語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-17をご活用くださいませ。

2005/07/17 00:00:00
00:00:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax160.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari] 知恵:「……いえ、身代金は必要ありません……はい、警察に知らせる必要はありません……はい、無事です」
[hari] 知恵:「……声を聞かせてほしいそうです」>子猫に子機を近づける
[chita] 子猫:「?」
00:01:56 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-40-172.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 蓉子:「……知恵さん、言い方が(汗」
[Hisasi] で、仔猫を受話器にちかづけて
[Hisasi] というか、こっちがはなそう
[hari] 知恵:「…………」(にくきゅうちぇっく)
[Hisasi] 蓉子:「すいません、お電話代わりました。あの、私たち帰宅の途中でこの仔猫と張り紙をみつけたものです」
[Hisasi] #と、丁寧に応対しよう
[hari] #うふふ
00:03:42 Kyrie -> KyrSagyou
[chita] 子猫:「にゃー」(鳴く)
[Hisasi] 蓉子:「はい……ええ、そうです……わかりました」
[hari] 知恵:「……」(くりくり)
[Hisasi] 電話きって
[Hisasi] 蓉子:「飼い主さんがこちらまで迎えにくるそうです」
[hari] 知恵:「よかったですね」
[Hisasi] 蓉子:「それまで、こちらに仔猫さんを預かってもらってていいですか」
00:07:29 + Ten-Rou(~K-naka@fl062.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[hari] 知恵:「わかりました」
[hari] 知恵:「この子の名前はなんにしましょうか」
[hari] あずかるっていってるだろー
00:11:01 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] 蓉子:「……いえ、あの、飼い主さんがもうすぐきますので(汗」
[hari] 知恵:「では、子猫と呼びましょう」
[Hisasi] 蓉子:「……(それなら」
[hari] 知恵:「子猫、ご飯にしましょう」
[chita] 子猫:「んにゃー」
[chita] 擦り寄ることに抵抗がなくなった子猫
[hari] 知恵:「子猫は何が食べたいですか」
00:15:35 mikeyama -> mike_Away
00:15:43 mike_Away -> mike_Zzz
[Hisasi] 蓉子:「……そうですね、柔らかくて栄養があるもの。あと玉ねぎは絶対食べさせちゃだめです」
[hari] 知恵:「柔らかくて栄養があるもの……」
[hari] 知恵:「カロリーメイトのお粥」
[Hisasi] 蓉子:「…………あの、私が用意しますから」
[Hisasi] #作らせるのはあまりに無謀だと想った
[hari] 知恵:「わかりました」
[chita] 葵さんや。お客様が来ましたよ
[chita] # 飼い主:「こ、ここ。ぜいぜいぜいぜい」
[hari] 知恵:「子猫、おすわり」
[H_AoiCut] #よんだかえ?
[chita] # そろそろ連絡の結果が出る時分だと考えました
[Hisasi] 蓉子:「あ、飼い主さんかな」
[H_AoiCut] #蓉子ちゃんの家かと思ってた^^;
[hari] #尊さんちですよ(w
[Hisasi] 蓉子:「でちゃってもいいのかな……」
[hari] 知恵:「子猫、ふせ」
[Hisasi] #といいつつ、外にでて
[hari] #知恵は、しつけ中
[H_AoiCut] #良いでしょう(笑 >でても
[Hisasi] 蓉子:「あの、飼い主さんですか?先ほど電話した者です」
[chita] 飼い主:(い、急いでかけつけたけど、妙な人に捕まってるらしかったし、どうしよう苛められてたらどうしようどうしよう)
[chita] 飼い主:「あ、貴方がっ!?」
[Hisasi] 蓉子:「はい、部屋のほうにいますから。大丈夫、元気ですよ」
[hari] 知恵:「子猫、まて」
[H_AoiCut] #では、ちと絡みますか
[chita] 飼い主:(咳払いを繰り返す)「は、はい。今回はどうも」(ついていく)
00:26:15 ! MOTOI ("きっといつかいいことがある")
[H_AoiCut] 尊:「あら、蓉子ちゃんいらっしゃい来てたの?」
[Hisasi] 蓉子:「あ、尊さん、お邪魔してます。先ほど迷子の仔猫を拾って」
[Hisasi] #かくかくしかじか
[Hisasi] 蓉子:「ちょっとお宅のほうで仔猫さんを預かってたんです」
[Hisasi] #と、部屋へ
[hari] 知恵:「……子猫、とっておいで」
[chita] 子猫:(ボールを追いかけていく)
[hari] #ぺたん、と床に座った知恵が
[hari] #子猫のしつけを(ぉ
[H_AoiCut] 尊:「へえ……そうなの、じゃとりあえずどうぞ〜」 #飼い主共々案内
[hari] 知恵:(とってきたら、よしよしと褒めるための待機姿勢)
[chita] 子猫:(弾いたボールを追いかけて走り回る。学習していないらしい)
[Hisasi] 蓉子:「……知恵さん、とってこいは犬のしつけかと(汗」
[hari] 知恵:(はしっ)<目の前に来たボールを反射的に
[chita] 子猫:(知恵の手にじゃれつく)
[chita] 飼い主:(呆気)
[hari] 知恵:「よしよし、えらいえらい」
[H_AoiCut] 尊:「……あ、……あたしがリビングにおいておいた……」 >犬の飼い方
[hari] 知恵:「……子猫、おすわり」
[H_AoiCut] 尊:「知恵ちゃん……猫はそういう躾……しないのよ……(相変わらず頭痛づきづき)」
[Hisasi] 蓉子:「ほら、飼い主さんが迎えにきてくれたんですよ」
[chita] 飼い主:(3人の様子を伺っている。妙な電話をしてきたのは、どいつなんだろう)
[hari] 知恵:「子猫の飼い主さんですか」
[chita] 飼い主:「そ、そうです」
[hari] 知恵:(子猫を抱き上げる)
[chita] # 時間がないので「実は偽者」とかは無しということで宜しく
[hari] 知恵:「どうぞ」
[chita] 子猫:(飼い主を嫌がる)
[Hisasi] 蓉子:「ご心配かけてしまってすいません……」
[H_AoiCut] 尊:「よかったね〜猫ちゃん(頭なでなで)」
00:32:11 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] 飼い主:(手を伸ばして、ひきつっている)
[hari] 知恵:「……暴れていますね」
[chita] 飼い主:「そうですね。とりあえずこれに入れて帰ろうと思います」(ケージを床に置く)
[hari] 知恵:(一旦離れて、だんだんと飼い主さんに近づく実験)
[chita] 子猫:(飼い主に近づくと、強く暴れる)
[hari] 知恵:「飼い主さんに近づくほど暴れる傾向が見られます」
[chita] 飼い主:「!!!」
[Hisasi] 蓉子:「……でも、あの、返してあげないと(汗」
[chita] 飼い主:「よし、こうしよう。ケージに入れるのを手伝っていただけますか?」
[hari] 知恵:「……」(尊さんを見てみる)
[Hisasi] 蓉子:「ほら、おとなしくして、ね?」>仔猫をなでながら
[hari] 知恵:「…………」(飼い主さんを見てみる)
[H_AoiCut] 尊:「野良ちゃんならねぇ……でも、この子は飼い主さん居るからね」
[hari] 知恵:「子猫、飼い主さんの下へ行くのです」
[hari] 床にそっと置いて
[chita] 子猫:(部屋の隅へ走る)
[hari] 知恵:「……とっておいで」(ボールをケージの方へ)
[chita] 飼い主:「つーかーまーえーてーいーてー、くーだーさーいーよー」
[Hisasi] 蓉子:「ま、まってー」
[chita] 子猫:(ボールを見ている。じー)
[kisito] #なんで嫌われてるんだw
[Hisasi] 蓉子:「ほら、いらしゃい」
[Hisasi] #おいでおいで
[H_AoiCut] #嫌われてというより、懐いたか(汗
[Hisasi] #仔猫だきあげて
[chita] 子猫:(不自然だが、自分の心理を説明しておこう。新しくやってきた人間のことは忘れてしまったらしく、近づいていく気がしないのだ)
[Hisasi] 蓉子:「ね、いい子だからおとなしくしていてね」
[Hisasi] #よしよししながら
[chita] 子猫:「にゃー」
[Hisasi] 蓉子:「いい子ね」>にこっと笑って頭なで
[chita] 飼い主:(ケージの扉を開く)
[Hisasi] 蓉子:「おとなしくしててね、ほら」
[Hisasi] #そーっとケージの中に入れようとして
[chita] 子猫:(もがく)
[H_AoiCut] 尊:「あらら……」
[Hisasi] 蓉子:「ほら、おとなしくしてて、ね(あわあわ」
[hari] 知恵:「……嫌がっていますね」
[Hisasi] 蓉子:「……どうしちゃったの?(胸にだっこしつつ」
[chita] 飼い主:「お願いだから、ケージに入れて下さい」
[Hisasi] #だっこしておとなしくさせてから
[chita] 飼い主:(本当に返してくれるの?)
[Hisasi] 蓉子:「……よしよし」
[Hisasi] #フェイクしつつ
[Hisasi] 蓉子:「それっ」
[Hisasi] #ひょい、と
[chita] がぽ。
[hari] 知恵:「子猫、アリーデヴェルチ」
[chita] 飼い主:「入った。安心した。皆さんどうもお世話になりましたこのお礼はまた日を改めて」(逃げ腰)
[H_AoiCut] 尊:「よかった(ほっ)……知恵ちゃん、蓉子ちゃん、ご苦労様(なでなで)」
[hari] 知恵:「子猫の飼い主さん、また会いましょう」
[Hisasi] 蓉子:「はい、お手間をかけてすいません(ぺこり」
[chita] 飼い主:「か……ま、また」
[chita] 飼い主:「あ」
00:47:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] 飼い主:(我に返った)「この子がやんちゃしてご迷惑でしたよねえ。良かったらまたうちに様子を見に来てやって下さいね、ほほほ」
[hari] 知恵:「お住まいはどちらですか」
[chita] 飼い主:(尊、蓉子、知恵に順に会釈。知恵に自分の住まいの情報を与える)
[chita] 飼い主:「ではまた、近いうちに」
[H_AoiCut] 尊:「あ、はい、お茶も出さないで……すみません(会釈)」
[hari] 知恵:「(ぺこ)子猫、また明日」(てをふる)
[hari] #明日かよ
[chita] 飼い主:「エリザベスや、もうお外に出てはいけませんよ」
[Hisasi] 蓉子:「では」>手をふる
[Hisasi] #また逃亡しそうですね
[chita] 飼い主:(車に乗って去る)
[H_AoiCut] 尊:「え……えりざべす?(汗) (思わず蓉子ちゃんと顔見合わせちゃうさ)」
[chita] # そうかも知れない。でも自宅に馴染んだら出て行かなくなるかも知れない。猫はよくわからない
[Hisasi] 蓉子:「……また逃げ出さないように」
[H_AoiCut] 尊:「……願いたいわねぇ」
[hari] 知恵:「…………」
00:56:03 ! sf_cre ("TRPG.NET CM: ソード・ワールドWiki http://hiki.trpg.net/SwordWorld/ 他もご活用頂ければ幸いです")
[chita] 今日一日で、知恵が何を学習しただろう
[Hisasi] 犬の世話方法
2005/07/17 01:00:00
[hari] 子猫は飼い主さんを嫌がる
[H_AoiCut] マテ(w
[hari] 距離を測った実証実験でも
[hari] 近距離であればあるほど拒否反応が出ました
[H_AoiCut] 正しい知識を身につけさせるためにほんとーに猫か犬を飼ったほーがいーんだろーか(汗
[chita] # アーシュラ:「爬虫類はどうですか」
[hari] 知恵:「……(子犬の前で猫じゃらし振ってる)」
[H_AoiCut] #やめてぇ(滅
[chita] なんかチャンスだと思ったのだが、ノアでは犬猫は扱ってないかもしれないんだった
[hari] #子犬だと、喜びそうだ
[H_AoiCut] #豆芝?
[H_AoiCut] #>飼う犬
[Hisasi] ぎゃあw
[hari] 知恵:「……(ふりふり)」
[Hisasi] で、遊びにいったもとみーが可愛いですねーとw
[hari] 猫じゃらしをもとみーの前で
[H_AoiCut] #いや、本体がまぢに飼いたい >本物の豆芝
[H_AoiCut] #でも高いから飼えない(w
[Hisasi] 和久:「……あのう(汗」
[H_AoiCut] 尊:「ちえちゃん……それは人間にやったらダメ(頭痛づきづき)」
[hari] 知恵:「……(ごそごそ)」
[hari] しゃきーん
[hari] 知恵:「……ボールです」
[hari] #もとみーは豆柴だから、と言われて
[hari] <コラ
[Hisasi] 和久:「……あの、これをどうしろと(汗」
[Hisasi] ボールうけとって
[hari] 知恵:「……ボールが大好きなのではないのですね」
[hari] 知恵:「…………フリスビー?」
[hari] 小首をかしげて
[Hisasi] 和久:「……(汗)」
[H_AoiCut] 尊:「……ちえちゃん……(頭痛づきづき)和久君はこーゆーことしないから」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[hari] 味噌路で、某先輩とたまたま同席、とか
[hari] 用事があって夕飯食べに行ったときとかね(ぉ
01:07:16 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] #ふつーにみこちのお宅には遊びにくるし
[chita] 知恵ちゃんは、まだ学習していないことが山のようにあるんだなあ
[hari] ああ、もとみー=豆柴を吹き込まれたのが、と言う意味(ぉぃ<味噌路で
[Hisasi] 和久:「……(やっぱり犬っぽいのかな、俺」
[hari] 知恵:「……」(頭抱き寄せてわしゃわしゃなでる)
[H_AoiCut] 尊:「(無言で引き離す)……そーゆーこともしないの」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[Hisasi] 和久:「…………(赤面)」
[Hisasi] 和久:「あの、尊さん……知恵さんって(汗」
[H_AoiCut] 尊:「もう……(ちょっとむくれ気味)あ、ああ、御免なさいね…(汗)」
[hari] 知恵:「……(犬の本で復習)」
[H_AoiCut] 尊:「ちょっとねぇ……学習の方向が……(づつうずきずき)」
[Hisasi] 和久:「……いえ、俺は気にしてませんから(困惑しつつ焦りつつ」
[Hisasi] 和久:「……あの、尊さん」
01:14:09 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 和久:「俺、犬っぽいですか?」>小首をかしげて
[Hisasi] #豆柴がん?と首をかしげたっぽく
[chita] # そこで小首を傾げないで
[H_AoiCut] 尊:「え?あ、その……(どき)」
[H_AoiCut] #抱きしめたい衝動を抑えてるラシイ
[hari] 知恵:(じーーー)
[Hisasi] 和久:「……尊さん?」
[Hisasi] #……どういう衝動なのかが気になりますw
[H_AoiCut] 尊:「え、あ、…そ、そんなこと無いわよ?うん(汗)」
[H_AoiCut] #わんこを抱きしめたくなる衝動(笑
[Hisasi] #しくしくw
[H_AoiCut] #マダね(w
[H_AoiCut] #だいじょーぶだ、私の中のもとみーはカッコいい!
[H_AoiCut] #ハズだ
[Hisasi] 和久:「そうだと、いいんですけど……」
[Hisasi] 和久:「署内で何故か豆柴呼ばわりが当たり前になってて(汗」
[Hisasi] 和久:「……(もっと、しゃんとしないとなあ)」>ううむと考える
01:20:47 Ten_Boil -> Ten-Rou
[chita] 話はかわるが、警察の見回りは、尊さんのお店限定なんだろうか
[Hisasi] 表にでてないけど
[Hisasi] あちこち回ってるようです
[Hisasi] つまり書くのがめんどくさい
[kisito] きっと、佐上雑貨店にも来てるのだろう。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 来てる
[Hisasi] まあ、もとみーも多少見える人なので
[Hisasi] おどろきはするだろうがw
[Hisasi] つか、ゆっきーと何気に面影が似てる
[kisito] まぁ、あふれてるのは奥の方なので。
[kisito] そこまで驚く物でも、
[kisito] あぁ、なるほど。
[chita] きっと、レプタイルショップ・ノアにも来てるのだろう。
[H_AoiCut] #ただ今戻りました
[chita] 発言を真似してみた
[kisito] ってか、葵さん経由よりは氷我利経由の方が知り合いになりやすそうだが。
[kisito] もとい
[Hisasi] うむ
[kisito] 尊さん経由
[Hisasi] 氷我利さんのお店いってるときに部長がいればいいのか
[H_AoiCut] 尊:「……豆芝って……呼ばれるの嫌?」
[kisito] 良くいると思う……氷我利は兄貴分だし。
[H_AoiCut] #と聞いてみよう
[Hisasi] 和久:「嫌なわけじゃないんですけど……」
[Hisasi] 和久:「やっぱりまだ、未熟って意味なのかなとか思って」
[H_AoiCut] 尊:「あたしは好きだけどな、豆芝(にこ)」
[Hisasi] 和久:「……そう、ですか(照」
[Hisasi] 和久:「……そういって親しんでもらえるのは、正直嬉しいです」
[H_AoiCut] 尊:「もしかして、知らないのかな?豆芝ってね、あの大きさで成犬なんだよ?」
[kisito] #犬扱いされなければ
[Hisasi] 和久:「え?」
[H_AoiCut] 尊:「柴犬ってね、賢くて、普段はやんちゃだけど自分の主人を守るときは自分より大きな強い相手にも勇敢に向かってく……」
01:31:38 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] 和久:「……」
[H_AoiCut] 尊:「そんな犬なんだよ(にっこり)」
[Hisasi] 和久:「……そんな風になりたいですね」
[H_AoiCut] 尊:「なれるといいね(くす)」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] 和久:「知恵さんや、蓉子ちゃん達を見てると」
[Hisasi] 和久:「自分も、多少は大人になったかな、と思います」
[Hisasi] 和久:「あの頃はいつも迷ったり悩んだりしていて」
[Hisasi] 和久:「……ベーカリーでいろんな人に会うのが楽しかった」
[H_AoiCut] 尊:「そうね、でも、もう昔のもとみーじゃない、れっきとした大人の和久君なんだから。自信もって、どーんといけー(背中ばしん)」
[Hisasi] 和久:「わっ……ありがとうございます、尊さん(くすっと笑う」
[H_AoiCut] 尊:「後ろ、見てたんじゃね、足元疎かになって、転んじゃうものよ?ああすれば、良かった、こうすればよかった
[H_AoiCut] 尊:「なんてのは、臨終間際にすればいいのよ(くす)」
[Hisasi] 和久:「ええ、そうですね。もたもたしてられませんし」
[Hisasi] 和久:「結構、先輩にあれこれしごかれてますから」
[H_AoiCut] 尊:「そうそう、そうでなくちゃ(つい反射的になでなでと)……っあ(赤面)ご、ごめん」
[Hisasi] 和久:「今でも、迷ったり悩んだりします。でも、それが自分だってわかりましたから」
[Hisasi] 和久:「って……あ(赤面」
[kisito] #いやぁ、良い雰囲気だ。
[H_AoiCut] 尊:「ご、ごめんなさい……知恵ちゃんで癖になっちゃって……つい(赤面)」
[Hisasi] 和久:「あ、いえ、その……いいです、はい(わたわた」
[Hisasi] 和久:「……(やっぱり、年下って思われてるのかなあ)」
[Hisasi] #実際歳は下です
[H_AoiCut] 尊:「(まだ赤面中)……と、とにかく、悩むのは良いけど、後ろ向きな悩みはダメよ?(にこ)」
[Hisasi] 和久:「はい」
[H_AoiCut] #9歳差だっけか?
[Hisasi] 和久:「後ろ向きに悩んでる時間はないですから(にこやか)」
[Hisasi] #五つしたのはず
[H_AoiCut] #さほどでも無いか(ナニガダ
[Hisasi] #みこちが久志と同い年で、もとみーが弟と同い年だからすぐわかるw
[H_AoiCut] #今判る以外な事実(笑
[chita] # 知恵さんは観察しているだろうか
[H_AoiCut] #やっぱりこー
[H_AoiCut] #主導権ひっくり返るイベントがいるな(にやんぐり
[H_AoiCut] #……忘れてた(w >知恵ちゃん
[Hisasi] #つか県警零課絡みで
[Hisasi] #退魔っぽいことも
[Hisasi] #やってるし
[Hisasi] #ある意味同業者
[Hisasi] #仕事で現場いったら、あら居たの?とかw
[H_AoiCut] #んむ(w
[kisito] #結局秦弥とは知り合いになってなかったり。というか、誰か助けて。本当に。
[Hisasi] #いずれ助けにいこう
[H_AoiCut] #買い物帰りの尊と遭遇して立ち話中に遭遇とか >秦弥
[kisito] ほうほう
[kisito] #まぁ、そんな感じでしょうねぇ……
[Hisasi] うみ
[H_AoiCut] 明日出張だからそろそろ落ちるんで、今日は間に合わないですが日を改めてシーン設定する?
[Hisasi] だね
[kisito] あい。
[kisito] では、私も寝よう・
[Hisasi] おや
[kisito] おやす
[Hisasi] こっちも寝よう
01:48:10 ! kisito ("とりあえず、頑張ろう。いろいろと。")
[H_AoiCut] これ、切っちゃっても良い? >ひさにゃ
01:48:21 ! CorDiaROM ("理を知り自らを律することが真の自由への近道…だっけ?")
[H_AoiCut] >ログ切り
[Hisasi] おけー
[H_AoiCut] ちと知恵ちゃん絡みと前後調整して切ってみます
[Hisasi] あいあい
01:48:49 ! Hisasi ("誠太郎パパがんばれ")
[chita] にゃー
[hari] あいあい
[H_AoiCut] 流石にちえちゃんに観察されてたらこの掛け合いは無いよね(笑
[hari] 知恵は、まだ気殺は覚えてないしな
[H_AoiCut] で、ひさにゃは気づいただろうか
[H_AoiCut] 呼称が「本宮君」から「和久君」に変わっているのを
[hari] くす
[H_AoiCut] って、覚えんで良い(汗 >気殺
[H_AoiCut] そうそう、流したログ切りだが、色々いじってるんで、口調補正などあったらヨロシク>各位
01:53:26 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
[hari] あーい
01:58:21 ! H_AoiCut ("ただ今物書きリハビリ中〜")
01:58:24 ! hari ("ねりねり")
2005/07/17 02:00:00
02:12:54 Luna -> LunaSleep
02:16:57 ! licorice ("再起動☆")
02:20:10 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.68.5 [Firefox 1.0.4/20050511]")
02:27:59 - chita from #HA06-01 ()
2005/07/17 03:00:00
03:14:38 ! KyrSagyou ("ファイヤー")
03:25:30 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/17 04:00:00
04:58:14 ! matuya (Connection reset by peer)
2005/07/17 05:00:00
05:55:39 + licorice(~D-priest@ppxp081.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/17 06:00:00
2005/07/17 07:00:00
07:14:28 + lute(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:32:52 ! lute (Connection reset by peer)
07:34:13 + lute(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:59:58 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/17 08:00:00
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:07:10 lute -> lute_away
08:07:23 ! lute_away (EOF From client)
08:09:30 + lute_afk(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:44:07 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/17 09:00:00
2005/07/17 09:00:05
09:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:59:55 LunaSleep -> Luna
09:59:57 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/17 10:00:00
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:59 Yad_sleep -> Yaduka
10:59:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2005/07/17 11:00:00
11:52:05 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/17 12:00:00
12:49:18 + Catshop(~zoa73007@ppp0207.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/17 13:00:00
13:05:40 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:08:29 Morris -> MorrisEat
13:08:38 MorrisEat -> MorrisAFK
13:20:57 + lute(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:33:45 + lute_(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:42:21 Catshop -> CshopAway
13:42:58 + lute(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:49:44 + lute_(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/17 14:00:00
14:04:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:05:19 kurow -> kurowAwya
14:13:26 ! lute_ ("夢という名の海に溺れるな")
14:20:07 + chita(chita@227250001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:30:55 + lute(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:30:58 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:35:26 kurowAwya -> kurowAway
14:35:28 Yaduka -> Yad_away
14:44:11 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:46:56 + lute_(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] MakotoKさんはいるがCatshopさんがいない
[MakotoK] なんであろうか。
[chita] バイク話が宙に消えているのが寂しいなと
[MakotoK] ああ、なるほど。
[MakotoK] 猫屋さんきたらやりますかね
[chita] 最近Catshopさんのキャラ、生徒会活動と、チャットに表現されないデートで忙しくて相手にしてくれないよ
14:57:26 H_Aoi -> H_AoiCut
2005/07/17 15:00:00
[chita] 真砂:「……タイヤ外れないい」
[chita] 真砂:「外して持っていったほうが交換が安くなると聞いたのはいいが、後輪がどうやっても外れない」
[chita] # 真砂がRVFのごつい後輪と格闘しながら終
15:12:07 ! nagisame ("おち〜")
[chita] 一人ではどうしようもない
[chita] キャラチャもホイール外しも。考えてみたら、外した後どうするつもりなんだ真砂。レーシングスタンド持ってたのか
[MakotoK] きっと
[MakotoK] 誠くんの倉庫からパチってきたんだろう。
[chita] だったらタイヤもぱちれば良かった。でもパチったとして、どうやって組み付けよう
[MakotoK] ……組み付けできる人もパチってくるんだ。
[chita] 真砂:「ねえ誠さん、起きてってばー」(ゆさゆさ。ゆさゆさゆさ)
[MakotoK] 誠:「夏は眠いんだよ(ぐだぐだ)」
[chita] 真砂:「タイヤ替えてよー」
[MakotoK] 誠:「んあー?タイヤー?」
[chita] 真砂:「溝なくなっちゃいそうなんだもん」
[chita] 真砂:「いいでしょー。オイル交換のついでで」
[MakotoK] 誠:「つーかうちは整備工場か」
[MakotoK] 誠:(がちゃがちゃと機材箱をひっぱりだしてくる)
[MakotoK] 誠:「両輪交換なんか30分あればできるだろうに」
[chita] 真砂:「うっそお」
[chita] # RVFの後輪を外すのは素人では無理そう
[MakotoK] # まぁむりだね。
[MakotoK] # いろいろくっつきすぎ
[chita] # ホイールとめてるナットが手におえそうにないんですけど
[MakotoK] 誠:「ほれ、そこのタイヤ台とスタンドもってくる」
[MakotoK] # まぁかなり。工具からして特注おおいとおもうよ。
[chita] 真砂:「はい」(ひとつづつ抱えてくる)
[MakotoK] 誠:「そこのバットとオイル缶も。……ああもう、なんで俺がこんなことを。嫁にもろくにあえてないのに」
[chita] 真砂:「伝言あるなら聞きましょうか」
[MakotoK] 誠:「やめとく。いろいろまずいから」
[chita] 真砂:「人それぞれに悩みがあるのね」
[chita] 真砂:「それはそーと、フロントフォークのオイル交換って、一万五千キロくらいでやったほうがいいって本当?」
[MakotoK] 誠:「ふつうならな」
[chita] 真砂:「定期的に乗ってたら、定期的に出費しそう。普通ならってことは、RVFはもっとマメにしなきゃだめ?」
[MakotoK] 誠:「ほれ、これFフォークのオイルシール。もう限界だったんでとりかえはじめてるけど」
[chita] 真砂:「うっそお」
[MakotoK] # ふつうFフォークのオイル&シール交換は一時間以上かかりますがw
15:51:24 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:51:39 ! matuya (EOF From client)
15:51:48 + matuya0(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MakotoK] 誠:「油脂類は消耗激しいんだ。いつでも新品いれとくくらいでいい」
[chita] # ふつうのバイク屋さんでやってくれるものだろうか
[MakotoK] # オイルだけならすぐに。オイルシールまでだと完全C整備なんで微妙。
[chita] # どうも嫌がられそうだと思ってしまうのは、バイク屋の店員Aに対する信頼が低いのだろうか
[MakotoK] # Fフォーク取り外してスプリングぬいてオイルぬくだけやし……まぁ信頼性の問題。
[chita] 真砂:「ふーん。まあ、のりやすくて速いバイクには、色々お金がかかるってことなのよね」
[MakotoK] 誠:「主に俺の金がな(苦笑)」
[chita] 真砂:「大変な負担を強いてるような気がしてきたな」
[MakotoK] 誠:「返却方法はいろいろかんがえてるので大丈夫」
[MakotoK] 誠:「……っと。とりあえずブレーキオイルぬくから手伝え」
[chita] 真砂:「え、ブレーキまで?」
[chita] # まるで整備を長期間さぼってたみたいだな
[chita] # 真砂が
[MakotoK] 誠:「いっそ全部やっちまえば秋くらいまで寝てられそーだしな。ぐぅ」
2005/07/17 16:00:00
16:02:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 真砂:「放置されそうな予感。そんな桐子さんみたいな扱い寂しいよ」
[MakotoK] 誠:「まてまてまてまて」
[MakotoK] 誠:「桐子を放置したおぼえはないっつーかむしろ放置されてるのはこっちだ」
[chita] 真砂:「ご伝言を繰り返します。『桐子を放置した覚えはないっつーかむしろ放置されてるのはこっちだ』」
[MakotoK] 誠:「……ああ、伝えてくれ」
[chita] 真砂:「いろいろと大変みたいですね」
[MakotoK] 誠:「まったくだ」
[MakotoK] 誠:「一週間で3回も拳銃と一種接近遭遇したくはなかったな」
[chita] 真砂:「それでくたびれてるのね」
[MakotoK] 誠:「そしてそこに襲来するバイクの音」
[chita] 真砂:「……今大丈夫かしら」(きょろきょろ)
[chita] 真砂:「……。まさか私?」
[MakotoK] 誠:「意外とそうかも」
[MakotoK] 誠:「ほれ、全交換完了。俺は寝る」
[chita] 真砂:「おつかれさまー」
[MakotoK] 誠:「なんなら一緒に寝るか?(あふ)」
[chita] 真砂:「ちょっと遠出したいから、パス」
[MakotoK] 誠:「事故るなよ」
[chita] 真砂:「だーいじょうぶだってば。んじゃね」
[MakotoK] 誠:(ぐーぐー)
[chita] 真砂:[ぶーんぶおーんぶおーんぶいーん、きゅらきゅらきゅら……」(去っていく)
[chita] # 久遠迎撃準備が整った
16:50:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a06.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/17 17:00:00
17:01:27 + kisito0(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:05:17 kisito0 -> kisito
17:12:29 + lute(~lute@p1200-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:17:24 ! mikeyama ("下らない事を真面目に語ることほど面白いことはない。")
17:17:45 Hisasi -> Hisaway
[chita] -------
17:26:52 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] [Sheila9]最近本読んでないな
[chita] [Sheila9]4.4悪魔本はなんとか全部目を通したけど
[chita] [Sheila9]なんかお勧めの本とかがあったら報告したいものだが
[chita] [Sheila9]したいものだが、botだから本が買えません
[chita] [Sheila9]そんなあなたに http://hiki.cre.jp/write/?BookShop
2005/07/17 18:00:00
18:04:21 H_AoiCut -> H_AoiSlee
[chita] [Sheila9]オチがおもいつかん。やめやめ
[mikeyama] [Maple]botは電子情報しか読めないような・・・
[chita] [Sheila9]もちろんbotは電子情報しか読めません
[mikeyama] [Maple]Sheila9さんのなかのひとが入力してくれるんだろうか
[chita] [Sheila9]botだから中の人も後ろの人もいません
18:19:03 Luna -> LunaAway
[chita] [Sheila9]そしてオチもありません
18:22:17 ! kisito ("とりあえず、頑張ろう。いろいろと。")
[chita] -------
18:34:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa162.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] Kyrieさん。遊野誠さんが桐子さんに構ってもらえなくてすねてますよ
[Kyrie] ふぬう。
[chita] どうしたものでしょうか
[chita] 案1:「あたしもばいくほしいいい〜」(くねくね)
2005/07/17 19:00:00
19:08:19 ! chita (EOF From client)
19:08:33 Yad_away -> Yaduka
19:14:08 CshopAway -> Catshop
19:15:42 H_AoiSlee -> H_Aoi
19:16:04 MorrisAFK -> Morris
19:17:14 LunaAway -> Luna
19:29:06 Hisaway -> Hisarom
[Catshop] なるほど。迎撃準備をされていたのか。
19:30:52 nagisame -> nagimesi
19:59:22 Hisarom -> Hisa_mesi
2005/07/17 20:00:00
20:02:55 Yaduka -> Yad_away
20:04:26 nagimesi -> nagisame
20:12:14 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:19:46 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:22:35 matuya0 -> Mayeat
20:22:46 Mayeat -> Mateat
20:22:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:36:34 + chita(chita@096235001211user.quolia.com) to #HA06-01
[chita] はて
[chita] 久遠くんをどうするつもりだったんだっけ。忘れた
[Catshop] 迎撃がどうとか仰ってたようですが。
[Catshop] ただ、今ちょっと占い中なので、待ってもらえると助かります。
[chita] 思い出せん
[chita] 「メガネザルの瞳は脳より大きい」
[chita] ふわう〜♪
2005/07/17 21:00:00
[Catshop] ──ど、どういう意味だろう(笑)
[chita] CSの「アニマル・プラネット」を視聴していました
[chita] 観ている人でもわからないかもしれない
[chita] ふわう〜♪
[Catshop] な、なるほど
[Catshop] ──chitaさんの動物好きは筋金入りだ。
21:11:16 Luna -> LunaGohan
[chita] 「アニマル・プラネット」というのは、そういう名前のチャンネルで、大抵は字幕つきで外国のドキュメンタリーを放映しているのですが、たまに「ポチたま」もやります
[Catshop] あぁ、番組の名前ではなく、その手の番組ばかりやっているチャンネルなんですね。
[Catshop] ふむ。
[chita] 動物をうまくNPCとして演じることができれば、キャラチャの間を持たせる役に立つかも知れない
[Catshop] ふむ
21:15:57 Hisa_mesi -> Hisasi
[chita] 昨日子猫と、その飼い主という2匹の動物を演じてみた
21:19:39 kurowAway -> kurow
[chita] まあそれはそれ
[Catshop] ふむ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: サボリの学生があきれている ですわ☆
[chita] 止まってるな
21:45:27 + Ten-Rou(~K-naka@fl499.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[chita] あたる:「……」
21:46:56 LunaGohan -> Luna
21:47:09 + lute_(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 火狐:「──あたるちゃん、サボっちゃダメだよぅ」
21:48:04 H_Aoi -> H_AoiKaki
[chita] あたる:「……学校にいるの、嫌い。いないのも嫌い」
[Catshop] 火狐:「むにー。どっちがいいのかわかんないよぅ」
[chita] あたる:「ここに来なければ良かったのかも知れない。あそこにいる人たち、嫌い」
[chita] # よし呆れた。次どうしよう
[Catshop] 火狐:「あそこにいる人たち?」
[Catshop] # どうするつもりですか(笑)
[chita] # 誰にいてもらおうか
[Catshop] # きっと誰かが立候補してくれるに違いなく
[chita] .rg HA06human
[Role] rg[chita]HA06human: 飲み会帰りの大学生 ですわ☆
[chita] 大学生:(ふらふら)
[chita] 大学生:「うぁれぇえー? 妖精さんがいるぞー」(ふらふらと火狐に近づく)
[Catshop] 火狐:「むにーっ。お酒くさーいっ」
[Catshop] 火狐:(あたるちゃんの手を引いて逃げる)
[chita] 大学生:「えー、えーっへっへっへっへー」(ふらふらと追いかける)
[nagisame] # 誰で助けようか(w
[chita] 大学生:「へっへっへ……ぐー」
2005/07/17 22:00:00
[chita] 大学生:「がばっ」(起きる)
[Catshop] 火狐:「よっぱらい、きらいっ」
[chita] 大学生:「ぐー」(寝る)
[Catshop] 火狐:(ぱたぱたぱたっ)
[chita] あたる:「……嫌い」
[chita] # 終わろう
[Catshop] # うみ
[mikeyama] むー
[mikeyama] 典型的な萌え属性のキャラ動かしたくなったなー
[mikeyama] ちなみに、HA06で少ないのは年齢層で言うと小学生?
22:10:16 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 500を超えるキャラ達のなかで、小学生は数えるほどしかいません
[Catshop] 中学生か、老年のようです。
[chita] 問題はその数えるほどしかいない小学生の大半がアクティブだということだが
[Catshop] まぁ、確かに小学生でも数えるほどしかいませんね。
[Catshop] ですな。> アクティブ
22:10:57 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.68.5 [Firefox 1.0.4/20050511]")
[mikeyama] ほうほう
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 転校生だっ!
[nagisame] 転攻生ですか(ぇ
[mikeyama] どうも
[mikeyama] 今までは元からいたようなキャラ作ってたんですが
[mikeyama] 転校生もいいなあと思ったので
[Catshop] そうですね。
[Catshop] 元からある集団に入ってくのに、とてもやりやすい方法だと思います。
[mikeyama] ですです
22:19:41 ! Kyrie ("おかいものとそこで町内会長ですか")
22:21:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:23:41 ! TK-Leana (EOF From client)
22:42:47 ! lute_ ("夢という名の海に溺れるな")
[Mateat] 『転校生』というと
[Mateat] 何か世界の危機を解決するために
[Mateat] どこともしれぬ世界から呼び出されるアレですか。
22:47:37 Yad_away -> Yaduka
[chita] いえ、未来からの侵略者です
[Hisasi] そして番長グループと対立してとミス学園をゲットする
[galloafk] 直前にぶつかって喧嘩して朝教室で「あー!」っていうアレですね。
[Mateat] 「AAAAAHHHHGGGG」
[galloafk] 急に絵柄がマーベル
[chita] で、何にするのかな。イカやきそば?
[Mateat] ミケヤマさんの新キャラ?
[chita] だという話ですよね?
[Mateat] イカやきそばはプレイにテクニックが要りそうだ。
[galloafk] どうしてもカップ麺にからめないといけないのかw
[Hisasi] いけないようだ
[mikeyama] なんか
[mikeyama] へんなはなしに・・・
[nagisame] ああ、ええとですね。
[chita] あまり気にしないでください
[nagisame] (理由を話さないとー)
2005/07/17 23:00:00
[galloafk] ううむ。理由。そもそも今の小学生組の最初の一人が猫屋さんの作った火狐というキャラで、最初はブラウザにちなむ路線だったのです。
[Catshop] うむ。
[galloafk] でもどっかに「赤いきつね」という表記があり、僕が「緑のたぬき」を作ったらトントン拍子でそんな感じのキャラが増えてしまった次第。もう昔の話ですし気にするほどの縛りではないですw
[Catshop] ところが、ちょっとした悪戯心で、異能のネーミングをカップ麺にちなんだら──こんなことに(笑)
[Mateat] あぶらそば。
[Mateat] (いきなり引かれそう)
[Catshop] それに、ちなんでない子も多いし。< 気にするほどの
[Catshop] あぶらそばはなぁ(笑)
[OTE] ぺやんぐ。
[chita] 赤いキツネはだれだ
[chita] 緑のたぬきは
[nagisame] というわけで、自由にキャラ作っていいですよ〜>mikeyamaさん
[chita] 白い力うどんは
[chita] 黒い豚カレーは
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 私もインスタント麺から取ろう
[mikeyama] もしくは
[chita] 発想の引き金につかうのはいいことだと思います。だめなら別の手を試せばいい
[mikeyama] スレイ・プニールちゃんとか
[Catshop] そうですね。
[nagisame] 馬?(ぇ<すれいぷにる
[Catshop] あぁ、今度、再出発するそうですしねぃ。> スレイプニール
[mikeyama] ブラウザです
[Catshop] 確か、今度はIEエンジンと、Gekkoエンジンの両方に対応するとか。
[galloafk] ここにきてようやく猫屋さんの思惑に乗ってくれる人がw
[Catshop] わははは(笑)
[galloafk] 長かったですね、わたくし涙が止まりません
[Catshop] いや、確か、おぺらちゃんはブラウザ由来です。実は(笑)。
[galloafk] あー、そういえば
[Catshop] しかし、ついにさふぁりちゃんはやjgちゃんは表れなんだ。
23:09:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae026.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[galloafk] 砕芭 犬蔵
[galloafk] ……なかったことに
23:10:41 + Ten-Rou(~K-naka@fl499.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] また、むつかしいネタを(笑)
[chita] 猫屋ボブ
[OTE] もじらちゃん。茂在区さん。とか。
[galloafk] 犬蔵:「オレのあとは従姉妹のさふぁりが……」(がく
[Catshop] えぇいっ、いいかげんにそのネタから離れぬかっ。> ボブ
[chita] 猫屋:「そんなこといったってにゃー」
[Catshop] 案内屋の音助、とか。
[Catshop] いったってにゃーとか言うなーっ
[chita] Bobcatは禁止らしい
[mikeyama] むー
[mikeyama] スレイ・プニールちゃんにしよう
[hari] スレイブ・ニール
[Catshop] いや、ほら、ハンドルと似てて紛らわしいぢゃないですか(わたわた
[mikeyama] とりあえず
[Catshop] リサ=スレイプニールとか、そーゆーのでもいいかもしれない。
[Catshop] スラブ系の美少女ですな(ぇ
[mikeyama] スラブ系在日2世で
[mikeyama] ちょっと肌はちょっと褐色系
23:16:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] む。
23:17:21 kisito -> kisi_huro
[Catshop] スラブ系って、基本的に白いのでは?
[mikeyama] 日本で生まれたから日本語しかしゃべれなーい
[mikeyama] む
[mikeyama] そうだったのか
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] インド系
[Catshop] ふむ。
[nagisame] 南米系とか(それはリオだ
[chita] 「ナギィ・踊るマハラジャ」みたいなキャラになるのかな
[galloafk] いいタイトルだ
[mikeyama] ナギィw
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
[TK-Leana] # ああ、挨拶するチャンネルを間違えた
23:22:29 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Mateat] ああ。それできいろいにく、なのか(w
23:25:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:25:58 OTE -> OTE_Aw
[chita] 一瞬話が巻き戻されたような気がした
23:26:09 OTE_Aw -> OTE
[Mateat] いや。ふと東洋水産の製品リストを見ていた。
23:27:43 kisi_huro -> kisito
[mikeyama] む
[mikeyama] 踊りで魔法陣書くキャラはいるかな?
23:29:57 OTE -> OTE_Aw
23:31:22 gombe -> gombeROM
[Mateat] まだ見たことないような。
[nagisame] ぐるぐる?(ぇ
[Catshop] 狭間ではいなさそうです
[chita] てつやさんがやりそうなきはする
[Mateat] あのひとの本質はカレー粉であって舞踊ではないから。
[Mateat] 踊るドネルケバブ売りは登録キャラではなかったように思うし。
[mikeyama] なんていうか
[mikeyama] 踊り終わると
[mikeyama] 地面に魔法陣が浮かび上がり
23:34:59 + MOTOI(~username@Air1Aal024.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 降下が発生
[mikeyama] 効果
[mikeyama] みたいなー
[nagisame] おお〜
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 正確には踊る軌跡で魔法陣書くわけではないんですがw
[chita] 踊ることで鉄柱を生やしたりカレーライスを召還したりしたやつは居たような
23:38:06 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:41:59 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] ──居た。いましたな。
[Catshop] まぁ、彼は人間ではないのでノーカンで(笑)
23:42:56 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] ペンギンを差別するなよ
[Catshop] いや、ボクの記憶が正しければ、ツバメのはずだ──たぶん
23:55:26 Mateat -> Matuya
2005/07/18 00:00:00 end