語り部IRCログ #HA06 2003-12-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-07をご活用くださいませ。

2003/12/07 00:00:00
[Catshop] 藍慶:「そうですね。だから、平安京も唐の都を真似したと、よく言われますね」
[Luna] 真夜:「それにしても……きっちり碁盤目状に区分けされて……東西南北に正対するなんて……すごいですね」
[Catshop] 藍慶:「東西南北に正対させたは、この都市の醤油の一つですね」
[Catshop] # 醤油:ミソ、と言いたいらしい。
[Luna] 真夜:「しょうゆ?」
[Catshop] 藍慶:「一番、大事なもののことですね」
[Catshop] 藍慶:(不思議そうな顔)
[Luna] 真夜:「なるほどっ」
[Catshop] 藍慶:「風水は空間の魔術ですね。だから、方位はとても大事」
[Luna] 真夜:「昔の人も方位磁針を持っていたんですか?」
[Catshop] 藍慶:「わたしの国の知恵、侮る困りますね」
[Catshop] 藍慶:「もちろん持っていましたね。それに磁石なくても方位は測れますね」
[Luna] 真夜:「そうなんですか?」
[Catshop] # 日を見るとか、いろいろ。
[Catshop] # 多分、あるんだと思います(ぉ
00:04:58 Yad_Away -> Yaduka
[Luna] # 星とかだろう、きっと
[Luna] # 参考http://homepage3.nifty.com/silver-moon/Heiankyo/digest.htm
[Luna] 真夜:「そういわれてみれば……これとか……方位磁針がついてますねぇ」
[Catshop] 藍慶:「それは羅盤いいますね。方位と、方位の意味を図る道具ですね」
[Luna] 真夜:「方位の……意味?」
[Luna] 真夜:(ジャスミン茶を一口飲む)
[Catshop] 藍慶:「はい。例えば真南は五行で言えば“火”ですね」
[Luna] 真夜:「……南が火?」
[Catshop] 藍慶:「火は燃え盛るものです。上に向かう暖かい力で燃えたものを清めますから、強い陽の気」
[Luna] 真夜:「……確かに……火は強いです……」(ちょっとうつむいて)
[Catshop] 藍慶:「活発さも表しますね。五常徳で言えば“礼”。五事で言えば“視”──」
[Luna] 真夜:「ごじょーとく?ごじ??」
[Catshop] 藍慶:「このように様々な意味を含んでいますね。五常徳は、仁義礼智信の五つの徳」
[Catshop] 藍慶:「五事は五つの動作ですね」
00:15:05 + fukaNote(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「ふむー」
[Luna] 真夜:(うーんと考える)
[Luna] 真夜:「……難しいんですね」
[Catshop] 藍慶:「それから五虫は五種類の生き物。南の生き物は羽虫──羽根のある虫や鳥などのことですね」
00:16:35 ! YamiWolf (Leaving..)
[Catshop] 藍慶:「そんなに難しくありますか?」
00:17:11 TK-Furo -> TK-Leana
[Luna] 真夜:「初めて聞く話ばかりですし……」
00:19:28 + D16(~d16@p2968df.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:「キィはシンボルと連想ですね」
[Luna] 真夜:「……ヒトの考えることって……難しいんですね」
[Luna] 真夜:(ジャスミン茶を一口)
[Catshop] 藍慶:「わたしの国では、全て気の性質は“木火土金水”の五つ、どれかに属するですね」
[Luna] 真夜:「……ワタシも……何かに属する、とか?」
[Catshop] 藍慶:「小姐は“金”ですね。金は金属のこと」
[Luna] 真夜:「金属?」
[Catshop] 藍慶:「金属は鍛冶の手で自在に姿を変えるので、本性を従革いいます」
[Luna] 真夜:「じゅーかく?」
[Catshop] # 革(あらた)めるに従う──か、従い革めるの意味かな。< 従革
[PaLiLitH] #従って革めるだそうです。
[Catshop] 藍慶:「それから金気の五虫は毛虫──けものですね」
[Luna] 真夜:「他のヒトは……違うんですよね?」
[Catshop] # なるほど。> 従って革める
[Luna] 真夜:「ワタシみたいな…………じゃなくて」
[Catshop] 藍慶:「人によりけりですね。それに小姐だって純粋に金気ではないですね」
[Catshop] 藍慶:「今のところ金気を強く帯びてるだけですね」
[Luna] 真夜:「え?……それってどういうこと……ですか?」
00:27:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] #皮革加工で器を作ることが由来だとかなんとか。
[Catshop] 藍慶:「一生の中で、環境や置かれている状況──いろいろ理由あって変わるものですね」
00:28:27 MOTOIjob -> MOTOI
[Catshop] # でも、真夜ちゃんは一生、金気が付きまとうんだろうなぁ。
[Luna] # ですのぉ
[Catshop] # “従革”な獣人で、“狼”だし、“白”でもありますし。
[Luna] 真夜:「そうなんですか……」(茶を一口)
[Luna] # 典型的な"金"ですねぃ
[Catshop] # さらにアルテミスがオリジナルだとすれば“西”から来たわけですし──
[TK-Leana] # うにい、羨ましいくらいぴったり金気だ
[Catshop] # 正義というか物事の筋道を大事にする人なら“義”もつくわけです。まー、今のところ“義”はそれほど顕著じゃないですけども。
[Luna] # ふむ
[Luna] 真夜:「……ところでここのお店にいると……気持ちが落ち着くんですよね」
00:33:19 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[Catshop] # あと、五事で言うと──“言”かな。
[Catshop] 藍慶:「それは、ここの場所が龍穴だからですね」
[Catshop] 藍慶:(自分の分のお茶をいれつつ)
[Luna] 真夜:「龍穴?」
[Catshop] # ちなみに店の名前も龍穴
[Luna] 真夜:「それって……ここのお店の名前、ですよね」
[Catshop] 藍慶:「龍脈の話、覚えてますか?」
[Luna] 真夜:「確か……地球に"気"が循環しているとか……言っていましたよね」
[Catshop] 藍慶:「循環してる気が噴出す場所が龍穴ですね。人間の経絡に対する点穴と同じですね」
[Luna] 真夜:「けいろ?てんけつ??」
[Catshop] # けいらく、ですね。< 経絡
[Luna] # あい(汗
[Luna] (訂正)
[Luna] 真夜:「けいらく?てんけつ??」
[Catshop] # 経絡は気の流れる経路。点穴は、その気の集まり易いスポット──と、しておきましょう。
00:40:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] # 点穴の説明は、かなり怪しくて、あとで指摘を頂きそうですが(ぉ
[Luna] 真夜:「……なんだかさっぱり、ですね」(あせあせ)
[Luna] 真夜:「予習はしてきたつもりだったんですけど……いざ聞いてみると解らないことだらけです」
[Catshop] 藍慶:「龍脈を地下水脈に例えてイメージしてくださいね」
[Luna] 真夜:「えーっと……」(想像中)
[Catshop] 藍慶:「地下水脈が湧き出して、泉になっている場所が龍穴ですね」
[Luna] 真夜:「ふむふむ……」(想像中)
[Catshop] 藍慶:(お茶を啜りつつ)
[Catshop] 藍慶:「この場所は、その泉の上にたってますね」
[Luna] 真夜:「って……それって……危ないんじゃ・・・?」
[Catshop] 藍慶:「だから、わたしたちは泉の水──地球の気に浸っているようなものですね」
[hari] #経絡と経穴(つぼ)ではないかな?
[Catshop] 藍慶:「使い方間違える、危ないですね。でも、わたし風水師です」
[Catshop] 藍慶:「だから地球のパワー、無駄なく使えます。危ないことないです」
[Luna] 真夜:「逆に……使い方を知らないと……?」
[Catshop] # あ、そっちの方が適切ですね。> 経穴
[Catshop] 藍慶:「危ないですね」(にこり)
[Catshop] # どう危ないか言わないあたり(笑)。
[Luna] 真夜:「……地球の気を受けて……暴走しちゃうとか……?」
[Catshop] # 多分、細い回路に過電流流したような減少が人間やら場やらに起こるのではないかと思われます。
[Catshop] 藍慶:「そのときどきね」
00:46:17 ! hari (Leaving..)
[Luna] 真夜:「……ワタシの場合は……龍穴と……月の力が相乗するから……」
[TK-Leana] # 店ん中はうまく治めてあるんだろうな
[Catshop] 藍慶:「ここなら安心。ここの外が心配なら、お守り買っていくしますか?」
[Catshop] # 治めてありますね。
[Catshop] # その手のモノ・コトに敏感な人にとっては“居心地が良い場所”くらい。
[Luna] 真夜:「……お守りで……なんとかできるのかしら?」
[Catshop] 藍慶:「使い方もちゃんとレクチャーしますね。アフターケアもばっちりですね」
[Luna] 真夜:「それって……ヒトじゃなくても大丈夫?」
[Catshop] 藍慶:「風水は空間の魔術ですね。小姐に何かするのと違いますね」
[Luna] 真夜:「そ、そうなんですか……」
[Catshop] 藍慶:「何かお困りなら相談に乗りますね」
[Catshop] 藍慶:「(商売になりそうだしな)」
[Luna] 真夜:「あ……あのぉ……」
[Luna] 真夜:「話してもいいんですが……」
[Luna] 真夜:(店内をきょろきょろ見回す)
[Luna] 真夜:「ここでは……ちょっと……」
[Catshop] 藍慶:「今、バイト居ないですが、まだ店は閉められないですね──」
[Luna] 真夜:「そう……ですよね」
[Catshop] 藍慶:「あと1時間くらいしたら店を閉めますね。その時、ゆっくり伺いましょうですか?」
[Luna] 真夜:「あ、ありがとうございます」
[Catshop] # この辺で一旦切り?
[Luna] # ですねぇ
[Catshop] # ちょっと休憩したかったり(ぉ
[Luna] # ですよねぇ
[Luna] # 専門用語多いし
[Catshop] この辺は、そんなに資料ぺらぺらやらなくても、なんとかなるんですが──
[Catshop] もうちょっと突っ込んだ話になると、ちゃんとした資料とカンニングペーパーが必要かも(ぉ
[Luna] ですねぇ
[Luna] 真夜さんは「知らない」って立場を貫けばいいのですが、それでもPLは勉強が必要だし(ぉ
00:59:04 AL0 -> AL
[Catshop] 陰陽道の関連の資料を読んだ関係で、五行説はなんとかなっても──
[Catshop] 風水は基礎的な本を一冊、読みきってもいないくらいの状況だったりしますし(ぉ
2003/12/07 01:00:00
[Luna] うむぅ
[Catshop] (あとはクーロンズゲートと言うプレステのゲームと、シムフースイと言う荒俣氏の小説のシリーズを2冊とか,雑多な知識とか)
[Luna] ほぉ
[chita] 井上風水です
[Catshop] ちゃうっ(ぺしっ
[YamiWolf] ドクターこぱ。
[Catshop] どこの本屋にもありますねぃ。
[Luna] まぁ真夜ちの基本スタンスは「人の考えた風水っていうのが人狼である自分にあてはまるのかなぁ?」という疑問形だったりします
[Catshop] 月明りやら、パワースポットやらの外部刺激・環境に影響されるなら──
[Catshop] 風水も有効でしょう。
[Catshop] 外部刺激・環境を調整する魔術なわけですし。
[TK-Leana] 有効対象が人限定の技術って訳でもないしね
[Luna] そういう答えが示されればいいのかなぁと思いますね<人限定ではない
[chita] 全然風水の理屈が通用しないというキャラがいてもいい。他の状況では腕利きでならしてる描写してても、彼が相手の時にかぎって
[chita] ウソ知識に振り回されるインチキ術士の描写を楽しめる
[chita] 便利。
[Luna] まぁ
[Luna] 真夜は風水の知識を知らないだけでしっかり風水に準じているのです
[Catshop] そんなキャラがいるのも面白いですねぃ。> 通用しないキャラ
01:10:06 + gombe(~gombe@ntkyto035246.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] アンドロイドには通用しないと思う……
[Luna] (実際にはどうだかわかりませんが)
[MOTOI] #愛菜美:「?」
[MOTOI] #愛菜美:「今誰かに呼ばれたような……気のせいか」
[TK-Leana] 狭間だったらアンドロイドでも宇宙人でも風水で縛る事は可能だと思ったり
[TK-Leana] やろうと思えばだけど
[Luna] まぁ風水は「縛る」ためのものじゃないと思うし
[chita] まったく影響をうけないというのも、それはそれでいいだろう
[Luna] 影響を受けないというと、たとえば「お守りが効かない」とかそういう程度かなぁと
[TK-Leana] 水克金に乗っ取ってアンドロイドに水をぶっ掛けると錆びるとか。まぁ、その程度のもんか
[Luna] うは
[chita] ただ水をかけられても平気なのに、その時に鍵ってサビサビ。さすが風水
01:22:37 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] ルール的にやるなら──
[Catshop] 技能と技能の対決(強制力と抵抗)ってヤツですねぃ。
[Catshop] 設定的に言うなら、他界同士の法則のせめぎあい。
[Catshop] 風水師は風水の法則を相手に適用するよう風水の技能で強制力を出し──
[Catshop] それを抵抗する側はアンドロイド、とかの特徴と何らかの技能で、アンドロイドだから効かないのだ〜、とか言う感じで。
[Catshop] なんかTORGっぽいかも(笑)。
[Catshop] なんか色々な世界観を背負った術者やら人外やらが一つの世界に共存していることの説明として──
[Catshop] それぞれ違った法則の高いと繋がっているのだ、と説明する狭間の処理としては、これが一番キレイなんではないかと思います。
[PaLiLitH] ベン図の集合状態みたいな感じで。
[gombe] 良い感じ。
01:43:45 ! tatsu114 (そろそろいっぱいつないだ)
01:53:05 MOTOI -> MOTOsleep
01:57:36 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:59 Catshop -> CshopZZZ
2003/12/07 02:00:00
02:15:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
02:17:32 ! chita (Connection reset by peer)
02:28:52 D16 -> D16_Write
02:44:22 + BallLaway(~ballmk-2@p1159-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 03:00:00
03:25:45 ! YamiWolf (Leaving..)
2003/12/07 04:00:00
04:04:00 soutou -> sou_tns
04:41:40 ! gombe (Leaving..)
2003/12/07 05:00:00
05:21:02 sf_sleep -> sf
2003/12/07 06:00:00
2003/12/07 05:59:31
2003/12/07 06:00:00
06:03:26 + D16(~d16@p2968df.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:27:04 ! D16 (CHOCOA)
06:29:46 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2003/12/07 07:00:00
2003/12/07 08:00:00
2003/12/07 08:00:24
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:34:04 MOTOsleep -> MOTOIaway
08:34:08 MOTOIaway -> MOTOI
08:59:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/12/07 09:00:00
09:10:14 + fukaNote(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:18:40 MOTOI -> MOTOImesi
09:46:21 + chita(~chita@t576037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 10:00:00
2003/12/07 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:09 MOTOImesi -> MOTOIaway
10:22:45 + AL(~taku-h@U188242.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:25:29 Yad_sleep -> Yaduka
10:38:39 + AL0(~taku-h@U188159.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:57:55 sou_tns -> soutou
2003/12/07 11:00:00
11:13:38 Yaduka -> Yad_Away
11:42:20 Luna -> LunaAway
11:57:33 OTE -> OTE_mesi
2003/12/07 12:00:00
12:22:01 + AL(~taku-h@U085147.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:47:20 + AL0(~taku-h@U189223.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:57:51 + AL(~taku-h@U085031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 13:00:00
13:21:45 + AL0(~taku-h@U188237.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:23:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 14:00:00
14:44:51 + Catshop(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #HA06
14:45:02 + chita0(~chita0@t570195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 15:00:00
[Catshop] ふっと読み返して思う──
[Catshop] 水克金ではなく、水克火もしくは火克金が五行的には正解なのだったり。
[Catshop] (別のこと考えてて見落としてしまってましたが)
[Catshop] > 今日の01:20頃のログ
[TK-Leana] ほんまや
[Catshop] 水と金の関係で言うと、金生水でしたね。
[TK-Leana] たしか、金属のものに露ができるとかなんとか
[TK-Leana] う〜む、時々ごっちゃになってしまうのですね
[Catshop] です。> 金属のものに露
[sf] 資料:陰陽五行と八卦 http://kataribe.com/SS/SSD00_00.HTM
[sf] ぴろぴろ
[Catshop] 木火土金水の順に、円を書くように並べて──
[Catshop] 相克の関係をもったもの同士を線で結ぶと、ペンタグラムになったはず。
[Catshop] 一回、自分で書いて絵にしちゃうと忘れにくくなります。
[Catshop] あとは言葉で覚える。
[Catshop] 木はよく燃えるので火を生じ
[Catshop] 火は燃え尽きて灰になり土を生じ
[Catshop] 土はその内で鉱物を育み金を生じ
[Catshop] 金は露をまとって水を生じ
[Catshop] 水は植物を育み木を生ずる
[Catshop] ──とか。
[sf] 関連書籍のリンクで&が入ったあとで切れてしまって居たのに気がついた。ので修正。
[sf] じつは、これやって数冊売れてたりします。仲介で。まいどありー。
[Catshop] わはは。
[sf] こういうのを沢山用意すれば、それだけでなんとか黒字が。
[Catshop] するとキャラシートとかキャラチャとかチャットログにも──
[Catshop] 参考文献があるなら、リンクを貼った方がベター?(笑)
[sf] 一ヶ月で五冊ほど売れたので
[sf] なかなかのものです。
[sf] そだねー。
[sf] bk1のご利用は http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023 よりどーぞ(検索も)
[sf] とか宣伝しとこう
15:35:24 Catshop -> CshopAway
15:42:44 + meltdown(~meltdown@pl405.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:56:21 OTE_mesi -> OTE
2003/12/07 16:00:00
16:11:53 TK-Leana -> TK-Away
16:20:25 Yad_Away -> Yaduka
16:27:56 + gombe(~gombe@ntkyto034119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:34:59 tatsu114 -> FF114
2003/12/07 17:00:00
17:01:35 gombe -> gombeAway
17:28:59 ! galloaway (reboot)
17:31:30 gombeAway -> gombe
[gombe] 昨夜流したログには、実際、意識して参考URLをリンクしたなあ>今朝の話題
17:35:50 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 18:00:00
18:29:22 MOTOIaway -> MOTOI
18:30:12 gombe -> gomDinner
18:46:54 Morris -> MorrisAFK
18:57:24 MOTOI -> MOTOImesi
18:58:17 ! chita0 (Connection reset by peer)
18:58:32 + chita(~chita@t570195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:59:45 OTE -> OTE_Aw
2003/12/07 19:00:00
19:04:06 MorrisAFK -> Morris
19:32:56 FF114 -> mesi114
19:33:30 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:33:31 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:49:01 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
19:49:39 ! MOTOImes_ (Connection reset by peer)
19:51:01 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:51:35 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:56:27 mesi114 -> tatsu114
2003/12/07 20:00:00
20:02:10 + chita(~chita@t573144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:03:47 gomDinner -> gombeBath
20:17:07 + hari(~shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「〜♪」
20:25:23 LunaAway -> Luna
20:56:41 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:57:23 Yaduka -> Yad_meshi
20:59:00 CshopAway -> Catshop
2003/12/07 21:00:00
21:03:05 MOTOImesi -> MOTOI
21:03:24 + AL(~taku-h@U188028.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:19:56 gombeBath -> gomKomori
21:30:55 ! AL (「あが〜〜〜」)
21:39:43 fukaNote -> fukaAway
21:42:04 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
21:43:27 soutou0 -> sou_sa
21:46:30 + hari(~shiva@FLH1Aaz074.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] しのむーに勾玉を上げるとして……
[hari] 組紐を買うというところまでは決まってます
21:48:48 + miburo(~miburo13@o078015.ap.plala.or.jp) to #HA06
[hari] 根付は要るかなぁ〜(ぉ
21:49:23 - killist from #HA06 (killist)
[Catshop] 勾玉を寝付けにするですか?
[hari] いや、勾玉に組紐を通して
[hari] 反対側になんかつけたほうがいいかなーって
21:55:03 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita] 和鏡
[Catshop] ──剣もつければ、三種の神器がせいぞろい(ぉ
21:57:02 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/12/07 22:00:00
[hari] ……うぅーん(考)
22:07:31 Yad_meshi -> Yaduka
[hari] やはり、三種の内の一種を持ってるほうが
[hari] おもろいかもー(ぉぃ
[gallows] つまり、残り二人がどこかに。
[hari] うむっ
22:10:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p28.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Luna] そして三人パーティーを組む、と
[gallows] 3人目は犬。
[chita] 二人目は雉。
[gallows] ドラクエIIにもっていく予定が桃太郎になってしまった。
[chita] そしてしのむを猿にした自分のミスに気付く
[Luna] 桃太郎伝説?
[Catshop] 元気で、身軽だからぴったりといえばぴったりかも(ぉ > しのむちゃんが猿
[Luna] 犬はともかく……雉はだれだろう
[hari] きじー
[Luna] んじゃ
[Luna] 面倒なので忌野くんに着ぐるみでやっていただきましょうかね
[hari] えー
[chita] 自動的に犬は遙決定?
[Catshop] なぬ?
[Catshop] 犬ならば、真夜ちゃんでも白雲さんでも適役ではないですか。
[hari] じゃあ、真夜さんで(ぉ
[Luna] 林檎くんとか啓介くんでいいじゃないですかー
[hari] 林檎くんだと頼りないしー(ぉ
[Luna] なるほど
[hari] 奥さん、納得しちゃダメですよ(w
[Luna] いや奥さんじゃないし。
[hari] じゃあ、彼女
[Luna] がう
[Catshop] 遙:「怒らない怒らない」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「うー」
[Luna] 真夜:(納得いかない顔で)
[hari] 忌野:「違ったのか……(汗)」
[hari] 頬をぽりぽり掻いてる
[Luna] 真夜:「なにが、どう、違うのー?」
22:29:09 TK-Away -> TK-Leana
[hari] 忌野:「恋人では……無かったのか?」
[Catshop] 遙:「忌野君、そういうコトは効くだけ野暮だよ」
[Luna] 真夜:「…………ワタシは…………二人と違って…………」(ぼそぼそ)
22:30:22 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 忌野:「む……そうだったか」
[OTE_Aw] #哲也:「ただの友達。男の方が勘違いしがちですね(遠い目)」
[Catshop] # また妙に実感をこめて(笑)。
[Luna] 真夜:「本当に、お二人がうらやましいです」
[hari] 忌野:「???……なんでだろう」
[Catshop] 遙:「そう? わたしは自然体にしてるだけだよ」
[Luna] 真夜:「その……自然体、っていうのが……ワタシには……どうも……」
[hari] 忌野:「楽にすればいい……」
[Luna] 真夜:「うーん……」(考え出す)
[Luna] 真夜:「……むむむぅ……」(悩みだす)
[Catshop] 遙:「それが自然体じゃない、って言うのだけどね」(微笑う)
[Luna] 真夜:「うっ」
[Luna] 真夜:(痛いところをつかれたーという表情)
[Catshop] 遙:「こういう自分を見せたい、だとか──」
[Catshop] 遙:「こうじゃなくちゃいけない、だとか思っていると、どんどん苦しくなるからね」
[Luna] 真夜:「うーん……」
[hari] 忌野:「無理は……後々祟るぞ」
[Luna] 真夜:「……まぁ……それは……そうなんだけど……」
[Luna] 真夜:「どうしたら……いいのか……」
[Catshop] # まー、そんなコト言ってプレイヤー自身おんなじよーな失敗を繰り返してるわけですが。< 自然体
[hari] 忌野:「……家に、遊びに行ってみたら……どうだ?」
[Luna] # あぅ
[Luna] 真夜:「……家に?」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #自分のパターンを考えて(ぉ
[Catshop] 遙:「人それぞれだけどね」
[Luna] 真夜:「うーん……」
[Luna] 真夜:「うちは一人暮らしだからともかく……あちらには両親もお姉さんもいますから……」
[Catshop] 遙:「なら、自分の部屋に呼んでみる?」(くすり)
[Luna] 真夜:「えっ??」
[hari] #家族に認められちゃえば、後はなし崩しに(ぉ
[Luna] #異能繋がりなのを隠せるかが問題だが<家族に認められる
[Catshop] # 普通にナンパされたor逆ナンパです──とか。(これも両親には言いにくい理由ですが)
[Luna] #どっちも言いにくいなぁ
[Luna] #ここはぜひ林檎君の意見を
[YamiWolf] #え?、意見?(良くわかってない←だめじゃん)
[Luna] #ログをご一読ください
[YamiWolf] #両親は寛大なので、多分…だいじょうぶじゃないかなぁと
[hari] 忌野:「……何かまずいのか?」
[Luna] 真夜:「……ううん……いいのかなぁ……って……」
22:53:58 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 忌野:「…………」
[hari] #自分はゴハンまで頂いている身なので、なんともいえない(w
[Catshop] 遙:「何か後ろめたいことでもしてるの? 林檎君をツバメのように扱ってるとか」
[Catshop] 遙:(からかうように笑いながら)
[Luna] 真夜:「つ、つばめ?」
[hari] 忌野:「若いツバメ、という奴か?」
[Catshop] 遙:「そ」
[Luna] 真夜:「若いツバメ?」
[hari] 忌野:「……洋画家、というタイプではないが」
[Luna] 真夜」
[Luna] 真夜:「ツバメって洋画家さんなのですか?」
[hari] 忌野:「元々は……そうだったはず」
2003/12/07 23:00:00
[Luna] 真夜:「で、それは何か問題でも?」
[hari] #遙さん、笑ってそう(w
[Catshop] 遙:「──本当の意味は、国語辞典を調べるといいよ」(くすくす)
[Luna] 真夜:「……はい……」
[hari] 忌野:(立ち上がって、本棚へ)
[hari] 国語辞典を取り出して
[hari] 真夜さんに差し出す(w
[Luna] 真夜:「……若い……若いっと……」
[Catshop] 遙:「さて。お茶でもいれてこようか」(笑いながら立ち上がって台所へ)
[Luna] 真夜:(懸命に『わかい』を調べている)
[Catshop] # しかし国語辞典に“ツバメ”の意味は乗ってるんだろうか。
[PaLiLitH] # http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C4%A4%D0%A4%E1&kind=jn&mode=0&base=1&row=1
[PaLiLitH] # どうぞ。
[Luna] 真夜:「……若い……生まれてからまだ多くの年月を経ていない……」
[hari] #漢字で書かれてるよ、きっと
[Luna] 真夜:「……ふむふむ……でも……若いつばめ、っていう言葉はないですね
[hari] 忌野:「……」
[hari] 辞書を取り上げる
[hari] 忌野:(ぱらぱらぱら)
23:07:38 sf -> sf_sleep
[hari] 開いて渡す
[Catshop] # あ、載ってるんですね(笑)。> PaLiLitHさん
[hari] #多分、『若い』を調べてるようだから
[Luna] 真夜:「……つばめ…………スズメ目ツバメ科の小鳥の総称…………」
[Luna] 真夜:(文字を目で追っている)
[Luna] 真夜:「……年上の女の
[Luna] 真夜:「…………愛人になっている……男…………って…………」(微妙な表情)
[Catshop] # 微妙なんだ(笑)。
[Luna] 真夜:「愛人……?」
[Catshop] SE:ぽこぽこぽこぽこ──
[Catshop] # 台所から、ティーポットにお湯を注ぐ音。
[hari] 忌野:「……杏仁酥が……あったか」
[hari] #空気が微妙なので、台所へ逃げる
[Luna] 真夜:(辞書を手に取ったまま硬直)
[hari] #神戸で買ってきた、アーモンド味の中華クッキーにぇ
[Catshop] 遙:「一緒に逃げてきてどうするの?」
[hari] 忌野:「……なんか……固まってる」
[Catshop] 遙:「しょうがないな──」(ティーポットと茶碗をお盆に載せてリビングに)
[hari] #お土産袋から、クッキーを出してる
[Catshop] 遙:「どうぞ。昨日、中華街で買ってきたジャスミンティーだよ」
[Luna] 真夜:「……あ……これは……どうも……」
[hari] 忌野:(クッキーをお盆に乗せて戻ってくる)
[Catshop] 遙:「どうしたの?」
[Luna] 真夜:(ぎこちなくおじぎ)
23:18:56 sou_sa -> soutou
[Luna] 真夜:「あ……あの……愛人って……どういう……」
[Catshop] 遙:「辞書に載ってるのは、そのままの意味だと思うけれど?」(何食わぬ顔でお茶を飲む)
[Luna] 真夜:「…………」
[Luna] 真夜:(俯く)
[Catshop] 遙:「違うんだろう?」
[Luna] 真夜:「……ぇ?」
[Catshop] # 違わないのかっ
[Luna] 真夜:(どうこたえていいかわからないらしい)
[hari] 忌野:(ぽりぽり)
[hari] #クッキーかじってる
23:23:22 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 遙:「(忌野君、逃げたな?)」
[Luna] 真夜:「……わ……ワタシ……」(俯きながら)
[hari] 忌野:「……(お茶をずずっ)」
[Luna] 真夜:「……ど……どういう……」
[Catshop] 遙:「後ろめたい関係じゃなければ、胸を張っていればいいんじゃないかな?」
[Luna] 真夜:「……」
[chita] #ジェームズ:「誰か呼びましたか」(すーい)
[Catshop] # 藍慶:「ペンギンに用はないそうですね」
[Luna] 真夜:「……決して……前向きな関係……とは……」
[Catshop] 遙:「そうなの?」
[Catshop] # 後ろ向きなのですか?
[Luna] #世間的には前向きじゃなさげな人狼同士の恋愛……だと思ってるらしい
[hari] 忌野:「……どんな問題が……」
[Catshop] 遙:「出会ったきっかけを気にしてるのかな?」
[Luna] 真夜:「……決して……いい話じゃ……」
[Catshop] 遙:「大切なのは“今”どうか──だと思うけどね」
[Luna] 真夜:「……」(手をそっとみつめる)
23:37:10 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 忌野:「胸を張れば良いだろう?」
[Luna] 真夜:「……ワタシに……そんなこと……できるの……?」
[Luna] 真夜:(独り言をつぶやくように)
[Catshop] 遙:「林檎君が頼りないから、真夜ちゃんが不安になるんだろうね──」
[Catshop] 遙:「あんな優柔不断で、頼りなくて、ズルい男の子となんて別れたら?」
[Luna] 真夜:「そっ……そんなことはっ……」
[Catshop] # とか、悪し様に言ってみたり(ぉ
[YamiWolf] #狼はみーんなずるいんだぁ(ふ
[Luna] 真夜:(ちょっと怒ったような顔を遙さんに向ける)
[Catshop] # 開き直っちゃダメです(笑)。
[TK-Leana] # そして、男はみんな狼です
[TK-Leana] # つまり、男はみんなズルい
[Catshop] # うわはは。それは確かに。(←確かなのかっ!?)
[hari] #しのむーを構いに逃げ出すか(ぉ
[Catshop] 遙:「だって本当のコトだろう? 林檎君なんかを好きになったから、真夜ちゃんは苦しいんじゃない?」
[Catshop] # 逃げるな〜っ。
[Luna] 真夜:「……それ以上言ったら…………おこり……ます……」(ぼそぼそと)
[Luna] 真夜:(瞳に涙をためながら)
[hari] 忌野:(お茶を啜ってる)
[Catshop] 遙:「──そんなに好きなの?」
[Luna] 真夜:「……好きじゃなかったら…………こんなに…………つらくは…………ないですっ…………」
[Catshop] 遙:「なら、好きだってコト──」
23:44:13 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 遙:「それから二人の関係に、迷いを持ってはいけないね」
[Luna] 真夜:(ズン、と強く獣の気配を発する)
[Catshop] 遙:(真顔になって)
23:45:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 真夜:「……人ならざるモノが……人を…………好きになるなんて……」
[Catshop] 遙:「人を好きになることは、後ろめたくなんかないよ」
[Catshop] 遙:「どうして、そんなことに拘るの?」
[Luna] 真夜:「……林檎君には…………人のままであってほしいから……」
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんと一緒にいると人でいられないとでも?」
[Catshop] 遙:「なら、わたしも忌野君も、とうに人じゃなくなってるね」
[Luna] 真夜:「……ただ付き合うのと……好きになるのは……違う……」
[Catshop] 遙:「考えすぎだと思うけどね」
[Catshop] 遙:「それに──真夜ちゃん、林檎君の気持ちは考えてる?」
[Luna] 真夜:「……え?」
[Catshop] 遙:「林檎君が、どう考えてるか──」
[Luna] 真夜:「…………聞いたこと……ない……」
[Catshop] 遙:「それ以前に、彼は真夜ちゃんの悩みを知ってるのかな」
[Luna] 真夜:「…………言ってもいない……」
[hari] 忌野:「……相談してみろ……相談して頼られるのは、多分嬉しい事だ」
[Catshop] 遙:「一人で悩んでる方が、ずっと後ろめたいことだと思うな」
[Catshop] 遙:「もし忌野君が、わたしとのコトで一人で悩んでいたら──」
[Catshop] 遙:「やっぱり哀しいよ?」
[hari] 忌野:「…………」
[hari] #指輪のことをちょっぴり思い出したり
[Luna] 真夜:「……そう……ですか……」
[hari] 忌野:「……相談してくれた方が……嬉しいな」
[hari] #口に出したら叩かれそうなので、言わないでおく
[Catshop] # 指輪は良いのです(笑)。
[Catshop] # プレゼントは、たっぷり時間を掛けて悩んでくれた方が嬉しいものです。
[Luna] 真夜:「……明日……また……満月になります……」
[Catshop] 遙:「そうだね」
[Luna] 真夜:「……今もこらえるのがせいいっぱい……」
[Luna] 真夜:(右手首を左手で握りながら)
2003/12/08 00:00:00 end