語り部IRCログ #LG 2005-12-07

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-12-07をご活用くださいませ。

2005/12/07 00:00:00
[saya] 主武装はキバスレと、細身のカタナくらいで。あとオマケでビームライフルあたり。
[nagisame] ふに。
[nagisame] 特攻機(ぉ
[nagisame] 確かスカード号にはカタパルトが付けられてたはず。
[saya] 腰にさすカタナの鞘が鮮やかに紅かったりすると
[saya] 機体色との対比でかっこいいかなv
[nagisame] ほむ。
[nagisame] だが、目立つな(w
[saya] 『――――アステリオルツヴァイ、マリィ・アインスティア、参りますっ!!!』
[saya] みたいなw
[nagisame] いや、撹乱機だから目だった方がいいのか(w
[saya] 『見ててくださいねお姉さま〜〜〜!!(乱れとぶはあと)』
[nagisame] わはは(w
[saya] たぶん異様なオーラに包まれているとおもわれ(ぇ
[saya] そしてまわりにぱたぱたしてるキバスレ達。
[saya] ……なんだかなー
[nagisame] いいんじゃないですか?(w
00:12:04 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ふろで、寝こけてました……orz
[saya] #どぉりで。
[saya] #えらい長風呂だなあと…
00:12:47 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[kisito] #氷守:「うわー、目立つなぁ……」
[kisito] フォー君、りっ君、フット君……こんなところで良いか。
[kisito] 素敵なネーミングセンス(ぉ
[nagisame] (にひ
[saya] フォーくんはフォークリフト、……りっくんとフット君はなに?
[kisito] え?フォークリフトだよ?(何
[saya] ……ぁあ〜
[kisito] フォーク、リ、フト。で分解した
[saya] なるなる。
[Tihiro] ふっ、じょうずw>フォークリフト
[kisito] さーて、次は何と仲よくなろうか。
[kisito] キバスレ?(ぉぃ
[saya] Σ
[saya] ……キバスレは最初から独自の性格もってるから別に……
[saya] わざわざ心を付与されんでも大丈夫ですよ?σ(^_^;)
[kisito] いやいや、仲良くなろうと思っただけですが?
[saya] ほむ
[Tihiro] 次は主砲と(ぉぃ
[saya] なら問題なし〜^^
[kisito] もともと持ってる物には効果は無い……というか持ってると思い込む事なんで。
[kisito] あるなら、何の変化もないっす。
[saya] なるなる。
[saya] ……というか、キバスレたちが勝手に懐くと思うw
[Tihiro] 人懐っこい蝙蝠(ぉ
[saya] キバスレA「たか〜」
[saya] キバスレB:「ふみぃ〜」
[saya] キバスレC:「遊んで〜」
[kisito] 氷守:「ん?おー、キバ・スレイヴだっけ?」
[Tihiro] #アルフィミィ?(違
[saya] キバスレD:「かまえ〜」
[saya] #……なぜにσ(^_^;)
[saya] >アルフィミィ
[kisito] 氷守:「はっはっは、良いとも。何をする?」
[Tihiro] #単語のノリが
[hari] #狩り
[saya] #アルフィミィちゃんてそんなんだったっけ……(うろおぼ
00:28:12 Hisasi -> Hisa_furo
[Tihiro] #いや、名前のノリ
[saya] #ぁ〜
[Tihiro] #ハリさんが恐ろしい一言をっ(汗
[kisito] #狩り……
[hari] 鬼ごつごつ
[saya] #……鬼ごっこと称したサバゲ?(ぇ
[kisito] #……ぎゃーw
[hari] じゃあ
[hari] 追いかけっこ
[Tihiro] #サバイバル演習>何をする
[kisito] 氷守:「まぁ、いつものとおり鬼ごっこか?」
[saya] キバスレたち:「「おにごっこ〜」」
[kisito] #きっと追うのは孝文であろう。
[saya] #……1対6……
[kisito] 氷守:「よし、皆散れっ、1分後に探し始めるからなっ。」
[kisito] #はっはっは、負けるのは既に覚悟の上と言うか、なんというか。
[saya] #てゆーかかくれんぼ?(ぇ
[hari] #追いかけられるんじゃないのか(ぉ
[saya] キバスレA:「もーいーかーい」
[kisito] #きっと、区別して無い。
[kisito] #>かくれんぼと鬼ごっこ
[kisito] #キバスレA鬼だったのか。
[saya] #たぶんw
[saya] #ぁあっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] #……素でまちがえたっΣ
[kisito] #では
[kisito] 氷守:「皆行くぞー。今日こそは勝つ!」
[kisito] #氷守が鬼と言う事で
[saya] #うに。
[kisito] #……良いところなのだが……そろそろ寝んといかん
[saya] #うな。
[saya] #私もそろそろお休みの時間なり。
[Tihiro] #おやすみなさいませませ〜
[kisito] #まぁ、多分最終的には
[kisito] 氷守:「あ゛〜……死ぬー」
[kisito] となっているとおもうw
[saya] キバスレたち:「たかふみ、体力ない〜」
[saya] てかw
[kisito] うむ
[saya] ほのぼの。
[Tihiro] ほのぼの息荒く、肩を上下させる氷守くん
[kisito] それ、ほのぼの?
00:42:09 - kisito from #LG ()
[saya] たぶんぶったおれてる氷守くんにたかる6匹の蝙蝠。
[Tihiro] ほのぼのとしてるんです、恐らく。
[saya] ……はたから見る分にはちょっと怖い構図、かもw
[Tihiro] 例えそこでテロリストが戦っていても。
[hari] ティフォン:「ほほえましい光景です」
[hari] ほら、これでばっちり
[saya] ……テロられてるのかっΣ
[Tihiro] 空港がテロられてるとか(ぉぃ
[saya] うみゃ
[saya] 寝てきます〜お休みなさいませ〜<(_ _)>
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:45:52 ! saya ("CHOCOA")
00:47:59 ! TK-Leana0 ("いててだよー")
00:48:21 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:48:31 ! hari ("Leaving..")
00:58:28 Hisa_furo -> Hisasi
2005/12/07 01:00:00
01:50:25 MOTOImesi -> MOTOI
2005/12/07 02:00:00
02:04:02 ! Hisasi ("尚久:「さて、動き出すとしようか(鷹揚に」 史久:「眠れる魔王のお目覚めですか(微笑」")
02:05:57 ! Tihiro ("劉斗:「勘が鈍ってる……誰か試合相手いないかな」")
02:06:55 ! MOTOI ("希:「底知れぬなにかを感じます」>本宮家")
02:21:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack103.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
02:43:36 + chita(chita@078235211203user.quolia.com) to #LG
2005/12/07 03:00:00
2005/12/07 04:00:00
2005/12/07 05:00:00
05:05:44 ! KyrieNOTE ("要素・関係・表現")
05:43:40 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/07 06:00:00
2005/12/07 07:00:00
2005/12/07 08:00:00
2005/12/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/12/07 10:00:00
2005/12/07 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/12/07 11:00:00
2005/12/07 12:00:00
12:47:22 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/12/07 13:00:00
13:08:27 + chita(~chita@006247001211user.quolia.com) to #LG
13:56:02 + lute(~lute@p3070-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/12/07 14:00:00
14:36:45 ! lute ("墜落")
14:38:03 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/07 15:00:00
2005/12/07 16:00:00
2005/12/07 17:00:00
2005/12/07 18:00:00
2005/12/07 19:00:00
19:27:46 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
2005/12/07 20:00:00
20:06:56 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
20:28:29 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #LG
2005/12/07 21:00:00
21:07:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #LG
21:47:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/12/07 22:00:00
22:05:05 + chita(~chita@028227001211user.quolia.com) to #LG
22:14:55 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
22:19:32 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #LG
22:20:19 kisito -> kisi_mesi
22:33:45 ! hari ("会社の近くに良さそうな雑貨屋。つまりは中華街近く")
22:46:09 kisi_mesi -> kisito
[kisito] エルフィス:「……」
[Hisasi] ステラ:「……?」
[kisito] 氷守:「どうした、エルフィス」
[Hisasi] #首を傾げる
[kisito] エルフィス:「……いや……何でも無いです……」
[kisito] 氷守:「?へんなやつだな……」
[kisito] 氷守:退場
22:48:42 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Hisasi] ステラ:「……どうしたのでしょう?エルフィスさま」
[Hisasi] ステラ:「分析いたしましょうか?」
[kisito] エルフィス:「いえ、その……何と言うか……私の存在意義について考えて居まして……」
[Hisasi] ステラ:「存在意義、とおっしゃいますと」
[kisito] エルフィス:「もともと、私は孝文のサポート、そう言う役割をもって作りだされた存在です。」
[Hisasi] ステラ:「……私も……マスターであるゼル様の船の制御AIとして生まれました」
22:52:04 ! konchan ("CHOCOA")
[kisito] エルフィス:「はい、ですが最近の孝文を見ていると私は必要ないのでは、そう思えてしまって。」
[Hisasi] ステラ:「なぜですか?」
[Hisasi] ステラ:「必要ではないという判断結果を出す要因があるのでしょうか」
[kisito] エルフィス:「ここに来てからの孝文は、孤独でも無く私のサポートが必要な状況でもありません……」
[kisito] エルフィス:「多分、今私が居なくなっても孝文の生活にはなんら影響が無いでしょう。」
[Hisasi] ステラ:「サポートが必要でないとあなたのマスターが判断されたのならば存在意義を問う必要もあると思いますが、今お話をお聞きした限りではエルフィル様が不要と感じる確証があいまいではないかと判断いたします」
[kisito] エルフィス:「そうでしょうか……」
22:56:19 ! H_Aoi ("あーたーまーをーりせっとー")
[Hisasi] ステラ:「……私の存在意義はマスターに従いマスターの利を第一優先するように勤めることでした」
[Hisasi] ステラ:「ですが、同時に己の利を想うことも正しい。とマスターのご友人であるリィ様がおっしゃいました」
[kisito] エルフィス:「……」
[Hisasi] ステラ:「マスターと共に歩む為に、己の利を想うこと、マスターの利を想うことは大切なことです」
[kisito] エルフィス:「はい……」
[kisito] #そういえばステラさんは稼働時間どれくらいなんだろう。
[Hisasi] ステラ:「エルフィス様、その思いをマスターに告げるべきだと思います」
[Hisasi] #有機コンピュータだから自分で栄養(ご飯)とればかなり
2005/12/07 23:00:00
[kisito] エルフィス:「そうですね……今度聞いてみます」
[kisito] #あ、いや聞き方が悪かった生まれてから何年?
[Hisasi] #……うーん、個人としての意識がめざめたのは三ヶ月前w
[Hisasi] #船のAIとして稼動してたのは相当長いが
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/LG/2005/09/20050904.html#000000
[Hisasi] ここらを見てもらうと
23:01:35 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112108.bbtec.net) to #LG
[kisito] #となると、AIとしての年齢はステラさんの方がかなり上だな……
[Hisasi] 最初は制御AIだったのが意識を持って
[Hisasi] もともと有機コンピュータだからいつかは起きた事態
23:02:28 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[kisito] なるほど
[Hisasi] 制御AIとしては……かるく60年以上
[kisito] エルフィスは氷守お手製なので長くて2年くらいかも。
[kisito] そして、姉さん今晩はー。
[Hisasi] まあ、ボディはリィとか紅龍とかの陰謀で少女ボディになったのだが
[Hisasi] 元々は輸送艦
[kisito] 陰謀なのかっ
[Hisasi] うむ!
[kisito] エルフィスが少女型して無いのは理由はひとつ。
[chita] グラマーな大人な女性が好きだから
[chita] 撤回します。
[kisito] 相棒にするから男性型の方が良い。
[saya] ばんわー(遅っ
[Hisasi] ステラ:「……私も長年輸送艦としての経験と知識は積みましたが、このような事態に対しては経験が少なく、ご参考になればよろしいのですが」
[kisito] エルフィス:「いえ、大変参考になりました。ありがとうございます。(ふかぶか)」
[Hisasi] ステラ:「お力になれましたなら幸いです(ふかぶか」
[Hisasi] #同じく機械生命同士
[Hisasi] #どっちも意識もってからはそんなに経ってない
[kisito] #この、不器用さ加減が素敵だ
[Hisasi] ステラ:「……マスター、私の存在意義は……ありますよね」>ぽつんとつぶやく
[kisito] エルフィス:「(己の利……マスターの利……難解な問題です)」
[saya] #……機械生命体同士でふかぶかとお辞儀してる光景萌えすv(ぇ
[kisito] #ふふふ、さすが姉さんだ(何
[Hisasi] ステラ:「……それでは私は失礼いたします、レディやクルーの皆様にもよろしく」
[Hisasi] #もう一度ぺこんと
23:12:01 saya -> saya-furo
[kisito] エルフィス:「はい、了解しました。」
[Hisasi] #きっと船にもどって
[kisito] #同じくぺこりと。
[Hisasi] #マスターにぎゅーっとしがみついて
[Hisasi] #私の存在意義はありますか?と聞くのだろう
[kisito] #わははははw
[kisito] #エルフィスも帰ったら聞くんだろうなぁ
[Hisasi] #返答にこまるのだろうか
[kisito] #いや、即答するかと。
[kisito] #氷守:「はぁ?何言ってるんだ、お前が居なくなったらさびしいじゃないか。」
[Hisasi] #もっと他の言い方はないのかw
[Hisasi] #なんか情けないぞw
[kisito] #ない!(ぉ
[kisito] #いや「まだまだお前が必要なんだー」とか言うのはキャラじゃないし。
23:18:52 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #LG
[kisito] つか、素で機械と会話する駄目な人だし。
[kisito] これで、情けなく無いわけが無い。
[kisito] ……シンクロ率低いので、正確なところはつかめて無いですが。
[kisito] もしかしたら深い理由が……あったら良いな……
[kisito] うーむ、意外と氷守とエルフィスコンビは楽しいな。
[kisito] 加えて、氷守は良い就職先を見つけたのかも知れんなぁ……
[kisito] 友達(フォークリフト3台+キバスレ達)いっぱい居るし(ぉ
[kisito] ……なんだか本格的に駄目っぽい。
[saya-furo] ……そのうち艦内の機械すべてを友達にしそうですせんせー(誰
23:47:02 saya-furo -> saya
23:53:38 ! saya ("CHOCOA")
2005/12/08 00:00:00 end