語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-03をご活用くださいませ。

2005/06/03 00:00:00
[kisito] 恥ずかしいので、早めに消したいです
[MOTOI] OK,保存しました
[kisito] フィルの方は……ローゼンメイデンのキャラ設定をフィルに描き変えた感じで
[kisito] と言って伝わりますかね。
[MOTOI] ……
[MOTOI] わかりません(滅
[kisito] http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/chara/shink.html
[kisito] こんなの
[kisito] ちょっと風呂に入ってきます
[MOTOI] うい
[MOTOI] んーと
[MOTOI] 基本的には、この「真紅」ってキャラをモデルにすればえーんかな
[Luna] がんばれー(棒読み
[MOTOI] 今日はもう酒飲んじゃったので明日描きます(爆)
[Luna] あらら
00:10:02 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] しかし
[MOTOI] もうちょい精悍なイメージでいたけど
[MOTOI] この絵だとぽーっとしてる印象だな(汗
[MOTOI] (って、もう消えてるけど
[kisito] ……ただ。
[kisito] ……えっと、精悍なイメージがあったのか……びっくりだ。
[MOTOI] 烏の行水?(ぉぃ
[kisito] 湯船に使ってないだけ
[kisito] http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/chara/suisei.html
[kisito] むしろこっちかもなぁ……服緑だし(そこかよ
[MOTOI] 毒舌……(汗
[MOTOI] #いやフィルさんが毒舌なわけじゃないから
[kisito] 元のキャラの設定は無視の方向で。
[kisito] うみ。
00:16:16 mikeyama -> mike_Away
[kisito] と、こんないい加減な説明で描けますかね?
[kisito] (汗汗
[MOTOI] えーと
[MOTOI] フィルさんの方は
[kisito] あいあい。
[MOTOI] 変化時・未変化時で、目つき顔つきは同じ?
[MOTOI] 髪型と髪・瞳の色は違うようですが。
[kisito] 目つき顔つきは同じですね。
[MOTOI] なるほど
[kisito] 人形とばれない様に最低限変えてあるだけなんで
[MOTOI] つまり髪の部分と色を変えれば変化・未変化の描き分けになると
[MOTOI] #手抜きの予感(ぉぃ
[kisito] そう言うことです。
[kisito] むしろ、変化が手抜きなんです
[MOTOI] がーん
[kisito] だって、自分との差が大きいと困るじゃないですか。
[kisito] もともと人型してなかったならともかく
[MOTOI] だったら、目の色や髪型もそのままでいーのではないのか?
[MOTOI] という疑問が。
[kisito] いや、かなりヤバイでしょう、緑の髪に青い目なんて
[kisito] で、どーせ佐上家にお世話になってるから黒髪黒目の方がごまかしやすいかなーと思ってそうしたらしい(電文口調
[kisito] 〔伝聞口調
[MOTOI] まー
[MOTOI] 人形だとばれないにしても
[MOTOI] 不良だと思われるか(ぉぃ
[kisito] あはは……
[MOTOI] で、まー
[MOTOI] 愛菜美から星子さんへの告白(!?)は、なし崩し的に済んだということでいいのかな
[kisito] どうしましょうねぇ……かなり大事なイベントな気はしますが
[Luna] 大事なイベントならキャラチャで是非(ぉぃ
[kisito] 星子が大親友に昇格する話ですしねぇ……
[MOTOI] こちらはいつでも(やる気か
[kisito] いえいえ、こちらもいつでも(やる気なのか
[MOTOI] それじゃ
[kisito] あい。
[MOTOI] 愛菜美がフィルさんと話し終えて部屋の外に出たシーンから<やる気だよこの人
[kisito] 了解です<受けて立ったよこの人
[MOTOI] 愛菜美:(がちゃ)<ドア閉め
[kisito] 星子:「あ、話し終わった?」
00:33:03 Luna -> LunaNemuE
[MOTOI] 愛菜美:「うん、終わった」
[kisito] 星子:「何かフィルが暴れたりしてたけど何の話してたの?」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、あのね」
[MOTOI] 愛菜美:「……そのね」
[kisito] 星子:「もしかして大事な話?」
[MOTOI] 愛菜美:「……うん」
[kisito] 星子:「ちょっと待って。」
[MOTOI] #まー、暴れてたのはロケットパンチや足バネの愚痴のせいだろうけど(ぉぃ
[kisito] #手で制し、目を閉じる。
00:35:46 ! CorDiaROM ("ねむひ")
[MOTOI] 愛菜美:「……?」
[kisito] #しばらくすると、星子を中心にそよ風とひんやりした空気がかすかに感じられ。すぐに消える
[kisito] #目を開けて。
[kisito] 星子:「大事な話なら、私じゃないと、ね。」
[MOTOI] 愛菜美:「……大人しい方の、佐上さん?」
[kisito] 星子:「うん。」
[MOTOI] 愛菜美:「……あの、えっと」
[kisito] 星子:「……。」
00:38:47 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 愛菜美:「……もし……その、私が、普通じゃなくっても」
[kisito] 星子:「うん。」
[MOTOI] 愛菜美:「……その……今までどおり、友達でいてくれる?」
[kisito] 星子:「……(にこっ)」
[kisito] 星子:「あたりまえだよ、そんなこと。」
[MOTOI] 愛菜美:「ぜったい?」
[kisito] 星子:「絶対。」
[MOTOI] 愛菜美:「なら、言っちゃうよ……私、人間じゃないから」
[kisito] 星子:「あぁ、そうなんだ。どうりで精霊さんの反応がかわってるのか。」
[kisito] #うわ、むっちゃ普通に流したよ星子w
[MOTOI] 愛菜美:「私、ロボット……機械でできた人形……なの」
[kisito] 星子:「ロボットさんなんだ。すごいねー。」
[MOTOI] 愛菜美:「……あまりおどろいてないね」(汗
[kisito] 星子:「驚いてるよ?」
[MOTOI] 愛菜美:「……なんか、悩んでたのが損した気になっちゃった」(苦笑
[kisito] 星子:「でも、それが愛菜美さんを変な目で見る事とは関係ないでしょ?」
[kisito] #う、ちっとおそかった。
[MOTOI] #台詞の順番入れ替わるとそれらしいかなー
[kisito] #そうですねー。
[MOTOI] 愛菜美:「佐上さん……ロボットだけど、これからもよろしくね」
[kisito] 星子:「こちらこそよろしく。あと、星子で良いよ。友達でしょ?」
[MOTOI] 愛菜美:「ありがとう、佐上……じゃない、星子さん」(笑顔、でも少し目が潤んでる
[kisito] 星子:「……どういたしまして」(笑顔で
[MOTOI] #ここでまとめるかなー
[kisito] #そうですね〜
[MOTOI] #それともオチひねりだすか(やめれ
[kisito] #にゃにをするきじゃ
[MOTOI] #首がおもちゃのトラックの上に落っこちてまってくれーとか(だからやめれ
[kisito] #うははははw
[MOTOI] #まー、冗談は置いといて
[MOTOI] #お付き合いどうもでした
[kisito] #いえいえ〜
[LunaNemuE] ちょっと質問
[MOTOI] ?
[LunaNemuE] >00:45 [MOTOI] 愛菜美:「ありがとう、佐上……じゃない、星子さん」(笑顔、でも少し目が潤んでる
[LunaNemuE] 愛菜美ちゃんって涙腺(または涙を流す機構)搭載してるんですか?
[MOTOI] PL内ではしてるつもりですが。
[LunaNemuE] ふむふむ
[LunaNemuE] いあべつに
[kisito] きっと、目の洗浄剤が
[LunaNemuE] 「そうなのかー」と思っただけなんで(マテ
[kisito] もとい
[kisito] 洗浄液が
[LunaNemuE] それはフチコマですか?
[LunaNemuE] <洗浄液が〜
[kisito] フチコマに限った話でもないですな、良くあります
[LunaNemuE] ふむふむ(めも
[MOTOI] #愛菜美:「これ? せ、洗浄液がもれたんだよっ」(ぐす
[MOTOI] とかいうシーンができそうです(にや
[LunaNemuE] ちゃんとオチがつきました(にや「
[kisito] やったね。
[MOTOI] ひとつ心配事としては
[MOTOI] 愛菜美が星子さんを変な趣味に引き込まないかと
[MOTOI] 具体的に言うとソフトバンクホーク(ry
[LunaNemuE] ぉぃぉぃ
[MOTOI] ……
[kisito] あー、星子は興味ないからなぁ……野球とか。
[MOTOI] 撤回します(たぶん
2005/06/03 01:00:00
[LunaNemuE] よかった(ほっ
[MOTOI] 裏星子さんも、見るより自分でやるタイプって感じですかねー
[kisito] そうですね〜。
[kisito] つか、裏星子の方はいい加減名前つけてあげないとなーとか思ったりしてますが。名前が思いつかない。
[LunaNemuE] 星の裏か……
[MOTOI] んー
[MOTOI] 別人格の名前というのは難しいのぉ
[kisito] ですよねー
[LunaNemuE] せっかくだから
[LunaNemuE] 愛菜美ちゃんと相談してつけてみるとか(ぉぃぉぃ
01:06:43 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] ……別に良いですが。MOTOIさんがなんていうか
[MOTOI] PLに名づけセンスがなくてのー(げふげふ
[kisito] つか、割と無謀
01:08:14 kurow -> kurowDead
01:08:15 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] #近く寝落ちするかもしれない
[Hisasi] ばちゃん
[kisito] あらら
[MOTOnemuI] 一応まだ大丈夫みたいだけど
[kisito] 水かけるのはよしましょう
[LunaNemuE] まー
[LunaNemuE] ゆっくりまったり。
[LunaNemuE] (おまいが言うな
01:11:00 Catshop -> CshopZZZ
01:44:01 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:57:32 ! Hisasi ("神光臨ふたたび")
2005/06/03 02:00:00
02:01:47 ! hari ("Leaving..")
02:02:09 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
02:14:15 Ryu -> Ryu_away
02:44:07 nma_QK -> nma_zzz
02:51:24 + chita(chita@155068113219user.quolia.com) to #HA06-01
2005/06/03 03:00:00
2005/06/03 04:00:00
04:25:53 ! chita ("Leaving..")
04:40:40 + chita(~chita@t066192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:49:12 fukaHome -> fukaSleep
04:56:46 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:56:47 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
04:56:48 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
04:56:50 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:57:05 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/03 05:00:00
2005/06/03 06:00:00
2005/06/03 05:56:21
2005/06/03 06:00:00
06:38:22 fukaSleep -> fukaWork
06:54:36 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:55:19 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/03 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:20:37 LunaNemuE -> Luna
07:34:27 Luna -> LunaWorks
07:56:10 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
2005/06/03 08:00:00
2005/06/03 08:00:15
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:04:22 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/03 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:22:16 ! chita (EOF From client)
09:23:11 + chita(~chita@t523070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/03 10:00:00
2005/06/03 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:28 ! licorice ("再起動☆")
10:29:12 + licorice(~D-priest@ppxg160.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/03 11:00:00
2005/06/03 12:00:00
12:05:53 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/03 13:00:00
2005/06/03 14:00:00
14:17:32 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
14:51:35 Ryu_away -> Ryu
2005/06/03 15:00:00
15:01:37 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
15:45:34 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/03 16:00:00
16:19:58 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
16:38:32 Ryu -> Ryu_away
16:39:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:49:40 Ryu_away -> Ryu
16:58:41 kurowDead -> kurow
2005/06/03 17:00:00
17:10:15 ! nagisame ("ぐる〜ん")
17:11:45 + chita(~chita@t070189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/03 18:00:00
18:07:54 + lute_(~lute@p1239-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:17:17 + lute__(~lute@p1239-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:18:07 MOTOnemuI -> MOTOI
18:28:50 + miburo(~toukaen@i222-150-89-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:28:57 kurow -> kurowaway
18:31:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:33:05 + lute(~lute@p1239-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:36:56 ! kisito ("CHOCOA")
18:44:46 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:58:20 Ryu -> Ryu_away
2005/06/03 19:00:00
19:01:46 lute -> lute_away
19:11:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-21.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:33:13 lute_away -> lute
19:41:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax932.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:57:37 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/03 20:00:00
20:11:08 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:18:31 + meltdown(~meltdown@wd94.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:18:56 + BallLaway(~ballmk-2@p5157-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:19:51 + kisito(~guilsn@p1107-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:39 TK-Leana -> TK-Gohan
20:36:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:37:40 ! chita (EOF From client)
20:55:10 kurowaway -> kurow
2005/06/03 21:00:00
21:00:26 TK-Gohan -> TK-Leana
21:00:59 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:08:01 + Catshop(~zoa73007@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:25:14 LunaWorks -> Luna
21:28:30 ! miburo ("CHOCOA")
21:30:32 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
21:48:59 tatsu1141 -> tatsu114
21:59:17 ! lute ("思い出は嘘をつく")
2005/06/03 22:00:00
[MOTOI_] ちょっと#HA06の話の路線が変わってきたのでこっちで
[MOTOI_] 結局、カットシャツとデニムスカートでおちつけました
[kisito] あいあい。
[kisito] りょうかいでーす。
22:20:07 Yad_away -> Yaduka
[kisito] ……しかしmimimiさんって何者?
[MOTOI_] えーと
[Catshop] 語り部に誇る絵描きさんの一人ですな。
[lokai] いきなり何者扱いもアレかと思いますが。
22:23:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] ……あうぅ。>何者
[MOTOI_] sfさんのご友人で語り部最古参の方の一人です。>mimimiさん(いずみさん)
[Catshop] 表情を生き生きと描きだすことに掛けては、トップと言えましょう。
[kisito] へぇー。
[TK-Leana] 最古参の語り部メンバーの一人です
[Yaduka] サイコさん、とカタカナで書くとちとやばめ。
[kisito] いや、絵がうまいなぁ……とぼんやり思ってたので
[MOTOI_] 現在は#HA06系や#kataribeにはいらっしゃいませんが、#KA-01,#KA-02にはよくログインされております。
[TK-Leana] 例えるなら、そう。sfさんをスーパーゼウスとすると、mimimiさんはシャーマンカーン
22:26:13 ! lokai ("ごわん")
[Hisasi] わかりにくいよれあなん
[nagisame] そんな、年齢がばれるようなたとえを――そして僕はよくわからない(ぇ
[MOTOI_] じゃあ聖フェニックスは誰ですか?
[TK-Leana] 難しい問題だ
22:27:03 - kisito from #HA06-01 ()
[MOTOI_] ヤマト王子は誰ですか?
22:27:21 + kisito(~guilsn@p1107-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ヤマト王子ははりにゃあたりではないだろうか
[MOTOI_] ちなみに
22:29:17 ! kurow ("れヴ")
[MOTOI_] ビックリマンは今年20周年らしい
[TK-Leana] げふ
[MOTOI_] ……れあなさん、5〜6年サバ読んでない?(ぉぃ
[TK-Leana] 読んでませんってばッ
22:29:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI_] あー
[nagisame] 5〜6年で済みますか?(ぉ
22:30:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat191.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI_] 5〜6年どころじゃない、と(マテ
[TK-Leana] アニメがやってたのはもうちょい遅い時機でなかったろうか
[PaLiLitH] 18年前です。
[PaLiLitH] 初代作に限っていえばですが。
[kisito] ビックリマンかぁ……なつかしいなぁ…
[TK-Leana] 一歳から見ていたとすれば計算は合う
[kisito] ……いや、それはない
[MOTOI_] 物心ついたころからビックリマンですか(謎
[kisito] わしの記憶は早くて3歳くらいだ
[MOTOI_] やっぱり計算合わない?
[kisito] だれも、最初のやつとは言ってないじゃろうに
[MOTOI_] 最初じゃないやつにシャーマンカーンとか出てきたっけ?(よく覚えてない
[TK-Leana] いや、記憶にあるのは新でもなくスーパーでもなく普通のビックリマンなんです
[kisito] きっとバカラがでてk……
[kisito] #とりあえずついて行けない
[nagisame] # まったくついていけない
[TK-Leana] ああ、でも一番覚えてるのは新だ
22:33:51 Kyrie -> KyrSagyou
[TK-Leana] まあ、兄がずっと見てたんですよ。シールも随分集めてた
[TK-Leana] 専用のシール帳とかあったんですよね
[TK-Leana] なんか、話が大幅に逸れたような
[MOTOI_] 食べ物、特にチョコレートを粗末にしてはいけないって話だっけ(全然違います
[MOTOI_] さて
[kisito] ん?
[MOTOI_] ビックリマンの話に打ち込むのもなんだし、なんかするかなー
[TK-Leana] キャラチャを
[kisito] ……そう言えば秦弥動かしてないなぁ……(遠い目
[MOTOI_] .char_db 秋風
[MOTOI_] #だからロールさんいないんだってば!(汗
[kisito] わははw
22:45:52 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] MOTOI_ さん、お呼びになりまして?
[MOTOI_] .char_db 秋風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOI_さん
[TK-Leana] ロール様を呼びつけるとは、貴様何様のつもりだッ
[kisito] やっぱ、Roleさまは偉大だ
[kisito] 俺様(ぼそっ
[MOTOI_] ヨン様とかボケると、世間のお母様方から袋叩きにされそうなのでやめとこう(ささっ
[kisito] けっ!ヨン様が何だってんだ!(怖い物知らず
[TK-Leana] パピ・ヨン様
[MOTOI_] ……それはおいといて
[TK-Leana] 秋風君ということは学校か
[MOTOI_] そっか、秦弥君は「あの」クラスか
[nagisame] ああ、「あの」クラスですな(ぉ
[MOTOI_] 「アレ」な人だらけの(ぉぃ
[kisito] いうなー!
[kisito] 委員長が怖いとか、熊が居るとか、気にしちゃ駄目なんだ!
[Hisasi] 元晴:「……普段から熊になったりしないって!!」
[TK-Leana] 宵姫:「そう、トリガーハッピーな人がいるとか」
[TK-Leana] 宵姫:「気にしたらいけませんね」
[MOTOI_] 史雄:「気にしたら負けだ」
[kisito] 秦弥:「トリガーハッピーって誰?」
[Hisasi] 元晴:「……(ぢー」
[kisito] 秦弥:「待って待って待ってってば!何で僕なんだよ!」
[TK-Leana] 宵姫:「それは、学校にエアガン持ってくるような不良さんはあなたくらいですし」
[kisito] 秦弥:「それとトリガーハッピーは違うって!」
[kisito] #秦弥必死
[Hisasi] 元晴:「屋上でうちまくってたじゃん(ずびし」
[kisito] 秦弥:「練習じゃん。」
[MOTOI_] 史雄:「……危ないからやめなさい」
[nagisame] 空帆:「へぇ、そういう人なんだぁ」(いんぷっと)
[hari] #トリガーハッピーの定義を検討しないと、反論の糸口は弱いぞ(ぉ
[kisito] 秦弥:「あぁ〜。誤解されてる〜」
[TK-Leana] 宵姫:「危ないから近寄ったらダメですよ。撃たれますよ」
[nagisame] なぎさめ(隠):「(こりゃ、目ぇつけといたほうがいいか)」
[kisito] 秦弥:「大体!僕はむやみやたらに打ったりしないよ!」
[nagisame] 空帆:「わう、こわいよ〜」
[kisito] #いやほんとに
[TK-Leana] 宵姫:「無闇に撃ったりしない人は屋上をシューティングレンジ代わりにしたりしませんよ」
[Hisasi] 元晴:「せめて学校はやめとこーよ、、」
[MOTOI_] 史雄:「ていうか、学校に持ってくるなよ」
[nagisame] # 集中攻撃だ(w
[TK-Leana] # みんなで苛めてる
[hari] #ほら、そこで反論。『標的はちゃんと考えてる』<まて
[TK-Leana] # なんせ、この場には意地悪と優等生しかいませんからね
[kisito] 秦弥:「……帰る。(とぼとぼ)」
[kisito] #反論が思い浮かばなかったらしい
[nagisame] # 意地悪と優等生と天然(ぇ
[TK-Leana] # 意地悪な優等生であるところのつみきサンがいなかったのは不幸中の幸いか
[kisito] #奴が居たら秦弥が叫ぶw
[kisito] #うがーっ。
[kisito] #とか。
[kisito] 秦弥:「……はぁ……」
[Hisasi] 元晴:「おーい」
[Hisasi] 元晴:「ちゃんと銃おいたらもどっておいでよー」
[kisito] 秦弥:「……どーせ僕は理解されないオタクなのさー……」
[MOTOI_] 史雄:「あと、帰りに撃つなよー」
[kisito] 秦弥:「……撃たないよ!!」
[nagisame] # 凹んでる凹んでる(w
[nagisame] 空帆:「わぁ、こわいねぇ」
2005/06/03 23:00:00
[hari] #前野くらい怪しさに信頼性があれば
[TK-Leana] 狭也:「近寄ったらいけないよ、ハニー」(ここぞとばかりにさり気なく肩に手を)
[kisito] 秦弥:「……空帆さんには誤解されるし……熊には裏切られるし……」
[hari] #表立っては撃たないと信用が(まて
[Hisasi] 元晴:「熊ゆーな、こら」
[TK-Leana] # 或いは表立って撃てばいいんだ
[kisito] 秦弥:「……そして、変人に利用されてる。」
[nagisame] 空帆:「うん、近寄らないよ〜」
[TK-Leana] # 開き直って乱射すれば誰も文句は言うまいよ
[kisito] #やばい、暴走気味
[kisito] 秦弥:「……はは。あはは……あははは……」
[nagisame] # ごめん、とある一件から、空帆は狭也クンに優しいのだ(何
[kisito] #あぁ、星子が切れた一件か
[TK-Leana] # なるほど
[nagisame] # そしてさらにごめん、そろそろ寝ないと明日の病院が(ぉ
[TK-Leana] # おつかれ〜、おやすみんさい〜
[nagisame] # でわ〜
[Hisasi] #おやあs
23:02:55 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] 秦弥:「…みんなの馬鹿ー!!(かちんかちんかちんかちん)」#マガジンの入ってないエアガンのトリガー引きまくり
[kisito] #そして走る
[TK-Leana] 宵姫:「八つ当たりって見苦しいですね」
[kisito] #……秦弥がかわいそうになってきた。
[TK-Leana] # ていうかかわいそうでいいと思います、この場合
[kisito] #つか、誰か味方してやれよ〜
[TK-Leana] # やー、つみきサンがいないのが本当に残念
[hari] #前野が出るわけにもいかんしなぁ
[MOTOI_] 史雄:「(ていうか、表立って『熊』って呼ぶな……)」
[Hisasi] 元晴:「……おーい」
[hari] #みかんが出たら、いぢめられちゃうし
[TK-Leana] # 実はこの学年の男子まじめくんばっかりだからなあ
[kisito] #委員長なんか居たら走り出すのが早くなるだけ
[TK-Leana] # 狭也君もそれで肩身が狭い
[TK-Leana] # あえて味方してくれそうなのは津山三十郎くんくらいでないかしら
[MOTOI_] #元晴君は朱敏君みたいに無頓着じゃなかったよなぁ?
[MOTOI_] #<熊
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ちゃんとわきまえてる
[kisito] #自己保身に走ったんだ……そうに違いない
23:08:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] #うけけけ、熊め……夜道はレーザー光線に気をつけろよ?
[TK-Leana] クマピンチ
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] #熊カレーに!?
23:11:03 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #むしろ熊の氷漬け。そして委員長にあげる。
[Hisasi] ぎゃあ
[TK-Leana] 前野さんが美味しく調理
[MOTOI_] #むしろ月下さんに(やめろ
[hari] 前野:「……誰かが呼んだような」
[hari] #キッチンで包丁とぎながら
[Hisasi] #ひぃ
[hari] 前野:「……牛刀も手入れしておくか」
[kisito] 秦弥:「スナイパーライフル……スナイパーライフル……」
[TK-Leana] 宵姫:「熊ピンチ」
[kisito] 秦弥:「調整はしてあるから……あとは狙撃ポイントを探すけ……」
[TK-Leana] # そして、夜
[Hisasi] 元晴:「ふわー練習おわったあ(てこてこ」
[MOTOI_] 史雄:「今日はすっかり遅くなったな」
[Hisasi] 元晴:「なかなかキツかったよねえ」
[kisito] 秦弥:「氷結の力、白き形に具現せよ。」
[Hisasi] #こきこき肩をならしながら
[kisito] 秦弥:「ふぅ……」
[TK-Leana] # きっと、どっかのマンションの屋上に腹ばいになってる
[kisito] #トリガー引きます
[Hisasi] #ぎゃー
[MOTOI_] 史雄:「テスト終わったばかりだから……ってなんかやな予感する」
[Hisasi] 元晴:「え、どしたの?」
[kisito] #元晴の足下が少し氷つきます
[Hisasi] 元晴:「え?な、なんだ?」
[MOTOI_] #あっ
[MOTOI_] #こんないいときに
[Hisasi] #凍りついた足元を見る
[kisito] #連射
[MOTOI_] #親に呼ばれたー(涙
23:17:31 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Hisasi] 元晴:「うわああっ!」
[TK-Leana] # じゃあ、史雄さんはいなかったことに
[MOTOImesi] #行かないと飯抜かれるので泣く泣く離脱
[kisito] #でも何故か当たらずにすべて地面に
[TK-Leana] # 残念、唯一の味方がッ
[Hisasi] 元晴:「うひゃあっ」
[Hisasi] #足が凍り付いてうごかない
[TK-Leana] # 熊に変身させるつもりだ! 巧妙だ!
[hari] #ふしゅるるる
[Hisasi] 元晴:「一体、なにが?このうっ」
[kisito] #マガジン交換
[Hisasi] #ごごごご
[kisito] 秦弥:「氷結の力、白き形に具現せよ。」
[Hisasi] #変身っ
[Hisasi] 元晴熊:「がおうっ(えいっ」
[kisito] #んでもってさらに連射
[Hisasi] #張り付いた足をはがそうとして
[Hisasi] 元晴熊:「ぐあおぅっ」
[Hisasi] #熊あたーっく
[TK-Leana] # そこを氷結させられるわけだ
[Hisasi] #ダブルらりあっと
[kisito] #弾を殴るの?
[Hisasi] #ぶんぶんっと腕をふりまわして
[kisito] #それ、腕に当たる
[Hisasi] #あぐ
[Hisasi] 元晴熊:「ぐぁうっ(ぴきぴき」
[TK-Leana] # さて、このままだとピンチっぽいので通りかかろうかしら
[kisito] 秦弥:「……馬鹿?」
[hari] #む、牛刀持った前野を投入しようかと(まて
[Hisasi] 元晴熊:「がうう(だ、だれだあっ」
[hari] #<危険人物だから止めろ
[TK-Leana] # じゃ、前野さんに譲ろう
[TK-Leana] # 牛刀もってゴー
[hari] #ぎゃー
[Hisasi] #とりあえずその場からとん、と離れてあたりをみる
[kisito] 秦弥:「……もしかして気づいてないのか?」
[Hisasi] 元晴熊:「ぐるるるるるる(どこだあつ」
[TK-Leana] # 熊の視力ってどんなもんだっけ
[hari] 前野:「……熊が居る」(ゆらり)
[kisito] #2,300mは離れてるね
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅぅぅ」
[hari] #手には、手拭を巻かれた40cmほどのナニカ
[Hisasi] #ぎゃあ
[TK-Leana] 月:「そりゃ熊ぐらいいるだろう」
[kisito] 秦弥:「……あ、前野さんだ……まず……」
[hari] 前野:「……これの予感か?」(すたすた)
[kisito] #そろそろと逃げます
[hari] 熊に接近
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅぅぅぅ(威嚇」
[hari] #攻撃は続いてる?
[TK-Leana] # あからさまに犯人っポイッ
[Hisasi] #片手が半分氷りついてる
[kisito] #いや、前野さんいるのに撃ったらばれる
23:24:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 前野:(ぼぅ、とサングラスの奥に紅く光が点る
[kisito] #ぎゃぁぁ!
[Hisasi] 元晴熊:「ぐるるるるる(なんだ?」
[hari] 痕跡から現状分析を
[Hisasi] #手負いの熊です
[hari] #熊の情報と、傷害状況を確認したい
[TK-Leana] 月:「凍っているな。液体窒素かなにかか?」
[kisito] #凍ってるだけだけどね
[Hisasi] 元晴熊:「がぅっ(何者だっ!」
[Hisasi] #いや、熊語わかんないから、、
[hari] #ああ、呪的解析をしたいのね
[hari] #サーチの難度をくれ
[kisito] 振るの?
[hari] お遊びで(w
[kisito] じゃあ、割と考えなしに撃ったので難度は低いかも。
[hari] くま解析の難度はひさにゃおくれ
[kisito] #かなり連射したし
[Hisasi] 難易度5
[Hisasi] #てけとう
[hari] ほい
[kisito] こっちは難易度3
[hari] 情報への変換13と、目から怪光線が出せる3で
[hari] 13+3-5-2d6
[kataribe] hari: 13+3-5-5(2D6) = 6
[hari] くま解析成功。弾の方は、自動成功か
[hari] 前野:「……む」(手拭を外す手を止めて)
[hari] 足を止める
[Hisasi] 元晴熊:「がううぅぅ(威嚇中」
[Hisasi] #半分凍りかけた腕をかばいつつ
[hari] 前野:「熊鍋はナシのようだ……妹の友人らしい」
[TK-Leana] 月:「みかんの?」
[TK-Leana] 月:「そうか。とりあえず、手元に道士殿から戴いた氷の宝貝の槍がある。最後まできっちり凍らせるか」
[hari] 前野:「こらこら、まてまて……」
[kisito] #うはははw
[TK-Leana] 月:「なにか?」
[Hisasi] 元晴熊:「がうう(なんだようう」
[hari] 前野:「橋本君……だね?つみきちゃんの学友の」
[hari] サングラスの奥の光点が消える
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅ?(え、つみきちゃんの知り合い?」
[kisito] 秦弥:「まずい、非常にまずい。」
[kisito] #フロムビルの屋上
[hari] 前野:「いや、ちょっとまって……熊語は言語ライブラリに入れてないから」
[hari] #猫語や犬語は入ってると思われる
[TK-Leana] 月:「この汎用人型執事め」
[hari] 前野:「執事は、普通人型だ」
[kisito] 秦弥:「……はっ!ここまずいじゃん。」#移動移動
[Hisasi] 元晴熊:「にゃ、にゃあ(ねこごならすこしは」
[Hisasi] #猫語:8
[hari] 前野:「ああ、それならわかる……」
[TK-Leana] 月:「おい、熊が猫語を喋ってるぞ」
[Hisasi] 元晴熊:「にゃーにゃ(いきなり、こう、そげきされて」
[hari] 前野:「別にバイリンガルでもおかしくないだろう」
[hari] 前野:「その腕かね……何か呪的攻撃を受けたようだね」
[kisito] 秦弥:「あうー、これ重たい〜」#SVD抱えながら走ってます
[TK-Leana] 月:「私はやってないぞ」
[hari] 前野:(少々見覚えのある痕跡だが)
[kisito] #あるのか!?
[Hisasi] 元晴熊:「にゃあ(い、いたい」
[Hisasi] #凍り付いて痛い
[hari] #前に空打ちしてるから
[hari] 前野:「どれ、見せてみなさい」
[Hisasi] 元晴熊:「きゅぅ」<腕さしだす
[hari] 前野:「ふーむ……霜焼けになりかけてるね……」
[hari] #脂肪厚そうだし
[kisito] #腕振り回さなきゃ良かったのに。
[Hisasi] #だっていきなり撃って来るんだもん
[kisito] #だったら顔かばうとか、じゃないか?
[Hisasi] #とっさだし
[TK-Leana] 月:「関係無いが、霜焼けというのはどことなく霜降りに似て美味しそうな語感をしているな」
[Hisasi] 元晴熊:「きゅー」
[kisito] #さて、これからどうなるんだろうか
[TK-Leana] # じゅるり
[kisito] #むしろ、秦弥はこのまま逃げちゃう気がする
[hari] 前野:「そういうこと言わないの……軽く霊的治療(てあて)しておこう」
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅ(ありがとー」
[hari] ライブラリから情報を呼び出して、ヒールをかける
[TK-Leana] 月:「と言いながらキャトルミューティレーションを行うメンインブラック」
[hari] 前野:「で、いつまで熊のままなのかね?」
[hari] #片手で突っ込みいれつつ>月に
23:40:29 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] #やっときづいたように
[Hisasi] #変身
[Hisasi] 元晴:「あうう」
23:40:43 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] #腕おさえつつ
[TK-Leana] 月:「む、怪奇熊男現る」
[kisi_huro] #風呂に入ってきます。
[Hisasi] 元晴:「ありがとですー」>ぺこりと
[hari] 前野:「何か思い当たる節は?」」
[Hisasi] 元晴:「うーん、なにがなにやら、、」
[hari] 前野:「ふぅむ……」
[Hisasi] 元晴:「いきなり撃たれて」
[hari] 前野:「撃たれて?
[Hisasi] 元晴:「足元うたれて、こう、凍り付いて」
[Hisasi] 元晴:「それで、熊になって、どこから撃ってくるのか手ふりまわして警戒してたら」
[hari] 前野:「ふぅむ……」
23:50:28 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ここで星子が出てくると犯人がばれる。
[TK-Leana] 月:「狙撃か。しかし、銃痕らしきものは無いな」
[TK-Leana] 月:「魔術で狙われたわけでなく、撃たれたとした理由は?」
[Hisasi] 元晴:「…………うーん(悩」
[kisito] #あ……
[hari] 前野:「……何か、心当たりがあるんじゃないか?」
[Hisasi] 元晴:「心当たり……って、あ」
[kisito] #いやぁぁぁ
[Hisasi] #狙撃で、ちょっとピンときた
[Hisasi] 元晴:「……まさか」
[kisito] #でも、スナイパーライフルは見せてないはず
[Hisasi] 元晴:「こう、トリガーハッピーなクラスメイトが」
[Hisasi] #で、さっきの事話す
[hari] 前野:「……クラスメイト」
[kisito] #ちがうっつーにw
[Hisasi] 元晴:「射撃っていったら、秦弥くんくらいしか」
[TK-Leana] 月:「つみきもやらなかったか、射撃」
[Hisasi] 元晴:「やってるんかい」
[kisito] #やってるんかい
[TK-Leana] # 実銃で
[hari] 前野:「まぁ、それはそれ」
[hari] おいといて
[TK-Leana] # 小型拳銃でと書いてあるから、狙撃はやらないのか
[hari] #射撃だけだね
[hari] 前野:「……ふぅむ……あまり、そういう追い詰め方は感心しないね」
[Hisasi] 元晴:「でも、学校で射撃はどーかと、、」
[kisito] #GUN部とかつくるか?
[hari] 前野:「まぁ、そうだねぇ……」
[hari] 前野:「もう少し、隠れないとね……」
[Hisasi] 元晴:「ていうか、奴かーーーー(がうー」
[TK-Leana] 月:「大きなバッグがあるわけでもない上、確かに誰が見ても違反である行為をしている。見せしめに制裁するには程よい人材だ」
2005/06/04 00:00:00 end