語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-24をご活用くださいませ。

2005/06/24 00:00:01
00:01:58 MOTOIbath -> MOTOI
00:03:35 Catshop -> CshopBath
00:09:09 Luna -> LunaOfuro
00:29:53 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:34:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:35:25 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
[MOTOI] 錯狸ちゃんに目つけられて、桃花ちゃんのお兄ちゃん株を下げて、おぺらちゃんを癒して
[MOTOI] 次は誰でしょうか、啓介先生(ぉぃ
[Hisasi] 朱敏にぢっと訴える目で見られそうですね
[Hisasi] うらみがましそーに
[MOTOI] #啓介:「お前が悪い」(どきっぱり
[Hisasi] #朱敏:「あぐうう」
00:37:42 LunaOfuro -> Luna
[MOTOI] #啓介:「衆目環境の中で変身するやつがあるか」
[Hisasi] #朱敏:「いやこう、ぱーっと酔っ払っちゃうとさあ……」
[Hisasi] #朱敏:「ふにゃーっと気分がよくなって……」
[MOTOI] #啓介:「自覚症状があるならそこまで呑むな」
[Hisasi] #朱敏:「……桃花にさんざ怒鳴られた……」
[MOTOI] #啓介:「第一、お前、成人してたか?」
[Hisasi] #朱敏:「ほら、大学生だし」
[MOTOI] #啓介:「……(これは言うだけ無駄か)」
[Hisasi] #典型的なあほ学生ですネ
[Hisasi] 朱敏:「てかさー、朱兄ちゃんってほんっとたよんないんだから、とか言われてさー」
[Hisasi] #たよんないのは事実だ
[Hisasi] 朱敏:「……ヘコむ」
[MOTOI] 啓介:「桃花ちゃんに最初に聞かれたのが『朱にーちゃん迷惑かけてない?』だったもんなぁ」
[Hisasi] 朱敏:「…………いや、こう、迷惑かけようとは思ってない」
[Hisasi] 朱敏:「……いつのまにかかけてる」
[Hisasi] #タチわりぃ
[MOTOI] 啓介:「そりゃわかるけど」>かけようと思ってない
[Hisasi] 朱敏:「あーうーしばらく合コンはいかねえ!」
[Hisasi] 朱敏:「ファンタジスタでもウーロン茶で過ごす!」
[MOTOI] 啓介:「酒の席はやめといたほうが身の為だと思うぞ」
[Hisasi] #どのみちチューハイ3杯ものめば酔えるやつだ
[MOTOI] 啓介:「(まー、酒だけじゃないだろうけどな、たよんない言われんのは……)」
[Hisasi] 朱敏:「……てかさあ、こないだ合コンでメルアド交換した子とあったんだけどさあ」
[Hisasi] 朱敏:「……いきなり人に首輪つけんだせ」
[Hisasi] 朱敏:「大きな犬を飼ってみたかったのって、さああ(涙」
[MOTOI] 啓介:「……ナメられてんな」
[Hisasi] #つまり変身してた
[Hisasi] 朱敏:「俺は犬じゃねえ!」
[Hisasi] #あおーん、と
[MOTOI] 啓介:「(しかし、変身したのに動じないってのも、肝の据わった相手だな)」
[Hisasi] 朱敏:「なんかさ、合コン主催のやつもなぜか選んでくるのがみんな犬好きの女の子ばっかなんだよなあ」
[Hisasi] #利用されてることに気づけ
[MOTOI] 啓介:「……」
[MOTOI] 啓介:「変身能力見せすぎなんだよ、お前は」
[Hisasi] 朱敏:「で、俺まっさきにつぶされてアレになってんだよなあ」
[Hisasi] 朱敏:「…………やっぱ合コンは控えるか」
[MOTOI] 啓介:「……お前、みんなに面白がられてるんだよ」
[Hisasi] 朱敏:「マジかよ」
[MOTOI] 啓介:「主催側にも女子側にも」
[Hisasi] 朱敏:「どうりで口ひっぱられたり耳ひっぱられたり頬肉ひっぱられたりしっぽにリボンつけられたりしてるのか」
[Hisasi] 朱敏:「あと、お手とおかわりとか」
[MOTOI] 啓介:「……完全にオモチャにされてるな」
[Hisasi] 朱敏:(がーん)
[Luna] 真夜:(朱敏の後ろでこっそりリボンをつけている)
00:52:07 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 朱敏:「……そーいや、変身して首輪つけられて撫でられるってちょっと狼としては扱いがヘンだよな」
[Luna] 真夜:(朱敏の後ろからこっそり首輪をつける)
00:54:07 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 朱敏:(きづいてねへ)
[MOTOI] 啓介:「変以前の問題な気もするが……」
[Hisasi] 朱敏:「くそー遊ばれてたんかっ」
[MOTOI] #って今変身してないよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #それ以上に細かいことを気にしない:3が
[Hisasi] #何より原因かもしれない
[MOTOI] 啓介:「……もっと早く気づけ」
[Luna] 真夜:(首輪の鎖を適当なテーブルの足に結びつける)
[MOTOI] 啓介:「……って」
[MOTOI] 啓介:「何してるんですか、後ろの人」
[Luna] 真夜:「それじゃ、またね」(手をひらひら)
[Hisasi] 朱敏:「てか、ふつーに楽しく合コン参加してたつもりなのにようっ」
[Hisasi] #立ち上がろうとしてこける
[Hisasi] 朱敏:「げふっ」
[Luna] 真夜:(朱敏がこけるのを見て)
[Luna] 真夜:「ぷっ」
[MOTOI] 啓介:「……遊ばれまくってるな」
[Hisasi] 朱敏:「って、なんじゃこりゃー」
[Luna] 真夜:「いい、犬さん、いつみても、いいっ」(ぷぷっ)
[Hisasi] 朱敏:「犬じゃねえええーー」
[MOTOI] 啓介:「……犬はもっと感覚鋭いと思うぞ」
[MOTOI] 啓介:「妹はあんなによく気がつくのになぁ」(ため息
[Hisasi] 朱敏:「犬以下かよ!?」
[Luna] 真夜:「あら、啓介さん」
[Luna] 真夜:「美琴さんの次は犬の妹さん狙い?」(くす)
[MOTOI] 啓介:「なっ……」(かーっ
[Hisasi] 朱敏:「って、け、啓介!貴様!」
[Hisasi] 朱敏:「うちの桃花に手出したらコロすぞ!!?!」
[Hisasi] #歳を考えろ
[MOTOI] 啓介:「ひ、人聞きの悪いこと言わんで下さい!」
2005/06/24 01:00:01
[hari] 考えるようなら
[hari] ニセモノです
[MOTOI] #この話になると判断力下がるなぁ(ぉ
[Hisasi] #普段から低いのに
[MOTOI] #いや、啓介がね
[MOTOI] #美琴ちゃんの名前出されると(爆)
[Hisasi] #大丈夫、朱敏はもっと低い!
[Luna] 真夜:「あらー、こないだは鳥の娘さんをなかせていましたよねー」(くす)
[Hisasi] 朱敏:「おまえ……女泣かせなのかっ」
[MOTOI] 啓介:「真夜さんっ!!!」(かーっ
[Luna] 真夜:「(ふむふむ、『鳥の娘さん』というのがいるのは本当らしい)」(めもめも)
[MOTOI] 啓介:「ちょちょ、ちょっと、何書いてるんですかっ」
01:02:33 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 朱敏:「このタラシ野郎っ!てめえっ」
[Hisasi] #がくがくと首根っこつかまえて
[Luna] 真夜:「いや、貴重な情報を」
[MOTOI] 啓介:(きゅー)
[MOTOI] 啓介:「お、おちつ……」(がくがく
[Hisasi] 朱敏:「てめーあっちにこっちに手だしてんのかー」
[Luna] 真夜:「はいはいそこのおにーさん」(朱敏に声をかける)
[MOTOI] 啓介:「してねーっ……」(瀕死
[Hisasi] 朱敏:「って、ん?」
[Luna] 真夜:「おにーさんの名前は?」
[Hisasi] 朱敏:「え、俺?橋本朱敏」
[Luna] 真夜:「橋本……えっと、
[Hisasi] 朱敏:「えーとね、朱色の朱に敏捷の敏」
[Luna] 真夜:「『あけとし』の字は?」
[Luna] 真夜:「はいはい」(かきかき)
[MOTOI] 啓介:(のびてる)
[Luna] 真夜:「……いい名前ね……ってあれ?」
[Hisasi] 朱敏:「って、こら啓介ねるなー」
[Hisasi] #お前のせいです
[Luna] 真夜:「啓介さーん?」
[Luna] 真夜:(啓介をゆさゆさと振ってみよう)
[MOTOI] 啓介:「〜〜〜〜〜〜〜〜」
[Luna] 真夜:(啓介の耳元で)「……美琴ちゃんが、見ているわよ」(くす)
[MOTOI] 啓介:「あ゛〜、死ぬかと思った……」
[Luna] 真夜:「あら、大丈夫?」
[MOTOI] 啓介:「お前はオレを殺す気か!」
[Hisasi] 朱敏:「って、お前がタラシなのが原因だろーがっ」
[MOTOI] 啓介:「タラシてねーよ!」
[MOTOI] 啓介:「本人たちに聞いてみろ!」
[Hisasi] 朱敏:「つーか、桃花にだけはぜってー手ださせねーぞ」
[hari] #本人に聞いて……良い返事が来るとはかぎらない
[MOTOI] 啓介:「出すか!」
01:11:56 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
[Hisasi] #むしろお兄ちゃんのばかー言われそうです
[Luna] #美琴:「……啓介さん……みんなにやさしいから……」(なぜか赤面)
[Luna] #おぺら:「けいすけ先生は……いいせんせいです……」(なぜかぽっ)
[Luna] 真夜:「まぁ、啓介さんには彼女がいますからねー」
[Luna] 真夜:「朱敏さんもかわいがってくれるヒトがいっぱいいそうだし」(くす)
[MOTOI] 啓介:「その彼女のためにも、変な噂流さないで下さい」(真顔で真夜さんに
[Hisasi] 朱敏:「……可愛がられるって、犬扱いだぞ」
[Luna] 真夜:「あら、ワタシは噂を流すなんてことはしないわよ」
[MOTOI] 啓介:「今こいつに吹き込んだじゃないですか」
[Luna] 真夜:「ふふ……なんのことかしら」
[Hisasi] 朱敏:「聞いたぞしっかと」
[Luna] 真夜:「まーどういじっても、啓介さんには将来のお嫁さんも決まっていますから大丈夫ですよ」
[MOTOI] 啓介:「と、に、か、く」
[Hisasi] 朱敏:「このやろー(遠吠え」
[MOTOI] 啓介:「オレにはちゃんとした恋人がいるんだから、そんなタラシみたいな真似はしてない」(真顔
[MOTOI] #あーこっぱずかしい(ぉぃ
[Luna] #よし
[Luna] 真夜:「それでこそオトコの鏡ですわ」(拍手)
[Hisasi] 朱敏:「……あおーん(遠吠え」
[MOTOI] #PLからすればかなりこっぱずかしいですが啓介は真剣です(爆)
[Luna] #まぁ実生活であったらこっぱずかしいなぁ
[Luna] 真夜:「とゆーわけで」
[Luna] 真夜:「朱敏くんにもいい彼女ができるよーに、あと啓介くんから一日でも早く招待状がくるように願うことにしましょう」
[Hisasi] 朱敏:「せめて人間あつかいしてくれる子がいい……」
[kisito] #縁がないのだな……人間扱いしてくれる子に
[hari] #どこで騒いでるのやろ
[Hisasi] #しかし、それほど彼女ほしーとがっついてるわけでもなく
[Hisasi] #シスコンだし
[kisito] #氷我利はシスコンじゃないしねーけっけっけ
[MOTOI] 啓介:「……」(かーっ)>招待状
[Luna] #どこで騒いでいるかは……どこですか?
[MOTOI] #ファンタジスタあたり?(よくわかりませんが
[Luna] #まぁ会話としては収束?
[Hisasi] #うみ
[MOTOI] #ですね
[Luna] でもまー
[Luna] 真夜さんはこうやって足で情報を稼いでいるのかもしれません
[Luna] という事例でした
01:36:21 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:37:01 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
01:42:13 Luna -> LunaSleep
01:46:57 ! miburo ("CHOCOA")
01:47:56 MOTOI -> MOTOsleep
2005/06/24 02:00:00
02:00:40 Catshop -> CshopDote
02:00:55 CshopDote -> CshopZZZ
02:26:55 ! hari ("安西:「木遁……蔓」(ずるずる…)")
02:35:59 kurow -> kurowDead
2005/06/24 03:00:00
03:02:42 ! Com-Pay ("仕事の集中率の違いに悩む")
03:18:02 + chita(~chita@t598202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:21:32 ! chita (EOF From client)
03:23:14 + chita(~chita@t067085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/24 04:00:00
2005/06/24 05:00:00
05:30:21 ! chita (EOF From client)
05:33:20 + licorice(~D-priest@ppxh107.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/24 06:00:00
2005/06/24 05:59:31
2005/06/24 06:00:00
06:17:23 fukaSleep -> fukaWork
06:51:33 mike_Away -> mikeyama
06:58:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/24 07:00:00
07:25:50 kurowDead -> kurowAwaw
07:28:15 LunaSleep -> LunaWorks
07:35:28 + fukaTypeU(~fukanju@p20057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:45:45 LunaWorks -> LunaSleep
07:45:50 LunaSleep -> Luna
2005/06/24 08:00:00
2005/06/24 08:00:14
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:17:25 Yad_sleep -> Yad_away
08:24:45 ! nmasaki ("先に開展を求め、後に緊湊に至る。")
2005/06/24 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/06/24 10:00:00
2005/06/24 10:00:14
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/24 11:00:00
11:06:28 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:19:03 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
11:37:16 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/06/24 12:00:00
12:22:32 H_Aoi -> H_Aoi_Mes
12:23:06 MOTOI -> MOTOImesi
12:39:53 Ryu_away -> Ryu
12:42:45 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
12:44:09 Luna -> LunaOfuro
12:44:15 LunaOfuro -> LunaGohan
12:47:45 MOTOImesi -> MOTOI
12:49:23 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/06/24 13:00:00
13:15:22 MOTOI -> MOTOstudy
13:19:19 H_Aoi_Mes -> H_Aoi
2005/06/24 14:00:00
14:25:03 mikeyama -> mike_Away
14:35:46 + chita(chita@013068113219user.quolia.com) to #HA06-01
2005/06/24 15:00:00
15:11:10 - chita from #HA06-01 ()
15:49:23 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/24 16:00:00
16:58:44 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/24 17:00:00
17:01:38 + chita(~chita@t106073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:05:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:44:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:56:58 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/24 18:00:00
[matuya] 彩花:「プール開き」
[matuya] 彩花:「ですが生徒はまだいませン」
[PaLiLitH] プール:(水が真っ二つに割れる)
[matuya] 彩花:「……ひとりじめで」
[matuya] 彩花:(がーん)
[matuya] 彩花:「いや。その開くじゃなくテ」
[PaLiLitH] プール:(底が開く)
[MOTOI] 啓介:「燕先生、プールの点検が目的じゃないんですか」
[matuya] 彩花:「もう色々諦めたほうがよさそうでス」
18:04:37 mike_Away -> mikeyama
[PaLiLitH] プール:(ちらり)
[matuya] 彩花:「でも悔しいのでパイルダーオンする人が飛んで来たら撃墜しようと思いまス」
[matuya] 彩花:(構え)
[MOTOI] 啓介:「……なんですかこれは、モーゼの葦の海?」
[PaLiLitH] プール:(ちらり)
[matuya] 彩花:「今年初めてでスが色々あるみたいですヨ。この小学校」
[PaLiLitH] 底の裏から何かがちらちら。
[matuya] 彩花:(ビート板投げつける)
18:06:24 LunaGohan -> Luna
[MOTOI] 啓介:「色々ありすぎですよ」(汗
[PaLiLitH] プール:(ぺ)
[PaLiLitH] まっすぐ吐き返すプール。
[matuya] 彩花:(裏拳で払いつつ)「うわ挑戦的でス」
[matuya] 彩花:「これを何とかしないと今年のプールには入れないですネ」
18:07:40 ! chita (EOF From client)
[MOTOI] 啓介:「そうですね」
[PaLiLitH] プール:(底が開いたり閉じたり)
[matuya] 彩花:「……ファミコンゲームみたいな」
[matuya] 彩花:「塩素」(なげてみる)
[Luna] #むしろBGM:マンボno.5みたいな(ぉ
[PaLiLitH] プール:(ぺ)
[matuya] 彩花:「エンソは食べない」
[MOTOI] 啓介:「ビート板も食べないようで」
[matuya] 彩花:「生徒は食べる、とかだと大変ですネ」
[PaLiLitH] プール:(ばたばた)
[Luna] 魚?:(プールのそこにひっかかっている)
[MOTOI] 啓介:「洒落になりませんって」>生徒は〜
[Luna] 魚?:「ぴちぴち」
[Luna] #活きのよさそうな魚?がいる
[matuya] 彩花:「魚がいきてるから食べないのかモ」
[MOTOI] 啓介:「……って、プールに魚ですか?」
[Luna] 魚?:(とりあえず尾びれだけみえている)
[Luna] #ちなみに「ぴちぴち」は日本語です
[matuya] #ていうか水引いてるんじゃ。
[Luna] #水が引いていても活きているらしい
[matuya] #なぐさめの一種か陸スイマーかと思った。
[MOTOI] 啓介:(じーっ)
[Luna] 魚:「みず、水をください、なのですっ」
[matuya] 彩花:「みみず」
[MOTOI] 啓介:「違いますってば」
[matuya] 彩花:「ところで喋ったですネ」
[Luna] #間違っていますが釣られます(何
[PaLiLitH] プール:(割った水を戻す)
[MOTOI] 啓介:(バケツに水汲んでくる)
[Luna] 魚?:「あぁ、生きた心地がするのです、ぴちぴち」
[MOTOI] 啓介:「はい、水……って戻ってるし」
[PaLiLitH] プール:(水を割る)
[Luna] 魚?:「って、水割るなーっ」
[matuya] 彩花:「困ったプールですヨ」
[MOTOI] 啓介:「……今年はもうプール開き無理じゃないですか?」
[matuya] 彩花:「展開上奥に進むしかないのでしょうカ」
[MOTOI] 啓介:「奥、といいますと?」
[matuya] 彩花:「そんなことは最高裁が許しても私が許しません。あついシ」
[matuya] 彩花:(プールの割れ目を指差す)
[MOTOI] 啓介:(指差す先を見て)「やっぱり入って調べるしかありませんか」
[PaLiLitH] プール:(断続的に底をばたばた)
[Luna] 魚?:「そこのお二人さん、水の中で息はできるんですかー?」
[PaLiLitH] モールスできるなら内容がわかります。
[matuya] #いやできないし(w
[MOTOI] #できません。
[matuya] #ちなみに息は頑張ればできる。
[MOTOI] #できません。
[matuya] #のでたとえ危険でも入るしかないのであった。なんてこった。
[MOTOI] #なんてこったい。
[matuya] 彩花:「息は頑張れば大丈夫でス」(ダイビング)
[Luna] #がんばれー
[MOTOI] 啓介:「え、いきなり飛び込んで大丈夫ですかっ、燕先生」
[PaLiLitH] プール:(底開きっぱなし)
[PaLiLitH] #水は割ってます。
[matuya] #それって落ちるんじゃ。
[Luna] #落下ですか
[matuya] #もう頭を下にして見事なダイブを。
[MOTOI] 啓介:「……」
[MOTOI] 啓介:「さ、燕先生っ」
[MOTOI] 啓介:(足から飛び降りる)
[matuya] #さてどこまで落ちるやら。
[PaLiLitH] #フロアユニットがめくれあがってるだけなのでたいした深さでは。
[MOTOI] 啓介:(すたっ)
18:28:27 lute -> lute_away
[matuya] #地下6階まで落とされてタコと戦わされるわけではないんだな。
[PaLiLitH] プール:(フロアユニットの裏に小さなタニシびっしり)
[PaLiLitH] #そんなイロイッカイヅツ。
[matuya] 彩花:(両手で着地)
[MOTOI] 啓介:「うっ、魚の次は田螺?」
[matuya] 彩花(逆さ):「うわー。気色悪イ」
[MOTOI] 啓介:「どうなってるんですか、このプール」
[matuya] #つまりプールの下にタニシが大繁殖?
[PaLiLitH] #はい。
[matuya] #泣けてきますね。
[PaLiLitH] #隙間から入ったのかじぐじぐと。
[matuya] 彩花:「で。なんで水が開いたりするんでしょウ」
[MOTOI] 啓介:「田螺の怨念ですか?」
[matuya] 彩花:「生きてるので怨念てわけでは」
[PaLiLitH] プール:(フロアユニットをよじらせるとタニシが少し落ちる)
[MOTOI] 啓介:「うわ」
[MOTOI] 啓介:「なんかプールが自発的に動いてる感じですよね」(汗
[matuya] 彩花:「問題はこのままではプールに入れないことでス」
[MOTOI] 啓介:「まず解決法を考えないといけませんね」
[MOTOI] 啓介:「さて、どうしましょう……」
[matuya] 彩花:「タニシ汁」
18:37:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] プール:(フロアユニットが縦に揺れる)
[MOTOI] 啓介:「いや、その前にプールが開いたり閉まったりする現象を……」
[matuya] #ああ。不満だったようだ。
[PaLiLitH] #いえ、縦。
[matuya] #ああ。つまりやれと。
[matuya] 彩花:「汁でいいみたいですヨ?」
[MOTOI] 啓介:「そういえば、さっきの魚は?」
[Luna] 魚?:「ぴちぴち」(彩花さんのそばでぴちぴちと自己主張中)
[hari] #食べる?
[matuya] 彩花:「元気でス」
[MOTOI] 啓介:「……とりあえず、ひとつずつなんとかしましょう」
[MOTOI] 啓介:「田螺と、魚と、プールと」
[matuya] 彩花:「小さな事からコツコツと」(タニシをむしる)
[matuya] 彩花:「せんせいって大変♪」
[MOTOI] 啓介:「ちょっと田螺入れるバケツもってきます」(よじのぼる
[Luna] おぺら:「あ、けーすけせんせいっ」
[Luna] おぺら:(プールサイドにバケツをもって立っている(
[MOTOI] 啓介:「あれ、おぺらちゃん、授業は?」
[Luna] おぺら:「え、もう昼休みですよー?」
[MOTOI] 啓介:「ありゃ、もうそんな時間?」
[Luna] おぺら:「はいっ♪」
[MOTOI] 啓介:「……とりあえず、今プール掃除中だから」
[matuya] 彩花:(むしりむしりむしり)
[Luna] おぺら:「あのー」
[MOTOI] 啓介:「ん?」
[Luna] おぺら:「このへんに……」
[Luna] おぺら:「魚、落ちていませんでしたか?」
[MOTOI] 啓介:「……なんでそれを?」
[matuya] 彩花:「ここで元気にしてまス」
[Luna] おぺら:「あ、魚さぁ〜んだぁ♪」
[Luna] 魚?:「お、ねーちゃん元気にしてたか」
[Luna] 魚?:(うれしそうに飛び跳ねている)
[Luna] おぺら:「お友達に頼まれて探していたんですっ」
[MOTOI] 啓介:「……お知り合いですか?」
[Luna] おぺら:「……さすがに魚さんに知り合いはいませんけどー」
[Luna] おぺら:「飼い主さんとはお友達ですー♪」
[matuya] 彩花:「タニシの飼い主も知りませんですカ」
[MOTOI] 啓介:「……それは飼われてるものではないと思いますが」
[Luna] おぺら:「タニシ?」
[Luna] おぺら:(首かしげ)
[matuya] 彩花:「タニシ」(バケツいっぱい)
[PaLiLitH] プール:(フロアユニットが捲れあがる)
[Luna] おぺら:「うわー」
18:51:21 + miburo(~toukaen@i222-150-92-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] #水はユニット内にあるようにしてます。
[MOTOI] 啓介:「……で、その魚の飼い主って誰?」
[matuya] #つまり水がざぶりと?
[Luna] おぺら:「そ、それは……」(いいにくそう)
[MOTOI] 啓介:「……だれにしても、プールで放し飼いしちゃダメだって言っといて」
[PaLiLitH] #片側に寄って割れてます。
[matuya] #もう何が起きているか物理的には不明だな(w
[Luna] おぺら:「……はぁい」(しょぼん)
[matuya] 彩花:「さて黙々と作業した結果、バケツ7杯分のタニシを採取」
[matuya] 彩花:「子供に見せると泣きそうでス」
[MOTOI] 啓介:「本当によくこんなに田螺が溜まってましたね」
[hari] #佃煮?
[matuya] 彩花:「さて。タニシは解決しました。たぶん」
18:58:54 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] #http://www.nekohaus.net/stuff/0351.jpg  こんな感じに。
[matuya] #ギャー
2005/06/24 19:00:00
[matuya] 彩花:「……これどうしましょウ」(困る)
[Luna] #うわぁい
[PaLiLitH] プール:(ゆっくりとユニットが閉まっていく)
19:01:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] プール:(反対側が開く)
[MOTOI] 啓介:「……今度はどうなるんですか」
[PaLiLitH] 反対側にもタニシびっしり。
[hari] ……あげはに持ってきたら
[matuya] 彩花:「……うわあイ」
[MOTOI] 啓介:「これも取ってくれというのか」(ため息
[hari] タニシの佃煮にしてくれるかも、気が向けば
[hari] #掃除前のプールだっけ?
[MOTOI] #たぶん。
[matuya] #そのようだ。
[PaLiLitH] #の裏側です。
[hari] #くっ、泥を吐かせるのが一苦労だ
[MOTOI] 啓介:「しょうがないからやりますか」
[matuya] 彩花:「こっちはサザエとかだったら良かったのになァ」(むしり)
[hari] #兄弟子の家の風呂にでも放り込んでおきなさい(ぉ
[MOTOI] 啓介:「食べる気満々ですね……」(むしり)
[Luna] おぺら:「せんせーがんばってー♪」
[MOTOI] 啓介:「がんばってます……」(むしりむしり)
[matuya] #だがこのプール自体は謎(w
[MOTOI] #謎ですな
[Luna] #ナゾだなぁ
[matuya] #ああしかしこれでプールに入れる。タダで。
[matuya] #いや別にタダってのが魅力なわけでもないんだが。
[MOTOI] 啓介:「終わった……」(へたり
[PaLiLitH] プール:(フロアユニットが閉じようとする)
[MOTOI] 啓介:「……っと」(プールサイドへ脱出)
[matuya] 彩花:「なんだかいいように働かされているようナ」
[MOTOI] 啓介:「同感です」
[Luna] #まぁおぺらちゃんは午後の授業にいったのでいないことにしよう
[MOTOI] #結局魚が誰のなのかも謎でした。
[Luna] #おぺらさんの水のお友達らしいです(ぉ
[hari] バケツ10数杯分のタニシさんはどうするのだろう
19:19:58 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] どうしようか(ぉ
[Luna] 食するの?
[TK-Leana] 彩花さんだし
19:21:39 TK-Leana -> TK-Away
[PaLiLitH] 初老の教諭:「やあ、今年は燕先生たちが掃除でしたか」
[matuya] 彩花:(タニシを担いでいる)「大漁でしタ」
[hari] 除草剤の類を入れてなければ、食べて安全かと
[PaLiLitH] #バケツやらデッキブラシ持って来てます。
[MOTOI] 啓介:「『今年は』って、どういうことです?」
[hari] #できれば泥を吐かせたいが、水で洗って鍋で茹でて、殻を剥けば
[hari] #ツブガイの調理法で食べれるはず。におい消しの香草は必要かもしれんが
[PaLiLitH] 初老の教諭:「床の工事が甘て水漏れしてるみたいですなあ。おかげで貝が育って困る」
19:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
[PaLiLitH] 初老の教諭:「ああ、いやいや。他意はありませんよ岡君」
[PaLiLitH] 初老の教諭:「そろそろ季節かなと思って来たら君たちが先に掃除をしていたというだけです」
19:29:23 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] #これでプール授業もできます。
[matuya] *イベント『プール』 を 選択可能になった
[matuya] (ぴろりん)
[matuya] 彩花:「ところで毎年水が割れたりするですカ?」
[PaLiLitH] 初老の教諭:「ああ、よくあることですよ」
19:39:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] 彩花:「よくあるんだア」
[matuya] 彩花:「じゃあしかたないですネ。たにし汁にしましょウ」
[matuya] #セリフの前半と後半にはあまり関連性がありません。
[hari] #一学年分くらいのタニシ汁は出来そうだ
19:41:43 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 初老の教諭:「泥を吐かせてつまみにするのもいいですなあ」
[matuya] 彩花:「家庭科の授業で使えないですかネ」
[hari] 小学校なら、総合学習だろうがなぁ
[matuya] #保険署に叱られそうではある。
[matuya] #家庭科室あったぞ?
[hari] #いや、家庭科はあくまで一定のカリキュラムがあるからさ
[hari] #自然の生き物を食べてみようってなことで
[hari] #総合学習に持ち込む
[Yad_away] #その辺の獣とか草ですか。
[nagisame] # ……鳥とか狸とか猿とか(ぉ
[Yad_away] #<自然のものを食べる
19:44:39 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] 初老の教諭:「ふうむ。タニシ汁は旨そうですが最近はいろいろとうるさい。食中りでも起こしたら面倒ですな」
[hari] #総合学習のタネは結構こまりものらしいしね
[Yaduka] #その辺の犬猫……
[hari] #そこら辺は保健所の管轄なので
[matuya] #しかたがないから自己責任で食ってしまおう。
[matuya] #問題は彩花が食って無事でも何の保証にもならないことだけ。
[hari] #連帯責任で、兄弟子さんちは?
[matuya] #奥さんが昏倒すると気の毒です。
[hari] #恋人なら、無理無理口に押し込んでも平気そうだし
[hari] #仲良く食べてください
[matuya] #最近いたわってないなあ。
[matuya] #胸板なら割ったが。
[hari] オイシク料理して手ずから食べさせてあげましょう矢
[PaLiLitH] 生で。
[matuya] 雄山め。
[PaLiLitH] タニシは生。
[hari] ……まぁ、寄生虫に負けないでっ
[hari] 彩花っちは、寄生虫に負けないし
[PaLiLitH] 同化しそうですね。
[sf] なむなむ
[hari] ヨク噛んで食べレば大丈夫ネ、とか言いそうな
[sf] せっかくだから解説イラストをあげてしまったらどうだろうか
[sf] というわけで題名よろしくー
2005/06/24 20:00:00
[matuya] オンセではこうやってポンポンと具体的な図を上げていくことができると
[matuya] 大変便利だな。
[sf] そーですな
20:03:20 Ryu -> Ryu_away
20:08:42 + kisito(~guilsn@p2226-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:09:45 kisito -> kisi_mesi
[sf] つーことでぱらでぃんさんどないですか
[PaLiLitH] どうぞ。
[sf] 題名はどうしますかね
[sf] プール開き
[sf] でどうだろう
[PaLiLitH] どうぞ。
[sf] しかしログを読みなおしたが愉快過ぎる
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0015/
[sf] ぱしゃーん
20:30:29 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] プール開きがあるならば
[Luna] プール割りもぜひ(ぉぃ
[Yaduka] プールが割れて
[Yaduka] 巨大ロボットが。
20:32:13 kurowAwaw -> kurow
[sf] 出てきたら迎撃しよう、などと申しておりましたな
[Luna] です
[Yaduka] それは反則行為ですので
[Yaduka] ダメです。だめぇ〜〜っ
[hari] 悪とは反則を行うものだよ(ふははは)
[Yaduka] バンクシーンで処理できないから、制作陣にも受け悪いッスよ
[hari] いやいや、売れ行きが悪くなってきた玩具のラインナップを変えるために
[hari] 必要なのですよ(フフフ
[PaLiLitH] 出撃用のハッチに爆弾。
[PaLiLitH] デザイナが考える美しいドラマツルギーを再現させたければ美しいドラマツルギーに則った行動をしたときにプラスが入るようにしないと。
20:38:26 kisi_mesi -> kisito
[PaLiLitH] ヒロインを守って敵の矢面に立ったらAC100万に上昇とか。
[matuya] なんて露骨な。
[PaLiLitH] でも敵はディヴァインランクもち。
[Yaduka] そこで神業ですよ
[PaLiLitH] 私は初めてGMした時から
[PaLiLitH] 私:「ええ、今すれ違ったのは妙齢の女の子で〜」
[PaLiLitH] 友人α:「またれい皆の衆。これはGMの罠じゃ」
[PaLiLitH] という流れになってました。
[tatsu114] まともなヒロインを出さないと読まれてたらしい
[matuya] ふふふ。私がGMならばこのあたりで萌えキャラを敵として廃しておく。
[matuya] ジャーンジャーンジャーン。
[PaLiLitH] うわ、曹軍百万が霞の如く消えておる。
[tatsu114] そういえば、最近でたまよきんのさぷりに「ワー妹」ってのがでるらしい
[Yaduka] 「じゃあ、ぬっ殺します。その萌えな敵を」
[PaLiLitH] そういえば海の向こうのd20サプリに
[PaLiLitH] ローティーンエルフ娘というテンプレートがありました。
[PaLiLitH] 馬鹿みたいに強いです。
20:46:54 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[tatsu114] また直球ですね
[PaLiLitH] もとい、12歳のゲーマー娘でした。
[PaLiLitH] かわいいのでACにカリスマボーナスが足されます。
[PaLiLitH] スピークウィズアニマルとアニマルフレンドシップを擬似魔法効果で発動させられます。
[PaLiLitH] かわいいので全てのセービングスローにカリスマボーナスがつきます。
[hari] 「小鳥さん、今日も良い天気ね(にこっ)」「ちゅんちゅん」
[sf] うひゃー
[hari] とやるためか
[miburo] その手のロールプレイを怠るとボーナスがなくなるんだな
[PaLiLitH] パラディンのようにコードが無いですよ。
[PaLiLitH] コードは
[PaLiLitH] かわいいので他の選択肢が無い限り敵は彼女を攻撃しません。
[PaLiLitH] 他の選択肢がなくならない限り。
[hari] 選択肢……他PCやNPCか
[PaLiLitH] 一定レベルになると腹心の特技を自動習得してユニコーンを腹心として使えるようになります。
[hari] ドラゴンさんやグリフォンさんは?
[PaLiLitH] これでCRは6、それ以上の場合は+1。
[PaLiLitH] 残念ながらユニコーンだけです。
[PaLiLitH] ただしあらゆる前提条件を無視してユニコーンがついてきます。
[hari] 「お友達なの(にこ)」と言うやつか
[PaLiLitH] 他のテンプレートもママとかマンチキンとかそういうのばかりですが。
[sf] ママ!!
2005/06/24 21:00:00
[sf] どんなのか興味をそそるな。
[PaLiLitH] ほっぺを叩いて1d6ラウンド気絶させるとか。
[sf] 03e
[sf] わあい
[sf] おこづかい抜き!とかはないのか
[sf] 「あんたたち静かになさい!」とか
[sf] 「もうご飯よ! いつまで遊んでるの!!」とか
[PaLiLitH] 耳を引っ張って動けなくするとか。
[sf] --4
[sf] ほほう
[PaLiLitH] 大声をあげてHPにダメージを与えるとか。
[PaLiLitH] ママの子に手を出したらレイジを発動させるとか。
[PaLiLitH] ママはコピーされないとか。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 何かなくし物をした人にもう一度よく探しなさいと言って探し出させるとか。
[PaLiLitH] 出現数にPTA(5-20)があったりします。
[lokai] グループで出るんですか。
[PaLiLitH] 一人、数人、PTA、家族。です。
[lokai] うわあ。
[PaLiLitH] マンチキンは相変わらず20が出たけど?とかがあります。
21:16:31 MOTOImesi -> MOTOI
21:26:05 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:48:11 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
21:57:33 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/24 22:00:00
22:03:49 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:04:24 + hotaru(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:10:09 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:13:02 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「はい、今日の授業ここまで〜」
[MOTOI] 啓介:「(……疲れた……)」
[MOTOI] #田螺取りの後がんばって教鞭を振るったらしい
[Luna] おぺら:「はーい」
[MOTOI] 啓介:「……(ああそうだ、帰りのホームルームやらにゃ)」
[MOTOI] #職員室に帰りかけて、ドアのあたりではたと気づいた
[MOTOI] 啓介:「はい、ホームルームだ、席に着け〜」
22:23:52 Luna -> LunaGohan
[MOTOI] #といっても、授業終わったばかりだから、言われなくてもみんな席についてるわけで。
[nagisame] エル:「まあ、仕事熱心なのはいいことね」(クスクス)
[TK-Leana] ローザ:「(どこか間が抜けてますわ)」
[LunaGohan] おぺら:「(せんせーはやくかえりたいよー)」
[MOTOI] 啓介:(連絡事項を伝える)
[MOTOI] 啓介:「……ボクからは以上。煙山先生、何かありますか?」
[nagisame] # いない(ぉ
[Hisasi] 桃花:「(でも朱にーちゃんよりはずっとしっかりしてるか、)」
[MOTOI] 啓介:「……(いつの間に)」
[hari] #朱:「あぁん?」<反応すな
[nagisame] # 園子:「ああ、最近楽でいいわぁ」(屋上で煙草ぷかぷか、サボり中)
[nagisame] # こんな先生になってはいけません(ぉ
[MOTOI] 啓介:「……ないようなので終わりにします。学級委員さん、号令お願い」
[Hisasi] 桃花:「きりーつ」
[Hisasi] 桃花:「れーい」
[TK-Leana] SE:ガタガタガタ
[TK-Leana] SE:さようならー(斉唱)
[MOTOI] 啓介:「さようならー」(礼
[Hisasi] 桃花:「ケースケせんせーさよならー(ぱたぱた」
[MOTOI] 啓介:「……にしても、煙山先生、いつの間にどこ行ったんだか」(ぼそ
[nagisame] # 煙になってしまえば移動は自由自在ですから(ぉ
[MOTOI] 啓介:「……ふー」(そのまま教室の備え付けの椅子にがたん、と着席
[nagisame] 園子:「お疲れ」(いつの間にか背後に)
[MOTOI] 啓介:「わっ」
[nagisame] 園子:「ちょっとは先生らしくなってきたわねぇ、ふふっ」
[MOTOI] 啓介:「(煙山先生、ホームルーム終わる前にいなくならないでくださいよ……)」
[MOTOI] #言いたいけど所詮は実習生、ぐっと飲み込む(爆)
[nagisame] # いえばいいのに(w
[MOTOI] #正式に赴任して副担任にでもなったら言います(気の長い話
[MOTOI] 啓介:「今日はプール清掃が大変でした……」
[nagisame] # わは(w
[nagisame] 園子:「みたいねぇ。まあ、私はプール嫌いなんだけど」
[nagisame] # 水は天敵ですから(ぉ
[MOTOI] 啓介:「燕先生はプール大好きのようでした」
[MOTOI] 啓介:「……そういえば、結局、田螺は燕先生が持って帰ったのかな」
[nagisame] 園子:「あらそう、じゃあ、彩花先生に任せちゃおうかしら」
[MOTOI] 啓介:「まぁ、ボクもプールはどちらかというと好きなほうなんですけどね」
[nagisame] 園子:「あらあら、それは好都合、じゃなくてよかったわねぇ」
22:39:28 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「まぁ、実習期間がほとんど今学期一杯ですから、そんなに入れませんけどね」
[nagisame] 園子:「まあ、それまで楽しむといいわよン」(ニコッ)
[MOTOI] 啓介:「ありがとうございます」(微笑
22:43:10 ! lute_ ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
[MOTOI] #まぁ、きれいにまとまったか、一応
[nagisame] # 落ちがないや(ぉ
[MOTOI] #ないねぇ(ぉ
[MOTOI] #まぁ、児童たちがいなくなった時点で、オチをつけられるほどの強烈キャラはいないし(ぉぃ
[nagisame] ちっ(w
[MOTOI] なんですかその「ちっ」はー(汗
[LunaGohan] ちぇ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 児童たちには「熱心だけどどこか抜けてる先生」で定着してしまったようだ(爆)
[LunaGohan] うむ
2005/06/24 23:00:00
23:02:12 LunaGohan -> Luna
23:13:29 ! lokai ("ぐあん")
23:33:34 Yaduka -> Eisa
23:34:38 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:38:40 gombe -> gombeAFK
23:54:08 ! H_Aoi ("終電だー(;_;")
23:57:20 kurow -> kurowDead
2005/06/25 00:00:00 end