語り部IRCログ #HA06-01 2005-02-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-02-11をご活用くださいませ。

2005/02/11 00:00:00
[hari] 焔狼:(大欠伸)
[hari] 忌野:「……(欠伸)」
[hari] 焔狼:「グルル……」
[hari] 忌野:「……密猟は……やめておくか」
[Catshop] # なにをやろうとしてるんだか(笑)
[hari] #蛋白源の補給を(ぉ
[hari] 忌野:(てきぱき)
[hari] 手早く半弓を解体して仕舞い込む
[hari] 焔狼:(周囲を警戒している)
[hari] 忌野:「よし……戻るぞ」
[Catshop] # 漁協対策かっ(笑)。> 周囲を警戒
[hari] 焔狼:「ガウッ」
[hari] ざくざくと山の中に消えてゆく(ぉ
[hari] #林野庁だろうか
[hari] #猟だと
[Catshop] # あぁ、漁じゃなくて猟かっ
[Hisasi] #史久:「あぶないですよー(にこやか)」
[Hisasi] #警察かもねw
[hari] 忌野:(のしのし)
[hari] 街中
[hari] 犬?を連れて歩く大きい人
[hari] 焔狼:(ずしずし)
[hari] 大きな人に連れられて歩く大きな犬(?)
00:16:37 + gombe(~username@ntkyto045073.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:19:34 ! nagisame ("ねる〜")
00:20:32 nma_tel -> nmasaki
[hari] ああ、そーいえば
[hari] ひさにゃー
[hari] ……死んでるかな?(ぉ
[Hisasi] むはー
[hari] 生きてた
[gombe] 今週もしんどいでしか
[Hisasi] 今週もなんとかいきてます
[gombe] 長引くねえ
[hari] もとみーも本署勤務にするんだったよね。たしか
[Hisasi] うん
[hari] 巡回中に出会うことはないんだった(たはは
[Hisasi] うひひ
[hari] くぅ
[hari] 箱入り息子にする気だな(ぉ
[Hisasi] だって気を抜くとはりにゃすぐいぢめるし
[tatsu114] いじめっ子ー(火の玉投げ
[hari] いぢめないよう
[hari] ぎゃーす
[tatsu114] よし、子の好きに水ギョーザで包もう
[tatsu114] この隙だ
[hari] もとみーはキツそうですんで
[hari] いぢめれません
[hari] ゆっきーは、ほかの人がいぢめて居るので、手が出せません(ぉ
[Hisasi] まぢめさんで融通がきかないからなあ
[Hisasi] 史兄がいるじゃないか
[hari] 史兄は、怖くて
[Hisasi] なんでやw
[hari] いや、なんとなく
[hari] こー、ニコニコ昼行灯で腹が見えないのが(ぉ
[Hisasi] 史久:「こう、みんなして僕をこわがるんだもんなあ(苦笑)」
[hari] 前野:「昼行灯だからですよ(苦笑)」
[Catshop] 達大:「いつも笑顔の方が、腹の底が見えなくて怖いようですよ」(にこにこ)
[Hisasi] 史久:「僕はいたって普通ないち巡査のつもりなんですけどね」
[hari] #ああ、なんかそんなのばっかり集まってしまった(ぉ
[Hisasi] 史久:「もちろん、仕事の顔はありますけど、ねえ」
[meltdown] #佐藤:「…黒幕会議ですか?」
[hari] 前野:「まぁ、そういうのは普通ですけどね」
[Catshop] 達大:「仕事の顔、ですか──想像しづらいですねぇ」
[Hisasi] 史久:「まあ、ぼくは感情をむき出しにするのは苦手ですし」
[Hisasi] 史久:「仕事柄、あまり表情を読まれないようにしてますから、ねえ」
[Catshop] 達大:「はっはっは。それってつまり、腹の底が読めないってコトじゃないですか」
[Hisasi] 史久:「うーん」
[hari] 前野:「まぁ、性分と言うか、癖でもあるでしょうしね」
[Hisasi] 史久:「そうですね、昔から兄弟の中とかでも押さえ役だったんで」
[Hisasi] 史久:「そういう感情出すのはちょっと苦手です(苦笑)」
[hari] 前野:「心の中で一旦分析して、一息ついてから表に出すんじゃないんですか?」
[Hisasi] #感情だしまくりの三男とか微妙に熱い末っ子とかいたし
[Hisasi] 史久:「それ、ありますね」
00:50:30 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Hisasi] 史久:「どうも、頭を使いすぎてしまうらしくて」
[hari] 前野:「そこで、ふと表層に出てくるある意味『素』の部分が、余計に得体が知れなくなってしまうんじゃないんですかね?」
[Hisasi] 史久:「まあ、微妙に黒かったりもしますけどね(笑)」>素
[hari] 前野:「なかなかそこまでは(苦笑)」
[Hisasi] 史久:「どうにも、人によって『人が良さそう』とか『腹黒』とか色々決められがちでねえ」
[Catshop] 達大:「感情が制御されてるあたりで、必要以上に計算高い印象を与えるんでしょう」
[Hisasi] 史久:「ああ……まあ、実際計算高いのかな?人からみれば」
[hari] 前野:「自分にとっては自然なんですけどね」
[Catshop] 達大:「その点、ボクなんか隙だらけなんで、お二人のようにはなかなか」(にこにこ)
[Hisasi] 史久:「そうでしょうか?(にこ)」
[hari] 前野:「またまた、そんなコトを(苦笑)」
[CorDrink0] #達大は逃げ出した、しかし回り込まれてしまった。
[Catshop] 達大:「いやいや」
[Catshop] 達大:「たまに慣れない策略をめぐらせても水漏れだらけで上手くいったためしが」
2005/02/11 01:00:00
01:01:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 前野:「へー、そうなんですか」
[Catshop] 達大:「えぇ」(にこにこ)
[Hisasi] 史久:「そうしておきましょう、前野さん(にこ)」
[hari] 前野:「まぁ、そうですね」
01:03:52 nmasaki -> nma_zzz
[Catshop] 達大:「まぁ、ボクの仕事は誠実さが第一ですから」
[Hisasi] 史久:「僕の仕事も、一応は誠実さと……微妙に狡猾さも必要かなあ(苦笑)」
[hari] 前野:「なるほど(笑)」
[hari] 前野:「お二人と比べると、至極単純な稼業ですからねぇ……」
[Hisasi] 史久:「そんなことないでしょう?」
[hari] 前野:「細々続けている仕事ですから(苦笑)」
[Catshop] 達大:「細々、ですか。まぁ、大手企業の営業規模に比べれば動くお金は小さいんでしょうけど」(苦笑)
[Catshop] 達大:「(細々って表現するには、ちょっとばかり派手な稼業なんじゃないかなぁ)」
[hari] 前野:「いやいや、所詮は個人取引ですよ?家庭内手工業ですらないですから(ハハハ)」」
[hari] 手をひらひら振って軽く笑う
01:11:59 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 史久:「こっちは応援手伝いででずっぱりなときもありますからねえ」
[Hisasi] #刑事課私服刑事兼任、零課で応援露払い
[Hisasi] #給料はおそらくそんなに高くないんだろうなあ
[hari] 前野:「大変ですよねぇ……お手伝いできることがあればいつでも言って下さいね」
[Catshop] 達大:「地味な勤め人からしたら、十分派手ですけどね」
[Hisasi] 史久:「応援願いたいですけどねえ」>それもなかなかできぬお国の仕事w
[hari] 前野:「なんせ、道具もおいそれと持ってくるわけにはいかんですからね」
[Hisasi] 史久:「大体は僕も身ひとつですから」
[Hisasi] 史久:「器用に道具はあつかえません(苦笑)」
[hari] 前野:「ふむ……こんなのは使いません?」
[hari] と、自分のかけてるサングラスを外して差し出す
[Hisasi] 史久:「サングラス、ですか」
[hari] 前野:「えぇ、ちょっとした細工物ですけど」
[Hisasi] #装着
[hari] #霊視や暗視機能が
[Hisasi] 史久:「ほう」
[Hisasi] 史久:「いや、やっぱりお返ししときます」
[Hisasi] 史久:「やっぱり自分の目と磨いた感覚でのりきりたいんで」
[hari] 前野:(受け取ってかける)「こういう類の道具を使うわけじゃないんですか?」
[Hisasi] 史久:「大体、勘と経験です」
[hari] 前野:「なるほど。それは怖い(笑)」
[Hisasi] 史久:「まあ、道具も便利ですけど。頼ってしまうと己の力に頼ることをしなくなるんで」
01:24:13 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 前野:「いやぁ、耳が痛いですな(苦笑)」
[Hisasi] 史久:「まあ、もともと僕も器用な性質じゃないんで」
[Hisasi] 史久:「だから、まだまだ自己研鑽でいこうかなと」
[hari] 前野:「道具は、必要な時に使えば良いですしね」
[Hisasi] 史久:「ええ、」
[Hisasi] 史久:「なくてもなんとかできるなら、なんとかしてやろうかと」
[hari] 前野:「私は、へなちょこなんで」
[Catshop] 達大:「なるほど。その点、ボクなんか志が低いから、すぐに道具頼っちゃいますねぇ」
[hari] 前野:「道具でハッタリきかせてどうにか凌いでますからねぇ」
[Hisasi] 史久:「また、ご冗談をw」
[hari] 前野:「いやいや、これがなかなか笑えない話でしてね(苦笑)」
[Hisasi] #おやー
01:34:32 ! Hisasi ("おちていくー")
[hari] #おやー
01:41:55 tatsu114 -> sleep114
01:45:19 Catshop -> CshopZZZ
01:49:03 ! hari (Leaving..)
2005/02/11 02:00:00
02:00:38 ! lokai (ねむいぞー)
02:25:42 ! gombe (Leaving..)
02:52:14 + fukaHome(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:59:49 ! hotdead (EOF From client)
2005/02/11 03:00:00
03:29:52 Luna -> LunaSleep
03:31:11 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 04:00:00
2005/02/11 05:00:00
05:58:07 + chita(~chita@t093249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 06:00:00
2005/02/11 05:59:31
2005/02/11 06:00:00
06:33:11 ! fukaHome (EOF From client)
06:40:16 + fukaHome(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 07:00:00
2005/02/11 08:00:00
2005/02/11 08:00:15
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:21:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:25:13 LunaSleep -> Luna
08:37:25 ! OTE_Aw ("Leaving..")
08:47:20 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
08:50:40 galloaway -> gallows
2005/02/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:03 gallows -> galloD
09:06:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:54 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:33:35 Luna -> LunaAway
09:42:26 Yad_sleep -> Yaduka
09:45:53 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
09:51:12 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 10:00:00
2005/02/11 10:00:13
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:29:38 PaLiLitH -> PaLiAway
10:32:08 fukaWork -> fukaNeoki
10:35:03 ! Yaduka ("あぷでと")
10:38:56 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:40:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
10:45:13 ! sf (CM: http://www.trpg.net/webzine/#next_issue Web雑誌記事募集中)
10:47:59 ! licorice (再起動☆)
10:51:07 ! chita (EOF From client)
10:51:36 nagisame -> nagikaki
10:52:44 + licorice(~D-priest@ppxg106.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
10:53:58 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
10:57:03 ! CorDrink ("CHOCOA")
2005/02/11 11:00:00
11:00:11 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
11:03:22 nma_zzz -> nmasaki
11:04:02 + chita(~chita@t100240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 12:00:00
12:11:07 nmasaki -> nma_anime
12:45:19 ! chita (EOF From client)
2005/02/11 13:00:00
13:12:02 nagikaki -> nagimesi
13:26:51 ! BallLaway (再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」)
13:27:04 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
13:28:17 + BallLaway(~ballmk-2@p4153-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:33:18 nagimesi -> nagisame
2005/02/11 14:00:00
14:11:40 galloD -> galloaway
14:23:25 + chita(~chita@t038055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:27:02 kurow -> kurowAW
14:36:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:38:20 ! nagisame ("おち〜")
14:53:33 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 15:00:00
15:44:12 Yaduka_ -> Yad_Away
2005/02/11 16:00:00
16:18:32 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:19:44 Hisasi -> Hisadead
16:47:50 Hisadead -> Hisaway
2005/02/11 17:00:00
17:05:58 ! chita (EOF From client)
17:40:55 + chita(~chita@t534058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 18:00:00
18:03:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/11 19:00:00
19:01:17 ! nagisame ("ぐる〜ん")
19:25:08 CorDiaROM -> CorDinner
19:46:23 + hari(shiva@FLH1Aaz077.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:47:13 + Catshop(~zoa73007@ppp0217.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
19:47:56 Hisaway -> Hisadead
19:51:52 MOTOsleep -> MOTOI
2005/02/11 20:00:00
20:01:59 ! Mak_down (Leaving..)
20:02:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:08:05 CorDinner -> CorDrink
20:11:19 Catshop -> CshopAFK
20:22:12 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
20:23:18 kurowAW -> kurow
20:30:55 MOTOI -> MOTOIbath
20:56:15 CshopAFK -> Catshop
20:58:35 MOTOIbath -> MOTOI
2005/02/11 21:00:00
21:46:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf036.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:54:44 Hisadead -> Hisa_mesi
21:54:52 ! nagisame ("ねる〜")
2005/02/11 22:00:00
22:00:54 PaLiAway -> PaLiLitH
22:36:49 Hisa_mesi -> Hisasi
22:46:51 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 最近ご無沙汰だったのでキャラチャ動かしたい気分に。
[MOTOI] さて誰にしよう(何
[Hisasi] 相手によりまする
[MOTOI] しょーがくせい組か
[MOTOI] こーこーせい組か
[MOTOI] 知佳:「さいきん、さむいー」
[Hisasi] 桃花:「さむいよねえ」
[MOTOI] 知佳:「さむいからー、ついつい、こたつにもぐっちゃうのー」
[MOTOI] #訪雪さん並に(マテ
2005/02/11 23:00:00
[Hisasi] 桃花:「うちなんてこたつ争奪戦だもんね」
[Hisasi] #家族多いから
[MOTOI] 知佳:「あー、おにーちゃんたくさんいるもんねー」
[Hisasi] #しかし恐らくお兄ちゃんを追い出すプロなのだろうw
[MOTOI] #うは(w
[Hisasi] 桃花:「でもあたし連戦連勝だもんね♪」
[MOTOI] 知佳:「すごいなー」
[Hisasi] 桃花:「だってお兄ちゃんたちは……っと」>変身したほうがあったかいといいそうになってとまるw
[MOTOI] 知佳:「?」
[Hisasi] 桃花:「あははは、なんでもないない、ほら、こう、ねっ(汗)」
[MOTOI] 知佳:「……へんなのー」
[MOTOI] #まー、おおかみさんは知ってるけど<知佳
[Hisasi] 桃花:「てか、コタツはいるとでれなくなっちゃうよねえ」
[Hisasi] #チカちゃんなら知られても問題なさそーだけどねw
[MOTOI] 知佳:「ねー」
[MOTOI] 知佳:「ストーブもあるんだけどねー」
23:06:02 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 桃花:「居間と食堂にしかないんだよね、ストーブ」
[Hisasi] 桃花:「お部屋だと寒いから」
[MOTOI] 知佳:「うち、部屋に電気ヒーターあるからー」<家電器屋
[Hisasi] 桃花:「いいなあ、うちなんか自前でなんとかしろって言われちゃうし」>毛皮持ちとかは特に
[MOTOI] 知佳:「あまりつけっぱなしにしとくと怒られるけどねー」
[Hisasi] 桃花:「だから普段はいつも居間のコタツにはいりっぱなしだよ」
[MOTOI] 知佳:「そーいえば、桃花ちゃんの一番上のおにーちゃんって、なんかあったかそう……」(ぼそ
[MOTOI] #おおかみの毛皮ふさふさを想像(w
[Hisasi] 桃花:「これがあったかいんだよー」
[Hisasi] 桃花:「耳の辺りに手のっけるとねーふかふかで」
[MOTOI] 知佳:「ふかふか、いいなー」
[Hisasi] #お兄ちゃん(生身)よりそっちのほうが好かれてそうです
[MOTOI] #智也おにーちゃんに頼んで啓介おにーちゃんに来てもらったりしそう(やめれ
[MOTOI] #でも啓介おにーちゃんは彼女もちだから誤解されるようなことはしたくないだろう(だからやめれって
[Hisasi] 桃花:(でもあったかさでいえば、お父さんのたてがみが一番だし。晴にいちゃんの背中もあったかいんだよなあ)
[Hisasi] 桃花:(あ、でも芳にいもだっこしてるとふかふかであったかいし、康鷹も毛ふわふわできもちいいんだよなあ)
[MOTOI] #いい家族だ(何
[MOTOI] #あと、たしか保鷹君だったような?
[Hisasi] #あw
[Hisasi] #しかし本人が一番あたたかさに貢献できないw
[MOTOI] #あちゃー(w
[Hisasi] #ペンギンだしw
[MOTOI] 知佳:「(羽で体包んだらあったかいかなー?)」
[Hisasi] 桃花:「(……あたし一番あったかくないや)」
[MOTOI] 知佳:「よしっ、こんどためしてみよっと」
[Hisasi] 桃花:「……ペンギンになれば寒いのへいきだけおd」
[Hisasi] 桃花:「……自分だけなんだよね(汗)」<兵器なの
[Hisasi] #平気、だ
[MOTOI] 知佳:「でもー」
[MOTOI] 知佳:「はやく、こたつがなくてもあったかくなるといいよねー」
[Hisasi] 桃花:「うん、それとマラソンの授業もなくなってほしー(>_<)」
[MOTOI] 知佳:「あー、もうマラソンはこりごりだよねー」
[MOTOI] #倒れたしな(苦笑
[Hisasi] 桃花:「早くあったかくなって、外で遊びたいよね」
[Hisasi] #いま、思いつきで
[Hisasi] #桃花をチアリーディング部にいれたいな、とか思った(何故
[MOTOI] #ほんとになんでだろ(汗
[Hisasi] #なんとなくw
[MOTOI] #たぶん、中学入ったら、知佳はバレーボール部にでも
[Hisasi] 桃花:「チアリーディングの練習も寒いんだよねえ」
[MOTOI] #……強制入部(何
[MOTOI] 知佳:「あれ、チアリーディングやってたんだ?」
[Hisasi] 桃花:「うんっ!こないだ練習みててすっごくやりたくなっちゃってさ」
[Hisasi] 桃花:「こないだ入ったばっかりなんだよ」
[MOTOI] 知佳:「へぇ〜」
[Hisasi] 桃花:「こーやってバトンまわしてー(くるくると回すじぇすちゃー)」
[Hisasi] #で、放り投げたバトンで頭を打つことでしょう
[MOTOI] #(w
[Hisasi] #そこまでがお約束ですから
[MOTOI] 知佳:「それじゃ、最近はずーっとその練習してるの?」
[Hisasi] 桃花:「うんっ」
[MOTOI] 知佳:「(それで最近、飛ぶ練習にさそってこなかったのかー)」
[Hisasi] 桃花:「やっぱり外で練習だから寒いし、疲れちゃうんだよねー」
[MOTOI] #知佳も寒くて飛ぶのが億劫なようです(ぉぃ
[Hisasi] #元気一杯にw
[MOTOI] 知佳:「大変だねー」
[Hisasi] 桃花:「ちかちゃんは部活とか入らないの?」
[MOTOI] 知佳:「ん〜」
[MOTOI] #小学校ってそんなに部活あるのかしら
[Hisasi] #調理部とか、テニス部とか、あったよーな
[MOTOI] 知佳:「いまのところはかんがえてないなー」
[Hisasi] 桃花:「そっかあ、ちかちゃんならバレーとかバスケとか誘われそうだよねえ」
[MOTOI] 知佳:「ん〜、バレーボールはママがやってるから興味はあるなー」
[Hisasi] 桃花:「いいなあ、あたしも好きだけど、こう、もっと背がほしい」
23:45:21 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
[Hisasi] #微妙に胸も、と思うけど言わないw
[MOTOI] 知佳:「うちはパパもママも大きいからなぁ」
[Hisasi] 桃花:「いいなあ」
[MOTOI] 知佳:「でも、おっきいとおっきいでたいへんだよー」
[Hisasi] 桃花:「でもっ、おっきいのうらやましいよっ」
[Hisasi] #胸とかもな!w
[MOTOI] 知佳:「んー(これは、がんばってどうにかなることもないしなぁ)」
23:53:25 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 知佳:「でも、大人になったら大きくなるよ、きっと。うん」
[Hisasi] 桃花:「…………大きくなるかな」
2005/02/12 00:00:00 end