語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-07をご活用くださいませ。

2005/12/07 00:00:00
00:12:04 kisi_huro -> kisito
00:12:33 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
00:14:36 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:18:56 ! miburo ("CHOCOA")
00:24:42 CshopBath -> Catshop
00:28:12 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] ふむ。
[Catshop] とうとうhariさんは、企業兵器に手をだしはじめてしまった。
[hari] 皮手袋が欲しい
[Tihiro] 自動折り畳み傘ってどういうものなんですか?
[Catshop] ──あぁ、指紋が残っては大変ですからねぇ。
[hari] いや、手が冷たくなるからですよ
[hari] 指が悴んではいけません
[Catshop] あぁ、なるほど。たしかに、いざというときに手がかじかんでしまってはしくじりますからねぇ。
[hari] 折り畳み傘だけど、ワンプッシュで開くらしい
[Tihiro] すごいですねー。>ワンプッシュ
[hari] しかも、そんなに高くない
[Tihiro] お、耳寄りな情報
[Tihiro] 買おうかなぁ……自分も。
[hari] http://www.assiston.co.jp/index.php?q=Totes
[hari] 2500円
[hari] 畳まれる方が何処まで自動で畳まれるのか、楽しみ楽しみ
[Tihiro] 良いですね……これ。
[hari] http://www.assiston.co.jp/?item=1118
[hari] これも良いんだけどね
[hari] まぁ、自動に惹かれました
[Tihiro] 此方は洒落てますね
[Tihiro] ……買って見ようかな、折り畳み傘
[hari] これなら、鞄に入れておいても野暮ったくないかな
[hari] 「なにこれ? ペンケース?」「んにゃ、折り畳み傘」
[hari] つー会話が出来る
[Tihiro] このケース良いですよねw
00:42:15 ! kisito ("おち〜")
00:47:26 hukiwrite -> hukira
00:47:59 ! TK-Leana0 ("いててだよー")
00:48:17 saw -> sawdead
00:48:31 ! hari ("Leaving..")
00:49:42 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] なるほど。hariさんは、小道具で女の子を口説くタイプかぁ(ぉ
[Tihiro] 小道具で口説く?
[Catshop] > 00:40 <hari> 「なにこれ? ペンケース?」「んにゃ、折り畳み傘」
[Catshop] ↑話題の枕に、自動折りたたみ傘を使うという戦術なのですよっ!
[Tihiro] そういうやり方もあるんですか?
[Catshop] あるのです──っと、hariさんいないのか(笑)
[Catshop] まぁ、女の子を口説くとかじゃんく、話題の枕に小道具を使うってのは、割と伝統的な手法ですよ。
[Tihiro] 勉強になります
[Catshop] ちょっとした小物を、さりげなく。
[Tihiro] ふむふむ。
[Catshop] んで、興味を引くことに成功したら、軽く話題にして、別の話につなぐ(笑)
[Catshop] 興味を引くのに失敗したのにいつまでもいじってたり、わざとらしく取り出して興味を引こうとしたり、その話題にいつまでも固執してたりすると逆効果なのでご注意あれ。
[Tihiro] ん〜、難しいものですね。
[Catshop] あと『見てみてっ』と、素直に飛び込むってのもアリですね。
00:58:28 Hisa_furo -> Hisasi
[Tihiro] はぁ、つまり中途半端と固執しすぎもだめですか。
[Hisasi] 小道具で口説くというか、前野さんの即フラグっぷりにはおどろかされる
[Catshop] この場合も、相手の興味を引けなかったのにいつまでも未練がましくしてたり、興味をひけてもその話題に固執しすぎたらアウトです。
[Catshop] ふははは(笑)。> 前野さんの即フラグっぷり
[Catshop] 的確に弱点をついてきますもんねぇ。
[Tihiro] 前野サンは素晴らしい対応が。
2005/12/07 01:00:00
[Catshop] すばらしいというか、相手のツボをつくのが上手いんでしょうねぇ。
[Hisasi] さくっとゆかりんにお子様ランチ旗を立てて去って行ったし
[Tihiro] ペーパーナイフ?
[Catshop] ペーパーナイフで指先切れる、ゆかりちゃんも相当なもんですが(笑)
[Hisasi] ある種、ものすごく器用なのかも
[Catshop] 狙ったってできるもんじゃないですからねぇ。なかなか(笑)。
[Tihiro] 普通できない(汗
[Tihiro] ――――――
[Tihiro] 劉斗:(黙想中)
[Tihiro] 劉斗:「んんー、よっ。」(手に鎖が出てくる)
[Tihiro] 劉斗:「おっ、出来たできた。」
[Tihiro] 劉斗:「今度は無を想像して……」(本を見つつ)
[Tihiro] 劉斗:「よっ」(消える)
[Tihiro] #鎖が
[Tihiro] 劉斗:「こんな感じですか……」
[Tihiro] 劉斗:「ナイフと鎖と刀……後どれができるんだろう。試し続けるしかないのか……」
[Tihiro] 劉斗:「まぁ、なれない視覚で疲れる勉強の息抜きに地道にやろうっと」
[Tihiro] 劉斗:「はぁっ!」(ナイフ八本同時具現化)
[Tihiro] 劉斗:「ナイフ楽だな……形見だったからかな?」
[Tihiro] 劉斗:「ていっ」(木に向かって投げる)
[Tihiro] 劉斗:「おー、あたったあたった。」
[Tihiro] 劉斗:「で、想像すると……」(木に刺さっていたナイフが消える)
[Tihiro] 劉斗:「結構便利だなぁ。」
[Tihiro] 劉斗:「ん?…………やってみるか……」
[Tihiro] 劉斗:「ほいっ」(上空にナイフが出る)
[Tihiro] 劉斗:「あぶなっ」(回避)
[Tihiro] 劉斗:「できるもんだなぁ。魔力と応用で操れるかな?」
01:48:21 Catshop -> CshopZZZ
01:50:25 MOTOImesi -> MOTOI
2005/12/07 02:00:00
[Tihiro] #ち、誰も来ない(ぉぃ
[Tihiro] 今日のところは中断しますか。
[Tihiro] でもめげんぜ!?
[Tihiro] あしたもやってやるぅぅぅ
[Tihiro] 〜終劇〜
02:04:02 ! Hisasi ("尚久:「さて、動き出すとしようか(鷹揚に」 史久:「眠れる魔王のお目覚めですか(微笑」")
02:05:09 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:05:57 ! Tihiro ("劉斗:「勘が鈍ってる……誰か試合相手いないかな」")
02:06:55 ! MOTOI ("希:「底知れぬなにかを感じます」>本宮家")
02:11:13 Lurimu -> LuriSleep
02:12:22 Luna -> LunaSleep
02:21:40 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack103.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:43:30 + chita(chita@078235211203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/12/07 03:00:00
03:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
03:00:42 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/07 04:00:00
2005/12/07 05:00:00
05:05:44 ! KyrieNOTE ("要素・関係・表現")
05:43:40 ! chita ("CHOCOA")
05:55:04 fukaFuton -> fukaWork
2005/12/07 06:00:00
2005/12/07 07:00:00
07:16:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
07:27:33 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:34:51 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:48:37 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/07 08:00:00
08:10:36 + fukaType0(~fukanju@p17133-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:17:54 Yad_sleep -> Yad_away
2005/12/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:16 hukilaway -> hukilabo
2005/12/07 10:00:00
2005/12/07 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/07 11:00:00
11:40:02 hukilabo -> hukilunch
2005/12/07 12:00:00
12:47:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/07 13:00:00
13:08:21 + chita(~chita@006247001211user.quolia.com) to #HA06-01
13:09:15 hukilunch -> hukilabo
13:55:56 + lute(~lute@p3070-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/07 14:00:00
14:36:45 ! lute ("墜落")
14:38:03 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/07 15:00:00
15:00:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
15:13:12 Morris -> MorrisAFK
2005/12/07 16:00:00
16:17:36 LuriAway -> Lurimu
16:44:09 + irc-user(~yourname@YahooBB219039182011.bbtec.net) to #HA06-01
16:44:48 + chita(~chita@t611010.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:50:46 ! irc-user ("さいなら〜")
16:57:07 kurow -> kurowBlue
2005/12/07 17:00:00
17:15:30 MorrisAFK -> Morris
17:19:38 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:35:10 ! chita (EOF From client)
17:37:10 + chita(~chita@t525030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:56:30 ! chita (EOF From client)
2005/12/07 18:00:00
18:07:38 lokai -> lokaway
18:30:44 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:33:26 + miburo(~toukaen@i219-167-78-109.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:35:20 lokaway -> lokai
2005/12/07 19:00:00
19:44:06 Morris -> MorrisEat
2005/12/07 20:00:00
20:04:40 sawdead -> sawmesi
20:06:56 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:11:27 kurowBlue -> kurow[
20:13:12 MorrisEat -> Morris
20:25:50 hukilabo -> hukilaway
20:28:10 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:30:27 kurow[ -> kurow
20:31:01 sawmesi -> ]saw[
20:32:11 LunaSlee_ -> Luna
20:37:04 Luna -> Luna-SJP8
20:43:18 + chita(~chita@t605073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/07 21:00:00
21:06:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:08:58 Yad_away -> Yaduka
[hari] 前野:(ぱらぱらと、文具のカタログを見てる)
[TK-Leana] 結夜:「ブンボーグとカタカナで書くとそこはかとなくメカっぽい」
[hari] 前野:「ボーグ、だからな」
[hari] ぱらりぱらり
[hari] 前野:「こういうものも、なかなか面白いねえ」
[TK-Leana] 結夜:「飛ぶのか」
[hari] 前野:「飛びそうなデザインも多いよ」
21:20:27 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「で、今度はどんな兵器にするんですか」
21:21:28 Luna-SJP8 -> Luna
[hari] 前野:「なにをおっしゃる。ただ単に、見ているだけだよ」
[TK-Leana] 結夜:(胡散臭そうな目)
[hari] 前野:「こういう小道具は、もってて楽しいだろう?」
[Saw] 因:「ロケット鉛筆発射ー」(適当な人にザクッ)「みたいな?」
[hari] 前野:「こらこら」
[TK-Leana] 結夜:「くるくるっと回すと毒針が出るとかそういう小技?」
[hari] 前野:「ひどいなぁ」
[Saw] 因:「あら、なんや黒いノートが。デス……?」
[TK-Leana] 結夜:「死神界からかっぱらってきたんやね」
[hari] 前野:「ハハハ、そんな強い呪詛はかけられないからね」
[Saw] 因:「新世界の神になんねんな。きっと頭扁平な人しか生かさんのや」
[Saw] #そろそろ封印されそうなのでこれくらいにしておこう(ぉぃ
[chita] 真砂:「それとあと、胸が扁平な女性と? 怖い事言うのねこの娘」>結夜
[hari] 前野:「こらこら」
[TK-Leana] 結夜:「そんな自分の首を締めるような……」
21:35:06 fukaWork -> fukaFuMe
21:35:13 fukaFuMe -> fukaFrMs
[Saw] 因:「黒服さんはそういう趣味かっ」(なぜか警戒)
[hari] 前野:「妙な方向性だなぁ(苦笑)」
21:36:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「で、本当のところ何の前振りよ」
[Saw] #さて、どう軌道修正したものか、と打ち込んでたら結夜君が頑張った。えろい。
[hari] 前野:「ほんとに個人的な持ち物の選定さ」
[TK-Leana] 結夜:「文具なんてシンプルな方が使いやすいと思うけどねえ」
[chita] 真砂:「となりの人の鉛筆の動きをトレースするペンとかあったら便利よね」
[hari] 前野:「機能美、が良いんだよ」
[Saw] 因:「このディズニー資本下の香り付き消しゴムとかええとおもう」(モザイクかかった一品を取り出す)
[hari] #符術者用の、メモとペンとかもアリだろうが
[chita] 真砂:「わあ、バタフライグリップのカッターがある。危険ー」
[hari] 前野:「消しゴム……それを持ち歩くのはちょっとな(苦笑)」
[hari] しゅっ、とカタログに印をつける
[hari] 前野:「これかな」
[chita] 真砂:「なんだかすごくやばげなものがあるわ。この真ん中から折り畳めるようになってて、両端に痛そうな針のついてる道具なに?」
[hari] 前野:「コンパスかね。持ち歩きは、どうかな」
[hari] #しるしをつけたのは、手帳
[chita] 真砂:「このペーパークリップ可愛い」
[hari] http://www.assiston.co.jp/?item=1162
[hari] #これ
[Saw] 因:「しゃんとした手帳持ってるだけでも、箔付くなぁ」
[hari] 前野:「だろう?」
[hari] #ペンとメモ帳もあわせてしるしをつける
2005/12/07 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「特に拘りは無いけど、選択肢があるのはうらやましいな」
[hari] 前野:「仕事頑張らないとね」
[hari] #携帯を取り出して、通信、注文を出す
22:03:25 ! chita (EOF From client)
[Saw] 因:「ねえねえ、この口のない猫のと口が×の字のウサギのやったらどっち欲しい?」>金眼
22:04:59 + chita(~chita@028227001211user.quolia.com) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「ウサギかなあ。携帯できんからあんま意味無いけど」
[hari] 前野:「黒兎なら、影に飲み込めないかね?」
[Saw] 因:「使うならこうてあげる」
[TK-Leana] 結夜:「死んだら塵になるんだ、一緒に」
[TK-Leana] 結夜:「ということで、多分三日くらいで無くなってしまいそうなので遠慮しておくわ」
[hari] 前野:「部屋に飾っておいたらどうかね?」
[TK-Leana] 結夜:「使わんペンに意味は無いでしょ」
[Saw] 因:「……つまんない。山犬にでもお土産かってこ」
22:14:29 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「(何か気を悪くするようなこと言ったろうか)」
22:18:55 fukaFrMs -> fukaFuton
22:20:19 kisito -> kisi_mesi
[Saw] 因:「せっかくお小遣いもろたから何か買うて上げようと思たの。山犬は香り付き消しゴムにしとこ。黒服さんにはこの口のない猫の石鹸入れにしますね。ローザとアル君と先生のも選ばんとなー。」(ぶつぶつ)
[Saw] #訂正
[Saw] 因:「せっかくお小遣いもろたから何か買うて上げようと思たのに勿体ない。山犬は香り付き消しゴムにしとこ。黒服さんにはこの口のない猫の石鹸入れにしますね。ローザとアル君と先生のも選ばんとなー。」(ぶつぶつ)
[hari] 前野:「ははは、ありがとう(微苦笑)」
[hari] 前野:「でも、こうやって贈り物を選ぶのも楽しいだろう?」
[chita] 真砂:(商品コードのメモを取っている)
22:26:59 + hukira(~hukira@p2095-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 因:「せやねぇ」(好き嫌いが露骨に値段の差に響いたセレクトをしていく。ローザ優勢)
[hari] #カタログを眺めてるんだよね?
[Saw] #です
[hari] 前野:「良かったら、そのカタログ持って帰るかね?」
[hari] #そろそろ寝るねん
[Saw] 因:「クリスマスにいいかもしれへん。お借りします」
[Saw] #ういー。
22:32:52 ! lokai ("ごわん")
[hari] #おやすみなっせ
22:33:45 ! hari ("会社の近くに良さそうな雑貨屋。つまりは中華街近く")
[miburo] 名刺+メモ微妙だなぁ
22:37:18 fukaFuton -> fukaSleep
22:39:14 Morris -> MorrisNY
22:45:51 Luna -> LunaOfuro
22:46:09 kisi_mesi -> kisito
22:48:42 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:49:02 Yaduka -> Yad_Furo
22:54:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0208.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:54:40 Saw -> Saway
22:56:19 ! H_Aoi ("あーたーまーをーりせっとー")
22:56:36 MorrisNY -> Morris
2005/12/07 23:00:00
23:04:25 Yad_Furo -> Yaduka
23:11:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:06 Morris -> MorrisZZZ
23:16:35 LunaOfuro -> Luna
23:18:53 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某所での会話
[Hisasi] 史久:「……どう、動くおつもりで?」
[Hisasi] 尚久:「まずは元久くんを本家に迎えることで、言葉は悪いがオトリになってもらう」
[Hisasi] 史久:「それだけですか?」
[Hisasi] 尚久:「はは、目端が利く者の目にはそうではなさそうだがね」
[Hisasi] 史久:「……僕が父さんの名を借りて、元久くんを擁して本家を操ろうとしている、と」
[Hisasi] 尚久:「目端の利くものがお前をけん制している間に、元久くんの後見という立場で私が青梅家に足場とパイプをつくる」
[Hisasi] 史久:「ええ、青梅家にはまだこちらの影響力は小さいですからね」
23:40:46 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[Hisasi] 尚久:「ああ、逆をいうとその分警戒されずに内部に踏み込むこともたやすい」
[Hisasi] 史久:「僕の役目は父さんの隠れ蓑として本家や分家の視線を逸らし、かつ父さんが青梅を掌握する間に本宮、戸萌双方の有力者を引き込み外堀を生める準備を整える」
[Hisasi] 尚久:「やれるか?」
[Hisasi] 史久:「無論」
[Hisasi] 尚久:「……ああ、ひとつ。加津子刀自と本家の良雄くんには注意しなさい」
[Hisasi] 史久:「ええ……大叔母様はわかりますが……良雄おじさんも?」
[Hisasi] 尚久:「彼を甘く見ないほうがいい、対人では少々頼りないが金についてはめっぽう強い。それに以外と策謀家だ、目端も利く。有利なほうをかぎつける能力は高い」
[Hisasi] 史久:「……確実にこちらについたほうが有利であると状況になるまでは、警戒したほうが良さそうですね」
[Hisasi] 尚久:「ああ、だが他の親族連も伏魔殿の何恥じぬ猛者揃いだ、覚悟しなさい」
[Hisasi] 史久:「承知」
[MOTOI] #たくらんでる
[MOTOI] #こわひ
[hukira] #(がくぶる
[Hisasi] 尚久:「さて、一切合財返していただこうか」
[Hisasi] 史久:「……(微笑」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 以上
[Hisasi] 黒い人達の会話でした
[MOTOI] #希:|・;)
[Hisasi] #きっと黒いおどろおどろしいオーラがでていたのだろう
[Luna] #ロボットに黒いオーラは感知できるのでしょうか(そういう問題ではない
[MOTOI] #さぁ?
23:52:17 kurow -> deadkurow
23:58:15 Yaduka -> Yad_sleep
2005/12/08 00:00:00 end