語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-16をご活用くださいませ。

2006/01/16 00:00:00
00:00:35 fukaHsptl -> fukaHPawy
00:01:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:28 Ten_Tranc -> Ten-Rou
00:12:35 CshopBath -> Catshop
[sawafk] 佐上雑貨店で話を振ればずっと止まってたちひろさんのアレが動くかと思ったんだけどそううまくはいかないらしい
[Tihiro] ああ、アレはきしとさんが10時からとか言ってましたので
[Tihiro] 私が受験終了までは少なくとも無理っぽいです
[sawafk] 10:40分だったからいけるかとおもったんだけども
[Tihiro] うーん、10時って言ってましたから。
[kisito] いや10時代なら大丈夫ですよ?
[Tihiro] ぐはっ、きいてねぇ
[Tihiro] (吐血ッ
00:19:45 fukaWork -> fukaSleep
[Tihiro] ……今日は無駄になったということか。(ちーん
00:21:47 ! hari ("Leaving..")
00:22:45 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:28:55 ! miburo ("CHOCOA")
00:39:04 + chita(~chita@169236211203user.quolia.com) to #HA06-01
00:42:43 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 佐上雑貨店と言えば、店主を悩ませるような存在になろうと決意した何かが居たような気がする
[chita] 動かさないと忘れ去られるな
00:44:01 gombeWork -> gombe
[NATI] やな決意ですねw
[chita] 椿:(胴体に適当なものを探して漂っている)
[chita] 椿:(傘立てに止まる)
[chita] 椿:(手足を生やす)「少し幼すぎる由」
[chita] 椿:「止むを得ぬなあ」(よちよちと外へ)
00:49:23 ! NATI ("CHOCOA")
00:50:42 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] # 中断
00:56:33 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
00:57:06 Hisasi -> Hisa_furo
2006/01/16 01:00:00
01:12:19 gombe -> gombeAFK
[Tihiro] 氷室:「……あら、鶏肉が安いわね……」
[Tihiro] 氷室:「……今日は水炊きに使用かしら……」
01:14:44 + hukira(~hukira@p5251-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[sawafk] #椿さんも雑貨店でしたね、そういえば
[Tihiro] #買い物中の氷室さんでしたー
[Tihiro] #ちなみに氷我利さんにぶつけるのはこのキャラです。
01:15:47 hukira -> hukirdead
01:15:57 ! Tihiro ("氷室:「あら、そういえば卵も切れてたわね……」")
01:18:24 Luna_ -> LunaSleep
[chita] 椿:「おお、猫がおる。よしよし」
01:18:35 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abx138.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] 椿:「なぜに暴れる」
[chita] 椿:「いや、痛や痛や、髪にじゃれつくでない、うわーん」
[chita] 椿:(走って戻る)
[chita] 椿:(倉庫の定位置に戻って震えている)
01:33:06 Catshop -> CshopZZZ
[sawafk] ノナ:「椿ちゃん、どしたの?」
[chita] 椿:(台座から手足を生やす)「猫が、わしの髪にじゃれついてきたのじゃ。あんなものとは仲良うできん」
01:42:49 Yad_draw -> Yad_sleep
[sawafk] ノナ:「……猫かぁ。おいしいかなあ」
01:43:11 Hisa_furo -> Hisasi
01:43:21 gombeAFK -> gombe
[chita] 椿:「まだその辺に居ろう」
01:44:13 ! Hisasi ("葛海:「……男子、ヘンな子ばっかりっ」")
[sawafk] ノナ:「あ、いた」(にたー)
[sawafk] ノナ:「あら、逃げちゃった」
[sawafk] ノナ:「つれてくる?」
[chita] 椿:「要らぬ」
[sawafk] ノナ:「じゃあ私が代わりにじゃれついたげる」(髪の毛なでくりまわす)
[chita] 椿:「痛……いや、貴方のせいではなくて、暫く手入れを怠っていた」
01:47:54 Ten-Rou -> Ten_ConED
[chita] 椿:「櫛はどこに仕舞ったやら」
[chita] # 口調めちゃめちゃだ。どうすればいい
[sawafk] ノナ:「ノナが、お風呂で洗ってからとかしたげる……」(抱えて風呂場に向かうのだった)
[kurowAfk] #EPに仕立てた時に直す
[sawafk] #とりあえずきっときますか
01:50:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[chita] # お疲れ様でした
[chita] # ……髪の毛を?
2006/01/16 02:00:00
[sawafk] #ジョキン
[chita] # (悲鳴)
02:05:13 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:10:14 killwist -> killeep
[sawafk] #ノナ:「伸びてたからカットしたらなにやら静かに……」
[sawafk] #ノナ:「ま、いいや。運動してこよう」(またバランスボールを玄関先で)
[sawafk] #http://www4.zero.ad.jp/goth/G/687.jpg  ゴス、再び
[chita] # ただ切られなれてないだけだ(とかなんとか)
[chita] # 痛てえ
02:15:43 Lurimu -> LuriSleep
[chita] # 助けられるのは椿しかいないとすると、飛んでいって、バランスボールに手足を生やして、ノナを救出するのか
02:16:22 gombe -> gombejob
[chita] # ノナにのっかって操るのは色々と問題がありそうな気がした。具体的には思いつかないが
[sawafk] #なあに、かえって免疫力がつく
02:18:08 ! Ten_ConED ("ちと設定変更")
02:19:28 + Ten_ConED(~K.Nakayam@p1246-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:27:33 ! Shinroumu ("CHOCOA")
02:31:09 gombejob -> gombe
02:51:00 gombe -> gombejob
2006/01/16 03:00:00
03:02:35 ! sawafk ("seeya.")
03:02:54 Ten_ConED -> Ten-Rou
03:03:17 ! Ten-Rou ("デフラグしなければ……")
03:33:31 kurowAfk -> kurow
03:42:41 gombejob -> gombe
03:56:54 ! gombe ("Leaving..")
2006/01/16 04:00:00
04:57:44 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/16 05:00:00
2006/01/16 06:00:00
06:14:01 fukaSleep -> fukaWork
06:53:11 kurow -> Kmnkurow
2006/01/16 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:03:54 + fukaType0(~fukanju@p7182-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:04:09 MorrisZZZ -> Morris
07:44:09 ! Morris ("しごとー")
07:50:29 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/16 08:00:00
08:20:08 MOTOI -> MOTOIaway
08:22:22 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:16 hukilaway -> hukilabo
09:26:31 killeep -> killist2
09:35:28 ! hukilabo ("bye...")
09:53:15 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-01
2006/01/16 10:00:00
2006/01/16 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/16 11:00:00
11:43:29 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
11:58:35 + chita(~chita@060246001211user.quolia.com) to #HA06-01
2006/01/16 12:00:00
12:00:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:05:04 Ryu_away -> Ryu
12:32:06 ! H_Aoi ("いっきまーす")
2006/01/16 13:00:00
2006/01/16 14:00:00
14:00:47 ! chita ("CHOCOA")
14:31:45 Ryu -> Ryu_away
2006/01/16 15:00:00
15:02:40 + chita(~chita@159237211203user.quolia.com) to #HA06-01
15:09:15 ! chita ("CHOCOA")
15:13:19 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0319.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
15:20:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:53 Ryu_away -> Ryu
2006/01/16 16:00:00
2006/01/16 17:00:00
17:05:52 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:57:49 Kmnkurow -> kurow
2006/01/16 18:00:00
18:04:11 + miburo(~toukaen@i60-46-135-13.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/01/16 19:00:00
19:03:38 MOTOIaway -> MOTOI
19:10:34 hukilabo -> hukilaway
19:15:54 LuriSleep -> Lurimu
19:25:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-01
19:25:20 LunaSleep -> Luna
19:29:53 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:33:25 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-01
19:53:25 ! killist2 ("あなたはだんだん眠くなる……")
19:57:34 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
2006/01/16 20:00:00
20:00:00 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:00:38 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
20:02:28 + chita(~chita@245240001211user.quolia.com) to #HA06-01
20:37:56 Ryu -> Ryu_away
2006/01/16 21:00:00
21:08:48 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:13:32 ! H_Aoi ("撤収!")
21:26:24 ! NATI (Connection reset by peer)
21:26:26 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-01
21:28:01 MOTOI -> MOTOImesi
21:43:36 + kisi_mesi(~chocoa@p5159-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:47:44 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:50:46 fukaWork -> fukaFrMs
21:54:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
2006/01/16 22:00:00
22:01:07 kisi_mesi -> kisito
22:02:37 kisito -> kisi_afk
22:03:08 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
22:07:04 Yad_away -> Yaduka
22:07:09 + hukira(~hukira@p2048-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:07:51 kisi_afk -> kisito
22:10:14 ! lokai ("なべ")
22:13:35 kisito -> kisi_huro
22:20:50 CshopZZZ0 -> Catshop
22:28:33 kisi_huro -> kisito
22:32:07 fukaFrMs -> fukaFuton
22:39:08 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] さて。
[chita] さて何
[Catshop] 月9の西遊記を見てて思いました。
[NATI0] うい
[Catshop] ボクには熱血キャラがいないと。
[NATI0] 作るのですか?
[Catshop] っつーか、狭間06全般を見渡しても、ホントに血が熱いキャラはいそうだけど、熱血キャラはいなそうだと。
[Catshop] ち、考えてみようかと思いました。
[Tihiro] 熱血キャラって、あやつりにくそうなんですよねー(ぉぃ
[Catshop] # 訂正: ち → ちと
[NATI0] そうですか?逆にやりやすいと思いますが>やりにくい
[NATI0] 行動パターンが単純だから。
22:42:46 Tihiro -> TihiGotok
[kurow] しかし一人暴走する危険があってそういうとき止まれなさそうなところが。
[kurow] いいパートナーを見つけるとうまく動きそうですよね。
[kisito] ちひろん、及び私は憑依型なので熱血キャラ作ると制御が効かなくなる恐れがある。
[NATI0] ……場に合わせるのは難しいですね
[Saway] 秦弥くんはどうだろう
[chita] 新:「やれやれ、単細胞だと思われてはいないようだ」
[Catshop] 久遠:「──いきなりどうしたんですか?」
[kisito] #あいつは、熱血じゃないですよ?
[NATI0] #坊主もそこが使いにくいんだよな>暴走する危険
[Catshop] # 新さんは、熱く語ったり叫んだりはしないからなぁ。
[kisito] #ギャルゲーの主人公の“ようなもの”です。
[Catshop] # ちょっと世間ずれしてないけど、オトナはオトナって感じで。
[kurow] #すごい変態は暴走したいだけしたらいいと思います(ぉぃコラ
22:44:52 TihiGotok -> TIhiro
22:45:01 TIhiro -> Tihiro
[Saway] 観楠さんはまごうことなく熱血だったんだがw
[kisito] #変態は、撃退されることを前提で動かすならまぁ、良いのでは?
[Hisasi] うに
22:46:16 hukira -> hukirdead
[Hisasi] もとみーは割りと熱血だぞ
[Hisasi] のせられると
[NATI0] #それを目指しています>撃退される(笑
[Catshop] もとみーは、ほら、マメシバンだから(ぉ
[kurow] 新高一組に一人熱血スポーツ少年いれようかと思ってたけども猫屋さんがやるなら安心して趣味に走ろう(ぉぃ
[Catshop] 侠気があって暴れん坊。
[Hisasi] ガクランに下駄必須
[miburo] 凶器が合って暴れ馬。
[Hisasi] そして何年留年してんだお前っていうフケ顔
[Hisasi] さあ!猫屋さんチャレンジ
[hukirdead] バンカラだ
[Catshop] フケ顔は、男塾方面になっちゃうからパス
[Hisasi] ぇー
[Saway] いきなり熱血から離れてる気がしますよw
[Catshop] ってゆーか、居たはずだっ! ステゴロが特技のバンカラがっ!
[Catshop] ダレとは言わないが
[chita] 誰だっけ
[Catshop] 参加者ページのスクロールバーがとてもとてもとても短い人がっ!
[chita] 思い出した
[chita] そういえば昨日早々に寝ちゃった人がいた
[Catshop] 早々に寝ちゃった人?
[chita] 今朝か。まいっか。熱血ってどんなふうに?
[kurow] ……。
[Catshop] うーむ。経験が少ないので、考え込む今日この頃。
22:52:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[kurow] いや、彼は人の上に立ちますから一時の激情に身を任せるわけには行かないんですよ?
[Catshop] いや、バンカラ方面の話です(ぉ > 人の上に立つ彼
[chita] 熱血と言うと思い出す彼。実際にあったことはないが
[kurow] うーむ、熱血。本宮ひろ志。
[chita] 東京のどっかのペットショップに入るなり「このなかの誰かをクビにして俺を雇え」と言った、背の小さい彼
[kurow] ケツの芯まで熱いぜ!コノヤローーーーーーーーーーーー!!!!
[Hisasi] ぶちきれ金剛
[chita] それ「ぶちぎれ」らしいですよ
22:54:39 Morris -> MorrisYoi
[kurow] ぶちギレ、ですよ。
[chita] 前突っ込まれた
[chita] また突っ込まれた
[kurow] ラグビー部。
[Catshop] 汗臭いのはヤです(ぉぃ
[chita] どんな熱血だよ
[kurow] しかしアレですよ、日常に熱血は合いませんよ。
[chita] いやな予感がする。君がやりたいのはまさかあれか、熱血教師
[kurow] 騒ぎ立てるうるさい奴になってしまう。
[Catshop] カラカラと空回りしてギャグキャラになりますからねぇ。
[kurow] 事件が起こらないと熱血は栄えない。
[Catshop] いや、ここは一つ生徒の方で。年食った熱血はあまし見たくない(笑)。> 熱血教師
[Catshop] # しかし、確かに熱血教師というのは一つのサンプルかもしれない──が、やっぱ事件がないと映えないなぁ。
[kurow] なに、教師なら事件なくても熱血でいけますよ。
[kurow] 誰かが休んだら家まで押しかけていくだけ。
[chita] 新:「バイク部を新設するという話はありますか」
[Catshop] 久遠:「ないと思います──うーん。そういえば、うちの学校、バイク通学って良かったかなぁ?」
[kurow] #まあ動く機会は少なそうですが。
[chita] 新:「普通、バイク通学を禁止するような学校はないだろう」
[kisito] #うちの高校禁止だっけど?>バイク通学
[Catshop] 久遠:「そ、そうですか?」
[Catshop] 久遠:「(というか、バイクの免許とってもいい学校も少数派だと思う)」
[chita] # 普通禁止すると思うよ、日本の学校は
[kisito] #だよねw
[chita] # 知ってる限りじゃ高専系くらいだ
[Catshop] # ですよねぇ。もう10年以上も前だから、自信ないですが。
2006/01/16 23:00:00
[kisito] #大丈夫5年前まではうちの高校禁止だった。
[Catshop] # ってことは、今はOK?
[chita] 新:「そういえば、バイク停める所、無かったな。流行ってないのかな」
[kisito] #そんな事は無いはず。
23:01:21 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] 久遠:「あぁ、じゃぁ、やっぱりバイク通学は禁止なんですよ」
[chita] 新:「学校で教えなくて、どこで教えるんだよ(ぶつぶつ)」
[kisito] #秦弥:「教習所」
[Catshop] 久遠:「自動車学校じゃないでしょうか?」
23:03:58 LunaOfuro -> Luna_
[Catshop] 久遠:「僕の場合は、たまたま身の回りにバイクの運転の得意な方がいたので教習所に通わないで済みましたけど」(←勉強はできるタイプ)
[chita] 新:「やりにくい国だなあ」
[Catshop] 久遠:「──あれ。深海さんって外国の方だったんですか?」
[chita] 新:「俺は国際免許をアメリカで取ったから、細かいことはよくわからないんだよ」
[chita] # 本当ならまずい発言だ
[Catshop] 久遠:「あぁ、なるほど」
[Catshop] # 疑問もなく信じちゃうし(笑)
[chita] 新:「バイクの免許一つとるのも面倒らしいなあ」
[Catshop] 久遠:「結構、大変でした」
[chita] 新:「免許で誰かに相談されるようなことがあったら、力になってやれよ。じゃ」
[chita] 新:(バイクを校門まで押していく)
[Catshop] 久遠:「お疲れさまでした」
[Catshop] 久遠:「──って、あれ。どうして入っていくんですか?」
[chita] # 出て行くはずだったが180度方向転換
[chita] 新:「今度説明するわ」
[Catshop] 久遠:「──はぁ」
[chita] # 久遠を置いてきぼりにして終
[Catshop] さて。熱血キャラを考えねば。
23:17:00 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 熱血園芸部員
[chita] 面白いオチを思いつけなかった。こうなったらせめて使える熱血を提案してみよう
[Hisasi] 君が!芽吹くまで!水をやるのをやめない!(腐るって
[Hisasi] どお?
[chita] 男子:「この学校の女生徒は全部俺のものだーっ」
[kisito] 秦弥:「蓉子はやらん。」
23:21:17 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 男子:「というわけでSS部に入部を希望します」
[kisito] 秦弥:「は?」
[chita] 男子:「全学の50%強をSS部に染めてみせますよ、はっはっはっは」
[kisito] 秦弥:「……」
[kisito] 秦弥:「……さて、聞かなかったことにするか……」
[chita] 男子:「せんぱーい」
[chita] # とりあえず終
[Tihiro] #素晴らしい人が着たw
[NATI0] #いいねー
[NATI0] #いいかんじですw
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 侠気あふれる熱血な女の子(ちび)。
[Catshop] ──とか、思いついてちょっといいかなと思ったけど、正統派ではないよなぁ。
[Hisasi] 女子:「へっ、今日からオレがこの学校(シマ)を仕切る」
23:30:41 MorrisYoi -> MorrisNY
[Hisasi] 何かチガウな
[Catshop] ちちち。
[Catshop] SE:すとんっ
[Catshop] 女子:(教壇の上に胡坐)
[Catshop] 女子:「おめーら、今日から俺の舎弟なっ」(やや舌っ足らずな高めの声で)
[Hisasi] 男子:「あーはいはい(弁当もぐもぐ」
[Catshop] 女子:「がたがた言うヤツぁ、掛かってきなっ」(拳をずぃっと突き出す)
[chita] 女子:「高校デビューって、そーゆーんじゃ無えべ」
[kisito] 正樹:「すごいすごーい……(弁当もぐもぐ)」
[Hisasi] 元晴:「……微妙に違うな、うん」
[Catshop] 女子:「言っとくけど、マジだからさ」
[Catshop] SE:どかんっ
[Hisasi] #ツボらないようだ
[Catshop] SE:(教壇がこっぱ微塵)
[Catshop] # うーむ。ツボらないかぁ。
[Hisasi] #クマゾにはつぼらないようだw
[Catshop] # うひゃ(笑)。
[Catshop] # あー、精神的にじわじわ来ないから?(ぉ
[kisito] 正樹:「器物損壊は良く無いよ〜(もぐもぐ)」
[NATI0] #熱血っていうかスケバンってかんじw
[Catshop] # ほら、あくまでステゴロだから(笑)
[Tihiro] #妙な人を(ぉぃ
[chita] # 裏番狙うよりは熱血だな
[Tihiro] #迷子がでてきますよ?(ぉぃ
[chita] # 熊って何年何組だっけ
[chita] # 2年実験科か
[Hisasi] #こんど実験科の三年で
[Hisasi] #今は二年で
[Catshop] 問題は、新一年生には女の子が多いというあたりか。
[chita] A-1:(ちー)「何かの委員にでも立候補するつもりか、築地」
[Catshop] # む、いきなり命名?
[chita] # 言ったもの勝ちの前例を作るわけにいかんな。築地以外の何かでどうぞ
[Catshop] # 築地一刃(つきじ・いちば)とか。いや、誰かどうぞ(ぉぃ
[Catshop] ──(ぽんっ
[Catshop] ギャップがあればいいんだから、ショタっ子にすりゃいいのか。
[chita] 猫丸屋ドニミク
[chita] ちょっとだけ捻ってみました
[Catshop] 猫丸屋ドミニクから離れれ(笑)
[chita] (挙手)
[Catshop] はい、どうぞ
[chita] 学校の風紀を掌握することを目指す熱血風紀委員というのはどうか
[Catshop] 暴れん坊がいいので、むしろ風紀委員とはライバル関係になりたいところです。
[chita] 「俺が校則だっ」
[chita] Catshopさんのツボをつけなかったようだ
[Catshop] そんなヤツがライバル(笑)
23:45:41 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # とりあえずアイディアを煮詰めに風呂いっちきます。
[chita] 狼男にする。肩身が狭くなる渋柿
23:48:38 MorrisNY -> Morris
23:50:53 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abq158.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:53:18 Lurimu -> LuriSleep
23:55:45 ! miburo ("CHOCOA")
23:59:25 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/17 00:00:00 end