語り部IRCログ #HA06 2005-06-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-03をご活用くださいませ。

2005/06/03 00:00:00
[hari] 前野:「弟さんも、ですな」
[Hisasi] 史久:「ああ、あいつもやっとこ決めましたからねえ」
[Hisasi] 史久:「今度は迷惑かけないでおいて欲しいものです」
[hari] 前野:「……式場決まるのかなぁ……」
[hari] #なんか、似たような苦労してそう
[Hisasi] 史久:「……まあ、やっぱり親族がうるさいというのが」
[Hisasi] 史久:「ですが、まあ……本家に対しては、僕が本家の表に立つということで、和解を得られたので」
[Hisasi] 史久:「幸久には苦労はかけないようになんとかしますよ」
[Catshop] 達大:「なに。それも通過儀礼ってヤツでしょうから──史久さんもそろそろご自分のことに専念なさって、任せてはいかがですか?」
[Catshop] 達大:「自分の家庭を持つとなれば、史久さんに頼るわけにはいかなくなってくるわけですし」
[hari] 前野:「んー……うちだと、アレですから、ご本家様は来たがらないかもしれないですね」
[Hisasi] 史久:「そうなんですけどね」
[Hisasi] 史久:「どうにも、うちの本家はカタい職が多くて」
[Hisasi] 史久:「しがらみが大変ですよ……」
[hari] 前野:「……まぁ、うちでやって、来るかどうかはお任せと」
[hari] 前野:「そう言うのもアリですね(笑)」
[Hisasi] 史久:「政財界のあれこれとかもちこまれちゃたまりませんから」
00:10:02 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 前野:「政財界……たまりませんね。確かに」
[Hisasi] #父、法曹界。大叔母、財界。故祖父、政界
[hari] 前野:「……(でも、藤村さんちもあるだろうしな……あっちは)」
[Hisasi] #色々ありそうだし
[miburo] #このラインナップなら兄ちゃんは自治省キャリアがふさわしいw
[Catshop] 達大:「(古い家ってのは、いろいろ大変だよなぁ)」
[Hisasi] #暗躍一族
[Yaduka] #本人:魔界
[Catshop] # わはは(笑)。> 兄ちゃんは自治省キャリア
[hari] 前野:「……幸久君のほうが大変でしょうねぇ……正直な話」
[miburo] #45で退官、県議2期→吹利県知事コース。
[Hisasi] 史久:「……ええ」
[hari] 前野:「面子もありますし、身内だけで静かにって訳にも行かんでしょうし……」
[Hisasi] #おじいちゃんは市議会議員でもやってたんだろう
[hari] 前野:「場合によっては、ほとぼり醒めるまで……とか」
[hari] #暫く間を置いて、と
[Hisasi] 史久:「ええ、藤村さんがたが黙ってないでしょうし」
00:16:16 mikeyama -> mike_Away
[Hisasi] 史久:「で、藤村さんの親族をよんで本宮の親族をよばないわけには、、」
[hari] 前野:「二人にとっては、静かに祝福してあげたいところなんですけどねぇ……」
[Hisasi] 史久:「一応、引越しの話はすすんでるみたいですよ」
[Hisasi] 史久:「確か、里見マンションというところらしくて」
[ER_kaki] (わはは
[Hisasi] #正体もしらんで
[hari] 前野:「…………はぁ?」
[Catshop] 達大:「そのあたりは──史久さんが心配してあげないと幸久さんでは解決できないことなんでしょうか?」(にこにこ)
[hari] #ここらで知っていたことにした方が自然かな
[Catshop] 達大:「あぁ、お隣さんになるんですねぇ。それは心強い」
[Hisasi] 史久:「ええ、まあ、本人に任せるべきなんでしょうけど。相手が悪いですから」
[hari] 前野:「……(頭を押さえて)」
[Hisasi] #黒の系譜を継ぐ者(大叔母)相手はきつかろうと
[hari] 前野:「確かに、相手が悪い……」
[Catshop] 達大:「(うわぁ──きっと不動産屋に騙されたんだぁ。よりによって新婚家庭に里見マンションなんて)」(内心、げらげら)
[ER_kaki] #……ある意味達大さん、全然笑えないと思うのは間違えてますか?(汗
[hari] 前野:「山本さん……かなぁ……また」
[hari] #遠くを見詰めるまなざしを虚空に送って
[Catshop] # えーっ、楽しいのに(笑)。> 全然笑えない
[Hisasi] 史久:「どうしました?」
[ER_kaki] #だってこー
[hari] 前野:「……いや、まぁ、『有名』な物件でして」
[hari] 乾いた笑い
[ER_kaki] #……そこに火狐ちゃんと六華と住んでる達大さん、て……
[Catshop] 達大:「なかなか快適ですよ。夏は涼しくて冷房要らずですし」
[hari] 前野:「達大さんが棲んでる、といえばお分かりいただけるかと
[hari] 真面目くさった顔で
[Catshop] 達大:「盆・暮・正月は、少しばかり注意が必要ですけれど──って、どうしてボクが住んでると乾いた笑いが出るような物件ということに?」
[Hisasi] 史久:「…………」>なんとなくよめたらしい
[Hisasi] #ゆっきーの予算の都合上ネ
[hari] 前野:「……とことん、ネタな子ですな」
[Hisasi] 史久:「……まあ、その手の輩はあいつは得意ですから(額を押さえて」
[Catshop] 達大:「厭だなぁ。どうして頭を抱えるんです?」
[hari] 前野:「……なんか、話してて不安になっちゃいましたよ」
[Catshop] 達大:「大丈夫ですってば。ボクもボクの同居人たちも何ら支障なく暮らしていけてるじゃないですか」
[hari] 前野:「…………」
[Hisasi] 史久:「……ええ、まあ、この手の話は僕よりあいつのが慣れてそうですし」
[Catshop] 達大:「どこまでボクは信用がないんですか」(額に手を当てて天井を仰ぐ)
[Catshop] 達大:「悲しいっ、ボクは悲しいですよっ」
[Catshop] 達大:(突然立ち上がって、両手を広げる)
[kisito] #変な人だ……
[hari] 前野:「そういうところですね」
[Catshop] 達大:「まるで幸久さんにはない神経の図太さや、怪奇現象を丸め込む弁舌や、大家さんと話をつけておく世渡り術があるかのような仰りようではありませんか」
[hari] 前野:「…………そうそう、式のお話ですけど、うちの部下にも話しておきますから、いつでもどうぞ」
[Catshop] 達大:「──うわっ、スルーですかっ」
[Catshop] 達大:(また座って焼酎をぐびり)
[Hisasi] 史久:「そうですね、おねがいします」
[Hisasi] #にこにこと
[hari] #つまり
[Hisasi] #華麗にスルーしましたね
[hari] #ご夫婦でご一緒にどーぞ、と(ぉ
[Hisasi] 史久:「まあ、女性相手以外ならあいつもそれなりにしたたかですし」
[Hisasi] #女性相手だと途端にダメらしいよ
00:33:03 Luna -> LunaNemuE
[hari] #おば様女性だから
[Hisasi] #うむ
[hari] #つーか、ジミ婚は
[hari] #おば様が天地ひっくり返っても赦すまい
[Hisasi] #きっと盛大だね
[Hisasi] #政財法曹界交えて
[Hisasi] #お色直し三回はさせるね
[Catshop] 達大:「(浮遊霊のお姉さんを紹介するのも楽しそうだなぁ──四回の山根さんなんてどうだろう)」
[Hisasi] #羽織とかりっぱなもん用意しそうだね
[hari] #史久さんの結婚式は此方が飲みましたから、幸久の結婚式に関しては私が取り仕切らせていただきます
[hari] #くらいしそー
[Hisasi] #そして県知事とか地元大手社長とか
[hari] #黙っていては、藤村がどんな嘴を挟んでくるかわからないじゃありませんか
[hari] #とか言う理由付けもあるし
00:35:46 ! CorDiaROM ("ねむひ")
[hari] #見得のぶつかり合い
[Hisasi] #あの北原との式など払拭するくらいのきちんとした式にせねば
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #がんばれゆっきー
[hari] #……疲労宴だからな
[LunaNemuE] #疲れそうだ<疲労宴
[Catshop] # 疲れるうたげか(笑)
[kisito] #疲れるんかい……
[hari] 疲れるだろうさ
[hari] たぶん、挨拶だけでどれだけあることか
00:38:33 ! soutou ("Leaving..")
[Hisasi] おえらさん方の挨拶だけで
[Hisasi] 大変なことになりそうです
00:38:47 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] 「くそっ、本宮の連中にやられっぱなしで引き下がってられるかっ」
[hari] 花輪がどーん
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] そして黒の系譜本宮一族が一斉に立ち上がる
[ER_kaki] #てーかこら
[Hisasi] #って、なんの映画ですか、、
[ER_kaki] #それ、結婚式ったって、ちっとも祝ってないやん(汗
[hari] 「あらあら、今年は天気がよくないですから、花輪のご用意も大変ですわね。此方も、この程度のものしか(おほほ)」
[hari] どどーん
00:41:25 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 「ほほ、せせこましいことをなさいます」
[Hisasi] #で、式終えたら新郎新婦がまた手に手をとって二次会会場に向けて脱出劇を(またかよ
[hari] 某心労深部の結婚式の感想:「話が長かった」
[hari] #誤字誤字(ぉ
[Hisasi] きっと二次会の友人連中に愚痴ってることでそう
[Catshop] そして、わかりあえない大人たちにいらだつ幸久@尾崎豊状態が暴れまわる(笑)
[hari] ……二次会
[Hisasi] で、二次会からが結婚式本番ってことで
[hari] 行けるのかなぁ?
[Hisasi] なんだかんだいいつつ
[Hisasi] 史兄が二人を逃がして
[Hisasi] ここは僕に任せなさいと
[Hisasi] そしてまた発言力を増す、、、と
00:52:30 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] 黒は終わらない
[hari] おば様も
[hari] 『次の本宮の顔』と目する史兄が進んで挨拶してくれるなら、溜飲を下げそうだシ
[Hisasi] …………
[hari] う、半角混ざった。すまん
[Hisasi] なんかこう、任侠の世界
[hari] #その……じゃない
[hari] ……史兄っちは、さっさと決めてしまうほうがしあわせだとおもー
[hari] おば様が我慢してるうちに(ぉ
[ER_kaki] (にゅ。
[ER_kaki] (ベタの話流したー
[Hisasi] おー
[Hisasi] てかこう、
[ER_kaki] ほえ
[Hisasi] 史兄、実権をにぎってしまいなさい
[ER_kaki] (わはは
2005/06/03 01:00:00
[hari] #ちょとかいもの
01:06:43 Yaduka -> Yad_sleep
01:08:14 kurow -> kurowDead
01:08:15 MOTOI -> MOTOnemuI
01:11:00 Catshop -> CshopZZZ
[hari] ……ふと
[hari] もし、無道邸で結婚式やるとして
[hari] もとみー、心中複雑?
[Hisasi] かもw
[hari] ……まぁ、そこはもとみーの心の中で戦ってもらうしかないか(ぉ
01:44:01 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:57:32 ! Hisasi ("神光臨ふたたび")
01:59:35 ! ER_kaki ("怖くないのだよ(うふふふ)>たぬ君へ")
2005/06/03 02:00:00
02:01:47 ! hari ("Leaving..")
02:02:09 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
02:14:15 Ryu -> Ryu_away
02:44:07 nma_QK -> nma_zzz
02:51:22 + chita(chita@155068113219user.quolia.com) to #HA06
2005/06/03 03:00:00
03:28:28 cherryROM -> cherrySLP
2005/06/03 04:00:00
04:25:53 ! chita ("Leaving..")
04:40:43 + chita(~chita@t066192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:49:12 fukaHome -> fukaSleep
04:56:46 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:56:47 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
04:56:48 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
04:56:49 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
04:57:05 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/03 05:00:00
2005/06/03 06:00:00
2005/06/03 05:56:21
2005/06/03 06:00:00
06:38:22 fukaSleep -> fukaWork
06:54:36 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:55:18 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/03 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:20:37 LunaNemuE -> Luna
07:34:27 Luna -> LunaWorks
07:56:10 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
2005/06/03 08:00:00
2005/06/03 08:00:15
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:04:22 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/03 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:16 ! chita (EOF From client)
09:23:14 + chita(~chita@t523070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/03 10:00:00
2005/06/03 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:28 ! licorice ("再起動☆")
10:29:11 + licorice(~D-priest@ppxg160.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/06/03 11:00:00
2005/06/03 12:00:00
12:05:53 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/03 13:00:00
2005/06/03 14:00:00
14:17:30 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
14:51:35 Ryu_away -> Ryu
2005/06/03 15:00:00
15:01:36 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
15:45:26 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/06/03 16:00:00
16:12:50 ! galloafk ("Leaving...")
16:19:56 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
16:38:32 Ryu -> Ryu_away
16:39:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:49:40 Ryu_away -> Ryu
16:58:41 kurowDead -> kurow
2005/06/03 17:00:00
17:10:15 ! nagisame ("ぐる〜ん")
17:11:48 + chita(~chita@t070189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/03 18:00:00
18:07:48 + lute_(~lute@p1239-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:17:11 + lute__(~lute@p1239-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:18:07 MOTOnemuI -> MOTOI
18:28:52 + miburo(~toukaen@i222-150-89-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:28:57 kurow -> kurowaway
18:31:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:32:59 + lute(~lute@p1239-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:36:56 ! kisito ("CHOCOA")
18:44:44 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:20 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:58:20 Ryu -> Ryu_away
2005/06/03 19:00:00
19:01:46 lute -> lute_away
19:11:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-21.eonet.ne.jp) to #HA06
19:33:13 lute_away -> lute
19:37:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:41:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax932.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:57:36 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/03 20:00:00
20:11:08 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:18:31 + meltdown(~meltdown@wd94.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
20:18:56 + BallLaway(~ballmk-2@p5157-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:19:46 + kisito(~guilsn@p1107-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:27:39 TK-Leana -> TK-Gohan
20:30:20 Morris -> MorrisAFK
20:36:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:37:40 ! chita (EOF From client)
20:38:24 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:55:10 kurowaway -> kurow
[MOTOI_] 星子さんとフィルさんの絵、下描きしてみました
2005/06/03 21:00:00
21:00:26 TK-Gohan -> TK-Leana
21:00:59 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:07:55 + Catshop(~zoa73007@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:08:38 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
21:25:14 LunaWorks -> Luna
[MOTOI_] フィルさんは、最初ゴスロリ服着せようと思ったんですが
[kisito] ゴスロリ・・
[kisito] まぁ、着てそうなきも……しないこともないけど。
[MOTOI_] 一度出来上がった絵の出来に愕然として断念(察してください
[Luna] わくわく(ぉぃ
[nagisame] ゴスロリ組が増えますね(ぉ
[kisito] ……が、がんばれー。
[nagisame] いや、増えそうだったのか(ぉ
[Luna] まぁこれも修行です
[MOTOI_] というわけで、今、服装再構築中
[TK-Leana] ローザのような正統派ロリータは肩身が狭いです
[MOTOI_] で、どんなのがいい?>きしとさん
21:28:30 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI_] #ちなみに変化時のポニテの絵です
[kisito] そっちか。
[Luna] ポニテでゴスロリはあまり聞かないですのぉ
[kisito] とはいっても、変化してもあんまり変わらないからなぁ……
[MOTOI_] あとポニテに勝手にリボンつけちゃったけどそれもえーかなぁ
[kisito] むしろ、リボン以外に何で止めるんでっか?
[MOTOI_] ゴム(愛菜美がそれ)。
[kisito] リボンで。
21:30:35 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
[Luna] ゴムとリボン以外だとそうさねぇ
[TK-Leana] 念動力
[kisito] えっと、そうだね。フィルの趣味はこないだ参考にみせたあの緑の服。
[TK-Leana] 或いは強固な寝癖
[kisito] でも、あれで外は歩けないから
[kisito] 何か動きやすい服かも。緑系の。
[kurow] ハンカチ。
[TK-Leana] 包帯
[kurow] 髪の毛硬結び。
[kurow] ひも。
[TK-Leana] 手
[kurow] ガム(ぉぃ
[TK-Leana] 接着剤
[kisito] LANケーブルとかはメカならやってそうだのぅ
[TK-Leana] むしろ髪の毛がLANケーブルで
[kurow] ケーブル類は結ぶと断線がこわい
[Luna] バレッタとかどうだろう(あ、銃じゃないよ)
[kisito] ってそうじゃなくて。
[kurow] 銅線ぐるぐる巻き。
[kurow] 銃はベレッタかバレットでありましょう。
[Luna] でもまぁゴスロリだとやはりリボンかのぉ
[MOTOI_] ヴァンパイアセイヴァーですか(違>バレッタ
[kisito] つーわけで、MOTOIさん。こんな感じでいいですけね?
[kisito] もっと考えようか?
[MOTOI_] えーと
[MOTOI_] 緑系で動きやすい服?
[kisito] フィルならそんな格好かもなぁと。
[TK-Leana] ピーターパンみたいな
[kisito] ……いや、あれは普通の服ちゃうし。
[Luna] リンクじゃないのか<緑で動きやすい
[TK-Leana] タイツ
[Luna] あるいはチンクル(ひどい
[MOTOI_] まー
[TK-Leana] フルボディタイツ!
[kisito] チンクルはひどいー
[kurow] チンクルいいのに。
[MOTOI_] 正体ばれるの恐れてるってことはあまり目立つ服装ではない気がする
[Luna] ルイージにしておこう
[MOTOI_] ちなみに
[kurow] 緑のヒゲ。
[MOTOI_] チンクルってなんですか(爆)
[kisito] むしろ、人形っぽい服着ちゃうと変化前とあんまり変わらないから多分まずい。
[Luna] #アリスちゃんの場合人形だということがばれないように肌の露出を抑えた服ということでゴスロリです
[TK-Leana] 球体関節
[nagisame] ああうあ〜(ごろごろ(何<球体関節人形
[kisito] http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/kyoryoku/
[Luna] おかしいなぁ
[Luna] ゲーマーのMOTOIさんがチンクルを知らないとわっ
[MOTOI_] なぎぃの萌えポイントにヒットしたらしい
[TK-Leana] うちのキャラだとオカ研のロボ子が球体関節の自動人形です
21:38:42 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Luna] アリスちゃんは球体関節ではありません(ぉ
[kisito] ……むしろキャライメージの元はローゼンメイデンだったりするわけだが……
[nagisame] やっぱりローゼンなのかっ(w
[MOTOI_] でも西生駒キャラの上にもう卒業しちゃってるやん>オカ研のロボ子さん
[TK-Leana] そうだ
[TK-Leana] 技能値下げて06に移動させたんです(嘘
[MOTOI_] そーゆーのはアリなん?(多分ナシだろう
[TK-Leana] 多分無し
[MOTOI_] ……話を戻そう
[kisito] うい
[MOTOI_] ズボンとスカートとどっちがいいか、くらいは聞いておきましょうか
[kisito] スカート。(迷い無し
[MOTOI_] 即答ですね(^^;
[kisito] 何を迷い事などありましょうや。
[hari] アオザイ
[MOTOI_] 中華魔王の誘惑がっ(ぉぃ
[nagisame] アオザイいいねぇ(ぉ
[Luna] ぎゃふん
[MOTOI_] まーしかし
[MOTOI_] アオザイは非常に目立つだろうねぇ
[hari] えー
[kisito] だねぇ。>めだつ
[gallows] そこで都市迷彩アオザイ
[hari] そうかなぁ……溶け込んでるけど
[Luna] 光学迷彩。
[gallows] いまならたったの9800円!
[MOTOI_] アオザイ買うのは前野さんだけでいいかと(ぉぃ
[kisito] 隠れてどーする!?
[MOTOI_] 着せる相手はいわずもがなで(ぉぃぉぃ
21:45:56 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[gallows] 都市迷彩アオザイを買ってから敵兵に見つかる事もなくなって快適なゲリラライフを過ごせてます^^
[Luna] 達大さん?<着せる相手
[MOTOI_] ぎゃふん
[kisito] ……とりあえず、アオザイは却下かな
[Luna] んじゃ
[Luna] 中間をとって
[Luna] メイド服
[hari] 男もののアオザイ、仕立てようかと思ったりもする
[kisito] ……目立つし。
[kisito] >メイド服
[MOTOI_] どこがどう中間なのか、つーかそれゴスロリと通じるし
[Luna] ふふふ
[Luna] チャイナメイドというジャンルもあるのだよ(ふふふ
[MOTOI_] 一回りして元に戻ってきた感じが。
[nagisame] ――男物のアオザイ、PLが欲しいな(ぉ
[Luna] ぶーめらん。
[MOTOI_] なぎーは女物のアオザイ着るんじゃないの?(マテ
[kisito] ……動きやすい服装で。よろしくー。
[hari] たぶん、仕立て屋さんで作ってもらえるよ
[nagisame] 仕立て屋さんねぇ(ふに
[nagisame] ――って、すまん、話を逸らしてしまった(。。;
[MOTOI_] 動きやすくて目立たなくてスカートねφ(. .)
21:48:59 tatsu1141 -> tatsu114
[kisito] ……なんか一杯注文つけてすんません
[MOTOI_] いえいえ
[MOTOI_] それくらい指定された方が描きやすいので。
[kisito] やや浮かれてます
[gallows] ナギィを描きますか
[MOTOI_] 星子さんは「Tシャツにジーパン」って、キャラシーに指定があったので楽だった
[gallows] キャラシーに指定のあるシートはよいシート
[MOTOI_] 同意。
[kisito] うみ、表はもうちょっと別の格好したいんだけど裏が動きやすい服が良いからという理由でそうなりました
[MOTOI_] しかし、フィルさんのキャラシーよく見ると
[MOTOI_] 人形で3kgってわりと重くない?
[nagisame] .char_db フィルオナ
[nagisame] ……失敗(吐血
[nagisame] .char_db フィル
[MOTOI_] Roleさん落ちてる(汗
[nagisame] そっちかーっ(w
[MOTOI_] そっちだよーっ
[Hisasi] じゃあ、愛菜美ちゃんをかいてみよう
[kisito] roleさんいないのか。
[ER] 大きさによる>3?
[ER] あと、材質とね。
[ER] 木系の粘土を混ぜると軽いけど、大きさによると結構重いよ?
[ER] <球関節人形作ったことのある奴
[kisito] だって、中身に色々ギミックが……あるし。ロケットパンチとかロケットパンチとかロケットパンチとか。
[nagisame] オールビスクー(キュンキュン(何
[ER] びすくは………うーむ
21:54:35 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[nagisame] とても高くて手出せない人形です(遠い目
[Luna] 参考として
[MOTOI_] ビスクって陶器だっけ
[Luna] ボークスのスーパードルフィーのボディが1kg
[kisito] こう、うでをぶんぶん振り回した後に「いくのです!」と、さけんでバネの力を合わせて飛ばすのです。(ぉ
[nagisame] 陶器……だったよね?(ぉ<ビスク
[ER] ……うーむ
[kisito] 身長30cmだとどのくらいが普通かな
[ER] 重さは、出てないなあ……
[ER] 30?なら、3?ってことはないね
[Luna] あー
[ER] それなりに軽い。
[Luna] スーパードルフィーの全長が60cmだって
[kisito] じゃあ、軽くしよう。
[Luna] とすると
[kisito] ……じつは適当に決めてたりする。
[kisito] 1kg?2kg?
[Luna] ぎゅと縮小して考えると1.5kgないし2kgくらいが妥当?
[ER] もっと軽い。
[ER] ああ、1?くらいかなあ
[Luna] 羽根のような軽さ(マテ
[ER] ……乾いたらどれくらいだろう(むう)
[ER] いや、30?のびすくどーるって小さいんよ。
[kisito] ……うに、でも中に金属ワイヤーとかバネとかがあるんだよなぁ……
[ER] ああ、なるる
[hari] この鍋くらいか
[ER] (みゅーみゅー
21:59:17 ! lute ("思い出は嘘をつく")
[ER] 重さはないのう
[kisito] 1kgってことはないだろうなあ……
2005/06/03 22:00:00
[kisito] 2kgにしとこう。金属重いし。
[ER] つか、創作の球関節人形つーと、
[ER] 60?くらいが、わりと標準さいず。
[hari] 小さすぎても作りづらいだろうし
[kisito] ……思ったよりも大きいのか。
[gallows] 最近は大きいのが流行っていますね
[ER] うん
[gallows] 作りやすさで言えば小さい方が楽です
[gallows] 30cmくらい
[ER] 120?とかあるよ。
[ER] (その代わり指まで総球関節
[kisito] 60cmにしとくかな……60cmだと2kg?
[gallows] ところでいーさん、cmが機種依存になってます
[hari] あ、ほんとだ
[ER] あり、すいません
[gallows] たまたまMacだったもんでw
[ER] (あうあうすいませんー
22:03:51 cherrySLP -> cherryROM
[kisito] やっぱてきとうにやっちゃあだめだねぇ……重さとか身長とか
[gallows] 是非作ってみよう(ぉぃ
[kisito] という訳で結局60cmで2kgになりました、
[nagisame] 欲しいなぁ、球体関節人形、ふ、ふふふ(何
[ER] つくったことあるよー
[MOTOI_] うーん
[matuya] ほう。
[MOTOI_] 動きやすい普段着となると
[MOTOI_] UNIQLOでも参考にするかなー
[TK-Leana] 作ったのか
[ER] あれ、なぎりん、ネットにも作り方でてるよ?>球関節人形
[ER] (つくれーがんばれー
[nagisame] (んな金も余裕もないわー(w
[ER] いや、金はかからーん
[ER] <だから己が作ったのよ(苦笑)
[ER] 時間はそれなりー(笑
[nagisame] それに、人体を造形する腕がな〜い(w
[matuya] 石膏。
[ER] 自分を鏡で見て作れー(笑
[ER] <おい
[gallows] デッサンはしておくといいかもしれない
[soutou] そこで粘土ですよ
[kisito] むしろ、なぎーのばあいは人形作ってる暇があったら物書きしてないか?
[tatsu114] マネキンを位置から作成
[gallows] 僕は老後の趣味にしようかと
[tatsu114] 一
[nagisame] そういや、自分の姿そのままのビスクドールを作った人がいたっけなぁ(何
[gallows] <人形作り
[soutou] 人形師
[gallows] 四谷シモンさんとかもつくってますね
[nagisame] 老後は喫茶店を開いてそこでもの書きを育てるのが夢です(何
[Catshop] あぁ、イノセントの時によく名前を聞きました。> 四谷さん
[ER] やっぱ、天野可淡さんっすよ!
[ER] (にぎりこぶしっ)
[ER] かたんどーるー
[ER] (壊)
[gallows] 懐かしい。写真集とか見たなあ。
[ER] こればっかは、うちに写真集がある。
[ER] ……見て惚れた(うむ)
[nagisame] 太山レミさんか、恋月姫さんの人形が〜(ごろごろ
[gallows] 最近の人だ
[ER] イノセンスのときに、カタンドールが出るからってんで、わざわざ人形展に行ったものー
[ER] レミさんは良い。
[ER] 恋月姫さんも好きだけど、ちょっとばたくさいかな、己には。
[nagisame] ああ――(ぷしゅんっ(鎮静剤投与)
[ER] (レミさんのサイトが見えなくなってる(;_;)
[ER] あと、カタンさんのお友達の人のも好き。
[nagisame] http://www.k3.dion.ne.jp/~remi/  ここ?
[nagisame] レミ様(ぇ)のサイト
[ER] おおおおお!
[ER] なぎりんえらいー(なでなで)
[ER] 品があるよね、顔に。
[ER] #ここに作り方もあるし
[kisito] やっぱこえぇ……こういう人形
[nagisame] えぇ〜、惚れるよ〜?(ぇ
[ER] うんうん>惚れる
[kisito] まぁ、それは好きずきだし、
[TK-Leana] 死んだような目がステキ
[nagisame] むっ。
[gallows] 最近の人だと与偶さんのとか好みです。
[ER] 媚びてないから好き
[ER] MoeDollとか好きー
[gallows] 媚びってなんだろうと考えると難しい。
[ER] http://www.bekkoame.ne.jp/~noefa/
[ER] MoefaDoll、かあ
[ER] ……見るたびに何故か、ぎゃろさんを連想するんです(真顔)
[kisito] Moedoll でなく Noedollってかいてありますが……
[gallows] こういう種類の生っぽさ、尊敬します
[ER] ………(あうあうあうあうすいません)>名前間違えてる
[ER] うに、この人の、合同の展示会で見ましたけど
[ER] ……なんかいい感じだった
[ER] 何となく見てて、玉緒さん連想するのです。
22:20:07 Yad_away -> Yaduka
[gallows] カサカサ
[TK-Leana] よいひめ:「あら、こんなところにもタマヲさんがはえてますね」
[ER] http://homepage.mac.com/etsuko_012/noedoll01/hanaodori.html
[ER] ここの、花尾鳥とか(笑
[gallows] かわいい
22:23:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 縦に並んだ胴体の列がどこか異世界の機械人形を思わせる
[TK-Leana] 前にあるのが口
22:26:13 ! lokai ("ごわん")
22:29:17 ! kurow ("れヴ")
22:29:45 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:29:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat191.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] http://www.bekkoame.ne.jp/~noefa/noe/noedoll/noedoll04/tomo4/tomo4.html
[ER] これとか、赤い目だと、もろに里見一族っぽい(笑
22:33:51 Kyrie -> KyrSagyou
[gallows] バックベアードw
22:46:31 MorrisAFK -> Morris
2005/06/03 23:00:00
23:02:55 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:08:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:11:02 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
23:14:15 + D16(~d16@pae1a29.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:15:40 Morris -> MorrisNY
[ER] (手の上にのっかる目)
[ER] (ぽぽん、と、手の上から浮き上がる目)
[Hisasi] ぎゃあ
[ER] 8わはは
[ER] 真帆:「…………」
[ER] ぽんぽん、と、手をはたいて
23:17:31 MOTOI_ -> MOTOImesi
[ER] 真帆:「…………いってらっしゃい」
[ER] #そういう、微弱な怪異には強いです>真帆
[ER] 真帆:「……確かにおかしいんだ」
[ER] #寝こけてる青ベタ見つつ
[ER] 真帆:「何でまた、斬られたくないとか、思ってるかな、あたしは(苦笑)」
23:20:09 gallows -> galloafk
[Hisasi] ベタ:(くー)
[ER] 真帆:「……貴君を返して……」
[ER] 真帆:「…………それでいいね」
[Hisasi] #じゃあ返しにきて
[ER] #うん
[Hisasi] #そこであれだ
[ER] #ざっくり?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] ということは
[Hisasi] 時系列でいうとその日が19か
[Hisasi] 五月の
[ER] うん
23:24:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 青ベタ君もいなくなって。
[ER] ざっくり斬られて
[Hisasi] うん
[ER] 多分片帆あたりから、何故斬られるかの情報の片鱗は得られるだろーし。
[ER] ……
[Hisasi] そら、真帆さん空へおちるわ
[ER] (をーほほほほ)<まて
[ER] うん
[Hisasi] だ、だいじょうぶ
[ER] 素直に落ちます。
[Hisasi] 史兄にぶんなぐられた先輩が
[Hisasi] 必死になってさがすから、、
[ER] …………
[Hisasi] さがして、つかまえるから
[Hisasi] がしっと
[Hisasi] 必要だから
[ER] …………
[ER] 探される前にゆーね。
[Hisasi] ……うむ
[ER] 「あ、も一度斬る積りなら、必要無いから」
[ER] 「来るな」
[ER] (素直)<おい
[Hisasi] ちゃんと
[Hisasi] 言うね
[Hisasi] 必要だ、と
[Hisasi] #ええ?!
[Hisasi] #驚くなよ
[ER] …………
[ER] 説得してね(はあと)<おい
[ER] (まて、PLが投げるなっ(汗)
[Hisasi] 説得つーか
[ER] ほむ
[Hisasi] みつけたらそのまましがみつく
[ER] …………
[ER] 多分、さあ
[Hisasi] うん、、、
[ER] 一度斬られた後なら、真帆なら言うよ。
[ER] 無理するな、後悔するぞ、
[ER] 絶対そんなことしちゃ駄目だ。
[Hisasi] てか、そこまで
[ER] ほむ
[Hisasi] 追い詰められたら
[Hisasi] 真帆さんにしがみついて
[Hisasi] 声殺して泣く
[ER] …………
[ER] (はいまま)
[ER] (挙手)
[Hisasi] (あい
[ER] どーしてそこまで切羽詰るまで
[ER] こーなんですかっ!
[Hisasi] …………先輩だから
[ER] (がふっ
[ER] つか、追い詰めるも何も……
[ER] ………
[ER] どうして追い詰めることになるんだろうね(滅
[Hisasi] 悪名高さ
[Hisasi] ほったらかした傷
[Hisasi] で、どうしようもないトラウマ
[ER] …………
[ER] それを一言たりとも言わない強情さ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 下手に我慢できるせいで
[Hisasi] 言わずにきたツケ
[ER] ……
[Hisasi] で、しがみついたら
[Hisasi] そのまま崩れ落ちるね
[ER] ほむ
[ER] …………
[ER] こー
[ER] 物理的に、真帆も一緒に崩れるんじゃないかと(汗
[ER] #力的に、普通支えるのちょっと無理(汗
[ER] ……だいじょぶだ。
[ER] 精神的には、相手が崩れた場合、張り倒すのが真帆だ<おい
[Hisasi] へし折れる
[Hisasi] ぺき
[ER] 折れても生きていられる!
[ER] (そらもう、実践してますから(苦笑)
[Hisasi] へし折れて、立ち上がれるかは…tね
[Hisasi] まあ、がんばれ
[ER] 「信念だの何だの、折れて死ねるほど人間楽に出来てないっ!」
[ER] うむ
[ER] それは……手伝うから
23:40:29 CorDiaROM -> CorDially
23:40:43 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] でも一度へし折れれば
[ER] ほむ
[Hisasi] 傷をみとめれば傷は治せる
[ER] …………
[Hisasi] 忘れようとするから治らないんじゃ
[ER] ……確かに。
23:43:48 MorrisNY -> Morris
[ER] ………………
[ER] 忘れよう忘れようするからあかんのじゃー(ちゃぶだいがえしっ
[Hisasi] 受け止めるには
[Hisasi] ……ちょっと一人では耐えられないらしい
[ER] ……ああ、確かに
[ER] ……………だーーー
[ER] 助けて、といえば、大概誰かは引っ掛け可能な奴が
[ER] 何で今までぐずぐずしてるかっ(がおー
[Hisasi] ひっかけじゃだめなんだろう
23:47:00 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[ER] (えぐ
[ER] …………言えば、受け止める人いただろーに(ぼそ
[Hisasi] 言わないから
[ER] (うむぅ
[ER] や、てか、思うんですが
23:49:22 ! D17 (Connection reset by peer)
[ER] ここまで来る前に、もしも、ちゃんと『これこれが辛いんだ』と、言っていれば
23:49:53 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ……それ相応に、受け止め可能な人は居たんでわないかと。
23:49:59 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[CorDially] #仕事以外で付き合った女性が居ないから>言えない
[Hisasi] 言うまでのハードルが
[Hisasi] すさまじく高いかと
23:50:28 kisi_huro -> kisito
[ER] >はーどる
23:50:44 D17 -> D16
[Hisasi] 多分
23:50:47 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] ちなっちゃんみたいに
[ER] ほむ
[Hisasi] 相羽さんがいてくれればー
[Hisasi] じゃなくて
[Hisasi] 相羽さんをうけとめてくれるひとが
[ER] ほむむ
[ER] …………
[Hisasi] いなかったんじゃないかと
[Hisasi] 受け止めてあげるんじゃなくて、受け止めてくれる相手
[Hisasi] だって、ヤクザも避けて通るアレを
[ER] #真帆:「……つっか、見るからに、いざとなれば弱いじゃないかっ!」
[ER] ほむ
[Hisasi] それ真帆さんだから、、、
[ER] ……うむ……
[ER] 真帆:「……嫌なんだあたしは」
[ER] 真帆:「相手の強がりが見抜けるなんて、最悪じゃないか」
[ER] 真帆:「相手の、見抜いて欲しくないところが見えるなんて、最低じゃないかっ!」
[Hisasi] でも、見抜けてしまうと
[ER] (う
[Hisasi] 一番見抜いて欲しくないところを!
[ER] (うわああああああああんっ
[ER] 真帆:「そういう奴が友人なんて、作れるわけがないだろうっ!」
[ER] (素直)
23:55:47 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] でも友人だし
[ER] …………
23:57:43 D17 -> D16
[ER] つか
[ER] この場合、おかしいのは、多分真帆です。
[Hisasi] ふみ
[Hisasi] うむ
[ER] 友人を作れないとかいーながら、友人だと断言している。
[ER] 深入りしないと言いながら、滅茶苦茶に深入りしている。
[ER] ………莫迦?
[Hisasi] ものめっさ深入りしてるし
[Hisasi] 執着もしたくないといいつつすごくしてる
23:59:29 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 00:00:01 end