語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-23をご活用くださいませ。

2005/06/23 00:00:00
00:00:28 Ryu_away -> Ryu
00:07:26 + nmasaki(~nmasaki@PPPax802.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
00:07:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:15:31 Yad_draw -> Yaduka
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 昨日、啓介とおぺらちゃんの話、途中で打ち切っちゃってすみませんでした>るなさん
[Luna] いえいえ
[Luna] 今日は呑んでいませんかー?(とかきいてみる)
[MOTOI] いません。
[MOTOI] ちょっと時間遅いけど、続きします?
[Luna] あいー
[MOTOI] >23:16 (Luna) おぺら:「狼さんはここの狼さんですか?」
[MOTOI] >23:18 (Luna) おぺら:(狼さんを起こしながら)
[MOTOI] >23:19 (MOTOI) 啓介狼:「(まー、フツーに喋っても大丈夫かねぇ……)」
[MOTOI] #ここからっすね
[Luna] はーい
[MOTOI] 啓介狼:「ここに住んでるわけじゃないんだよ」(一応小さな声で
[Luna] おぺら:「……ほえ?(しゃ、しゃべったー?)」
[Luna] おぺら:「お、おおかみさんがっ……」(びっくり)
00:24:01 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介狼:「あ、驚いた?」(そらそーだ
[Luna] おぺら:「びっくりしましたっ」
[Luna] おぺら:「だって、だって
[Luna] おぺら:(動揺というよりかは興味深深)
[MOTOI] 啓介狼:「まぁ、普通は、しゃべる狼なんていないからなぁ」
[Luna] おぺら:「ま、まさかとは思いますけどー」
[Luna] おぺら:「どこで日本語勉強したんですかー?(まさか学校?)」
[MOTOI] 啓介狼:「……」(なんて答えるか考え込んでる
[Luna] おぺら:「せんせーとかいるんですかー?」
[MOTOI] 啓介狼:「うーんとねぇ」(困ってる
[Luna] おぺら:(わくわく)
[MOTOI] 啓介狼:「……オレは特別な狼だから自然に覚えたんだ、うん」
[MOTOI] 啓介狼:「(嘘は言ってないよな、うん)」(汗
[Luna] おぺら:「うわー、すごいなーっ」(目きらきら)
[Luna] おぺら:「……あ、そうだっ♪」
[Luna] おぺら:(手をぽん、と叩く)
[MOTOI] 啓介狼:「ん?」
[Luna] おぺら:「ってことは、おおかみさん、名前とかあるのー?」
[Luna] おぺら:「特別なおおかみさんだから、特別な名前とかーっ」
[MOTOI] 啓介狼:「ま、一応……」
[Luna] おぺら:「おしえてほしいなぁっ♪」
[Luna] おぺら:(そういうの、興味あるんですっ♪と言わんばかりの目きらきら)
[MOTOI] 啓介狼:「別に普通の名前だよ? ケイスケっていう……」(バカ正直だ
00:38:01 Catshop -> CshopBath
[Luna] おぺら:「けいすけ……」
00:38:43 gombe -> gombeAFK
[Luna] おぺら:「おぼえやすい名前っ♪」
[Luna] おぺら:(うれしい)
[MOTOI] 啓介狼:「ところで、キミの名前は?」
[Luna] おぺら:「セイレーンのおぺら、っていうんだよっ♪」
[Luna] おぺら:(えっへん)
[MOTOI] 啓介狼:「!」<珍しい名前なのですぐにピンときてしまったらしい
[Luna] おぺら:「ふに? おおかみさん、どーしたの?」
[MOTOI] 啓介狼:「あの〜、もしかして〜……」
[Luna] おぺら:「……ん?」
[MOTOI] 啓介狼:「キミ、普段小学校に通ってない……?」
00:42:14 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
[Luna] おぺら:「おおかみさんとちがって学校にいかないといけないのだっ♪」
[Luna] おぺら:「学校でけいすけ先生にいろいろ教えてもら……
[Luna] おぺら:「(……ぇ?)」
[Luna] おぺら:「(おおかみさんもけいすけさんで……先生もけいすけせんせー?)」
[MOTOI] 啓介狼:「(あ、やっぱし)」(汗
[Luna] おぺら:「なんでわたしが小学校にいっていることしってるんですかー、けいすけさんはっ」
00:46:45 ! mike_Away ("Leaving...")
[MOTOI] 啓介狼:「(う)」
[MOTOI] #詰まった
[MOTOI] #いろんな意味で(w
[Luna] #ふふ
[Luna] おぺら:「も、もしかしてっ……(ま、まさかっ)」
[MOTOI] 啓介狼:「(ううう)」
00:50:02 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] おぺら:(急に土下座をする)
[MOTOI] 啓介狼:「ええ?」
[Luna] おぺら:「生徒が夜遅くに人気のない森で遊んでいてごめんなさいーっ」
[Luna] おぺら:「せんせーに迷惑かけるつもりはなかったですーっ」
[Luna] (平謝り)
00:52:24 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 啓介狼:「あ……やっぱり紺野おぺらちゃんだったの」
[Luna] おぺら:「……ぇ?」
[Luna] おぺら:(平謝りの状態から顔だけ上げる)
[MOTOI] 啓介狼:「いいからいいから、オレ……いや、ボクは怒ったりしないよ」
00:54:25 nmasaki -> nma_zzz
[Luna] おぺら:「……けいすけ先生???」
[Luna] おぺら:「……どーしておおかみさんなんですか?」
[MOTOI] 啓介狼:「そんなこといったら」
[MOTOI] 啓介狼:「おぺらちゃんはどうして鳥さんなんですか、って聞くことになっちゃうよ?」
[Luna] おぺら:「うっ」
[Luna] おぺら:「……うううっ」(ほろりと涙)
[MOTOI] 啓介狼:「ああ、泣かない泣かない」(あせあせ
2005/06/23 01:00:00
[Luna] おぺら:「だ、だって……せんせーに……わたしのこと……知られちゃったら……」(うううと涙が止まらない)
[MOTOI] 啓介狼:「ぜったい言わないから、大丈夫だよ」(なだめなだめ
[Luna] おぺら:「う……ううう」(なみだなみだ
[MOTOI] 啓介狼:「(うー)」(おろおろ
[Luna] #久しぶりに癒してみるとゆーのはどうだろう(マテ
[MOTOI] #ふむ
[Luna] #ちなみに今日は満月だ(何
[MOTOI] 啓介狼:「(えーいままよっ)」<ワーウルフ化
01:07:12 CshopBath -> Catshop
[Luna] おぺら:「……ぇ?」
[MOTOI] #すぐに「癒しの空気」を発動します
[MOTOI] #発動したら元に(狼に)戻ります
[MOTOI] #抵抗する?(ぇ
[Luna] #できるのかなぁ(何
[Luna] おぺら:「あったかい……」(涙が止まっていく)
[Luna] #なんて便利な癒しの空気なんだ
[MOTOI] 啓介狼:「落ち着いた?」
[MOTOI] #便利だねぇ(ぉぃ
[Luna] おぺら:「えっと……一瞬けいすけせんせーが……おっきくなったような……」
[MOTOI] 啓介狼:「気のせい気のせい」
[Luna] おぺら:「えー、けいすけせんせーっておおかみ男じゃないんですかー?」
[MOTOI] 啓介狼:「げほげほげほっ」
[MOTOI] #正直なやつだ(ぉぃ
[Luna] おぺら:「あーそっか」
[Luna] おぺら:「おおかみ女さんだーっ」
[Luna] おぺら:(ぽむ、と手をたたく)
01:13:48 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
[MOTOI] 啓介狼:「違うーっ」
[MOTOI] 啓介狼:「オレは男だーっ」
[Luna] おぺら:「やっぱり、おおかみ男さんなんですねっ♪」
[MOTOI] 啓介狼:「……そのとーりですハイ」
[Luna] おぺら:「……か、かっこいーっ♪」
[Luna] おぺら:(目きらきら)
[MOTOI] 啓介狼:「……おたがい、みんなにはナイショで頼むよ」(苦笑
[Luna] おぺら:「はーいっ♪」
[MOTOI] #とりあえずまとまったかな
[Luna] #そのようですのぉ
[Luna] どうにかつなげることができました。
[MOTOI] そいえば
[Luna] はい
[MOTOI] 啓介の教育実習のキャラチャで、桃花ちゃんとは初対面のようにしちゃったけど
[MOTOI] 朱敏君に頼まれて保鷹君を探す話で、啓介と桃花ちゃん会ってないかなー、とか
[MOTOI] 思った
01:23:22 kurow -> kurowDead
[Luna] まー
[Luna] どっちか変身してなかったっけ?(とかきいてみる
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28249.html が、該当の話ですね
[MOTOI] これによると
[Luna] 狼ミーツペンギン……
[MOTOI] おぺらちゃん以外みんな変身してるような(^^;
[Luna] そだw
[MOTOI] この話の結末はだれにもわかりません(ぉぃ
[Luna] 予想:結局モグラは家まで穴をほって母にしかられる(ぉぃ
[Luna] まー
[Luna] このあたりもいずれやりませう
[MOTOI] まー
[MOTOI] このあたりはひささん次第でもあるしなー
[Luna] ですねー
[MOTOI] 朱敏君だけに何か地雷を用意しているに違いなく(マテ
[Luna] おおw
[Luna] とゆーわけで
[Luna] そろそろ寝るのです
[Luna] お付き合いありがとうございました
[MOTOI] あ、はい
[MOTOI] おつかれっしたー
01:34:39 Luna -> LunaSleep
01:37:37 ! hari ("Leaving..")
01:38:36 Ryu -> Ryu_away
01:42:12 ! Kyrie-4th ("お腹減った")
01:53:49 ! MOTOI ("そろそろPCクールダウン")
2005/06/23 02:00:00
02:00:58 + chita(~chita@t079142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:02:10 Catshop -> CshopZZZ
02:05:06 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
02:14:51 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:45:27 ! Com-Pay ("ウェブデザイナーの冒険")
2005/06/23 03:00:00
2005/06/23 04:00:00
04:01:06 ! chita (EOF From client)
2005/06/23 05:00:00
2005/06/23 06:00:00
2005/06/23 05:59:32
2005/06/23 06:00:00
06:11:55 ! miburo ("CHOCOA")
06:18:11 fukaSleep -> fukaWork
2005/06/23 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:01:28 ! Yad_sleep ("さいきどん")
07:04:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:08:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
07:42:17 + fukaTypeU(~fukanju@p17243-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/23 08:00:00
2005/06/23 08:00:14
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:16:50 Yaduka -> Yad_away
2005/06/23 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:51:41 mikeyama -> mike_Away
2005/06/23 10:00:00
2005/06/23 10:00:15
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:18:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:19:27 MOTOI -> MOTOstudy
10:33:46 + chita(chita@205247001211user.quolia.com) to #HA06-01
10:39:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:48:48 ! nma_zzz ("先に開展を求め、後に緊湊に至る。")
2005/06/23 11:00:00
2005/06/23 12:00:00
12:08:32 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:21:51 H_Aoi -> H_Aoi_Out
12:59:01 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
2005/06/23 13:00:00
13:07:56 + MOTOstud_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:15:16 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
13:38:26 mike_Away -> mikeyama
13:54:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:56:49 ! fukaHP (Connection timed out)
2005/06/23 14:00:00
14:03:54 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
14:49:30 ! mikeyama ("Leaving...")
14:59:55 - chita from #HA06-01 ()
2005/06/23 15:00:00
15:10:20 kurowDead -> kurow
15:27:37 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:28:21 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:28:23 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
15:30:12 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
15:30:14 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:36:33 Ryu_away -> Ryu
2005/06/23 16:00:00
16:04:20 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:07:50 TK-Leana -> TK-Away
16:43:09 Ryu -> Ryu_away
16:59:30 + chita(~chita@t046013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/23 17:00:00
17:08:06 Ryu_away -> Ryu
17:09:23 LunaSleep -> Luna
17:36:45 ! chita (Connection reset by peer)
17:40:10 TK-Away -> TK-Leana
17:59:32 + chita(~chita@t046013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/23 18:00:00
18:03:58 MOTOstud_ -> MOTOI
18:42:57 TK-Leana -> TK-Gohan
2005/06/23 19:00:00
19:00:57 Ryu -> Ryu_away
19:10:43 ! chita (Connection reset by peer)
19:17:59 + _Masaki_(-info@20-69.stw.uni-duisburg.de) to #HA06-01
19:18:16 - _Masaki_ from #HA06-01 ()
19:24:05 MOTOI -> MOTOIafk
19:26:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:39:43 MOTOIafk -> MOTOI
19:43:18 + miburo(~toukaen@i218-224-164-216.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:54:36 Luna -> LunaAway
19:55:53 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:59:04 nagisame -> nagimesi
2005/06/23 20:00:00
20:17:50 nagimesi -> nagisame
20:23:19 Yad_away -> Yaduka
20:30:04 LunaAway -> Luna
20:44:00 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:46:06 MOTOI -> MOTOImesi
20:54:16 fukaWork -> fukaFuro
2005/06/23 21:00:00
21:01:58 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:23:15 fukaFuro -> fukaSleep
21:29:20 TK-Gohan -> TK-Leana
21:33:09 ! H_Aoi_Out ("バグがでたっ(泣")
21:34:08 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:42:26 TK-Leana -> TK-Away
21:55:34 TK-Away -> TK-Leana
21:55:39 + kisito(~guilsn@p5228-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:56:44 mikeyama -> mike_Away
21:56:48 kisito -> kisi_mesi
2005/06/23 22:00:00
22:03:22 MOTOImesi -> MOTOI
22:08:16 + Catshop(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:14:06 ! lute ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
22:14:09 ! lokai ("ぐあんだといいな")
22:14:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:24:42 kisi_mesi -> kisito
[Luna] どっこらせ
[Luna] #HA06をみていますが
[Luna] 突入の時のポイントっていろいろあるんですよね
[Luna] ただこれも
22:26:52 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1969.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 相手が人質を取っているか否かとか
[Luna] 銃器を持っているか否かとか
[Luna] んで
[Luna] 警察側からすれば
[Hisasi] ちなみに警察対テロの本もってたりします
[Hisasi] (
[Luna] 相手を無力化したいのか逃亡を阻止したいのかとか
[Hisasi] (アマゾンの通販って危険だよネ
[Luna] (キケンデスネ
[Hisasi] とりあえず、相手を張って一人だと確信してから突入
[Luna] あとは
[Hisasi] でも相手は戦車だったよ、てへ、みたいな
[Luna] 突入しにくいほうから突入を始めるのは常套ですかね
[Luna] くだんの例の場合なら
22:29:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab207.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 突入しやすい玄関よりも突入しにくいベランダの突入を先に。
[Luna] このときに催涙ガスとかを投入して相手を玄関のほうに追いやるとか。
[Hisasi] それこそ人質事件でもないと催涙ガスなど使えそうになさそうだしなあ
[Luna] いや
[Luna] 逆に単に「ベランダに警官を突入させた」だけでは突入の効果は薄いかなぁ、と
[Luna] 突破されちゃ意味がないんで。
[Luna] もっとも……
[Luna] 突入させるような事例だったら
[Luna] 人質の有無にかかわらず重大事件ではあると思われます
[Hisasi] 薬のガサ入れを想定
[Luna] ふむ
[meltdown] 突入までする?
[Hisasi] 参考に読んだ本にはあれこれのっとりました
22:34:47 Kyrie -> KyrSagyou
[Hisasi] (てかおもきし真似
[meltdown] 前野さん、民間人の割に詳しすぎるなぁ。
[Luna] 前野さん、民間人のようなものだから詳しいんですよ
[meltdown] 端から見ると、専門職かその手の人々ですがな
[meltdown] なるほど
[Luna] 前野さんなりに民間人の偽装工作
[meltdown] “民間人のようなもの”だからですか
[Luna] そうです
[Luna] で
[Luna] 話はちと変わるんですが
[Luna] 警察ってやっぱり生傷が耐えないものなんでしょうか
[Hisasi] そんなこたないかと
[Hisasi] 史兄や先輩はとくに生傷できそうなとこに首つっこんでるだけで
[meltdown] 流石にそれはないと思います。はい。
[meltdown] “普通の”警官は、普通に仕事しますから。ええ。
[Luna] 普通じゃないヒトたち……(めもめも
22:40:57 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[meltdown] はりにゃ、私が前野さんを怪しくしていると言いましたが
[meltdown] まんま、十分に怪しいよなぁ
[Luna] 前野さんに関しては
[meltdown] と思った。まる。
[Luna] はりにゃ以外が結構いぢっていますのぉ
[meltdown] はりにゃのキャラは、ネタとして優れているので
[meltdown] いじりやすいですからねぇ
[gombe] うむ
[gombe] そこは優れていますな
[gombe] もっとも
[gombe] 前野氏が怪しいのは
[gombe] 単にこう、前野氏に関する風評が怪しいだけという説もなきにしもあらず(ぉ
[Luna] 風評というか
[gombe] もっとも、巡り巡っては、風評の元に対して前野氏が与える印象が怪しいということでもあるのだが
[Luna] 風貌
[meltdown] 本人がネタを提供する
[gombe] うむw >風貌<印象
[meltdown] 周りがそれで盛り上がる
[meltdown] この増幅効果がエンドレスで展開されて
[meltdown] 現在に至る
[meltdown] ですかね?
[Luna] です
[OTE_Aw] DETH
[Luna] DEATH
[OTE_Aw] ** おおっと! **
[Hisasi] いしのなかにいる
[sf] とはいえまあ、技能値相応以上に誉めあげるのは妥当とは言えない
[OTE_Aw] そういえば、今日は、ひょんなことから学生とWizについて語り合いました。
[OTE_Aw] グレーターデーモン養殖場とマーフィーさんネタは大変盛り上がりましたよ。
2005/06/23 23:00:00
[gombe] 所詮は13か
[gombe] 学天則sのことをあれこれ考えたときに、よく「13だよな、所詮」ってのは考えたなあ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] みな所詮13ですよ(ふぉふぉふぉ
[meltdown] ええ、本当に13か?
[meltdown] と思うときもありますが
[meltdown] 13ですね(はっはっはっ)
[Hisasi] 史兄なども過大評価されがちですが、
[Hisasi] 技能でいえばもとみーとも同等
[gombe] まあ、上がいない場では、最強だという表現をしてもよい <HA06では普通はそう見られてよい
[gombe] ただ、上がいることは想定しておこうね、ということで。
[Hisasi] うむ
[gombe] 陽は無敵じゃないし、珊瑚も世界最高のスパコンじゃない
[gombe] ディープ・ブルーやカスパロフ氏とチェスをやったら、きっと負ける(w >珊瑚
23:16:35 CorDiaROM -> CorDially
23:17:24 Yaduka -> Yad_Furo
[miburo] チェスソフトは異常に強いからのう
[gombe] 洗練されきってるし、ルール的にも駒の再利用がないとかシンプルだしね
[miburo] ほどほど自信はあるんだがフリーソフトに手もなくひねられる
[Hisasi] くにゅ
23:22:03 ! gombe ("Leaving..")
23:22:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:35 Hisasi -> Hisa_furo
23:41:14 MOTOI -> MOTOIbath
23:43:50 Yad_Furo -> Yaduka
23:45:27 Hisa_furo -> Hisasi
2005/06/24 00:00:01 end