語り部IRCログ #kataribe 2003-12-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-07をご活用くださいませ。

2003/12/07 00:00:00
00:04:58 Yad_Away -> Yaduka
00:14:48 + fukaNote(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] PC切り替えますぅー
00:16:35 ! YamiWolf (Leaving..)
00:17:11 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] 帰ってきたり来なかったり
[Catshop] お帰りなのか、いってらっしゃいなのか──
[Catshop] はたまた、ただいまだったりするのだろーか。
[hari] おかかー
[TK-Leana] 正解はオカカ
00:19:26 + D16(~d16@p2968df.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 、l
[D16] こんばんは。軒先三寸お借りします。
00:27:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ただいも的〜
[Luna] おかいも的〜
[TK-Leana] 芋〜
00:28:27 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] やっと帰ってこられた〜
[Catshop] おかえりなさいまし〜。
[MOTOI] で
[Catshop] 中華は上手かったですよ。
[MOTOI] 優勝パレードはどうでした?(違
[Catshop] 特に杏仁豆腐が幸せの味なのです。
[Catshop] ──見てねーっ、です(笑)。
[Luna] こんばんは
[Luna] 適度に散財。
[YamiWolf] お帰りなさいー
00:33:18 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
00:35:30 ! EMB_ROM (Connection reset by peer)
[TK-Leana] さて、HA06チャンネルが全部埋まってら
00:35:42 + EMB_ROM(~Embryo@pl894.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 仕方ないので無限都市でも動かそう
[Catshop] 無限都市を動かすらしい──
[Catshop] 西生駒は?(ぉ
[TK-Leana] 置いといて
[YamiWolf] 今日は大盛況のようで。
[chita] HA06-02あけていいよ
[Catshop] 実はHA06-01も、切れ切れの雑談でしたんで、使って頂いて構わないよーな気がします。
[TK-Leana] しかし、もうIC気分です
[MOTOI] っすね。>01
00:40:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] さて、そろそろ寝ておきます
[hari] おやすみなされー
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[MOTOI] おつか。
[Catshop] 今日はありがとうございました。
[hari] いえいえ、またいきましょー
00:46:17 ! hari (Leaving..)
[Catshop] あっ、杏仁豆腐っ(じゅるっ)。
[MOTOI] ぼーねんかいもよろしゅー
[MOTOI] って遅かった(汗
[Luna] おやすみー
00:52:16 + Embryo(~Embryo@pl831.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おやすみなせい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
00:59:04 AL0 -> AL
2003/12/07 01:00:00
01:00:04 + Embryo(~Embryo@pl550.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:10:06 + gombe(~gombe@ntkyto035246.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[MOTOI] こんばんわー
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] ばんわーん
[gombe] 中華は美味しかったそうで。
[matuya] にゅう。
[Luna] おいしかったらしいです
[gombe] わりと早く終わったのかな
[gombe] テーマパークメイン?
[Catshop] いえ。
[Catshop] 食いと物欲がメインテーマで(ぉ
[gombe] 食いまくったらしい
[gombe] 物欲って何のだ(w
[Catshop] “ら”ではじまって“ん”で終わるものとか──
[Catshop] ちょっと良いセンスのマネークリップ買っちゃったりとか(もごもご)
[matuya] らいでんためえもん。
[Luna] 羅生門
[PaLiLitH] 天下無双の大力士
[gombe] ラドン
[Luna] らくがん
[Catshop] 力士なんて買わないですよぅ。
[Catshop] そしてお菓子も門も、怪獣も買ったりしてないのです。
[YamiWolf] 蘭。
[Luna] LAN
[gombe] 要はお持ち帰りのちうかフードを大人買いしたわけでしょうか?(笑)
[TK-Leana] さて、寝ます
01:22:37 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] 正解は羅盤です。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[YamiWolf] うわぁ、ふつぅー(言うな)
[YamiWolf] おやすみなさいませぃ
[matuya] 羅漢。
[Catshop] そうか。羅盤はやっぱり普通の買い物でありましたか(ぉ
[MOTOI] ライオンじゃないのか(無茶
[Luna] (実はその様子を見ていた)
[gombe] 羅盤かあ
[gombe] いいなー
[gombe] ちなみにおいくらくらいだろう
[YamiWolf] 普通に文房具の一種(ぇ
[Catshop] \16,000ナリ。
[Catshop] もっと大きいのだと\32,000とかも。
[chita] 高いカ? ボール紙のもあるネ。私それよく使うから機能は保証済みネ。でも作り方は教えないネ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] まー、こーゆーものは雰囲気とかもあるので、そこそこちゃんとした(ように見える)ものを買いたかったのです。
[gombe] 全くもって物欲な値段だ(w
[Catshop] 併せて魯班尺(\4,800-)も購入しております。
[Catshop] 気分はすっかり風水師。(←気分だけ)
[gombe] #ただいま画面の前に娘が登場中。
[gombe] #宵っ張りな新生児であります(ぉ
[chita] (^_^)/
[Catshop] わはは。
[chita] 駄目か
[gombe] まだアスキーは読めぬ(w
[MOTOI] うーん、暇になってきた
[MOTOI] 何しようかなー
[MOTOI] 1.キャラチャ 2.絵描き 3.雑談 4.寝る(ぉ
[chita] 1234
[MOTOI] 123は同時にできるが
[MOTOI] 4は無理だろー(汗
[YamiWolf] 睡眠学習(違
[chita] アンドロイドの後輩をいじめて遊ぶ
[MOTOI] 誰もいじめなんかしてませんてー(汗
[chita] アンドロイドの後輩にいじめてもらう
01:43:45 ! tatsu114 (そろそろいっぱいつないだ)
[MOTOI] ぎゃー
[gombe] #寒いので娘を寝かせに行ってました
[YamiWolf] #ご苦労様です
[MOTOI] なんだかんだ行って眠くなってきたし、もうすぐ2時ですか……
[MOTOI] #行って→言って
01:53:05 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 4にしよ(ぉ
[gombe] #現在過去ログ編集中。
[gombe] おつかれさまー
[MOTOsleep] また明日です。
[YamiWolf] またあじあー
[gombe] #というか、一度寝たんだけど、子供二人それぞれに起こされて目が覚めてしまったのであった(w
[gombe] 新ネタだ(w >またあじあ
[YamiWolf] 中華街記念(謎
[gombe] (w
01:57:36 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] ボクもそろそろ寝ます〜。
01:58:59 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
2003/12/07 02:00:00
[gombe] おつかれさまですー
[YamiWolf] おやすみなさいませぃ
02:15:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
02:17:32 ! chita (Connection reset by peer)
02:28:52 D16 -> D16_Write
02:44:43 + BallLaway(~ballmk-2@p1159-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/12/07 03:00:00
03:01:58 ! Kakeru (CHOCOA)
03:25:45 ! YamiWolf (Leaving..)
[gombe] やれ、長かった。
[gombe] 学天則ネタ、前野氏からの調査報告&試合戦闘の話、ログ切り&流し終わり。
[gombe] ひと月かかっちゃったい。
[Embryo] ねーうー
03:48:56 ! Embryo (Leaving..)
[gombe] 自分なりにも情報整理したらこんな時間(^^;
2003/12/07 04:00:00
04:04:00 soutou -> sou_tns
[PaLiLitH] テニスの総統閣下出撃?
[gombe] んでは、寝ます。お休みです。
[gombe] #一回子供に起こされたから変な寝方になってしまった(^^;
[gombe] ではー
04:41:40 ! gombe (Leaving..)
2003/12/07 05:00:00
[D16_Write] やっと一息ついた……。死む、
05:21:02 sf_sleep -> sf
[sf] おつかれ
2003/12/07 06:00:00
2003/12/07 05:59:31
2003/12/07 06:00:00
06:03:24 + D16(~d16@p2968df.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:27:04 ! D16 (CHOCOA)
06:29:48 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] |・)
[sf] がりん゛り
2003/12/07 07:00:00
[sf] 納豆と生卵と白菜キムチ。さくさく。
[tatsu114] せっかく早起きできたので
[tatsu114] ゲーセンいってこよう
07:52:28 ! Cat-Tail (みゃぅぅ)
2003/12/07 08:00:00
2003/12/07 08:00:24
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] たらいま
[sf] おかえり
[tatsu114] だめだめのうちにがお子様が少しづつ集まってきたのでとっとと退散
[BallLaway] w
[MOTOsleep] もう子供が来ましたか
08:34:04 MOTOsleep -> MOTOIaway
08:34:08 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] とりあえずお早うす。
[BallLaway] 最近の子供は早いな
[sf] まあ学校の開始時間を考えると、それでもゆっくりしたほうではないかと。
[sf] むしろ社会人のほうが朝が遅い傾向はあると思う
[BallLaway] いや
[MOTOI] 便乗してゲーセン行こうかとも思っとったが(ぉ
[BallLaway] ゲーセン自体が
[MOTOI] 24h?
[MOTOI] <ゲーセン自体
[BallLaway] だろうねぇ
[tatsu114] にじゅーよじかん
[tatsu114] 近くに同じ24時間営業の牛丼屋があるもんだから
[tatsu114] 少なくても人が途絶えることがないばかりか、お子様がそこそこ遅くまで入り浸ってます
[tatsu114] あんたら帰れよ
08:39:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] しかし、最近のお子様の会話を昨日その牛丼屋で小耳を立ててたのですが
[tatsu114] 今日び3万持ってるらしいです
[tatsu114] 財布に
[ko_iti] 景気のいい話だ
[tatsu114] (ちゅう:見た目とかまるっきり中学生です
[tatsu114] こう、巻き上げられる恐怖というのを感じたことがないからそんな大金もてるんだろうな(遠い目
[ko_iti] 巻き上げて手に入れたかねだったりして
[tatsu114] 冗談に見えないのが怖いところ
[MOTOI] おっかない。
[MOTOI] ちなみに、専業のゲーセンが24h営業すると違法になるはずだから
[MOTOI] ボーリング場とかビリヤード場とかが併設されてるはずですな
[tatsu114] ゑ?
[tatsu114] たいちょー
[MOTOI] 店舗面積に対するゲーム機の占有面積で24h営業できるかどうかがうんたらかんたら(うろおぼえ
[tatsu114] ビリヤード台なんて見たことありませんw
[tatsu114] ボーリングのできるスペースはありませんw
[ko_iti] びりやあどはおもしろいですよ?
[tatsu114] いや、そのゲーセンにね
[MOTOI] 自分の家の近くのゲーセンはビリヤード場併設です
[tatsu114] びりやどはやったことあるからわかる、面白い
[MOTOI] ゲームセンターは風俗営業法で管理される施設だったはず
[tatsu114] ふむう
[tatsu114] しかし
[MOTOI] とか喋ってる間にゲーセン行きたいけど身体は布団を離れたがらない(ぉぃ
[tatsu114] 警察官たちよりの店だったりする
[ko_iti] 警察官がゲーマー
[MOTOI] まぁ自分も法の専門家ではないから詳しいことはわかりませんが。
08:59:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2003/12/07 09:00:00
[tatsu114s] あれだ
[tatsu114s] 多分、細かいこといってたらきりがないのうちのひとつで、警察もスルーしてるのかも
[sf] 面積の他にも手はあるみたいね
[sf] たとえば不特定というのが要件なので会員制にして24時間営業をしているJJクラブ100というとこもあるらしい
09:09:55 + fukaNote(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:40 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 腹減ったので朝飯何とかしてきます。
09:19:04 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
09:46:24 + chita(~chita@t576037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 昔は営業時間終了でシャッター閉めて常連で朝まで遊んでたところもあるみたいですけど。
[PaLiLitH] 朝までタダゲー大会とか。
2003/12/07 10:00:00
2003/12/07 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[chita] ああ、それはゲームの稼動時間を稼いでたんですよ>PaLiLitH
10:09:09 MOTOImesi -> MOTOIaway
[MOTOIaway] やっぱりゲーセン行ってこよ(ぉ
10:22:43 + AL(~taku-h@U188242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:29 Yad_sleep -> Yaduka
[AL] はお
10:38:37 + AL0(~taku-h@U188159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:57:55 sou_tns -> soutou
2003/12/07 11:00:00
11:13:38 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] おはようございます
[Luna] 今日はテレビゲームの展覧会に行ってこようと思ってます
[sf] ほむほむ
[Luna] >http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0312/04/news05.html
[Luna] ファミコン生誕20周年 テレビゲームの展覧会
[Luna] [レベルX(エックス) ] いよいよ開催!!
[Luna] http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/schedule/details/tv_game_level_x.html
[Luna] というやつで
11:42:20 Luna -> LunaAway
[LunaAway] さていってきますー
11:49:16 + Embryo(~Embryo@pl206.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[chita] んに
[Embryo] てぃ〜
[chita] 一行掲示板にどう返答しようか悩んでいる
[chita] 「それだけじゃ済まないよね? 事態は収束してないよね? 一体なにがどうなってて、今そこにある危機は何?」というgombeさんの疑問がなぜ出て来るのか、さっぱりわからない
11:56:10 + Kakeru(~kakeru@p78b092.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:57:33 OTE -> OTE_mesi
11:59:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/12/07 12:00:00
12:02:32 + Embryo(~Embryo@pl1018.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[chita] こちらのやりたい部分が済んで、ネタの終りを宣言したら、表面化しなかった事実は解決したか無意味になったかだっていうんじゃ納得してもらえないのかなあ
12:21:59 + AL(~taku-h@U085147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:11 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
12:47:12 + AL0(~taku-h@U189223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:48 ! Kakeru (CHOCOA)
12:57:49 + AL(~taku-h@U085031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/07 13:00:00
13:07:51 + Kakeru(~kakeru@p78b092.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:21:45 + AL0(~taku-h@U188237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あろ〜
[sf] にゃー
2003/12/07 14:00:00
[chita] れあなくんだれあなくんだ
[chita] 今いないか
[Embryo] にゃー
[chita] エンブリヲくんだエンブリヲくんだ
[Embryo] うい^^
[chita] エンブリヲくんや
[Embryo] まう?
[Embryo] 何でござやんしょ?
[chita] なでなでしてあげよう
[Embryo] \(≧▽≦)/
[chita] おこづかいもあげよう
[Embryo] わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
[chita] お話もしてあげよう。つい最近のことだが、古いスポーツカーを大事にしていていつも2人で乗っていた夫婦がいたそうな
[Embryo] うんうん(・・
[chita] しかし、車の趣味をもつと、車のことでいさかいを起こす事もある
[chita] 車の趣味がよくないと言われて夫は不機嫌で、でも少し思い当たる節もあった
[chita] 奥さんは夫の車の趣味のことを言ったことを後悔して、彼の運転する車の助手席で落ちこんでいた
[chita] そこへ不意に一人の男の子がやってきて、何が面白くなかったのか車をこづいた。特殊な車だったこともあって、車はあっけなくへこんだ
[Embryo] ほむ(・・
[chita] 旦那は大事にしていた車が傷ついて、機嫌が悪かったせいで怒った
[chita] 奥さんは旦那があまり怒り狂うので、ここは怒るべき所だと思って一緒になって怒った。男の子は逃げた
[chita] そして男の子が逃げこんだ家で、男の子の姉と名乗る少女に謝られて、二人はなんとなく怒っていたのが恥ずかしくなって
[chita] 2人で怒っていたら激高する早さも倍だが、おちつく早さも倍だったのだな
[chita] 車を自分で修理することも旦那はできるので、なんとなくおとがめなしで男の子を許してしまったそうな
[Embryo] ふむふむ(・・
[chita] 今、二人は傷のあたりに「ここがいたいの↓」と書かれた大きなバンソウコウのようなものを車に張って、また仲良く走っている。修理が終るのも遠い先ではないということじゃ
[Embryo] …何で絆創膏?!(笑)
[chita] 布か紙のようなものをガムテープで張りつけてある
[chita] 傷が見えないように。「ここが痛いの」というバンソウコウは、そういう商品がアメリカにあるらしい
[chita] まだ修理に着手してないから。
[chita] というホームドラマのような物語が、先週のとあるチャットセッションの陰であったのじゃよ
[Embryo] ふむ(・・
[chita] 表の部分だけで終らせてもいいと思っていたら、事情が判らないと苦情を言われてしまって困っていた
[Embryo] ふむ
[chita] こういう裏話は明かしていいのかどうか。その時はどうでもいいと思ったんだが
14:44:49 + Catshop(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #kataribe
14:45:04 + chita0(~chita0@t570195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 書かれないことは存在しないこと、言わないことは伝わるわけもないこと。
[Catshop] こんにちはー。
[chita0] 伝える意味がない。セッションが終った時点でちゅうぶらりんになった事は、なかったことにしていいと私は思うんだが
[Embryo] ほむ
[sf] ちゃんと読んでないのでなんだけど、一シーンだけを面白おかしいように作るのではなくて、全体としての合理性や整合性を尊重するのが語り部流といったところだろうか。F.E.A.R.慣れした人には古いと言われるのかも知れんが
[Embryo] FEAR?
[sf] 昨今最も元気なTRPG企業。
[Embryo] ふむ(・・
[Catshop] # セッションが終わった時点で未公開の情報やバックグラウンドは──
[Catshop] # わざわざひけらかすように公開しなくても良いとは思うんですが──
[Catshop] # 相手がそれを求めるなら、公開しても構わないとは思います。
[Catshop] # 情報の質にもよりますが、今回の話なら、あのあと(PCたちが)ちょっと遣り取りすればわかる話なわけですし。
[Catshop] # それに、元のキャラチャと今の話を併せた方がより味わい深い(笑)。(←これは全くの私見ですが)
2003/12/07 15:00:00
[chita0] 公開する意味はないと思うんだけど、一行で「どんな危機があるのか解らない」というような意見が読めたんで、これは明かさないといかんと思って
[chita0] やはりやるべきではなかったのだなと理解している
[Catshop] ふーむ。
[Catshop] ボクとしては「やっぱりお子様な陽君が可愛くて面白い」な、で終わってたり。
[Catshop] まぁ、確かに可能性を検討すれば危機があるかも、というのはもっともなわかですけども。ただ、誤魔化しようはあると思いますねぃ。
[TK-Leana] ICだったら整合性考えずにぽんと美味しいシーンだけ出してもいい気はするけど
[TK-Leana] あれはちょっと語り部でも特殊だと思う。背景からして
[chita0] あのときの話のキモは、陽の様子が変だったという点
[chita0] 陽の様子がおかしかった理由を珊瑚がどう解決したかは、言わなくてもいいと思った
[chita0] 珊瑚を別の人が動かしているのなら、その人が解決するよう情報を出していくつもりだった
[TK-Leana] 問題をどう解決したか説明しないのは問題だと思うなぁ、自分は
[TK-Leana] キャラチャにまでしなくてもいいから、せめてどういう対処法を取ったのかぐらいは言わなくちゃいけないと思う
[Catshop] 義務とは思いませんけども。まぁ、求められたら(特別な意図がなければ)答えた方がベターかなぁ。
[Catshop] 考えてなければ、考えてませんでもいいわけですし。
[chita0] 被害者の性格をひねったものにしてあるので、珊瑚か陽が謝罪をすれば話はおさまりました
[Catshop] 割と不条理が売りなわけでない漫画や小説でも、よぉく考えると「後で問題ないか?」というエピソードはままあるわけですし。
[Catshop] 情報公開は、後に繋げるためor単純に好奇心を満たすためくらいだと思います。
[Catshop] 久遠が公園ぶち壊した話も──
[Catshop] バッググラウンドでは色々あったはずですが、キャラチャその他では何ら言及がないわけですし。
[TK-Leana] まぁ、しのむんがどういう経緯で落ち着くに至ったかをちゃんと書き終えてない私がとやかく言うのもダメかとかふと思った
[Catshop] お話を膨らます要素にはならなかったし、誰も興味をもたなかったから、そうなってるんではないかと。> 久遠が壊した公園
[Catshop] 別にダメってこともないですよ?(笑) > れあなさんがいろいろ言う
[chita0] でさ、れあなさん。謝れば済むような状況だったってことで、納得いくかしら
[TK-Leana] あんましいかない気もする
[Catshop] 誰かが疑問なり問題提起なりを投げかける,誰かがそれに答える──で、コミュニケーションが成立するわけですし。
[chita0] 陽の手の外装が破れるほどぶちあたったような状況で、車がどのくらい壊れてたかって話になるんだよね
[TK-Leana] いや、っていうか
[TK-Leana] アンドロイドバレバレだろっていう問題だと思う
[chita0] 被害者は傷口は見てない。だからアンドロイドだとは気付いていない
[TK-Leana] それは、なんか状況に無理無いかな
[Catshop] 隠しちゃえば終わりでしょう。
[Catshop] 事故しちゃった時なんて、お互い動転しているのが普通ですから、誤魔化すのは割と容易いと思います。
[TK-Leana] 別に傷口見て無くったって正面衝突してぴんぴんしてたらかなり怪しくないかな
[chita0] どうぶつかったと思ってるんだろう。まさか、陽が「車にぶちあたった」と言ったのを真に受けてる?
[chita0] いや、正面衝突なんて言ってないと思うけど
[TK-Leana] 今のところそれ以外の説明は聞いてないし
[Catshop] # と。散財(お出かけとも)してきまーす。
[TK-Leana] # あれ、見逃してたのかな
15:35:24 Catshop -> CshopAway
[TK-Leana] # いってらっしゃ〜い
[chita0] 混乱させてごめん。途中で切った弊害だな。あれはあとで「陽が大げさな物言いをしたせいで話がややこしくなった」というシーンを考えてたんだ
[TK-Leana] ふ〜む
[chita0] と思ったけど、確かに言ってるな、「車に衝突した」って
[chita0] 言ってるときは気付かなかったが、これはチョンボだ
15:42:43 + meltdown(~meltdown@pl405.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] そもそもどういう状況でぶつかって、運転手がどういう人物で、どういう動機でわざわざ追いかけてきて、どういう風に解決したかが全く不明瞭なのが問題なんじゃないかな
[chita0] その問題をひとつひとつ答える前に、陽が弱気だったせいで珊瑚が振り回される図が、私がやりたかったことで、そこ以外は自然収束してもいいという程度の事件だった
[chita0] 、って私は考えてたのだと言い訳させて下さい
[TK-Leana] 提示されてるだけの情報だと、自然収束していい程度の事件だって全く分からなかったから、何が起こったのか説明を求めたのだと思う
[TK-Leana] いや、まぁ別に責めてるわけでもないので言い訳される必要は無いのですが
[TK-Leana] 陽の弱気な発言で大事っぽい印象を与えたけど、最終的に事件の規模がどれだけ小さかったのか説明されなかったから珊瑚も他のPLも振り回されっぱなしになってしまったってとこかな結局
[TK-Leana] ……う〜む、なんか私の発言は角が立ってしまってる気がする。不快にさせてたらごめんなさい〜
[chita0] 総括はそれだろう
[chita0] 個人的に気に病んでる点がもう一つある
15:56:21 OTE_mesi -> OTE
[TK-Leana] ふみ?
[chita0] 私は「状況が知りたかったら珊瑚を動かそう」という態度だった。gombeさんは「状況を知らなかったら珊瑚を動かせない」という立場をとっていたように思う
[chita0] これって、普通に見るとデッドロックだよね
[TK-Leana] どうだろう
[chita0] デッドロックに見えて悩んでたのです
2003/12/07 16:00:00
[TK-Leana] いままでchitaさんは両方とも一緒に動かして小話作ってきてましたので、今回もそのつもりかと思ったんじゃないかな
[chita0] そうかも
[TK-Leana] PL間の思い違いって良くある事ですし。そのために話し合いは推奨されてるのだと思う
[chita0] そうだとしたら、未解決の部分をつっつかれるのは、とても痛い
[TK-Leana] ふむ?
[chita0] 明かされなかった部分を「これはもう解決しました」っていう態度は問題だろう
[TK-Leana] ですね
[chita0] 本当はショボい状況を、珊瑚が解決するために、情報をもったいぶって小出しにすることはできただろう
[TK-Leana] # まぁ、実際向こうの都合も考えると「〜〜動かしてくれませんか?」とかって言い出しにくいというのもあるかもしれない。断ったりするのも申し訳ない気もするしし
[chita0] そうしたほうが良かったのかな
[chita0] この際解決編をどっかでやることにするかしらん
[TK-Leana] う〜む、どうしたらよかったかは分かりませんけど
[TK-Leana] 私なら、あの後一気にオチに繋げたかな。珊瑚が陽に「結局それだけの話かい」みたいにつっこんでるシーンに飛ばして。手抜き
[TK-Leana] と、そろそろ席離れます
[TK-Leana] # はっ、何その場に居合わせもしなかった私がgombeさんの考えまで偉そうに推測してるんだろう
[TK-Leana] # ちと問題かも知れない。何でも横から首突っ込みたがるのは
16:11:53 TK-Leana -> TK-Away
[tatsu114] ろくろくびのようににょろにょろ
16:20:25 Yad_Away -> Yaduka
[sf] まあ、そうして話しあうプロセスに考えを深める価値があるのです。
16:27:55 + gombe(~gombe@ntkyto034119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんちはー
[OTE] ちわー
[Yaduka] わちー
[OTE] 動かす方向が見えないときは、ぶっちゃけちゃったほうが、おいらはらくかなぁ。
[OTE] にょろん。
[sf] うみうみ。
[sf] ぶっちゃけてプレーヤーで相談できるのは良いところだ
[sf] なりきりチャットだと、プレーヤー発言禁止なとこも多いからねえ。
16:34:59 tatsu114 -> FF114
[OTE] 裏でPrivとかね。
[OTE] 気分が壊れるから個人的にいやだって人も居るだろうし。
[OTE] ちなみに、わしはわりと#付きなどで相談はするほうだと思う。
[OTE] 後、適当にあわせちゃうし、ぶっちゃけるの大好き。自慢したがりだし。
[sf] いやいや、それは禁止>裏でpriv
[sf] 全て表でやってくれというのが要請です。
[OTE] うに。
[OTE] あ、ごめん、他での事例と混ぜて言っちゃってた。
[OTE] 別チャンネル(公開)でPL話というのは?HA06でキャラチャでPLは-01でとか?
[sf] それはあり
[OTE] とかはどうだろう?
[sf] ですよね
[sf] 実際たまにある
[OTE] うむ。たまにやってる。
[Yaduka] 別システムの話ですが、CSTでは必須になってますね <裏でPLチャット
[chita0] 裏はいいんだろう。privは問題がある
[sf] ほんとは長くならないならできるだけ # でその場で出したほうが、いいと思うんです家とね。
[OTE] うむ。
[OTE] わしは、あまりまとまった時間取れないから#で良く逃げる(爆)
[sf] セッションと雑談を分けるというのは、CSTに限らず古典的な手なんだけど
[sf] 注意が行きにくいし、雑談ばかりが進む傾向があるので危険なんだ。
[sf] そーいや<
[sf] Webzineの感想を書いてたとこで、あの方式をCSTならではの新方式だと思っているようなとこがあったなあ。
[Yaduka] 推奨することを明記しているのは初めてじゃないんですかね? <裏チャット
2003/12/07 17:00:00
[OTE] ふんむ。
[OTE] ノウハウの明文化によるメリットという奴ですな。
17:01:35 gombe -> gombeAway
[sf] ソード・ワールドRPG系のとこはたいがい、ロビー+セッションルーム構成なんですよね
[sf] 同人なら「チャット専用」を歌う魔獣戦線も最初からそーです
[sf] あれももう五年だっけ
[Yaduka] なるほど
[sf] CSTはツッコミを入れたりして観客として盛り上げるというスタイルを明示したのは新規性があると思います
[sf] >チャットで
[sf] # 元ネタはリングドリームなんかな?
[Yaduka] そうでしょうねぇ
[Yaduka] CSTもある意味GMとのタイマン勝負ですし
17:11:56 Embryo -> EMB_AWAY
[sf] そろそろ一言書かねばな
[sf] MLは26999が最新か。次で27000かー。
[sf] 一言が書ければOKなどんがらが二本完成。
17:28:59 ! galloaway (reboot)
17:31:30 gombeAway -> gombe
17:35:59 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあっす。なんかうまいものたべたいなあ
[soutou] なっとう
[gombe] #そか、ごんべが入る直前まで、ごんべに直接関係する話題が流れてたのか(汗
[gombe] こんちはー
[gombe] この季節だと何だろう
[gombe] 鍋か
[soutou] チゲ鍋あたりで
[soutou] あれは簡単
[sf] 今日は鶏肉を使ったロールキャベツを食べた。うまかった。
[sf] キャベツなどの野菜が安いようです。
[soutou] キャベツ入れるのも面白いな
[soutou] <チゲ鍋
[sf] 甘くなるんだっけな
[soutou] 甘くなります
[gombe] へー
[gallows] ほう、いいなあ
[gallows] なんかあったかいものを考えよう
[PaLiLitH] アイスクリーム
[soutou] アイスクリームの天麩羅というのがあったな
2003/12/07 18:00:00
[matuya] 甘いんだあれ。
[soutou] そりゃまあ、アイスクリームですからな
[matuya] いや。上に粉砂糖掛けて
[matuya] さらにチョコレートソースが。
[sf] #料理 http://www.cre.jp/cooking/ も宣伝しとこう
[sf] ごそごそ
[matuya] しかし自作はあまりしないと思う。アイスクリームの天麩羅。
[soutou] 難しそうだし
[gallows] そもそも一人暮らしで天麩羅つくる人があんまりいなさそうだ
[sf] 一人暮らしどころか主婦でも最近は……。
[matuya] カツまでならやるんだがな。
[matuya] テンプラはちょっと。
[PaLiLitH] 三食トンカツ。
[Yaduka] カツ・レツ
[soutou] エアロスミスだったかなんだったかのボーカルはトンカツが好きで
[soutou] 来日したときは3食食ってたそうだが
[PaLiLitH] キムタクをあげないと。
[gombe] #レスを書いているうちに食事の話題は終わっていたらしい(^^;
[gombe] #>#HA06-02
18:29:22 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅しました。
[MOTOI] 秋葉原まで行ってDVD&HDDレコーダーを色々見て回ったりしました。
18:30:12 gombe -> gomDinner
[Yaduka] 買いましたか。
[MOTOI] 買ってはいません。
[MOTOI] 冬のボーナスで親が買うとかいう話になってるもので。
[Yaduka] そ、そんな……
[MOTOI] 正直、どの機種(&メーカー)にするか悩んでいる最中であります。
[Yaduka] http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/467516/469274/467529/  <ではこういう物を。
[Yaduka] PSXなんてどうですか?
[MOTOI] DVD関係ないやーん(汗
[Yaduka] 家族でフカフカなアザラシを抱いて、幸福感に浸りましょう。
[PaLiLitH] この中にDVDかくして密輸。
[MOTOI] 番組撮るだけだったらPSXでええんかなー
[MOTOI] 居間で撮って自室のパソで再生とかやりたいんですよねー
[MOTOI] あと過去のVHSテープの整理とか。
[MOTOI] #家電に関するチャンネルなんてあったっけか?
[Yaduka] なるほどー
[PaLiLitH] 物欲関係は#ぱそで。
[Yaduka] #ぱそ……ですかねぇ
[MOTOI] 物欲関係チャンネルかいっ(汗
[matuya] あざらし……。
[matuya] 眼とおもわれるところは実は鼻だという認識で見なおす事5分。
[matuya] すっかり気味悪い生き物に。
[OTE] ぶははは
[EMB_AWAY] w
[OTE] そこであれだ。ぎゃろさんの「たまちゃん」に登場して欲しいところw
[matuya] 本来鼻と思われるものはチョビヒゲです。
[Yaduka] え? あそこで熱を感知するんでなかったでしたっけ?
[PaLiLitH] UOの新モンスターで
[PaLiLitH] 動物の頭蓋に蛆がたかることによってさも水面から顔を出したアザラシの妖精が如く愛らしい姿をしたアンデッドモンスターがいます。
[PaLiLitH] 妖精じゃなくて幼生でした。
[OTE] あははうふふ
[PaLiLitH] http://www.uo.com/ageofshadows/downloads/mound.jpg
[PaLiLitH] こんなの。
[PaLiLitH] さて食事に行ってきます。
18:46:54 Morris -> MorrisAFK
[sf] セイウチに近い感じだな
18:57:24 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、飯の支度をー
18:58:17 ! chita0 (Connection reset by peer)
18:58:34 + chita(~chita@t570195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:59:45 OTE -> OTE_Aw
2003/12/07 19:00:00
19:04:06 MorrisAFK -> Morris
19:11:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:32:56 FF114 -> mesi114
19:33:30 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:33:31 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:49:21 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
19:49:39 ! MOTOImes_ (Connection reset by peer)
19:51:01 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:51:35 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:56:27 mesi114 -> tatsu114
[YamiWolf] こにちわー
2003/12/07 20:00:00
20:02:13 + chita(~chita@t573144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
20:03:47 gomDinner -> gombeBath
20:15:05 EMB_AWAY -> EMB_AFK
20:17:15 + hari(~shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
[meltdown] やあー(がじっ)
[hari] かじるなー
[meltdown] だって、歓迎の恒例行事だからー(まぐまぐ)
[hari] しくしくしく
[meltdown] うーん、中華風味が薄れてますが。美味です(w)
[EMB_AFK] おち〜
20:23:52 ! EMB_AFK (Leaving..)
20:25:23 LunaAway -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[chita] こんばんわ
[fukaNote] こんばんはー
[meltdown] ばんは
20:43:47 + izzy`zabo(+metroGnom@adsl-103-186.swiftdsl.com.au) to #kataribe
20:44:24 - izzy`zabo from #kataribe (izzy`zabo)
[Luna] ようやくログ読み終了
20:56:19 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐー
20:57:23 Yaduka -> Yad_meshi
20:59:00 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりー
[chita] Catshopさんだ
2003/12/07 21:00:00
[Catshop] どーかしましたか?
[chita] 何か忘れているような気がしてきた
[Catshop] ふむり。
[Catshop] それでは思い出してください(ぉ
[hari] うーんうーん
21:03:05 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] はりさんがんばれー
[MOTOI] くったくった。
21:03:19 + AL(~taku-h@U188028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
[Catshop] こんばんはー。
[MOTOI] ばわー
[Luna] 今日は思うところあってアクセサリーつくりなのだ
[hari] えーと、プレゼントを先に渡す?
[Catshop] # きっと日時計とお揃いの方位磁針なアクセを作ってるんだ(ぉ > アクセサリー作り
[Catshop] しのむちゃんのプレゼントですか? > 先に渡す?
[Luna] # あたり>ねこやさん
[Catshop] # あ、当たりだったですか(笑)。
[chita] 真砂:「大事にしてくれてるかなあ、バタフライナイフ」
[Catshop] 遙:「だから渡すな」(ごつん)
[hari] うぅん
[hari] ネタは無いわけじゃないけど、家族ネタ(?)ばかりだ
[Catshop] しのむちゃんのプレゼントならば、当日までおあずけでしょう。
[Catshop] トンファーも胡服も、しのむちゃんのサイズに合わせてオーダーだし。
[Luna] クリスマス前に届きそうなのですね
[hari] そうじゃねー
[Catshop] (と、プレイヤーが思っていたので昨晩のチャットでは“オーダー”と言ってて“買った”とは言ってないのでした)
[Catshop] ──む。違いましたか。
[chita] 二通りの意味にとれるな
[hari] うむ〜
[hari] まぁ、採寸したろうから
[hari] しのむーには知れてるけど、どんな布地とか
[hari] どんな仕上がりかは、あがってこないと分からんしねー
[Catshop] そそ。
21:19:56 gombeBath -> gomKomori
[Luna] できあがりー
[Luna] 日時計ペンダントに方位磁針ペンダントヘッドを別個追加
21:30:55 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Luna] ところでこのペンダント
[hari] ふにゃ?
[Luna] 実は今日お出かけ先で一旦ロストしました
[hari] げふげふ
[Luna] しっかりと展覧会会場にて確保されていました
[Luna] 原因はペンダントの止め具の不具合。
[Luna] ってわけで方位磁針セットと一緒に止め具を購入
21:39:43 fukaNote -> fukaAway
21:42:03 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
21:43:27 soutou0 -> sou_sa
21:46:38 + hari(~shiva@FLH1Aaz074.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふえふえ
[Catshop] お帰りなさいまし。
[chita] 誰もいないのか。じゃあ私がやるしかないか。がぶ>hari
[hari] かむにゃー
21:48:46 + miburo(~miburo13@o078015.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわー
[hari] はお
21:49:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
21:55:03 ! Luna (Connection reset by peer)
21:57:02 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] ただいま
[Luna] いきなりPCハングアップ
2003/12/07 22:00:00
22:07:31 Yad_meshi -> Yaduka
[MOTOI] 相も変わらず忘年会は参加者募集中でありんす
[Catshop] あ、そういえば。
[Luna] 募集され中です
[Catshop] 12/27(土)は敗色濃厚となってまいりました。
[MOTOI] うへぇ(汗
[Catshop] ──会社は休みなのに、仕事は出て来いとゆー雰囲気が立ち込めてきてまして。
[gallows] 27日かー。お邪魔するかも。
[Luna] その雰囲気を断ち切るように風水でがんばってください
[MOTOI] おお、是非ともっ(w
[gallows] その時は宜しくお願いします。
22:10:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[Luna] こんばんは
[MOTOI] 一応、多少人数多めに申告するつもりですので。<食事
22:29:09 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ちゃら〜ん
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[hari] むにゃー
[TK-Leana] だだま〜
[MOTOI] 確実に参加できるのは今のところ瑠奈さんだけ?>27
[Luna] というか
22:30:22 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 自分は土日祝日がフリーですからねぇ
[Luna] 他の方の都合にあわせたほうがいいかなー
[TK-Leana] 27日か〜、私誕生日だ
[hari] おめー
[Catshop] おめでとうございます。
[Luna] おめでとうございます
[hari] 後20日あるが(w
[MOTOI] 誕生祝するから東京まで(無茶苦茶です
[Catshop] では、12/27には皆でれあなさんをお祝いしましょう。
[Catshop] (ボクは仕事の気配が濃厚なわけですが(T T))
[TK-Leana] 場所的にも時期的にも無理っぽいのが残念〜
[MOTOI] 来年こそは(何
[chita] 場所変更。月影れあな亭
[Luna] 遠く東の都から西の都に祝福のオーラを。
[chita] 亭じゃない邸だ
[Luna] れあな帝
[MOTOI] 場所がわからん(そういう問題じゃなく
[TK-Leana] ポナペ沖海底にあります
[MOTOI] なんと。
[MOTOI] れあなさんは海底人だったのか(ぉぃ
[PaLiLitH] 非ユークリッド的幾何学図形の都市
[TK-Leana] なんとなく気になってラブクラフト全集を読み始めた最近です
[Luna] あっちにあります(指をさす
[MOTOI] どっち?(きょろきょろ
[Luna] あっちったらあっちですわー
[MOTOI] うーん
[MOTOI] わかんないや
22:53:58 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] とりあえずおふでとけー(なんでやねn
[Luna] ……すみません(ぺこ
[OTE_Aw] ぎげぎょーーー
[PaLiLitH] 南緯四七度九分、西経一二六度四三分あたりです。
[OTE_Aw] ぎょげぎょーーー
[OTE_Aw] げっぎょっげっぎょ
[Yad_Furo] アスタータ50でオフ会ですか?
[Catshop] そ、それは行き着ける参加者がいるのでしょうか?
[MOTOI] ……
[Catshop] (少なくともボクには無理だっ)
[MOTOI] スミマセン、どこだかわからない(元ネタさえも)>アスタータ50
[OTE_Aw] 私は現在、S:34.5E:130.5くらいの場所に居ます。
[Luna] ぜんぜんわからないのです(涙
[PaLiLitH] 米軍が核攻撃をしに行った記録が。
[Yad_Furo] 元本の所在不明……
[PaLiLitH] 百億の昼と千億の夜でしたっけ?
[Yad_Furo] そーでーす
[Yad_Furo] 空間転移機を使ってお一人様しか行けません。
[PaLiLitH] おてさんは割とルルイエの近くにいる様子。
[Catshop] 萩尾 望都?
[PaLiLitH] 光瀬龍原作。
[Yad_Furo] 光瀬龍。
[OTE_Aw] 妖神グルメ?
[Yad_Furo] てか、デモンベイン(ヤメレ
2003/12/07 23:00:00
[OTE_Aw] ルルイエの都に攻撃をしたのはなんでしたっけねぇ。覚えてない。
[PaLiLitH] アーカム計画?
[PaLiLitH] ルルイエに直接攻撃したのは永劫の研究だったかも。
[Yad_Furo] ぐぐったら、まず荻尾望都のが引っかかるなぁ
[sf] http://trynext.co.jp/joyz/horror/cthulhu/003.html
[sf] ふみふみ
[sf] そーみたいですね
[Catshop] # ボクは萩尾 望都の方しか知らないです。
[MOTOI] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27002.html
[MOTOI] #参加予定者を加えて再送してみました。
[Luna] 何か文字化けってますね
23:07:38 sf -> sf_sleep
[MOTOI] あれま
[MOTOI] メーラーでは化けてないんだけどなぁ
[Luna] ですよね
[MOTOI] ハリさんはまだ調整中らしいので名前書くのは見送った
[MOTOI] 一応6〜7人で予約入れますか。
[Luna] っと
[Luna] 結構予約早いんですね?
[MOTOI] 早く予約しないと埋まっちゃうかなーと思いまして。
[Catshop] 忘年会シーズンですからねぃ。
[Luna] なるほど
[Catshop] 実のところ、今からでも厳しいかと。
[Catshop] まー東京あたりは店の絶対数が多いから、そうでもないかもしれませんが。
[Luna] モーパラにするのであれば
[Luna] モーパラ自体いろんなところにありますから
[MOTOI] 新宿だけでも3店ありますからね。
[Catshop] モーパラ?
[Luna] http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=MoMoParadise
[Luna] >もーぱら
[MOTOI] あ、4店あった
[MOTOI] 歌舞伎町、新宿東口、新宿西口、新宿3丁目
[Catshop] なるほど。しゃぶしゃぶ,すきやきの食べ放題の店でしたか。
[Luna] そういえば今日例の恵比寿のゲーム展覧会行ってきましたが
[Luna] 時間つぶすならいい感じでした
[MOTOI] しゃぶ&すき両方食えて飲み放題もついて3,500円は助かるのです(ぇ
23:16:45 ! Cat-Tail (EOF From client)
[MOTOI] 食べ放題&飲み放題のほうが、幹事としては清算が楽でね(ぉぃ
[Yad_Furo] 原作版も素敵ですよ <百億 >猫屋さん
[Catshop] あ、クトゥルフ神話のヤツが原作なんですか? > 百億@萩尾 望都
23:18:56 sou_sa -> soutou
[Yad_Furo] クトとは全く関係ないです。
[Catshop] はう。失礼しました。
[Catshop] 実は萩尾 望都のヤツも、名前しかしらないありさまでして。
[Yad_Furo] この機会に原作を読みましょう。早川から出ています。
[chita] マンガも?
[chita] 違うな。マンガは秋田漫画文庫だろう多分
[Yad_Furo] 漫画今でも入手できるのかなぁ
[Yad_Furo] 秋田の文庫ですね
23:23:22 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] 他に参加できる方いませんかー(勧誘勧誘
[YamiWolf] え、絶対無理(きっぱり)
[YamiWolf] 郵便局のバイトでーす(謎
[Catshop] ゆうめいとか〜
[YamiWolf] 旧がたiBookがむちゃくちゃ欲しいので。
[MOTOI] 日本郵政公社になってもゆうめいとって言うのか
[YamiWolf] 多分。
[Luna] 闇狼さんのがんばりで年賀状がとどくのであります
[MOTOI] ああ、年賀状もつくらにゃあ(汗
[MOTOI] でも忘年会も人数集めにゃあ(大汗
23:37:10 ! miburo (CHOCOA)
23:44:13 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[MOTOI] おつかれー
23:45:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] ポーカーダイスをつかったのも、色々あるようだ
[Catshop] ──hariさんも物欲の徒に(にやり)。
[hari] 賭けながら、順番に一つずつ振っていくとか
[MOTOI] #ハリさんはまだ不明瞭でしょうか>27
[hari] 正直、厳しそう
[hari] 不明瞭という段階だけど
[MOTOI] むむぅ
2003/12/08 00:00:00 end