語り部IRCログ #kataribe 2003-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-28をご活用くださいませ。

2003/09/28 00:00:00
00:08:07 ! miburo (CHOCOA)
00:23:15 + gombe(~gombe@ntkyto015028.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[Kyrie] こんばんはー
[Luna] こんばんは
[Paranoid] こんばんは
00:28:11 + miburo(~miburo13@o079245.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかー
[miburo] たったったった
[miburo] はーりーにゃー
[miburo] (抱き
[hari] あう
[hari] どしたー?
[miburo] できたー
[miburo] らぶー
[hari] おお、なによりだ
[miburo] そうなんだよ。こう、実はコンセントが入ってないとか
[gombe] らぶ?
00:29:32 hio_away -> hiodosi
[miburo] そのレベルのあほなミスだと思ってたよ
[hari] いや、意外と曲者なので>標準セキュリティ
[miburo] 半分自力でたどり着いてたのかー
[miburo] まさか二つあるとは
[hari] うむ
[hari] コネクタ自体に欠けられた部分と
[hari] そこを使った認証部分やね
[miburo] むふー
[miburo] やれやれ
[hari] おつかれさん
[hari] 普段使う分には、入れておいて悪くはないんだけどね(w>火壁
[Luna] らぶらぶだぁ(謎
[hari] みぶろさんのキャラと、だと
[hari] ……適合できるセットがないな
00:37:39 + miburo0(~miburo13@m057047.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] あう、だいじょぶかえ?
[gombe] おかえり
[miburo0] …勝手に再起動、直ってないじゃん……
00:39:07 hiodosi -> hio_away
[tatsu114] パソコンが意思を持ってます
[miburo0] くう
[tatsu114] 体が熱くなると
[tatsu114] 勝手に休みます
[killist] ていうか、MSブラスターの症状?(^^;>勝手に再起動
[miburo0] 貴様まで……貴様まで俺を拒むのかッ
[hari] でも、パッチもあてて駆除もしたんしょ?
[miburo0] いあそれはパッチ当ててるんで
[gombe] なんかたいへんそうですね
[hari] メッセージ出ずに再起動するなら
[hari] 別件よ
[miburo0] つーか
[miburo0] 返品しよかなー(^^;
[tatsu114] 返品して一番いい最新機種に
[Luna] PCを返品?
[hari] どっか部品を変えてもらったりした?
[miburo0] いや
[miburo0] メモリの相性が悪いというお答えでした
[hari] で……メモリは交換?
[miburo0] うむ
[miburo0] あとはもう、電力事情としか
[tatsu114] 電源を変えるとか?
[YamiWolf] 僕も電源がパワー不足で
[YamiWolf] GeFoce4Tiが動かなかったことが……
[hari] まぁ
[hari] 返品をするのは、実際考慮に入れて良いかも
[miburo0] うう
[PaLiLitH] 電源があぁんな電源だったり。
[miburo0] 労力が労力が
[gombe] 返すのって結構めんどくさいんだよね
[hari] ……うーむ
[tatsu114] 身近にぱそに詳しいのがいないと、けっこう悩むときこまりそう
[tatsu114] 店以外でね
[hari] まぁ、うちのお店で手伝える事があれば良いのだけど
[miburo0] いあいあ
[miburo0] はりさんにはずいぶんと助けていただきました
[hari] 送料と時間だけ構わなければ、
[hari] 送ってもらえば点検は出きるけど
[miburo0] あ、なるほど
[hari] ただ、とりあえずもう返品の話をしたほうがよさそうよ
00:47:33 + Kakeru(~kakeru@p78b083.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばんはー
[hari] とりあえず、返品の問い合わせをだして
[hari] 交換をしてもらう、と言うのが良いかと
[hari] で、それの対応が難しいようであれば
[hari] また、相談してください
[miburo0] うい
[hari] 一応、点検だけなら無料ですので
[hari] >うちのお店
[tatsu114] 軽くハンマーでたたいて音を聞く
[tatsu114] (それは車両
[miburo0] はうう
[gombe] 斜め43度に。
[gombe] すこーん、と。
[tatsu114] 冗談はともかく、もちは餅屋、ときに信頼のできる餅屋の頼んだほうがたしかにいい
[tatsu114] とくに、だ
[miburo0] ですな
[hari] まぁ、出来る事出来ない事は、各お店毎に違うと思いますので
[hari] 店舗毎の得意分野、と言うのがあるかと
[hari] 思いますよ
[miburo0] あい
2003/09/28 01:00:00
[tatsu114] えてふえて
[hari] .char_db 宗介
[Role] ha06c_search: 宗介 さんは、見つかりませんでしたの☆>hariさん
[hari] ふむ
[TK-Leana] 新キャラ?
[hari] ネタだけ練っておく
[hari] 投入は余裕もないしの
01:05:53 + youto(~you-to@L116047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[Ten-Rou] こばわです
[youto] こんばんわー。うう…パソコンの調子が…(T T)
[c-may] こんばんわ。
[gombe] なんかみんな調子が悪いらしい>パソコン
01:11:12 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[tatsu114] 私もhdの要領が50%切るという調子の悪さ
01:11:25 + AL(~taku-h@U189179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 対処法:増設しろ
01:11:39 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[youto] でも、増設もお金かかりますよねー(笑
[youto] 私はOSをアップデートしたら不安定なカンジに…ううむ…
[hari] OSをアップデートすると
[hari] 負荷が増えたり、ドライバが適合しなくなったりするのは
[hari] よくある事……
[Luna] OS自体は変えないほうがいいですよね
[youto] へー…良く有る事なんですかー…。知らなかった…
[hari] OS自体を変えたわけではないでしょ?
[Luna] アップデートも……たまにへんなことに(苦笑
[youto] でも、アップデートしないと今使ってるメッセンジャーが使えなくなってしまうので、泣く泣くアップデートを…
[youto] OSは変えて無いですー
01:19:49 kurowAway -> kurowDEAD
[Luna] なるほどー
01:20:01 + miburo(~miburo13@r240113.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:26:54 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 偽メッセンジャー使えなくなるのかな……;
[c-may] ただいまです。
[YamiWolf] おかー
[c-may] (ううぅ。相変わらず、動作が怪しい。)
01:39:09 + youto(~you-to@U175011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[youto] また落ちた…
01:40:13 ! youto (CHOCOA)
01:40:25 Morris -> MorrisZZZ
01:49:37 Yad_sleep -> Yaduka
01:53:56 ! hari (Leaving..)
[gombe] ねます。おやすみー
01:58:26 OTE -> OTE_Aw
01:58:39 ! gombe (Leaving..)
2003/09/28 02:00:00
02:06:30 Yaduka -> Yad_Rag
[c-may] おやすみなさい。
02:07:40 - c-may from #kataribe (c-may)
02:12:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[tatsu114] 切なさ炸裂
[Kyrie] そうなさいました。
[tatsu114] センチメンタルグラフティだっけ課
[OTE_Aw] 国際通信網喫茶。
[OTE_Aw] 国際網喫茶。
[OTE_Aw] どっちがインターネットカフェに相応しいだろう。
[Paranoid] 落ちます
[Paranoid] おやすみなさい
02:24:23 ! Paranoid (And She's Buying a Stairway To Heaven)
02:26:29 Kyrie -> KyrieAFK
[KyrieAFK] もふってまいります。
[PaLiLitH] おてさんが中国でインターネットカフェを始めるという噂を流してみます。
02:28:53 ! com-pay (Connection reset by peer)
02:29:58 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] うー……
[MOTOI] 寝落ちしかけて
[MOTOI] 変な時間に目が覚める……
[MOTOI] 最近、動く時間ほど眠くなるのは何故だろう……
02:38:24 ! MOTOI (本格的に寝ます)
02:38:38 + youto(~you-to@I037109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:39:40 ! youto (CHOCOA)
[Ten-Rou] 落ちますです
02:41:15 ! Ten-Rou (大丈夫、代わりの猫はいくらでもいますから)
[com-pay] おつかれさま
[aRueS] 落ちます
[aRueS] おやすみなさい
02:47:03 ! aRueS (明日はきっといい日)
02:55:49 ! Kakeru (CHOCOA)
2003/09/28 03:00:00
03:00:01 ! killist (EOF From client)
03:00:58 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんか今日は充実感あると思ったら
[miburo] おきてる絶対時間が長かったらしい
[miburo] 寝よう
[miburo] おやすみなさいまし
03:04:06 ! miburo (CHOCOA)
03:31:11 ! killist (EOF From client)
03:31:40 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:55:46 Yad_Rag -> Yaduka
2003/09/28 04:00:00
04:24:36 Yaduka -> Yad_sleep
04:33:22 YamiWolf -> YWSleep
04:34:36 Luna -> LunaSleep
04:35:18 ! YWSleep (がっちゃん)
04:44:20 ! killist (も一度再起動。次こそ!)
04:45:18 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/09/28 05:00:00
05:00:54 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:04:20 + chita(~chita@t396128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:05:05 com-pay -> CP_sleep
[chita] 電網茶房>OTE
[Yad_sleep] PC房?
[chita] ってゆうんだっけ?
[Yad_sleep] 韓国辺りのはそういうそうですが。
05:29:31 + harukaze(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] 今晩は
[harukaze] おはようございます
[harukaze] ゴキとの格闘終了。てごわい敵だった…。
05:56:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace099.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
2003/09/28 06:00:00
2003/09/28 05:59:31
[harukaze] おはようございます
2003/09/28 06:00:00
[harukaze] 日が照ってきて眩しい ──。
06:35:25 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] おはよー
[harukaze] おはようございます
2003/09/28 07:00:00
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[MOTOIafk] さてと
[MOTOIafk] 親戚の結婚式に出席してきます
[MOTOIafk] #運転係なので酒が呑めないのが残念(涙
07:17:35 MOTOIafk -> MOTOIaway
[harukaze] いってらっしゃい
[harukaze] 懐にがっちり入れて帰る(+20点)
07:24:00 + harukaze_(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:34:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] とろ〜ん
[harukaze_] おはとろ〜ん(挨拶)
2003/09/28 08:00:00
2003/09/28 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:21 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:23:34 ! galloaway (reboot)
[terath] おはようございますにゃー
[sf] はよー
[harukaze_] おはようございます
08:31:53 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:45:48 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:47:22 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:48:43 ! kakuno (おやすみなさーい)
[sf] やれやれ
[sf] [KN] 日報:2003-09-21 ようやく作成
[harukaze_] おつかれさま。
2003/09/28 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:11:17 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
[tatsu114] へいゆー
[BallLaway] ーゆいへ
[terath] ぐははー
[terath] CDドライブがキョワキョワいってます。
[terath] DJのスクラッチみたいだ。
[OTE_Aw] CDも進化しましたねぇ。DJモードですか。
[tatsu114] きょわきょわ
[matuya] きょわきゃわ
09:57:17 RoLo-Tail -> Cat-Tail
[OTE_Aw] ふと気がつくと。
[OTE_Aw] Yahoo!でIRCを検索すると、ここらあたりがトップなんですね。
09:58:47 + harukaze_(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=IRC
[OTE_Aw] びっくらたまげた。
[OTE_Aw] おはざます>harukazeさん
[OTE_Aw] お初ですね。
[OTE_Aw] 最近は、お初の人が多くてうれしいです♪
[OTE_Aw] #と、TRPG.NETの良心面を強調。
2003/09/28 10:00:01
2003/09/28 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] かたくり君、何も落ちなくてもΣ( ̄□ ̄;)
[sf] うにーん
[sf] なんせページランク高いからなあ
[sf] あと実はヤフーのディレクトリにはサーバのサイトは他にひとつしか登録されてない
[harukaze_] おはつですねー>OTEさん(遅れました)
10:05:46 + AL0(~taku-h@U189092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[harukaze_] よろしくです
[tatsu114] 語り部魔王おてさんです(紹介
[OTE_Aw] 語り部エンジェルのOTEです。
[harukaze_] 魔王だっですかぁ
[sf] エンジェルというからには出資を。
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE_Aw] まおうです。
[Cat-Tail] おうたるものであるからには出資を。
[harukaze_] 魔王というからにはもっと出資を。
[OTE_Aw] .char_db 加藤直行
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0258/ 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTE_Awさん
[OTE_Aw] あい。
[OTE_Aw] 魔王とはこいつのことで。
[harukaze_] なんかイラスト書く人にいたような名前ですね
[OTE_Aw] あっしはしらないですよ。ほんと。
[OTE_Aw] 全部加藤がやったことでねぇ。#悪徳政治家のようないいわけ
[OTE_Aw] そーいや、そーですね。
[Cat-Tail] しらをきるからには出資を。
[OTE_Aw] なんでやねんΣ( ̄□ ̄;)
[tatsu114] ってわけでお笑い担当の人でした
[OTE_Aw] なんでやねんΣ( ̄□ ̄;)
[terath] #おもしろい
[harukaze_] 今日のお勧めカレーは何でしょう(とかいう)
[OTE_Aw] そーですなぁ。今日の宮崎は気候もよろしいし。
[OTE_Aw] 野外でバーベキューカレーとかどうでしょうかな?
[harukaze_] 宮崎かぁ。いいですにょ
[harukaze_] そういえば鹿児島に住んでたこともあったっけ(とーいめ)
[OTE_Aw] バーベキューしてですな。あっさり系のルーだけ別に用意して、それにざぼっと思い思いの具を突っ込んで食うですよ。
[OTE_Aw] まぁ、闇鍋状態にならないように、ルーは個別に分けてw
[harukaze_] あっさり系のさらっとしてピリッとしてやつがいいですね
[OTE_Aw] ですねぇ。
[OTE_Aw] スープのみのカシミールカレーとかでもよさげ。
[OTE_Aw] 南部の奴だとスープになりすぎて、今日の気候にはあわないかな。
[harukaze_] そのような物があるとは露しらず>スープのみのカレー
[OTE_Aw] いや。
[OTE_Aw] 本来はちゃんと具が入りますよ。
[OTE_Aw] インドカレーですけど、我々が食ってるタイプのカレーに近いんです。
[harukaze_] もうカレーといえばレトルトばっかしの日々であります
[OTE_Aw] んで、まぁ。バーベキューでカレーというコンセプトを活かしたいので、スープのみと。
[harukaze_] そか。屋外ならコンビニの弁当でさえ旨そう。しかしここはカレーで攻めるべしと(メモメモ)
[OTE_Aw] なんかまぁ。もう一工夫考えてみるか。ちょっとカレーである意義が薄いかもな(^^;
[OTE_Aw] 屋外とカレーという組み合わせの発想は悪くないと思うんだが。
[OTE_Aw] もう一声なんかないかなぁ。
[harukaze_] 秋野菜などたっぷり入れて(油の素焼きで乗せるとか)。
[OTE_Aw] なるほど。それはいいですな。
[OTE_Aw] いっそ、ナンもどきでも鉄板で焼けるといいんでしょうけどな。
[OTE_Aw] さすがにナンはわからんw
[OTE_Aw] 自分でナンを焼いて、具も選んでわいわいと。とかするとサイコウ!って感じに。
[harukaze_] <(つい駄洒落をいいたくなるのを堪える人)
[OTE_Aw] ナンでギャグってなんでしょう?ぷぷ。
[Cat-Tail] ナンまで用意するなら、カバブだな・・・・
[harukaze_] 時間を置かずに食うとうまいんだろーにゃ
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] http://www.ohtsuya.com/recipe1.html
[OTE_Aw] こういうナンの作り方を見つけた。
[OTE_Aw] 工夫すればなんとかなるかなぁ。
[harukaze_] 魔王としては店で売ってる一般のカレーのルーではなく、もっと凝ったスパイスを入れりするんでしょうか。やはり小麦粉は厳禁とか。
[OTE_Aw] 上から穴あきの蓋をするとか。
[OTE_Aw] まぁTPOに合わせてです。
[OTE_Aw] 凝ったスパイスより、それぞれの調和が重要。
10:26:11 CP_sleep -> com-pay
[harukaze_] ふむり
[OTE_Aw] まぁあんまり難しい調合は分からない、というのもありますがw
[harukaze_] たいがい似た味になって何処で工夫したらいいものやら見当がつかなかったり。。
[OTE_Aw] http://www.page.sannet.ne.jp/k_nitta/camp1.htm
[OTE_Aw] こういうのもあった。
[OTE_Aw] これはいけるな。
[OTE_Aw] ふむ
[OTE_Aw] 現在は、ルーは何を使ってますか?
[OTE_Aw] そーだなぁ。チョコとかインスタント珈琲なんかの隠し味は良く紹介されるけど、酸味の紹介はされないんですよね。
[OTE_Aw] まぁヨーグルトってのはよくあるけど。
[OTE_Aw] トマトを使うのは面白いですよ。
[OTE_Aw] 後、肉だけ別に煮込む。
[OTE_Aw] ひと手間かかりますけどね。
[harukaze_] ふへぇ〜、チョコなんて知らなかったです。トマト!かなり意表を突くというか…
[OTE_Aw] 料理は五味ですからね。
[OTE_Aw] チョコは甘み、珈琲は苦味。
[harukaze_] 外食ばっかしです、とほ。
[OTE_Aw] まぁ美味く工夫できるようになると、早くて安くなりますよ。
[OTE_Aw] でも、面倒な時は面倒ですよねw
[OTE_Aw] そんなときには10分で出来る本格カレーをw
[harukaze_] これからの季節は物が腐らないから助かるです
[OTE_Aw] 夏も、具を控えたカレーなら3日は持ちます。
[harukaze_] 10分で?魔法ですかそれ
[OTE_Aw] 電子レンジを使うんです。
[harukaze_] んんんんー、電子レンジどころか冷蔵庫も(略)
[OTE_Aw] ニンジンとジャガイモを細かいさいの目にして、レンジで5分。
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[harukaze_] 流しと玄関で半畳
[harukaze_] (秘密にしとけば良かった…くぅ)
[Cat-Tail] 1週間はカレー、もつなぁ・・・・
[OTE_Aw] レンジ無いとなるとさすがに10分じゃ無理か。
[OTE_Aw] となると、保存の効くカレーは生命線になりますなw
[OTE_Aw] ジャガイモ抜きにして、ルーをSBのインドカレーとかにすると割と大丈夫。
[harukaze_] とりあえず今日はカレーにすると腹は決ったですよ
[OTE_Aw] ジャワカレーでも可。
[OTE_Aw] 甘口は腐りやすくなるので辛口ルーを選択しましょう。
[harukaze_] 辛口…と(めもり)。
[OTE_Aw] 肉はしっかり焼き目をつけて。
[OTE_Aw] 荷崩れしにくくなるけど持ちが良くなります。
[OTE_Aw] 豚バラブロックあたりをちょっと大きめに刻むと良いです。
[OTE_Aw] 数は減るけどね。
[OTE_Aw] 豚バラブロックなら400g500円とかだから。
[harukaze_] 手間を掛ければ旨くなりそうですねー。
[OTE_Aw] ちょっと高いと思うかもしれないけど、一回分の値段を考えると結構安くなりますよ。
[OTE_Aw] 普通のカレー用の肉よりはコストパフォーマンスはよいはずです。
[harukaze_] ふむふむ、豚バラブロックと(メモリ)
[OTE_Aw] 肉を焼く時は、酒かけて焼くとよいです。半分蒸し焼き状態。
[OTE_Aw] ビールはちょっとだめだけど。焼酎とか日本酒でもOKです。
[harukaze_] 鍋の底で焼いたらだめでしょうか
[sf] 鍋が痛みます。
[harukaze_] やはり、はひ。
[OTE_Aw] まぁ、油たっぷり使えばそれほど痛みませんけどね。
[OTE_Aw] 油使いすぎると保存性が。
[OTE_Aw] 味もしつこくなるし。
[OTE_Aw] フライパンあればそっちがいいでしょうな。
[harukaze_] フライパンというか片手の中華鍋なら、まいっか。
[OTE_Aw] うん。中華鍋は万能選手。
[harukaze_] つい面倒になって全部放り込んでしまう罠だったり。
[OTE_Aw] 火力が十分あるならいいけどねぇ(^^;
[OTE_Aw] タイミング考えないと生煮えになっちゃうよ。
[OTE_Aw] トマトホール買う(100円前後)余裕があって、鍋2つ置けるなら
[harukaze_] ん、かなり強烈なもん食ってたり。コンロはシングルですにょ。
[OTE_Aw] 肉を中華鍋で焼いたらそのまま、酒とトマトホールと醤油でぐつぐつやっちまいましょう。
[OTE_Aw] カレー粉一緒に入れてると、味がしみてとろとろ形になって最高です。
[OTE_Aw] なら、一回沸騰して水分が少なくなったら、火から離せばいいですね。
[harukaze_] なんだか聞いて だけで涎がでそうにおいしそうですね
[OTE_Aw] カレー粉入れる場合には、焦がすのだけは注意してください。全部ダメになっちゃいます。
[OTE_Aw] うん。1000円で5日とか良く凌ぎましたからなw
[harukaze_] 炒める時に、肉といっしょのカレーを焦さないと、、なるほと。
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] 野菜は普通に造っていいですよ。
[OTE_Aw] 肉だけ別にすれば。
[harukaze_] 節約上手ー、感心しますー。
[OTE_Aw] んで、トマトホールは半分残しておいて、
[OTE_Aw] ルーも全部あわせて煮込み始めたときに加えるとよりうまいです。
[harukaze_] なるほど、酸味が加わるかんじかな。
[OTE_Aw] うい。
[OTE_Aw] 適宜醤油も加えると、和風カレーには良く合います。
[OTE_Aw] 赤味噌を加える裏技は、難易度が高いのでお勧めしないけどw
[harukaze_] 味噌は夏は置いておけなかった…。
[harukaze_] ふむり。ではスーパーに行ってきます
[harukaze_] 豚ばらブロックとホールトマトは忘れずに、っと。
[OTE_Aw] 財政に余裕があれば、カレー粉を。
[OTE_Aw] スーパーのカレー粉は高いのよね。
[OTE_Aw] 食材店のカレー粉は安いのになぁ。
[harukaze_] ターメリックのことでしょうか
10:49:50 + Kakeru(~kakeru@p78b0b1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:50:13 harukaze_ -> haru_Mise
[haru_Mise] (さて、出発)。
[OTE_Aw] あしつれい。トイレ行ってた。
[OTE_Aw] いわゆるカレー粉なんだけど。
10:57:46 ! com-pay (さてと明日から学校なんだよねw)
2003/09/28 11:00:00
[OTE_Aw] ……あぁぁあぁぁ
[OTE_Aw] いかん。ついカレーの事になると熱く語ってしまうヽ(´ー`)ノ
11:03:01 OTE_Aw -> OTEstdy
11:07:20 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 呼ば(略)
[PaLiLitH] れて飛びでてジャジャジャーン。
[Luna] りゃくしてねー
[hari-shop] しくしく
[hari-shop] ってわけで
[hari-shop] 近頃、新しい方の来訪が多いですなー
[Luna] よい傾向ですねー
[hari-shop] よきかなよきかな
[Luna] (自分で言うな)
[hari-shop] いやいや、もう中堅のるなさんが
[hari-shop] なにをおっしゃるやら(ほほほ)
[Luna] うぐ
[hari-shop] おほほー
[hari-shop] 老兵は死なず
[hari-shop] ただ奥へ引っ込んでお茶啜るのみ、ですよ
[tatsu114] あ、生涯現役のはりにゃだ
[PaLiLitH] そして眼鏡を探す。
[hari-shop] めがねめがね……(わたわた)
[tatsu114] さいきどー
11:22:13 ! tatsu114 (れっつごー)
[PaLiLitH] じいさん:「媼さんや、次に媼さんは『嫌ですねえ、額の上じゃないですか』と言う!」
[PaLiLitH] とか。
[BallLaway] 茨の触手出したり、とか。
[PaLiLitH] vs天人(竹取物語)
[hari-shop] 天人:「無駄だ……」
[hari-shop] ……かぐや姫のキャストが居ない
[PaLiLitH] 姫おいてけぼり。
[hari-shop] するってーと、ママさんか?!>かぐやひめ
[PaLiLitH] 誰にも渡したくなかった翁が毒を飲ませて顔を潰したあたりで。
[Onomoto] 男と駆け落ち
[hari-shop] あのママさんも……
[hari-shop] じょーたろうの母親やってるくらいだから、精神力強そうだがなぁ
11:32:35 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
11:33:18 Yad_sleep -> Yaduka
11:37:50 ! terath (EOF From client)
11:48:05 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acg216.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:55:45 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] はふう
[Kyrie] 何か凄く面白い夢を見た。続きみたいがために更に寝付きたくなるぐらい。
[Kyrie] 然し内容を覚えていない(ガクリ)
[sf] ありがちだ
[Kyrie] うーむ。
2003/09/28 12:00:00
[hari-shop] にゅー
[hari-shop] sfさんsfさん、吹利の名家って、五行にすり合わせてあるけど
[hari-shop] なんかそれぞれの役目とか、設定あるにゅん?
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_03.HTM
[sf] これか
[sf] かつての封印に関係しているとかそんな感じで
[sf] 現在もそういうのをしているのも居れば、そうでないのもアリあたりか
[sf] これは封都としての見立ての呪術として利用されたものであり、もともとそのために用意されたわけではない、というところですね。
[sf] まあ狭間の場合には「見立てを認識すること」が他界との結びつきを組み上げて世界の重ねあわせを変化させ続けているのかも知れん。五行の見立てゆえに、紅雀院に火の力を持つ一族との縁があったことになり、そういう他界との縁と裏の歴史が真実として認識され
[sf] とかね
[sf] ひとつの事実を支える裏に存在する「真実は一つではない」ってやつだな。
[hari-shop] ふに
[Kyrie] 認識と事象の相互作用。
[hari-shop] 高村さんちは、紅雀院系だけ?
12:25:06 haru_Mise -> haruGohan
[haruGohan] だだいま。
[hari-shop] それとも、紅雀院とは縁があるだけ?
[OTEstdy] おかえもん
[haruGohan] 豚バラ肉はなかったです。日曜日で肉屋が閉まてました。代わりにモモ切り落し
[Yaduka] 腿を切り落としたのですかっ
[OTEstdy] Σ( ̄□ ̄;)
[OTEstdy] 残念でしたね。
[hari-shop] おちー
12:37:10 ! hari-shop (Leaving..)
[OTEstdy] わしも昼ね
12:37:21 OTEstdy -> OTE_slp
[haruGohan] SBのゴールデンカレーの辛口のルーとコスモの粉のルーと、「カレー屋さんのかくし味、ガムラマサムラ」とか、ごそごそ。
[OTE_slp] なる
[haruGohan] いってらっしゃい>魔王さん
[OTE_slp] あい
[OTE_slp] ドリムランドで戦ってきます。
[haruGohan] ただいまより、剥きむき開始です……うぅ
[sf] ごそごそ
[sf] まあ高村は紅雀院からは傍系もいいとこだからな
[sf] 桜姫との縁が深いのは確かだが、紅雀院そのものとの縁が深いわけではない
12:52:00 + fukaPHS(~fukanju@P061198252006.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2003/09/28 13:00:00
13:12:51 Yaduka -> Yad_Away
13:19:39 MorrisZZZ -> Morris
13:19:39 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
13:20:15 + miburo(~miburo13@j164195.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にゃーす
13:21:16 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Acg216.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] う゛ー。
[PaLiLitH] 結局暑いので外出無し。
[miburo] ぶりかえしましたな
[PaLiLitH] これで二三日は軽く憂鬱な気分になれます。
2003/09/28 14:00:00
14:12:15 haruGohan -> harukaze
[MakotoK] ぱりりんは暑いと憂鬱なひとだったのか。
14:20:54 ! Kakeru (CHOCOA)
[harukaze] 風が涼しいのが救いです。
[Kyrie] こっちは寒いぐらいだというのに。
14:30:15 + chita(~chita@t073132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
14:37:11 Kyrie -> KyrieAway
2003/09/28 15:00:00
[chita] 帝塚山大学がTV広告やってら
[sf] ありゃ、22日から全文検索のインデックスの更新がとまってたか。
[sf] ごりごり
[sf] ぶんまわしとこう
15:48:41 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅ー
[Luna] おかえりー
[Luna] 今日もTGS?
[MOTOI] いや、出るとき書いたと思うけど
[MOTOI] 親戚の結婚式です
[MOTOI] #いまだワイシャツネクタイ姿。
[Luna] あ、そうでしたねっ。失礼しました
15:55:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:55:24 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
15:57:04 harukaze -> haruYoko
15:58:36 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] さて、着替えてくるか
2003/09/28 16:00:00
16:04:19 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] ふー
[MOTOI] 楽になった
[Luna] おかー
[kurowDEAD] ハラヘッタニャー
[kurowDEAD] メシデモクウカニャー
16:09:30 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:10:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
16:31:01 ! chita (EOF From client)
16:37:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おん(挨拶
[licorice] みょう(返礼
[YamiWolf] じー(返礼
[tatsu114a] つー(挨拶
[miburo] うはやう
[miburo] 2段オチになったよい夢を見た
16:50:43 KyrieAway -> Kyrie
2003/09/28 17:00:00
17:06:47 + mura(~murasan@ACCA1Aab209.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:09:25 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
17:14:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:14:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg216.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:18:40 soutou -> sou_away
17:30:05 Paranoid -> Paraway
17:33:13 + Kakeru(~kakeru@p78b0b1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:46:22 gallows -> galloAFK
17:49:31 tatsu114 -> mesi114
2003/09/28 18:00:00
18:07:03 + meltdown(~meltdown@d193.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:13:57 mesi114 -> tatsu114
18:16:37 sou_away -> soutou
2003/09/28 19:00:00
19:01:39 Yaduka -> Yad_cook
19:10:09 + chita(~chita@t067251.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] と言うわけで>Luna
[chita] 四大怪人の内訳は彼女と彼女と彼女と彼女でした。いいがかりに近い気の毒な人もいるけど
[Luna] ん?
[Luna] あー
[Luna] なーるほどっ
19:15:46 Morris -> MorrisAFK
[chita] それはそうとsfさん
[chita] 私のブラウザからだと、MLonWebの引用の部分が書き込み用のボックスから外れてて、ブラウザの画面がおもいきり右に長くなってるんですけど、これは仕様ですか
[chita] 仕様違う。ブラウザの問題ですね
19:36:36 + miburo(~miburo13@m057097.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:42:03 + com-pay(~climbersp@s073135.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
19:42:48 Yad_cook -> Yad_Ys6
[com-pay] イースですか?
[Yad_Ys6] イースですよ
[matuya] あ。でたんだ。
[MOTOI] ヤクルトスワローズじゃないのか(ぉぃ
[Yad_Ys6] フル画面なのでしばらく黙りです
[Luna] ヤンキーススタジアムですかっ?(違
[com-pay] いや、某携帯掲示板で話題に上がってましたが、マシン能力に左右されるらしい
[chita] 某って?
[com-pay] 俺のいっつも行ってる所
[com-pay] 但し秘密
[Kyrie] でまあ此処ではそういう秘匿行為は忌避されているわけでして。
[chita] つまり伏せるのね
[com-pay] 言ってしまうと他のメンバーに迷惑かけることになりかね無いので
[Kyrie] そしてまあ、最初から出さない方が良いですよ、となる訳ですね。
[sf] > 引用の部分が書き込み用のボックスから外れてて
[com-pay] 気をつけよう
[chita] 「某携帯掲示板で」って言わなければいいのね
[sf] ってのは良くわからんが
[sf] 改行がされていないのかな
[miburo] 「どこか忘れたけど掲示板で」ならいいの?
[chita] HTML的にはどういえばいいのかな
19:52:02 MOTOI -> MOTOImesi
[YamiWolf] インターネットの掲示板
[MOTOImesi] #めしー
[YamiWolf] それで十分かと
[sf] 元の記事が改行されていないなら元の記事が投稿規約通り物理改行を入れていない
[com-pay] なるほど
[sf] というときには横にズルズル長くなる
[chita] つまり私のテキストが投稿規約どおりに改行コードを使ってないということか
[chita] メーラの設定確認してみよ
[sf] 四大のやつは特に問題ないようにみえるけど
[com-pay] 一回目の投稿で失敗しました<改行
[sf] ほむほむ
[sf] キャラシートなんかみてると、たまに、1ヶ所だけ改行が入ってないとかあるよね
[com-pay] 半角70文字まで、というルールを覚えたほうが良いと学習しました。
[chita] どれもこれもこのPocketIEだと同じ症状だ。>Web: 以降の改行が無効
2003/09/28 20:00:00
[sf] ふーむ
[sf] textareaでの改行が効いていないと。
[chita] そうそれ<textarea
[chita] まあ、私限定の問題なら対処は不要だし、いいや
[sf] PocketIEでそういう現象があるのは検索すると事例は出てくることはでてくる
[com-pay] ちょいと離席
20:06:36 com-pay -> CP_AWAY
[YamiWolf] ゲイツめ……
[YamiWolf] Netfrontはどうなんでしょうね……
[chita] textboxの中身が一行で、改行コードの部分が化けてしまうけど、ちゃんと修正すれば送信は問題なくできるよ
[YamiWolf] ふむ……
[sf] ちといじってみたんだが最新のメールだとどーでしょう
[YamiWolf] 四大怪人・吹利史上最大の決戦は正常に受信されていますよ
[YamiWolf] 文字化けを改行に変換するようにしたんですね
20:18:09 tatsu114 -> huro114
[chita] [HA20L]のは効果無し
[sf] ほむ
[chita] 比較用のPC持ってないとブラウザの問題かどうか判断つかなくて、余計なことを言ってしまうな
[sf] 改行コードをいじるのは無駄だったようだ
20:29:50 huro114 -> tatsu114
20:44:52 + chita(~chita@t051026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ご飯買いに行ってきますー
20:57:11 Luna -> LunaGohan
2003/09/28 21:00:00
21:06:50 killist -> kill-hard
21:09:33 + chita0(~chita0@t404153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:12:24 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] マンプクダー
[Kyrie] ぷふー
[OTE_slp] harukazeさんはカレーうまくいったかしら・・・
21:13:50 OTE_slp -> OTE_Aw
[Yad_Ys6] カレー作りました
[Yad_Ys6] 隠し味に少量の酒を突っ込んだのですが、アルコールをとばし損ねたな。
[tatsu114] 酒かれー
[tatsu114] かれー酒
21:28:33 Yad_Ys6 -> Yaduka
21:31:46 + chita(~chita@t087127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:33:01 + aRueS(~___@fe003146.fl.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[YamiWolf] こんばんわー
[MOTOI] ばわー
[OTE_Aw] 飛ばしそこなうとちょっとつらいね。
21:35:34 + hari(~shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわー
[hari] やーはー
21:36:20 Cat-Tail -> Ys6-Tail
21:36:52 + chita0(~chita0@t108195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:38:22 + youto(~you-to@M102125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[youto] こんばんわー
[OTE_Aw] こんばんわー、はじめましてー
21:38:52 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ごろんごろん
[OTE] IRCは初めてですか?
[Kyrie] #既に何度かお越しになられておりマッスル。
[OTE] あらら(^^;しつれい
[Kyrie] (ころ
[YamiWolf] 何度かロールも体験していますよね?
[MOTOI] 確か、自分も一度挨拶したよなぁ……?(ぉぃ
[aRueS] はい〜
[aRueS] はじめまして〜>OTEさん
[hari] ばわわん
[OTE] はじめましてー>aRueSさん
[youto] あー、まだはじめたばかりなので…(笑) 一週間もたってないですが
[OTE] ちとゲームにもぐってきます
[youto] あら、私の事じゃ無かったのか…失礼(- -;)
[youto] うーん、それにしてもやっぱりパソコンの調子が…。
[chita0] いい?
[youto] 悪い(笑
[youto] IEの動作がおかしいのか、単に接続の設定が悪いのか…
[youto] サイトなんかの表示が極端に遅くなっちゃったんですよー。
[chita0] HDDパンク寸前じゃない?
21:51:28 CP_AWAY -> com-pay
[youto] うーん、パソコンの事良く分からないのでアレなんですが…どうしたらいいんでしょう??
[com-pay] 洗い物完了
[youto] おつかれさまですー
21:54:09 + chita(~chita@t085119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] どう遅くなってるのかわかんないけど、接続先の問題の可能性もあるから、日中に比べて遅いというんなら手に負えないかも
[chita] まあ#ぱそ で相談してみるべし
[miburo] 最近ファイアウォール入れたとか
[youto] そうですねー。友人にも聞いてみます。
[youto] 入れて無いですー
[com-pay] ファイアウォール入れると接続できないときもありますから
21:57:36 Yaduka -> Yad_Ys6
[youto] ちょっと、一旦切って見直してきますー
21:59:30 - youto from #kataribe (youto)
2003/09/28 22:00:00
22:00:50 sf -> sf_sleep
22:00:54 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまー
[com-pay] おかえりー
[MOTOI] おかえりなさいましー
[aRueS] おかえりなさいませ〜
[chita] お帰り>怪人
[Paraway] おかえりなさい
[Luna] 怪人いうなぁ(涙)
[chita] 怪人じゃないらしい
[Luna] そだよぉ
[chita] 「そう」ってのは、やっぱり怪人なのですか
[Luna] ううん
[Luna] わたしはっ……わたしだぁっ
[Luna] (涙を流してダッシュで逃げてみる)
22:18:15 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんこんわ。
[Luna] ばんばんわ
[Kyrie] こばー
[YamiWolf] それでは寝ます
[YamiWolf] お休みなさい
[com-pay] おやすみなさい
22:28:45 ! YamiWolf (寝ますっ、根マスったら寝ます)
[Kyrie] おやすー
[c-may] おやすみん。
22:37:11 ! com-pay (Connection reset by peer)
22:38:12 + com-pay(~climbersp@s073135.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:45:41 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:51:39 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
22:53:23 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/09/28 23:00:00
23:08:57 ! chita (EOF From client)
23:20:20 + AL(~taku-h@U188046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:24:28 Kyrie -> KyrieDead
23:25:30 + fukaPHS0(~fukanju@P211018239087.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
23:28:29 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろはいってきます。
23:29:22 fukaPHS0 -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[KyrieDead] おやすみなさいまし。
[c-may] おやすみなさい。
23:32:55 ! com-pay (Connection reset by peer)
[hari] ゆらりゆらり
[Onomoto] ぱたり
[hari] ぐぅ
23:33:54 + com-pay(~climbersp@s073135.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] ねるとします
23:35:33 ! soutou (ぐー)
[kill-hard] おやすみなさーい
[hari] おやす
[com-pay] おやすみ〜
23:37:39 ! licorice (Connection reset by peer)
23:38:34 KyrieDead -> Kyrie
23:39:34 kill-hard -> killist
23:39:38 + licorice(~D-priest@ppxc170.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:40:05 + chita(~chita@t052166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ふい
[miburo] 今日は静かだにょ
[hari] ばる
[miburo] ばるばる
[Kyrie] もふもふもふ
[com-pay] 明日は月曜日
[miburo] がくがく
[miburo] 予算のヒアリングがあるんだった
[com-pay] 学校が始まるのですよ
[tatsu114] がくがく
[miburo] 大幅増額申請
[com-pay] 実は今日まで夏休み
[miburo] へえ
[miburo] そいやうちの母校も前期試験を7月にして、9月まで休みにしてたな
[com-pay] さあ冬休みまで後何日?(ぉ
23:44:31 Yad_Ys6 -> Yaduka
23:49:09 + haruYoko_(~haruka@p9010-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[haruYoko_] こんばんは
23:51:13 haruYoko_ -> harukaze
[miburo] 寝るり
[miburo] おやすみなさいまし
23:53:00 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] おやすみなさいまし
[harukaze] おやすみなさませ
[hari] 私も寝ておく―
23:54:31 ! hari (Leaving..)
[harukaze] おやすみなさい
23:57:16 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 自分はあと2日残ってる>夏休み
23:58:35 + chita(~chita@t127152.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/09/29 00:00:01 end