語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-28をご活用くださいませ。

2003/09/28 00:00:00
00:08:07 ! miburo (CHOCOA)
00:23:16 + gombe(~gombe@ntkyto015028.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:28:15 + miburo(~miburo13@o079245.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
00:37:44 + miburo0(~miburo13@m057047.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: 冷たいクモに遭遇する ですわ☆
[gombe] むー
[tatsu114] ひえくも
2003/09/28 01:00:00
[gombe] いま別の想像をいろいろとめぐらせていた
[gombe] アテナにクモにされたのって何て名前の女だっけ
[PaLiLitH] アラクネ?
[gombe] あ、それですね
[gombe] ハリーポッターの中で、そういう名前があって、変に影響されてて思い出せなかった
[gombe] ありがとうございます
[gombe] ポシェモン図鑑:『スノウチュラ、こおりポシェモン。六角形の巣を張り、冷気を吹きつけて獲物を捕る。あつさに弱い』
[gombe] 学天則4号:「こんな生き物がいるのか」
[gombe] 学天則3号:「……ばか」
[gombe] #収束。(ぉ
[Luna] ポシェットモンスター?
[gombe] うん。
[gombe] いろいろいます(w
01:11:12 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
01:12:03 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] ソレはべんりだぁ
[gombe] ポシェモン?
[Luna] うん
[gombe] そろそろ本気で狭間百科事典に登録してもいいかも知れないな(w >テレビ番組「ポシェットモンスター」
[Luna] あは
[TK-Leana] まぁ、狭間は現実世界にそのまま繋がってるわけだから、ポケモンでもいい筈なんだけどなぁ
[TK-Leana] ノリで膨れ上がってるようだ
[gombe] お話に都合のいいポシェモン出したいからね(ぉぃ
[TK-Leana] なるほど
[gombe] 元は、HA16のセッションで映画館が舞台になったことがあって、そこで上映されてた映画、という程度の脳内設定だったんだけど
[gombe] これまでに、適当に何匹か作った(笑)
[gombe] 「実は実話だった!」ってネタも、狭間ならではとして考えてみたり。(ぉ
[TK-Leana] ふみゅ〜
[gombe] てわけで、「ポシェット」。
01:19:49 kurowAway -> kurowDEAD
[gombe] じっさいはやらんけどね。あくまでテレビ番組として。
01:20:05 + miburo(~miburo13@r240113.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] セーラーソイルみたいな感じ
[gombe] そーですね
01:49:37 Yad_sleep -> Yaduka
01:53:56 ! hari (Leaving..)
01:58:26 OTE -> OTE_Aw
01:58:39 ! gombe (Leaving..)
2003/09/28 02:00:00
02:06:30 Yaduka -> Yad_Rag
02:12:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[OTE_Aw] 哲也:「通りすがりの正義の味方です」
[OTE_Aw] 哲也:「主に、あなたと私の愛を守ってます」
[OTE_Aw] 哲也:「…………」
[galloaway] 鐘継:「通りすがりの魔女ッ娘です。みんなに愛でられるのが仕事です」
[galloaway] 鐘継:「……」(握手を求める)
[OTE_Aw] 哲也:「ぎゃーーー、ごめんなさいごめんなさいうわきなん……」(おもむろに握手)
[galloaway] 鐘継:「では、踊りましょうか」
[OTE_Aw] 哲也:「でも、ダンスは苦手なんです」(恥じらいの所作)
[OTE_Aw] #どじょうひげをくるくるともてあそんでみたりする
[galloaway] 鐘継:「大丈夫。リードして差し上げますよ。魔女ッ娘ですから」
[galloaway] #左手のステッキをくるくると回す
[OTE_Aw] #ちなみに、現在リーマン風のダークスーツ着用
[galloaway] #普段着の上にパステルカラーの外套
[OTE_Aw] 哲也:「分かったよ。ボク勇気出してみる!」#頭の上は年代モノのストローハット
02:24:23 ! Paranoid (And She's Buying a Stairway To Heaven)
[galloaway] #どうすんだこれw
[OTE_Aw] #俺が聞きたいw
[galloaway] #このまま切っちゃいますか(タハー
[OTE_Aw] #あはは
[PaLiLitH] #このまま踊って野原で追いかけっこあたりまでやるもんだと思ってました。
[OTE_Aw] 哲也:「しかし、何十年ぶりに吹利に帰ってきて、いきなりこれか。私らしいな(苦笑)」
02:26:29 Kyrie -> KyrieAFK
02:28:53 ! com-pay (Connection reset by peer)
02:29:52 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
02:38:24 ! MOTOI (本格的に寝ます)
02:41:15 ! Ten-Rou (大丈夫、代わりの猫はいくらでもいますから)
2003/09/28 03:00:00
03:00:01 ! killist (EOF From client)
03:01:22 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
03:04:06 ! miburo (CHOCOA)
03:31:11 ! killist (EOF From client)
03:32:03 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
03:55:46 Yad_Rag -> Yaduka
2003/09/28 04:00:00
04:24:36 Yaduka -> Yad_sleep
04:33:22 YamiWolf -> YWSleep
04:34:36 Luna -> LunaSleep
04:35:18 ! YWSleep (がっちゃん)
04:44:20 ! killist (も一度再起動。次こそ!)
04:45:44 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/28 05:00:00
05:01:21 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
05:05:05 com-pay -> CP_sleep
05:05:49 + chita(~chita@t396128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:29:31 + harukaze(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] えい男は度胸
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 生意気な一円玉が突然まつわりついてきた ですわ☆
[chita] 学天則4号:「……一体私の体に何をしたんですか姉さん。偵察に行ったら各種アルミ製品が体に吸いついてきて困りました」(がらんがらん)
[chita] 学天則3号:「金属回収機能を思いついたのはいいが、実用性に欠けるようだな。やはり切るか」
[chita] アルミ製品:「ぼとぼと」
[harukaze] 生意気な一円玉:「てめえ、何を俺さまをくっつけてやがるんだ」
[harukaze] # 乱入してみたりして…
[chita] 学天則4号:「しゃべってますよ姉さん」
[chita] 学天則3号:「基本的に先行させて地雷避けや弾避けにするための機能らしいが……なぜアルミ製品が喋るか」
[harukaze] 生意気な一円玉:「まええらだって、しゃべってるじゃねーか。俺だってたまにはしゃべる!」
[chita] 学天則4号:「安い命だなあ」
[harukaze] 一円玉:「ちょっと普通じゃないのは認めるがな(ちょっと弱気になる)」
[harukaze] 一円玉:「うぐぅ」
[chita] 学天則3号:「おお、さっきの機能のもっと面白い利用法を思いついた」(一円玉をひょい)
[harukaze] # 持ち上げられる
05:56:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[harukaze] 一円玉:「ああっぁぁ」
[chita] 学天則3号:「お前が金属回収機能を起動し、私が金属反発機能を起動して、互いに逆の電荷をかける」
[chita] #一円玉が溶けていく。アーメン
[chita] 学天則4号:「うわあ、私の体が銀色になっていきます」
[harukaze] 一円玉:「ぐももももももも っっっ、と、と溶けるぅ」
[chita] 学天則3号:「電気めっきから思いついたレーザー光線避けだ。似合うぞ」
[harukaze] 一円玉:「(染みついてやる、ふふふっ)」
2003/09/28 06:00:00
2003/09/28 05:59:31
[chita] 学天則4号:「しゃべる物体の解析はしないのですか姉さん」
[chita] 学天則3号:「あ……新機能に夢中で忘れてた」
2003/09/28 06:00:00
[harukaze] 一円玉:( 1グラムの儚い命ですた。昇天〜)
[chita] 学天則4号:「第一、このめっきを剥がすにはどうしたら良いのです。日常生活に多いに支障がありますよ」
[chita] 学天則3号:「あ……新機能に夢中で忘れてた」
[chita] 学天則4号:「しくしくしく」
[chita] #終
[harukaze] # おつかれです
[MOTOI] #で、どうやって剥がしたんだろう(w
[harukaze] # たぶん石でゴリゴリと。痛がるかしら?
[chita] 金属反発機能を使えばいいと思いつくまでの問題だろう
[chita] イベント表を使えばアンドロイド姉弟を動かしやすいかと思ったが、そうでもなかったな
[harukaze] 反発する場の発生が4号の体表から数ミリ離れた空間で、くっついてる物体には影響力が少ない(−4点)
[chita] それじゃはがれないじゃないか
[harukaze] 一円玉:「むふ。」
[harukaze] .rg HA06event
[Role] rg[harukaze]HA06event: 眠っていたしてきたのは透質な雰囲気ののたっとした大猫だった ですわ☆
[harukaze] # いたしてきた
[harukaze] # 仙犬ならぬ仙猫な感じだろうか
[MOTOI] .char_db 白雲
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0224/ 白雲(はくうん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #↑こちらは仙犬。
[MOTOI] #参考までに。
[harukaze] 魍魎を食べちゃう人(犬)ですね。つい食べられそうになった人(魂魄?)がいろいろと。
[harukaze] .rg HA06modifier HA06spirit HA06action
[Role] rg[harukaze]HA06modifier: 微笑ましい ですわ☆
[Role] rg[harukaze]HA06spirit: つむじかぜ ですわ☆
[Role] rg[harukaze]HA06action: 甘噛みした ですわ☆
[harukaze] .rg HA06event
[Role] rg[harukaze]HA06event: 子ヤモリがぶつかってきた ですわ☆
[harukaze] # ううーん(^^;;
[harukaze] 憂草:「おうっ」
[harukaze] # びっくりした様に飛びのく
[harukaze] 子ヤモリ:「あぅ、ぶつかっちゃだ」
[harukaze] 子ヤモリ:「おじさん、邪魔だなっ」
[harukaze] 憂草:「そりぁ、こっちのセリフだっての」
[harukaze] # だいたいこのトカゲみたのなの何
[harukaze] # 子ヤモリが身体を這い登る
[harukaze] 憂草:「うはっ、うわ,うわ?何?」
[harukaze] 子ヤモリ:「見晴しがいいから、ちょっと利用させてもらう」
[harukaze] # そのまま子ヤモリはささっと消えてしまう
[harukaze] # 憂草の耳朶には何やら噛まれた跡がくっきり……。
[harukaze] # 意味不明で終了。
[harukaze] .rg HA06event
[Role] rg[harukaze]HA06event: あたたかいピザ配達のお兄さんに出くわした ですわ☆
[harukaze] # あたたかいお兄さんなのか、もしかして
[harukaze] 憂草:「よっ、ごくろうさん!」
[harukaze] # 収束。
[harukaze] .rg HA06event
[Role] rg[harukaze]HA06event: 片隅から風に乗ったきれいな小石がこちらを見ている ですわ☆
06:35:25 MOTOI -> MOTOIafk
[harukaze] 憂草:(何やら視線を感じる…)
[harukaze] 小石:「……」
[harukaze] 憂草:「なんだ、建物の隅っこに何が浮んでるようだが…」
[harukaze] # 存在が矛盾しすぎだって、もう ──
[harukaze] 憂草:(すたすたと去る)
[harukaze] # 収束。(あるいはパス)
[harukaze] .rg HA06event
[Role] rg[harukaze]HA06event: 眠そうな和服の女性に出くわした ですわ☆
[harukaze] 和服の女性:「こんにちは」(ぺこり)
[harukaze] 憂草:「はい?あ、こんにちは」
[harukaze] 和服の女性:「(あくびを噛み殺しながら)こんな所で何されてるんですかぁ」
[harukaze] 憂草:「いえ、宛もなくただぶらついて、疲れ果てて座ってるだけですが…」
[harukaze] 和服の女性:「そう、どうもすっかりお元気無さそうですね、ふぁ〜〜(欠伸)」
[harukaze] 憂草:「あなた様には関係ない事ですね」(ちょっと拗ねてみせる)
[harukaze] 和服の女性:「ところで、憂草さん、お手紙を預かってますのよ」
[harukaze] 憂草:「へっ?どうして僕の名前を知ってる?」
[harukaze] # 座った姿勢のままで見上げる
[harukaze] # 汚れて手を気にしつつ受け取って手紙を見る
[harukaze] .rg weather
[Role] rg[harukaze]weather: 通り雨に巻き込まれる ですわ☆
[harukaze] # 和服の女性はレースの日傘を雨傘の代りに開く
[harukaze] 憂草:「うはっ、あ、あなた用意がいいですね」
[harukaze] 憂草:「まったく平静のままで ──?」
[harukaze] 和服の女性:(にっこり)
[harukaze] # 和服の女性はそのまま雨の中を立ち去る
[harukaze] 憂草:「おっ、おい?いいのかいっ。僕はその憂草さんじゃないのかも知れないんだよ ──」
[harukaze] 和服の女性:「だいじょうぶなんですよ、そういうのはちゃんと判るのが取り柄なんです 」
[harukaze] 和服の女性:(少しだけ振り向き気味に会釈をしてそのまま去る)
[harukaze] 憂草:(一瞬の雨に濡れたまま、ぼけーーと見送る)
[harukaze] # 適当に収束。
[harukaze] .rg HA06event
[Role] rg[harukaze]HA06event: きらきらとしたボールが突進してきた ですわ☆
[harukaze] # まさにイベントというか、突進ですか
[harukaze] # ぶぅん!鼻の先をボールが掠めて飛んでいく
[harukaze] 憂草:「あ、あぶねー」
[harukaze] 憂草:「この街と来たら何があるか判りゃしない ──と、思ってる先からこれだ…」
[sf] # 雨に朝日がきらきらとか
[harukaze] 少年1:「すいませーん、ごめんなさーい」
[harukaze] 憂草:「朝から元気だな、少年ー」
2003/09/28 07:00:00
[galloaway] #なんだか宮沢賢治臭いw
[harukaze] # キャチボールか野球の練習をしてたらしき子供たちを発見
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
[harukaze] # 適当すぎ ──
[harukaze] ## つくづく入力の遅さが気にかかる
[harukaze] # 少年のうちのひとりが憂草の前を走り抜けてボールを取りにいく。
[harukaze] # 片割らを
[harukaze] # 傍らを抜けるときにも、視線を伏せたままでちょっとだけ、首を縦に振る
[harukaze] # 会釈のつもりだったらしい
[harukaze] ## 適当な収束。
[galloaway] #うあ、憂草さんて人間だったんですね(ぉぃ
[harukaze] そ、そんなぁ、何だと思てましたかー
[galloaway] #ずっと頭の中で変な情景を想像して読んでしまっていました
[harukaze] # まさか草がぁ、喋る草がぁーーー
[harukaze] # ちゃいますて。(パシ)
[galloaway] #つまり、浮き草の中でも世を憂いているようなやつが、通りすがる町の人々と気さくに話しているような(なむなむ
[harukaze] # 嘆く草が喋ってるぅぅぅ(違うぉ)
[galloaway] #ちゃんとMLをチェックしなければダメだと言う、教訓
[galloaway] #それをして宮沢賢治臭いなどという的外れな感想を出していたのでした
[harukaze] # 比較的MLの方が見ますね。というかログはなかなか見ないかも。
[galloaway] どうも、狭間だとそういう変な現象のほうが自然だったりするので、危険ですw
[harukaze] # そうだったのか ──。しかし宮沢賢治って草が喋るシーンとかありましたっけ
[harukaze] うは。
[harukaze] 山猫は話したよーな
[galloaway] #どうでしたっけ、もう長らく読んでいませんがそういうモノが多かったようなそうでもなかったような
[harukaze] 今日はお休みですかぁ。なんだかすごくいい天気にのようですが、何処か行かれたりするんでしょうか
[galloaway] お休みなのでぐっすり寝たいですねえ
[harukaze] # 今日の目標。『てんこ盛りの洗濯物をなんとかする』だったりするし>自分。
[galloaway] あとはスキャナを直したいとか色色目標はあります
[harukaze] ふむふむ、絵を書くですか
[galloaway] どちらかと言えば描きます
[harukaze] そういえばプリンターのインクを買いにいこう。もう2年くらい稼働してないけど(汗)
[galloaway] 縁があれば憂草氏を描かせて頂く事もあるやもしれません
[harukaze] (ほとんど買った時からやん…)
[galloaway] プリンターとはそういうものですね
[harukaze] あー、機会があればおねがいします(ぺこり)
[harukaze] でももったいない、古いけど。なんとかしよふ
07:17:35 MOTOIafk -> MOTOIaway
[harukaze] 絵、見せてもらいました
[galloaway] ありゃま、それはそれは、ありがとうございます
[sf] http://kataribe.com/member/gallows/
07:24:00 + harukaze_(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[harukaze_] 落ちた。落ちた時というのは何処まで発言が届いているか気にかかってしょうがなかったり…。
[galloaway] http://kataribe.com/IRC/now.shtml  このページが便利です
[harukaze_] ヘッドラインですね。了解ですー。
[harukaze_] 07:30 >harukaze< 絵、見せてもらいました
[harukaze_] 07:30 >harukaze< つい、うかうかと忘れるというか、気付かないというか、やま程書かれるんですね
[harukaze_] 07:31 >harukaze< 書くですか。なんて聞いて失敗しました
[galloaway] いえいえ、最近描いていないのが悪いのです(笑)
[harukaze_] ほとんど語り部の顔みたいないい絵を描かれてるじゃないですか
[galloaway] それはいずみさんに譲るとしましょう(笑) まあ、それなりに頑張ろう。字書きも絵描きも。
[galloaway] やっと憎い憎い夏が終わりかけているので
[harukaze_] 焦らせてもしょうがないのですけど、つい期待されてしまうタイプですね
[harukaze_] うは。涼しくなって助かります
07:33:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[galloaway] ですなあ
[galloaway] おはよう
[harukaze_] 寒くなるちょっと前の状態が続いてくれればいいんですが。
2003/09/28 08:00:00
2003/09/28 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:03:21 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:23:34 ! galloaway (reboot)
08:32:02 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:45:48 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:47:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/28 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:11:16 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
09:58:47 + harukaze_(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/28 10:00:01
2003/09/28 10:00:12
10:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:26:11 CP_sleep -> com-pay
10:50:13 harukaze_ -> haru_Mise
10:57:46 ! com-pay (さてと明日から学校なんだよねw)
2003/09/28 11:00:00
11:03:01 OTE_Aw -> OTEstdy
11:22:13 ! tatsu114 (れっつごー)
11:32:34 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
11:33:18 Yad_sleep -> Yaduka
11:37:50 ! terath (EOF From client)
11:48:05 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acg216.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:55:45 KyrieAFK -> Kyrie
2003/09/28 12:00:00
12:25:06 haru_Mise -> haruGohan
12:37:21 OTEstdy -> OTE_slp
2003/09/28 13:00:00
13:12:51 Yaduka -> Yad_Away
13:19:39 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
13:20:19 + miburo(~miburo13@j164195.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
13:21:16 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Acg216.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/28 14:00:00
14:12:15 haruGohan -> harukaze
14:37:11 Kyrie -> KyrieAway
2003/09/28 15:00:00
15:03:44 + chita(~chita@t073132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 果物の皮を持った子猫(雄)が回っていた ですわ☆
[chita] 子猫:「くるくるくる」
[chita] #済まんがなんか思いつくまで回っててくれ
[chita] 三月:「きゅー。子猫がなにか思いつくまでの間回ってるのー」
[chita] #そうじゃなくて
[chita] #三月:「原因を調べるのがいいの」
[chita] #そうかい
[chita] 三月:「つまみあげてみると原因は明白なの。なぜもっと早くそうしなかったの」
[chita] 三月:「果肉の残りがべたべたして子猫にひっついていたの」
[chita] 三月:「べりべりべり……」
[chita] 子猫:(走って逃げる)
[chita] 三月:「綺麗に掃除はしてあげられなかったので健闘を祈るの」
[chita] 皮:「べた」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」(ぐるぐる回る)
[chita] .rg HA20event
[Role] rg[chita]HA20event: 青ざめた女の子を見つけてしまったので廊下を走ったところを教師に見つかった ですわ☆
[chita] 教師:「貴様、あやしげなトロピカルフルーツの食べ残しを張りつけたまま、我が校で何をしている」
[chita] 三月:「きゅー。あそこに青っぽくなった女子生徒がいるのー」(指差す)
[chita] 教師:「どこが青いんだどこが」
[chita] 三月:「いっぱそひとには判らないのかなあ」
[chita] 教師:「何にせよ、ちょっと矯正室まで来てもらおうか。こっちだ」
[chita] 三月:「あっちなの? では先に行っていて欲しいの」(兎穴を部屋まで通して、教師を蹴り入れる)
[chita] 三月:「一件落着。そこの青いお嬢さーん、どこか体調悪いのー?」
[chita] 女生徒:「私はある女生徒の『概念』……」
[chita] 三月:「うきゅ?」
[chita] 女生徒:「遅刻をしそうになったので、とりあえず『概念』だけを先に学校に向かわせ、『本質』は後から急いで追いつく手筈になっているのです」
[chita] 女生徒:「……ほら、『本質』が向かってきている。ドップラー効果で青くみえるほどの加速度で」
[chita] 三月:「そこまで加速が必要な距離なら、普通に登校してもかわりないように思うの」
[chita] 女生徒:「合体」
[chita] なにかの作用:「ちゅどーん☆」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」(吹っ飛んでいく)
[chita] #終
[chita] #そこまで加速が必要な距離を回るなら、と言うべきだったんだろうか
[chita] #距離が近い=かかる時間が短いとは限らないからな。地上付近よりは推力に余裕があれば弾道飛行したほうが速いらしいし
[sf] 速いことはないと思う。エネルギーコスト的には有利だろうけど。
[MakotoK] 対地効果とか揚力計算全部しないとはっきりしたことはいえんけどな。
[chita] 『概念』を先に送ればいいというわけにはいかんか
[sf] まあ呪術的にはそれでOKとか
[chita] ピザの『概念』は嫌がられたからなあ
[sf] どんなんだっけ
[chita] 2日前くらいかしら。ええと
[chita] 右子とローラがピザを頼んで……チャンネルすら覚えてない
[chita] 26日16:00ごろの#HA06か
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/09/20030926.html
[sf] t
[sf] か
[sf] まあ、怪しげだからなあ
[chita] 毎晩、当月分のログを取得したほうがいいのかなあ
[sf] 全文検索が正常に動作してれば
[sf] http://kataribe.com/search.html
[sf] 検索できたと思うけどね
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/IRC/
[sf] に案内があるけど
[sf] いちおう
[sf] 語り部関連チャンネルIRCログ自動配送メーリングリスト
[sf] というものもあることはある
[sf] 生ログベタに流すだけー
[sf] だけどね
[chita] ふむそ
[Luna] ほー
[sf] メールボックスが埋まりやすいのではあるが
15:48:41 MOTOIaway -> MOTOI
[chita] 一応#HA06、#西生駒、については月始めに先月分を取得してるのよ
[chita] ここ数ヶ月分だけどね
[sf] ふみふみ
[chita] 本当は#HA06-01、#HA06-02も必要なんだろうけど、こっちは整理しんどくってさ
[sf] まあメールを受信するだけなので作業の負担が軽減されるメリットがあります
[sf] 全部のログまとめてだけどな
[sf] まあ振り分けを使えばいいんだが
[chita] 全部か
[chita] お陰で切る予定のログばかりがたまるたまる(へらへら)
[sf] [chat-log:17898] 2003/09/27HA06-01.txt
[sf] のような感じねー
[sf] 最近またMLがおとなしくなったし、ぼちぼちよろしゅう
[Luna] はーい
[chita] いちばん最近に送ってもらったログを刻んでみるか
[chita] 「四大怪人・吹利史上最大の決戦」
[Luna] む
[Luna] だれだー<四台怪人
[chita] 頑張って私が申請したログを探し出したらわかるんじゃないか
[Luna] うっ
15:55:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
15:55:24 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
[Luna] どうやって探せばいいのでしょう?<他の方が申請したログ
15:57:04 harukaze -> haruYoko
15:58:36 MOTOI -> MOTOIafk
[chita] 全文検索があるからな。例示のために自分でも探してみてるけど
[chita] 「びびび」で探す。新しい順にソートかけて
2003/09/28 16:00:00
[Luna] [びびび:433]あるから、ハンドルあわせて検索かな
[chita] ハンドルあわせだと、私は毎日のように繋いでいるので厳しいと思うが、試してみるといい
[Luna] がんばりますー
[chita] それより、別ウィンドウで関連ログを開いて、ブラウザの「このページ内を検索」を利用したほうが早くないかな
16:04:19 MOTOIafk -> MOTOI
[Luna] 関連ログ?
[chita] 変だな。期待した通りの結果になってなかった
[chita] 後回しにしよう。四大怪人の内訳はお楽しみに
[Luna] 了解ですー
[Luna] ログ楽しみに待つことにしますー
16:10:00 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:10:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[chita] 「びびび」で検索というのが間違いだったんだろう
16:31:01 ! chita (EOF From client)
16:37:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p228.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
16:50:43 KyrieAway -> Kyrie
2003/09/28 17:00:00
17:14:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:14:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg216.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:18:40 soutou -> sou_away
17:30:05 Paranoid -> Paraway
17:46:22 gallows -> galloAFK
17:49:31 tatsu114 -> mesi114
2003/09/28 18:00:00
18:07:04 + meltdown(~meltdown@d193.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:13:57 mesi114 -> tatsu114
18:16:37 sou_away -> soutou
2003/09/28 19:00:00
19:01:39 Yaduka -> Yad_cook
19:36:40 + miburo(~miburo13@m057097.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:41:56 + com-pay(~climbersp@s073135.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:42:48 Yad_cook -> Yad_Ys6
19:52:02 MOTOI -> MOTOImesi
2003/09/28 20:00:00
20:06:36 com-pay -> CP_AWAY
20:18:09 tatsu114 -> huro114
20:29:50 huro114 -> tatsu114
20:57:11 Luna -> LunaGohan
2003/09/28 21:00:00
21:06:50 killist -> kill-hard
21:12:24 MOTOImesi -> MOTOI
21:13:50 OTE_slp -> OTE_Aw
21:28:33 Yad_Ys6 -> Yaduka
21:35:25 + hari(~shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:38:52 OTE_Aw -> OTE
[YamiWolf] #ああっ、ゲームの謎解きにハマってたけど
[YamiWolf] #……いま簡単だったと教えられて気づいた。
[YamiWolf] #スゴクしまったぁっ、と言うカンジ
[YamiWolf] #というわけでダイブしてこよう
21:51:28 CP_AWAY -> com-pay
21:57:36 Yaduka -> Yad_Ys6
2003/09/28 22:00:00
22:00:50 sf -> sf_sleep
22:00:54 LunaGohan -> Luna
22:28:45 ! YamiWolf (寝ますっ、根マスったら寝ます)
22:37:11 ! com-pay (Connection reset by peer)
22:38:05 + com-pay(~climbersp@s073135.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:45:41 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/09/28 23:00:00
23:24:28 Kyrie -> KyrieDead
23:28:29 MOTOI -> MOTOIbath
23:32:55 ! com-pay (Connection reset by peer)
23:33:48 + com-pay(~climbersp@s073135.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:35:33 ! soutou (ぐー)
23:38:34 KyrieDead -> Kyrie
23:39:34 kill-hard -> killist
23:44:31 Yad_Ys6 -> Yaduka
23:49:10 + haruYoko_(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:51:13 haruYoko_ -> harukaze
23:53:00 ! miburo (CHOCOA)
23:54:31 ! hari (Leaving..)
23:57:16 MOTOIbath -> MOTOI
2003/09/29 00:00:01 end