語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-22をご活用くださいませ。

2005/12/22 00:00:00
00:12:16 ! miburo ("CHOCOA")
00:13:05 ! hari ("Leaving..")
[kisito] 秦弥:「氷我利兄〜、助けてくれー……」
[kisito] 氷我利:「……今忙しいんだが……」
[kisito] 秦弥:「何やってるの?」
[kisito] 氷我利:「ひかりに頼まれてアクセサリー作り。」
[kisito] 秦弥:「何でまた。」
[kisito] 氷我利:「やな奴にショックを与えるためなんだと。」
[kisito] 秦弥:「……あほか……」
[kisito] 氷我利:「まぁ、良い練習になるので引き受けたんだがな、それでお前はどうした。」
[kisito] 秦弥:「……いや、クリスマスの相談に。」
[Hisasi] #なんかすごい嫌味なきもするがw>氷我利くんにとって
[kisito] 氷我利:「やれやれ……まったく、兄妹そろって嫌味か。」
[kisito] 秦弥:「……あー、ごめんなさい。」
[kisito] 氷我利:「はいはい、気にするなよ。で?どこまで絞った?」
[kisito] 秦弥:「一応……シルバーアクセサリーにしようかと思ってるけど……」
00:21:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「なら良いじゃないか……って、まさか……」
00:21:59 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] 秦弥:「多分……想像どおり……」
00:22:51 Morris -> MorrisYoi
[kisito] 氷我利:「ほんとにこの兄妹は……僕を過労死させる気か」
[kisito] 秦弥:「うぅ……ごめん……」
00:23:43 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 氷我利:「はいはい……で、発光で良いか?」
[kisito] 秦弥:「……お手数かけます……」
[kisito] 氷我利:「あー、もういいって。頑張れよ。」
[kisito] #以上
[kisito] つーわけで、なんか地味に氷我利って手に職ついてるよな……
00:29:15 saw -> sawnemu
00:37:28 fukaFuton -> fukaSleep
00:39:14 CshopBath -> Catshop
[kisito] さてと。
[kisito] ひかりはクリスマスの日には“何故か”シルバーの指輪をしている事になった。
[kisito] 秦弥はプレゼントを何にするか大体決めた。
[kisito] これでまぁ、だいじょうぶじゃろう。
00:43:43 ! MorrisYoi ("ねこくん、ひゅ〜")
00:51:13 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
00:53:34 ! MOTOI ("語り部のもえないるるぶ")
[hukira] うむむ。何かくりすます話は書けないような気がしてきた
[Hisasi] にう
[Hisasi] 一白くんのお友達をつくる
[hukira] クリスマスプレゼントで?>友達
[Hisasi] 式神で
00:59:47 Luna_ -> LunaSleep
2005/12/22 01:00:00
[hukira] 何か、人外幼稚園が近づいてきているような気がなきにしもあらず>神社
[Hisasi] 一白くんとからめそうなお子様っこキャラか
[Hisasi] いるっちゃいる
[Hisasi] 小学生組とか
[hukira] ほむ……
[Hisasi] でも別に子供でなくても
[Hisasi] 道端でであってとかでもかまわなさそうだし
01:06:56 Lurimu -> LuriSleep
01:49:09 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:52:09 ! Hisasi ("あと一本で300")
2005/12/22 02:00:00
02:03:28 Catshop -> CshopZZZ
02:06:35 + fukaType0(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[hukira] さてさて
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29610.html
[hukira] クリスマスに向けて……と言いつつ、クリスマスが終わるまでに話が終わるかどうかは難しいところ
02:22:26 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
2005/12/22 03:00:00
2005/12/22 04:00:00
2005/12/22 05:00:00
2005/12/22 06:00:00
06:44:50 fukaSleep -> fukaWork
2005/12/22 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:23:12 ! Yad_sleep ("さいきどん")
07:29:05 ! YamiWolf_ ("Leaving..")
07:30:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
07:55:08 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:58:07 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
2005/12/22 08:00:00
08:10:34 Yaduka -> Yad_away
2005/12/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:56 LuriSleep -> LuriAway
09:35:08 hukilaway -> hukilabo
2005/12/22 10:00:00
2005/12/22 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/22 11:00:00
11:06:01 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
11:38:00 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/22 12:00:00
12:12:36 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
12:32:02 deadkurow -> sickurow
2005/12/22 13:00:00
13:12:56 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/22 14:00:00
2005/12/22 15:00:00
2005/12/22 16:00:00
16:31:35 sickurow -> kurow
16:49:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:53:28 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2005/12/22 17:00:00
17:00:46 + BallLaway(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/22 18:00:00
18:16:11 + MOTOI(~MOTOI@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
18:26:11 MOTOI -> MOTOIaway
18:26:39 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
18:29:54 + MOTOI(~MOTOI@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
18:30:20 MOTOI -> MOTOIaway
2005/12/22 19:00:00
19:12:02 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:26:18 killweep -> killwist
19:27:37 ! hukilabo ("bye...")
19:31:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:48:07 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/22 20:00:00
20:14:21 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:19:42 killwist -> kill-sova
20:20:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[Tihiro] キャラクター集見たら、誰のあれか分かりませんが、バットマンってのが(汗
[Saway] ああ、これは実にバットマンw
[Tihiro] これって、上書きよろしいんですかね?
[lokai] 放置するほうがまずい気がします。
20:24:11 Tihiro -> Tihiromes
[Tihiromes] じゃあ、書き換えます
20:34:28 kill-sova -> killwist
20:57:39 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:57:45 LuriAway -> Lurimu
2005/12/22 21:00:00
21:02:08 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:03:12 kisito -> kisi_mesi
21:07:34 Tihiromes -> Tihiro
21:10:32 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 必殺!バットマン消去開始(ぁ
21:22:27 kisi_mesi -> kisito
21:44:03 fukaWork -> fukaFM
21:49:24 Morris -> MorrisEat
[hari] てってこてってこ
[Tihiro] こてっこて?
[kisito] 転んでどうする
[Tihiro] おにぎり追いかけて穴の中へ(マテ
[hari] みかん:「うー、さむさむー」(てってけてってけ)
2005/12/22 22:00:01
[Tihiro] #ころがりそうだ(マテ
[hari] デニムのパンツにスニーカー、あったかそうなコートを羽織って、手袋にマフラーと完全装備
[Tihiro] #それはすごいw
[Tihiro] #だれかこないかなぁ
[hari] 冬休みなので元気元気
[Tihiro] #中学かぁ。出せる人居ないなぁ
[hari] #まぁ知り合いでないと、ちょっとね
[kisito] .char_db みかん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #中等部か、
[kisito] #人間じゃなくてもよければ3年生がいますが。
[Tihiro] #一人居るけど、面識ないからなぁ……傍観ですね
[Saway] つみき:「元気だねえ」(似たような格好で両腕組んで縮こまりつつ)
[hari] みかん:「あ、つみきちゃん。やっほー」
[hari] えい、と抱きつく
[hari] #寒いので
[hari] みかん:「うー、寒いねー」
[Saway] つみき:「ヤッホーぉぉぉぉぉおおおおおおッッ?!!」(ずるっ)
[Saway] SE:「べしゃ」
[kisito] #ってか、ここどこだろう。
[Saway] #無道邸前の庭ってとこっすかねえ
[hari] みかん:「あ、あれれ?」
[Saway] #手組んでたので受け身取れず
[Tihiro] #ふと、楼だしてもいいのかな?
[Saway] つみき首:「このぉ、やってくれたな」(ころころ)
[Saway] #ちょっとまってー
[hari] みかん:(慌てて抱き起こす)
[hari] みかん:「ご、ごめんごめん」
[Saway] つみき胴体:(助け起こされる)
[hari] みかん:(首すえる)
[Saway] つみき:「いえいえ」(座った姿勢でにこやかに)
[hari] みかん:「あはは」
[kisito] #無道邸か……通りがかるキャラはおらんので傍観かなぁ……
[hari] 汗たらり
[Saway] つみき:「いいんだけど、ねっ!」(雪玉を顔面に)
[hari] みかん:「ふぎゃっ」
[Saway] #どぞー
[hari] みかん:(ぷるぷるっ)「うえー……やったなぁ」
[hari] ぎゅっぎゅっ
[Saway] つみき:「あはは、いい雪化粧よ、みかんさん」
[hari] 雪だま握る
[hari] みかん:「おねえさん、お覚悟」(びしっ)<指差し
[Saway] つみき:(よっこらせと立ち上がりつつ)「十年早いわ」(にやり)
[Tihiro] 楼:「雪なんて久しぶりです……」(下駄で歩いてくる
[Saway] つみき:「アレ、お客さんかな」(我に返る)
[hari] #ってか、世話することになってしまってるのか(w
[Tihiro] #どうなんでしょう(ぉぃ
[Saway] .char_db 楼
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0552/ 錘楼花(すい・ろうか:ちゅい・ろうふぁ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0588/ 楼 神姫(ろうしんき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0042/ 河井 汐(かわい・しお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] #あー、吹利の暴走特急こと尊カーにはねられた方ですね
[Tihiro] #そんな異名があったんですか(汗
[hari] #ないです(w
[Saway] つみき:「みかんさん、知ってる?」(ちょいちょいと指さし)
[Tihiro] #騙された!?ていうかはめられた?
[hari] みかん:「ん?あー。なんか、みこちゃんがはねっちゃったヒトなんだって」
22:22:14 MorrisEat -> Morris
[Saway] つみき:「……物騒ね」
[hari] みかん:「春日さんに話を通してるんだけど、年末で忙しいからちょっと待っててって言われてるんだって、お兄ちゃんがぼやいてた」
[Tihiro] 楼:「きゃっ」(前のめりに滑ってこける
[Saway] つみき:「なぜに春日さん。あ、転んだ」(遠目に見てる二人)
[hari] みかん:「えっと、ちょっと助けてくるね(苦笑)」
[Tihiro] 楼:「わっ」(立とうとしてもう一回こける)
[Saway] つみき:「あー、私もいくよ」(大儀そうに付いていく)
[hari] と言うことで、サクサクと雪をふみ
[hari] 救助救助
[hari] みかん:「大丈夫?」
[Tihiro] 楼:「だ、大丈夫です」(顔が雪まみれ
[Saway] つみき:「意外に傾斜あるから慣れてないと転ぶんですよね」(手を差し出す)
[Tihiro] 楼:「す、すみません、ありがとうございます」(手を持ってようやく立ち上がる
[hari] みかん:「此処って、ほんとは築山だもんね」
[Tihiro] 楼:「そうなんですか……」
[hari] みかん:「ふゆだと、どこもかしこも雪だらけだから」
[Tihiro] 楼:「うぅ……いつもより転びそうです……」(不安そう)
[Saway] つみき:「お屋敷に御用? それとも帰るトコなのかしら」
[Tihiro] 楼:「少し、お散歩に出ようかと思いまして……」
[kisito] #無道邸ってどの辺にあるんだろう……
[Saway] #幡多町です。
[Saway] #駅からバスで15分前後の丘陵地帯。そこからさらに山登りするんで慣れてないと大変w
22:31:26 + hukira(~hukira@p5246-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #行かないな絶対……用が無ければ。
[Saway] つみき:「ああ、散歩。って、ここに住んでるんですか」
[hari] みかん:「正月明けまでだってさ」
[Tihiro] 楼:「そうなんですか。」
[hari] みかん:「うん、正月が終わり次第、春日さんに相談するって。ほら、あそこ桜姫さんがおわすから」
[hari] ね、とつみきっちに
[Saway] つみき:「そうだったんだ。私ももう部外者だから疎くって」(にっこり笑って上から下まで見る、みかんの話聞いてるんだか聞いてないんだか)
22:33:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #あぁ、こうなるから困る(w
[hari] #しくしくしく
[hari] みかん:「急な話で、お兄ちゃんも困ってた……って、つみきちゃん、聞いてる?(汗)」
[hari] つんつん、と
[Saway] つみき:「いつものことよね?」(ハッ、と冬の空を仰ぎ見て)
[Saway] #両手を広げて鼻で笑う
[Tihiro] 楼:「???」(話が分からなくなってる
[hari] みかん:(あちゃぁ)
[Saway] つみき:「いいのいいの。気にしないで。私は桜居つみき。昔やっぱりここに世話になってた口です。しばらくの間よろしく」
[hari] みかん:「あは、あはは……(お兄ちゃん、またやっちゃってるよぉ)」」
[Tihiro] 楼:「私は楼神姫と申します。よろしくお願いいたします」(深く礼)
[Saway] つみき:「中国の方?」
[Tihiro] 楼:「昔に名前が無いからといって、付けてもらった名前ですから……」
22:39:19 Morris -> MorrisNY
[Saway] つみき:「なるほど。立ち話もなんだし、一度お屋敷に戻ってお茶でも飲みながらお話しましょっか」(微笑)
[Saway] つみき:「みかんさんも来るよね」
[Saway] #「よね」に圧力
[hari] みかん:「あはは。そうだね(ぇーん)」
22:43:20 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] 楼:「えっと、じゃあ、いただきます」(ちょっと戸惑ってた)
[Saway] つみき:「よろしい。それじゃいきましょ」(踵を返して屋敷にざくざくともどっていく)
[Tihiro] 楼:「あ、はい。」(一歩踏み出してこける)
[Saway] つみき:(……どんくさいわ)
[hari] みかん:「はぁ……」
[Tihiro] 楼:「……うぅぅ」
[Saway] #というあたりで切ってはどうでしょう
[hari] 気が重い様子で、桜っちを助け起してついてゆくと言うことで
[hari] そうですな
[Tihiro] #ありがとうございました
[Saway] せっかくの雪遊びのチャンスをフイにするみかんさん
22:46:42 ! lokai ("ゴハン")
[Saway] 親子揃って振り回されるタイプ
[Tihiro] そして、こけまくる人1名
[hari] あぁ、避けようとした事態が(w
[Saway] まあほら、今回は幸いにしてみかんさんが緩衝材になってくれてるしw
[Saway] #ババ引いたとも言う
[Saway] #それにプレイヤは同じだ
[hari] みかんのクリスマスプレゼントを奮発しなければ(w
[Tihiro] つみきさんは怖いなぁ
[hari] いや、無道邸に来ることになってしまうとは
[Saway] 尊さんに貸し一ですね
[Tihiro] こちらもどうなるかわかんなかった(こら
[hari] まったくだ
[Tihiro] #というわけで、風呂へ行きます
[Saway] #ノシ
22:52:54 ! Tihiro ("おふろおふろ〜")
[hari] 前野が、粉雪で白く染まっちゃいそうだ
[Saway] もどってくると悪夢の茶会。嗤うつみき、戸惑う神姫。既に伸びきってどうでもよくなってるみかんが怨みがましい目で兄を見つめる」
[hari] 昨日からなのに、話すタイミングなんか無いじゃないか、と心で叫びつつ
[hari] なんとか宥めようと苦心する前野
[hari] 心まで真っ白くなりそう
[Saway] ホワイトクリスマスですね
[hari] 蒼白な感じです
2005/12/22 23:00:00
23:00:04 MorrisNY -> Morris
[Saway] #しばし離席ー
23:12:10 ! hari ("Leaving..")
23:33:33 + chita(~chita@121229001211user.quolia.com) to #HA06-01
23:37:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:48:39 Yad_away -> Yaduka
[sf] さくらが二人。
[sf] あとは猫がくれば完璧?
23:50:52 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] 来た
[sf] .char_db 桜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0191/
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0322/ 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ねこまわしのひとも桜だったか
23:55:14 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] 達大:「──なにか五用事で?」
[chita] 雪が降って。だからどうした
23:58:32 kisi_huro -> kisito
2005/12/23 00:00:00 end