語り部IRCログ #HA06 2005-06-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-23をご活用くださいませ。

2005/06/23 00:00:00
00:00:28 Ryu_away -> Ryu
[CorDially] 『かこちがほなる』一言かんそ〜
00:07:26 + nmasaki(~nmasaki@PPPax802.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[ER] (ほむ)
[CorDially] 姉も妹のように感情を人前で表に出せればこのような事態には陥らなかったであろう
00:07:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ……………あはは(汗
[ER] (可笑しいなあ、感情表現は、真帆のほーがはっきりしてるんだけどなあ)
00:11:06 D16_Work -> D16_Bath
[CorDially] 1.特徴3の威力
[ER] ほえ?
[CorDially] 2.真帆の表現すべき感情にバグがある
[ER] (ごほごほごほ
00:15:31 Yad_draw -> Yaduka
[ER] (どっちもやーん
[CorDially] 3.『怒』限定ではっきりしている(w
[ER] (それはありますな(苦笑
[CorDially] 二人に対する史久の認識は『毒を持って毒を制す』なのかな?
[ER] ………………
[Hisasi] …………
[Hisasi] ふたりとも劇薬同士だし、、
[ER] (己からは否定でけねー(汗))
00:24:01 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:38:01 Catshop -> CshopBath
00:38:43 gombe -> gombeAFK
[CorDially] 『一張羅を着て』読了
[CorDially] 遂にこの日が来てしまった
[ER] |・)
[Hisasi] きました、
[CorDially] ゆっき〜の輝かしい戦歴もここで終わりか、残念。
[hari] そうかな?
[Role] そうですってね♪
[Hisasi] がやあ
[Hisasi] ぎゃああ
[hari] 終わりらしい、安心ですね
[Luna] おわっちゃいましたねー
00:42:13 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
[CorDially] 一つ疑問、胡坐の状態から振り下ろした?
[Hisasi] 立ち上がったかと
[Luna] 胡坐から振り下ろすのもアリでしょうが(マテ
00:46:45 ! mike_Away ("Leaving...")
[CorDially] #暇乞い(ぉぃ
[Hisasi] きっとお父さんこのあとしくしく泣いたですよ
[Hisasi] 木刀一撃くらい甘んじてうけれ
[ER] (こくこく)>しくしく泣く
[hari] 座った状態から斬る型もあるですよ
[Hisasi] ふみ
[hari] お父さん、なかなかの腕前?
[hari] それとも、ちちぱうわ?(ぉ
[CorDially] 頭に当たると死ねるので甘んじるわけにはいかないかと(w
00:50:02 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[CorDially] 正座からだと結構あったかと>座って斬る
00:52:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] とりあえず一本
[Hisasi] 豆柴君の話
[ER] おおお!
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28859.html
[Hisasi] 小説『踏み込み捜査』
[Hisasi] 専門的なことにはツッコミ不可
00:54:25 nmasaki -> nma_zzz
[ER] (ぷ)
[ER] (まだ読んでる途中だが(ぷぷぷぷ))
[Hisasi] うひ
[ER] (だ、だって)
[ER] (先輩の口上で、誰かわかるじゃんっ(大笑)
[Hisasi] (そらもう
[ER] (読了)
[ER] ぶわはははははは
[Hisasi] うみ
[ER] てか、史兄が犯人って
[CorDially] もとみ〜、口上述べるなら足でも撃ってからにしろ(ぉぃ
[ER] それ体力的にかなり特異だよ(^^;;
[ER] いや、撃っちゃまずいだろうけど
[CorDially] せめて銃口向けようよ
[ER] (つーか、先輩の口上で、『昼行灯』まで読んで、相手が誰かわかった自分が(^^;;
[Hisasi] というわけで、波佐間みっちゃんかりたよう>もといさん
[ER] わはは
[ER] しかし先輩。
[Hisasi] うみ
[ER] 『お前らそこに直れ』って(爆笑
[ER] #真帆:「中学の頃にでも、先生に言われた台詞?(わはは)」
[Hisasi] #相羽:「まあノリは近いね」
[ER] #真帆:「…………(ぷ)」
[ER] #おなか抱えて笑ってます
2005/06/23 01:00:00
[ER] #真帆:「お前等そこに正座!……って言わなかったのが不思議だよ(笑)」
[Hisasi] ノリはかなりそれ
[ER] (わはは
[Hisasi] 一番ヒドイ目にあったのはもとみーだけど
[ER] うむ
[Hisasi] 多分一番怒られたのは二班ベランダ組
[ER] あー
[ER] 鍵を開けるのが遅い?
[ER] (つか、突入が、だ
[Hisasi] 相羽:「お前らの突入の遅れで、一班に犠牲がでたら……」
[Hisasi] 相羽:「どう責任をとる?」
[Hisasi] とか、言いそうだ
[Hisasi] あの眼光で
[ER] あーうー(汗
[ER] てか、確かに、一班のほーに犠牲がでてますな(笑
[ER] #もとみーが殴られて
[MOTOI] ある意味凶悪犯より怖い(ぉぃ
[Hisasi] あまつさえ突き飛ばされて
[Hisasi] お兄ちゃん手加減なっしんぐ
[ER] うむ
[ER] つか、みっちゃんだと他人だから遠慮があったかもだけど
[ER] もとみーだと全く手加減が無い(笑
[hari] 突入か……
[MOTOI] 光孝:「……やっぱり現場はそうそう甘くないな」
[hari] 窓を破ってからの移動に手間取ったか
[hari] 手間取るくらいなら、タイミングずらした方がよかったかねぇ
[ER] 窓を破って、がらすの割れたとこから入るのに手間取ったのかな?
[ER] #割れた破片で怪我したらーみたいな
01:07:12 CshopBath -> Catshop
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[hari] いやー、それは
[ER] #おつですー
[hari] なぐりますよ(w
[ER] ……だよねえ>なぐる
[hari] 底の厚いスニーカーとか
[hari] そゆのはいとくべきだし
[ER] うむ
[ER] てか、そういう機材はあるんじゃないかなあ>警察が窓ガラス割って入る時
[hari] まぁ、多分ガラスは割らず
[ER] ほむ
[CorDially] #静かにガラス割るのは難しそうだ
[hari] 入り口から、大家にかぎ借りて侵入
[ER] んー
[hari] 外の窓は、窓下にバックアップ待機
[ER] ああ、そういうことね
[hari] 凶悪犯なら、ドアからは後回しにして
[ER] ふむ
[hari] 窓から催涙弾打ち込んで、突入
[hari] すこしずらして、玄関から突入
[hari] 催涙弾打ち込まれた時点で、まともに呼吸できんし
[ER] うーむ
[MOTOI] 詳しいなぁ(汗
[hari] じゃないかなぁ、と想像
[ER] (わはは
[hari] まぁ、今回は4人で確保、だからね
[ER] まあ、被疑者については『疑わしきは罰せず』の日本を思うと、どこまででけるかは不明だが(むう)
[Luna] http://www.namiki-shobo.co.jp/military/tachiyomi/military026.htm
[Luna] 面白そうな本(ぉぃ
[ER] (きゃー
[hari] 中で証拠隠滅の恐れがあるなら突入するかも知れん
[CorDially] #であ皆様よい夢を〜
01:13:48 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
[ER] #おやー
[hari] 突入……
[hari] 緊急で、なら
[hari] 窓は、上着で石でも包んで
[hari] もしくは、手に上着を巻いて
[hari] あー、でも、最近は防犯ガラスも多いから
[hari] 何の話だったかな、玄関ドアが破れなくて窓から入った部隊がみんな体重増加して土の中に入ってしまったりとか
[hari] 逆だったりとか、そゆ話が
01:23:22 kurow -> kurowDead
[ER] (ていっ
[hari] まぁ、普通の突入の練習なら、そこまではか
[hari] と、失礼
[ER] いや、こちらが失礼、か。
[Luna] #そういえば結局みっちゃんは
[Luna] #犬にたとえるとなんだろう
[Luna] #土佐犬とかでていたような気もしたが
[MOTOI] 元々闘犬の犬だっけ>土佐犬
[Luna] だったようーな
01:34:39 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 詳しくは久志さんに。
01:37:37 ! hari ("Leaving..")
01:38:36 Ryu -> Ryu_away
01:42:12 ! Kyrie-4th ("お腹減った")
[MOTOI] そうそう
[ER] みゅ?
[MOTOI] 勉強の合間の気分転換に描いた絵があるのであげておきます
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/mihoshi1.jpg
[MOTOI] タイトル「魅星姉さん」、テキストに「巨人負けた? よっしゃあっ!」と(ぉ
01:53:49 ! MOTOI ("そろそろPCクールダウン")
01:56:36 ! ER ("もうちょいだ……もう少しなんだっ!!")
2005/06/23 02:00:00
02:01:02 + chita(~chita@t079142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:02:10 Catshop -> CshopZZZ
02:05:06 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
02:07:37 ! D16_Bath ("CHOCOA")
02:14:51 ! gombeAFK ("Leaving..")
[sf] .char_db 魅星
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
02:45:27 ! Com-Pay ("ウェブデザイナーの冒険")
[chita] 生涯一アンチ巨人の人
2005/06/23 03:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0013/
[sf] けーさーい
[sf] そして紹介されていた本
[sf] 警察対テロ部隊テクニック 人質交渉から強行突入まで
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2365340/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4890631666/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4890631666 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4890631666
[sf] bk1より
[sf] > 誘拐、立てこもり、乗っ取り事件…。凶悪事件の最前線に立つ対テロ特殊部隊のすべてが明かされる!
[sf] > 人質が殺害された福岡県二丈町の立てこもり事件から筆を起こし、警察対テロ部隊の概略、装備、交渉、突入などを詳しく解説。
[sf] スカイソフトより
[sf] > 本書は、警察官や治安担当関係者にとっては学習書として、報道関係者にとっては取材の節度を研究する資料として、そして一般読者にとっては知られざる世界を理解する教養書として、必読の書といえる。
[sf] > 犯罪がグローバル化している現状では、一国治安主義はもはや通用しない。外国で発生しているテロ行為が、いつ自分の身近かで発生するかわからない。
[sf] > テロに取り組んできた諸外国治安機関の経験と対策を学ぶ者には、貴重な文献となるだろう。
[sf] ざばーん
[chita] この本の名前、区切る場所を間違えたくなってくるな
[sf] 警察 対 テロ部隊テクニック
[chita] スカイソフトのにも、テロリスト達にとっては、てのを追加したくなる
[sf] わはは
[chita] テロ対策から連想したというのは無理があるけど、昨日の新聞で「さすまた」を作ってる人の談話があった
[sf] ふむ
[sf] 学校に常備しようという動きとかもありましたなあ
[sf] #もの書き で以前話題になっていた
[chita] 女性教師が侵入者にそれで対抗した例があるから、役に立つのは間違いないんだけど、実用性よりもお守りみたいなものだって本人が言っていたよ
[sf] 冷静になって使えるかというと別問題だからねえ
[sf] でもまあ訓練すればマシだろうし、机を代わりに使う訓練をしてるとこもあるみたいね
[chita] もちろん、侵入者以外に、生徒にも使えます
[chita] 先生にも使えます。仕組みが簡単ならではのマルチパーパスですね
[chita] 撤回します。
[sf] うんうん
[chita] 談話で面白かったのが、さすまたを作るという話に興味をもった人が、開発中の楕円形のパイプを提供してくれたそうだ
[chita] ゴムでカバーすると、とても握りやすい
[sf] ほう
[sf] 木刀みたいなもんか
[chita] 一つのアイデアが別のアイデアを引きつける例なのか、この場合は現物が出てきたけど
[chita] matuyaさん
[chita] 吹利学校にさすまたが来たら、彩花先生そわそわし通しですね
[sf] ついうっかり上手く使ってしまうとか
[sf] さすのにも使う型を見せてしまうとか
[chita] なんてたのもしい
[chita] いつ怪人物が吹利学校小等部に現れても大丈夫だ
[chita] 鏡介さんとか
[chita] ……駄目か。
[sf] 小学生たちも怪人物。
[chita] サクリ:(さすまたを持ってくる)
[chita] 没収
[chita] 教師:「最近治安がよくないし、この際これを使わせてもらおう。親御さんに問い合わせますか」
[chita] サクリ:「俺のだ。生徒の権利はどうなるんだよ」
[chita] とか
[chita] ひなた:(さすまたを持ってくる)
[chita] ひなた:(さすまたを活用する)
[chita] 翌日
[chita] ひなたのクラスメイト:(対抗して全員がさすまたを持ってくる)
[chita] ひなた:(昨日の分を利子付きで復讐される)
[chita] 彩花:(生徒達を見当違いの理屈で叱る)
[chita] とか。
[chita] あたる:(さすまたを持ってくる)
[chita] あたる:(さすまたを振り回す)
[chita] あたる:「……。よくわからない」
[chita] 予備知識無しだと使い道が解りません
2005/06/23 04:00:00
04:01:06 ! chita (EOF From client)
2005/06/23 05:00:00
2005/06/23 06:00:00
2005/06/23 05:59:32
2005/06/23 06:00:00
06:11:55 ! miburo ("CHOCOA")
06:18:11 fukaSleep -> fukaWork
2005/06/23 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:01:28 ! Yad_sleep ("さいきどん")
07:04:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:08:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
07:42:14 + fukaTypeU(~fukanju@p17243-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/23 08:00:00
2005/06/23 08:00:14
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:16:50 Yaduka -> Yad_away
08:20:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw215142.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
08:25:19 Embryo -> Emb_AWAY
08:27:57 Emb_AWAY -> Embryo
08:48:07 Embryo -> Emb_AWAY
2005/06/23 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:51:41 mikeyama -> mike_Away
09:57:17 Emb_AWAY -> Embryo
2005/06/23 10:00:00
2005/06/23 10:00:15
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:34 Embryo -> Emb_AWAY
10:18:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:19:27 MOTOI -> MOTOstudy
10:33:45 + chita(chita@205247001211user.quolia.com) to #HA06
10:39:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:48:48 ! nma_zzz ("先に開展を求め、後に緊湊に至る。")
2005/06/23 11:00:00
2005/06/23 12:00:00
12:08:29 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:21:51 H_Aoi -> H_Aoi_Out
12:58:57 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2005/06/23 13:00:00
13:07:56 + MOTOstud_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:15:14 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
13:38:26 mike_Away -> mikeyama
13:54:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #HA06
13:56:49 ! fukaHP (Connection timed out)
2005/06/23 14:00:00
14:03:52 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
14:43:27 Emb_AWAY -> Embryo
14:49:30 ! mikeyama ("Leaving...")
14:59:58 - chita from #HA06 ()
2005/06/23 15:00:00
15:03:33 Embryo -> Emb_AWAY
15:10:20 kurowDead -> kurow
15:27:37 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
15:28:21 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:28:22 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
15:30:12 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
15:30:14 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:36:33 Ryu_away -> Ryu
15:51:08 Emb_AWAY -> Embryo
2005/06/23 16:00:00
16:04:11 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:07:50 TK-Leana -> TK-Away
16:13:35 Embryo -> Emb_AWAY
16:43:09 Ryu -> Ryu_away
16:59:33 + chita(~chita@t046013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/23 17:00:00
17:08:06 Ryu_away -> Ryu
17:09:23 LunaSleep -> Luna
[chita] ミリア:「…………」
[chita] ミリア:(つーっと滑り出す)「……最初っからこうしてれば良かったのかな。どんくさい自分が嫌」
17:36:45 ! chita (Connection reset by peer)
17:40:10 TK-Away -> TK-Leana
17:54:37 Emb_AWAY -> Embryo
17:59:35 + chita(~chita@t046013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/23 18:00:00
18:03:58 MOTOstud_ -> MOTOI
[MOTOI] ミリアちゃんが滑れるようになったらしい?
[Luna] 履き方を変更したのかもしれません(何
[chita] まず、転ばないように立つ
[chita] 次に、テレキネシスで動かす
[Luna] なるほどそうだったのかーっ
[Luna] てっきり手にも装着したのかとばかり(まてまて
[chita] ミリア:(手に装着して逆立ちしたまま滑っている)
[chita] ミリア:(倒れる)
[MOTOI] .char_db 波佐間実理阿
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0493/ 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 光孝:「……何してる」
[chita] ミリア:「練習」
[chita] ミリア:「痛い」(二の腕で額をぬぐう)
[MOTOI] 光孝:「何の」
18:26:11 Embryo -> Emb_AWAY
[MOTOI] 光孝:「そんな曲芸みたいなこと危ないからやめなさい」
[chita] ミリア:「ローラースニーカーの(足に履き直す)。なんとなく家の中でも危なくないような使い方がわかったみたい」
[MOTOI] 光孝:「いや、危ないって」
[Luna] 未沙:「これ以上壁とか床を壊しても直すお金が……」
[chita] ミリア:「お兄さんまで、両手両足に履いたほうがいいって言うつもり?」
[MOTOI] 光孝:「まず手に履くな」
[chita] ミリア:「壁を壊したのは私じゃなくて」
[chita] ミリア:(口をおさえる)「……気をつけます。ごめんなさい」
[MOTOI] 光孝:「今度どこか履いて滑れる場所探してやるから、家の中で履かないように」
[chita] ミリア:「危険人物扱いされてる」
[MOTOI] 光孝:「ひがむなー」(汗
[chita] ミリア:(頬をふくらませる)
[chita] ミリア:「でも、家の中で滑るなというのは、正論かも知れない。お兄さんもたまには良いこと言うなあ」
[chita] ミリア:(ローラースニーカーを手にぶらさげて玄関へ行く)
[MOTOI] 光孝:「いや、正論と言うか、社会の常識としてなぁ……」
[MOTOI] 光孝:「……って、もういない」(汗
[chita] # テーマは兄妹のすれ違いです。多分
[chita] ミリア:(戻ってきて、居間でぐったり)
[chita] ミリア:「外、暑いー」
[MOTOI] 光孝:「(ああ言えばこう言う……)」
[MOTOI] 光孝:「ほら、飲めよ」(台所からコップ、冷蔵庫からジュース持ってきて
[MOTOI] 光孝:「他の3人はまだ帰ってないのか?」
[Luna] 未沙:「まだですねー」
[Luna] 未沙:「すっかり日も長くなりましたから」
[MOTOI] 光孝:「まぁ、夏至は過ぎたからまただんだんと短くなるけどね」
18:42:57 TK-Leana -> TK-Gohan
[chita] ミリア:「ありがとう」(ジュースを受け取る)
[Luna] 未沙:「みっちゃんは何にしますか?」(コップ片手に)
[MOTOI] 光孝:「あ、おれも同じジュース飲むよ」(コップ受け取って
[Luna] 未沙:「……ビールじゃなくて、いいんですか?」(にこ)
[MOTOI] 光孝:「まだ早いから」(苦笑
[Luna] 未沙:「まだ日が昇っているから、ですか?」(にこ)
[MOTOI] 光孝:「そうね」(苦笑
[MOTOI] #平和やなー
[MOTOI] #まぁ、家にいるときはこれくらい平和じゃないと
[MOTOI] #職場では相羽さんに絞られるだろうから(ぉぃ
[chita] # だから言われたのか
[chita] # 家で滑るな、と
[MOTOI] #いや、八つ当たりじゃありませんから(汗
[chita] # 八つ当たりではないらしい。では平和を確保するためか
[Luna] #警察官の本能ですか
18:52:54 + _Masaki_(-info@20-69.stw.uni-duisburg.de) to #HA06
[chita] ミリア:(寝返りをうつ)「今日はテレビ観れるといいなあ(ぼそ)」
[MOTOI] 光孝:「ああ、俺は今日テレビ特に見たいのないから」
[chita] # ナイター中継は?
[Luna] 未沙:「あら、今日は野球ないんですか?」
[MOTOI] 光孝:「ロッテはない」
[MOTOI] 光孝:「巨人はあるから、あとは魅星に聞いてくれ」
[Luna] 未沙:「はぁ」
[Luna] 未沙:「(みっちゃんはそういうことは目ざといんですよねー)」
[chita] ミリア:「野球中継に不満はないけど、学校のみんなみたいに歌手がわからないのって、つまんない」
[MOTOI] 光孝:「(う)」
[Luna] 未沙:「(う)」
[MOTOI] 光孝:「(そうか、ミリアも花の女子高生だもんなぁ、流行に疎いんじゃ辛いだろうなぁ)」
2005/06/23 19:00:00
[Luna] #花の……(ふるー)
[MOTOI] 光孝:「……ボーナス出たらテレビ1台買うか? 未沙」
[chita] ミリア:「三橋美智也の新曲とか」
[MOTOI] 光孝:(ずっこける)
19:00:57 Ryu -> Ryu_away
[Luna] 未沙:「テレビ、ですか……」(家系計算中)
[Luna] #家系→家計
[chita] ミリア:(寝たまま、親指をたてる)「そんな理由でわざわざ買い足す必要ないと思うわー」
[MOTOI] 光孝:「三橋美智也はだいぶ前に亡くなってるぞー」(汗
[MOTOI] #天邪鬼〜>ミリアちゃん
[Luna] #そこがいいところ
[Luna] 未沙:「……みっちゃん」
[MOTOI] 光孝:「……無理か?」
[Luna] 未沙:「……テレビ、どこに置くんですか?」
[MOTOI] 光孝:「……どこがいいかな」(汗
[MOTOI] #あえなく断念?(爆)
[Luna] 未沙:「(みっちゃん、自分の部屋に置くとか言ったら絶対に「スカパーチューナーも自分の部屋に持っていくんだっ」とかいいそうね、そうしたらますますかまってもらえなくなる……)」
[Luna] 未沙:「……どこがいいんですか?」
[MOTOI] 光孝:「(俺の部屋に置いたら今度は魅星や美船がひがみそうだし……)」
[MOTOI] 光孝:「……あきらめよう」(がく
[Luna] 未沙:「でも……」
[MOTOI] 光孝:「とりあえず野球は少し我慢して、なるべく公平になるようにしよう」
[Luna] 未沙:「……好きなこと、我慢しても大丈夫なんですか?」(ちらとミリアちゃんを見て)
[chita] ミリア:(だらけている)
[MOTOI] 光孝:(ぽん)「代わりに、ビデオデッキでも買おうか」
[chita] # ごめん、ちょっと落ちる
[Luna] #あい
19:10:43 ! chita (Connection reset by peer)
[MOTOI] #うい
[Luna] 未沙:「ビデオ、ですか?」
[MOTOI] 光孝:「録画できれば、少しはみんなの希望受け入れられるだろ」
[Luna] 未沙:「……とりあえずほかのみんなにも聞いてから決めたほうがいいと思いますよ」
[MOTOI] 光孝:「ま、そだな」
[MOTOI] 光孝:「テレビにするかビデオにするかも含めて、みんなに聞こう」
[MOTOI] #というわけで
[Luna] #あたりでいったん切り?
[MOTOI] #波佐間家、ビデオor追加テレビ購入プロジェクトへ(大げさに言ってみた
[Luna] うはー
[MOTOI] VHSだったらそんなに高くないけど、画質はイマイチだろう
[Luna] いまだと
[Luna] DVDでもそんなに高級ではないんでは?
[MOTOI] まー
[MOTOI] 予算しだいだのぉ(へこ
[Luna] うちは160GHDDつきで39800円だったが。
19:24:05 MOTOI -> MOTOIafk
19:26:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:39:43 MOTOIafk -> MOTOI
19:43:20 + miburo(~toukaen@i218-224-164-216.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:54:36 Luna -> LunaAway
19:55:53 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:59:04 nagisame -> nagimesi
2005/06/23 20:00:00
20:15:58 ! _Masaki_ ("")
20:17:50 nagimesi -> nagisame
20:23:19 Yad_away -> Yaduka
20:30:04 LunaAway -> Luna
20:33:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:44:00 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06
20:46:06 MOTOI -> MOTOImesi
20:46:22 Morris -> MorrisEat
20:54:16 fukaWork -> fukaFuro
20:59:47 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2005/06/23 21:00:00
21:01:58 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:23:15 fukaFuro -> fukaSleep
21:26:53 MorrisEat -> MorrisNY
21:29:20 TK-Gohan -> TK-Leana
21:33:09 ! H_Aoi_Out ("バグがでたっ(泣")
21:34:07 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:42:26 TK-Leana -> TK-Away
21:45:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p181.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『踏み込み捜査』
[meltdown] >七つの異名を持つ筋金入りの凶悪犯だ
[meltdown] もふ
[meltdown] 発覚するようなヘマはしない人なので
[meltdown] 演習なのですなー
[meltdown] 実際問題、突入したメンツだけでは厳しい相手でもありますが
[meltdown] 頑張れ、新人君
[Hisasi] そこらの凶悪犯よりよっぽど凶悪なので
[Luna] がふ
[meltdown] 旧ザクでターンA相手にするようなものですが、
[meltdown] 数の暴力を生かせば、生き残れるぞっ
[meltdown] ・・・たぶん
[Hisasi] マップ兵器もってそうだし
[Hisasi] 人間戦車だし
[meltdown] ほら、胸部搭載型ニュークリアーとか
[meltdown] ナノマシン復元とか、ありそうですものね
21:55:34 TK-Away -> TK-Leana
21:55:36 + kisito(~guilsn@p5228-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:56:44 mikeyama -> mike_Away
21:56:48 kisito -> kisi_mesi
21:59:18 + oumi(~oumi@173-42-104.biwa.ne.jp) to #HA06
2005/06/23 22:00:00
22:03:22 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 光孝:「本宮さんのお兄さんって、弟相手でもまったく容赦ないですね……」
[MOTOI] #↑感想(ぉぃ
[Hisasi] 和久:「……実家にいたころはよく稽古をつけられましたから」>思い出して蒼白
[Hisasi] #七つの名を持つ男は伊達じゃない
[MOTOI] 光孝:「……顔青いですよ」(汗
[Hisasi] 和久:「……哂う悪魔、はシャレじゃないです(真顔」
22:08:11 + Catshop(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 光孝:「……大変ですね」
[hari] 前野:「まぁ、窓からの突入班の遅れが致命的でしたねぇ……」
[meltdown] #なんで前野さんが見学を?
[Emb_AWAY] ねまーす
[MOTOI] #なんで前野さん、訓練の過程を知ってるんだー
22:09:47 ! Emb_AWAY ("Unkown")
[Hisasi] 和久:「窓を割ったのはいいんですが、いまいち場所がよくなかったらしくて……って前野さん!?」
[meltdown] #まぁ、「前野さんですし」と言われると納得力があるのは事実ですが<なんで知っているのか
[MOTOI] 光孝:「え……この人、一般人じゃないんですか!?」
[meltdown] 老:「情報がただ漏れじゃのぅ(ほっほっほっ)」
[Hisasi] 和久:「…………いえ、前野さんは、むしろ限りなくそっち側に近い人だし」
[hari] 前野:「某お菓子好きさんが、嬉しそうに話してましたよ」
[MOTOI] 光孝:「(まさか、暴力団の構成員じゃないだろうな!?)」
[Hisasi] 和久:「相羽さん〜〜(あうう」
[MOTOI] 光孝:「(でも、本宮さんは知ってる様子だし……)」
[Hisasi] #無論鳩尾どつかれたことも七つの異名もしゃべってそうだ
[MOTOI] 光孝:「あの……本宮さんのお知り合いですか?」
[hari] 前野:「室内の状況確認が甘かったですかねぇ」
[Hisasi] 和久:「前野さん、ええと、なんというかこの手のプロフェッショナルです」
22:14:06 ! lute ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
22:14:09 ! lokai ("ぐあんだといいな")
[Hisasi] 和久:「……(ハンターのこと言うわけにはいかないしなあ」
[MOTOI] 光孝:「情報漏洩……?」(ぼそ
[meltdown] 老:「こちらは“黒の黒”とか“吹利のMIB”とか言われておる御仁じゃよ」
22:14:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 老:「まぁ、言われておるほど危険人物ではないがのぅ(にや)」
[hari] 前野:「酷い言われようだ」
[Hisasi] 和久:「……(間違ってはいない気がする」
[MOTOI] 光孝:(癒着だとか黒いつながりだとかそういう思想がむんむん湧いてる)
22:16:52 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 和久:「なんというか、その手の突入や技術はかなり上です」
[MOTOI] 光孝:「えっと……民間の方……ですよね?」
[Hisasi] 和久:「うーん、民間のプロというか。その手の組織で活動してるというか」
[hari] 前野:「ただの雑用係です」(にこにこ)
[meltdown] 老:「公務員でないのは確かじゃの」
[MOTOI] 光孝:「マンガみたい……」(ぼそ
[Hisasi] 和久:(否定できない……)
[meltdown] 老:「現実は幻想より怪奇じゃよ?」
[meltdown] #いろんな意味でっ
[Hisasi] 和久:「……こんど前野さんに秘密訓練をさせてもらおうかな……」
[hari] 前野:「玄関破って、突入して、窓に追い立ててから確保……の方が良かったんじゃないかな」
[MOTOI] 光孝:「詳しいですね……」(汗
[Hisasi] 和久:「突入から対峙まではよかったんですけど(汗」
[Hisasi] #相手がアレだし
[Hisasi] 和久:「……やっぱりためらわずに拳銃を抜かなかったのが、隙をつかれたとこかな」
[MOTOI] 光孝:「自分も相手に向かって行ってしまって、脱出口のマークが甘くなりましたからね」
[hari] 前野:「だろうねぇ……4人で突入ってのが難しいんだけど」
[Hisasi] 和久:「二班の遅れがあった分、相手に余裕を与えてしまったし……」
[meltdown] 老:「サポート要因の手配が間に合わないという想定じゃったからのぅ」
[meltdown] #で、良いのかなぁ?
[hari] 前野:「さらに言えば、二班が窓から入ってますから、退路は玄関となりますしね」
[Hisasi] 和久:「……やっぱり人に銃向けるって怖いですね」
22:24:42 kisi_mesi -> kisito
[hari] 前野:「ドアの破壊は、木槌とかハンマー?」
[Hisasi] 和久:「実弾は入ってないにしろ……」
[Hisasi] 和久:「一応、合鍵を入手したという想定だったんで」
[hari] 前野:「だったら……窓を破るのは、選択肢として今一だったかも」
[MOTOI] 光孝:「そのあとは、力ずくで……」>ドア
22:26:52 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1969.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 和久:(ドアノブ壊したしなあ……波佐間さん)
[MOTOI] #うーん
[MOTOI] #うたれづよいだけで、そんなに馬鹿力にした覚えはないのになぁ<光孝
[hari] 前野:「破壊をするなら思い切り。破壊力で、相手を圧倒しなければ」
[Hisasi] 和久:(…………破壊力で史兄を圧倒する……)
[hari] 前野:「やべ、逆らったら潰される、くらいに」
22:29:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab207.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 前野:「……あと、狭い玄関で相手に有利に動かしてしまいましたね」
[MOTOI] #魅星さんのおかげ(せい?)かな(汗
[hari] 前野:「二人して、玄関に並んで押し問答したとか……そんなコトはないよね?」
[Hisasi] #影で笑ってそうですね、魅星
[Hisasi] 和久:「一応、立ち位置は考えたんですけど、俺が先につぶされてしまって」
[Hisasi] 和久:「……(気力で負けてたかもなあ」
[MOTOI] 光孝:「それに動揺して、位置のこと忘れてしまいまして……」(がく
[Hisasi] 和久:「……あとは、やはり気迫かな……(亜sえ」
[Hisasi] #汗
22:34:47 Kyrie -> KyrSagyou
[hari] 前野:「良いかね……相手を確保する時には、手近なものを何でも投げて、相手の動きを止める」
[hari] 前野:「応援が来たら、囲んで袋にする」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[hari] 前野:「かっこよく立ち回りして殴り合いして止める必要なんてないんです」
[MOTOI] 光孝:「物を投げる……はやはり有効ですか」φ(..)
[hari] 前野:「そりゃ、避けなきゃ怪我するしね」
[MOTOI] #知佳だったら箪笥でも投げられるんだが(相手が死にます
[hari] 前野:「あとは、私だったら……痴漢撃退スプレーを噴射してから棒で袋に……」
[MOTOI] 光孝:「『袋』って言葉をずいぶん使いますね」(汗
[Hisasi] 和久:「……特殊警棒も持ってたのになあ」
[hari] 前野:「捕り物は、昔から集団で囲んで数の暴力が基本です」
[hari] 前野:「機動隊も、やたらめたらな数で突入するでしょ?」
[gombe] #そして間合い >捕り物の基本
22:40:54 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
[Hisasi] 和久:「はい、一応機動隊に所属してたこともあります」
[Hisasi] #日々訓練
[miburo] #機動隊が盾でおしつぶすのは、武器を奪われる危険がないからなんじゃろうかのう。ステゴロで機動隊員に勝つのはまず無理だし。
[galloafk] #さすまた
[matuya] #ジュラルミン盾は大変に優れものだそうな。
[miburo] #最近はFRPっぽい素材を良く見かけます
[matuya] #相手が何してきても特に関係ないし。
[hari] 前野:「まぁ、今回の教訓として」
[miburo] #銃弾も防ぎますか
[hari] 前野:「ボディアーマーでもつけますか?(にこにこ)」
[Hisasi] 和久:「……あとは、気迫かな」
[matuya] #「あれね。下のはしを研ぐんだよ」「研いでどうするんです?」
[hari] #パンフ片手に
[Hisasi] 和久:「いえ、そういうのは(汗」
[hari] #殴ると切れるんです
[matuya] #「相手の足の甲に落とすの」
[miburo] #ぎゃー
[matuya] #という会話をしたことが。
[Hisasi] 和久:「やっぱり人に銃を向けるのは怖いですね」
[OTE_Aw] #リアルだ!
[miburo] #インハイ・インカレで大活躍の180センチ80キロな柔道三段とかごろごろいるからなぁ
[MOTOI] 光孝:「まぁ、アーマーは不要です」
[OTE_Aw] #現場で使い込んだスコップは怖い。
[MOTOI] 光孝:「(こういう場合は『結構です』というのはいけないんだよな)」
[MOTOI] #悪徳商法かよ(w
[Hisasi] #マッチョアーマーとマメシバアーマーを作られてしまいますよ
[hari] 前野:「必要な時は、いつでもどうぞ。個人の持ち物なら、問題ないですから」
[hari] #要は、インナーとして着ろ、と(ぉ
[Hisasi] 和久:「ええと、まずは自分の力で何とかできるようになることが先決ですから」
[MOTOI] #光孝はそういうのなくても銃弾受け止められるからなー(ぉ
[OTE_Aw] #哲也は、防げなくても治るからなぁ(ぉ
[Hisasi] 和久:「まだまだ、訓練を受けないと」
[MOTOI] 光孝:「ですね」
[matuya] #マメシバンスーツはきっとひそかに作られている……。
[Hisasi] #がーん
[Hisasi] #そして豆柴がピンチのときに勝手に飛んできて装着される
[matuya] #『愛玩』と叫ぶや1マイクロ秒で。
[meltdown] #老:「経費は給料から天引きじゃの」
[Luna] #とりあえずマッチョにアーマーはいらないような気がする
[Hisasi] #ががーん
[Luna] #乾電池が切れると力がでなくなるマメシバンスーツ
[meltdown] #ミサイルとか損壊を受けると、ローンになります
[MOTOI] 光孝:「しかし……」
[MOTOI] 光孝:「本当に、本宮さんのお兄さんって、あんなに異名を持ってるんですか?」
[MOTOI] #<7つの〜
[Hisasi] 和久:「…………(哂う悪魔、昼行灯、宴会決戦兵器、人間戦車、黒の系譜、地獄のピレネー犬、闇の暗躍者)」
[meltdown] 老:「数はともかく、質は確かじゃのー」
[Hisasi] 和久:「……どれも間違ってないあたり……(汗」
[MOTOI] 光孝:「間違ってないんすか……」(大汗
[Hisasi] 和久:(哂う悪魔……はもう確定だし、昼行灯はいつもの通称だし、宴会決戦兵器もそのままだし)
[meltdown] #宴会決戦兵器、飲んで暴れるとか? 絡むとか?
[Hisasi] 和久:(人間戦車はもう体現してるし、黒の系譜だって間違ってないし、地獄のピレネー犬だってまんまだし)
[Hisasi] #いや、相手を酔いつぶす決戦兵器
[meltdown] #なるほど、それはそれで質が悪い
[Hisasi] #くわしくはこれ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28248.html
[Hisasi] 和久:(闇の暗躍者だって……って実際暗躍してるし)
[Hisasi] 和久:「……どれも当てはまってます、ええ(汗」
[MOTOI] 光孝:「……あれって、全部相羽さんが名付けを?」
[Hisasi] 和久:「……昔から呼ばれてるのも結構」
[Hisasi] #つまり皆がそう呼んでる
[MOTOI] 光孝:「……すごい人ですね」(いろんな意味で
[meltdown] 老:「すごい奴じゃよー」
22:56:34 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 和久:「……だから余計に気負っちゃって(はぁ」
[meltdown] ↑のMLで、てきぱき上司をおとしていたりー
[meltdown] #はっ、宴会も伏線なのかっ
[Hisasi] #……ああ、ツンデレおわってねへ、、
[MOTOI] 光孝:「しかし、凶悪犯という設定に対して『宴会決戦』とかつけられても……」(汗
[Hisasi] 和久:「……相羽さんてば」
2005/06/23 23:00:00
[MOTOI] #ひとまず収束ですかね?
[Hisasi] うみ
[Hisasi] まあ、いろんな訓練や講習をうけてるんでしょう>豆柴&みっちゃん
[MOTOI] 酒は強そう<光孝
[MOTOI] しかし、光孝と和久さんの違いは
[MOTOI] 光孝は既婚だということだっ(ぉぃぉぃ
[Hisasi] ぎゃーw
[Hisasi] 波佐間宅にまねかれて
[Hisasi] ものすごく緊張しそうだな
[MOTOI] あの妹だし(ぉぃ
[Hisasi] むしろあっけにとられてそうだ
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0013/ こんなもんでいかがでしょ
[Hisasi] おおお
[Hisasi] 魅星だー
[Hisasi] 実に、魅星だ
[Hisasi] 台詞といいw
[MOTOI] 実に、ですか(w
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 美船さんと深海君描くときもこの顔がベースということで(ぇ
[Luna] よいおねーさんだ
[Luna] えーと
[Luna] その前に、だ
[Luna] ……みっちゃんは?
[MOTOI] 一度描いたんですが
[MOTOI] 光孝にしては体が細くなってしまったので没にしました
[Luna] 体に筋肉をつけませう
[Hisasi] 魅星:「お兄ちゃんはやっぱりムキムキマッチョじゃなきゃ!」
[Hisasi] 妹の主張
[MOTOI] 筋肉隆々は難しいー(汗
[Luna] 未沙:「……みっちゃんの……」(照)
[MOTOI] 光孝:「そこ二人で盛り上がるなーっ」(汗
[Luna] 妻の主張
[MOTOI] 光孝は、ある意味相羽さんよりも恐れてるかもしれません(何
23:16:35 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] 肉体改造計画
23:17:24 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] #出張先での旅館の食事が、普段と比べてなにか一味足りない。やっぱ、家のご飯が一番かな……。そんなコトを考えた事もあった。
[Hisasi] #習慣性があるのか
[hari] #プロテインを食事に振りかける妹を見るまでは
[Hisasi] #……何を混入しているのか、魅星よ
[hari] #そんな話が浮かんできました
[MOTOI] まー
[MOTOI] まだその妹を見ていないようです(ぉ
[hari] よかったね
23:22:03 ! gombe ("Leaving..")
[MOTOI] よかった……のか?(汗
[Hisasi] マッチョ街道驀進
23:22:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] うひー
23:22:35 Hisasi -> Hisa_furo
[MOTOI] そのうち史久さんに鳩尾殴られても痛くなくなりそうで怖いです(ぉぃ
[Hisa_furo] 史久:「なかなか手ごたえがありますね(ものめっさ嬉しそうに」
[Hisa_furo] 史兄が喜びそうですよ♪
[MOTOI] #それが怖いっちゅーねん(大汗
[Luna] いあまさにマッチョ愛だ
[Luna] そして
[Luna] 自宅での室内着には
[Luna] 夏はぜひ
[Luna] ランニングシャツを。
[MOTOI] げふ
[MOTOI] #光孝:「何か変な期待をされているような……」(汗
[Luna] 未沙:「みっちゃん、これ」(にこ)
[MOTOI] 光孝:「……これ、って?」
[Luna] 未沙:(ランニングシャツを手ににっこり)
[MOTOI] 光孝:「……下着?」
[Luna] 未沙:「ごめんなさい、パジャマ洗濯したのに乾かなくて……」
[MOTOI] 光孝:「ああ、それで?」
[MOTOI] 光孝:「……しゃーないなぁ」(受け取る
[Luna] 未沙:「明日までには……がんばりますっ」
[MOTOI] 光孝:「(がんばります、って言われても……寝間着乾かすのにそんな気張らなくたって)」
[Luna] #そういう無駄なことにがんばる未沙さん
[hari] 目に焼き付け?>頑張る
[MOTOI] 光孝:「……じゃ、まあ、とりあえず風呂入ってくる」
[Luna] のふーw
[Luna] 未沙:「い、いってらっしゃい……」(照)
[MOTOI] #……
[MOTOI] #この後
[Luna] 未沙:「きょ、今日は……ビールと……枝豆で……いいですか?」(どきどき)
[MOTOI] #魅星さん興奮、未沙さん照れ、美船さんと深海君は呆れ?(ぉ
[MOTOI] 光孝:「うん、いいよ」
[Luna] 未沙:「では、ごゆっくり……」
[MOTOI] #……なんか今日、光孝ばかり動いてるな
[Luna] #みっちゃん大活躍の日ですか?
[MOTOI] #なんかしらんけどそうなってる
[MOTOI] #とりあえず、PLも風呂入ってくるです
[Luna] #いってらー
23:41:14 MOTOI -> MOTOIbath
23:43:50 Yad_Furo -> Yaduka
23:45:27 Hisa_furo -> Hisasi
[TK-Leana] そういや、実験科って色々実験してるわけだし、飛び級生徒とかもいるのではないだろうか!
[TK-Leana] とか、ふと思ったけど。やっぱりちよちゃんはいないよなあ、現実に
[TK-Leana] こども高校生
[Luna] 何を実験しているんだーw
[TK-Leana] 飛び級制度の導入実験
2005/06/24 00:00:01 end