語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-09をご活用くださいませ。

2005/06/09 00:00:01
[hari] 前野:「まぁ……それではね……まずは、資料を集めて説得材料を増やすことだ」
[hari] #ちょっと、ここで見放したら元の木阿弥になりそうだ(汗)
[kisito] #ここまでやったんならとことん面倒見てくださいよ〜
[hari] #えぇい、甘えんぼさんめ
[hari] 前野:「顧問は教師じゃないとまずいから、私じゃなれないが……多少の策は授けてあげよう」
[kisito] 秦弥:「…策?」
[hari] 前野:「まぁ、策と言うほど上等なものでも無いが……」
[hari] 懐から便箋を取り出して、箇条書きに
[hari] 前野:「一つ、まず部の規約を決める」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[hari] 前野:「部の目的、部員の守るべき点など、そんなに多くは必要ではないが、部活自体の方向性を明確に外部に見せるための物だね」
[hari] 見せるためのもの、これ大事
[chita] 今いちばん欠けてるものだ
[kisito] ようしつくろう〜で始まってるからね。
[hari] 前野:「二つ、練習場の確保に関して書面を作成する」
00:06:04 + mikeyama2(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「これは、あくまで間借りするわけだから、その借り方に関して規定しておく意味もある。いざ始めようって時に、やっぱダメとなったら元も子もないというのもあるけどね」
[nagisame] 珠魅:「なるほど」
[kisito] #ただいま、ほんとにメモしてる人とがここにいる。
[hari] 前野:「三つ、参加目標とする大会の資料を集め、参加までのスケジュールを決める」
[hari] 前野:「大会自体がどのような物なのか、顧問に口だけで言ってもわからないからね。資料を読んでもらい、さらにスケジュールや出来れば練習メニューの例示もして、真剣度合いをアピールする訳だ」
[hari] 前野:「……この三点を揃える最大の効果は、なんだか分かるかな?(笑)」
[hari] 分かるかな?
[kisito] 秦弥:「……部の全体像がわかる?」
[chita] sheila9:「ペーパーカンパニーの作り方みたいだな」
[hari] 前野:「いや、『ああ、こいつらならほっといても大丈夫』と思ってくれること」
[kisito] 秦弥:「……あぁ……そう言うことか。」
00:15:13 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] 前野:「顧問さえいれば部活が成り立つ、と思わせれば、こっちのものだ。さほど関心なくても、顧問を引き受けてくれる可能性が高まる」
[kisito] 秦弥:「立派な策じゃないですか、前野さん。」
[hari] 前野:「いやなに、部規約の作成や、資料作成は君らの仕事だからね。それらが揃わねばなんとも出来んよ」」
[hari] ハハハ、と軽く笑って
[nagisame] 珠魅:「なに、どう進めばわからなかった先ほどよりだいぶ進展した。ありがとう」(微笑)
[kisito] 秦弥:「よーし!やるべき事は決まったから後は行動有るのみだ!」#拳を振り上げて
[chita] sheila9:「部長らしい態度を演じてみたらしい」
[kisito] 秦弥:「……去り下に酷い事言うね。」
[nagisame] # 落ちがついたところで、収束?(んに
[kisito] #まぁ、そうかも。
00:25:09 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] なんとかなりそうな気もしてきましたね。
00:25:56 ! mikeyama2 ("Leaving...")
[kisito] とはいえ、今言われたことをちゃんと作っていかないといけないわけだが。
[nagisame] ですな。まあ、協力していきましょう。
[nagisame] ということで、僕は寝てきます〜
[hari] #ふむ、よかった
[hari] #おやす
[nagisame] でわ〜
00:27:54 ! nagisame ("ねる〜ん")
[hari] まぁ、ここら辺決めちゃえば、「無理に担任に引き受けさせた」とかでも
[hari] 多少の説得力がつくと言うもの(ぉ
[chita] マイアさんでも?
[hari] マイアさんでも
[hari] 『顧問なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです』
[sf] 主任:「そういうわけで、素人からはじめて大会に出場するまで育成できるかの実験を一任したい」
[kisito] #何処の主任さんだろう。
[sf] 学年主任
[chita] # 本物のMIB
[kisito] #……学年主任!?
[sf] マイア:「本当に専門家の指導者でなくてもいいんでしょうか?」
[sf] 学年主任:「大学部の施設を借りるということだからね」
[hari] #ふふふ
[sf] 学年主任:「安全面や指導要領は、大学の関係者にお願いしておけばいいだろう。そのための教育実験科なんだし」
[kisito] #SFさんがやる気だ
[sf] マイア:「……一晩、考えさせてください」
[sf] 学年主任:「そういうことで。頼んだよ」
[hari] #ここでマエノが連絡とると、暗躍っぽさがあがっちゃうんだよな
[kisito] #顧問げっつ?
[sf] # その線で。
[kisito] #やたー
[hari] #前野:「……あ、もしもし、私です。例の学生達には、ある程度指針を提示しておきました、顧問獲得までの準備はこれで大丈夫だと思われます」
[hari] #とか言うと
[kisito] #黒幕ダーw
[hari] #じょうだんだよーん(ぉ
[kisito] #……
00:38:46 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[hari] #素直に好意で、手助けしたんですから
[sf] # 文雄:「まあなんだ、手を広げる機会にもなるしね。つみきさんからの連絡があってちょうど良かったよ」
[hari] #クロマク度を上げるなー(w
[hari] #前野:「部活指導と言うのも、マイアさんには良い経験でしょうしね」
[chita] #外そうよ前野さん
[sf] まあ、そんなノリでもいいんでないか
[chita] まず人数分のビームライフルを用意してくれますね
[kisito] それはすごいかも。
[hari] いや、ビームはつかわんだろうし
[sf] マイア:「ビームライフルと申しますと、これですか(じゅっ)」
[sf] 文雄:「いや、単なるレーザポインタのようなもんだよ」
[hari] 前野:「いや……それはダメです。というか、まずいです」
[chita] 言われて、ビームライフルの下にレーザーポインタをマウントするマイア
[sf] マイア:「訓練用のパラライザー……も、既定違反ですし、兄の会社には頼れそうにありませんね」
[hari] 前野:「競技用エアガンの用意は、部費が入り次第、購入させれば良いでしょう」
[hari] 前野:「ですから、まずは顧問になると言うだけで十分でしょう」
[sf] 文雄:「競技用は高価だからねえ。ツテを探しとこう」
[hari] 前野:「3万くらいでしたかね」
[kisito] #40万とかしますが
[kisito] #あれマジかな……
[chita] # 競技の質によるだろう。エアライフルならそのくらいでも不思議はない
[hari] 前野:「APS用ですから、レーザー使わんですし」
[sf] # 競技用は免許いるから、レーザで実績を積んでからでないと買えないんでなかったっけ
[chita] # わからんことばっかりだね
00:57:20 Yaduka_ -> Yad_sleep
[hari] #想定している競技が別種だ
[sf] # ふむふむ
[hari] http://aps-01.hp.infoseek.co.jp/
[hari] sfさんのほうは、エアライフルとエアピストルの方だよね
2005/06/09 01:00:00
[chita] 大学がどうとか言っていたから、私もそうだと思っていた
[hari] 大学の方はエアライフルとかだろうけど
[hari] 高校生だし、エアーソフトガンでの大会にしたら、と
[hari] そこら辺の思惑もあり
[hari] 参加資格も無いしね
[sf] なるなる
[chita] マルゼンAPSって、すごいデザインだな
[hari] 競技用だしこんなもんでは?
[hari] そもそも、エアソフトがンを撃ちたい、というのが発起者の案だしね
01:10:45 + gombe(~username@ntkyto045230.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 手持ちの銃を使ってパンパカ撃って、自前の銃での精度を上げつつ
[hari] 競技用の銃なんかも使って、本格的っぽく
[hari] 初年度は、部活動の本格始動の為の諸活動としておけば、のんびり出来る(ぉ
[chita] 残る問題はひとつか
[hari] 部内の意思統一?
[chita] いや、生徒会内部の反対勢力
[hari] ハハハ
[hari] 所詮はお役所仕事、書類を調えてしまって顧問まで用意すれば
[hari] 何とかなります、たぶん
01:26:49 ! CorDially ("抹茶に限り許可>砂糖と牛乳")
[chita] 周囲に裏切られたとか思い込んだりして。で、グレてバイクを乗り回す
01:27:31 ! Hisasi_ ("神かもん")
01:27:46 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:34:31 ! gombe ("Leaving..")
01:35:42 ! hari ("Leaving..")
[TK-Leana] クマ:(もぞもぞ)
[TK-Leana] クマ:(ガポッ)
[TK-Leana] ユニ:「やれやれ、なんだかボク以外にもクマをやっていた人がいたみたいだね」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] クマ:(ごそごそ)
[TK-Leana] クマ:「ただいまーッ」
[TK-Leana] クマ:「……あッ」
[TK-Leana] クマ:(毛皮を脱ぐ)
[TK-Leana] しのむ:「おなかすいたー」
[TK-Leana] ---
01:41:01 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] 或いは何匹ものクマがバラバラに活動した結果があの混沌だったのかもしれない
[matuya] Q:『さて、クマ的存在は何体いたでしょうか?』
[chita] ゾウアザラシはボツかな。残念だ
[matuya] (註:元晴はクマにふくめません)
[TK-Leana] 三十郎は含めるんだろうな
[matuya] あれは含む。
[TK-Leana] 確認できる限りは四体か
01:46:28 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] しえるんもかな
01:48:31 MOTOI -> MOTOnemuI
01:51:20 ! chita ("Leaving..")
2005/06/09 02:00:00
02:02:11 + Catshop(~zoa73007@ppp0110.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
02:06:18 Catshop -> CshopZZZ
2005/06/09 03:00:00
2005/06/09 04:00:00
2005/06/09 05:00:00
2005/06/09 06:00:00
2005/06/09 05:56:35
2005/06/09 06:00:00
06:35:19 kurow -> kurowAway
2005/06/09 07:00:00
07:06:47 fukaTypeU -> fukaWork
07:23:14 LunaSleep -> Luna
[Luna] しえるんはクマではありません
07:34:04 Luna -> LunaWorks
2005/06/09 08:00:00
2005/06/09 08:00:14
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:09:23 Yad_sleep -> Yad_away
08:22:56 ! nmasaki ("能登ボイスで作家志望で巨乳の女の子募集中。。。")
2005/06/09 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:41 + chita(chita@031237001211user.quolia.com) to #HA06-01
2005/06/09 10:00:00
2005/06/09 10:00:14
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:56:02 - chita from #HA06-01 ()
2005/06/09 11:00:00
11:01:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
11:08:32 + BallLaway(~ballmk-2@p8075-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/09 12:00:00
2005/06/09 13:00:00
13:16:00 mikeZzz -> mikeyama
13:20:38 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:40:06 + mikeyama2(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/09 14:00:00
14:53:40 kurowAway -> kurow
14:56:41 kurow -> kurowDead
2005/06/09 15:00:00
15:08:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:15:46 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
2005/06/09 16:00:00
16:15:21 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:35:16 hotdead -> hotaru
2005/06/09 17:00:00
17:34:07 kurowDead -> kurow
17:50:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/09 18:00:00
18:17:56 + miburo(~toukaen@i220-109-144-13.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:38:39 nagisame -> nagikaki
18:41:38 kurow -> kurowaway
18:54:44 + nmasaki(~nmasaki@PPPax690.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:57:53 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
18:58:34 + lute(~lute@p2084-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/09 19:00:00
19:10:06 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:41:27 kurowaway -> kurow
19:44:21 kisito -> kis_baito
2005/06/09 20:00:00
20:21:45 Yad_away -> Yaduka
20:22:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/09 21:00:00
21:07:34 CshopZZZ -> Catshop
21:10:55 + Hisasi(~hisasi@p6e070d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:11:29 CorDiaROM -> CorDially
21:19:28 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:30:51 ! lute ("「受験は落ちるんじゃない、落とされるんだ」")
21:37:14 CorDially -> CorDiAway
21:49:02 kis_baito -> kisito
2005/06/09 22:00:00
22:02:42 Yaduka -> Yad_Furo
22:09:43 ! lokai ("ごわん")
22:39:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:40:19 ! nagisame ("ちと落ち")
22:44:59 Yad_Furo -> Yaduka
22:51:13 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak174.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:54:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/09 23:00:00
23:06:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:10:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
23:16:07 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:21:10 + gombe(~username@ntkyto045230.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:25:29 gombe -> gombeAFK
23:35:47 kisito -> kisi_huro
23:40:04 MOTOnemu_ -> MOTOI
23:48:46 kisi_huro -> kisito
23:49:03 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] あまり秦弥君をいぢめてもアレだから
[MOTOI] また星子さんやフィルさんのとこにでも顔出してみようかなぁ
2005/06/10 00:00:00 end