語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-28をご活用くださいませ。

2004/01/28 00:00:00
00:00:42 Kyrie -> Kyriehuro
[hari] 夏子:「うちらの関係は、もっとプラトニックなものなんよ〜?」
[miburo] 千緒:「それもちゃうんちゃうん? こう、旅先で知り合った現地人との触れ合いみたいな」
[hari] 夏子:「はぁ……安心できる現地人や」
00:02:37 + chita(~chita@t026122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 離れて、近くの席に座る
[MOTOI] 健一郎:「まーどーでもえーわ」<PCに向き直る
[hari] 夏子:「なんか、変なお子様に捉まっちゃって……」
[miburo] 千緒:「はい?」
[hari] 夏子:「神社で観光してたら、『お掃除しなさい』っていきなり(へたり)」
[miburo] 千緒:「ごみ捨てたん?」
[hari] 夏子:「『ご神木やー』って、ぺたぺた触ってただけー」
[miburo] 千緒:「普通やねぇ」
[hari] 夏子:「今日も、親切な人々に囲まれたしー」
[miburo] 千緒:「旅情満喫やねぇ」
00:12:38 tatsu114 -> SLEEP114
[hari] 夏子:「なんか宗教気味の人が多い気がするー」
[miburo] 千緒:「そうかなー?」
[hari] 夏子:「気のせいかなぁ?」
[miburo] 千緒:「気のせい気のせい。……吹利って宗教の人、多いん?」>健一郎
[hari] 夏子:(健一郎を見る)
[MOTOI] 健一郎:(PC画面に夢中で聞いてない)
[miburo] 千緒:「ほな気のせいということで」
[hari] 夏子:「そうしましょう」
[miburo] 千緒:「ほんでお掃除してきはったん?」
00:18:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 夏子:「回り込まれてしまいましたんで」
[hari] 溜息
[miburo] 千緒:「あはは。レベルが低かってん」
[hari] 夏子:「きっと、イベント戦闘扱いだったんやぁ」
[miburo] 千緒:「油断できひんね」
[hari] 夏子:「はぁ、不意打ちやったしねぇ……
[hari] くてりん、と
[miburo] 千緒:「あ。カニ食べたよ。おいしかった〜」
[hari] 夏子:「おー、それは何より」
[hari] 夏子:「釜茹での刑執行、ですか?」
[miburo] 千緒:「見てないから」
[hari] 夏子:「出てきたものを美味しくいただきましたか」
[miburo] 千緒:「うん」
[hari] 夏子:「うんうん、美味しく食べてもらってこそのお土産やもんね」
[hari] よしよし、と腕組みして頷いてる
00:26:17 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] 健一郎:「かに?」
[miburo] 千緒:「あ、母におこづかいもらってきたんで、おいしいお店行こな? ふあふあオムライス〜」
[hari] 夏子:「おむらいすー」
[miburo] 千緒:「おむー」
00:27:49 CshopBath -> Catshop
[miburo] 千緒:「かにもろてん」
[hari] 夏子:「あげてん」
[miburo] 千緒:「ゆでてん」
[Catshop] # 不思議なノリの会話(笑)。
[miburo] #なんぼでもいけるじょ(w
[MOTOI] 健一郎:「まだ受験のない人ともう受験せんでええ人は気楽でええねぇ」
[hari] 夏子:「だってねえ」
[miburo] 千緒:「ねえ」
[OTE_Aw] #わかいおなごの会話の乗りだ。
[miburo] 千緒:「だいたい十条さんはあと一月。私あと一年やん」」
[miburo] 千緒:「むしろ私の方が大変」
00:31:48 lico_work -> licorice
[hari] 夏子:「たった一ヶ月で済むんやもん、軽い軽い」
[miburo] 千緒:「いや軽くはないかと」
[PaLiLitH] 楓:「どうせ結果は二つに一つ」
[MOTOI] 健一郎:「わ」>急に楓さんが現れたんでびっくりしたらしい
[hari] 夏子:「そうお?こんなとこで油売ってるくらいやし」
[MOTOI] 健一郎:「志望校判定のページ見てたんや。受験の情報集めやで」>油売ってる
[hari] 夏子:「あ、なるほど」
[miburo] 千緒:「(ひそひそ)奥さん、今頃調べたはりますよ。ゆうことは、センターがもくろみと違うゆうことです」
[PaLiLitH] 楓:「どうせ終わるなら早く終わらせほうが楽」
[PaLiLitH] #らせた。
[hari] 夏子:「(ひそひそ)あれですね、鉛筆さいころ作戦が失敗したんですね、きっと」
[MOTOI] 健一郎:「結構失礼なこと言われとる気がするなぁ、なんとなく」
00:36:30 ! chita (Connection reset by peer)
[miburo] 千緒:「(ひそひそ)試験会場で『いいんだ、もういいんだぁ』とか言いながらマークシートびりびりにした人がいるらしいです」
00:36:55 + chita(~chita@t026122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # お、追い詰められてるなぁ(笑)。
[PaLiLitH] 楓:「人間保留期間が一番辛いものだ」
[miburo] #2chのネタであった(w 真偽不明。ちなみに私のときは、隣のクラスの人がいきなり嘔吐したそうです。
[hari] 夏子:「(ひそひそ)いきなり笑い出して監督官に連れ出された人も居るらしいですよぉ」
[Catshop] # そんなに追い詰められたら力を発揮できないでしょうに。
[miburo] #まあそういうもんです。私の学校では自殺者が出ました。
[PaLiLitH] 楓:「受験は来るべき執行日が確定している分楽と言えよう」
[PaLiLitH] #なんと。
[miburo] 千緒:「執行て」
[PaLiLitH] #私は受験当日カードゲーム買いに走ったりしてたのに。
[miburo] #すばらしい。
[Luna] #自分は受験早めに切り上げてライブに。
[Catshop] # 死んでしまっちゃ花実ありますまいに。
00:39:52 ! chita (EOF From client)
00:40:06 + chita(~chita@t026122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 夏子:「まー、気分はそんなんよね」
[hari] なむなむ
[hari] 夏子:「成仏してください」
[miburo] 千緒:「ちゃうねん。戦いや。上意討ちに臨むたそがれ清兵衛のごとく」
[MOTOI] 健一郎:「ちょ、ちょい待ちや。勝手に殺すな」
[PaLiLitH] 楓:「どうせ時が来ればなんとかなる」
[hari] 夏子:「生きとし生けるもの、いつかは死ぬんよ(うんうん)」
[PaLiLitH] #死人だ死人だと言われてたのでどうせ死んでるなら関係あるまいと厭な具合に開き直ったらしいです。
[miburo] 千緒:「ちなみに十条さん、どこ受けはるん?」
[MOTOI] 健一郎:「軸は吹大やね。情報工」
[miburo] 千緒:「おー」
[miburo] 千緒:「六兎さんは?」
[MOTOI] 健一郎:「さぁ……まだ聞いてへんなぁ」
[miburo] 千緒:「まあ触れんとこ」
[hari] 夏子:「そーゆーコなのね」
[miburo] 千緒:「うん」
[PaLiLitH] 楓:「だめだったらヒモになるそうだ」
[hari] 夏子:「千緒ちゃんは勉強の人だから、心配無用?」
[miburo] 千緒:「誰の(笑)」
[miburo] 千緒:「やー、そうでもないですよー。ぎりぎりですー」
[PaLiLitH] 楓:「誰かは知らない」
[hari] 夏子:「もー、謙遜しちゃって(うりうり)」
[miburo] 千緒:「いやんいやん」
[hari] 夏子:「よーし、今日はおいしーもの食べて景気付けやぁ」
00:54:19 Kyriehuro -> Kyrie
[MOTOI] 健一郎:「余裕やなぁ」
[hari] 夏子:「若人、余裕がなくちゃいけないよ(ちっちっち)」
[MOTOI] 健一郎:「ま、余裕は大事やろけど」
[miburo] 千緒:「まあまあ。この時期はまじ大変ですから」
[Catshop] # マジ大変じゃない人が言っても説得力ってもんが(笑)。
[miburo] #ひどいー(w
2004/01/28 01:00:00
[hari] 夏子:「んじゃ、まじ大変な人は置いておいて行きましょーか」
[miburo] 千緒:「あははは」
[hari] 不確定名:まじ大変な人
[Catshop] # あいでんてぃふぁい してもらえないらしい(笑)。
[hari] 夏子:「さらばだ、まじ大変な人〜」
[miburo] 千緒:「ほなまたねー」
[MOTOI] 健一郎:「んー」
[miburo] http://www.omurice.com/omurice/jpg/mantenboshi_omu.jpg
[miburo] #こういう方向で
[hari] ふあふあ
[miburo] よかったぜ今日食べといて。
[Catshop] おいしそう。
[hari] そいや
[hari] 今日食べたエビワンタン
[hari] スープの青物が、レタスでした
[miburo] ふむ
[hari] それも、軽く湯通ししたレタスで、シャキシャキ感がよかったです
[Catshop] 食感がよいですねぃ。
[miburo] レタス+豚のしゃぶしゃぶなどもよろし
[hari] レタスチャーハンもおいしい
[chita] 実はチシャだった
[Catshop] それは流石に(笑)
[miburo] ジークはまさか、虫歯なんて無いでしょうね?
[hari] 何かのネタだろうか(どきどき
[miburo] 銀英伝
[hari] しらなんだ
01:23:27 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] ──ジーク。あー、もしやするとキルヒアイスと、ラインハルトのお姉さまとの会話かな。
[Catshop] > まさか、虫歯なんて無いでしょうね
01:32:03 ! hari (Leaving..)
01:41:15 ! soutou (CHOCOA)
01:44:25 ! chita (Connection reset by peer)
01:44:47 + chita(~chita@t026122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
01:46:22 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:51:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
01:54:07 gombeAway -> gombe
2004/01/28 02:00:00
[TK-Leana] ああ、前野さんの新キャラが宗谷の母ちゃんと似たような立場の人だ
[TK-Leana] 思うに、泰山府君の人って役人じゃないだろうか。社長は無いかとか
[sf] そやね
[TK-Leana] # ……? ぐはっ、前野さんの新キャラじゃなくてハリ=ハラさんの新キャラだ
[TK-Leana] # 前野さんはキャラだー
[Catshop] わははは。
[Catshop] 泰山府君って、上級官僚なんですかね?
[PaLiLitH] 閻魔王の書記とする文献もあります。
[PaLiLitH] 本地は地蔵菩薩とか。
[PaLiLitH] 地獄十王が一ってあたりがメジャーなんでしょうか。
[sf] 中国では仏教と習合してそーなったということみたいですね。本地は地蔵菩薩ってのは日本での話とか。
[sf] 元来は泰山の山の神ですな
[PaLiLitH] 十王経だと死後七十七日目に死者を裁く役どころでしたっけ。
[sf] ほむほむ
[Catshop] 泰山そのものが死に関わる部分を持った山なんでしたっけ?
[PaLiLitH] 封禅とか。
[PaLiLitH] 節目の場所ですね。
[Catshop] 神聖な霊場、ってところですね。
02:13:05 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] ちなみに十王経の閻魔王は五十七日担当です。
[Catshop0] 兄弟の門番が居て、逃げ出して悪さする鬼が居たら虎に食べさせる──って伝説は泰山でしたっけ?
[Catshop0] 鬱塁とかなんとか。
[PaLiLitH] それは桃都山だったと思います。
[Catshop0] ふむふむ。
02:16:30 Catshop0 -> CshopZZZ
[PaLiLitH] そういえば桃符は春節の風習でしたっけ。
02:22:22 ! gombe (Leaving..)
[PaLiLitH] 鬱塁と神荼の名前を書いた聯を門に貼る風習。
[PaLiLitH] #聯というのは対になった護符のことです。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 鬼が家の中に入らないようにするまじないですね。
[sf] やられると入れないPCが続出ですか
[PaLiLitH] 爆竹で追い払われ春聯で締め出され。
[PaLiLitH] 環:「かくして百鬼こぞりて夜を行くと(火鉢でみかん)」
[TK-Leana] # なんとなく節分と似てるにゃあとか思ったり
02:48:04 + Ten-Rou(~k-naka@fl246.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] #平安期の追儺は大晦日だったみたいだし、暦の変遷やら土地の民俗行事で分離されていったのかも。
02:57:33 ! Ten-Rou (思考回路は暴走寸前、でもそれぐらいが一番いい)
02:59:18 Luna -> LunaSleep
2004/01/28 03:00:00
03:00:05 LunaSleep -> LunaQuiz
03:00:16 LunaQuiz -> LunaSleep
03:23:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:24:42 MOTOI -> MOTOsleep
03:26:08 + BallLaway(~ballmk-2@p3143-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:35:06 + chita(~chita@t101190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/28 04:00:00
2004/01/28 05:00:00
2004/01/28 06:00:00
2004/01/28 05:59:30
2004/01/28 06:00:00
2004/01/28 07:00:00
07:34:58 + BallLaway(~ballmk-2@p8079-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:44:58 ! SLEEP114 (きょうはおちおち)
07:47:40 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/28 08:00:00
2004/01/28 08:00:13
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:07:46 + chita(~chita@t561016.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
08:08:45 Yad_slee_ -> Yad_Away
08:23:44 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
08:25:23 fukaSleep -> fukaNote
08:42:53 + BallLaway(~ballmk-2@p5101-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:46:20 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/28 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:08 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/28 10:00:00
2004/01/28 10:00:12
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:26 LunaSleep -> Luna
10:46:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/28 11:00:00
11:15:36 + chita(~chita@t030130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
11:15:47 MOTOsleep -> MOTOI
11:16:44 ! MOTOI (まだ体調は万全ではないが)
11:31:50 ! killist (接続をきってみる)
2004/01/28 12:00:00
12:05:10 Luna -> LunaWorks
12:10:35 fukaNote -> fukaOhiru
12:47:19 lokai -> lokhungry
12:47:58 fukaOhiru -> fukaNote
2004/01/28 13:00:00
2004/01/28 14:00:00
14:01:41 lokhungry -> lokgoham
14:27:36 lokgoham -> lokai
14:31:27 lokai -> loktare
14:34:11 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2004/01/28 15:00:00
15:16:28 loktare -> loknemui
15:34:31 ! Ryu (Connection reset by peer)
15:36:03 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2004/01/28 16:00:00
16:54:35 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/28 17:00:00
17:02:19 loknemui -> lokmozo
17:22:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad213.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/01/28 18:00:00
18:04:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:28:37 fukaNote -> fukaGohan
2004/01/28 19:00:00
19:04:41 + meltdown(~meltdown@pl940.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:07:50 Yad_Away -> Yaduka
19:18:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
19:22:41 + aRueS(~___@76.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
19:46:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-249p54.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:50:12 lokmozo -> lokgoham
19:57:43 fukaGohan -> fukaNote
2004/01/28 20:00:00
20:02:18 LunaWorks -> Luna
20:03:28 ! Ryu (/ja じはく)
20:11:36 lokgoham -> loktare
20:16:02 + miburo(~miburo13@s142115.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:43:28 CshopZZZ -> Catshop
20:47:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:47:37 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:47:58 + hari(shiva@FLH1Aay186.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:53:46 ! TK-Leana (EOF From client)
20:54:06 + com-pay(~climbersp@s072159.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:59:46 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
20:59:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/01/28 21:00:00
21:00:54 com-pay -> CP_furo
21:37:10 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:16 CP_furo -> com-pay
21:46:01 fukaNote -> fukaSleep
[Luna] 今日ゲーセンでパンダの形をしたがまぐちをゲット。
[Catshop] Lunaさんはパンダに金を食べさせる気まんまんらしい。
[Luna] 華蓮:「店主さん〜見てください〜」(パンダの形をしたがま口をみせる)
[Catshop] 藍慶:「──パンダのがまぐちですね」(寿桃をかじりつつ)
[Luna] 華蓮:「そうです〜」(がま口をぱかぱかと開いたり閉じたり)
[Catshop] 藍慶:「うれしそうですね」(まぐまぐ)
[Catshop] 藍慶:「(こういう商品が女の子受けするのか。ふむ)」
[Luna] 華蓮:「だって……かわいいからっ」
[Luna] 華蓮:(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「なるほど。今度、仕入れましょう」(まぐまぐ)
21:57:12 + hari1(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 華蓮:「そういえば……そろそろバレンタインの季節なんですよ」
[Catshop] 藍慶:「(キョンシーのがまぐちなら仕入先に心当たりがあるんだがなぁ)」
[Catshop] 藍慶:「笹の葉チョコはおいしくないから仕入れないですね」
[Luna] 華蓮:「美味しいチョコレートがほしいですねっ……って、藍慶さん、バレンタインのこと、ご存知なんですね」
[Catshop] 藍慶:「香港では、英国式に男の人が花束を贈るしましたね」
[Catshop] # ちなみに、ホントかどーかは知りません(ぉぃ)。> 香港では
[Luna] 華蓮:「へぇ〜それは面白いですねっ」
2004/01/28 22:00:00
[Catshop] 藍慶:「日本人のクライアントに女の人がチョコ贈る日と聞いて、うらやましかったですね」
[Catshop] 藍慶:「チョコ食べ放題ですね」
[Luna] 華蓮:(ずるっ)
[Luna] 華蓮:「そ、そうですよね・・・羨ましいですよね・・・」
[Catshop] 藍慶:「わたし変なコト言いましたか?」(まぐまぐ)
[Catshop] 藍慶:「(──花束くらい買っておくか)」
[Luna] 華蓮:「い、いえ……そんなことはっ……」(もじもじ
[Catshop] 藍慶:「何か変わったチョコレート仕入れるしましょうね。書き入れどきですね」
[Luna] 華蓮:「はいっ、がんばりましょうっ」
[Catshop] # こんな感じで収束ですかねぃ?
[Luna] # ですねぃ
[Luna] # おそらくぼちぼちバイトさんも来るのやら来ないのやら?
[Luna] # という微妙な時期ですし(あせあせ
[Catshop] # 焦ることないのに。
[Luna] # PL的にはあせっていませんが。
[Catshop] # とゆーか、来てから焦った方が(ぉぃ
[Luna] # 着たらそれはそれでもっとw
22:18:32 ! loktare (ドーナツもうナイ)
22:21:29 hari1 -> hari
22:42:56 Kyrie -> KyrieHuro
22:50:05 Yaduka -> Yad_Furo
22:51:59 + Ten-Rou(~k-naka@fl835.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2004/01/28 23:00:00
23:08:06 MOTOImesi -> MOTOI
23:19:39 KyrieHuro -> Kyrie
23:29:05 Yad_Furo -> Yaduka
23:47:57 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:51:56 Catshop -> CshopBath
2004/01/29 00:00:00 end