語り部IRCログ #kataribe 2005-06-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-23をご活用くださいませ。

2005/06/23 00:00:00
[Com-Pay] ふみ
00:00:28 Ryu_away -> Ryu
[Luna] 通勤列車の広告にでかでかと(西武鉄道なんで)
[Hisasi] ああ、車内広告にでていたなあ
[MOTOI] 千葉マリンにはないですなぁ(こてん
[Com-Pay] 「ちょっと気軽に球場まで」が出来る生活が嬉しいですね
00:07:25 + nmasaki(~nmasaki@PPPax802.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
00:07:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] こんばんはー
00:11:06 D16_Work -> D16_Bath
00:15:31 Yad_draw -> Yaduka
00:24:00 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばばー
[CorDially] #ばわ〜
[Hisasi] こばば
[Luna] こんばんはー
[Catshop] さて。お風呂にはいってきます。
00:38:01 Catshop -> CshopBath
[ER] いてらー
00:38:43 gombe -> gombeAFK
[Embryo] おち〜
00:41:44 ! Embryo ("Unkown")
00:42:28 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[galloafk] こんばんは
[hari] ばわ
[Hisasi] こばあ
[Luna] こんばんはー
00:46:45 ! mike_Away ("Leaving...")
[nmasaki] #クルーンが160キロを投げたら160万円とかいう企画を立てたとたん、大量得点を挙げてしまう空気の読めない横浜の打線萌えw
[nmasaki] #なんて親思いなんだ。。。w
00:50:07 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:52:24 Yaduka -> Yad_sleep
00:54:25 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] #んでは、おやすみなさい〜
[Luna] #おやすみなさいませ
2005/06/23 01:00:00
01:00:43 ! Kakeru (EOF From client)
01:01:55 ! ponzz ("CHOCOA")
[Hisasi] ふろりあん
[ER] いてらー
01:07:12 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいま
[ER] おかー
[Catshop] http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1092365
[Catshop] 【記事】 mixiからのミュージックバトン
[ER] ほむ
[Catshop] とゆーわけで、こっちも張ってみる。
[ER] ざばだっくが入ってるのは友なのだ(笑
[Catshop] おそろしく統一性を欠く音楽の趣味が露になってます(笑)
[Catshop] ホントは谷山浩子とかCoccoとかも入れたかった(笑)
[ER] あはは
[ER] ……ねこやさん、日本人の女性の声が割と好きな人?
[ER] (いや、己がそうなんで(苦笑
[Catshop] 好きですね。
[ER] (やはしっ(笑
[Catshop] 外国の女性ボーカルも好きは好きですけども。(コンテンポラリーとかの系統が特に)
[ER] うんうん
[ER] ただ、日本の女性の、ちょっと潤いのあるっぽい声、好きなんですよー
[Catshop] そうですね。割と独特かもしれない。
[ER] うみ
01:13:48 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
[Catshop] ちなみに、ベストボイスを、上野洋子とCHARAとで争ってるあたりがまた微妙(笑)
[ER] ほむー
[ER] CHARAさんは聴いた事無い。
[ER] でも上野洋子さんは最高だ!
[ER] (声だけでも惚れます)
[Catshop] CHARAは、ロリータボイスで舌ったらず。なんだけど、上手い。
[ER] ふむ
[ER] ……あ、じゃあ、上野さんが己的には上かなあ。
[ER] 透明じゃないですか、声が。
[Catshop] 透明ですねぇ
[ER] ……好きなんです(ぐっ)
[Catshop] ボクは、まろやかで優しい声が好きみたいです。ウィスパーボイスだと、もうコロっといっちゃいます。
[ER] …………
[ER] ねこやさんでそーだとゆーことは。
[ER] 達大さんも同じだと推測。
[ER] …………
[ER] 六華:「(こそっと)達大さん」
[ER] とやると、コロっとゆくわけだな。
[ER] (めもめも<めもるなよ)
[Catshop] いきますな(笑)
[ER] #それも耳元で(笑
[ER] てか、実は全然書いて無いんですが、六華だって真帆の一件、多少なりとわかる可能性はあるわけで
[Catshop] 耳元で六華ちゃんにささやかれた達大とかけて、
[Catshop] 真帆さんととく。
[Catshop] その心は。
[ER] 六華:「真帆サンに、何かあったんですか?(耳元でこそ、と)」
[ER] ほむ?>その心は
[Catshop] どちらも地に足がつきません。
[ER] (転倒っ
[ER] まてやこら
[ER] 真帆は地に足が付いてるじゃないか!
[Catshop] 達大:「──いろいろ大変みたいです」
[Catshop] ほら、空に向かって落下できるから(笑)
[ER] それかー(^^;;
[ER] 六華:「いろいろ大変なのは、真帆サンですもの……でも」
[ER] 六華:「……今、特に何か大変なんですか?(上目遣い)」
[ER] #すこーし湿っぽい声で、囁くように、耳元で。
[ER] #戦国大名は弓矢で殺す 糸屋の娘は目で殺す<おい
[ER] ##六華の場合は声で殺すのか(笑
[Catshop] 達大:「(負けちゃダメだ負けちゃダメだ負けちゃダメだ)」
01:23:22 kurow -> kurowDead
[ER] #わはは
[Catshop] 達大:「今はまだ、間に入るには時期尚早のようです」
[ER] 六華:「……ってことは、何か現在進行形で、起こってるんですね?」
[ER] #ちろっと見上げて
[ER] #やっぱり内緒話のような小さな声で
[Catshop] 達大:「はい」
[Catshop] 達大:「(負けちゃダメだ負けちゃダメだ負けちゃダメだ──)」
[Catshop] 達大:(目をそらす)
[ER] 六華:「…………達大、さん(耳元で、小さな、少しかすれるような声で)」
[ER] 六華:「何を……ご存知ですの?」
[ER] #さーほれがんばれー(笑>若旦那
[Catshop] 達大:「真帆さんがなにやらお悩みの様子であること。でも、当人同士で解決するしかない問題であること。ボクたちにできるのは付かず離れず見守るしかないこと」
[Catshop] 達大:「このくらいしか、ないです」(さりげなく離れる)
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「(これ以上はいかん、これ以上は)」
[ER] 六華:「当人同士って……相羽さんって人のこと?」
[ER] #てか、苦もなくあしらってるようなのに(苦笑)>若旦那
[Catshop] 達大:「──」(天井を見上げる)
[Catshop] # あしらってないですよぅ。笑顔がない(笑)
[ER] 六華:「……達大さん(両手を頬に伸ばして、ぐ、と、視線をこちらに向けて)」
[ER] #あ、なるほろ……>あしらってない
[Catshop] # 長くなるようならHA06に行きましょうか?
[ER] #ほむ、そのほーがいいですか
[ER] #いきましょういきましょう
[Catshop] ──と、思ったら使用中かぁ。
[Catshop] KA-02にしましょうか
[ER] うみ。
[ER] あ、はいなあ
[Luna] さて
[Luna] 1時半を回ったのでそろそろねますー
[ER] ほにー
[ER] おやー
[Catshop] おやすみなさいまし
01:34:39 Luna -> LunaSleep
01:37:37 ! hari ("Leaving..")
01:38:36 Ryu -> Ryu_away
01:42:12 ! Kyrie-4th ("お腹減った")
[MOTOI] さて、自分もそろそろ就寝
[MOTOI] また明日っすー
[gombeAFK] おつかれさまんさ
[ER] さまんさー
01:53:49 ! MOTOI ("そろそろPCクールダウン")
[ER] 己もおちてねますー
[Hisasi] おやあ
[ER] うみ
[ER] ……片帆の話、明日にはあげますー
[ER] (今日は書き終わらなかったらしい)
[ER] であであー
[gombeAFK] おつかれさまんさー
01:56:36 ! ER ("もうちょいだ……もう少しなんだっ!!")
2005/06/23 02:00:00
02:01:05 + chita(~chita@t079142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
02:02:10 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[CshopZZZ] そうそうchitaさん。
[CshopZZZ] ボクは、そんな心配されるくらいパッシブな人ですか?(笑)
[chita] 誰がそんなことを。
[CshopZZZ] 昨日未明に、chitaさんらしき方が。
[chita] ふーん
[Hisasi] ねるるん
02:05:06 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
02:07:37 ! D16_Bath ("CHOCOA")
02:11:11 ! sharu_PL ("Leaving..")
[gombeAFK] ではそろそろねまっする
02:14:51 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Com-Pay] ではそろそろ落ちます
02:45:27 ! Com-Pay ("ウェブデザイナーの冒険")
2005/06/23 03:00:00
2005/06/23 04:00:00
04:01:06 ! chita (EOF From client)
2005/06/23 05:00:00
2005/06/23 06:00:00
2005/06/23 05:59:32
2005/06/23 06:00:00
06:11:55 ! miburo ("CHOCOA")
06:18:11 fukaSleep -> fukaWork
06:37:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:18 ! Cat-Tail0 ("ふにゃぁ・・・・・")
2005/06/23 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:01:28 ! Yad_sleep ("さいきどん")
07:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:08:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:40:12 ! kaya-n ("またねー♪")
07:41:54 + fukaTypeU(~fukanju@p17243-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:59:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/23 08:00:00
2005/06/23 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:16:50 Yaduka -> Yad_away
08:19:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw215142.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
08:25:19 Embryo -> Emb_AWAY
08:27:57 Emb_AWAY -> Embryo
08:48:07 Embryo -> Emb_AWAY
08:53:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p40.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/23 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:27:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:51:41 mikeyama -> mike_Away
09:57:17 Emb_AWAY -> Embryo
2005/06/23 10:00:00
2005/06/23 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:34 Embryo -> Emb_AWAY
10:18:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
10:19:27 MOTOI -> MOTOstudy
[MOTOstudy] 今日明日は学校休みですが、勉強せにゃなりません
10:33:52 + chita(chita@205247001211user.quolia.com) to #kataribe
10:39:04 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:43:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] おはやぁ
10:48:48 ! nma_zzz ("先に開展を求め、後に緊湊に至る。")
10:59:44 ! Kakeru ("CHOCOA")
2005/06/23 11:00:00
2005/06/23 12:00:00
12:08:26 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おでかけ〜
12:21:51 H_Aoi -> H_Aoi_Out
12:58:42 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/06/23 13:00:00
13:07:56 + MOTOstud_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:13:50 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
13:14:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:38:26 mike_Away -> mikeyama
13:54:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
13:56:49 ! fukaHP (Connection timed out)
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/subaru.GIF
[TK-Leana] くろうさんに触発されてか、またドット絵を打ってみました
[TK-Leana] ああ、服を書くのがめんどい
2005/06/23 14:00:00
14:03:31 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
14:43:27 Emb_AWAY -> Embryo
14:49:30 ! mikeyama ("Leaving...")
14:59:53 - chita from #kataribe ()
2005/06/23 15:00:00
15:03:33 Embryo -> Emb_AWAY
15:10:20 kurowDead -> kurow
15:27:45 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:28:21 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:28:22 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
15:30:12 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
15:30:14 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:36:33 Ryu_away -> Ryu
15:51:08 Emb_AWAY -> Embryo
2005/06/23 16:00:00
16:04:09 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] あるいとるあるいとる
[sf] 題名よろしくー>ドット絵
[TK-Leana] 昴 歩行 で
[TK-Leana] 西生駒の槐昴さんです
16:07:50 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、買い物
16:13:35 Embryo -> Emb_AWAY
[sf] .char_db 槐昴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0022/ 槐昴(えんじゅ・すばる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0001/
[sf] てこてこ
16:43:09 Ryu -> Ryu_away
16:59:36 + chita(~chita@t046013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/06/23 17:00:00
17:08:06 Ryu_away -> Ryu
17:09:23 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[Ryu] こんばんは
[Luna] 今日は家でぐったりの日でした
[chita] 体調がよくて家でぐったりしていられればいいのだが、体調がおもわしくなくて、しかも出勤してみたら待機命令
[Luna] がふ
[chita] なので隠れてIRC。これは造反ですか
[Luna] 職場でIRCができる人がうらやましいです
[chita] かわってくれ。
[Luna] ぇー
[Luna] ぃゃ♪
[chita] おのれおのれ科学忍者隊
[Luna] ベルクカッツェ
[Luna] はやだなー
[kurow] おまえたちやっておしまい。
[chita] ほいほいさー
[Luna] あらほらさっさー
17:31:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:36:45 ! chita (Connection reset by peer)
17:40:10 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
17:54:37 Emb_AWAY -> Embryo
17:59:37 + chita(~chita@t046013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/06/23 18:00:00
18:03:58 MOTOstud_ -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず今日の分終了
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどっすー
[Luna] 今日のゲームはおわりですか
[MOTOI] ゲームはこれからです(何
18:09:10 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Luna] なにーっ
[Luna] くぅ、今日はちっともゲームをあそんでいないとゆーにぃっ(じたんだ
[Luna] そんなMOTOIさんにはこのゲームを。
[Luna] http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_080.html
[MOTOI] 血ーっ(大汗
[Luna] セクシー&バイオレンス&ホラー
[chita] http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/
[chita] なんとなく対抗してみたくなった
[chita] 予約してないんだけど、ちゃんと入荷してくれるかなあ
[Luna] NET通販のみだったのが店頭でもあつかうようになったやつかー
[chita] どんなのだろうと心配していたが、どうやらおなじみのrogue系らしい
[PaLiLitH] 最近は/emばかり。
[chita] でもお姉ちゃん系ゲームにも未練があるなあ。思い切ってPS2買おうかなあ
[chita] ランブルローズとか
18:26:11 Embryo -> Emb_AWAY
[Luna] ほー
[sf] SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00097D9S4/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00097D9S4 )
[sf] ぺとぺと
[chita] ホームランドのも貼れますか
[sf] ホームランド http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NUOOK/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0009NUOOK )
[sf] 予約受付中
[chita] この特別編を買ったら、古いほうは不要だろうか
[TK-Leana] 半裸の姉ちゃんが暴れ回るゲーム化
[TK-Leana] なんかもう開き直ったような話ですね
18:42:57 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] # さて、ご飯作ってきま
[Luna] #いってらー
[MOTOI] いてらし
18:45:41 + _Masaki_(-info@20-69.stw.uni-duisburg.de) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。/hello.
[_Masaki_] こんばんは
[Luna] こんばんはー
[PaLiLitH] ここはRPGを中心にした創作サイト、語り部のメインチャンネルです。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/
[sf] 英語での案内などは http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE
[sf] もしかして、ドイツ留学中のかただったりするのかな
[_Masaki_] 留学中って?
[sf] Masakiという名前は、日本人の名前にあります。そのため、ドイツの学校に入った日本人かと思いました。
[_Masaki_] あ、そうなんですか
[_Masaki_] あの、ちょっと違います
[_Masaki_] ドイツ人なんです
[sf] わかりました。
[_Masaki_] でも、日本語の話の言葉を大体分かりますけど
[sf] なるほど。
[sf] 日本語を話していろ所をみたいと繋いでいる人は、今も数名いますね。randolphさんやShadowGunさんです。
[sf] 他にも #もの書き にも居ます。読み書きについてのchannelです。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/05/20050523.html#150000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/06/20050612.html#040000
2005/06/23 19:00:00
[sf] 日本語についての相談を受けて話しているchat-logです
19:00:57 Ryu -> Ryu_away
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/05/20050513.html
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/05/20050511.html#180000
[sf] このあたりでも、日本語についての質問の話がありました
[_Masaki_] あ、roshiajinの日本語の質問だろうね
[sf] そうですね。roshiajinさんは、日本語が上手なロシアの人です。
19:10:43 ! chita (Connection reset by peer)
[_Masaki_] あの、関西弁で喋ってるチャネルがありますか?
[mikeyama] 関西弁は方言なので
[mikeyama] ONLYはないなあ
[_Masaki_] そっか
[_Masaki_] 残念や
19:24:05 MOTOI -> MOTOIafk
[_Masaki_] 関西弁を練習したいから。。。
[MOTOIafk] #自分も飯作ってこよう(食うのはまだ
19:26:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[nagisame] 最近のイラスト……僕に西生駒RPGを作れというプレッシャーかっ?!(違
[Luna] 西生駒ノベルアドベンチャーとか
[nagisame] ノベルじゃ歩行グラフィック使えないなぁ(ぉ
[nagisame] まあ、RPGツクールXPはれあなさんももってますよねー(何
[nagisame] (あ、いまいないや)
19:31:52 + ponzz(~chocoa@fi1113.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[Luna] ですのぉたしか
[ponzz] |。)ノ
19:39:43 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 予定変更
[MOTOI] 母が帰るまで待つことに(汗
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] だって父は帰り遅いし弟は寝てるし今作っても(滅
[Luna] 一人で食べる
[MOTOI] ……には多い
[MOTOI] あと、根本的な問題として
[MOTOI] ご飯炊いてない(orz
[Luna] ご飯だけでも炊いておくというのはどうでしょうか
[MOTOI] してきました。
[MOTOI] それだけして戻ってきてしまった
19:42:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U112157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ということは……
[Luna] 今晩のおかずは「しろごはん」ですねっ
[MOTOI] ……
[MOTOI] (がく
[Luna] あら
[Luna] まちがえてしまいましたk
19:43:25 + miburo(~toukaen@i218-224-164-216.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはー
[lute] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[Luna] ふー
[Luna] こちらもようやくご飯を炊くことに成功
19:46:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p40.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:48:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そろそろおかずを買ってこよう
19:54:36 Luna -> LunaAway
19:56:07 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃおー
[MOTOI] まいどー
[nagisame] まいどっす
[lute] こんばんはー
19:59:04 nagisame -> nagimesi
2005/06/23 20:00:00
20:15:58 ! _Masaki_ ("")
20:17:50 nagimesi -> nagisame
20:23:19 Yad_away -> Yaduka
20:23:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:30:04 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま&こんばんはー
[lute] おかえりなさーい
[MOTOI] おかえりっすー
20:33:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおひさしっす
[Luna] こんばんはー
[Morris] おひさしぶり〜
20:43:59 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
20:46:06 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしー
20:46:22 Morris -> MorrisEat
[Luna] いてらー
20:54:16 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただふろてきまし
[Luna] おかってらー
20:58:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:59:47 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
2005/06/23 21:00:00
[soutou] はいる
[Luna] はるい
[lokai] いはる
21:01:02 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
21:01:57 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ばんわです〜
[Luna] こんばんはー
21:14:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:23:15 fukaFuro -> fukaSleep
[ponzz] おやふかぁ
[fukaSleep] おやすみなしまし。
21:26:53 MorrisEat -> MorrisNY
21:29:20 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] ふむ、そうか
[TK-Leana] そうなんです。なぎーへのプレッシャーです
[nagisame] やっぱりそうなのかーっ(w
[TK-Leana] ということでゲーム作れ
[TK-Leana] 嘘ですが
[nagisame] 学校のチップセットないですもん(ぉ
[TK-Leana] ふむ?
[nagisame] 素材さえあれば作りますよ?(w
[TK-Leana] そうですか
[nagisame] あれです、どのキャラクターに関わるかによってイベントが変わる一週間を過ごす、とか考えてしまった(w
[TK-Leana] http://neortp.k-server.org/
[TK-Leana] 作ってください
21:33:09 ! H_Aoi_Out ("バグがでたっ(泣")
[nagisame] 学校タイルあるしーっ(w
[TK-Leana] ホホホホホ
21:34:06 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] よかったじゃないですか
[nagisame] しかしまあ、西生駒RPGなら作ってもいいかも。暇になったら企画書書くかな。
[Hisasi] のふー
[Luna] にゃはー
[nagisame] のほー
[TK-Leana] まあ、ていうか自分で作ろうと思って作り始めてたんですけどね。実は
[nagisame] ほむ
[TK-Leana] 多分キャラセット完成まで行かない
[Hisasi] 安西先生……バスケがしたいです(ばた
[Hisasi] って、れあなん作るんかい
[nagisame] キャラセット完成までいったら充分な気も(w
[TK-Leana] 昔々から作ろうか作るまいかでうろうろしてました
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/hima.zip
[nagisame] 西生駒なら、敵グラフィックはモンスターチックでもよさそうだし、マップチップも見つけたし、あとはキャラセットとシステムがあれば(うにん
[TK-Leana] 以前こんなものを作った覚えが
[TK-Leana] いや、ぽちぽちイジって遊んでただけなんでストーリーも何もありませんが
[nagisame] あと、クロウさんが作ってた全身画か顔絵があればいうことないです(w
[Hisasi] おー
[TK-Leana] そもそも、探偵部に部室は無い罠
[nagisame] どんなシステムにするかでまた違いますけどね(w でも、RGSS(ツクール付属プログラム言語)は使えそうな気がする(w
[nagisame] 探偵部を探せ(ぉ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] # む、ちょっと用事
21:42:26 TK-Leana -> TK-Away
[nagisame] うぃ〜
21:42:40 Eat-Tail -> Cat-Tail
[nagisame] アクションRPGにしたいとか、ADV風味に全身絵出したいとか、高望みになければ作れる方法は色々と(w
[nagisame] 高望みしなければ
[nagisame] つか、れあなんも僕と同じこと考えてた風味。やっぱサイコロ(ぉ
21:45:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p181.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[nagisame] ばんわです〜
[Saramari] こんばんわ
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[nagisame] しかしまあ、語り部でRPG作る最大の問題点は、シナリオライターの書いたキャラクターの台詞を、各プレイヤーさんが納得してくれるかでして(けふけふ
[Luna] わくわく
[nagisame] あと、テーマをどうするか。これによってシステムの設計が(以下長いので略(ぉ
[nagisame] ――とまあ、元ゲームプログラマ志望に語らせたら怖いですよ?(ぉ
[Saramari] 各プレイヤーがなっとくできないのなら、自分のプレイヤーがその様に見られていて、
[Saramari] 自分自身が表現しきれてないのを責めるべきです
[Saramari] と言いくるめればおけー
[Saramari] テーマは……てきとう?
[nagisame] まあ、その企画を一言で表すのがテーマなので、おいおい決まるでしょう(w
21:55:33 + kisito(~guilsn@p5228-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:55:34 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
[nagisame] おかえりです
[Hisasi] おか
[TK-Leana] む、なぎーもサイコロ?
[Saramari] おかー
[nagisame] 語り部でやるんなら、サイコロは使わねばいかん、と思っておりました(w
21:56:44 mikeyama -> mike_Away
21:56:48 kisito -> kisi_mesi
[nagisame] まあしかし、ただサイコロ転がすだけじゃ面白くないなぁ、何か考えとこ。
[TK-Leana] さらまりさんがおる。なんかおひさしなきぶん
[Saramari] サイコロは飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ
[nagisame] 実際は内部処理しちゃうんで、サイコロは演出なんですが(w
[Saramari] 大分行ったり、東京行ったり、入院したり、茨城いったり、滋賀いったり、ヴァナディール行ったりで忙しいのです
[Hisasi] その中でヴァナディール比率はどのくらいでせう
[nagisame] 一箇所だけ不穏な(==)
[Luna] 大分のヴァナディールとか東京のヴァナディールとか……
2005/06/23 22:00:00
[Luna] そうかんがえるとヴァナディール率はぐんと上がります
[Saramari] 私生活の忙しさの比率では6割くらい?
[Luna] それは相当忙しそうです
[Saramari] 仕事も忙しいんですよと一応言ってみる
[lute] どれくらいですか?と聞いてみる(ぇ
[nagisame] # 語り部ルールそのまま使うなら、敵の思考ルーチンも考えときゃいかんですの(企画書かきかき)
[TK-Leana] # 多分kataribeルールそのまま使うのはダメだという結論に達しました
[nagisame] # ふみふみ
[Saramari] 今日、朝滋賀出発、昼前東京事務所によって打ち合せ、16時より茨城にて客先打ち合せ
[Hisasi] おおう
[lute] すごい、それは確かに忙しい生活だ
22:03:22 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] くってきました
[Saramari] 打ち合せ後、会社の先輩を秋葉原で案内して、現在御徒町ビジネスホテル
[TK-Leana] # コンピューター相手だと駆け引きも単調になりがち
[OTE_Aw] きりきりきりきり
[OTE_Aw] たらま。
[OTE_Aw] おいしいにおいがする。
[Luna] ふみー
22:08:04 + Catshop(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ごくろうさまです
[matuya] です。
[nagisame] こんばんわです
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ──って、丸めてないってばよぅ
[lute] こんばんはー
[Hisasi] ぐにぐに
[Emb_AWAY] ねまーす
[meltdown] まるまる
22:09:47 ! Emb_AWAY ("Unkown")
[Luna] こんばんにー
[lute] 落ちますー
22:14:06 ! lute ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
22:14:09 ! lokai ("ぐあんだといいな")
22:14:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
22:16:52 MorrisNY -> Morris
[kisi_mesi] ……むぅ、学校帰りにキャラ作ったは良いが、登録するかどうか悩み中。
22:24:42 kisi_mesi -> kisito
[Saramari] そんなときは登録する
[Saramari] 動かすかどうかは後回しにすればいい
[Catshop] やや。お久しぶりのSaramariさんだ。
[sf] 迷ったら前に進む
[kisito] まぁ、そうしますか。
22:26:52 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1969.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[meltdown] ごきげんよう
22:29:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab207.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
22:32:23 + kaya-n(~a6zds_j_u@78.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:34:47 Kyrie -> KyrSagyou
22:40:33 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
22:56:32 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[ER] bawa-
[meltdown] ごきげんよう
[Catshop] ばんは^
[Luna] こんばんはー
[ER] ……熱いですね(だるだる
[MOTOI] 夜になったら風が通って涼しいです<自分の部屋
2005/06/23 23:00:00
[Luna] 夜になってもクーラーは手放せません
[ER] 夜も窓をあけられないのです(暑)
[matuya] 窓を開けると、暑い、が入ってくるですな。
[matuya] 指一本分だけでいいんです。
[gombe] 開けると目の前に腐海が。それは確かに開けられませんな(ぉ
[ER] ……腐海て(汗
[Hisasi] 森へおかえり
[ER] (うわーん
[ER] ……いや、路地に面しているは、網戸がもとから無いは
[ER] あけるに開けられないつーか>窓
[ER] (いーもーん、くーらーつけるもんっ(涙))
23:11:23 + sharuru(~sharuru@p4237-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:16:35 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] こんわんば〜
[nmasaki] こんばんわ〜
[Hisasi] ばわわ
23:17:24 Yaduka -> Yad_Furo
[matuya] まあ前住んでいた下宿は
[matuya] 裏窓を開けると隣のビルの裏面で
[matuya] クーラーの室外機がずらっと並んでいたな。
[matuya] そして私の家にクーラーは無かった。
[ER] (げー
[matuya] 『世界の熱的ヒエラルキーを平等に』そんな言葉が浮かんだ夏の夜。
[KyrSagyou] 理想は全宇宙に熱平衡を。
[matuya] 赤外線スコープと金属バットを持って町にでたりしなくてよかったと思います。
[ER] うむ……
[matuya] いい室外機は止まった室外機だけだ。
[ER] てか、確かに、路地裏を歩くと熱い。
[ER] (先程歩いていてしみじみと(滅))
[miburo] 第二法則
[gombe] #では今日は自制して早寝。
23:22:03 ! gombe ("Leaving..")
23:22:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:35 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろりあん
[ER] いてりあん。
[CorDially] どうぞお召し上がりください
[ER] (がうー)
[ER] もちっとだー
[ER] (頑張れ己)
[ER] <そればっか(苦笑
[CorDially] 室外機からの廃熱で沸かしたお風呂?
23:41:14 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] …………(どぼんっ)
[MOTOIbath] 廃熱利用ではありませんが風呂入ってきます
[ER] (かいたぞかいたぞかいたぞっ)
[ER] いてらー>おふろ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28860.html
[ER] えいっ。
[ER] とりあえずかいたのだ。
[ER] あとはもう、ほんっとに史兄に頼るしかっ(号泣
[Catshop] おーっ
[ER] (うえーんっ
[Luna] あり?
[Luna] ……文久?
[ER] あ?
[ER] あり?
23:43:50 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] (あいたーーっ
[ER] (変換みすったっ(号泣)
[ER] (己が悪いんだー
[ER] (えぐえぐ)
[ER] <いや悪いよ(苦笑
[ER] ……訂正入れねば(む)
23:45:27 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] ゆであげ
[ER] おー
[ER] …………(ごりごり:酢味噌用意)
[Hisasi] ぎゃー
[ER] …………(くわぷっ)
[ER] (もぐもぐ)
[Hisasi] ぎょわーぎょわー
[Hisasi] 噛まれながら悲鳴
[ER] とゆーわけで、片帆ばーじょん書いたのだー
[Hisasi] おおー
[ER] なんかこー
[ER] ……あとは頼んだっ(がしっ)>史兄
[Hisasi] …………
[Hisasi] あぐーあぐー
[ER] (藪医者が名医に患者を託す気分)
[ER] あ、そいと先輩に質問だー
[Hisasi] あい
[ER] 胃痛と不安と恐怖を我慢できる時間ってどれくらい?(にこにこ)
[Hisasi] ぎゃー
[ER] (にこにこすなっ>己)
[Hisasi] 三時半として、
[ER] うん
[Hisasi] とりあえず日がでてるうちには見つけたい
[ER] ふむ。
[ER] ……半時間我慢する?
[ER] (にこにこにこ)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] いやー体感時間でいえば
[ER] うん
[Hisasi] ものごっつながそーだね、先輩(うふ
[ER] (うふふ
[ER] いや、その風景己書きますし。
[Hisasi] うい
[ER] (おのれがんばるよっ
[ER] ……てか、書かないと
[ER] 石雲なにーちゃその話がかけない(^^;;
[ER] #おちおち書いてられねー(苦笑
[Hisasi] うむ、、、
[ER] ……(ほみゅ)
[Hisasi] こー豆柴くんをいぢりたおす話とか書きたいけど
[ER] ほむ
[ER] (ぷ)
[ER] <想像しただけで笑うなコラ
[Hisasi] やっぱりいぢったあとに先輩と真帆さんとで笑いたいじゃん!
[ER] ……確かにっ(ぐっ
[Hisasi] (結局目的はそれか
[ER] (あはは
[ER] ……でも、それあるんだよねえ。
[ER] 今の状態で、『これは4月半ばだから一緒に書いてもだいじょぶ!』とか思っても。
[ER] どっかでぎこちなくなる(滅
[Hisasi] うむ
[ER] (えーんっ
[Hisasi] あぐー
[Hisasi] とりあえず、日付だけは決まってるから
[Hisasi] おわらせさえすれば!
[ER] うん!
[ER] ……後は楽だよー
[ER] (多分)
[ER] (ええと多分!)
[Hisasi] あううう
[Hisasi] あとは先輩と史兄だ!
[ER] うん。
23:56:31 ! Kakeru (EOF From client)
[Hisasi] 主にがんばるのは史兄だ!
[ER] ……先輩は?
[Hisasi] 苦悩する
[ER] (転倒っ
[ER] くのーしてるばあいかー
[Hisasi] 思考停止しようとしても
[ER] (場合だよ
[ER] ほむ
[Hisasi] 止まってくれない
[ER] ……ほむ。
[TK-Leana] # 一瞬「くノ一してるばあいかー」と読んで何ごとかと思った
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] ぎゃはははh
[ER] ああ、でも。
[ER] 真帆がどうして、そういう莫迦をやるのかって理由。
[ER] ……それを書かないとなあって思うと
[ER] あまりに莫迦くさいんで、己のほーがあたまがずつうです。
[Hisasi] ………
[ER] いやだってさ。
2005/06/24 00:00:01 end