語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-07をご活用くださいませ。

2003/12/07 00:00:00
00:04:58 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] うーん。
[Catshop] やっぱ、そんな感じだよなぁ(笑)。> 支払い
[YamiWolf] 買い物上手?
[hari] 基本は西園寺家のお会計だし
[Catshop] 買い物上手とゆーより──
[Catshop] 買い物中毒(ぉ
[hari] 買い始めると、とことんなヒト
[Catshop] # まー、辛うじて自制は効いてるようなので中毒というのも不正確ですが(笑)。
[Luna] 家計簿はつけていそうですがねぇ(勝手な意見)
[Catshop] # 普段、ブレーキをしっかり踏んでるので、ゆるめるとなかなか止まらない(ぉ
[hari] とことん、で行くので
[hari] 妥協点を求められた時に、気がつくとずいぶんと高くなってる
[hari] というイメージ
[Luna] 洋服代とか食事代とかおかしいですしー
[Luna] #率直な見解として、そのうち忌野君はアパート引き払うんじゃないかなぁとは思う(無論生活費捻出の為)
[hari] 食事代は、そんなにおかしくないかと思うが
[hari] 洋服代は、大変そうだな
[YamiWolf] 中毒なんだ(反応遅)
[hari] 天災でどうかなれば別だけど
[hari] 生活費捻出のために引き払うのは無しだろうなー(w
[Luna] なる
[hari] そんな甲斐性の無い(w
00:15:07 + fukaNote(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:16:35 ! YamiWolf (Leaving..)
00:17:11 TK-Furo -> TK-Leana
[Catshop] うわはは。
[hari] 夜には、ちゃんと帰ってますよう
[Catshop] ──とゆーわけで、しのむちゃんは今日、神戸の中華街に行ってきたのです(ぉ > れあなさん
[TK-Leana] 行ってきたらしい
[TK-Leana] それはありだな。中華風の帽子とか欲しがったに違いない。アチョーとか言って
[hari] トンファーとカンフー服とか、しのむ用ぐっずもたんとこーてきたらしい
[Catshop] ふふり。
[TK-Leana] 自分からはあんましねだれない気もするが。多分、まだ遠慮もある
[hari] どっちかと言えば、遙さんや忌野が買ってやりたいのかも(ぉ
[hari] 久遠お兄ちゃんが、少々割り食ってそうだが(ぉぃぉぃ
[Luna] ブツヨク夫婦
[TK-Leana] しのむ:「とんふぁとんふぁ〜」(ばたばた)
[TK-Leana] # 喜んでるらしい
[chita] 喜んでるならいいか
[hari] ……久遠は、どんな土産を欲しがるのだろう
[chita] 本でいいです、って言いそう
[Luna] 中国茶とか
[Catshop] 正解、ですね。> chitaさん
[Catshop] でも、さすがに中国語は読めないので──
[Catshop] 中国語辞典とか。
[Luna] 中国語の絵本
[TK-Leana] 中国人
[Catshop] それもアリ、ですねぃ。> 中国語の絵本
[Catshop] それはナシですよぅ。> 中国人
[Luna] あたまのおめん
[TK-Leana] 人買い
00:28:27 MOTOIjob -> MOTOI
[TK-Leana] 後ろに三つ編みがついてるそれっぽい帽子
[MOTOI] 神戸行ってきましたか。>西園寺s
[Catshop] おぅ。行ってきましたさっ。
[MOTOI] がんばろう神戸(古
[Catshop] あとは中華街の郷土史みたいなのとかですかねぃ。> 久遠のお土産
00:40:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:46:17 ! hari (Leaving..)
2003/12/07 01:00:00
[TK-Leana] 絡み専門で新キャラを考える
[TK-Leana] なんとなく動かすスタイルだけで追求してみよう。異能は適当にして
[Catshop] ふむり。
[Catshop] ──って、絡み専門とゆーのは?
[TK-Leana] なんとなく、自分から何かしてる情景が思い浮かばなかったから
[Catshop] あぁ、なるほど。既に動いているところに絡んでいくキャラってコトですね。
[Catshop] ──なんか、いつものボクのスタイルのよーな(ぉ
[TK-Leana] 自発的にキャラ動かすのってのは難しいからにゃ〜
[chita] 難しいね
[MOTOI] 難しいっス。
[chita] どうやったら自然にマイマイがしのむを訪ねていけるのかと
[Catshop] 幼稚園に通り掛かるか、公園で遊んでるところに通り掛かるか──
[Catshop] 逆転発想で、しのむちゃんの転送先が、またしてもマイマイのところか。
[Catshop] ──まー、何より、まずれあなさんを捕まえるところからですなっ
[TK-Leana] なぜか殻の脇から沸いて出るしのむんとか
[TK-Leana] あはは、捕まえて御覧なさ〜い
[Luna] むずかしいですよ
[Luna] <自発的に伽羅動かし
[MOTOI] 他の人についていけない話題出してしまうと独り言だけで終わってしまいますからねぇ……
01:10:07 + gombe(~gombe@ntkyto035246.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] マイマイ:「あの幼い知性には見覚えがある。こんな所で何をしているのだろう」
[chita] #遙の自宅前
[TK-Leana] # しかし、今は微妙に時間が無いのでした
[chita] #時間がないので、遙の家にあげてもらったマイマイが、しのむと遊んでいて部屋を粘液でベタベタにしたところで終
[TK-Leana] # いきなり展開
[chita] #得意技
[chita] まあ大丈夫かな。遙さん心が広いし。
[TK-Leana] いや、大目玉だろう
[Catshop] もちろん大目玉ですよ(笑)
[MOTOI] #学:「なんか変なのがいる! 変なのが!」(大汗
[MOTOI] マンションが騒ぎになってしまいます(大汗
01:22:37 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] 目撃されなきゃおっけー。
[chita] マイマイ:「そうそう。他のマイマイに見られなければ問題はないのです」
01:43:45 ! tatsu114 (そろそろいっぱいつないだ)
01:45:48 + YamiWolf(~yamiwolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
01:53:05 MOTOI -> MOTOsleep
01:57:36 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:59 Catshop -> CshopZZZ
2003/12/07 02:00:00
02:17:32 ! chita (Connection reset by peer)
02:44:19 + BallLaway(~ballmk-2@p1159-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/07 03:00:00
03:25:45 ! YamiWolf (Leaving..)
2003/12/07 04:00:00
04:04:00 soutou -> sou_tns
04:41:40 ! gombe (Leaving..)
2003/12/07 05:00:00
05:21:02 sf_sleep -> sf
2003/12/07 06:00:00
2003/12/07 05:59:31
2003/12/07 06:00:00
06:29:46 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
2003/12/07 07:00:00
2003/12/07 08:00:00
2003/12/07 08:00:24
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:34:04 MOTOsleep -> MOTOIaway
08:34:08 MOTOIaway -> MOTOI
08:59:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2003/12/07 09:00:00
09:10:18 + fukaNote(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:18:40 MOTOI -> MOTOImesi
09:46:21 + chita(~chita@t576037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/07 10:00:00
2003/12/07 10:00:14
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:09 MOTOImesi -> MOTOIaway
10:25:29 Yad_sleep -> Yaduka
10:57:55 sou_tns -> soutou
2003/12/07 11:00:00
11:13:38 Yaduka -> Yad_Away
11:42:20 Luna -> LunaAway
11:57:33 OTE -> OTE_mesi
2003/12/07 12:00:00
2003/12/07 13:00:00
13:23:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/07 14:00:00
14:44:56 + Catshop(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #HA06-01
14:45:02 + chita0(~chita0@t570195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/07 15:00:00
15:35:24 Catshop -> CshopAway
15:42:51 + meltdown(~meltdown@pl405.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
15:56:21 OTE_mesi -> OTE
2003/12/07 16:00:00
16:11:53 TK-Leana -> TK-Away
16:20:25 Yad_Away -> Yaduka
16:27:56 + gombe(~gombe@ntkyto034119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
16:34:59 tatsu114 -> FF114
2003/12/07 17:00:00
17:01:35 gombe -> gombeAway
17:28:59 ! galloaway (reboot)
17:31:30 gombeAway -> gombe
17:35:50 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/07 18:00:00
18:29:22 MOTOIaway -> MOTOI
18:30:12 gombe -> gomDinner
18:57:24 MOTOI -> MOTOImesi
18:58:17 ! chita0 (Connection reset by peer)
18:58:32 + chita(~chita@t570195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:59:45 OTE -> OTE_Aw
2003/12/07 19:00:00
19:32:56 FF114 -> mesi114
19:33:30 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:33:31 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:48:59 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
19:49:39 ! MOTOImes_ (Connection reset by peer)
19:51:01 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:51:35 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:56:27 mesi114 -> tatsu114
2003/12/07 20:00:00
20:02:10 + chita(~chita@t573144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:03:47 gomDinner -> gombeBath
20:17:08 + hari(~shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:25:23 LunaAway -> Luna
20:56:44 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:57:23 Yaduka -> Yad_meshi
20:59:00 CshopAway -> Catshop
2003/12/07 21:00:00
21:03:05 MOTOImesi -> MOTOI
21:19:56 gombeBath -> gomKomori
[Luna] ねこやさーん
[Luna] 昨日の続きどうしますかー
[chita] 今日は昨日の続き
21:39:43 fukaNote -> fukaAway
[Luna] <風水やさんのはなし
21:43:27 soutou0 -> sou_sa
[Catshop] やりますか。(←遅い9
[MOTOI] 離席しとるんですかのぉ
[Catshop] 実はベッドに寝転がっていたのでした。
[MOTOI] っと、入れ違い発言でした(汗
[Catshop] 年取ると、遠出したあとの疲れがなかなか取れなくってねぇ(ぉ
[OTE_Aw] うーっく(^^;
[Luna] あぁなるほどー
[chita] 納得しないで
[Catshop] うわはは。
[chita] じゃあ風水を買いにいくのか
21:46:31 + hari(~shiva@FLH1Aaz074.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:48:50 + miburo(~miburo13@o078015.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:49:31 - killist from #HA06-01 (killist)
21:55:03 ! Luna (Connection reset by peer)
21:57:02 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/07 22:00:00
22:07:31 Yad_meshi -> Yaduka
22:10:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p28.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:29:09 TK-Away -> TK-Leana
22:30:22 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] 結夜:「誕生日、27日」
[OTE_Aw] 哲也:「分かった。任せたまえ。最高のプレゼントを届けよう」
[TK-Leana] 結夜:「祖母の家に下宿してる兄が「プレゼントに単語帳を買ってきてやる」とか行ってるのを聞いて激しくなんだかなーと言う気分の受験生」
[TK-Leana] 結夜:「最高か……きっと怪しげなものなんだろうなぁ」
[OTE_Aw] 哲也:「何を言うかなァ。ちゃんとした東京大学文学部の入学許可証だよ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、そんなもんもらっても」
[OTE_Aw] 哲也:「君の本名さえ教えてもらえば、入学金免除でひょひょいのひょいと」
[TK-Leana] 結夜:「遠いし」
[OTE_Aw] 哲也:「こないだの仕事で、借り一個作ったもんだから。どーにかできるんだがなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「いやさねぇ、東京って恐ろしいとこだって聞いたダヨ」
[OTE_Aw] 哲也:「怖くないよ。私やかみさんも暮らしてたけど」
[OTE_Aw] 哲也:「いい本屋沢山あるし」
[TK-Leana] 結夜:「そうか」
[TK-Leana] 結夜:「一度神保町に行ってみたかったのですよねぇ。R.O.D見て思ったんだけど」
[OTE_Aw] 哲也:「あそこは……。それなりのスキルと目利きがあればパライソだね」
[TK-Leana] 結夜:「スキルも目利きもなっとらんからなぁ。無駄に体力使って……それでも満足できそうな気が」
[OTE_Aw] 哲也:「私は、夜明けの新宿が大好きだったよ。人は死に絶え、カラスと生ゴミだけが支配するディストピア」
[TK-Leana] 結夜:「そう言うとなんか廃都みたいですな」
[OTE_Aw] 哲也:「後30分もすれば始発が動き出し。何十万という人間がやってくるはずのコンクリートの墓場。不思議と落ち着くんだ」
[hari] #饐えた町の香りと、紫色の空が
[TK-Leana] 結夜:「そのようなものですか」
[OTE_Aw] 哲也:「ま。東大に行く気が無いなら、他に何か考えとこう」
[TK-Leana] # 東京には行った事ねえのですな
[OTE_Aw] #うにう
[Catshop] # どーやら、れあなさんは西の方の人らしい
[TK-Leana] # 摂津の国です
[Luna] # だじゃれの国
[MOTOI] #れあなさんの自己紹介MLを見ると大体の住所が書いてありますね
[YamiWolf] #ダジャレの国のアリス(ぇ
[MOTOI] #やみろってば(ぉ
[TK-Leana] # でも、アリスって実際駄洒落だらけの話だよね
[Catshop] # ですね。
[OTE_Aw] 哲也:「若いからできる失敗もある。色々考えてみるといいさ」#水パイプをふかしながら渋く消えてみよう。ただ、どーしても怪しい中国人系なんだが。
[Catshop] # 小さい子供(アリス)を相手に、ボートの上やピクニックに言った先で聞かせた──
[TK-Leana] 結夜:「若気の至りで済むうちに失敗は一通り済ませておきたいところだなぁ」
[Catshop] # というお話ですから、子供の興味をひきつけるような急転直下(わりと脈絡なし)や、だじゃれや、お菓子やらが一杯なのです。
22:53:58 Yaduka -> Yad_Furo
[OTE_Aw] 哲也:「うーんむ。やはりこれはよした方がいいかな」#萌え単と書かれた単語帳をしまう哲也であった。
2003/12/07 23:00:00
[TK-Leana] # 実は、それは兄が誕生日に……
[Catshop] # うわ。さすが家族。
23:07:38 sf -> sf_sleep
23:18:56 sou_sa -> soutou
23:23:22 tatsu114 -> sleep114
[hari] にょー
[hari] ポーカーダイス、段々欲しくなってきた
[hari] 1d6 1d6 1d6 1d6 1d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] 1d6 1d6 1d6 1d6 1d6
[kataribe] hari: 5(1D6) 5(1D6) 3(1D6) 4(1D6) 5(1D6) =
[hari] スリーカード
[MOTOI] 1d6 1d6 1d6 1d6 1d6
[kataribe] MOTOI: 4(1D6) 5(1D6) 2(1D6) 6(1D6) 2(1D6) =
[chita] 1d13がいるのか
[MOTOI] ワンペア
[chita] あやばい
[Luna] 1d13
[kataribe] Luna: そのだいすはもってないですぅ
[chita] (ほっ)
[Luna] だ、そうです
[MOTOI] 1d13 1d13 1d13 1d13 1d13 1d6
[kataribe] MOTOI: 3(1D13) 4(1D13) 7(1D13) 13(1D13) 10(1D13) 6(1D6) =
[chita] 13じゃだめか。54でもだめか
[hari] ポーカーダイスを、こないだ見つけたのです
[hari] 骨董屋で
[Catshop] なんと。
[Catshop] なぜ買わなかったのですか。
[MOTOI] 最後にちゃんとあるダイスを選択すると前のダイスも振れてしまうのです。
[hari] えへへ
[Catshop] ──みんなで一緒に散財すればよかったのにー
[Luna] 忘年会の日が怖いって言えば怖いのですが……ブツヨクの先駆者が不在なのでたぶんないですねー
[hari] うふふ
[hari] 次の土曜も休みになっちゃった(w
[Catshop] おや。
[hari] またやろう(ぉぃ
[Catshop] では、改めて散財のチャンスがっ(ぉ
[hari] 何時に集まります?(滅
[Luna] おお
[Luna] 今度はMOTOIさん召喚で?
[Catshop] ふーむ。
[hari] ねこさん破産計画(ぉぃ
[Luna] てか
[Catshop] 中華はこないだ満喫したからなぁ。
[Luna] 今度の土曜日はりこりすさんがお休みとかいっていたような……
23:37:10 ! miburo (CHOCOA)
23:44:13 Yad_Furo -> Yaduka
23:45:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/12/08 00:00:00 end