語り部IRCログ #HA06 2003-09-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-09-15をご活用くださいませ。

2003/09/15 00:00:00
00:06:38 + chita0(~chita0@t111181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ぐぅ〜」
[tatsu114] #ねてる
[TK-Leana] 結夜:「すぅ〜」
[TK-Leana] 結夜:「ぴぃ〜」
[TK-Leana] 結夜:「この場合、ぐぅはいびき、すぅは寝息、ぴぃは鼻息系だと思う」
[tatsu114] #では正しい睡眠を
[tatsu114] 善勝:「ZZZzzzZZZzzz」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ、英語寝をしている」
[tatsu114] 善勝:「ん・・・んんがー・・・ZZZzzzZZZzzz」
[TK-Leana] 結夜:「これはいびきだね」
[tatsu114] 善勝:「・・・・・・んー・・・(半目)・・・んがー」
00:13:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[tatsu114] #ほかでチャットセッションやってるので地と反応遅いです、すんません
[TK-Leana] # うい〜
[tatsu114] 善勝:「。。。んー・・・さて、ばいといこ・・・(寝袋もぞもぞ」
[TK-Leana] # なんとなく、このまま収束する気もする
[tatsu114] だねー
[TK-Leana] 結夜:「(なんで屋外で寝てるんだろうなぁ〜)」
[TK-Leana] # 収束
[tatsu114] うい
[TK-Leana] 無理しない限り、屋外遭遇はこんなもんですかね。両者の性格的にも
[tatsu114] そだね
[tatsu114] 知り合うと面白げな人ではあるが
[TK-Leana] あんまし接点が思いつかないにゃあ
[YamiWolf] んー
[YamiWolf] 屋上でアンパン喰ってた
[tatsu114] 大学生でーす
[YamiWolf] デート。
[YamiWolf] ……は無理ですかね;
[TK-Leana] でーと?
[tatsu114] いくら善勝君がもてないからって(よよよよ
[tatsu114] ←彼女を作らせない人
[YamiWolf] うわぉ
[TK-Leana] 最近、女っ気の多い忌野くんを見てどう思ってるんだろう
[hari] 忌野:「…………?」
[TK-Leana] ちと気になる
[tatsu114] 多分、あってないときに話してるので
[tatsu114] あってるときに話すと泣くと思います
[hari] #殺気を篭った視線どっからか感じてる
[tatsu114] あんなマッチョなんかよりって
[TK-Leana] 長髪ってかっこよくても現実にいたら鬱陶しがられますからね。オタクっぽいとか言われて
[YamiWolf] うはー;
[Kyrie] (ギク
[TK-Leana] <長髪
[Kyrie] ぼぼぼ僕はオタクなんかじゃないですよ断じて。
[hari] #忌野も長髪だが……
[TK-Leana] 私はオタクですよ
[Onomoto] 昔は長かったなぁ
[TK-Leana] # なんか、奴はオタク以前に野人の方が近い気がする
[PaLiLitH] まめちしき:長髪の抜け毛は多く見えるのでハゲ疑惑が高まります。
[TK-Leana] それは知らなかった
[Onomoto] 疑惑が高まるっていうより、自分が不安になるw
[Kyrie] うひひ
[Onomoto] 大丈夫か?俺ってw
[Kyrie] こー
[TK-Leana] あっ、なんか気持ち分かったかも
[Kyrie] 自分自身の存在に不安を抱き始めるとかそういうノリでしょうかw<毛が……
[TK-Leana] 風呂場で髪洗ってる時とか「ハッ」と……
[PaLiLitH] 美容院の人には短い人でも同じくらい抜けてるけど見えないだけですよー。などといわれました。
[PaLiLitH] <髪の話をしてたとき
[YamiWolf] 5へぇー。
[TK-Leana] 結夜:「こう、言われると切りたくなくなるのよね」
[Luna] #毛が抜けても──長髪、短髪に限らず──毛の太さが変わらず、毛根も弱っていなければハゲは気にせずとも良い
[TK-Leana] 結夜:「『うちの校風に合わんから』『そんなん知るか、なんでワシが貴様んとこに合わせにゃいかんのじゃ(入学したから)』みたいな」
[TK-Leana] 結夜:「……はて、動機にオタクは関係ない気がする」
[hari] 忌野:「…………どこかで、否定したいのだろう」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず反抗してると、自分は他と違うという安心感が生まれるからのぅ」
[hari] 忌野:「……うむ……ハゲそうだから切るのではなく、他の理由で切る、と……」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、もっと根本的なところにさかのぼると『髪切るのがめんどかった』に収束する」
[TK-Leana] 結夜:「……ふむ、これは結構オタクっぽかったかもしれない」
[hari] 忌野:「ちなみに……俺は理容代が……」
[TK-Leana] # 善勝君はファッションなんだろうなぁ
[tatsu114] #付き合いでハードロックのライブに行くと
[TK-Leana] 結夜:「憎むべきは貧乏ですな」
[tatsu114] #髪が全部逆立ちます
[TK-Leana] 結夜:「自分で切ればいいのに」
[PaLiLitH] #ヘドバン?
[tatsu114] #あい
[TK-Leana] # あはは。結構おもろそう
[hari] 忌野:「……ナイフだとなかなかうまくは……」
[TK-Leana] 結夜:「剃ったら?」
[hari] 忌野:「……それはさすがに……」
[hari] 誰も近付けなくなる
[TK-Leana] 結夜:「では、燃しませう」
[PaLiLitH] UMA認定されそう。
[hari] 忌野:「燃えない」
[Luna] お友達も逃げ出すこと必至
[TK-Leana] # 火吹き美容師とかいたような気がする
[TK-Leana] # ……吹きはしなかったかもしれない
[PaLiLitH] #焼くのはあった気がします。
[TK-Leana] 結夜:「髪は燃えると良い臭いがするよ」
[PaLiLitH] #ザル被せてはみ出たところ全部切るとか。
[Luna] #要は毛を切ればいいの?
[tatsu114] #うむ
[Luna] #どこかのだれかが「よく切れるハサミ」をもっていたような……
[hari] #虎刈りにされたら、
[hari] #温厚な忌野も怒りそうだ(w
[tatsu114] #大丈夫
[tatsu114] #角刈り
[Luna] #ハサミで虎刈りはできないから大丈夫だ
[PaLiLitH] #そのためのザルです。
[hari] #なにより、火傷を隠す意味もあるから
[TK-Leana] # 前野刈り
[Luna] #じゃ、せめてストレートパーマに
[Kyrie] # 最早固有名詞ですか。
[TK-Leana] # じゃあ、髪を切る代わりに覆面をしましょう
[tatsu114] ザ・グレートサスケ
[TK-Leana] # タイプ名も『川辺のタイガーマスク』とかに変える。ぐー
[Luna] #なーいす
[hari] 忌野:「…………(ドシッ(デコぴん))」<ちょっと怒ってる
[TK-Leana] 結夜:「じょーだんヨ。マイケルジョーダン」
[TK-Leana] 結夜:「(……つ、つっこみないと寒い)」
[hari] 忌野:「…………」
[hari] じーっとみてる
[TK-Leana] 結夜:「あはははは」
[hari] 忌野:「……
[TK-Leana] 結夜:「……さらばっ」(ぼわん)
[hari] #ツッコミ値が低いキャラだから
[TK-Leana] # 霧化
[TK-Leana] # 沈黙に耐え切れなかったらしい
[hari] 忌野:「…………」
[hari] じーーー
[Luna] #相手が悪すぎ?
[hari] #苦手、と言うか
[hari] #間が持たないようだ
[Luna] #んじゃ……誰か出すか……
[TK-Leana] 霧:(微細に拡散して去る)
[Luna] 幻:「あっ、そこのおにーさんっ」(駆け寄る)
[hari] #静かに立ち去らせてあげるのが、結夜君への優しさかもしれない(w
[TK-Leana] # いや、流石に一度消えたからには、もう一度出てくるのは情けなさ過ぎるよう
[hari] 忌野:「……?」
[Luna] 幻:「いやぁ、先日はどうもどうも」(ぺこぺこぺこぺこ)
[hari] 忌野:「…………(たじっ)」
[hari] #霧に助けを求めるのも……(w
[Luna] 幻:「って、そんな引かなくてもいいじゃないですかー」
00:52:53 MOTOdrunk -> MOTOI
[Luna] 幻:「それともなんですか。ボクがキミに意地悪するとでも思ってるんですか?」
[hari] 忌野:「……すこし」
[Luna] 幻:「……ふぅむ。」
[Luna] 幻:「まぁ、出会いがアレだったしなぁ」(うんうん)
[hari] 忌野:「うむ」
[Luna] 幻:「まぁボクとしてはキミのような人が気になるんだな、これが」
[Luna] 幻:「まぁボクもぶっちゃけ適当にちゃらんぽらんにやっているけど:
[hari] 忌野:「ふぅむ」
[Luna] 幻:「四六時中まじめにやっていても人生面白くないだろう?」
[Luna] 幻:「こうやって診療所から離れたときくらい、ボクだって自由を満喫したいわけだ」
[hari] 忌野:「……いや……真面目じゃないから……(汗)」
[Luna] 幻:「……おや、真面目じゃない、って……誰が、だい?」
[hari] 忌野:「…………むぅ」
[Luna] 幻:「ボクが、かい?」
[hari] #真面目じゃなくて自由を満喫して居るから、恐ろしい勢いで追い掛けて来たのだろうか、と思っている
2003/09/15 01:00:00
[Luna] #別に追いかけてきたわけじゃないんだが……偶然見かけたという感じ
[hari] 忌野:「……今日は暑いな」
[hari] #いや、女性の方が(w
[Luna] 幻:「……暑いな」
[hari] #以前の話
[Luna] #以前は、ね
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 話のネタが無くなった(ぉ
[Luna] 幻:「……ところで……」(小声で)
[hari] 忌野:「……??」
[Luna] 幻:「ほんっとーにその火傷、なおす気、ないんだよね?」(小声で)
[hari] 忌野:「うむ」
[Luna] 幻:「……なして?」
[hari] 忌野:「その気が無い」
[Luna] 幻:「……ってさ、他の人にもいわれているんじゃないかい?」
[hari] 忌野:「いや……特には」
[Luna] 幻:「……って、トモダチでもないボクが心配することじゃないよねー、これは失礼失礼」
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[Luna] 幻:「まぁ、ボクも『彼女』も気にはなるし、できたらゆっくり話もしたいと思うんだけどな」
[Luna] 幻:「喫茶店かどっかで」
[hari] 忌野:「……まぁ……そのうち」
[Luna] 幻:「……だな……って」
[Luna] 幻:「どっちと話をしたい?」
[hari] 忌野:「……どちらでも」
[Luna] 幻:「……まぁ、ボクの時のほうが話しやすいか」
[hari] 忌野:「……そうだな」
[Luna] 幻:「じゃ、今日はそろそろ失礼するよ」
[Luna] 幻:「アイツにも、よろしく言っといてくれ。最近どうも落ち込んでいるみたいだったからな」
[hari] 忌野:「ふむ……わかった」
[Luna] 幻:「じゃ」(ばいばい、と手を振って去る)
[hari] 忌野:「うむ」
[chita0] ジェームズ:(ぺたしぺたしと歩いてくる)「やあ青年」
[hari] 忌野:「(会釈)」
[chita0] ジェームズ:「先日は失礼したね」
[chita0] ジェームズ:「さいぜんから見るとはなしに見ていたが、交友関係も多彩なようだ」
[hari] 忌野:「まぁ……それなりに」
[hari] ぽりぽり
[chita0] ジェームズ:「時に、君は野生動物に詳しいかね」
[hari] 忌野:「……動物?」
[chita0] ジェームズ:「うむ、実は冬場に備えてそろそろ覚悟を決めて、ペンギンらしく生きていこうと思うのだが、君から見た目ペンギンらしからぬ部分が私にあるかね?」
[hari] 忌野:「…………総てが」
[chita0] ジェームズ:「う」
[hari] 忌野:「……」
[hari] #一刀両断なツッコミだった模様(ぉ
[chita0] ジェームズ:「女性に近づいて可愛がってもらい、余録で食事をいただくという計画が……」
[hari] 忌野:「…………ヒモ?」
[chita0] ジェームズ:「しかし今更ツバメですとも言えぬ」
[hari] 忌野:「……うむ」
[hari] #ここはフォローをするところだ(ぉ
[chita0] ジェームズ:「忌憚のない意見に感謝するよ。とりあえず別の方向性から、冬場の生活を考えていくことにしよう。ではまたいずれ」
[hari] 忌野:「……うむ……」
01:20:57 ! harukaze (nil)
[chita0] ジェームズ:(すーいっと飛んでいく)#←このあたりがペンギンとして失格
[hari] #それ以前に、しもぶとりにならないとペンギンとは
[chita0] #そりゃ難しいな
[hari] #しもぶとりになったら、可愛がっては貰えなそうだ
[Kyrie] #なぁに、一年ぐらいビール飲んでごろごろしてれば直ぐですよ(ぉぃ
[Luna] #いや、それじゃ冬には間に合わぬ
[chita0] 次はKyrieさんのキャラが現れるのかな
[hari] #いや、眠る―(w
[chita0] #おやすみ
[Kyrie] #おやすー
[MOTOI] #お疲れサマー
[Luna] #おやすー
01:26:44 ! YamiWolf (Leaving..)
01:27:35 ! hari (Leaving..)
01:30:28 ! miburo (CHOCOA)
01:32:40 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 啓介:「あ〜、昨日行けばよかった」
[MOTOI] 啓介:「せっかく大阪まで行ったのに、今日はつまんなかった」
[MOTOI] 啓介:「近鉄はいいピッチャー出てきたなぁ」
[Luna] 真夜:「あら、今日はお出かけしてたの?」
[Luna] 通りすがり
[MOTOI] 啓介:「あ、真夜さん。ええ、趣味の野球観戦をちょっと」
[Luna] 真夜:「なーるほど、ね」
[Luna] 真夜:「野球観戦が趣味、っていうと……野球そのものは?」
[MOTOI] 啓介:「あ、好きですよ」
[Luna] 真夜:「キャッチボールとか?」
[MOTOI] 啓介:「そうですね。弱いけど大学でやってますし」
[Luna] 真夜:「なーるほどね」
01:51:05 ! killist (でやっ、再起動XTU!)
[MOTOI] #技能値8だから
[MOTOI] #まー素人の域を出ないが(w
[Luna] 真夜:「ワタシも健康的に運動とかしようかなぁ」
[MOTOI] 啓介:「いいんじゃないですか」
01:53:22 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「っていっても、何に使用かなぁ……」
[Luna] #しよう、だ
[MOTOI] 啓介:「一般的には、ジョギングしたりとか、縄跳びとかですかねぇ」
[Luna] 真夜:「……ジョギング……は夜な夜なやっているような気がするから……縄跳びはいいかもねっ」
[MOTOI] 啓介:「夜な夜なですか……なるほど(^^;」<なんとなく納得したらしい
[Luna] 真夜:「ん?なんかヘンなこと言っちゃった?」
[MOTOI] 啓介:「あ、いえ、別に」
[Luna] 真夜:「ま、たまにはどっかでお茶でもする?」
[Luna] 真夜:「いつもこうやって外で喋っているっていうのもあれだし」
2003/09/15 02:00:00
[MOTOI] 啓介:「いいですね、行きましょうか」
[Luna] #続けます?
[MOTOI] #どちらでも
[Luna] #じゃ、とりあえず続行
[Luna] ファミレスにて
[Luna] 真夜:「……ここ、コーヒー飲み放題だからよく来るのよ」
[MOTOI] #ファミレスに先客として入ってきてもいいよー、とか言ってみたり
[Luna] #そそ
[MOTOI] 啓介:「ジュースも飲み放題なんですね」
[Luna] 真夜:「そ、それでリーズナブルだしね」
[Luna] 真夜:(ブラックのコーヒーをひとくち)
02:05:22 tatsu114 -> sleep114
[Luna] 真夜:「こういうところは、飲み物を飲んで、あと適当に何かつまめば、追い出されることもないし」
[MOTOI] 啓介:(コーラ飲む)
02:06:05 ! com-pay (目指せ、シナリオライター(笑))
[Luna] 真夜:「お酒を飲むんじゃなければ、リーズナブルだからね」
[MOTOI] 啓介:「追い出されるって(^^;」
[MOTOI] 啓介:「まあ、オレはそう飲むほうじゃないですから」
[Luna] 真夜:「ま、また夜になれば運動しにいかないとね」
[Luna] 真夜:(コーヒーをまた一口)
[Luna] 真夜:「そっか、啓介くんって呑まないんだっけ」
[MOTOI] 啓介:「呑めなくはないですけど、まあそんなにたくさんは呑みませんね」
[MOTOI] #ハタチになったばかりだしな(苦笑
[Luna] 真夜:「ま、呑むのもいろいろ問題あったりするからねっ」
[MOTOI] 啓介:「問題ですか」
[Luna] 真夜:「呑みすぎは健康によくないし、どのくらいのめるかっていうのは個人差もあるからねっ」
[Luna] 真夜:「って、ワタシは幾らでも呑めるクチなんだけどねっ」
[MOTOI] 啓介:「ですよね、好きな人はいいですけど、苦手な人にはねぇ」
[Luna] 真夜:「で、好きな人はどんなに人にでも薦めちゃうしね」
[MOTOI] 啓介:「ああ、たいていの人はそうですね」
[Luna] 真夜:「そうねっ」
02:14:05 + AL0(~taku-h@U045254.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「この前一緒にいた、新崎って友人なんですけど、あいつがまた大ザルで」
[Luna] 真夜:「あらあら、それは大変でしょう」
[MOTOI] 啓介:「あいつの場合、深酒すると、逆に無口になって誰とも絡まなくなるんですよ」
[MOTOI] 啓介:「酒飲みにもいろんなタイプがいますよね」
[Luna] 真夜:「こないだね、一緒に飲んだ人は……これはもう大変でねー」
[MOTOI] 啓介:「大変?」
[Luna] 真夜:「川に飛び込んだり、怪しげな手品はじめたりねぇ……」
[MOTOI] 啓介:「か、川って(汗」
[Luna] 真夜:「呑んだのが、川原だったんだけどね」
[MOTOI] 啓介:「そ、それは大変でしたね(^^;」
[Luna] 真夜:「ま、そんな日もあるってことよ……」(コーヒーをひとくち)
[Luna] 真夜:「……そうそう……」(ひそひそ)
[MOTOI] 啓介:「?」
[Luna] 真夜:「……特に、ワタシたちはアルコールに気をつけないとねっ」
[MOTOI] 啓介:「? 何かあったんですか?」
[Luna] 真夜:「……いやいや、よくこういう話、あるじゃない」
[Luna] 真夜:「化け狐とか化け狸とかが、お酒飲んで尻尾出しちゃう、って」
[MOTOI] 啓介:「あ〜……って」
[MOTOI] 啓介:(小声)「だ、誰かにばれたんですか?」
[Luna] 真夜:(小声)「……いや、万が一、もあるじゃない」
[Luna] 真夜:(小声)「……なーに、ワタシが簡単に尻尾だすわけないじゃないっ
[Luna] 真夜:(小声)「それにワタシはどうにかなるけど、キミにはお友達とかもいるし……」
[MOTOI] 啓介:(小声)「……ならよかった」
[MOTOI] 啓介:「そうですね、気をつけましょう」
[Luna] 真夜:「そうねっ」
[Luna] 真夜:「……ところで……」
[Luna] 真夜:「最近は、どう?」
[MOTOI] 啓介:「ああ……」
[MOTOI] 啓介:(小声)「『力』ですか?」
[Luna] 真夜:「うん」
[Luna] 真夜:「ま、ワタシが気にすることじゃないかもしれないけどねー」
[MOTOI] 啓介:「十五夜も過ぎたんで、『月』の方は今まで以上に入ってこなくなりましたねぇ」
[Luna] 真夜:「そうねー」
[MOTOI] 啓介:「『太陽』の方は、まあ今まで通りってところですか」
[Luna] 真夜:「まぁ、だんだん日が短くなってくるから、気をつけないとね」
[MOTOI] #ちょっと失礼
[Luna] #はい
[MOTOI] #「G」を処理してくれとうちの母が(汗
[Luna] #がんばー
[MOTOI] #戻りました
[Luna] #おか^
[MOTOI] #前も話したかもしれないけど、うちの猫が「G」狩りの天才でねー
[Luna] #あぁ
[MOTOI] #寝床まで見せびらかしに来るんですわ(大汗
[Luna] #うは
[MOTOI] 啓介:「そうですね、もう来週には秋分ですしね」
[Luna] 真夜:「っていっても、前例があるわけじゃないから、実際どんな影響あるかなんてわからないからね」
[MOTOI] 啓介:「まあたしかに」
[MOTOI] 啓介:「でも、なるようになりますよ、きっと」
[Luna] 真夜:「でもね、月にしても太陽にしても、目的は力をえるためだけじゃないっていうのを忘れちゃだめだよ」
[MOTOI] 啓介:「はいっ」(力強く頷く
[MOTOI] #この辺で、乱入がなければ収束かな
[Luna] #ですねぇ
[Luna] 今日はちと気を使ってキャラチャしてみました
[MOTOI] 良い雰囲気だったと思います
[Luna] うん
[Luna] そういってもらえるとうれしいです
02:41:39 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Luna] さて、そろそろねます
02:43:22 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おやすみなさいませー
[MOTOI] #狼の姿でもこういうほのぼのチャットができたらなーというのが自分の希望
2003/09/15 03:00:00
[LunaSleep] #
[LunaSleep] #できると思うし可能だと思う
[MOTOI] #うん
[LunaSleep] #言葉がちょっと難解な言い回しになるかもしれないがそれを「個性」として受け取ってもらえるとたすかりますね
[LunaSleep] #言葉は難しいのに言っていることはまったりだったりね
[MOTOI] #ふむふむ
[MOTOI] #まあ、姿は狼でも必ずしも神体狼とか出さなきゃいけないわけでもないしな
[LunaSleep] #まぁね
[LunaSleep] #逆に別に神体狼をだしたらまったりじゃなくなる、ということでもないでしょうし
[MOTOI] #それもそうです
[LunaSleep] #まぁそのあたりはPLの工夫、ですかね(苦笑
[MOTOI] #ですね(^^;
[LunaSleep] #まぁ次回は是非狼チャットで(あれ
[LunaSleep] #ではおやすみなさい
[MOTOI] #おつかれさまー
03:41:48 killist -> killeep
2003/09/15 04:00:00
04:09:44 kurow -> kurowDEAD
04:39:36 ! chita0 (EOF From client)
2003/09/15 05:00:00
05:15:56 ! MOTOI (エンジェルエチェバリア)
05:31:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/09/15 06:00:00
2003/09/15 05:59:31
2003/09/15 06:00:00
06:05:24 + matuya(~caw-syste@FLA1Aat231.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
06:48:44 OTE_mesi -> OTE
06:53:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/09/15 07:00:00
07:37:33 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:57:43 sf -> sf_sleep
2003/09/15 08:00:00
2003/09/15 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:01 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:10:24 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
08:23:31 sleep114 -> tatsu114
08:29:56 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
08:33:53 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/09/15 09:00:00
09:12:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/09/15 10:00:00
2003/09/15 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:09 + chita0(~chita0@t085186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:17:26 chita0 -> chita
10:35:31 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
10:37:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
10:39:44 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:58:41 MOTOI -> MOTOIafk
2003/09/15 11:00:00
2003/09/15 12:00:00
12:19:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:23:12 ! chita (EOF From client)
12:33:00 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
12:58:10 + chita0(~chita0@t124155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:58:44 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/09/15 13:00:00
13:00:42 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:06:50 + miburo(~albion@m105030.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:24:02 ! chita0 (EOF From client)
13:25:29 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:25:45 ! Luna (Connection reset by peer)
13:31:36 Luna1 -> Luna
13:36:51 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:37:07 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
13:41:18 + com-pay(~climbersp@o197081.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:42:38 + chita(~chita@t107045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/09/15 14:00:00
14:15:42 ! miburo (再起動)
14:38:23 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
14:46:05 killist -> kill-dead
14:48:10 kurowDEAD -> kurow
2003/09/15 15:00:00
15:11:19 com-pay -> CP_AWAY
15:13:03 + miburo(~albion@o079081.ap.plala.or.jp) to #HA06
15:20:37 ! chita (EOF From client)
15:52:40 CP_AWAY -> com-pay
2003/09/15 16:00:00
16:25:55 sf_sleep -> sf
16:31:55 ! miburo (CHOCOA)
16:53:16 + gombe(~gombe@ntkyto033236.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/09/15 17:00:00
17:05:55 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:05:57 ! Luna (Connection reset by peer)
17:07:41 Luna1 -> Luna
17:08:42 ! Luna (Connection reset by peer)
17:08:44 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:14:34 ! Luna (Connection reset by peer)
17:15:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:15:36 ! com-pay (新しいパソコン買いたいよー(切実)
17:22:42 Luna -> LunaShop
17:34:28 YamiWolf -> YWshoppin
17:47:46 gombe -> gombeAway
17:51:37 MOTOIafk_ -> MOTOI
2003/09/15 18:00:00
18:16:14 + miburo(~albion@r240010.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:20:50 + chita(~chita@t048052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:36:44 Yad_Away_ -> Yaduka
18:38:56 LunaShop -> Luna
18:46:10 + AL(~taku-h@U188166.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:48:35 Luna -> LunaEbi
18:50:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:50:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:51:22 MOTOI_ -> MOTOI
[chita] 智美:「お兄さん、スパゲッティーニバジリコ食べてかない? 700円でいいわ」
2003/09/15 19:00:00
[chita] 智美:「お得意様が休みで少ししか作らなかったせいで、半端に余ってるの。製造直売だから美味しくて、得意先に内緒で小売するから安い。怪しくない怪しくない」
[chita] 智美:「今日売れ残ったら♪」
[chita] 智美:「ママが怒って私を叩くの叩くママのほうが痛そうなのよ♪」
[chita] 智美:「だからお願い買ってって私が作ったスパゲティー♪ スパゲティーニだけど」
19:08:28 OTE -> OTE_mesi
[chita] 智美:「この際生麺でも売りますよセニョール」
19:11:09 ! kill-dead (再起動。)
19:11:59 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 智美:「生麺といえば日本の心よね。その昔野中の庵を訪れた若者が、そこの住人である婆に襲われる物語にあるとおり」
19:14:02 ! LunaEbi (Connection reset by peer)
19:14:34 + YWshoppi_(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:14:40 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #HA06
[chita] 智美:「逃げた若者の荷を解いた婆は生麺を見出し、それを被って後を追う。しばらくして麺に手をかけた婆が叫ぶ」
[chita] 智美:(身振りをいれる)「『麺が、麺が取れない』」
19:15:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 智美:「……空しいな」
[chita] 智美:「どうせ売れ残った分は熱処理して乾麺にするだけだし、そのほうが腰があって好きだという向きもいるけどさあ」
[chita] 智美:「ちょっと小腹が空いて通りがかった者が興味を示して、たまには食べてみようかと思ったときに肝心の生麺が無かったら絶望じゃない」
[chita] 智美:「ね?」
19:21:18 + AL0(~taku-h@U045058.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:23:09 ! galloAWAY (Leaving...)
[chita] 智美:「困った。誰も欲しがらない」
[chita] 智美:「とりあえず一食作って自分で食うか。ちょいちょいのぱっぱ」
[chita] 智美:「茹でて炒めてだから手のかけようがないな……」
[chita] 智美:(ずるずる)「……あーあ」
[chita] #終
19:29:45 Luna -> LunaGohan
19:31:48 Kyrie -> KyrIroIro
19:35:03 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
19:35:22 MOTOI -> MOTOImesi
19:48:09 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:48:16 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:49:28 LunaGohan -> Luna
19:49:32 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:54:17 + com-pay(~climbersp@q244236.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/09/15 20:00:00
[YamiWolf] 林檎の絵をすきゃにんぐしてきますた
[YamiWolf] sfさんに送れば良いんでしたっけ?
[chita] うん
[YamiWolf] タイトルはどうしよう……。
[chita] dccがてっとりばやいが、sf@kataribe.comにあててもいい
[chita] 林檎微笑
[YamiWolf] (´Д`;)!?
[chita] とりあえず送って、sfさんの反応待ちの間に考えてれ
[YamiWolf] 3枚スキャンしてあって補正終わったのが狼んときのえ。
[YamiWolf] ういっす
[YamiWolf] そーしーん
20:13:28 Yaduka -> Yad_meshi
[sf] お
[sf] 届いてますー
[sf] あとは題名ですな
[YamiWolf] どもども。
[YamiWolf] 腐った林檎……はだめか
[sf] .char_db 林檎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
20:23:12 + fukanju(~fukanju@P211018238080.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:24:03 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
20:24:18 ! TK-Leana (EOF From client)
20:24:21 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[sf] どないしますかねー
[YamiWolf] 林檎@犬っぽい狼
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200309/0002/
[sf] けーさーい
[sf] 今月15日で二枚目かっ
[YamiWolf] うに?
[sf] いあ、今月はイラストが少なかったんだなあと。
[Luna] ほむ
[YamiWolf] と2枚あるからどうにかしてみます
[Luna] 今月前半はログ切りばっかりだったから絵かいてないや(苦笑
[YamiWolf] もうちょっとモフモフだったらよかったかもな。
[sf] ふみふみ
[sf] 背が高い系っらしい感じの細身という気がした
20:38:53 ! miburo (CHOCOA)
20:39:10 + AL(~taku-h@U189125.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] うーむ。
20:41:42 YamiWolf -> YWstudy
20:42:58 ! com-pay (再起動)
[Luna] 3mなので下半身あたりがしっかりしているのかも
[Luna] >林檎くん@人狼
[YWstudy] 単に画力がな(以下略
[YWstudy] 力入れると体格代わってくるとか?
[Luna] いえいえ
[YWstudy] こう、筋肉がメリメリっと
20:46:56 + com-pay(~climbersp@i120010.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] ふむ
20:48:19 + chita(~chita@t029090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[YWstudy] ドッチにしても、まぁ抱きつかれると腹筋がゴツゴツしてる部分が顔に当たる訳ですね
20:52:51 Yad_meshi -> Yaduka
[Luna] お臍くらいかなぁ
[YWstudy] なにゅ
[Luna] 身長3mくらいですよね
[Luna] おへそが大体中間くらいだから……
[Luna] という計算
20:59:13 + miburo(~albion@o079112.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:59:47 KyrIroIro -> Kyrie
2003/09/15 21:00:00
21:02:25 OTE_mesi -> OTE
[Luna] 計算おかしかったらゴメンナサイ
[Luna] もちろん背の高い人なら腹筋あたりかな
[Ryu-Note] みぞおちに頭突きできそう
21:06:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] でも筋肉の壁でダメージは入らない
21:13:17 ! MOTOImesi (Tigers, Congratulation!)
21:20:41 tatsu114 -> HURO114
21:32:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p172.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:34:00 OTE -> Ohuro
21:35:15 + harukaze5(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[harukaze5] こんばんはっ
21:37:19 ! Ryu-Note (CHOCOA)
21:41:10 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:43:03 harukaze5 -> harukaze
21:43:21 HURO114 -> tatsu114
21:44:09 + AL0(~taku-h@U189215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:45:00 + Ten-Rou(~k-naka@fl640.naxnet.or.jp) to #HA06
[Ten-Rou] 狼介:「それにしても」
21:55:42 Ohuro -> OTE
[Ten-Rou] #とりあえず、回りに知られないように手のひらに収まるものをいくつか出し消ししてみる
2003/09/15 22:00:00
22:10:35 Kyrie -> KyrieGM
22:16:13 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #HA06
[OTE] 老人:「ここが日本か」
[miburo] #何もかもが懐かしい
[YWstudy] #ぶっ;
[OTE] 老人:「さて、今は何年になるのかの」
22:23:48 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[OTE] #着ているのは、黒染めの紋付袴。山高帽に立派な杖。
[OTE] #背の高さは150cmくらいかな。
[Ten-Rou] 狼介:「(とりあえずは問題なし、か)」
[Ten-Rou] 狼介:(老人に気づく)
[OTE] #いかにも明治生まれっぽい頑固そうな顔に、真っ白いヤギ髭
[OTE] 老人:「あぁ。そこの方。日本の方かね?よろしかったら暦を教えてくれぬか」
[Ten-Rou] 狼介:「暦、ですか?2003年9月15日、ですけど?」
[OTE] 老人:「ふーんむ。なるほどの。昭和で言うと何年かな?」
[Ten-Rou] 狼介:「昭和ですと……78年になります」
[OTE] 老人:「……そうか。いや、実に助かった。例を言う」
[Ten-Rou] 狼介:「(平成なのに、昭和何年か聞くって……(汗))」
[Ten-Rou] 狼介:「いえ、どういたしまして(会釈)」
[OTE] 老人:「ところで、君。もう一つ頼まれてくれぬか。近くに電話を借りることが出来る場所があれば教えていただきたいのだが」
[Ten-Rou] 狼介:「電話ですか? 電話でしたら……」
[Ten-Rou] #場所は公園ということで?
[OTE] #そうですね
[Ryu-Note] #携帯電話わたしたりするとショック受けそうだw
[Ten-Rou] #金銭的にきついので渡しません<自分の携帯
[Ten-Rou] 狼介:「そこから出て、角を曲がって、しばらく行けばコンビニがありますのでそこに行けばありますよ」
[OTE] 老人:「……こんびに。うむ。分かったありがとう。君は実に良い青年だ。もし困ったことが有れば言って見なさい」
[Ten-Rou] 狼介:「困ったことですか、今はありませんけど?」
[OTE] #コンビニ、多分分かってない。
[Ten-Rou] #「電話を借りる」で公衆電話のことを指していないという気はしてみたり
[OTE] 老人:「そうか!ではこれは我輩のせめてものお礼だ」#学業お守りを一つ取り出す
[Ten-Rou] 狼介:「え、あ……ありがとうございます(とりあえず受け取ろうとする)」
[OTE] 老人:(狼介の手にお守りを握らせる)
[Ten-Rou] 狼介:(お守りを受け取る)
22:38:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[OTE] 老人:「では、またお会いできる時もあるだろう。さらばだ、日本の若者よ」
[Ten-Rou] 狼介:「えぇ、では……(会釈)」
22:39:05 ! Ryu-Note (Connection reset by peer)
22:39:12 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #HA06
[OTE] #懐中時計を取り出し、右手と右足を同時に出しながら歩いていく
[hari] #げふっ
[hari] #えーと
[hari] #そうかくどん?
[Ryu-Note] #難波歩きかっ
[Ten-Rou] 狼介:「(お守りの内容を見てぽつりと)学業成就、ですか……」
22:40:55 gombeAway -> gombe
[OTE] 老人:(妙に速く、体を倒すように歩いていった)
[Ten-Rou] 狼介:「(頭を掻きつつ)妹にでもあげる、か……」
[hari] #小天狗先生かい……
[chita] 三月:「老人に親切にする青年というのは、うるわしい眺めなの」>狼介
[Ten-Rou] 狼介:「(老人を見ながら)それにしても……」
[OTE] #そうかくって誰だっけか。
[hari] #関係なかったか……
[hari] #武田惣角
[Ryu-Note] #士郎正宗のアップルシードしか思い浮かばない(笑)
[hari] #花火屋と一緒にするない(w
[Ryu-Note] #w
[gombe] #いや、私も花火屋の方しか(w
[Ryu-Note] #あれは双角だっけか
[gombe] #そそ。
[OTE] #そんな大物だすかいなw
[OTE] #<ぐぐった
[chita] 三月:「それにしても、何なのー?」
[Ten-Rou] 狼介:(お守りはベルトポーチに入れておく)
[gombe] #大物……か? いや、人間的にはある意味大物かも知れんが(w >双角
[Ryu-Note] #くっくっく
[hari] がーん
[hari] #武田惣角を思い浮かべたのは、私だけか
[OTE] #http://www.asahi-net.or.jp/~dp9k-kwhr/rekishi/takeda.htm
[OTE] #<武田惣角
[OTE] #わ、わしのIME、武田惣角が一発で出た(((;゜Д゜)))
[hari] #私も出ますよ
[hari] #人名ですしな
[gombe] #そちらは大物でしょうから(笑)
[gombe] #……だめだ、うちのはもう双角しか出ないや(ぉ
[OTE] #や、普通に新キャラ作ってみようかなァと。脳内に溢れるイメージを解き放ってみましたわい。
[OTE] #一瞬、つみきさんところとかのお爺さんと被ってるかと、あせったぜw
[YWstudy] #解き放て!
[Ten-Rou] #明治生まれの軍人気質な人という認識で対応してみたり
[chita] #もう収束ですか
[hari] #古武道なひとかと思ったのだ
[OTE] 老人:「ここが、こんびにか」
[OTE] #古武道方向は考えてます
[hari] 忌野:「…………いらっしゃい(ニッ)」
[OTE] 老人:「……すまぬが、入り口を教えてくれぬか」
[hari] 忌野:「……(のしのし)」
[Ten-Rou] #緑の公衆電話が外にあり
[hari] #カウンターから出てきて、自動ドアをあける
[Ryu-Note] #緑:(公衆電話のコスプレ)でーん
[OTE] #公衆電話には気づかぬ様子
[hari] 忌野:「……いらっしゃい」
[OTE] 老人:「っ!からくりか」
[hari] 忌野:「……自動ドア」
[Ten-Rou] #それはグッジョブだわさ>りゅーにゃ
[chita] 三月:「きゅー。なんだかあのお爺さん面白いの。フォローしに行くの」>狼介
[hari] #某地域密着型コンビニで
[hari] #妙な取り合わせが
[Ten-Rou] 狼介:「うーん、後はコンビニの人が何とかしてくれると思いますけど、ね」
[OTE] 老人:「そうであるか。済まぬが電話をお借りしたい。何、それほど遠くにはかけぬよ」
[OTE] #思わず杖を構えてしまっていた老人
[hari] 忌野:「テレホンカードは……?」
[hari] #持ってないのかな、と
[chita] 三月:「い・く・の!」>狼介
[OTE] 老人:(顔を赤くして)「……持っておぬ」
[gombe] #恵理@私用中:「そういえば今日のシフトは忌野君だっけ……大丈夫よね、きっと」
[hari] 忌野:「ふむ……なら……」
[hari] #店内へまねく
[OTE] #入る
[Ten-Rou] 狼介:「好奇心、猫をも殺すとも言いますし」(イヤホンを耳につける)
[hari] 忌野:「……」(カウンターの中から子機を持ってくる)
[hari] 忌野:「どうぞ……」
[chita] 三月:「もきゅー」(耳を動かしながらコンビニへ)
[hari] #さしだす、もちろんコードレス
22:59:58 tatsu114 -> sleep114
2003/09/15 23:00:00
[OTE] 老人:(難しい顔をして顔にあてる)「あぁ。もしもし」
[OTE] #ボタン押してない
[hari] 忌野:「……番号を……」
[hari] #もしもし、と言う風に
[hari] 忌野:「…………(暫し考え)
[OTE] 老人:「いや、すまぬ。交換手が出なくてな」
[hari] 忌野:「……交換手式では……ないです」
[chita] 三月:「きゅー。なんだか期待以上なの」
[hari] 忌野:「……貸して下さい」
[OTE] 老人:(渡す)
23:02:26 + MCL-240(~username@U082182.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……相手の番号は……」
[hari] #番号押します、状態
[OTE] 老人:(困った様子で赤くなってくる)
[hari] 忌野:「……どちらへの連絡を」
[gombe] #そこで老人は、5桁くらいの番号を言うっ(ジョジョ風)
[chita] #残念。なになに村のだれだれさんを、と言う
23:06:23 + AL(~taku-h@U188171.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[OTE] 老人:「あぁ、ええ。高村の殿がこの辺りにいると聞いたのだが……」
[hari] 忌野:「たかむら……」
[hari] 忌野:「……少し、お待ちを……」
[TK-Leana] # ftさん?
[chita] 三月:(自分の耳を引っ張る)
[hari] #電話帳を引っ張り出してくる
[hari] #だろうにぇ
[OTE] #うむ。ftさん
[hari] 忌野:「……(電話帳で、高村、の部分を出して)」
[OTE] 老人:(周りで電子音が鳴るたびにびくっとする)
[hari] 忌野:「……これだけ……居る様です」
[hari] #単に『高村』と言うだけなら、結構居るだろうな
[OTE] 老人:(呆然)
[hari] 忌野:「……(暫し考え)……ふむ」
[hari] ごそごそ、と顧客名簿を引っ張り出してくる
[hari] 忌野:「……大きな……家ですか?」
23:10:27 ! Ryu-Note (再起動)
[hari] #贈り物のお届け先とか、そう言う条件で絞れないかと思った
23:10:59 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[OTE] 老人:「ううむ。名の通った家に違いない」
[hari] 忌野:「ふむ……」(ぺらぺら)
23:11:56 + Kyrie(~epsca@Air1Abb193.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] #店長総代ー。高村さんちは、お届け先とかとしてのってるかのう?
23:12:33 Ryu-Note -> Ryu-FF11
[gombe] #どうなんですかねえ?>OTEさん
[OTE] #載ってる方向で?
23:13:51 Kyrie -> Kyrie_GM
[OTE] #sfさんーー助けてー(爆)
23:14:10 + chita0(~chita0@t099222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] #では、複数載ってるけど電話帳よりは格段にマシ、という方向で。
[hari] 忌野:「……数件ありますが……かけてみましょうか」
[OTE] #http://kataribe.com/HA/06/HAD06_02.HTM
[gombe] #既に数年経ってる店だし吹利市のど真ん中だから、一度くらい誰かが送り先として利用してもいいでしょう。
[OTE] #ここを見たところ、おそらく載ってそうな雰囲気
[gombe] #んで、名前を見て判るなら、判ると言うことでいかが?
[OTE] #ですね
[sf] # 高村の旧家のほーあたりは、知ってる人はけっこういるのではないかと
[sf] # たぶん今は「高村倚門記念館」があるに違いない
[OTE] 老人:「すまんが、名簿を見せてくれぬかね」
[hari] #まぁ、いきなりその高村さんとは思うまい(w
[hari] 忌野:「む……まぁ……どうぞ」
[hari] #カウンターにおいて見せる
[hari] #他のページは見えないように気を使いながら
23:18:45 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[OTE] 老人:(しばらく字面を眺めてから)「……こちらの義一殿のところだな。こちらにかけてもらえぬか?」
23:19:01 ! Luna (Connection reset by peer)
[hari] 忌野:「はい……」
[hari] #顧客名簿をカウンターの中に引っ込めて
[hari] #子機のボタンをぴぽぱ
[hari] SE:トゥルルルルル……トゥルルルルル……
23:20:54 + chita(~chita@t030007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……そう言えば……お客さまの、お名前は……」
[sf] 電話:「はい、もしもし。高村ともうします(女性の声)」
[hari] 忌野:「もしもし……お世話になっております」
[hari] #コンビニ名を度忘れした(w
[OTE] 老人:「……山城太郎衛門」
[chita] #
[chita] #スラッシュモンジュ
23:23:32 ! Ryu-FF11 (explorer死亡)
[chita] #……どこ店だっけ
[hari] 忌野:「コンビニエンスストアー、スラッシュモンジュの忌野と申します……」
[sf] # コンビニなのに顧客名簿。つーか文雄は奈良だったりするわけで。義雄さんとこが良いような気もしなくもないんだが
[OTE] #がぶがぶ
[gombe] #うん、それは思ったが(w >顧客名簿
23:24:48 Luna1 -> Luna
[OTE] #みんな、下調べはちゃんとしようね!!(爆)
[hari] #地域密着だから、個別のダイレクトメールとか
[hari] #新商品の案内とか、手書きで送ったり
[hari] 忌野:「実は……山城太郎衛門とおっしゃる方の……代理でお電話をおかけしておりまして……」
[chita] #顧客名簿というか、サービス会員の名簿があったかも知れない
[hari] #一杯喋らにゃならんので、結構必死げ
[chita] #でもそんなの客に見せちゃだめだしなあ
23:26:44 ! gombe (Leaving..)
[OTE] #どきどき
[miburo] #お世話になっております、とか忌野君やのにがんばってる(ぉ
[Luna] #なぜハローページじゃなくていきなり顧客名簿だったのだろう(どきどき
[hari] #電話帳では名前が多すぎた
[hari] #で、見せたら呆然としちゃったので
[hari] #仕方なく、別の手段を……
[Luna] #むむぅ
[sf] 電話:「どちら関係のかたで、誰と話したいのか、分かりますか?」
[hari] 忌野:「いま、確認を取ります……」
23:31:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] #通話口を手で押さえて
[hari] 忌野:「……どちらの方とお話を……」
23:32:10 + gombe(~gombe@ntkyto033176.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[OTE] 山城:「良蔵殿か義孝殿を」
[hari] 忌野:「もしもし……良造様か、義孝様とお話したいとの事ですが……」
23:34:25 ! AL (「あが〜〜〜」)
[sf] 電話:「ええっ。ええと、ちょっと待ってくださいね(どたどた)」
[hari] #誰が出たのだろう
[sf] 本家の誰かだろう
[hari] #そして、どのタイミングで電話を渡したら良いのだろう(w
[hari] #機を逃してる(w
[OTE] 山城:(とても落ちつかなげ。なんか失敗したかなぁという表情)
[sf] 電話:「えーと、伊吹の山の赤く染まる頃、春日の丘に待つものはいずこ、だそうです」
23:36:04 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[miburo] #なんかいいなぁ
23:36:09 + chita0(~chita0@t026213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] # どうやらなにやらあやしげな仕事の暗証になっとるようです
[hari] 忌野:「はい……少々お待ちを……」
[OTE] #ぬあ。リアル謎かけ
[hari] 忌野:「……伊吹の山の赤く染まる頃、春日の丘に待つものはいずこ……との事です」
[sf] # 昔のそっち系の関りがあったなら、知っているんだろーねー。
[hari] >山城じーちゃんに
[OTE] #慌てて地図を見るPL
[hari] #桜姫からみの歌ではあろうな
[hari] #もしくは、五家の位置関係と時刻をかけたネタかな
23:42:42 + chita(~chita@t066173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:43:13 ! soutou (CHOCOA)
[TK-Leana] # 伊吹の山が赤くって事は、西の空だろうから夕方かなぁ
[hari] #春日の丘、とくると紅雀院なんだが
[OTE] #昼は朝廷、夜は人穴。さて夕方は?
23:47:44 kurow -> kurowDEAD
[sf] # まあ謎かけとしては回答は幾つもありえると思うんで、キャラの経験や方向性に合わせてそれらしい理屈をつければ良いかなと
[chita] 三月:(いっしょうけんめい考えている)
[OTE] #なるほど
[OTE] #ならば
[Ten-Rou] 狼介:「(三月の背後から)こういう場合、その業界における特別な知識が要ることが多いですけど、どうなんでしょう?」
[hari] #PL的には
23:52:16 + chita0(~chita0@t049216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] #「近所の茶店で、子孫に無理言ってます」
[hari] #どうしても、困ったさんな先祖と言うイメージが……(ぉぃ
[sf] # うひ
[OTE] 山城:「……木は社に沈み、陽は闇に沈む。待ち人は鳥居を抜ける……じゃったかな」
[hari] 忌野:「……木は社に沈み、陽は闇に沈む。待ち人は鳥居を抜ける……との事です」
[hari] #電話に向かって
[hari] #なんか、代理で話てる秘書みたいだー(w
[chita0] 三月:「伝言ゲームなの」
[sf] # さて、問題は誰をどう出すかだな。
[hari] #良くわからんコンビニ店員がかけてきた、となると
[chita0] #店に迎えが来る?
[OTE] #木は鬼で、陽は小野篁と桜姫の恋、待ち人は小野篁の霊魂とか思い出とかかの。
2003/09/16 00:00:00 end