
[PaLiLitH] いや、異能に対するスタンスとかが環は蹴りをつける力が無いなら投げっぱなしでいいやんみたいな感じですから(ぉ
[Luna] そっちか
[Luna] 「決着つけなきゃ前にすすめないべ」が真夜のスタンスですねぇ
00:23:31 killne -> killeep
[PaLiLitH] それ以前に環は多分何も考えてないと思いますが。
00:26:02 Luna -> Luna026
[Luna026] がぁ
[Luna026] 真夜ち考えすぎ?
[PaLiLitH] かも。
00:50:02 Luna026 -> Luna
00:51:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:59:58 ! com-pay (再起動)
2003/09/14 01:00:00
01:06:10 + com-pay(~climbersp@m098024.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 彷徨う悩める人狼……
[Luna] いかんのぉ
[Luna] だれかにびしっと気合をいれてもらわんと……
[Luna] 「揶揄」って日本語も微妙だし
[Luna] #ログ編集中
2003/09/14 02:00:00
02:00:44 ! Ten_Boil (ぐぃぐぃとふぃふぃ)
[hari] びしっと……
[Luna] 真夜:「……ですよね・・・」(はぁ、と大きなため息)
[Luna] どうやらふぬけてしまったらしい
[hari] うぬ
[Luna] 糸の切れた人形のようにぐったり
[hari] 前野:「……なにこんな所に寝転がってるんです?(苦笑)」
[hari] 見下ろす黒服サングラス
02:10:01 + gombe(~gombe@ntkyto024151.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「……ん……?」
[Luna] 真夜:「……いろいろと……ね……」
[hari] 前野:「……ふにゃらけてますねぇ(笑)」
[Luna] 真夜:「……ふにゃらけ?」
[hari] 前野:「ふにゃらけです」
[Luna] 真夜:「……それってどういう意味なの?」
[hari] 前野:「虚脱して魂魄が抜けちゃってるような状態です」
[Luna] 真夜:「……虚脱……魂魄……?」
[Luna] いまいち納得できていない顔
[hari] 前野:「まぁ、語感から感じるのがメインですから」
[Luna] 真夜:「……ワタシには……よくわからないわ……」(ふらふらと立ち上がる)
[Luna] 真夜:「それじゃ……」(ふらふらと歩き出す)
[hari] 前野:「体調でも悪いのですかね」
[Luna] #ちょっとつつくと倒れそうなふらふらぶりです
[Luna] そのままふらふらと歩いていく
[hari] #まぁ、ふらふらどっかいっちやうなら
[hari] #そのまま見送るか
[Luna] ちょっと歩いたところで倒れる
[Luna] SE:ばたっ
[Luna] #ちょっと=歩いて数歩
[hari] 前野:「あらら……寝不足ですかね」
[hari] #近付く
[miburo] #スリの手段としてはありがちですな
[Luna] #高熱をだして意識がない
[hari] 前野:「もしもし、大丈夫ですか?」(ゆさゆさ)
[Luna] 真夜:「……」
[hari] #病人を装って、懐から……
[Luna] #こらこら
[gombe] 持病の癪が……
[Luna] #普通の人なら起きているのがすごいくらいの熱ってことで
[hari] 前野:「ふぅむ……参ったな」
[hari] #仰向けにして、姿勢を楽にさせて
[hari] 前野:「…………(さすがに、ほおって置くのはな)」
[hari] 前野:「……かと言って……」
[hari] #救急車も不味いか、と
[Luna] #うむ
[gombe] #場所は?
[hari] #川原らしい
[hari] #たぶん、土手のあたりかなぁ
[Luna] #でしょうねぇ(寝転んでいたわけだから)
[gombe] #では、思いがけないキャラでも出してみるか
[gombe] #いい?
[hari] #どきどき
[Luna] #うい
[gombe] SE:プップー(車のクラクション)
[hari] 前野:「……(額に手を当ててる)」
[hari] 前野:「ん?」
[hari] #顔を向けると
[gombe] 堀川:「前野さん?」
[gombe] #車の窓を開けている
[hari] 前野:「おお、こりゃお久しぶり。新年会以来ですかね」
[gombe] #いつの新年会なんだか(笑)
[hari] #どっかの新年会くらいで会ってはいそうだし
[hari] 前野:「ちょうどよかった……ちょっとお願いできませんか?」
[gombe] #まあ、順当に行けば、確かに。
[gombe] 堀川:「何やらただならぬ感じでお取り込み中だったので……こちらは?」(降りてくる)
[hari] 前野:「まぁ、お客さんなんですが……なんだかフラフラでして」
[hari] #苦笑しながら
[gombe] 堀川:「お客様ですか……それは大変だ」
[hari] 前野:「熱があるんですが……ちょっと救急車は体質が問題でしてね」
[gombe] #どの方向のお客さんだろう?と何となく言いたげな沈黙が若干はさまる(笑)>堀川
[Luna] #ほんと、どの方向なんでしょう(苦笑)
[hari] 前野:「何処か休めるところまで……乗せて行ってもらえませんか?(苦笑)」
[gombe] #一応、尋常じゃない存在&技を使うことは知っていますので>前野氏について、堀川
[Luna] #ふむ
[hari] #だから、『体質に問題のある』お客さん
[gombe] 堀川:「……そうですね。お屋敷でもかまいませんし、うちの大学の医務室にでも運びましょうか?一番近いと言えば近いですが」
[hari] 前野:「医務室ですか……そっちの方が良いかな」
[gombe] #一番安全かも知れないし一番危険かも知れない(爆)>紅雀院大学の医務室
[hari] よいしょっと真夜さんを抱え上げて
[hari] 前野:「お手数ですが、お願いします」
[gombe] #車の後ろ座席を空ける
[gombe] 堀川:「はい。こちらへ」
[hari] 前野:「よいしょ……っと。ふぅ」
[Luna] 真夜:「……」
[hari] #おもかったー、とでもいいたげに腕を軽く振る
[gombe] 堀川:「では出します」
[hari] 前野:「はい、お願いします」(助手席に乗り込んで)
[gombe] #重いのかな、やはり(^^;
[hari] #筋肉の質がちがいそうだし
[gombe] SE:ぶろろろろー
[gombe] SE:ぶろろろろー
[Luna] #見た目は細そうですけど、筋肉の質はおかしいですよね
[gombe] #いかん、もう一回入れると歌詞になる(ぉ
[hari] #ずんどこ移動して
[gombe] #敷地に入って
[hari] #安全なのか安全じゃないのか非常に微妙な
[hari] #憩いのキャンパス、紅雀院大学へ〜
[gombe] #厚生会館とか何とか言うような建物に乗り付けて
[gombe] #……学生とか院生とか言えば通じるよね?>真夜さんの外見年齢
[Luna] #はい
[gombe] #んでは医務室の先生を言いくるめて寝かせる
[hari] 前野:「すいませんね」
[Luna] 真夜:「……」(寝息も立てず『深い眠り』についている)
[hari] #ベットにねっころがして、布団かけて
[gombe] 堀川:「まあ、ここなら不夜城ですから(笑) 学会の帰りだったので、後始末をしてきます。また後で」
[gombe] #30分ほど中座。>堀川
[hari] 前野:「はい」
[hari] #手を挙げて見送る
[hari] 前野:「さて……どうしたものやらね」
[gombe] ## 2d6で12出したら、医務室の「主任」が来ることにしたりして。(w
[hari] #うーん、どーしよ
[hari] #ギャー
[hari] #なんか怖そう
[gombe] ##そりゃもう紅雀院大学の教官学生の医務の面倒を見ている「主任」ですから
[Luna] #どんな人なんだろう……(がくぷる)
[hari] #ブルブル
[gombe] ##百戦錬磨に岡目八目なんでもお見通しだったり(ぉ
[hari] 前野:「……ま、考えててもしょうがない……」
[gombe] #嘘です、出しません(w
[gombe] #ていうか、知らない(爆
[hari] #真夜どんをスキャン、状態を確認
[hari] #肉体的に不具合は無いかしらん
[Luna] #心臓が異様な鼓動を刻んでいる……くらい?
[Luna] #あと、スキャンすると、普通の人間の身体でないことがわかる
[hari] 前野:「…………」(チーーー(走査))
[hari] #霊的な望度では?
[Luna] #望度?
[hari] #モードだ
[gombe] #士郎正宗みたいだ
[Luna] #いつものような白い気ではない黒っぽい気が身体を侵食しようとしている
[Luna] #<だるさの原因
[hari] #辞書が悪い(ぉ
[hari] 前野:「ふぅむ……(前回のデータでは無かった気質だが)」
[hari] #以前に身体データと月光球のデータを貰ったときね
[Luna] #ほい
[hari] 前野:「……とりあえず」
[hari] 状態を観察しながら、掌から月光球を具象化して、真夜さんに少し照射してみる
[Luna] #黒い気を体内にいれまいと、精神を強制的に眠られて、身体を通常以上に動かしている状態
[Luna] 真夜:「……ん……ん……」(かすかにうめく……が状態は変わらず)
[hari] 前野:「……ふむ……黒い気ねぇ……」
[hari] データを採取した上で、とりあえず経過を見る
[hari] 後で、堀川先生にパソコンを借りて分析しよう、と思ってる
[gombe] #ちゅうところで戻ってこよう
[gombe] SE:こんこん
[gombe] SE:がちゃり
[hari] 前野:「(まぁ、侵食を停止するために睡眠望度に入っているようだし……)」
[gombe] 堀川:「……どうですか」
[hari] 前野:「あ、おかえりなさい」
[hari] #相変わらず寝たままの真夜さん
[Luna] #寝たままです
[hari] 前野:「まぁ……見てのとおりで(苦笑)」
[gombe] 堀川:「動かしてよろしければ、またお屋敷かその方のおうちまで運びますよ」
[gombe] #帰り支度はすんでるっぽい
[hari] 前野:「えーと……パソコン、お借りできませんか?」
[hari] #鞄に、ちらっと目を(w
[gombe] #んでパソコンが入っているっぽい鞄を持っていたりするのだ(w
2003/09/14 03:00:00
[hari] #よく壊れて、修理費に泣くパソコンを
[gombe] 堀川:「はい? まあ、かまいませんが」
[hari] 前野:「壊しませんから。安心してください(苦笑)」
[gombe] 堀川:「学会は済んだし、バックアップ済みなので大抵のことは大丈夫です(同じく苦笑)」
[hari] #小さなテーブル引っ張ってきて、その上にパソコンを広げて起動
[hari] 前野:「……また新しくなりました?」
[gombe] #モバイルにしては大きめなので、作業に差し支えはあるまい
[gombe] 堀川:「以前のは遅くなってきましてね(^^; 外でもCDが使いたかったりしましたし」
[gombe] とかなんとか。
[hari] 前野:「あはは……まぁ、買い替えの機会は色々と……(苦笑)」
[hari] SE:カタカタカタッ
[hari] #不要なプログラム類を終了させて
[hari] #メモリとCPUに空きを
[gombe] 堀川:「……」(ちら、と真夜さんに目を)
[hari] 前野:「で……もって(カタッ)」
[gombe] 堀川:「……日本の方ですよね?」>真夜さんについて、前野氏に
[Luna] #霊的な感覚がなければ、ただ女性が寝ているだけ
[gombe] #顔立ちとか
[hari] 前野:「えぇ、そうですよ」
[gombe] #霊能はからっきしなのだ(w
[hari] SE:ヒュイィィィ……
[Luna] #どの人種にもあてはまらない顔立ち
[hari] 自己内部の仮想PCとリンクを形成
[hari] パソコンの画面に情報が流れ始める
[gombe] 堀川:「ふむ……」(真夜さんの顔立ちをじっと見る)
[Luna] #でもまぁ日本にいるので日本人に近い顔立ちには修正(あれ)してますよ
[gombe] #(w
[hari] 前野:「……どう見えます?」(データ解析中)
[gombe] 堀川:「……まあ日本の方には見えますが(苦笑)」
[Luna] #ただ、耳をみると……とがってます……
[gombe] 堀川:「知られている限りの人間には、あり得ない特質のように見えます」
[hari] #黒い気質の情報と、その発生源。現在、免疫機能的に行ってる内容の分析などを
[gombe] #あ、そういえば>耳
[hari] 前野:「スポックみたいですよね」
[gombe] 堀川:「え? ……おやおや(驚)」>耳
[gombe] 堀川:「エルフみたいだ(笑)」
[Luna] #すごいとがり方はしてません……
[Luna] #エルフで言うとハーフエルフよりももーちょっととがりがすくない
[hari] #で、黒い気の正体は何でしょー
[gombe] #LotR系のエルフ的な印象を受けたと思ってくだされ(^^;
[Luna] #雑霊のたぐいが集まりすぎている<黒い気
[Luna] #普段なら何気なく浄化しているはずなのになぜか溜まってしまった
[hari] 前野:「……ふぅむ……免疫不全、か」
[Luna] #
[gombe] 堀川:「免疫……?」
[Luna] #体内の焔の気をなんとかする鍛錬をつみすぎて浄化しそこねている
[hari] 前野:「えぇ、普段なら平気な雑多な菌にも、免疫力が低下して居るとやられてしまう。と言った状態のようで」
[gombe] #花粉症的なものという解釈もあるな(w
03:13:47 ! Luna (Connection reset by peer)
[gombe] 堀川:「と言っても……この際、菌、じゃありあせんよね」
03:14:14 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] #>ありません、だ
[gombe] #おかえり
[hari] 前野:「そうですね。ちょっとした雑多なお化けさんのようで
[gombe] 堀川:「こちらの方も、実は人間ではないとか?」
[Luna] #
[Luna] #ただいま
[hari] 前野:「……『も』と言う点に、ひどく引っかかりを感じますが」
[gombe] 堀川:「(^^;」
[gombe] 堀川:「お化けに障りを受けるのなら、その人も、と思ったのですよ(^^;」
[gombe] #考え過ぎー(w >前野氏
[hari] 前野:「とりあえず、この人から前に情報を貰ってますから……それを打って免疫力を補っておきましょうか(カタカタタ)」
[gombe] 堀川:「この髪の色で、この肌、この顔立ち……は、アルピノの人ですら存在しません。人類学的にはあり得ない組み合わせなんですよね」
[hari] 前野:「人類学も、一つの視点に過ぎませんからね(カタカタ)」
[gombe] 堀川:「人類の営みの「中」の視点による研究ですからね」
[hari] #月光球の霊力を加工して、俄作りの霊薬に
[Luna] #人工の薬とは違うかな<霊薬
[hari] #言わば、タウリン1000mgだ
[gombe] 堀川:「……あまり口に出すことでもありませんね。考えなかったことにしましょう」
[hari] 前野:「そうですな」(カタッ)
[hari] データ加工終了
[hari] #人工ではあるけど、薬品ではない
[hari] #肉体に効くものじゃないから
[Luna] #なる
[gombe] 堀川:「…………」(注視)
[hari] #霊体疲労時の栄養補給にっ!(ぉ
[hari] SE:ヴゥンッ
[gombe] #ヒポビタンD。
[hari] 前野の掌に、健康ドリンク風の瓶が
[Luna] #瓶までっ(苦笑
[hari] #ルナリゲンAかも
[gombe] #うはは
[Luna] #うひぃ
[gombe] #Lunarigain-A。
[gombe] #Lunaregain-Aかな
[gombe] #(どうでもいい)
[hari] 前野:「まぁ……疲れている所を憑かれたってところで」
[hari] #後者だな(w
[gombe] 堀川:「……なるほど」
[Luna] 真夜:「……」(口は自然にあいてるかとじてるか……というところです)
[gombe] #(応対に内心困っている(爆))>つかれた
[hari] 前野:「……もしもし、真夜さん。しっかりしてください」
[hari] ペシペシ
[Luna] 真夜:「……ぅ……ぅ……」(うめいている)
[gombe] #普通の眠りなら絶対に起きる技を持っているのだが(爆)>堀川
[hari] 前野:「薬を飲ませますから……少しずつ飲み込んで下さい」
[hari] #だっちゃ
[gombe] #まあ、やらぬ(w
[Luna] #効くのかなぁ
[Luna] 薬を飲もうと口をあけるとそこから黒い気が入ろうとする
[gombe] #見えない……よなあ>堀川
[hari] 前野:「…………」(構わず、薬を口へ)
[hari] 浄化しながら飲みほせい
[Luna] 真夜:「……ぅ……ぁ……」
[Luna] 体がうっすらと白く輝く
[Luna] 真夜:「……あ……っつ……?」
[Luna] 目をうっすら開ける
[Luna] 一瞬だけ強く輝いて普通に戻る
[Luna] 真夜:「……あ、あれ……どこ?」
[Luna] 真夜:「……ここ……どこ……わたし……?」
[hari] 前野:「人口進化研究所」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:「……そっか……」
[hari] 前野:「嘘ですよ。大学の医務室です」
[Luna] 真夜:「……医務室……?」
[hari] 前野:「こちらの堀川先生が、倒れたあなたを見かねて運んでくださいましてね」
[hari] 紹介紹介
[Luna] 真夜:「……そうでしたか……申し訳ありません……」
[Luna] 起き上がろうとする
[Luna] 真夜:「あっ」(くらくら)
[gombe] 堀川:「私は何もしていませんよ。ほとんど前野さんが、付きっきりでいらっしゃいました」
[hari] 前野:「いやいや……もう少し寝ていましょう」
[Luna] 真夜:「あっ……でっでも……」
[Luna] #これ以上いると調べられちゃうんじゃないかなぁと思っている
[hari] 前野:「ハカセもジョシュも来ていませんから、大丈夫ですよ」
[Luna] 真夜:「……そう……」
[hari] 前野:「はい、残りもちゃんと飲んじゃってください」
[Luna] 真夜:「……これは……?」
[hari] #瓶を渡す。半分ほど残っている
[Luna] #瓶を見る
[hari] 前野:「ルナリゲンAです」
[Luna] 真夜:「……なんですか?」
[hari] #ルナリゲンA、と言う活字に
[hari] #三日月にマッチョな狼男がサムズアップして居る絵
[gombe] 堀川:「初めて聞きました」(ぉぃ
[hari] 歯がきらりん
[gombe] #実は作ったシーンを見ているくせに。>堀川
[Luna] 真夜:「……これ……って……くすり?」
[hari] 前野:「健康ドリンクです。つかれによく効きますよ」
[Luna] 真夜:「……つかれ……?」
[hari] 前野:「ええ、内側から憑かれを追い出してくれる」
[Luna] 真夜:「……」(黙ってごくごくと飲み干す)
[gombe] 堀川:「……うーん、なるほど」
[gombe] #>つかれ
[Luna] 身体全体が強く光りだす
[hari] 前野:「健康ドリンクなんてものも、山ほど在りますからねぇ……似たような名前のが(笑)」
03:37:31 ! soutou (CHOCOA)
[Luna] 一瞬で光は消え去る
[Luna] 真夜:「……ふぅ……」
[Luna] #でも本人は何が起こったかわかっていない
[gombe] 堀川:「……(ほぅ)」(声にならない嘆声)
[hari] 前野:「まぁ、一眠りしてから帰るといいですよ」
[hari] #手を差し出す
[hari] #瓶を受け取るために
[Luna] 真夜:「……あっ……はいっ」(瓶を渡す)
[Luna] 真夜:「ありがとうございました」
[hari] 前野:「いえいえ、それじゃあお大事に」
[hari] #ベットの周りのカーテンをしめて
[hari] #一応、堀川先生に事情を簡単に説明しておこうかな、と
[hari] #思いつつ、お外へ出ましょう。と促して見たり
[Luna] #真夜さんはもう少し眠りにつく模様
[gombe] 堀川:「夜中でも開いていますし、警備はしっかりしていますから、無理なさらないで寝ていてください」>真夜さん
[Luna] 真夜:「……あ、はい……」
[gombe] #では一緒に出ていきませう
[gombe] #医務室使用簿に適当なことを書いて退出
[hari] #あはは
[hari] 前野:「……いや、堀川さん。助かりましたよ」
[gombe] 堀川:「いえ、とんでもない」
[gombe] #近くの食堂の隅か自販機コーナーででも
[hari] 前野:「一応……事情ってほどじゃないんですが」
[gombe] 堀川:「はい」
[hari] SE:トン
[hari] #テーブルに瓶を置く
[hari] 前野:「コレ、でしてね」
[gombe] 堀川:「前野さんがおっしゃることなら、驚くでしょうが信じます(笑)」
[gombe] 堀川:「はあ」
[hari] マッチョ人狼がサムズアップ……
[gombe] 堀川:「……ということは……」
[hari] 前野:「まぁ……そう言うことでして……」
[gombe] 堀川:「……しかるべき患者さんに効く薬なわけですか」(イラストを指さして)
[hari] 前野:「まぁ、どっちかと言えば花に水を、ッてなもんですが」
[gombe] 堀川:「なるほど」
[gombe] 堀川:「何か無理でもなさったんですか」
[hari] 前野:「さぁ……そこまでの事情は知りませんが……
[gombe] #つかれとか免疫がどうのかでそういう話題かと思っている様子
[hari] 前野:「観たところ、そのようでしたからね……体力落ちすぎて風邪を引く、と言う状況でしょう」
[gombe] 堀川:「……そういえば先日は十五夜でしたが」
[gombe] 堀川:「……そういう方面が影響されたんでしょうか(^^;」
[Luna] #狼会議のときに緋色のやつにあてられたのがおおきいんじゃないかなぁ
[hari] 前野:「……ハシャギ過ぎ?」
[hari] #わからんので、勝手に想像がすすみます(w
[gombe] #あまり体力使っちゃいけないよー、とか思っている(w
[Luna] #満月の夜は一度リフレッシュしてますし(ぉ
[Luna] #でもまぁこのヘンは勝手な想像でいいかと
[gombe] #実際はあれだよね
[gombe] #胃袋に血が回って眠くなるとか言うレベルと同じ理屈なのかも知れない(w
[gombe] #>体内に力が回って周囲を浄化しきれない
[Luna] #そのたとえがよくわからないおまぬけPLです(苦笑
[hari] #どっちかと言えば
[hari] #剣道を覚えようと竹刀を振りまくって、体力使い果たして寝こむ、みたいな
[gombe] #行動としてはそんな感じか(w
[Luna] #いや、体外で浄化することができないのでせめて体内で浄化しようとして体内が活発に動いている
[Luna] #つもりだったのですが、逆もあるのか
[gombe] #白血球状態かも
03:55:58 ! TOURUI (すゃすゃぴー)
[gombe] #ほんとに風邪だな
[hari] #うひひ
[hari] #じゃあ、鼻水か>黒い気
[Luna] #いやーん
[hari] #ってあたりで、寝るぴょん
[Luna] #はいー
[gombe] 堀川:「これ(>瓶)で治られるとして、どうしましょうか。いつもは生活をお持ちの方なんですよね?」
[gombe] 堀川:「ご家族の方に連絡は?」
[hari] 前野:「まぁ、疲れすぎは本人も自覚して居るでしょうし……」
[hari] 前野:「今回持ちなおせば、今後は意識して体力を保つようにすれば大丈夫でしょう」
[Luna] #今回どういう状態だったか、話をして理解をしないと>真夜さんと前野さん相互で
[gombe] 堀川:「ふうむ」
2003/09/14 04:00:00
[gombe] 堀川:「精神の力の世界というわけでしょうからねえ」<まあ実際、人外の場合そうだし
[hari] #あー、訓練しすぎとか、そう言う意識はないのか(w
[hari] #無理しすぎたなー、とか(w
[gombe] #あ、そうなの?>真夜さん
[gombe] #ちなみに堀川は、霊能がからっきしなので異能や人外の力の理屈については、想像はできますが理解できていません(w
[hari] #焔の力を操る訓練をし過ぎて、とか
[Luna] #訓練のし過ぎで倒れた、んだけど、訓練しすぎでも浄化することを怠らなければいいわけで
[Luna] #その辺の加減かなー
[Luna] #直接の理由はやっぱり訓練のし過ぎ
[gombe] #慣れやね。
[gombe] #その辺も訓練していくべー、ってことでひとつ。
[Luna] #一度経過も報告しないとなぁ<訓練
[gombe] 堀川:「じゃあ、身体の方が保つように、体力の付くものでも差し入れておきましょうか(笑)」
[Luna] #「どうもうまくいかないばかりか、こないだは倒れてしまった」とか
[hari] 前野:「うーん。普段の生活に関しては、情報がないんですよねー」
[gombe] 堀川:「まあ、お目覚めの時にでも」
[hari] 前野:「そうですな」
[hari] #では、寝ます
[Luna] #おやすみなさい
[gombe] #おつかれー
[Luna] それにしても
[Luna] 訓練のし過ぎで黒い気がたまっちゃうのか……<真夜
[Luna] 弱いのぉ
[gombe] 黒い気を吸い寄せてしまっているのかと、最初は思った(w
[Luna] それもあると思う
[Luna] 真夜さんみたいなのが無防備に街を歩いていたら、そこらへんの霊がやってくるとか
[gombe] 元々そういう性質があって、でもいつもは浄化している、と言うことかな
[Luna] そうですね
[Luna] 月の光の力で浄化しているんだけど、鍛錬のほうは逆に月の光の力を使わないようにするので
[gombe] #魔物にとって「大層美味」なので狙われてるんだけど、高レベル退魔術を駆使するので近づけない……っていうモチーフは、たまにファンタジーネタであった覚えが。
[Luna] そこをつけこまれた、とか
[gombe] ふむ
[Luna] そういうモチーフありますよねー
[Luna] 美味かはわかりませんが(苦笑
[gombe] うひ
[Luna] 以前鬼には「まずい」とか言われましたが
[gombe] あはは
[gombe] 力の相もいろいろと違いますからねえ
[gombe] 雑霊の気の種類にもよるのかも知れないし
[gombe] まあ堀川は、興味もあるしオカルティックにいろいろ知ってはいるけど、身体では理解していないので
[Luna] ふむ
[gombe] はたで見ていてあれよあれよという感じで見ることになるでしょう(笑)
[Luna] 見るたびにすなおにびっくり、ってところですかね
[gombe] ええ
[gombe] 自分の異能の系統は、明らかに違いますから
[Luna] ふむ
[gombe] #人間にあるまじき異能であることには間違いないんだけど(w
[Luna] #ですねぇ<電撃関連
04:19:43 com-pay -> CP_ROM
[gombe] 真夜さんの力は物理エネルギーはあまり関係ないですよね
[Luna] そですねー
[gombe] 電撃を注入したらどうなるかナー、とか思ったのはヒミツ(w
[Luna] 月の力と相性よかったりして(w
[gombe] #どうもならないで単純に体力を消耗するか、意外と相性がいいか、二つに一つでしょう(w
[Luna] #そのときの状況次第っぽいなぁ(苦笑
[gombe] #今回は違ったでしょ
[Luna] #たぶん、プラスにせよマイナスにせよ体内には入っていかない
[Luna] #逆にぱっと見普通なので
[Luna] (感電もしないし目覚めもしない)
[Luna] 恐いって言えば恐い
[Luna] 電撃のショックを入れようとして目覚めないので「なんなんだこいつはっ?」状態とか
[gombe] ふむ(w
[gombe] 同じ能力かと勘違いしたりして(w
[Luna] かも(w
[gombe] あるいは、あ、人外なんだ、と思うか。
[Luna] ふむ
[gombe] では、そろそろ自分も寝ます。
[gombe] いつの間にやらこんな時間(w
04:28:44 ! gombe (Leaving..)
[Luna] おやすみー
04:37:07 Luna -> LunaSleep
04:40:03 ! hari (Leaving..)
2003/09/14 05:00:00
2003/09/14 06:00:00
2003/09/14 05:59:32
2003/09/14 06:00:00
06:23:22 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:27:35 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
06:30:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:36:06 sf -> sf_sleep
06:37:17 ! miburo (CHOCOA)
06:57:25 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/14 07:00:00
07:20:39 MOTOI -> MOTOIbath
07:29:21 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
07:29:31 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
07:49:55 MOTOIbath -> MOTOImesi
07:58:52 ! tatsu114 (れっつごー)
2003/09/14 08:00:01
2003/09/14 08:00:12
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:10:39 ! matuya (CHOCOA)
08:17:21 ! Luna (Connection reset by peer)
08:18:20 MOTOImesi -> MOTOI
08:19:38 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:58:47 MOTOI -> MOTOsleep
2003/09/14 09:00:00
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:36:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:37:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/14 10:00:00
2003/09/14 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:27 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
10:06:44 ! killeep (Connection reset by peer)
10:08:12 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:38:26 ! Luna (Connection reset by peer)
10:39:45 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/14 11:00:00
11:21:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p166.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
11:56:05 ! Luna (Connection reset by peer)
11:57:07 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:58:45 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:59:28 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/09/14 12:00:00
12:19:49 Kyrie -> KyrieAFK
12:23:56 Luna1 -> Luna
2003/09/14 13:00:00
13:29:47 ! Luna (Connection reset by peer)
13:29:56 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:30:22 KyrieAFK -> Kyrie
13:37:11 Luna1 -> Luna
13:41:59 + com-pay(~climbersp@t041146.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/14 14:00:00
14:31:56 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
14:39:36 Kyrie -> KyrieAFK
2003/09/14 15:00:00
15:05:53 + mimio-(~izumi@flets-i-west-1-34.dsn.jp) to #HA06-01
15:07:09 TK-Leana -> TK-Away
15:09:19 kurowDEAD -> urow
[mimio-] 売って
[mimio-] 液タブ
[urow] バイバイ。
15:10:23 urow -> kurow
[mimio-] 相手にもされない……(しゅん)
[kurow] 文字数が足りませんでした
[kurow] なにを売るのでしょうか。
[kurow] ひょっとして要請ッ
[kurow] えー、いやです。遠慮しておきます。
[mimio-] とりあえず液タブなどを定価の半額くらいで売ってもらえれば。
[mimio-] 四分の一でもいいです。
[kurow] ヘヘヘヘ減ってル。
[kurow] 減少。
[kurow] 値切られましたよ。
[mimio-] 送られてくるサイズも四分の一だと悲しい
[mimio-] まぁ、いいや
[mimio-] 今日のところはお金もないし
[kurow] 今日のところはーッ
[kurow] チキンラーメンでも食べたいです。
[kurow] 食べたいので食べます。
[kurow] 欲望に正直に。
[mimio-] ああ、残念だなあ。
[mimio-] クロウさんのたべたいチキンラーメンがここにあるというのに。
[mimio-] ところで液タブと交換するとわらしべ長者ですよ?
[mimio-] 現在の相場 チキンラーメン一袋=液晶タブレット(中古)
[mimio-] さすが45年目の新発明だ
[mimio-] 画期的!
[kurow] …。
[kurow] ……。
[kurow] …ありませんでした。
[kurow] しかたなくはまちオムスビを購入。
[mimio-] あの時交換していれば……
[kurow] マッタククヤマラマス。
[mimio-] ちなみにうちにもありませんでした
[mimio-] あるのはカップヌードルシーフード味
[kurow] ガーン
[mimio-] 勘違いしていたようです
[mimio-] 無道邸のチキンラーメンにはたまごはのるのだろうか
[kurow] とどめ:「〜カッパ〜♪カッパルンパカッパ〜♪」
[kurow] #胡瓜どさどさどさ
15:28:37 ! com-pay (再起動ですの)
[mimio-] 渋柿:「やっぱり」
15:29:47 sf_sleep -> sf
[mimio-] 渋柿:「胡瓜が好物なのかな」
[kurow] とどめ:(びくう)「キュ、胡瓜は好きですどもカッパじゃありませんカッパ」(口笛吹いてごまかす)
[kurow] #口笛を吹きながら最早胡瓜ラーメンと化したチキンラーメンを持って外へ
[mimio-] 渋柿:「父さんから聞いてるんだけどなぁ……(見送る)」
[mimio-] 渋柿:「……外でばれなければいいけど」
15:34:40 + com-pay(~climbersp@i119226.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
15:35:20 ! Luna (Connection reset by peer)
[mimio-] 渋柿:「しかし、あれくらいはっきり分かったほうが案外都合がよいかもしれない」
[mimio-] 渋柿:「人狼の語尾って何だろう」
[mimio-] 渋柿:「ワン?」
15:37:24 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimio-] 渋柿:「たまごのせチキンラーメンが食べたいワン」
[mimio-] #死亡
[mimio-] 渋柿:「……これはダメだ」
15:38:28 MOTOsleep -> MOTOI
[mimio-] 渋柿:「とどめさんくらい愛らしいキャラじゃないと何をやっても……」
[MOTOI] #前野さんから渋さんに「同属がいる」みたいな話はするだろうかと考えたり。
[MOTOI] #……前野さんはそう人の秘密漏らしたりしないよな
[mimio-] 前野君経由で人間関係構築するというのも
[mimio-] そんな使いすぎるのもなんだし
[PaLiLitH] しかしワンはだめですか。
[MOTOI] だったら「がう」とか(もっとダメ
[mimio-] カッパの語尾がカッパというのも(w
[mimio-] あれはなんだったっけかな
[PaLiLitH] きざくら?
[killist] んじゃ、語尾は「おおかみ」とかではどうでしょう。
[mimio-] ダイスがでたからだったかな
[mimio-] >変な語尾
[mimio-] じゃ、クリスは「アライグマン」か「ラスカル」を推薦しますよ
[mimio-] やっぱヤメ
[mimio-] ごめんなさい
[mimio-] ずっとそれはつらいです
[killist] いろんな意味でつらい……。
[MOTOI] とどめさん完成のチャットログとかどっかにあったようななかったような気がするが……
[kurow] ラスカルは
[kurow] レッさーパンダ。
[OTE_Aw] グレーターパンダは養殖が簡単です。
[kurow] ええまあ、ダイスで変な語尾、女王様、肥満気味とか出ましたね。
[kurow] そんなカッパ。
[killist] 黙らせて仲魔呼ばせるだけですか?>グレーターパンダ
[mimio-] とどめは灰枝さんだったような
[mimio-] あ、名付け親ではなかったか
[OTE_Aw] うに
[MOTOI] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20011220
[MOTOI] 切られたのは見つからなかったけど、原文(?)は見つかった
[mimio-] いきなり敵をせっせと作っているクリス
[mimio-] そうか
[mimio-] 候補にメガネとかメカ好きとかもいたんだな
[mimio-] そして、自分が付け加えた分にしっかりあたるクロウさん
[MOTOI] #愛菜美:「へくしっ」<メカ好きロボ少女
[MOTOI] #……「へーちよ」の方がよかったかな(謎
[mimio-] ちょんまげ。
[mimio-] 靫葛。
[MOTOI] キレるとああなるのか(^^;
2003/09/14 16:00:00
[mimio-] 笑った笑った
[killist] なつかしいログだ
[mimio-] 鏡介さんが店員している
[mimio-] 最初は全部カタカナだったから今よりずっと怪しい
[mimio-] >クリス
[killist] 少しずつ日本語発音になってきたらしい。
16:06:33 ! com-pay (今晩再度登場予定)
16:07:52 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p166.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[mimio-] その後雨降さんと接触してないな
[mimio-] クリス
[killist] そういえば。
[mimio-] 懐かしくて涙がでるね
[mimio-] ぽちょん
[mimio-] そうか
16:22:04 KyrieAFK -> Kyrie
[mimio-] 雪花チャンのひみつにゃイラストはこの頃か
[killist] にゃー。
[killist] ひみつまいてるやつかw
[mimio-] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/himitunya.JPG
[mimio-] これですな
[mimio-] ツッコミの代わりにこれを使おうとか言ってました
[killist] この絵、大好きです
[mimio-] この頃は12時以降も起きていたらしい
[mimio-] 元気だったな
[killist] 大人の時間。
[mimio-] 睡眠時間五時間とかで動いてました
[killist] ナポレオン。
16:34:00 + mimio-0(~izumi@flets-i-west-3-19.dsn.jp) to #HA06-01
[mimio-0] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20011207
[mimio-0] 外見、中身、雰囲気、口調のシャッフルの話が
[mimio-0] 笑えます
[killist] あやうく地獄のような無道邸ができあがるとこでした。
[mimio-0] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20011130
[mimio-0] 13時ごろに秘密をビラで配ってるネタがでてまいた
[killist] 危険なひみつ。
[Luna] (どきどき)
[mimio-0] 外で異能つかうくらい恥ずかしい
16:59:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/14 17:00:00
[mimio-0] む
[mimio-0] ねこのようなものはこのあたりか
[mimio-0] クリスに洗われて溶けたりしてたし、そんなものか
[killist] そんなものとはッ
[mimio-0] よし
[mimio-0] 渋の最初のログを発見
[Luna] 人に歴史あり
[mimio-0] 満足
[mimio-0] みどりんのテレビ合体ネタが面白かった
[mimio-0] おかげで片づけの手が止まってしまった
[MOTOI_] 最近人狼キャラが増えているが
[MOTOI_] 元祖人狼キャラというと誰か、とキャラシーページを見ると
[MOTOI_] ……みかんちゃんになるのかなぁ?
[mimio-0] たぶん
[mimio-0] 渋はみかんコンパチで作りはじめた
[mimio-0] 甘夏もそうだし
[mimio-0] 演達は出す必要ができたので、あんな設定になったんでした
[MOTOI_] ほむほむ
[mimio-0] 人獣系だともっと初期にいるかな
[mimio-0] さて、おちます
[mimio-0] じゃまた
[MOTOI_] おつかれです
17:34:56 ! mimio-0 (くー)
[Luna] おちかれー
17:48:33 OTE_Aw -> OTE
2003/09/14 18:00:00
18:06:59 Kyrie -> KyrieAFK
18:18:06 KyrieAFK -> Kyrie
18:20:38 + meltdown(~meltdown@d68.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:24:25 MOTOI_ -> MOTOI
18:39:20 + miburo(~albion@n188162.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:51:00 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
2003/09/14 19:00:00
19:05:25 OTE -> OTE_mesi
19:13:27 ! Onomoto (Leaving..)
19:15:23 tatsu114 -> mesi114
19:19:50 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:20:16 Onom_fake -> Onomoto
19:32:08 ! killist (Connection reset by peer)
19:40:34 mesi114 -> tatsu114
2003/09/14 20:00:00
20:01:12 + killist(~killist@p62253f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:04:52 MOTOI -> MOTOImesi
20:09:54 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 結夜:「早く人間にナリタ〜イ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、嘘だ」
[miburo] 千緒:「ええと、真人間?」
[TK-Leana] 結夜:「私は既に真人間である」
[meltdown] 佐藤:「また、なんだか解らない事を…」
[miburo] 千緒:「服装が真人間ちゃう」
[TK-Leana] 結夜:「さて、どの変が?」
[TK-Leana] # くるくるとマントで回転
[meltdown] 佐藤:「普通の人は、真夏日和にマントを付けて出歩きませんよ…」
[TK-Leana] 結夜:「普通? 普通の、一般的なその他大勢が=真人間なのか?」
[Kyrie] 見:「家族的類似って奴ですよおにーさん」(肩ぽん)
[miburo] 千緒:「常識的で節度ある真面目な人間いこーる真人間やね」
[meltdown] 佐藤:「一般的な言動を取り、内面が離脱していない人。すなわち、真人間かと」
[Kyrie] 見:「沢山居る一般人のあやふやな共通集合的概念が真人間とかね〜」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ、所詮は主観の問題か」
[Kyrie] 見:「うっ」(くらり)
[TK-Leana] 結夜:「どないした?」
[meltdown] 佐藤:「大丈夫ですか?」
[Kyrie] 見:「……難しいこと言ったせいで眩暈が」(くらくら)
[TK-Leana] 結夜:「……みろ、この人よか真人間ですぞ」
[miburo] 千緒:「うん。ほな真人間ポイント1アップということで」
[Kyrie] 見:(さめざめ)
[meltdown] 佐藤:「いや、類は友を呼ぶと…」
[miburo] 千緒:「10ポイント集めると白いお皿がもらえるの」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに、現在何ポイント所持?」
[miburo] 千緒:「3ポイント?」
[meltdown] 佐藤:「そんな物までカウントしてたのですか(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「うぐっ、藤咲氏は何ポイント?」
[miburo] 千緒:「まあ。わたくし、そのようなものを数えるレベルはとうに卒業しましたの。おほほ」
[TK-Leana] 結夜:「がーんっ! 何ポイント溜めれば卒業ナノデスカ?」
[miburo] 千緒:「それは……ちょっと私の口からは……」<目をそらす
[meltdown] 佐藤:(「ああ、朱に交わるまえに、真っ赤かな人々だ…」)
20:42:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p67.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[meltdown] #自分は違うと内心で主張
[TK-Leana] 結夜:「うぐぅ、なんか、果てしなく遠いっぽい」
[TK-Leana] # なんか、一番それものっぽい気もする>佐藤くん
[miburo] 千緒:「ていうか、真人間になる気ないんやろ?」
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、それが我が道の外にあるのなら、あえて外道になる道理も無い」
[meltdown] #彼は彼で、ぶっとんだ性格してますから(w)<佐藤君
[meltdown] 佐藤:「…既に諦めているとは(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「なんか一言一言癪に障る奴だ。諦めてるのではなく興味がないだけ」
[meltdown] 佐藤:「ふふふ、そう言う事にしておきますか?」
[TK-Leana] 結夜:「喧嘩売ってる? もしかして」
[meltdown] 佐藤:「最初の会話では、真人間になりたいと聞こえていましたからねぇ…」
[meltdown] 佐藤:「途中から見解が変わったのでは、諦めたとも取れますよ?(肩を竦める)」
[TK-Leana] 結夜:「即座に嘘だって言ったの聞こえてなかったのかな。そもそも、貴君らの言うような真人間になりたいとは一言も言っていないし」
[TK-Leana] 結夜:「理解能力に乏しいのかしらん。我道を行く私は、私から見れば既に真人間である」
[meltdown] 佐藤:「まぁ、貴方がそう言うので在れば(苦笑)」
[Kyrie] 見:「自分で自分のことまともだって言ってもねえ」(ぼそ)
[TK-Leana] 結夜:「(慇懃無礼って奴だな。わざとやってんのかな)」
[meltdown] 佐藤:(のほほん)
[TK-Leana] 結夜:「何を持ってまともと成すかだ。私は私から見た世界しか知らないし」
[TK-Leana] # すいません、ちと席離れます
20:55:01 TK-Leana -> TK-Away
[Kyrie] 見:「(詭弁好きだねー若いのに)」
[meltdown] #いってらー
[Kyrie] #いてらー
[meltdown] 佐藤:「(あいもからわず、変わった人ですねー。楽しいから良いですけど)」
[Kyrie] 見:「……若いから好きなのか」(ポリポリ)
20:58:28 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:58:34 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[miburo] #おか
[TK-Leana] 結夜:「なにが?」
[TK-Leana] # 詭弁と言われてしまった
[Kyrie] #おかもげ
2003/09/14 21:00:00
[Kyrie] 見:「なーんでもないよー」
[Kyrie] 見:「まぁ貴方も大学出ることにはよーく分かりますわ」(肩ぽんぽん)
[Kyrie] #出るころには、だ
[TK-Leana] 結夜:「うむぅ、なんとなく世界が敵色な気がする」
[meltdown] 佐藤:「ふふり」
[miburo] 千緒:「それはほら、サングラスかけてるから」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、これを外すと色々差しさわりが」
[miburo] 千緒:「目の形が福助?」
[Kyrie] 見:「それ最高」
[TK-Leana] 結夜:「いや……体質的にね」
[TK-Leana] # 金色の目なんて珍しいし
[miburo] #知ってて、です
[miburo] #金色までは知らないか
[Kyrie] #こっちゃ何も知らんからの
[meltdown] #おなじく
[Kyrie] 見:「体質ってーとアレですか、太陽光に弱いとかそういう」
[TK-Leana] # 宵姫がもろ金色だし、ちおっちは知っててもおかしくないかと
[TK-Leana] 結夜:「ま、そんなところですか」
[miburo] #そっか。
[Kyrie] 見:「大変だね」
[meltdown] 佐藤:「体質では仕方ないですね」
[TK-Leana] # 奴は、問い詰められたらカラーコンタクトと言うだろうな。結夜はそういうの嫌いだし、隠す
[meltdown] #風呂に呼ばれたので落ちます。失礼
[miburo] #ほい
21:09:08 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] #おつー
[TK-Leana] # てら〜
[Kyrie] # この辺りで収束ですかの
[miburo] #ふい
[TK-Leana] # でふね〜
[TK-Leana] 結夜は詭弁のつもりなんかないんだけどな〜
[Kyrie] まぁ皆通り過ぎる道でしょ
[Kyrie] おいらも高校の頃はあんなんだったし。
[miburo] 真人間の定義は人それぞれなのだから、自分の思う道を行けばよい、という立場なのかな
[TK-Leana] そうでふね
[miburo] ただし、真人間の一般的定義というものはあって
[miburo] それから外れるというのを自覚しながら
[miburo] 真人間の定義をねじまげて、自分は真人間だと主張するのが詭弁的と。
[TK-Leana] にゃるほど
[miburo] 真人間になる必要など無い、と正直につっぱるなら詭弁ではないんですが。まあどっちもどっちで。
[Kyrie] まあ、キャラクタの味は出てて良いと思いますがの<少し詭弁的でも
[miburo] でも、そんな詭弁を弄する人ではないよね? <結夜君
[TK-Leana] 知っていながら、そんなん知らんよ〜と嘯いてるわけだから。詭弁と言われればそうか
[miburo] 普通とか常識という言葉に多少のこだわりがある感じだけど。
[TK-Leana] 結構ありますね。まぁ、私の分身だから
[Kyrie] 哲学な本はれあなさんに向いてそうですの
[Kyrie] そういう問題を扱う分野だし
[TK-Leana] 常識なんて地域や時代でぽんぽん変わるもんに振り回されたくないから、自らの道というのを模索しているみたいな
[TK-Leana] 十分振り回されてるなぁと言うことは自覚しているのですけどね。認めたくないだけで
[miburo] それが世間様というものの力です
[Luna] 詭弁、かぁ……
[miburo] 加齢に従って徐々にそうした呪に絡めとられるようになります。うふふ
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] もっと悩んで悩んで悩んで悩みつくして、自分なりの答えを人にぶつけてみて
[Kyrie] そういう事が出来れば
[Kyrie] スバラシイですの
[miburo] 人生を棒に振ったりします
[TK-Leana] うにゅにゅ
[Kyrie] うひひ
[TK-Leana] 結夜くんは私のそのまんま分身なので、どうなる事か分かりませんが
[TK-Leana] 出来ればそのままでいて欲しいなぁと思うのは私の幼さかもしれません
[Kyrie] 敢えて過去の自分の記録としてそのまま固定するのもええんでないかの
[Kyrie] #PLの変化に伴った多少の変化はあるにせよ、と
[miburo] ああ、なんかそれ美しい
[miburo] まあでも
[miburo] 分身だし。一緒に変化。
[miburo] 誕生日ごとに名前を付けて保存しとくと(w
[YamiWolf] または理想ね
[TK-Leana] 年齢的には永遠の十五歳でも、精神的には刻々と変化していく
[Kyrie] うひひ
[YamiWolf] 林檎は僕の理想、かな。
[YamiWolf] もえもえーヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] 私の分身は御厨かの<HA20の
[TK-Leana] 宗谷君が私の理想である
[Kyrie] 理想は……今の所居ないなあ
[Kyrie] #正確に言ったら、おいらのキャラクタは全部分身なんだけど
[Luna] #真夜は分身であり、理想
21:31:31 + meltdown(~meltdown@d68.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:31:53 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、離席します
[Kyrie] いてらー
[Luna] いてらー
[meltdown] いてらー
21:50:18 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:55:42 ! killist (Connection reset by peer)
21:58:18 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/14 22:00:00
22:06:09 ! com-pay (再起動)
22:11:42 + Kyrie0(~epsca@Air1Aaa080.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:18:10 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:22:52 + mimio-(~izumi@flets-i-west-3-19.dsn.jp) to #HA06-01
22:23:33 + com-pay(~climbersp@s073032.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:23:37 Kyrie0 -> Kyrie
[mimio-] 生きてる人を殺すという話はやめましょうね
[mimio-] それは日常ではありません
[mimio-] 非人間のキャラでもそうだけど
[tatsu114] みんなそういえば原点を忘れてますな
[mimio-] あと
[tatsu114] 日常
[miburo] 原点を提示されてなかったんでは
[mimio-] 伝えるのを忘れてしまってたら、ごめんなさい
[mimio-] キャラを殺すというのはこのコードではタブーになっています
[tatsu114] っつーかログ見てなかったけどそんな話が出たのか
[tatsu114] とりあえずあっちで警告しておきませう、わたしが
[mimio-] 自殺ネタ
[mimio-] これは今まで何度かでてますけど
[Luna] その話自体は06でしたが、対象キャラはいま06−02にいます
[Luna] でもいまはチャット注なので
[Luna] あとのほうがいいかと
[mimio-] キャラに道歩かせているとなにか物騒なことに巻き込まれるのではないかと警戒する方もいます
[Luna] うん
[YamiWolf] にゅ。
[mimio-] 生活の視点は我々プレイヤーとなるべく同じで
[killist] 異能がバンバン表に出て来るのすら、HA06とは違うような気がする(w
[YamiWolf] うーん……。
[tatsu114] #できればあっちで話してほしい木もするけどw
[killist] そういうのは西生駒の範疇だ。
[killist] あそか、ごめん。>114さ
[tatsu114] 目に付きにくいしw
[mimio-] 少しだけ不思議な力をもった人がどう日常を送るか
[mimio-] でお願いしたいです
[mimio-] キャラのプライバシーも守ってあげてね
[mimio-] 能力隠したがってる人もいますんで
[hari] うい、気をつけます
[mimio-] 分かるから覗くってのは
[mimio-] ちょっと遠慮して欲しい場合もあるかも
[Kyrie] もふもふ
[mimio-] プレイヤーさん同士で確認しながら、みんな仲良く
[mimio-] 楽しくキャラチャしてください
[tatsu114] あーい
[mimio-] キャラ同士の関係もプレイヤー同士のつきあいも親密になることを
[mimio-] 願っております
[tatsu114] 長老のお言葉だ
[miburo] いい話だ
[mimio-] よぼよぼ
[tatsu114] とりあえずせかいじゅの葉を食べさせてみよう
[Kyrie] (もぐもぐ
[Kyrie] (げふー)(完食)
[tatsu114] そしてきりえどんが世界樹に
[Kyrie] (むくむくむく
[Kyrie] Kyrie:「さあ僕の体をお食べ」(爽やかな笑顔)
22:51:16 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] のびあがり は きりえ に 世界樹の種 を うえつけた
[mimio-] プレイヤーのつきあいも長くなると楽しいですよ
22:51:33 MOTOI -> MOTOdrunk
[hari] うむ
[Luna] ふむ
[mimio-] ハリにゃがどんなことをしたがっているのか
[mimio-] ログ見ただけで分かるようになりますw
[Kyrie] うひひ
[hari] ビクビク
[Luna] さっぱりわからーん
[hari] おどおどおど
[Luna] (どんがらがっしゃーん)
[hari] ばた
[Luna] ……ぜぇはぁぜぁはぁ
[Luna] というのはおいといて
[Luna] はりさんが何をしたいのかはいっしょにキャラチャなりチャットしてみないとわからないですねー
[mimio-] 本人に影響されてキャラも器用になったりとか
[Luna] ですよねー
[Luna] なんて器用なんだろう、ハリさんは、とか
[hari] むぅ
[hari] そんなに器用じゃないが
[Luna] 不器用のかまたり<自分
[hari] まったりキャラを回せるろかにゃの方が器用さね
[tatsu114] たれたれ
[miburo] すこぅしツッコミいれると
[Luna] ほむ
[miburo] 忌野くんが前野さん化してるなぁと
[hari] まぁね
[miburo] 対応しようとするとそうなるのかもしんない
[Luna] ごふ
[hari] 面倒見過ぎ、と言う感はある
[hari] 応用も随分使ってるし
[mimio-] うむ
[Luna] ふむ
[hari] とりあえず、真夜さんだけで済んでるうちに
[hari] また、野生人に戻ろう
[mimio-] さて、私はこのへんでおちます
[Kyrie] おつかれさまですー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
2003/09/14 23:00:00
[mimio-] では、みなさま。さようならです
[Luna] おやすみー
[tatsu114] そして世界樹のねっこでおやすみなさい
[hari] であ
23:00:12 ! mimio- (おやすみなさい)
[Luna] まぁ真夜さんも独り立ちし始めたので
[Luna] 一友人としてほんのりお付き合いしていただければいいかなぁと
[Luna] 個人的にはあんまり制約きついのもいやではありますが
[Luna] まぁそれがルールってやつなので従うだけかなぁと
[Luna] (今日の話でちょっと疲れたのは確か)
[hari] 今日の話?
[Luna] 今の話
[YamiWolf] あぁ
[YamiWolf] 想いね。
[Luna] それを踏まえて今後真夜さんとかをどー動かすかとかを悩んでました
[YamiWolf] #「愛してる」
[YamiWolf] 気分転換に
[YamiWolf] 真野さんの食事風景とか
[Luna] 食事風景か……
[Luna] たまには喫茶プロキシマで食事でもいいんですが
[YamiWolf] 買い物とか
[Luna] 残念ながら今マスター&ウェイトレスのPLがいないのでやらない、とか
[Luna] そういう「都合」はあるんですよね
[YamiWolf] ……どこでもいい、ってことにはならないんですかね?;
[YamiWolf] 今日はちょっととおでしたからいつもは行かないお店に入ったとか
[PaLiLitH] そうですね。
[Luna] んじゃ……
[YamiWolf] 良い訳はいくらでも出来る訳です(コラ
[hari] そのとおり
[PaLiLitH] あえて場所は指定しないどこかの食堂とか喫茶店だとはじめての人も絡みやすいと思います。
[Luna] #今日はファミレスにいってみよう
[YamiWolf] ( ´∀`)b
[Luna] 真夜:「……今日はお金も入ったし〜 たまにはファミレスでもいってみますか〜」
[Luna] 入店
[Luna] 適当に空いている席に座る
[Luna] コーヒーを頼んでひといき
23:09:56 ! com-pay (再起動)
[Luna] 真夜:「……ふぅ〜」
[Luna] メニューをぱらぱら
[Luna] コーヒーがとどく
[Luna] ブラックでひとくち
[Luna] 真夜:「……やっぱりコーヒーはブラックにかぎるわ……」
[Luna] #このまま収束?
[YamiWolf] #絡みたいけど動いてる……2キャラ同時に出せるなら出したい;
[Luna] #とか思うので悩むわけだ
[YamiWolf] #けど林檎出すのは不味いな;
[Luna] 本当に「日常」なら
[Luna] 「知らない人とはなしをする」のもしないですよね、普通
[YamiWolf] 絡まなくてもいいのかな?
[YamiWolf] ですねん
[YamiWolf] ハプニングを交えてきっかけを作ってやらないと。
[Luna] そそ
[tatsu114] んー・・・なんかうまく伝わってないような気がする・・・
[PaLiLitH] うむむ。
[Luna] 「キャラチャとして動くように動かす」っていうのと「日常として動かしてください」は少し違うんですよ
[Luna] たとえば既存のキャラで何人とも友人関係があれば
[YamiWolf] ……そうですよね;
[Luna] すんなりとは入れるでしょうが
23:17:36 + com-pay(~climbersp@t041100.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 作りたてのキャラだったりすると、友人(とはかぎらないけど)関係を作るところから入る
[YamiWolf] 林檎もそうですよね
[Luna] 西生駒は「同級生」とか「同じ学校の人」という関係がもうできているから
[Luna] そういう前段はいらないんだけど
[Kyrie] ん〜、おいらはそうでもないかなあ
[Kyrie] 同級生とか同じ学校とは言え、やっぱり他人は他人だから
[Luna] 狭間06はそこから入るのがセオリーですよね?(ここから違うんだったらちょっと今後続けていく自身がない)
[YamiWolf] クラス違うとなぁ;
[Kyrie] その辺りはHA06もHA20も同じ感覚ー
[Kyrie] かの
[tatsu114] うん
[Kyrie] #おいらはの
[Kyrie] #(限定
[YamiWolf] ふむり
[tatsu114] 一回、昔のMLとか見てみるといいかもしれないね
[Luna] 昔のMLも読んでいますが、それは「もう知り合ってから」の話であり
[tatsu114] 基本的に難しいところがないはずだけど
[Luna] 「どう知り合うか」というのが問題なんですが……
[hari] どう知り合うか……
[Luna] 新規キャラが、ですよ
[Kyrie] どう知り合うか、は
[tatsu114] はりにゃえもんたすけて
[Kyrie] ノリ?(ぉ
[YamiWolf] 普通に財布落っことした
[YamiWolf] 拾ってもらった
[hari] たとえば、偶然食べ物屋で相席
[YamiWolf] 話した。
[YamiWolf] 道を尋ねた
[YamiWolf] 話した
[YamiWolf] ゲーセンの対戦相手
[YamiWolf] 話した
[YamiWolf] などなどなど。
[hari] うん、そんなん
[Luna] うーん……
[MOTOdrunk] 自分の場合
[Luna] あの……
[hari] 初めは顔を見ただけ、でも良いと思う
[Luna] そういうのは分かるんですよ
[Luna] 実際やってきているし
[hari] そこから、「最近良く会いますね」でいいんじゃない
[YamiWolf] にゅん
[MOTOdrunk] はじめから、特定のキャラと絡みやすいようにキャラ作りしたっけ、最初は
[Luna] いやだからね
[hari] はい
[Luna] 問題としては
[Luna] うーん
[Luna] ……
[Luna] なんか疲れた……
[Kyrie] 少し間を取って
[Kyrie] 頭を整理してみては如何でしょう
[Luna] いys
[YamiWolf] なるほど
[Luna] いや
[Luna] ちょっと語り部あわないかもしれないなぁ
[tatsu114] あれだ
[tatsu114] いちばーんさいしょに
[tatsu114] 情報矢として立ち回ってたでしょ
[tatsu114] あんなんでええんよ
[tatsu114] べつに
[YamiWolf] そうかも。
[Kyrie] 動けば絡んでくるし、動いてるところに絡むのも自由、かの
[Luna] ちょっとしばらく休みますわ
[YamiWolf] じゃあログ切り宜しく(マテ
[Kyrie] ういー
[Luna] あのね
[Luna] それもあるのよ
[Luna] 昨日あたりは判定の話もでたけど
[Luna] 語り部って、ゲーム?チャット?作品??
[YamiWolf] ゴッチャ。
[Luna] 日常の会話?物語??
[tatsu114] あれだ
[tatsu114] 御大へるぷ
[Kyrie] 語り部はコミュニティです。
[Kyrie] (私的意見
[YamiWolf] んーと
[YamiWolf] 話とかをトリガ(きっかけ)にして
[YamiWolf] 話し合う=「コミュニティ」?
[YamiWolf] 今話している疑問だって話し合ってる訳だし
[YamiWolf] ……結局の所語り部が成り立っている……とは思えませんかね?;
[Luna] 成り立つ成り立たないって話であれば1人いてもいなくてもかわらないわけなじゃない?
[YamiWolf] ……(汗
[Luna] でも
[Luna] ちがうわけだ
[Kyrie] 定義が欲しいのかの
[YamiWolf] 定義……か。
[killist] 新しい物ですね。
[Luna] 正直なところ
[Luna] 今日の話で出た
[hari] 「あんたのやってる事は、語り部としては正しくないのだよ」と言われた気分になってしまったのだろうか
[Luna] 狭間06は「日常」がベースですと言われた時点で
[Luna] 自分のやってきたことが間違いだと思ったわけです
[Luna] 真夜さん日常じゃないもん
[Kyrie] ん〜
[Kyrie] そういう事じゃなくて
[YamiWolf] 駄目って言う事じゃないと思うけど……なぁ。
[killist] それはまぁ、あくまで狭間世界でのことですよね。
[Luna] 日常はあるかもしれないけど
[killist] 語り部全体のことではない。
[YamiWolf] うにゅ。
[Luna] 日常じゃないところでさんざかキャラ動かしたわけじゃないですか
[tatsu114] んなこといったらサ、この街幽霊だって平気で歩いてるよ、ゾンビだって平気で歩いてるよ
[killist] 他にも、無限都市とか終末の住人とか
[killist] いろいろな世界が語り部にはあります。
[Luna] そっちはそっちであるけども
[Luna] この問題ほっぽいてそっちに参加するのは同化と思っている
[Luna] どうかと
[Kyrie] 「殺人」とか「自殺」とか、そういうあまり「よろしくない」表現を避ける、という程度の話であると解釈しましたが
[hari] 真夜さんの日常で良いとおもいますよ。ただね、キャラを「殺す」「自殺する」と
[tatsu114] うん
[YamiWolf] 引く。んですよね
[YamiWolf] 見てる人が
[tatsu114] 私が言いたいのは自殺だとか殺人だとかはタブーだって言いたいんだ
[killist] 別に今までもいっぱいいたし、自分の性に合うのを選ぶのがいいんじゃないですかね>世界
[YamiWolf] ふにゅり
[Luna] あのね
[Luna] 別に06が性に合わないっていっているわけじゃない
[Luna] ただキャラをこれだけ動かして
[Luna] いや、実は間違ってたと
[Luna] いうのが申し訳なくて……
[YamiWolf] うーん
[YamiWolf] でも、林檎がいたのは、真夜さんがいたからかもしれない
[YamiWolf] みんなのキャラの記憶の中にそのキャラがいるんなら
[YamiWolf] ……ソレで良いんじゃないですかね(くさっ
[Luna] うーん
[YamiWolf] 申し訳ないのならもっと動かして追求していけば、よいのでは?
[killist] 仮にLunaさんが身を引いたとしても、キャラが居なくなるわけではないですしね。
[YamiWolf] ふむり
[Luna] なんか……
[Luna] さっきの自殺うんぬんの話も
[Luna] いいだしっぺでも意見を出したわけでもないのに
[Luna] 見ていて疲れちゃったんですよね・・・
[YamiWolf] ……←いいだしっぺ
[Luna] 別に話を死チャいけないとかは言わないけど
[Luna] しちゃ
[Luna] それをみてげんなりしたのは確か
[Luna] 一旦話が収束したかと思ったらまたぶり返したような状態になってなおのことげんなり
[Luna] こんな話もここですべきじゃないかとおもうけど
[killist] まぁ、分からないでもないですけど
[Luna] 逆にこういう意見を持っている人も参加者のうちにいるっていうのは
[Luna] 分かってほしかったなと思う
[killist] 腹に溜め込むよりは良いはずですから。
[YamiWolf] ……僕も考えなしに動いているからなぁ。
[YamiWolf] ぶっちゃけ。
[tatsu114] 別に考えなしに動いてもいいのよ
[YamiWolf] まぁそうなんですけども。
[tatsu114] のほほーんとそれが流れとして結果的にお話になって区分けなんだから
[YamiWolf] ふむり
[Luna] 結果的に話しになっていても「それが06の理念に反する」っていう風に聴こえちゃったわけなんですよね・・・
[killist] 理念というか、世界観と目的ですね。
[Luna] と、自分ばかり話していてもあれなので
[Luna] しばらく休みますね
[sf] ふむ
[YamiWolf] とりあえず気が向いたら来てくださいね。林檎のために(ぇ
[Luna] ……あのね
[sf] なにで混迷しているのかが良くわからんが
[Luna] 林檎君の扱いにも悩んでいるのよ
[YamiWolf] にゅ。
[Luna] 別に自分絡まないほうが幸せだとおもうから絡んでいないだけで
[Luna] どのキャラがどうなっていくかは
[Luna] 林檎君とかに限らずきにはなってますよ
[YamiWolf] そうかな……。
[YamiWolf] 本当に幸せかな。
[PaLiLitH] 絡むにしたっててけとうに茶飲んだりってのもありますね。
[tatsu114] 店もちなら
[tatsu114] 店によるとか
[tatsu114] ・・・うし
[tatsu114] ちょっとおじさんとやってみようか
[tatsu114] <るなさん
[Luna] あのー
[Luna] ちょっと気持ち整頓させてもらえませんか?
[sf] まあ結局んところ、日常回帰を放棄したところで動かれると困る。だからといって、日常べったりだけでないといけないというわけではないわけでね。戻る気があって動かしてるなら、あんなもんじゃないかなとか。「シリアスばっかりだと」と言ってたでしょ。結局そのあたりのバランスかと。
[YamiWolf] むー。
[hari] とりあえず、また会いましょう
[Luna] うん<シリアスばかり
23:43:08 + MCL-240(~username@knm1203.incl.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] うーん……
[Luna] なんかこのまま去るのもまちがってるな……
[sf] 「ゲーム?チャット?作品??」と問われると、どう応えれば良いのかは分かんない。ベースがゲームで、チャットが道具で、最終的に作品になることを目指しているのは確かだけど。
[YamiWolf] セットでひとつですもんね
[sf] んで、具体的にどこがまずいと指摘されたんだろう。ちょっとタイミング的によくわかんない。
[hari] ログとして加工するのも、作品としてと言うのもあるけど、現状の用途は状況の確認と資源としての利便のため、だと思うし
[Luna] さっきまでの「自殺」「死ぬ」話から「日常回帰」の話を客観的に読んでチャットに居辛くなった。
[Luna] というのが問題ですね
23:45:28 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] 別に話し合い自体は
[Luna] だめじゃないし
[Luna] 必要に応じて会ってしかるべきだと思うけど
[Luna] それをよんで今までのことを思い出すと
[Luna] なんか場違いだったな、と思ったんです
[sf] ふむ
[Luna] 自分だってシリアスばっかりをやりたいわけじゃないし
[Luna] 実際にログ化していない話のなかでは
[Luna] まったり情報屋している話もあるけれど
[Luna] もちろん個人的にはシリアスもあり香奈と思っているんだけど
[Luna] かなと
[Luna] ただ振り返るとシリアスのほうが多かったり
[Luna] 最初はまったりなのに後からシリアスになっちゃう話が多いってことは
[Luna] 自分は06の世界でうまく動いていないのかなと
[Luna] そして
[Luna] この時間までこんな話をした自分ですから
[Luna] そういう点でもダメなのかなと
[hari] いや……そうは思わんのだが……
[Luna] だから恐いんですよ
[Luna] キャラを動かすのが
[sf] なるほど、そう感じてしまった、というわけだ。
[YamiWolf] うーん……。
[Luna] 自分ではいいと思っていても、周りがどう見ているか恐い
[Luna] 恐くなっちゃった、というところ
[sf] そうだねえ。ぶわーっと活動したあと、なんか引っかかった時に、そういう風になるのは確かでさあ。わりと古参があまり動かないし、面白ければその場のままでのっていくとこがあるから。
[sf] その結果、ほうっといたあとで行きすぎじゃないかって見える(まあ網羅的に読めてるわけではないよね)時に、冷や水浴びせられ、それで迷う(気持ちが萎える)ことってのはあると思う。
[sf] このあたりは、古いメンバーが多いことの弊害だよね。
[Luna] 古いメンバーが多いっていうのとはあまり関係ないとおもう……(どんなところでもおこり得るかな)
[Luna] 確かに数刻前までは今日もキャラチャがんばろう、とか思っていたけど
[sf] 古いメンバーが多いから、あまり活動してなくて(結果として現在の進行雰囲気づくりで積極的に新しいキャラクターと関らなくても)、でも現状が気になるし強く言ってしまうというのはあると思うんだよね。結晶化してるぶん理想に偏りがちで。
[YamiWolf] うむり
[Luna] はぁ……
[Luna] じゃ、どうしたらいいんだろうな……
[sf] まわりを見て周囲の意見に敏感で活動的な人ほど、このあたりぶつかると辛いんだろうなあと思う。気にしない人だと意見もなにも気にしないまま暴走するからな。
[Kyrie] #これまで通りでいいんでないですかの<どうすれば
[YamiWolf] #うん。僕もそう思う
[YamiWolf] #変えたいって想うなら変えればいい
[Luna] ふむ
[YamiWolf] #続けたいって想えば続ければいい
2003/09/15 00:00:00 end